« 「霞ヶ関から眺める証券市場の風景」(証券取引等監視委員会のサイト) | トップページ | 「証券市場を巡る最近の動向」(証券取引等監視委員会のサイト) »

2010.01.10

twitter20100101_0106

チョイジョグ終了。手が冷たい・・・・・。
11:54 PM Jan 6th from Tween
今宵は寒い。
8:14 PM Jan 6th from TwitBird iPhone
「脱・白衣」広がる 子の緊張和らげ、清潔な服で診察 - 医療・健康 http://bit.ly/6LM7HN 平井利明clip
7:02 PM Jan 6th from twitterfeed
裁判員裁判 二次被害防止を地裁等に要請-マイタウン岩手 http://bit.ly/53ojeC 平井利明clip
7:02 PM Jan 6th from twitterfeed
平成22年新司法試験実施予定表(法務省): 平成22年新司法試験実施予定表 いずれも平成22年 試験実施 5月12日(水) 5月13日(木) 5... http://bit.ly/5kaQRy from平井利明blog
6:39 PM Jan 6th from twitterfeed
Skype、テレビでのSkypeビデオ通話を可能に(ITmedia エンタープライズ) - Ya... http://bit.ly/6D2qfr 平井利明clip
2:53 PM Jan 6th from twitterfeed
平成21年12月18日最高裁判所第二小法廷判決(いわゆる偽装請負関連) : 平成20(受)1240地位確認等請求事件 平成21年12月18日最高裁判所第二小法廷判決 原審 大阪... http://bit.ly/5w21og from平井利明blog
12:39 PM Jan 6th from twitterfeed
司法試験、年3000人合格の目標を下方修正へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読... http://bit.ly/8qToTw 平井利明clip
11:51 AM Jan 6th from twitterfeed
平成21年12月18日最高裁判所第二小法廷判決(いわゆる偽装請負関連):... http://bit.ly/5ZDWcm from平井利明blog
11:45 AM Jan 6th from twitterfeed
法めも:著作物の例示@著作権法: (著作物の例示) 第十条  この法... http://bit.ly/79Ncih from平井利明blog
11:45 AM Jan 6th from twitterfeed
公認不正検査士と云う資格は初めて目にした。公認とはあるが国家資格ではないようだ。http://bit.ly/5tZ8DA
10:41 AM Jan 6th from Tween
法めも:引用@著作権法@著作権の制限: 第三十二条 公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な... http://bit.ly/8p2ffC from平井利明blog
10:40 AM Jan 6th from twitterfeed
ほぼ南天には半月に近い月が。今朝は寒い。
6:00 AM Jan 6th from TwitBird iPhone
ついでにエクセルのセル内改行もw RT @jurists2000: せめてインデントだけでもマスターして欲しい。RT @nodahayato: そーいう弁護士たくさんいます。 RT @n62th: え。 RT @chiwawan: てゆーか今日wordの講習でようやくインデント
12:03 AM Jan 6th from Tween
完全に独立採算だとすれば,給料に不足すれば自家生産w?日銀も同様だろうけど。 RT @jurists2000: 「国が貨幣を造らなければならないのか?」と。弁護士バッヂも造幣局ですよね。RT @mokudugawa: 仕分けの対象でしたよね。 RT @t_hirai 貨幣は今ま
12:01 AM Jan 6th from Tween
貨幣は今まで国(大蔵省→財務省)が造っていたのだが,今や貨幣を鋳造している「造幣局」も独立行政法人になってしまっていたとは知らなかった。独立行政法人造幣局とのこと。
11:48 PM Jan 5th from Tween
昨年末には「保証」に関する講演依頼があり,本日「保険」に関する講演依頼があった。なぜか保・保コンビw。頑張って準備を進めていかなければ。
11:43 PM Jan 5th from Tween
サッカー:関大一は初出場の藤枝明誠(静岡)に4-1で快勝とのこと。大阪人として嬉しい結果。静岡勢に勝つとは凄い。
6:29 PM Jan 5th from Tween
お大事に。休むべきときで休めるなら休むべし。 RT @akiraiino: 今日は頭痛が続いているので,早めにあがろうと思います。体調悪い時にやってもダメなものしか出来上がりませんので。
12:49 PM Jan 5th from Tween
凄い現実 RT @enodon: 国立大病院 累積赤字1438億円2015年度試算、08年度の11倍強にhttp://bit.ly/710UVI
12:41 PM Jan 5th from Tween
平成21年12月18日最高裁判所第二小法廷判決(総会決議のない退任取締役に対する退職慰労金支払関連): 平成21(受)233損害賠償等請求事件 平成21年12月18日最高裁判所第二.. http://bit.ly/7W8TUf from平井利明blog
10:41 AM Jan 5th from twitterfeed
さて。潜水w(仕事没入)。
10:16 AM Jan 5th from Tween
ご案内 RT @NikoKato: 福祉用具実用化助成のNEDO公募が本日から始まりました。締切りは2月26日です。たくさんの人に優しいアイディアをお待ちしております。http://www.nedo.go.jp/
10:15 AM Jan 5th from Tween
1月1日に「結婚なう http://bit.ly/7GEoHx」だったのですね。おめでとうございます。めでたし目出度し。 また早速今日からみんなで皇居ランというのも凄い! RT @minori: (略)今日からみんなで皇居ラン。
10:13 AM Jan 5th from Tween
立春過ぎにも寒さが続いているときには「余寒(御)見舞」
9:59 AM Jan 5th from Tween
小寒から節分までの「寒」に出すので寒中見舞い。
9:59 AM Jan 5th from Tween
小寒 (しょうかん) :寒の入り。節分までの期間が「寒」。
9:56 AM Jan 5th from Tween
残念ながら使用したのは最初だけでした。 RT @fukumimi: ってか、セカイカメラをインストールした時にちょっと触って以来、一度も使ってない・・・RT @june_ya いくらなんでもセカイカメラがiPhoneユーザーの常識ってのは無理があります(苦笑)
9:52 AM Jan 5th from Tween
今年もよろしく!なお,なかなか,東京に行く機会が無くて残念ですが,そのような機会があればおじゃま致しますのでご歓待下さいませw RT @antiquite: @t_hirai あけましておめでとうございます 賑やかなお正月つぶやき中継拝見しましたw
9:51 AM Jan 5th from Tween
同感 RT @acocoro: あー、わかりますvRT @_shimizu Facebookは、登録後の初期設定のハードルが高いんだよなぁ。一応アカウント取ってるけど。
9:45 AM Jan 5th from Tween
私の事務所における仕事始め(弁護士は各人それぞれで後輩は昨日から働いています,事務局は明日から)
9:44 AM Jan 5th from Tween
二十四節気 小寒(1/5~1/19) だそうな。
9:42 AM Jan 5th from Tween
法めも:貸与権@著作権法: 第二十六条の三 著作者は、その著作物(映... http://bit.ly/7bC7x5 from平井利明blog
7:27 AM Jan 5th from twitterfeed
空には暈をかぶった月が浮かんでいる。
5:55 AM Jan 5th from Tween
♪Prok:Sym#7 C# min op131:- Seiji Ozawa; Berliner Philharmoniker - Prokofiev-Symphonie
10:16 PM Jan 4th from In the Mood
RT @Sophie525 大学院の現実。UCバークレイ校では67%が年一度は絶望、54%が学業に支障がでるほど欝状態、10%が自殺を考えた。アメリカの成人では9.5%が一年に欝というデータと比べ、大学院は精神的に過酷。RT 大学院は精神的に過酷な場所
8:18 PM Jan 4th from TwitBird iPhone Sophie525宛
だそうなRT @lawnavi 「ホルモンうどん」広告効果は2億3700万円 -  津山市を代表するB級グルメ「津山ホルモンうどん」のテレビや新聞などでの広告効果が、2008年3月から09年末までの1年10カ月で約2億3700万円... http://bit.ly/4AikPe
8:05 PM Jan 4th from TwitBird iPhone lawnavi宛
訳あって2回目のjog。さすがに疲れたし膝が痛しw
7:29 PM Jan 4th from TwitBird iPhone
皆さん,祈念したいことは多いでしょうからね。 RT @antiquite: まだまだたくさんの人。 http://bit.ly/7YCK20
1:59 PM Jan 4th from Tween
しかし,興味深げと思いフォローさせていただいたものをリムーブするというのはとても残念なこと。 RT @_shu_: 差には何か意味があるんでしょうか?よく分かっていなくて^^;RT @t_hirai 「フォローしている」と「フォローされている」の差が200以内となるように調整。
1:55 PM Jan 4th from Tween
.@_shu_ なお多くの方をフォローして何が楽しいというのがあるでしょうね。TLは全部を読めません。でも,フォローする方は興味深そうな人であり,そのような多くの方々の色々な意見をざっと見ることも結構興味深いです。全てを読みたい方はリストに登録しておくことで対応できます。
1:50 PM Jan 4th from Tween _shu_宛
.@_shu_ フォローできる数に制限あって,現在,2000人以上をフォローするにはフォロしてくださる方の1.1倍までしかフォローできないというルールがあるとのこと。2000近くにでいきなり調整するのは大変なので,時々調整しているのです。
1:34 PM Jan 4th from Tween
jogしてきました 。体、重し。
1:19 PM Jan 4th from TwitBird iPhone
「フォローしている」と「フォローされている」の差が200以内となるように調整。
10:46 AM Jan 4th from web
法めも:頒布権@著作権法: 第二十六条 著作者は、その映画の著作物を... http://bit.ly/5egJFU from平井利明blog
7:27 AM Jan 4th from twitterfeed
年末に既に締切日を過ぎた原稿の依頼があったwwそれに取り組んだり,添削,講演準備に今日を費やすとしよう。
7:00 AM Jan 4th from Tween
しかし事件名・・・わかるけどもうちょっと何とかならんものかねえ・・・ RT @googlenewsjp: *北海道・奈井江町男性遺体事件 男性の死因は脳挫傷と判明 http://bit.ly/4yl1vh
6:47 AM Jan 4th from Tween
こちらも買わないとあかんかなあと・・・・ 暴飲暴食による増量中故に(反省) RT @akiraiino: 今日発売の「週刊ダイヤモンド」、男の健康が特集のようですので、購入しようと思います。健康第一。
6:45 AM Jan 4th from Tween
このシリーズ記事,楽しく読ませていただきました。 RT @j_the_journal: 記者や学者の操縦は簡単 財務省に蓄積されたノウハウ(元財務官僚 高橋洋一さんにきく<中>) http://bit.ly/8Nea0n
6:32 AM Jan 4th from Tween
おひさ・・W 今年もよろしく! RT @saegusa_yuko: やっと入れた(ノ_・。)すぐにパスワード忘れちゃうダメットさんです!ユマちゃん元気?
6:16 AM Jan 4th from Tween
日本一にはほど遠いですが,大人になってこそ(半強制的な)体育の授業を時間の必要性を感じます。 RT @kharaguchi: おはようございます。まだ辺りは暗いですね。駅伝やサッカー…。スポーツは本当にいいなと思います。日本一目指して合宿していた時の夢をみました。今日も皆様
6:01 AM Jan 4th from Tween
ベランダの外はまだ真っ暗。雲が殆どない空には,西に傾きつつある月が煌々と。
5:58 AM Jan 4th from Tween
合併症の心配の前に運動と食事制限? RT @akiraiino: おはようございます。昨日早く寝たので、3時半から起きています。松下幸之助さんの短い本を読んだ後、糖尿病に関する本を読み込んでしまいました。昨年末の健診で、ショックなことに予備軍入り。糖尿病の合併症はホント恐ろしい
5:57 AM Jan 4th from Tween
なるほど,字幕はたいへんなのか。 RT @nobukoza: さて、いつ行こうか…情報ありがとうございます! RT @yokohamashimin 3D日本語吹き替え版をお奨めします。3Dでは字幕が浮き出して見ずらいですRT アバタ~ 観た‼ あの映像は凄いの一言に尽きる! 3
12:41 AM Jan 4th from Tween
一瞬,えっっと・・・よく考えると,そちらは「夏休み」なんですねw RT @gaby6100: 気がついたら夏休みがすでに半分以上過ぎてしまった。うえーん。
12:35 AM Jan 4th from Tween
試しにiPhoneアプリのRunKeeperのフリーを使ってみたが,結構便利。走行距離,キロ毎のアベレージ,走行ルート,消費カロリーも表示される。ただし,電池の消耗は激しい。オフに出来ないので途中で写真を撮ったり出来ない。無料版は広告が表示される,しかし殆ど気にならない。
12:23 AM Jan 4th from Tween
TwitBird アップデートによりプライベート設定のリストも表示されるようになってより使いやすくなった。あとは,「フォローされている」の表示順が,時系列順に並んでいると更に便利なのだが。
11:53 PM Jan 3rd from Tween
危機感ありのwチョイjog。
11:44 PM Jan 3rd from TwitBird iPhone
暴飲暴食の年末年始の終了・・・・・・・・これからの自身の修復が大変だw
10:08 PM Jan 3rd from Tween
ホントですね。 RT @leopanda2007: 亜細亜涙
12:48 PM Jan 3rd from Tween
googlemapなどを用いればよいのでは? RT @onna_nikkei: 地図!世界地図が見たい。 RT @j_sato: @onna_nikkei 日本の明治時代はロシアの帝国主義が急拡大していて、黒海を挟んでロシアと面しているトルコはよく喧嘩というかイジメられていまし
10:49 AM Jan 3rd from Tween
前年途中リタイアの選手が,次の年に良い結果を出すと,見ている方も嬉しくなりますね。
10:17 AM Jan 3rd from Tween
CMに革命をもたらしたgoogleも今となっては古典的とも言えるテレビCMをするんだと昨日初めて気が付いたことを思い出した。
9:53 AM Jan 3rd from Tween
AppBankさんの「2009年ベストiPhoneアプリのまとめ93個!」http://bit.ly/3639HRにてチェック。いくつかダウンロードさせていただきました。このような紹介サイトは大変助かります。
9:30 AM Jan 3rd from Tween
旅行者が違反したときの罰則はどうなっているのだろうか? RT @iamcecilia: Photo: グアム、シートベルトなど着用義務化 グアム特派員ブログ | 地球の歩き方 http://tumblr.com/x3x56pk8v
8:54 AM Jan 3rd from Tween
amazonにて本を2冊オーダー。
7:56 AM Jan 3rd from Tween
次は7月か。RT @k_aratani: へぇー。RT @shinji_ts: RT @seiichiro722: なんだって?! RT 仕事帰りに銀座のアップルストアへ。 iPhoneを3GSに機種変使用としたらスタッフさんに 「7月の新型機を待った方がいいですよ」と言われ
7:38 AM Jan 3rd from Tween
応急手当講習会というのは色々なコースがあるのですね。東京の例 http://bit.ly/4Pis0a RT @nobukoza: 基本を知っておくのは大事ですね。 RT @ichimada 消防署の救命技能認定資格取得者はどれくらいいるのだろう? RT @t_hirai R
7:34 AM Jan 3rd from Tween
クリミア戦争関連では,レセップスがオスマン帝国側参戦によりスエズ運河建設権を取得,シュリーマンが補給物資にて財を成しトロイ発掘の資金とし,「クリミアの天使」と呼ばれるナイチンゲールの活躍があった。
7:32 AM Jan 3rd from Tween
wikiによればロシアとトルコの戦争(露土戦争)は1768年から1878年に5回あり,他に英仏等も参戦したクリミア戦争(1854年から56年)がある。
7:31 AM Jan 3rd from Tween
音声に従えばなんとかなると聞いたことがありますが,そうでもないのかな? RT @nobukoza: 一家に一台は要らないけど近くにあっても使えない方が多数では。 RT @t_hirai 価格comで調べると安くても40万程度するようなので,さすがに一般家庭にまではまだ遠いようで
7:30 AM Jan 3rd from Tween
価格comで調べると安くても40万程度するようなので,さすがに一般家庭にまではまだ遠いようですね。RT @nobukoza: もう少し使用率上がるといいのだが。 RT @asahi 市民の心肺蘇生、AED使用は2% 08年、消防庁調査 http://bit.ly/7pFtpB
7:01 AM Jan 3rd from Tween
関西感覚の神髄w RT @k_aratani: そうそう。高いものがいいのは当たり前。いいものを安く手に入れるのが買い物上手です。RT @marocat: RT @BearLao: 関西では「この服500円やで~」って安さを自慢するが、東京では「○万するんだぜ」って高さを自慢し
6:55 AM Jan 3rd from Tween
なかなの線 RT @ykatou: かなり当たってますRT @AkaneSato: こちら参考までに!1901年の100年後の未来予測 http://bit.ly/5yvyTU RT @masason: 皆さんは30年後の世界はどうなってると思いますか?技術、政治、経済、ライフ
6:53 AM Jan 3rd from Tween
今朝はどんよりとした曇り空。
6:50 AM Jan 3rd from Tween
さて やはり出番かなw おやすみなさいませ,皆様w
11:28 PM Jan 2nd from Tween
奈落・・・Twitter中毒者のこと?・・・・・
11:25 PM Jan 2nd from Tween
弱体化したアジア圏の国々は拡張主義をとるロシア等の餌食になっていたのが明治時代。NHK大河ドラマ「坂の上の雲」のロシアはその時代の国。日本はロシアとの一戦を覚悟が必要だった。RT @honeypanther: @honeypanther: @marianna_ave:
11:19 PM Jan 2nd from Tween
メモ RT @kazikeo: 時差があるので、遅レスになるけれども、勝間氏には初歩的な事実認識の誤りがある感じ。金融危機後も、米国の「紙幣発行量」は基本的に変わっていません。顕著に増加したのは、「準備預金残高」。両者の区別は、技術的ではなく、本質的。
11:09 PM Jan 2nd from Tween
ホントなら,誠意のある提案であって,さらに実行を伴うものであって欲しい。 RT @ysbee: 寝ようとしたら重大ニュースが続々!【米流速報-1】北朝鮮、米国との敵対関係に終止符!対話外交で「核なき未来」への交渉をオバマ政権に提案 - AP通信 http://ow.ly/RWE
11:04 PM Jan 2nd from Tween
今のところ,(子どもたちが寝ている)実家の2階は(きっと警戒していて)静かそうだが・・・・・・・・・・w
11:01 PM Jan 2nd from Tween
同じくロシアにいじめられる付けたフィンランドではロシア艦隊を破った東郷提督にちなんだトウゴウビールがあるとか RT @honeypanther: 知りませんでしたー。興味深いRT @marianna_ave: FYI エルトゥールル号の遭難-トルコは日本に対する親愛の情を育てて
10:59 PM Jan 2nd from Tween
モンゴル帝国を構築したチンギスハンの祖先は人類の創世の頃から活動的だったのですねw。蒙古斑がその証ねw RT @honeypanther: 民族って面白い。日本って島国だけど、私の曾お爺さんは東北の人で、写真を見る限りロシア人そのもの。だけど曾お婆さんは、ペネロペみたいな顔をし
10:55 PM Jan 2nd from Tween
並べ替えが悩みどころですね。よく使用するものは2面程度でおさめたい。RT @shinji_ts: iPhoneにDLされてるアプリ数を数えてみると、180程。もともと100程入れてたから、さっきDLしたのは80ほどかな。とりあえず、使いやすいようにアイコンを並べ変えねば。
10:51 PM Jan 2nd from Tween
うるさくなかなか寝ない子どもたち(甥・姪含む)を寝かしつけるには,やはり一緒に寝に行くしかない,ので早めの就寝ですw
10:48 PM Jan 2nd from Tween
周りの期待が彼をつぶさない限りはそれ以外にはないのでは RT @mikanchanyo: たしかに♪♪ RT @gotandaman: 勝ちに行くのであれば登りでしょ。RT @mikanchanyo: 柏原くんは来年も登りになるのかな? #hakone2010
6:07 PM Jan 2nd from Tween
法メモ:不正アクセス行為の禁止等に関する法律: 大手インターネット広告会社であるサーバーエージェント社のホームページには 「「Ameba」オフィシャ... http://bit.ly/6TWPw3 from平井利明blog
10:40 AM Jan 2nd from twitterfeed
ほう回文?w RT @nobukoza: ほう。 RT @Sho_K なるほど・・20100102 wwwRT @awaheita: おはようございます。今日は上から読んでも下から読んでも2010年01月02日ですね
8:53 AM Jan 2nd from Tween
楽しみにしております。 RT @hatoyamayukio: みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日からツイッターとブログ「鳩cafe」を始めました。http://bit.ly/7OSH1o ご感想など@hatoyamayukioへお寄せ
7:51 AM Jan 2nd from Tween
鳩山首相のアカウント。これは認証済なので本物なのでしょうw http://bit.ly/5OD4KU どのようなつぶやきがみられるのか楽しみ。
7:50 AM Jan 2nd from Tween
酔っぱらい、小学生に、神経衰弱惨敗w 七並べや大富豪等は負けないものの記憶系は全く勝てないw
8:49 PM Jan 1st from TwitBird iPhone
http://bit.ly/8zG5Nr from_taisei'sblog
11:32 AM Jan 1st from twitterfeed
平成22年(2010年)日本各地の初日の出時刻 (情報提供:海洋情報部 )海上保安庁 http://bit.ly/4DQ97X
6:04 AM Jan 1st from Tween
大阪における初日の出の予想時刻と方位は「大阪 7h05m・118°」らしい。ただし大阪の東側には生駒山系があるので場所によって大きく変わるものとは思いますが。
6:00 AM Jan 1st from Tween
メモ:フォローしている1,200,フォローされている946 ,リスト55が一年の始まり。
5:51 AM Jan 1st from Tween
宇宙時間というのは地球上のどの時間帯を標準としているのでしょうか? それとも独自の時間帯? (新年早々の疑問) RT @Astro_Soichi: 日本の皆様、あけましておめでとうございます。宇宙で元気に新年を迎えることができてうれしいです。
5:44 AM Jan 1st from Tween
ベランダに出ると身が引き締まる寒さ。西の空には月。雲がかかっていて全部は見えないのだが,皆既月食は終わってしまっているようだ。
5:42 AM Jan 1st from Tween
新しい年を無事に迎えることが出来ました。本年が皆様にとりまして良き1年でありますように。
12:11 AM Jan 1st from TwitBird iPhone

|

« 「霞ヶ関から眺める証券市場の風景」(証券取引等監視委員会のサイト) | トップページ | 「証券市場を巡る最近の動向」(証券取引等監視委員会のサイト) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事