« さてと打ち合わせへ | トップページ | 男子バレーオリンピックへ! »

2008.06.07

皇居周りでのジョギング

昨日は東京の新宿にて年1回の会合等
ついでといっては何だが今日は新宿にて打合せ。
泊まりといえども打合せを控えていたので
ネオンの誘惑はあれども
飲みに行くでもなく(残念)。

打合せ後
皇居周りのジョギングへチャレンジ。
ここは信号に捕まらずに走ることが出来ることもあって
人気のコースだそうな。
しかし,それにチャレンジするために
ジョギングシューズ等をわざわざ持参してきているところが
我ながら偉い(?:笑)
最近ジョギングもご無沙汰になってしまっているのだが,
せっかくの機会だからと考えていた。

走る前には3周を予定していたのだが
実際にチャレンジしてみるとかなり距離がある。
そして皆さん速い・・・
私を抜いていく方々のスピードの凄いこと。
我を失った末の
自分のペースでないスピードだと
続くわけがない。
メタボはやっぱりメタボ。
結局,2周でダウン。
調べてみると1周約5kmもあるコースとのこと。
参考:ジョギングコース(パレスホテルのサイト)
http://www.palacehotel.co.jp/facility/jogging.html
事前の検討は大事(笑)

その後は,
これは事前に調べておいた銭湯へ。
「稲荷湯」
東京都千代田区内神田1-7-3
03-3294-0670
営業時間 14:50~24:30
(祝日は22時30分まで営業)
定休日:日曜
東京都浴場組合のホームページ
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=1017
地図(マピオン:上記サイトからリンクされている)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/41/12.912&el=139/46/10.632&grp=Air&coco=35/41/12.904,139/46/10.624&icon=home,,,,,,&scl=25000

司法研修所時代
馬橋にあった寮の風呂は毎日焚かれていたわけではなかった。
そのため寮近くの銭湯によく行ったものだ。
銭湯の名称は「鳩の湯」だったと記憶しているのだが。
司法研修所及び寮が移転してしまった現在,
どうなっているのだろうか。

平井利明のメモ

|

« さてと打ち合わせへ | トップページ | 男子バレーオリンピックへ! »

活動」カテゴリの記事