« 琵琶湖 | トップページ | やはり進まない・・・・ »

2004.11.21

整理

現在,3つのPCで文章等を作成している。
複数のPCを使っていると,どのPCに作成した文章等を保存したのかよくわからなくなる。また,複数のPCに同名の作りかけのファイルが作成されることもあり,その先後関係のチェックも大変な作業になる。
PC間の完全な同期をとっていれば,その心配はないのかもしれないが,そのような同期のとりかたでなく,敢えて片面的な同期の取り方をしているのでそのような問題が発生してしまう。

時々整理をしなくてはならないことになる。
整理を少しでも楽にするために,作成目的によってフォルダ毎にメインで保存するPCを出来る限り決めてはいるので多少は楽だが,それでも作業にはかなり時間を要する。

今日は,勉強のために色々と集めた資料や自分で作成した断片類をまとめてみた。
今まで見つからなかったものが発見される等やはり整理を行った成果はあった。

資料の整理は,かなりついた。
がその先の勉強会のレジュメの作成はなかなか進まない・・・・

8003

|

« 琵琶湖 | トップページ | やはり進まない・・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219649/50028171

この記事へのトラックバック一覧です: 整理:

« 琵琶湖 | トップページ | やはり進まない・・・・ »