« USB接続スカイプフォン | トップページ | 音楽祭にて »

2006.05.27

mixi(ミクシー)を始めて約半年?

 「小路楊(ojiyan)」というHNでミクシーを開始したのが昨年12月1日のようだ。
 とのことでもう半年にもなるらしい。
 時代の流れによって,色々なコミュニケーションの取り方が現れるものなのだろうが,mixiのようなSNS(ソーシャルネットワーキングサイト:Social Networking Site)もその一つの形?
 私の知らない,色々なところ,場面,時間,世界で,様々なことを行いや考える方々に接し,自らの思いを新たにすることは結構面白い(笑)。
 単に一般に公開されているホームページだけでは自分のことを語ることには臆病になるが,閉鎖性があるような無いようなところならもう少し踏み込めるというのがSNSの人気のもとなのだろうか?
 ただ,このシステムもいつまでも続くようなものではないようにも思える。
 インターネットそのものが凄いものであるが,その中で派生している,ブログ,SNS,スカイプ等はこれからの必需品となるか,または,一時の過渡期のものなのやら・・・
 いずれにせよ,次のものをワクワクとした気持ちで待っている(笑)
 ただ,どこまで変わっていくのだろうか?
 いつまでついて行けるのだろうか?
 とも,思わないではないが(笑)

30687

|

« USB接続スカイプフォン | トップページ | 音楽祭にて »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219649/50021744

この記事へのトラックバック一覧です: mixi(ミクシー)を始めて約半年?:

« USB接続スカイプフォン | トップページ | 音楽祭にて »