« iPhoneを電子辞書として利用 | トップページ | ザ・フェニックスホール平成21年9月の公演カレンダー »

2009.08.24

TWITTER090815-0821

平井利明のメモ

9:07 PM Aug 21st Tweetieで   
  足利事件:最高裁・地裁8裁判官に質問 毎日新聞アンケ - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/2rD0li 平井のclip
1:57 PM Aug 21st twitterfeedで   
  そういえば昨夕,ingsでは,NHKが,タレントさんが(私には誰かわからなかった・・・w)スポーツウェアを選んでいるところを撮影していましたね。何の番組で何時放映されるんだろう。聞けば良かったw。
12:46 PM Aug 21st Tweenで   
  他社サイト履歴、楽天が広告利用 「勝手に収集、気味が悪い」(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/17yspQ 平井のclip
11:55 AM Aug 21st twitterfeedで   
  阪急ingsは全面改装前の売り出し中だった。昨日,ウェアをいくつかゲット。
11:52 AM Aug 21st Tweenで   
  昨日は,大津(滋賀県)ジャンクションから入って新名神高速道路(近畿自動車道名古屋神戸線)を利用(途中)。なかなか快適。立命のびわこキャンパスの横を通っているんだね。
11:42 AM Aug 21st Tweenで   
  twitterのためには便利だよw 但し,電話代は高いし,PMメール等も使うとパケ放題フルで約6000円かかり,維持費はそれなりに必要になります。 RT @minori: twitterを始めてiphoneが欲しくなった
11:31 AM Aug 21st Tweenで   
  変化 http://bit.ly/nHqij from_Satoko'sblog
9:26 AM Aug 21st twitterfeedで   
  iPhoneとoutlookの住所録(アドレス帳) http://bit.ly/xJ0hu from平井利明blog
9:14 AM Aug 21st twitterfeedで   
  千秋楽・・・ http://bit.ly/KsQQ7 from_Satoko'sblog
11:16 PM Aug 20th twitterfeedで   
  さかさま http://bit.ly/19jM6u from_Satoko'sblog
9:16 AM Aug 20th twitterfeedで   
  眠いと採点も進みませんw RT @mie_treky: 眠かったのね私(>_<)
6:37 AM Aug 20th Tweenで   
  ニュージーランドってそんなに人気のあるところだったんですね。知らなかった。 RT @uekky: ニュージーランドのチケット、行きも帰りも全くない。。
6:34 AM Aug 20th Tweenで   
  おはようございます。なんともすっきりという朝ではないですが,それでも一日の始まり。今日も,一日,やるべきことを尽くさねばw RT @MatsuLoing: @t_hirai 平井さん、おはよう。
6:13 AM Aug 20th Tweenで   
  風がなくて寝にくい夜
5:20 AM Aug 20th Tweetieで   
  こまったぞー http://bit.ly/15PeuQ from_Satoko'sblog
11:29 PM Aug 19th twitterfeedで   
  IPhone電池の減りが早い。 (via @chihoyoga) 本当でんなあ。頻繁に充電必要だね。w
11:20 PM Aug 19th Tweetieで   
  もたもた帰宅jog完了
11:16 PM Aug 19th Tweetieで   
  冊子のページでは55頁で,ウェブ上のブックとしては29頁ですねw RT @kanaedoi: 29ページというつっこみいただきました。。。謝
7:41 PM Aug 19th Tweenで   
  凄い。おめでとうございます。しかし,東大の大学案内は67頁もあるのですね。それも凄い。 RT @kanaedoi: なんと・・・東大の2010年版 大学案内55ページ、私が写真入登場!
7:02 PM Aug 19th Tweenで   
  Dmitri Shostakovich Walzer Nr.2 aus der Jazz-Suite Nr.2 哀愁を帯びたなんともいえない雰囲気の曲。なお,jazzといわれれば・・・・? かw
6:58 PM Aug 19th Tweenで   
  新型インフルエンザ:致死率0.5% 「アジアかぜ」並み--研究者推計 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/TfRs3 平井のclip
4:46 PM Aug 19th twitterfeedで   
  厚労相、新型インフル「流行本格化」 対策実践呼びかけ - 社会 http://bit.ly/1yDTm 平井のclip
4:46 PM Aug 19th twitterfeedで   
  インフルエンザ感染者の死亡報道とマスク http://bit.ly/yAnPO from平井利明blog
2:24 PM Aug 19th twitterfeedで   
  私は研究系が苦手なので出してません(笑),さすがに研究者の方は論文書かれますよ。 RT @mie_treky:法学系も論文って書くのですか?
2:00 PM Aug 19th Tweenで   
  おめでとうございます。 @mie_treky 論文
1:12 PM Aug 19th webで   
  twitterのためには便利だよw 但し,電話代は高いし,PMメール等も使うとパケ放題フルで約6000円かかり,維持費はそれなりに必要になります。 RT @minori: twitterを始めてiphoneが欲しくなった
11:31 AM Aug 21st Tweenで   
  変化 http://bit.ly/nHqij from_Satoko'sblog
9:26 AM Aug 21st twitterfeedで   
  iPhoneとoutlookの住所録(アドレス帳) http://bit.ly/xJ0hu from平井利明blog
9:14 AM Aug 21st twitterfeedで   
  千秋楽・・・ http://bit.ly/KsQQ7 from_Satoko'sblog
11:16 PM Aug 20th twitterfeedで   
  さかさま http://bit.ly/19jM6u from_Satoko'sblog
9:16 AM Aug 20th twitterfeedで   
  眠いと採点も進みませんw RT @mie_treky: 眠かったのね私(>_<)
6:37 AM Aug 20th Tweenで   
  ニュージーランドってそんなに人気のあるところだったんですね。知らなかった。 RT @uekky: ニュージーランドのチケット、行きも帰りも全くない。。
6:34 AM Aug 20th Tweenで   
  おはようございます。なんともすっきりという朝ではないですが,それでも一日の始まり。今日も,一日,やるべきことを尽くさねばw RT @MatsuLoing: @t_hirai 平井さん、おはよう。
6:13 AM Aug 20th Tweenで   
  風がなくて寝にくい夜
5:20 AM Aug 20th Tweetieで   
  こまったぞー http://bit.ly/15PeuQ from_Satoko'sblog
11:29 PM Aug 19th twitterfeedで   
  IPhone電池の減りが早い。 (via @chihoyoga) 本当でんなあ。頻繁に充電必要だね。w
11:20 PM Aug 19th Tweetieで   
  もたもた帰宅jog完了
11:16 PM Aug 19th Tweetieで   
  冊子のページでは55頁で,ウェブ上のブックとしては29頁ですねw RT @kanaedoi: 29ページというつっこみいただきました。。。謝
7:41 PM Aug 19th Tweenで   
  凄い。おめでとうございます。しかし,東大の大学案内は67頁もあるのですね。それも凄い。 RT @kanaedoi: なんと・・・東大の2010年版 大学案内55ページ、私が写真入登場!
7:02 PM Aug 19th Tweenで   
  Dmitri Shostakovich Walzer Nr.2 aus der Jazz-Suite Nr.2 哀愁を帯びたなんともいえない雰囲気の曲。なお,jazzといわれれば・・・・? かw
6:58 PM Aug 19th Tweenで   
  新型インフルエンザ:致死率0.5% 「アジアかぜ」並み--研究者推計 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/TfRs3 平井のclip
4:46 PM Aug 19th twitterfeedで   
  厚労相、新型インフル「流行本格化」 対策実践呼びかけ - 社会 http://bit.ly/1yDTm 平井のclip
4:46 PM Aug 19th twitterfeedで   
  インフルエンザ感染者の死亡報道とマスク http://bit.ly/yAnPO from平井利明blog
2:24 PM Aug 19th twitterfeedで   
  私は研究系が苦手なので出してません(笑),さすがに研究者の方は論文書かれますよ。 RT @mie_treky:法学系も論文って書くのですか?
2:00 PM Aug 19th Tweenで   
  おめでとうございます。 @mie_treky 論文
1:12 PM Aug 19th webで   
  Twitter,blog,mixiそれぞれ性格が違いますから長所を各々生かすことが大事ですよね。ただ手間がかかりますので不精者の私には無理ですがw RT @VEGA_CielEtoile: ミクシイからこのTwitterにリンクできる方法を得たけれど、・・・・・・
1:11 AM Aug 19th Tweenで   
  3つのお願い カーソルキーを設けて欲しい,delキーも設けて欲しい HIDプロファイルに対応して欲しい いずれもソフトのバージョンアップで対応できるようにも思えるのだが @iphone_bot
1:07 AM Aug 19th Tweenで   
  おべんきょう http://bit.ly/2iF840 from_Satoko'sblog
12:40 AM Aug 19th twitterfeedで   
  候補者の多数擁立と供託金 http://bit.ly/Ml1I4 from平井利明blog
9:19 PM Aug 18th twitterfeedで   
  阪神勝っているようだから許しましょw RT @shezookappa: 7回の裏の攻撃の前、東京音頭に合わせ、嬉しそうに黄色い傘を降っているタイガースファンが映っていました。能天気で好きやわー。
8:46 PM Aug 18th Tweenで   
  外科医ピンチ 過酷勤務、伸びぬ報酬…若手離れ深刻(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/LJ7ld 平井のclip
4:34 PM Aug 18th twitterfeedで   
  おそろ☆(^-^) http://bit.ly/8CJo3 from_Satoko'sblog
2:34 PM Aug 18th twitterfeedで   
  平成21年05月22日大阪地方裁判所第2民事部(住民訴訟) http://bit.ly/eE5lw from平井利明blog
9:23 AM Aug 18th twitterfeedで   
  平成21年05月21日大阪地方裁判所第22民事部(地方公共団体の銀行に対する不法行為責任) http://bit.ly/jsZ52 from平井利明blog
9:23 AM Aug 18th twitterfeedで   
  タッチペンを使ってみたが駄目。お手上げ状態w RT @chihoyoga: かなりストレスですよね。違う所タップしちゃったりして。
8:10 AM Aug 18th TwitterFonで   
  SBどうししか使えそうにないですねw RT @mie_treky: 電話代も21円/30秒と高いので、みんな別携帯と2台持ちなんです。
6:22 AM Aug 18th TwitterFonで   
  コピペが新たに出来るようになったときいていて楽みにしてましたが、せっかくのコピペも事実上ほぼ使えないですね。カーソルキーぐらい必要。RT @mie_treky: できません。以前はコピペもできなかったくらいで、入力系ダメダメです。
6:19 AM Aug 18th TwitterFonで   
  ありがとう http://bit.ly/pDvWp from_Satoko'sblog
5:34 AM Aug 18th twitterfeedで   
  [LIVE]わっしょいわっしょい http://bit.ly/seS5Q from_maedayuki'sblog
5:25 AM Aug 18th twitterfeedで   
  つぶあんに清き1票 RT @ryumi0626: こしあん5票、つぶあん12票。ここにきて、こしあんが伸びを見せる!・・・引き続き、ロスタイム中
1:44 AM Aug 18th Fastweetで   
  重ね重ねありがとうございましたRT @mie_treky: やっぱり。設定にないので、誤解しているかな?と思ったところでした。RT @t_hirai: 署名の後ろに元の文章があるので,見すごしていました・
1:42 AM Aug 18th Fastweetで   
  肝臓もかなり大事な臓器なのでおきをつけて RT @shimadakana: 過労するとすぐ黄疸出るたちなので、肝臓は確実に弱いかと……気をつけますw
1:36 AM Aug 18th Fastweetで   
  iPhoneでカーソル位置を自由に動かせる方法はないのだろうか?指での移動はかなり無理がある。
1:06 AM Aug 18th Fastweetで   
  音楽はできるだけipodiiPhoneの電池を気にしなくてよい場合はべつだが。 @chihoyoga: 今まで使ってたiPodはどうするの?
1:02 AM Aug 18th Fastweetで   
  そう思い込んでますwあと現実問題として鞄の中など暗いとこで全体黒よりみつけやすい。実はホントにこちらの理由が大きい RT @chihoyoga: やっぱりAppleといえば白?ですかね。
12:54 AM Aug 18th Fastweetで   
  私も白です @chihoyoga
12:28 AM Aug 18th Tweetieで chihoyoga宛 
  ミュージックはある意味壮大な建造物のように感じます。 RT @shezookappa: 自分が石油コンビナートに魅了されるのとガウディの建築との共通点を再認識しました。
11:07 PM Aug 17th TwitterFonで   
  京都から大阪に向けて。今日、大阪内には着くが自宅に辿り着くのは明日になるかw
11:01 PM Aug 17th Tweetieで   
  京都向かい中
7:05 PM Aug 17th Tweetieで   
  安藤忠雄 氏をみかけた
6:19 PM Aug 17th Tweetieで   
  さえずりでは,心地良すぎで更に寝入るわねw RT @siw24: TPOの大切さを感じた午前6時でした
5:33 PM Aug 17th Tweenで   
  失礼, 『in“F”』でのライブ(Shezoo(p)小森慶子(sax、cl)壷井彰久(vn)岡部洋一(per))は,8月30日(日)でしたね,すんません。・・・。総選挙の日を誤るなんて・・・・・・・(出馬はしません,念のためにw)
4:13 PM Aug 17th webで   
  8月31日のliveとても行きたいのが本音。でもこの日は落選のお詫び行脚があり(明らかにウソ),紙飛行機にジェット風船をつけたものでは東京へは無理・・・w RT @shezookappa :ライブもお待ちしていますから。お手持ちの自家用ジェットならひとっ飛びでしょう(´∀`)
4:00 PM Aug 17th Tweenで   
  movatwitterならば 記事の下にあるReの部分をクリックすると返信,RTの部分をクリックすると本文を引用した上での返信となります。 RT .@shezookappa: hiraiさん、こんにちは。返信の出し方がよくわからなくて
3:54 PM Aug 17th Tweenで   
  shezooさんご登場じゃないですか!よろしく! @shezookappa
1:12 PM Aug 17th webで   
  署名の後ろに元の文章があるので,見すごしていました・・・・ RT @mie_treky: 返信で引用できますよ。@i.softbank.jpもGmailも普通に。
1:07 PM Aug 17th Tweenで   
  よくみればその通りでした! ご指摘ありがとうございます。ぼけっとしていたらあきまへんなあw(自戒) RT @mie_treky: 返信で引用できますよ。@i.softbank.jpもGmailも普通に。
1:06 PM Aug 17th Tweenで   
  転送機能を応用するか,他のアプリを使うしかないのかも・・・・・・(引用して返信するためには・・・・)
12:53 PM Aug 17th Tweenで   
  iPhoneで受け取ったメール返信は,受け取ったメールの内容を引用させた上での返信という機能(Retweetあるいはi-modeの引用返信のような機能)が無いのか?結構,困る。
12:52 PM Aug 17th Tweenで   
  それが癖になると肝臓がやられるので,お気をつけ下さいませw RT @shimadakana: 今度から、酒片手に執筆するかなー。酩酊状態のほうがうまく書けたらくやしーなーw
12:34 PM Aug 17th Tweenで   
  駅近くの温度表示は36度
11:30 AM Aug 17th Tweetieで   
  目的にあったものが必要だね。@朝起きるアラームを鳥の囀りにしたら起きれずorz (via @siw24)
11:03 AM Aug 17th Tweetieで   
  風もなく寝苦しい一夜。
4:55 AM Aug 17th Tweetieで   
  お江戸へ。。。 http://bit.ly/3Xcg8q from_Satoko'sblog
11:33 PM Aug 16th twitterfeedで   
  .@mie_treky 打合せの場合には,行く先でファイルを作成したときも,PDF等にしてその場所の関係者にUSBにいれて渡したりメールで送って,「印刷して下さい」と依頼することでクリアできる。問題は,単独で乗り込んで手持ちの資料作成の場会にはプリンタを持ち込みが必要 ...
11:07 PM Aug 16th Tweenで   
  前から狙っているのはこれなんですが,さすがに重すぎ。それでもプリントしなければならない仕事があるときに買うのでしょうね。 RT @mie_treky: 携帯用プリンターCANNON iP100 約2kgとはLet's Noteより重い…携帯とは言えど、車利用時に限りますね。
11:01 PM Aug 16th Tweenで   
  jog 少しでもしんど
8:05 PM Aug 16th movatwitterで   
  実家に戻って、送り火。
6:26 PM Aug 16th Fastweetで   
  iphoneのメール設定何とかできました。先日はご教示有り難うございました。PCの環境をそのまま移行させてもダメで,HPを見ながら一から設定やり直した。これによって,PCアドレスへの一元化が可能になりそうです(携帯アドレスの必要性がほぼなくなりました)。 @mie_treky
3:46 PM Aug 16th Tweenで   
  私も是非とも知りたいw (良い情報) RT @mie_treky: すぐにというわけではないけれど、携帯用プリンターが欲しいなぁ。お勧めの機種があります?
3:43 PM Aug 16th Tweenで   
  新聞と一緒で,斜め読み,あるいは気づかないものがどうしても出てきますよね。でも,情報量が多くなればそのような対処が現実的かと。 RT @shimadakana: フォロワーが200名を超えたあたりから、すべてのTLを追うことに限界を感じました(笑)
3:42 PM Aug 16th Tweenで   
  そんなことから国公立系からも人が去っていくのでしょうね 私立も大変ではありますが RT @hoshibay: RT @macbuddy: ちなみに、国立高専の教授の年間予算が30万円、工業大学の教授で300万円…という話を聞いてビックリしました!それで研究室を維持しろって…。
3:22 PM Aug 16th Tweenで   
  暑いときは焼き鳥とビールですなあ・・・・・・ RT @VEGA_CielEtoile: どうしても鶏肉食べたくて食べたくて焼き鳥いろいろ買ってしまった。。
3:20 PM Aug 16th Tweenで   
  おめでとうございます。こちらは島田さんのやりとりを見せていただいて,その日にアップルストアで購入。色々とセッティング。なかなか便利ですよ。楽しみにしておいてくださいw RT @miho_jp: iPhone 3GSを手に入れた!
3:19 PM Aug 16th Tweenで   
  かなりおいしですよ。 RT @nobi: 堂島ロールってなんだ?凄い行列。
11:44 AM Aug 16th Fastweetで   
  携帯電話とiPhoneのイメージ http://bit.ly/zSa0J from平井利明blog
10:22 AM Aug 16th twitterfeedで   
  ほんにめでたし@ 初めての両家顔合わせめでたしめでたし (via @antiquite)
10:03 AM Aug 16th Tweetieで   
  大阪は雨
9:14 AM Aug 16th TwitterFonで   
  おやすみなさい http://bit.ly/Q8dhX from_Satoko'sblog
2:47 AM Aug 16th twitterfeedで   
  ソーシャルメディアに関する驚くべきデータを4分ほどにまとめた必見の映像『Social Media Revolution』 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ http://bit.ly/14G9UL 平井のclip
2:26 AM Aug 16th twitterfeedで   
  何よりですw @meikasan おなかいっぱい
11:54 PM Aug 15th webで   
  iPhoneを使ってみて http://bit.ly/o1nWl from平井利明blog
1:21 AM Aug 15th twitterfeedで

|

« iPhoneを電子辞書として利用 | トップページ | ザ・フェニックスホール平成21年9月の公演カレンダー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事