« 仕事帰りにイルミネーション | トップページ | 平成20年09月24日京都地方裁判所第6民事部判決(製造請負契約における解除,損害賠償等) »

2008.12.11

ネット上での遊び心(PhotoFunia)

PhotoFunia

PCの中の写真をアップロードすると,ホームページ上の色々な写真に組み込まれるというもの。
結構面白い。

ホームページ上には沢山のイメージ画像(写真)があるのでその中の一つを選ぶ。
そうすると,その選択した画像(写真)を伴った次のページが表示される。
そして「参照」と示されたところをクリックして、自分のPC上の写真を選択する。
そうすると,PCからアップロードされた写真が,ホームページ上のイメージ画像(写真)に組み込まれて表示されることとなる。
完成品は,自分のPCに保存することも出来る。

なお,アップロードした写真がどのように保管・使用されるのか等不明なので,アップロードする写真は厳選した方がよいのかも。

このサイトは
irisさんのサイトで紹介されていたものです。実例は,irisさんのサイトをごらんアレ。


ただ
イメージ画像によっては著作権上大丈夫なのだろうかという思いがしないでもない点はあるが,まあ,デジタルの世界における遊び(?・・・だけじゃないだろうね)の一方向を示すものとしてご紹介。

遊び心のあるかたはどうぞ。
実際やってみましたが,結構はまります(笑)

追記)12月12日

実際にやってみると,結構簡単に出来るし,その写真を周りの者に見せると大受け(笑)。
いくつかの例をアップしてみました(12月4日に登場した看板を使用・・・・笑、またいずれも使っても大丈夫そうな題材を選択)

Dca988 Dcb5f5 Dcb061 Dcba42 Dcc048


この技術をビジネスの世界で考えれば凄いことなのだろう。
平面だけでなく,球面であろうと,しわがあろうと,その前に物体があろうと,斜めになっていようと,その一部にスポットライトがあたっていようと,その状態に合わせて適切に表示してくれる。それも極めて短時間に。

できあがりのイメージを実際に,瞬時に目に見える形で表現してくれるものである。
コンピューター等に疎い私から見れば,驚異的な技術。
遊び心の裏には凄い技術を感じ取ることも大事なのだろう。

|

« 仕事帰りにイルミネーション | トップページ | 平成20年09月24日京都地方裁判所第6民事部判決(製造請負契約における解除,損害賠償等) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219649/50011927

この記事へのトラックバック一覧です: ネット上での遊び心(PhotoFunia):

« 仕事帰りにイルミネーション | トップページ | 平成20年09月24日京都地方裁判所第6民事部判決(製造請負契約における解除,損害賠償等) »