« 池の畔で | トップページ | 関西クラシック音楽情報Music-Kansai »

2009.04.07

カラリオ

自宅の複合機を
エプソンのカラリオ(colorio)に。

最初に購入したプリンターはエプソンだったが、最近はキャノンの複合機を用いていた。

最近、電話についているFAXがダメになってしまったので何とかする必要があった。
複合機にはFAX機能がついているものがあり、FAX付き電話より印刷も奇麗であることからFAX機能のついている複合機を選択。また、無線LANの機能も欲しかった。
これを満たすものは現時点ではキャノンに無いこともあって、エプソンに乗り換え。
FAXの設定には少し手間取ったが。
なにしろ仕事場に行かないとFAXを自宅宛に送れない。
従って、FAX機能がきっちりと動くかを確認するのに日数を要してしまう(笑)。
留守番電話にしたとき、留守番電話にしないとき等色々な場合等条件を変えて試してみたが、何度か電話の設定を変えたりカラリオの設定を変えてチャレンジしてようやくなんとか問題がないところまでこぎ着けた。

                           Dvc00174


やはり
FAXは見違えるように奇麗になり
また、無線ランが使えるので家のどこにパソコンがあっても印刷ができるので便利。

|

« 池の畔で | トップページ | 関西クラシック音楽情報Music-Kansai »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219649/50011481

この記事へのトラックバック一覧です: カラリオ:

« 池の畔で | トップページ | 関西クラシック音楽情報Music-Kansai »