« 約半年ぶりのゴルフ | トップページ | とりあえず・・・・・・・ »

2006.05.14

あいかわらず不良な@nifty

いつまで経っても改善されませんね。
いつになればまともになるのでしょうかねえ・・・・・・
niftyの会員も結構長くやっているのでそれなりの愛着があり,出来れば他社への乗り換えはしたくはない。
しかし,これだけ長期にわたってまともでないと,@niftyの対応能力には大きな疑問を持たざるを得ない。
最近,OCNを利用する機会があるのだが,現状は,比較することが出来ないほどである。
会社としての能力差であるのならば正直に明かしていただきたいと思う。

真剣に他のプロバイダーに乗り換えを考えている。
しかし,乗り換えというのは結構たいへん。

これだけユーザーに迷惑をかけ続けているのであれば,@niftyには他社への乗り換えキットを無償で提供していただきたいと真面目に考えてしまう・・・・・・

29066


追記)
昨日(14日)午後9時台に投稿したこの記事は,15日午後6時25分現在未だに「表」に表示されていない。
理由は不明。
今朝方から,移行の実験を行っている。
テキスト情報は極めて簡単に移行できるようだ。
問題は写真。
移行の方法がわからず,かつ,仮に可能であっても簡単ではなさそうだ(もの凄く手間を要しそう)。
(なんとなくイメージの湧く方法はあるが,それを具体的に実行させるまでに煮詰めることが出来ない)
なお,写真を表示をさせるだけであれば,現在のニフティーにアップされている画像にリンクが(自動的に)貼られることから特に問題はないようだ(実証済)。
それを利用して,現在のサイトを(ベーシックに落として)残しながらという方法をも考えてみるか・・・・・


ニフティーの社長のブログの5月11日の記事

第16回ニフティ会議 ココログの品質・性能問題は、改善作業に全力を挙げているが、残念ながら、まだ課題を残した状態である。 ココログのスタッフは、今性能改善に取り組んでいるが、まだ満足できるレベルになっていない。 3月末のエンハンスから一ヶ月半もたって,利用者の皆さんにご不便をかけ、たいへん申し訳ない。 性能問題を完全に解決するべく,一層努力しますので、暫く時間をいただきたい。 第16回のニフティ会議をいつものように、いすゞホールでおこなった。 冒頭、私から、「ニフティの進むべき道」について話をした。 「With Us,You Can」(ニフティの経営理念)のもとに、 昨年度から取り入れているチーム制をエンジンとして、 JQA(日本経営品質賞)活動を更に推進し、 「The NIFTY Way」(行動規範)を守って、 ノウハウをもった人材を育成することが重要である。 お客様の満足度を向上するために、全員でがんばろうと述べた。 ココログのチームにも、この方針のもと、更に頑張れと言っている。 最後に恒例の優秀品質賞と社長賞の表彰をおこなった。 社長賞の最優秀賞は、Webコンテンツの製作の開発効率を大幅に向上させたプロジェクトが獲得した。 また、功労賞は3月末に無事終了した「ワープロ・パソコン通信」プロジェクトが獲得した。 投稿者 古河建純 インターネットBlog 時刻 15:35 企業、経営

「課題を残した状態」,どころの問題ではなく
「満足できるレベルになっていない」,どころの問題ではなく
「満足度の向上」,どころの問題ではないように感じる。
著しく低下した状態を,まずいかに早急に普通のレベルに回復していただけるのか。
「暫く時間をいただきたい」だけではいつまで待つ必要があるのか?
目算ぐらい明らかにしていただきたいと思うのは,私だけではないと思う。

|

« 約半年ぶりのゴルフ | トップページ | とりあえず・・・・・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219649/50021913

この記事へのトラックバック一覧です: あいかわらず不良な@nifty:

« 約半年ぶりのゴルフ | トップページ | とりあえず・・・・・・・ »