« 法メモ:不正アクセス行為の禁止等に関する法律 | トップページ | 法めも:頒布権@著作権法 »

2010.01.03

twitter20091226_1231

平井利明のメモ

外に出てみると、冷たさが心地良い。風は相変わらず強く、地上の灯りを照らした白い雲の流れは速い。その中で光り輝く月が凛々しくある。
10:48 PM Dec 31st, 2009 from TwitBird iPhone
今回の年越しはこんな感じ http://bit.ly/8ItIXS from_taisei'sblog
6:14 PM Dec 31st, 2009 from twitterfeed
ようやく,一休みにて昼食。昔は,畳を上げ(もちろん箪笥も移動させた?・・・記憶無し),障子を張り替え押し入れの中のものを一旦外に出して掃除をしていたが,今から考えると驚異の世界(昔,こんな名前の番組ありましたよねw)
1:35 PM Dec 31st, 2009 from Tween
ムーティ指揮のフィラデルフィア管の「春の祭典」は暴力的で金管鳴らしまくりの感があってとてもお気に入り。
12:28 PM Dec 31st, 2009 from TwitBird iPhone
♪ Riccardo Muti - Stravinsky/The Rite Of Spring 元気系の「春の祭典」
11:34 AM Dec 31st, 2009 from In the Mood
寒風にチャイコはリアルすぎたw暖炉の前で情景を想像しながら聞くことが贅沢かとw
11:31 AM Dec 31st, 2009 from TwitBird iPhone
♪チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲ニ短調作品35 -寒い日はチャイコかな。ベランダでの窓掃除、寒すぎw
10:44 AM Dec 31st, 2009 from In the Mood
病衣でなくて病理です w RT @enodon:
10:27 AM Dec 31st, 2009 from Tween
病衣の分野の重要性は増し,病理の分野の進歩も激しいのでしょうからフォロー等も大変だとは思いますが,今後も頑張ってくださいませ。 RT @enodon: そう思っていただいているだけで、病理医としては幸せです!RT @AKITOD: @enodon よく剖検をとる臨床医としては、
10:26 AM Dec 31st, 2009 from Tween
彼の指揮はきっとプレイヤーにとっては一つのあこがれでしょうね。演奏し終えたときには凄い満足感につつまれるかと。聴いててもそうなのですから。でも,あの要望に全員が瞬時に対応することは相当大変でもありそう RT @sachiolin: クライバーの指揮で弾いてみたかったです!
10:15 AM Dec 31st, 2009 from Tween
確かに。しかし経産省も色々やっているのですね,費用対効果はどうなんでしょうね。 RT @yokoaoki: それ名案… QT @gurryjack: 無料のセキュリティソフトを配ったほうがよほど効果的RT @yokoaoki: 経産省がPCのセキュリティ啓蒙サイトとしてこんなの
10:02 AM Dec 31st, 2009 from Tween
「地球の歩き方」はやはり役に立つ本。本日の新聞に掲載されている出版元社長に対するインタビュー記事によると,「今の読者層は40代が多く,若者は長い時間をかけて旅をしなくなった」とのこと。
8:51 AM Dec 31st, 2009 from Tween
外は雪というより,吹雪いているw(横殴りの雪?)@大阪市内
8:27 AM Dec 31st, 2009 from Tween
「ソースが産経だし」w(読者の一人として) RT @sasakitoshinao: “ガラパゴス”から脱却? 海外で脚光を浴び始めた日本製ケータイ(産経新聞) http://bit.ly/7AfSJN にわかには信じがたい。ソースが産経だし。
8:22 AM Dec 31st, 2009 from Tween
魔法の世界が作られる過程。これ面白いね! RT @sachiolin: このDVDは、何度見ても勉強になる。まったりとしていた音楽が、どんどん生き生きと踊りだし、自由に動いていくそのプロセスは、何度見ても鳥肌が立つ。話が長く多い指揮者は嫌われやすいけど、クライバーは違う。何より
7:53 AM Dec 31st, 2009 from Tween
今日が寒いことを実感させられますね。写真ではわかりにくいですが,お気をつけて! RT @mikanchanyo: 山口の山道凍ってる♪ http://bit.ly/8Qxv0G
7:19 AM Dec 31st, 2009 from Tween
今の時間帯でか・・・・・凄い。 お気をつけて。 RT @yukatan: ひゃあ、やっぱり埼京線大混雑
7:17 AM Dec 31st, 2009 from Tween
掃除は発掘作業でもある。思わぬ所にて,読みかけとなっていた本との再開w「そういえばこんな本買っていたよなあ。」から「この本,探していたんだよ。」と色々ある。
6:48 AM Dec 31st, 2009 from Tween
ベランダに出ると、やはり寒い。今朝は風がある。空は曇天。
6:28 AM Dec 31st, 2009 from web
2009年最後の朝。明日は2010年。
6:09 AM Dec 31st, 2009 from TwitBird iPhone
「著作権法施行令の一部を改正する政令案に関する意見募集の結果について」(文化庁): 「著作権法施行令の一部を改正する政令案に関する意見募集の結果について」(文化庁) 結果概要(PD.. http://bit.ly/8666f5 from平井利明blog
12:39 AM Dec 31st, 2009 from twitterfeed
「「太平洋をカヤックで横断する」場合の所要時間も表示されれば良いのにw
11:29 PM Dec 30th, 2009 from Tween
iPhoneでルート検索。アメリカ本土のディーラーが表示されたので大阪から車のルート検索。まず関東へ。成田かと思えば,土浦の港から「「太平洋をカヤックで横断する」と案内されハワイに上陸。その後,本土まで再度「太平洋をカヤックで横断する」と出た。エライ,大阪人の心をよく理解している
11:19 PM Dec 30th, 2009 from Tween
大納会の日経平均、前年末比19%高で取引終了(読売新聞) - goo ニュース http://bit.ly/5qjLNZ 平井利明clip
10:00 PM Dec 30th, 2009 from twitterfeed
東京都公設派遣村:宿泊者、想定枠の500人上回る - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/5ZwiY0 平井利明clip
10:00 PM Dec 30th, 2009 from twitterfeed
「著作権法施行規則の一部を改正する省令案について」(文化庁): 「著作権法施行規則の一部を改正する省令案について」(文化庁) 結果概要(PDF) http://se... http://bit.ly/50Xqoe from平井利明blog
9:40 PM Dec 30th, 2009 from twitterfeed
「著作権法施行規則第7条の7第1項各号に基づく文化庁告示案に関する意見募集の結果について」(文化庁): 「著作権法施行規則第7条の7第1項各号に基づく文化庁告示案に関する意見募集の.. http://bit.ly/6PIxmr from平井利明blog
9:40 PM Dec 30th, 2009 from twitterfeed
大掃除は途中休憩してしまうと,後の復帰は無理w
8:48 PM Dec 30th, 2009 from Tween
♪Piano Concerto In A Minor, Op.16; - Georgian SIMI Festival O - Nodar Tsaishvili - Grieg
5:20 PM Dec 30th, 2009 from In the Mood
法制審議会民法(債権関係)部会メンバー(平成21年12月22日現在) (法務省): 〔法制審議会〕 民法(債権関係)部会 (平成21年12月22日現在) 委員 内 田 貴 法務省経... http://bit.ly/4nJ7CQ from平井利明blog
1:39 PM Dec 30th, 2009 from twitterfeed
大阪フィルハーモニー交響楽団2010/2011年間スケジュール(定期演奏会以外): 平井利明のメモ http://bit.ly/4JPjLp from平井利明blog
1:39 PM Dec 30th, 2009 from twitterfeed
4万件超ですか・・・・凄い。 RT @randytakeda: 「東京地裁:民事訴訟最多4万4千件 過払い金請求が急増」http://bit.ly/7NT2V4
9:03 AM Dec 30th, 2009 from Tween
勿論この放送を聴いてから,先ほどのものをチャレンジして下さいませ。 RT @OTTAVA: ラヴェル、バレエ「ラ・ヴァルス」なう。OTTAVA fresco[スタッフn]http://ottava.jp #ottava
8:57 AM Dec 30th, 2009 from Tween
特にお薦め。時間のない方は続編だけでもどうぞ。 http://bit.ly/8N3ZWG 続編 http://bit.ly/7MepMQ @OTTAVA: ラヴェルの最高傑作「ラ・ヴァルス」。最後のはちゃめちゃ部分はほかの誰も思いつかない複雑さ。ピアノ2台ヴァージョンも超お
8:56 AM Dec 30th, 2009 from Tween
連弾バージョン。曲芸の世界のようなw http://bit.ly/6uZ414 RT @OTTAVA: ラヴェルの最高傑作「ラ・ヴァルス」。最後のはちゃめちゃ部分はほかの誰も思いつかない複雑さ。ピアノ2台ヴァージョンも超おすすめです。ほんだottava_fresco
8:53 AM Dec 30th, 2009 from Tween
医療事故情報収集等事業と産科医療保障制度: 本日は, 医療事故情報収集等事業と 産科医療保障制度 の現状について お話を伺う機会がありました。 ... http://bit.ly/8jsGJZ from平井利明blog
1:39 AM Dec 30th, 2009 from twitterfeed
それがイヤイヤだったら確実に過労死wでも好きな者や人のためには頑張れる。いかにも人間的なあり方であって人の存在意義を感じさせられる。 RT @T_Aoki: 要は仕事しながら勉強する時間がなく、睡眠を削らなければ勉強の時間がなかっただけの話なんですけどね^^'好きな事の為だと苦
1:38 AM Dec 30th, 2009 from Tween
了解w! RT @antiquite: @t_hirai サンヨー電気敷マット!w
1:36 AM Dec 30th, 2009 from Tween
いずれにしても眠気の仕業のようなので,そんなときには無理に反抗しないw 皆様 お休みなさいませ・・・・ 残されたこの年の数少ない夜を十分にお楽しみ下さいませ。
1:35 AM Dec 30th, 2009 from Tween
確かに戻ったようです。いつの間にやら,どこかを押してしまったようですね。ご指摘ありがとうございます。 RT @misachan_tw: @t_hirai 日時って所クリックしてみるとか。
1:34 AM Dec 30th, 2009 from Tween
twitterのオフィシャルの画面をみると,tweenの表示内容と全く異なっているw多分,眠い自分の頭の中が反映されているのだろうw ということで,おとなしく寝ますw。
1:31 AM Dec 30th, 2009 from web
私だけの現象・・・・tweenの表示が無茶苦茶になってしまっている・・・・・・・(過去のものが入り交じって表示されてしまっている)
1:28 AM Dec 30th, 2009 from Tween
そうですよw QT @toriaezutokumei: !!キッコーマンって、亀甲(きっこう)の六角形の中に萬なのだ。
1:24 AM Dec 30th, 2009 from Tween toritoku宛
何事においてもそうだが,それまで対象となっていなかったものが対象とされるに至るとき。それまでに対象とされなかった理由,及び,新たに対象に含まれるに至った理由を考えておくことは大事なことかと。
1:22 AM Dec 30th, 2009 from Tween
ふと考えると,必要性だけで年齢を下げて兵隊とされた学徒出陣という歴史的事実と重なり合ってしまう。 RT @t_hirai: 献血、年齢拡大 17歳男性も400ミリリットル可能に - 医療・健康 http://bit.ly/8JUVBA 平井利明clip
1:20 AM Dec 30th, 2009 from Tween
クリップしていてふと思った。年齢を下げることについて安全性の検証はどうなっているのだろうか?必要性のみが独り歩きはしていないのだろうか?今までその年齢が多少でなかったのはそれなりに理由があったはず。 RT: 献血、年齢拡大 17歳男性も400ミリリットル可能に
1:17 AM Dec 30th, 2009 from Tween
献血が必要になったときにその資格証を持っていなかったとすれば残念? RT @new1000mile: 献血者には、必要時優先的に輸血されるしかくをあげたらいいのに。RT @t_hirai 献血、年齢拡大 17歳男性も400ミリリットル可能に
1:14 AM Dec 30th, 2009 from Tween
思考つかさどる大脳新皮質、大人も神経生成 ラット実験 - 医療・健康 http://bit.ly/8zteFr 平井利明clip
1:02 AM Dec 30th, 2009 from twitterfeed
献血、年齢拡大 17歳男性も400ミリリットル可能に - 医療・健康 http://bit.ly/8JUVBA 平井利明clip
1:02 AM Dec 30th, 2009 from twitterfeed
ダイエットモニター 実は健康食品の売買契約?(消費者からの相談事例)... http://bit.ly/4zZWRm 平井利明clip
1:02 AM Dec 30th, 2009 from twitterfeed
でも1年もって・・・・人間って,やれば出来るモンなのですね,という感想も抱くw。 QT @T_Aoki: わかります。私もスペインに来る前、3時間半、4時間睡眠を約1年続けてました。立ってて倒れそうになったこと数回^^'RT @t_hirai: 3時間睡眠というのは,起きてい
12:58 AM Dec 30th, 2009 from Tween T_Aoki宛
売れっ子の方はそうなのでしょうね。日本だと特に。それを思うとやはり海外の方が多忙でも,必ず時間のゆっくりと流れるときがあるのでしょう。過労という言葉は変にきまじめで,強迫観念に駆られる日本の現象なのかも。 RT @T_Aoki: わかります。私もスペインに来る前、3時間半、4時
12:54 AM Dec 30th, 2009 from Tween
なお,リボルビング取引を否定するものではない。支払の限度額が定められていることは,利用する側にとっても一つのメリットではある。しかし,高金利故に,残額が思ったほど減らないということはやはり知っておく必要がある。下手をすると,身の破滅にも繋がりうる。
12:49 AM Dec 30th, 2009 from Tween
利用の前によく確認を!クレジットカードのリボルビング払い(_国民生活センター)http://bit.ly/8Jkama カード会社等はリボルビング取引を勧める。カード会社にとってメリットがあるからである。つまりかなりの高金利。利用する際にはそのことを知る必要がある。
12:47 AM Dec 30th, 2009 from Tween
3時間睡眠というのは,起きている時間が21時間もあって素晴らしいかと思ったが,実のところ21時間眠いだけであって全くの非効率w・・・・・会議辛かった。すいませんでした,出席されておられました皆様(反省)。
11:39 PM Dec 29th, 2009 from Tween
敷マットか・・・蚊マットに空目。今どき蚊取線香でもあるまいなんて・・・・・w しかし,電気ではなく電機敷マットって大がかりそうだw(誤変換でしょうね) RT @antiquite: ecocolo1月号「冷えない暮らし」とあったか電機敷マットAmazonにて購入なう、寒いねん
11:37 PM Dec 29th, 2009 from Tween
電気の取り替え完了。疲れた。誤ったことをしてしまい,そのことで天井に取りつけてある電灯が天井から外れてしまい大騒動。天井に再度穴を開け直したり,大変な作業となってしまったw掃除どころか,かえって部屋も汚れてしまった。生活していくためには大工道具も使える人でなければw
11:15 PM Dec 29th, 2009 from web
創作性のあるつぶやきをしたいものですw RT @tsuda ツイートが著作権的に認められるかどうかという話は、多分著作権周りの人たちが議論の肴にするにはとても良い題材なんだと思う。英語の140字と日本語の140字で全然変わるだろうし、国によって著作権法は違うし。
4:21 PM Dec 29th, 2009 from TwitBird iPhone tsuda宛
ほぼそうかと RT @acocoro URLつきのDMを送ってくる知らない人ってスパム??
4:19 PM Dec 29th, 2009 from TwitBird iPhone acocoro宛
そうなんだ。満月とは思っていたが。 RT @sumireiro :-)☆ RT @canfieldgardens RT @sarahpp: [朝日新聞より] 新年があけてすぐの1月1日午前4時ごろ、日本で月食が見られる。元日の月食は「日本史上初」。 #osanpocamera
4:16 PM Dec 29th, 2009 from TwitBird iPhone sumireiro宛
久しぶりに551の豚まん。美味かった。ハラガヘッテイタコトモアルガw
4:12 PM Dec 29th, 2009 from TwitBird iPhone
大阪フィルハーモニー交響楽団2010/2011年間スケジュール(定期演奏会) http://bit.ly/6lfNMi from平井利明blog
3:40 PM Dec 29th, 2009 from twitterfeed
大阪フィルハーモニー交響楽団2010/2011年間スケジュール(定期演奏会): http://bit.ly/4oDjkT from平井利明blog
3:33 PM Dec 29th, 2009 from twitterfeed
お腹空いた,帰ろうと。今年最後の役員会も終わり,事務所で一通りのことも終えたし(といっても仕事ではないが・・・・w)。
3:28 PM Dec 29th, 2009 from Tween
まあ考えようによっては,迷い,戸惑いがあるから楽しいのかもw RT @kimikaya: 早く不惑の境地に立ちたい...
3:26 PM Dec 29th, 2009 from Tween
RT @tsuda: .@fukuikensaku @FumiyoKikuchi @sekikos Twitter社は今年の9月にRTを公式機能として取り入れるために「Twitterユーザーは他のユーザーの発言を自由に利用(転載)していい。ただし発言の著作権はユーザーにある」と利
3:20 PM Dec 29th, 2009 from Tween
黙示の承諾や禁反言の理屈は限界を明示できないので万人に直ちに当てはめることも容易ではないかと。 RT @sekikos: 僕は,例えば紙媒体に使われたとしても致し方ないと思っています。しかし元発言を辿れない(リンクを再現できない)とか,表記の異同などは問題になるかも。そこはあえ
3:19 PM Dec 29th, 2009 from Tween
結構不便ですよね。表に出して返信することになるのでw RT @mmesachi: 私はフォローしているけど、向こうは私をフォローしていないという人からDMが来たことがありました。返事したいのにできなかった。RT @psalm42: @minniehi: @okaya2009
3:15 PM Dec 29th, 2009 from Tween
twitter及び関連サイト内の利用(返信・転送等)はともかく,それ以外での利用(転載等)についてはやはり問題は起こり得るかと。 RT @sekikos: Twitter で表現しておきながら複製権,公衆送信権(送信可能化含む)を行使するのは禁反言の法理に違背すると思うけどね。
3:12 PM Dec 29th, 2009 from Tween
今後も日本に期待できますねw お疲れ様w RT @takikeisuke: 山の手、この時間帯なのに激混み。日本人はまだまだ元気だ(^^;;
5:39 AM Dec 29th, 2009 from Tween
トップあたりはシステム的に操作された結果? RT @Mimmynyanko: RT @hatebu: 今年一番ブクマされたのは?2009年「はてなブックマーク 年間ランキング」 - はてなブックマークニュース (56 users) http://bit.ly/7jQtsu
5:28 AM Dec 29th, 2009 from Tween
お早うございます。残された日々を充実させましょう! RT @ysbee: 暮れもあと3日、おはあろ〜は!\( ╹◡╹)/♥ @kojinaka @t_hirai @MugichaGozen @yoshitaka_yama @mankichiyorozuy @siskw @Ric
5:25 AM Dec 29th, 2009 from Tween
インフラとして,いざというときにも役立つものなのだろうかね? RT @mokudugawa: 日本も最近つながりにくい RT @Mimmynyanko: RT @ ニューヨークでiPhoneが販売停止に、利用者による通信量の増大を受けて http://bit.ly/5Kg2N
5:25 AM Dec 29th, 2009 from Tween
そうなのか。偉人がでる学校なんですねwどうせならあのファッションセンスも引き継いで更に上を目指して下さいませ!勿論業績でも! RT @akiraiino: 久保利英明先生は高校の先輩ですが、そのファッションセンスたるや非常に残念な方です。検事を志すきっかけを与えてくれた先生で
5:21 AM Dec 29th, 2009 from Tween
いっぱいいっぱいの勤務なのですね。大変だとは思いますが,他で埋め合わせして息抜きして下さいませ。 RT @minori: おつかれさまでしたー!私の職場も今日大掃除でした。まぁ31日まで働くのですが\(^o^)/
5:19 AM Dec 29th, 2009 from Tween
入力が不便でスケジュールは結局手帳の方が便利でしたね,そして,私が購入した2ヶ月後に出た機種であればメールも楽でしたがこの機種はとても使いづらく携帯電話の方が楽でしたよw RT @kojinaka: NXじゃないですか!エアエッジ刺したら当時としてはよかったですよ。
5:17 AM Dec 29th, 2009 from Tween
お早うございます。大阪の天気は曇り。しかし,予報ではこれから晴れていきそうですね。
5:05 AM Dec 29th, 2009 from web
懐かしのクリエ: 大掃除中に発見。 今みても中々の線をいっているように感じられるが、実際にはそれほど機動的ではなかった... http://bit.ly/560hTM from平井利明blog
10:40 PM Dec 28th, 2009 from twitterfeed
本年の事務所でのオフィシャルな仕事はここまで。但し,明日は,監査役として役員会に出席する仕事等があるので,私のオフィシャルな仕事は明日もあるのだがw
10:32 PM Dec 28th, 2009 from Tween
ようやく事務所の自分まわりの掃除完了。
9:14 PM Dec 28th, 2009 from Tween
相変わらずTLに見知らぬ方が乱入しているw まあ,たまには面白いがw
7:30 PM Dec 28th, 2009 from Tween
Maurice Ravel died 72 years ago today. だそうな died on 28/12/1937 in Paris ラベルの後半生は交通事故のため不本意だった事を思うと・・・・・。
7:25 PM Dec 28th, 2009 from Tween
お疲れ様。まあ,とりあえず残された今年を楽しんでくださいませ。 RT @siw24: 今日でこの現場も終わりのハズが来年舞い戻る可能性があることを知り驚愕。。。とりま定時にかーえろっ
7:23 PM Dec 28th, 2009 from Tween
RT @hounavi: [Web] 【裁判員裁判】第1号を手がけた弁護士、検事が“本音”を吐露 - MSN産経ニュース http://bit.ly/8NrpxU
5:44 PM Dec 28th, 2009 from Tween
RT @hounavi: [Web] "「法律扶助」を拡大へ 10年度、不況で利用増加" - NIKKEI NET http://bit.ly/4xxN5s
5:42 PM Dec 28th, 2009 from Tween
@masason 通信は生活の基盤なので,日本でこのような事態にならないように宜しくお願い致します! /// ニューヨークでiPhoneが販売停止に、利用者による通信量の増大を受けて http://bit.ly/5Kg2NS
5:19 PM Dec 28th, 2009 from web
RT @Mimmynyanko: RT @gigazine: ニューヨークでiPhoneが販売停止に、利用者による通信量の増大を受けて http://bit.ly/5Kg2NS
5:15 PM Dec 28th, 2009 from Tween
掃除の終わった方は次々と去っていって,一人取り残される・・・・・
5:00 PM Dec 28th, 2009 from Tween
年の瀬に,実際の数を見ると凄いことで。 RT @googlenewsjp: 分限免職処分、500人に=社保庁廃止に伴い初の大量解雇 http://bit.ly/8uTl7U
1:57 PM Dec 28th, 2009 from Tween
法めも:政治上の演説等の利用@著作権法@著作権の制限: 第四十条 公... http://bit.ly/8vmMdc from平井利明blog
1:18 PM Dec 28th, 2009 from twitterfeed
強力ではあることは間違いありませんがw RT @jurists2000: 今回の弁護団はクボリンとマスナガコンビ? RT @t_hirai: 弁護団について違和感を覚える人は少なくないかとw。 RT @kappamark: 大阪高裁が違憲判断。それはそうと久保利先生相変わらず
1:09 PM Dec 28th, 2009 from Tween
弁護団について違和感を覚える人は少なくないかとw。 RT @kappamark: 大阪高裁が違憲判断。それはそうと久保利先生相変わらずのファッション。http://www.asahi.com/national/update/1228/OSK200912280060.html
12:35 PM Dec 28th, 2009 from Tween
4日後は来年。
9:49 AM Dec 28th, 2009 from Tween
RT @sachiolin: 今晩はボエームだった。プッチーニの音楽は本当に素晴らしい。弾いていて幸せだった。最後でミミが死ぬシーンは、あまりにも悲しくて美しくて、弾きながら不覚にもちょっと泣いてしまった。まさに、蝋燭の火が消えて、一本の煙の筋がすーっと立ちあがるような、そういう
9:48 AM Dec 28th, 2009 from Tween
晩白柚(巨大な柚): 熊本県の八代の特産品とのこと。 かなり大きい。 思わず買ってしまったw 香りが良いので、見るだけの楽... http://bit.ly/7TyWhl from平井利明blog
11:39 PM Dec 27th, 2009 from twitterfeed
金融機関コード・銀行コード検索: 金融機関コード・銀行コード検索 h... http://bit.ly/5yOTrK from平井利明blog
11:02 PM Dec 27th, 2009 from twitterfeed
金融機関コード・銀行コード検索: 金融機関コード・銀行コード検索 http://zengin.ajtw.net/ 平井利明のメモ http://bit.ly/8VcSqU from平井利明blog
10:40 PM Dec 27th, 2009 from twitterfeed
twitter091219-1225: 平井利明のメモ http://bit.ly/8MHC5m from平井利明blog
10:40 PM Dec 27th, 2009 from twitterfeed
twitter091128-1204: 平井利明のメモ http://bit.ly/6ZbZXs from平井利明blog
10:40 PM Dec 27th, 2009 from twitterfeed
浅田真央さん、素晴らしい!
8:45 PM Dec 27th, 2009 from TwitBird iPhone
チョイjogでした。
7:25 PM Dec 27th, 2009 from TwitBird iPhone
twitter091120-1127: 平井利明のメモ http://bit.ly/6hgb8z from平井利明blog
6:40 PM Dec 27th, 2009 from twitterfeed
twitter091114-1120: 平井利明のメモ http://bit.ly/6cwU1T from平井利明blog
5:39 PM Dec 27th, 2009 from twitterfeed
twitter091107-1113: 平井利明のメモ http://bit.ly/4Vk6vH from平井利明blog
5:39 PM Dec 27th, 2009 from twitterfeed
twitter091031-1106: 平井利明のメモ http://bit.ly/7ZnhN9 from平井利明blog
5:39 PM Dec 27th, 2009 from twitterfeed
イチロー選手の契約金額は5年で109億8000万円・・・・・・・・なのか。
8:31 AM Dec 27th, 2009 from Tween
中国では,カラオケ店で「低俗曲」を歌おうとうすると当局の監視所で警報が鳴るシステムの導入が急がれているらしいw(産経新聞)
8:28 AM Dec 27th, 2009 from Tween
ようやく東の空が白んできた。ベランダに出てみると,空には雲多し。
6:45 AM Dec 27th, 2009 from Tween
ここを覗いていると人の社会は24時間休み無く動いていることを実感します。 RT @Yurico_y: 宴のあと始発を待つ人と、朝一番で新聞を配達したりお店を開いたりする人。そんな人たちがクロスする瞬間みたいな時間帯。このゆったり加減、イメージは祐天寺あたり。私はただの散歩する人
6:25 AM Dec 27th, 2009 from Tween
人と同じで,見かけ等による有利不利は無いとは言えないかと。しかし大きいのはその内容であることも同じかと。 RT @ichita_y: ネットによる選挙活動を解禁すると、HPやブログにおカネをかけられる候補者が選挙で有利になるという見方について、皆さんはどんな考えをお持ちですか?
6:18 AM Dec 27th, 2009 from Tween
6時はまわっていても、まだまだ暗い。
6:13 AM Dec 27th, 2009 from TwitBird iPhone
フォロー関係に400程の開きがあったので調整をしたがまだ乖離の度合いは高い。またいずれ調整が必要となるときが来る。
10:25 PM Dec 26th, 2009 from TwitBird iPhone
RT @468251793 睡眠と寿命の関係は広く知られる所となりましたが、睡眠時間と肥満の関係においても7〜8時間の睡眠時間の人が最もBMIが低く、それ以上睡眠時間が長くても短くてもBMIが高くなるという報告があります#sleepcycle #smartsleep @myen
9:58 PM Dec 26th, 2009 from TwitBird iPhone 468251793宛
強いを用いた難読/強盗 がんどう,強面 こわもて,強請 ゆすり,強首 こわくび,強羅 ごうら,強口 こわぐち,強矢 きょうや・ すねや・ つのや・ ねねや
9:55 PM Dec 26th, 2009 from TwitBird iPhone
法めも:展示権@著作権法: 第二十五条 著作者は、その美術の著作物又はまだ発行されていない写真の著作物をこれらの原作品により公... http://bit.ly/5qUVhU from平井利明blog
8:40 PM Dec 26th, 2009 from twitterfeed
華がありますしみんなが応援したくなるキャラクターの持ち主かと。 RT @shimafukuro: やっぱりみんなそう思う♪ RT @t_hirai: 真央ちゃんが演技をまとめて,そして笑顔がこぼれると,やはりいいですねえ。
8:01 PM Dec 26th, 2009 from Tween
真央ちゃんが演技をまとめて,そして笑顔がこぼれると,やはりいいですねえ。
7:53 PM Dec 26th, 2009 from Tween
『[鳩山由紀夫の偽者にインタビュー!「悪意はない。楽しくやれればと思った」』http://bit.ly/5rFG6l とのことですが,他人の名を騙ること自体が明確な悪意に基づく悪質な行為であることを理解する必要があるかと。
4:32 PM Dec 26th, 2009 from Tween
孫正義氏は http://bit.ly/7ruJtj 本物なのでしょうね。w
4:20 PM Dec 26th, 2009 from Tween
偽鳩山氏アカウント。まあ,つぶやきの内容もさることながら,フォローしている内容を見れば,一国の首相がやっていることはあり得ないだろうと感じましたが,本物がご登場の際にはどのような形で利用されるのやら。 http://bit.ly/4Bodsk
4:16 PM Dec 26th, 2009 from Tween
偽鳩山氏のアカウント主による報告がありますねw 袋だたき覚悟の記事だそうですw 結構参考になります。 http://bit.ly/8PO4eT
4:13 PM Dec 26th, 2009 from Tween
http://tweetree.com/home を使うと,表示がかなり見やすいものになりますね。
4:09 PM Dec 26th, 2009 from Tweetree
Your Twitter profile is worth: $324 だそうな。 http://bit.ly/5w60E
4:05 PM Dec 26th, 2009 from Tween
昨日鳩山氏だったアカウントが今日は谷垣氏に・・・・・・フォローは1万を超えている。 誰がやっているの知らないが,アホらしw
3:41 PM Dec 26th, 2009 from Tween
法めも:労働契約の成立@労働契約法: 第六条 労働契約は、労働者が使用者に使用されて労働し、使用者がこれに対して賃金を支払うことについて... http://bit.ly/7ctBEe from平井利明blog
1:39 PM Dec 26th, 2009 from twitterfeed
神も仏もないあるのは人のみ。
3:47 AM Dec 26th, 2009 from TwitBird iPhone

|

« 法メモ:不正アクセス行為の禁止等に関する法律 | トップページ | 法めも:頒布権@著作権法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事