« 映画「生きてこそ」の生存者の所持品が見つかる | トップページ | 不当利得金返還請求事件(最高裁判決) »

2005.02.20

ソフトウェア4本購入

仕事用ばかりというのが難点。
楽しみようというものではない。.
不便解消・便利追求のためやむを得んのだが、果たして元がとれるのやら?

全くの新規は,PDFファイルをOCRするソフト。
仕事場には,ファイルをPDFフィルに変換する機器がある。
但し,その機器で作成したPDFファイルには,テキスト情報が埋め込まれていない。
そのPDFファイル中の文章を利用しようとすれば,一々打ち込む必要がある。
作業が面倒。これをちょいと楽にするために,OCRソフトを購入。
試してみたところ,もとのPDFファイルの状態が悪かったからだろうと思うが,識字率はあまりよくなかった。それでも何とか使用には耐えそうではある。

他には,CD等をPCに保存するソフトや,他のヴァージョンアップ版。

役に立ってよ!期待しています。

8927

|

« 映画「生きてこそ」の生存者の所持品が見つかる | トップページ | 不当利得金返還請求事件(最高裁判決) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219649/50026753

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトウェア4本購入:

« 映画「生きてこそ」の生存者の所持品が見つかる | トップページ | 不当利得金返還請求事件(最高裁判決) »