« 堂島ロール | トップページ | 一仕事を終えて »

2009.04.21

bluetoohワイヤレスキーボード

携帯電話への入力のために購入。
携帯電話から驚異的な速さで入力している人を見るとただただ凄いと思う。

残念ながら私にはそのような技能はない。
しかし,最近,携帯電話に入力する機会が増えたことから,その入力を少しでも楽にするために入手したものである。

リュウド社製
RBK-2100BTJ
Bluetooth Ver.1.2 準拠
Bluetooth HIDプロファイル準拠
本体重量 約180g(電池含まず)
単四乾電池2本使用
http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-2000bt2.html

なお,
携帯電話はdocomoのSHシリーズを利用していて,利用している機種はBluetoothの接続機能があって,Bluetoothでキーボード入力を受付けるための機能(HIDプロファイル)も備わっているとのこと。
なお,Bluetooth対応機器の携帯電話はかなりあるようだが,シャープ製以外の携帯電話(モバイルフォンは除く)はHIDプロファイルの機能が備わっていないようだ。

平井利明のメモ

|

« 堂島ロール | トップページ | 一仕事を終えて »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事