« ファイルの配布 | トップページ | 図書館の蔵書検索 »

2005.12.04

Mixi(ミクシー)

インターネットを通じた交流手段としてミクシー(mixi)なるものがあることはかなり前から知っていた。
関心はあったが,招待されることが必要であるところ招待もなく,またインターネットで売られているという招待を受ける権利を購入するまでの気もなく今まで過ごしてきた。かつては,それなりの値がしたと聞いたことがあるが,参加者が多くなりすぎたといわれる今でも売られているのだろうか?
先日,お友達の舞台女優さんからご招待があったので,興味本位で参加。
人気のサイトがいかなるものなのか。
ここ数日眺めてみたが,面白そうなものからやばそうなもの色々あるようだ。
いずれにせよ,いずれも人数が異様に多すぎるという感がある。
これほどの人数が発する情報の中からどの程度有用なモノを見つけ出せるのやら。
以後も時間を見つけて,どのようなことが出来るのかを確かめてみたい。

因みに「小路楊」(おじやん・・と読める)にて登場中

12499

|

« ファイルの配布 | トップページ | 図書館の蔵書検索 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219649/50022951

この記事へのトラックバック一覧です: Mixi(ミクシー):

« ファイルの配布 | トップページ | 図書館の蔵書検索 »