« 信用保証協会法の一部を改正する法律案(中小企業金融関連3法案)(中小企業庁) | トップページ | 平成20年02月28日最高裁判所第一小法廷判決 (保険金請求の事項の起算点に関して) »

2008.02.29

CF-R7(Let's Note)

CF-R7
また
レッツノート。

追記)
従来使用していたのはR3。
重宝はしているが,HD60G(スタンダードは40Gだったがネットにて購入時に20G分容量の多いものを選択)の残容量がほとんどないのでファイルの削除等によって凌いでいるが,それもいずれ限界になるし,手間がかかる。
また,ほぼ毎日のように持ち運びを行っているためだとは思うが,次第に,反応も鈍くなってきている。
ということで,新しいものを購入することとして,24日にネットで注文していたのだが,それが昨日届いた。

今回も,レッツノートの一番小さいモデルとなるRシリーズ(画面が10.4型)。
容量を大きくということで,「レッツノートプレミアムエディション」
250G程度あるようなので,容量的にはかなり保つはずだ(笑)

OSは悩んだが,結局Vistaとした。
XPのほうが安心できるのだが,将来的なことを考えると,新しいOSを使っておくべきかと。
今まであるソフトのどれぐらいのものがVistaにおいて使えるのか。
未だ未知数。
とりあえずデータの移行から。

データの移行前に,基本的なソフトをインストールしなければならないが,CDがどこに行ったのやら見あたらないもの等あり・・・・・・困った。
無線LANを用いたインターネットへの接続も一苦労(2時間半程度を要した)。
できてしまえば,そうだったと思うのだが,思い出すまでに時間がかかる・・・・(苦笑)

さて,
いつ実用に耐える状態になるのか?
それが心配。

また
いつ寝れるようになるのだろうか・・・・・・・(笑)

|

« 信用保証協会法の一部を改正する法律案(中小企業金融関連3法案)(中小企業庁) | トップページ | 平成20年02月28日最高裁判所第一小法廷判決 (保険金請求の事項の起算点に関して) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219649/50013774

この記事へのトラックバック一覧です: CF-R7(Let's Note):

« 信用保証協会法の一部を改正する法律案(中小企業金融関連3法案)(中小企業庁) | トップページ | 平成20年02月28日最高裁判所第一小法廷判決 (保険金請求の事項の起算点に関して) »