« 「俺たちの明日は、このマグナムに聞け!」byザ・ブロードキャストショウ | トップページ | 民法と商法における「解除」 »

2009.08.03

twitter090725-31

平井利明のメモ

さすがに今日には家には戻れないだろうから、歩くのは無理だねw
11:06 PM Jul 31st movatwitterで   
  色々と院生とうだうだとして。これから大阪へ。こんな機会はあまりないので機会のあるときは
11:03 PM Jul 31st movatwitterで   
  エコトレイン、ご乗車ありがとうございます。 - ウマカケバクミコのウマクカケバ、ウマクイク :livedoor Blog(ブログ) http://bit.ly/15MB1M
5:48 PM Jul 31st twitterfeedで   
  京都へ移動中
11:35 AM Jul 31st movatwitterで   
  民法と商法における「損失」 http://bit.ly/10rA2I
10:26 AM Jul 31st twitterfeedで   
  「大阪クラシック」今年は100公演!大阪フィルハーモニー交響楽団 - Osaka Philharmonic Orchestra http://bit.ly/r364T
12:37 AM Jul 31st twitterfeedで   
  大植英次プロデュース「大阪クラシック~御堂筋にあふれる音楽~」詳細が決まりました!! http://bit.ly/9NNgO
12:37 AM Jul 31st twitterfeedで   
  大阪市イベント・観光 「大阪城 城灯りの景」開催!!~運営ボランティアを募集します~ http://bit.ly/1SZoFU
12:37 AM Jul 31st twitterfeedで   
  @yukokitamoto 日本中さらには世界中の人が皆さん気休めでも温度を下げれば,凄いエコに!
12:37 AM Jul 31st TweetDeckで yukokitamoto宛 
  .@VEGA_CielEtoile tweetdeckは基本的に英語(だから英語読めない私には辛いのだけど)。設定(settings)のcolor/fontのinternationalFontを選択すれば,一部分日本語表記されるはず。ただ日本語と英語のバイリンガル表示ではないが
12:36 AM Jul 31st TweetDeckで   
  結構冷酒をいただいたので、いつもなら家に帰るとダウンかも。それを思うと、何とか前向きに公園を50分あまり歩いてきた自分をチョイとだけ褒めましょうw
12:18 AM Jul 31st webで   
  今宵のお供はエルガーのウ゛ァイオリンソナタ、いいよ
11:57 PM Jul 30th movatwitterで   
  今宵は冷酒をしこたまいただき(美味しかった)。さすがにjogはやばいので、千鳥足散歩で。今宵は風がいいねえ。
10:58 PM Jul 30th movatwitterで   
  @yukokitamoto クーラーが寒すぎると・・・・暑いときより体調はよくないのかも。
9:54 PM Jul 30th TweetDeckで yukokitamoto宛 
  第二阪奈道路通行中
8:58 PM Jul 30th movatwitterで   
  .@yukokitamoto 確かに,クーラーがないと日常生活や仕事は進まないですね・・・・
5:18 PM Jul 30th TweetDeckで   
  .@yokoaoki 同感です@google以外。私はgoogleしか使わないのですが,例えばブログ等へのアクセスがyahoo等からのものが少なからずアクセスもあって不思議に思っています。ただ,検索だけでなく他のコンテンツの利用も考えると,google以外もありかも。
5:03 PM Jul 30th TweetDeckで   
  @VEGA_CielEtoile tweetdec結構いいですよね。ただ私の場合はiphone使ってはいませんが,iphoneでの使い勝手も想像ができる。iphone欲しいが,bluetoothでの外部キーボードからの入力できるようになるまでお預け。
4:28 PM Jul 30th TweetDeckで VEGA_CielEtoile宛 
  @adwoman そんな風景憧れますね@草原,でも,草原のみだと,仕事ができず生活の糧に困るかも・・・・・・現実は辛い
4:09 PM Jul 30th TweetDeckで adwoman宛 
  @VEGA_CielEtoile ジョギングが本当に身体や精神にいいのか悪いのかは思案中(笑)
4:07 PM Jul 30th TweetDeckで VEGA_CielEtoile宛 
  @VEGA_CielEtoile twitterと共に始めた程度ですからまだまだw,やめちゃうとそこで終わってしまうのがわかっているので,ってもういっぱいいっぱいかもw
4:05 PM Jul 30th TweetDeckで VEGA_CielEtoile宛 
  奈良での打ち合わせは一段落だが、、、、
3:49 PM Jul 30th movatwitterで   
  平成21年07月23日京都地方裁判所第6民事部判決(居住用建物の賃貸借契約における保証金の解約引き特約及び更新料特約の無効) http://bit.ly/pcI6N
2:23 PM Jul 30th twitterfeedで   
  新型インフル「最悪で労働者の4割休業」 米当局想定 - 医療・健康 http://bit.ly/3wOPXa
1:46 PM Jul 30th twitterfeedで   
  少年の主張:運営団体が経営破綻 助成金未払い - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/3SA6Cd
12:36 PM Jul 30th twitterfeedで   
  民法と商法における「損害」: 民法と商法における「損害」という用語を含... http://bit.ly/VPOju
10:24 AM Jul 30th twitterfeedで   
  本日の打合せ資料,ようやく送信終了。
7:18 AM Jul 30th TweetDeckで   
  風があって,涼しいねえ。
6:44 AM Jul 30th TweetDeckで   
  平成21年06月25日京都地方裁判所第6民事部(懲戒免職処分取消関連): 平成21(行ウ)4懲戒免職処分取消請求事... http://bit.ly/CCuVD
6:24 AM Jul 30th twitterfeedで   
  .@siw24 ぽつりぽつりとはしていたがこっちも本格的に降りだした。。早め(?・・・・・)に帰ってきていたので実害無しでしたw
12:26 AM Jul 30th TweetDeckで   
  さてjog
11:16 PM Jul 29th movatwitterで   
  .@siw24 同じく 逃げ出したいねw  /やるべきことは多いのにやってもやっても片付きません(ToT)
10:51 PM Jul 29th TweetDeckで   
  @hiromyu 同感です。
10:23 PM Jul 29th TweetDeckで hiromyu宛 
  明日の打合せの準備の一部がようやく。
5:40 PM Jul 29th Tweenで   
  神奈川の生徒情報流出、50歳男逮捕 著作権侵害の疑い - ネット・ウイルス - デジタル: 神奈川の生徒情報流出、50歳男逮捕 著作権侵害の疑い2009年7月29日印刷ソーシャルブックマーク 神奈川県立高校の06年度の.. http://bit.ly/iuI0m
4:25 PM Jul 29th twitterfeedで   
  .@ryumi0626 このようなアナウンスはもっと早く出して欲しいですよね。出されただけでもましだが。
12:23 PM Jul 29th webで   
  .@crema トップページの変更だけなら問題はないのですが,その影響かどうかは不明ですがシステム全体が不安定になってしまっているようですね。
12:21 PM Jul 29th Tweenで   
  RT だそうですね。 .@twj: 現在、フォローが突然0になったり、新規にフォローできないという障害が起きており、皆様に大変ご迷惑をおかけしております。現在回復に努めていますので、今しばらくお待ちいただくようお願いいたします。回復しましたらまたご連絡いたします。
12:20 PM Jul 29th Tweenで   
  さて,本業へ回帰。
11:12 AM Jul 29th webで   
  RT ゼロ症状はかなり深刻ですね。確かにこのようなことが起こってしまうとやる気も失せてしまいますね。何時解消されるのやら。 .@kaikeishi1: これから「ツイッター断念宣言」をしようかと。。。
11:06 AM Jul 29th Tweenで   
  フォローされているがいきなり「ゼロ」現象(現症)多発のようだね。システムがかなり不安定。
11:02 AM Jul 29th webで   
  ついでにステーショナリーショップ。イメージ広がる w。
10:38 AM Jul 29th movatwitterで   
  フォローが勝手に解除されてしまう現象が発生している。対象の方を見るとフォローされているが「ゼロ」という考えにくいことになってしまっている。かなり不安定だねtwitterは。
9:16 AM Jul 29th webで   
  ラグビーW杯:19年、日本で開催決定 - 毎日jp(毎日新聞): 日本でのワールドカップ開催が決まり、笑顔を見せる(右から)大畑大介・トップリーグキャプテン会議代表、森喜朗・日本ラグビーフットボール協会会長、和田文男副.. http://bit.ly/1jShfk
6:25 AM Jul 29th twitterfeedで   
  NHK受信料未払いはダメ!東京地裁「自由意思で契約、解約できた」 - MSN産経ニュース: 放送受信契約を結んでいるのに受信料の支払いに応じなかったとして、NHKが東京都練馬区の男性(35)と江東区の男性(40)に、未.. http://bit.ly/zpoQL
6:25 AM Jul 29th twitterfeedで   
  「レアメタル確保戦略」の公表について(METI/経済産業省): 本件の概要 レアメタルは、自動車、IT製品等の製造に不可欠な素材であり、その安定供給は、我が国製造業の維持・強化の観点から極めて重要。   「新経済成長戦.. http://bit.ly/1554Cf
6:25 AM Jul 29th twitterfeedで   
  今宵はアルコールがそこそこなのでWALK。久しぶりにipopdを伴ってマーラーの5番と。
11:19 PM Jul 28th movatwitterで   
  勉強・その後の懇親会を終え帰途へ
10:24 PM Jul 28th movatwitterで   
  民法と商法における「悪意」: 民法と商法における「悪意」という用語を含... http://bit.ly/ZNmcN
6:23 PM Jul 28th twitterfeedで   
  やるべきことは多いのだが,大事な勉強会へも行かなければならない・・・・
5:13 PM Jul 28th webで   
  @mikamika59 持つべきものは友ですねw/あ、APP Storeの画面キャプチャ変わったんですね!うれしいなぁ。開発者のnaanさんが友達なので、TwitterFon愛用です:-) お知らせ感謝です!
5:05 PM Jul 28th Tweenで mikamika59宛 
  Twitter×Gomihiroi - Twitterユーザーで全世界一斉ゴミ拾い: ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆第1回 世界同時Twitterゴミ拾い 2009.8.1開催★☆★☆★☆★☆★☆★☆.. http://bit.ly/3ZuHTo
4:26 PM Jul 28th twitterfeedで   
  .@antiquite お互い,ぼちぼち行きましょう!(ぼちぼちというのがなにわっぽいが,今日は「なにわの日」らしいので良いでしょうw)
4:16 PM Jul 28th Tweenで   
  .@mikamika59 twitterFONのモデルさんなんですね(http://bit.ly/D59nz
4:14 PM Jul 28th Tweenで   
  @antiquite 相手さんに返信のときは@t_hiraiをつけていたらOK なお,返信は自分しか見えません, 返信を自分がフォローしている人にも見えるようにするためには @の前に ピリオドを入れておくそうです .@hirai とすると私をフォローしてい ...
4:02 PM Jul 28th Tweenで antiquite宛 
  .@antiquite マラソンしましょう!きっと目が覚めます・・・・って,こちらも睡魔と戦っていますw・・・・・
3:33 PM Jul 28th Tweenで   
  パソコンが苦手な人へ?Twitterの仕組み - Miyuki Noma ANNEX: あなたは「ひと言新聞」を発行しています。購読希望者全員に自動的に届けられる新聞ですが、たまにあなたに「お手紙」をくれる人がいて、そ.. http://bit.ly/K19S1
2:23 PM Jul 28th twitterfeedで   
  前半戦2位 ホークス復活の陰に「iPhone 3G」 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS: 7月22日でプロ野球の前半戦が終了。パ・リーグは首位が北海道日本ハムファイターズで、1ゲーム差で福岡ソフトバンクホークスが.. http://bit.ly/U8wik
2:23 PM Jul 28th twitterfeedで   
  運転中の携帯メール、衝突危険度23倍に 米で調査 - サイエンス: 運転中の携帯メール、衝突危険度23倍に 米で調査2009年7月28日11時35分 【ワシントン=勝田敏彦】米バージニア工科大交通研究所は27日、トラッ.. http://bit.ly/cMalo
2:23 PM Jul 28th twitterfeedで   
  .@takikeisuke ホントにゼロですね。しかし,フォローしている人の画像が多数表示されているのはなぜ?って感じですね。
1:29 PM Jul 28th webで   
  twitterfeedはきっちりと機能している。
12:59 PM Jul 28th webで   
  午前中は役員会だった。
12:47 PM Jul 28th webで   
  売買の瑕疵担保責任における損害賠償(の範囲) に関して: 売買の瑕疵担保責任における損害賠償(の範... http://bit.ly/VvepH
4:26 AM Jul 28th twitterfeedで   
  ウマカケバクミコのウマクカケバ、ウマクイク - livedoor Blog(ブログ): ただいま、お仕事脱線中 妄想族総長、息抜きにるりチャンを呼ぶ るり「天気悪いよね」 ウマ「東京は梅雨明けしたはずなんだけどね」 る.. http://bit.ly/5CMhZ
2:24 AM Jul 28th twitterfeedで   
  民法と商法における「善意」: 民法と商法における「善意」という用語を含... http://bit.ly/4j2373
2:23 AM Jul 28th twitterfeedで   
  @chihoyoga  楽天ブログを試してみましたが,ココログとかなり使い勝手が違うようで,いくつかチャレンジしたものの結局やり方がわかりませんでした。力になれずに申し訳ない。
1:07 AM Jul 28th TweetDeckで chihoyoga宛 
  twitterfeed   http://bit.ly/UB8sD
1:04 AM Jul 28th TweetDeckで   
  これからjog
11:23 PM Jul 27th movatwitterで   
  @antiquite 夢のある世界なのか,それともリアルに凄いのか,それとも・・・・・豊かな発想が芸術の源ということなのでしょう。
11:09 PM Jul 27th TweetDeckで antiquite宛 
  院では今日から前期試験だね。
6:39 PM Jul 27th movatwitterで   
  窓の外は凄い雨。
2:32 PM Jul 27th Tweenで   
  @siw24 無理は禁物だね(自戒をこめて)
9:22 AM Jul 27th movatwitterで siw24宛 
  さて 検案の事項、やっつけますw
5:12 AM Jul 27th webで   
  @antiquite ようこそ。とりあえず、誰かの(例えば私の)フォローしている人、あるいはフォローされている人をクリックしてみて、気に入った人をフォローしてみるとその人のつぶやきが見えますよ。沢山フォローして色んな方のを見ると知らない世界が多くて興味深いですよ。
5:12 AM Jul 27th webで antiquite宛 
  @ikedachie 4時半起床だったので・・・・・・・まあかろうじて4時台(笑)
5:05 AM Jul 27th TweetDeckで ikedachie宛 
  RT それで問題がないのだとすれば,携帯電話の影響は世界共通でしょうから,日本は規制が厳しすぎると言うことですね。実証性のない規制はおかしいことですね。 @hhigashi: ジャンボジェットなう。註 アメリカでは飛行機のドアが閉まるまでは携帯が使えます。
5:02 AM Jul 27th TweetDeckで   
  素晴らしい!宮里藍さんがプレーオフの末に米ツアー初勝利とのこと(場所はフランスだそうだが)
4:55 AM Jul 27th TweetDeckで   
  夜明け前。今日の日の出は5時とのことだが、まだ暗い。雨の影響か?
4:48 AM Jul 27th webで   
  小雨どころかひどい雨になったwそんな中でもときには気持ちよし・・・・家に帰り着くと速攻・風呂。
11:43 PM Jul 26th webで   
  アルコール入なのでWalk:小雨まじりの中
10:29 PM Jul 26th movatwitterで   
  今年の大阪クラシック。取り上げられることの一番多い作曲家はだれ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(答)ブラームスだそうな。
9:10 PM Jul 26th TweetDeckで   
  文化を守っていくのは,最後は,民の力!(大フィルは,経費を会員からの会費でまかなう率が他の団体に比較すると高いそうだ)
9:05 PM Jul 26th TweetDeckで   
  クイズ大会では,皆さんの力があってチームが2位となり,景品をいただきました。@大フィルパーティー
9:02 PM Jul 26th TweetDeckで   
  リハーサルの後は,(橋本知事の方針により補助金の削減となる)大阪フィルハーモニー交響楽団のパートナーズパーティーがあった。楽しい企画がちりばめられていて,家族で楽しむことができました。
8:59 PM Jul 26th TweetDeckで   
  何事もそうだけど,練習をすると言うことは,良きものを作り出す道筋。音楽が良きものに生まれ変わっていく機会。
8:58 PM Jul 26th TweetDeckで   
  午後4時前頃からは大阪フィルハーモニー交響楽団のリハーサル見学。
8:57 PM Jul 26th TweetDeckで   
  @chihoyoga こちらはココログなので多少は異なりますが,ほぼ同じではないかと(私も苦労しました):ご参照 http://bit.ly/bqLf0
10:58 AM Jul 26th TweetDeckで chihoyoga宛 
  @chihoyoga  東京マラソン関連:ご参照 http://bit.ly/AUlZQ
10:57 AM Jul 26th TweetDeckで chihoyoga宛 
  RT めでたしめでたし,よかったよかった @tryal: 控室にて!親族が間に合ってよかった!
10:41 AM Jul 26th TweetDeckで   
  @meikasan 社債(会社に対する債権者)が純粋系から変容して株式化し,株式(会社の構成員=出資者)が社債化し,社債が株式に化けたり等社債と株式の区別は見た目には困難となっていますが,債権者と出資者という点に決定的な違いあって特に倒産時等に大きな違いが生まれますね。
10:22 AM Jul 26th TweetDeckで   
  @meikasan  社債と株式の違いについて私も知りたいw 勉強の成果を私にも還元させてねw(それが一番勉強になるのやも)
9:28 AM Jul 26th TweetDeckで meikasan宛 
  @chihoyoga おはようございます。こんな日に仕事というのも情けない話ですが,頑張って午前中に形をつけたいものですw
9:21 AM Jul 26th TweetDeckで chihoyoga宛 
  さて,仕事やっつけてしまおう。
8:01 AM Jul 26th webで   
  @VEGA_CielEtoile 10万人であっても誰にも平等にチャンスがあるのだから期待をしましょう:東京マラソン。当選してしまえば私のような者でもなんとかゴールに着いたのですからなんとかなるでしょう。いつもは車が占めているところを走るのは,ある意味爽快。
8:01 AM Jul 26th webで VEGA_CielEtoile宛 
  @siw24 見える場所に行かないとなぁw,ってなかなか大変だけど。音だけ聴いていると辛いよな(昨夜の私もそうだが:但し自宅)。来年は,事前に情報収集して見えるところに行かねばね。人だらけは覚悟が必要だが。
7:56 AM Jul 26th webで siw24宛 
  @tryal 初めて知りました。:東京スカイツリー,でも,微妙なネーミングですねw
7:53 AM Jul 26th webで tryal宛 
  @VEGA_CielEtoile 東京マラソン2010、今回は何人応募するでしょうね。今の倍率だと7~8年に1度あたるかどうか・・・・それでも応募はとりあえずチャレンジしますけど@お初です。
12:20 AM Jul 26th webで VEGA_CielEtoile宛 
  これからjog
11:12 PM Jul 25th movatwitterで   
  @tryal  同じ夜に大阪では天神祭の花火です。東西で花火の饗宴(競演)w 日本の夏ですね。
10:25 PM Jul 25th TweetDeckで tryal宛 
  花火の聞こえる中で仕事をするのも,つまらないw
8:30 PM Jul 25th TweetDeckで   
  @meikasan 天神祭でしょ もっともタイムゾーンがハワイのようなのでハワイの花火はちょいとわからないけどw
8:13 PM Jul 25th TweetDeckで meikasan宛 
  窓の外から聞こえるのは花火の音かな_@天神祭の  雷でなければよいのだが。
8:03 PM Jul 25th TweetDeckで   
  @tryal  フリーソフトではfreemindを超えるものは現時点では無いのでは・・・(マインドマップツール他オススメあれば)@亀レス失礼
7:47 PM Jul 25th TweetDeckで tryal宛 
  @meikasan 資格は良くも悪くも□(四角)
7:42 PM Jul 25th webで meikasan宛 
  Twitter クライアント: TweetDeckの試用中。
6:54 PM Jul 25th webで   
  @meikasan 感想は?
6:40 PM Jul 25th TweetDeckで meikasan宛 
  @mikamika59  「その件、総てお任せあれ。ご心配無用。」なかなか言えることではない・・・・@言えそうで言えない日本語。「その件はすべてまかせたと言ったはずだ」
5:58 PM Jul 25th webで   
  @yokoaoki 自転車で50キロは凄い。しっかり運動して身体の中の要らないものを出すって、爽快でもありますよね byへっぽこランナー
5:54 PM Jul 25th webで yokoaoki宛 
  @yamayuchan 東京マラソンのエントリーは8月1日からの1ヶ月間ですよw、なかなかあたらないので、あたればもうけもの感覚で。
5:52 PM Jul 25th webで yamayuchan宛 
  世間の大きな行事には関心を持っておくことが肝要。皆様もご用心されたし。
5:49 PM Jul 25th webで   
  事務所付近へは車では近寄れない・・・・・・・・結局、時間ばかりを要して目的を達することなく自宅へ・・・・・・・・
5:48 PM Jul 25th webで   
  事務所付近は、天満宮とは離れているのだが・・・・・・神輿等が通る。
5:46 PM Jul 25th webで   
  25日、それも7月の。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・天神祭の日
5:45 PM Jul 25th webで   
  事務所近くにて気が付いた。ひょっとして、今日は何日?(日付の感覚がなかった)
5:44 PM Jul 25th webで   
  交通規制がやけに多い。
5:44 PM Jul 25th webで   
  しかたがないので次の扇町出口で降りて事務所方面に向かう。
5:43 PM Jul 25th webで   
  注意されたし!阪神高速北浜出口閉鎖。
5:43 PM Jul 25th webで   
  仕事関係の書類を取りに行こうと西天満にある事務所に向かう。
5:42 PM Jul 25th webで   
  午前中は、亡き父の納骨。無事に終了。
1:51 PM Jul 25th webで   
 

|

« 「俺たちの明日は、このマグナムに聞け!」byザ・ブロードキャストショウ | トップページ | 民法と商法における「解除」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事