« 平成19年旧司法試験第二次試験短答式試験問題(法務省) | トップページ | トトロたちがやってきた! »

2007.05.23

USBメモリとしての携帯電話

今の携帯電話というのは(全てかどうかは不明だが)
USBメモリとしても利用できるのですね。
携帯電話をそのように利用できるとすれば,別途USBメモリを持たなくても良いので便利ですね。
USBメモリは小さいので失いやすいが,それと比較すると,携帯電話はまだなくし難いものでもありますから。
しかし,それでも安全性を考えると,重要なファイルを携帯電話に入れておくことは考えものでしょう。

具体的には,持ち運び用のポータブルパソコン内のファイルを,一時期携帯電話に移して,それから携帯電話内のファイルを他のパソコンで呼び出して印刷を行うというような使い方が出来そうですね。

                      Img_2708

|

« 平成19年旧司法試験第二次試験短答式試験問題(法務省) | トップページ | トトロたちがやってきた! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219649/50015896

この記事へのトラックバック一覧です: USBメモリとしての携帯電話:

« 平成19年旧司法試験第二次試験短答式試験問題(法務省) | トップページ | トトロたちがやってきた! »