« ココログのバージョンアップ(予定) | トップページ | 「新聞つんどく」(フリーソフトの紹介) »

2006.12.04

「aguse(ベータ版)」(サイト情報の調査)

「aguse(ベータ版)」

株式会社ブイモールが運営しているサイト。
このサイトに記されたおしらせによれば
「このサイトは、調べたいサイトのURLを入力するだけで関連する情報を表示できるサービスを提供しています。例えばSPAMメールに付いてくるURLの先がどうなっているのか調べたり、自分が興味あるサイトをどこの誰が運営しているのかなどの情報を見ることが出来ます。機能は毎日増強中ですので、ご要望をお寄せいただけましたら、追加機能として検討させて頂きますので、どんどんお寄せください。 」
とのこと
なお,ドメイン・管理者情報や企業等が提供するフィッシングサイトブラックリストとも照合できるようだ。特に後者の機能は役に立つときがあるかもしれない(そんな怪しげなサイトは,そもそも見ないとは思うのだが・・・・笑)。


98101

|

« ココログのバージョンアップ(予定) | トップページ | 「新聞つんどく」(フリーソフトの紹介) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219649/50018341

この記事へのトラックバック一覧です: 「aguse(ベータ版)」(サイト情報の調査):

« ココログのバージョンアップ(予定) | トップページ | 「新聞つんどく」(フリーソフトの紹介) »