« 葛城山上での朝 | トップページ | 無事終了@東京案件 »

2005.10.30

 「noteブック」が終了するとのこと

 手軽に日記を作成するツールであった「noteブック」が,2006年5月31日 (水)14時をもってサービス終了となるとのこと。これまで作成していた記事は,「ココログ」への移行作業が必要とのこと。
 移行ツールも用意されているとのこと。
 私も,当初は日記というか雑記帳的なものとして「noteブック」を用いていたが,今年の1月からその役目を「ココログ」に移行させた。そのような方が増えたのだろうと思う。
 「noteブック」の記事をココログに移行させたいと考えていたのだが,ものすごく手間を要することから断念していた。しかしながら,今回,移行ツールが用意されたとのこと。それは嬉しいことである。
 但し,移行後の状態がどのようなものになるのか今ひとつわからないことやバグがあることも考えられるので,様子を見て行うこととしたい。
 このウェブサイトの左側について手を加えたいと考えている部分もあるのだが,そこまでの時間が今はとれない。いずれ期を見てチャレンジしたとは思っているのだが。

11914  

追記:31日午前4時40分)
 時期をみてと書いては見たものの,やはり新しもの好きとしては,昨夜早速チャレンジしてしまった。
 しかし,現在申し込みが非常に混み合っているため,移行には数日を要するとのこと。
 出来映えが気になるところだが,気長に様子を見るしかないようだ。        
 

|

« 葛城山上での朝 | トップページ | 無事終了@東京案件 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219649/50023197

この記事へのトラックバック一覧です:  「noteブック」が終了するとのこと:

« 葛城山上での朝 | トップページ | 無事終了@東京案件 »