« 緑の回廊 | トップページ | 記憶 »

2007.05.20

自分発見プロフィール「about me」by@nifty

@niftyが
自分発見プロフィール
「about me」
という新しいサービスのベータ版を5月17日に公開したようだ。
説明文によると
「アバウトミーは、ブログと相性抜群のプロフィールサービスです。楽しい質問に答えていくことで自然に自分を表現でき、自分のブログや写真のフィードを取り込むだけで簡単にプロフィールを作ることができます。シンプルでオシャレなブログパーツもどうぞ!」
とのこと。
なおサービスの更なる説明 (http://aboutme.jp/summary/)

新しい物好きとして
さっそく登録してみた。
私のサイト(マイページ)

どこまで活用できるのか?
という点は,時間との兼ね合いもあって,余り期待出来ない?かも(苦笑)・・・・

なお,このような個人的な事項にかかるものは
先般投稿した2007年5月20日 (日)カーナビ(カーナビゲーション)
に書いたように個人情報との兼ね合いの問題にも配慮しなければならない。

今現在ネットにおいてどのようなことがなされているのかを知っておく必要があることからも,このようなものにも登録等行ってチャレンジしているのだが,
先の読めない世界ですね・・・・


なお4月17日には
「@niftyビデオ共有β」も公開されているようだ。
ざっと見てみたところ,内容的には「you tube」とほぼ同様か(それより小規模?)・・・
動画を,自らのブログに対して大きな負担とならない範囲で利用できることはメリットか。
ただ,投稿すべき動画がないので,今のところ未使用(笑)

しかし,この二番煎じのサービスがどこまで発展するのかといえば,かなり疑問ではある。
また,youtubeが抱えている著作権問題にもまともに直面することになるのだろう。
将来的に大丈夫なのでしょうかねえ・・・

|

« 緑の回廊 | トップページ | 記憶 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219649/50015923

この記事へのトラックバック一覧です: 自分発見プロフィール「about me」by@nifty:

« 緑の回廊 | トップページ | 記憶 »