« 修理されてかえってきました(PC) | トップページ | バイロイト音楽祭の大植氏指揮による「トリスタンとイゾルデ」のダウンロード方法について »

2005.07.29

トリスタンとイゾルデ(バイロイト音楽祭)

コメントにあるようにご紹介いただいたサイトで,大植英次が指揮したものをダウンロード。
全部を聴くとなると4時間ほど要するのでとりあえず冒頭の部分と終わりの部分を。
良い曲ですね。すばらしい演奏ですね。
映像も欲しいですね。
きりがありません。
・・・・・

追記)
検索しているとこのような記事を見つけました。
読売新聞のインタビュー記事
いいですねえ・・・・

追記2)
上記のインタビュー記事から引用
『ドイツの精鋭で作るバイロイト祝祭管弦楽団の楽団員代表だったトランペット奏者のジークフリート・ゲーテルは、大植が指揮するハノーバーの楽団員。大植の存在をワーグナー家に知らしめたのも彼だったが、昨年、病で亡くなった。
 〈亡くなる1週間前に見舞いに行ったら、「マエストロが来るから」と全身につけていたチューブを取り外し、服装もきちっとしていて……。「トリスタン」のスコア3冊にサインをしてもらった。「これであなたの心を一緒に持っていける。できるなら見てほしい」とお願いしたのですが〉』

ハノーバーの楽団員のマエストロに対する尊敬の念は並々ならぬものである。
ドイツ人気質なのか。
大阪の人はこれを超えねばならない!

10713

|

« 修理されてかえってきました(PC) | トップページ | バイロイト音楽祭の大植氏指揮による「トリスタンとイゾルデ」のダウンロード方法について »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219649/50024516

この記事へのトラックバック一覧です: トリスタンとイゾルデ(バイロイト音楽祭):

« 修理されてかえってきました(PC) | トップページ | バイロイト音楽祭の大植氏指揮による「トリスタンとイゾルデ」のダウンロード方法について »