« 法めも:就業規則違反の労働契約@労働契約法 | トップページ | 平成21年12月18日最高裁判所第二小法廷判決(管理監督者と深夜割増賃金関連) »

2010.01.17

twitter20100107_0113

平井利明のメモ

←単なる安全パイw RT @jurists2000: 意外と増えるかも。危険な香りのする男性好きのフォローが(爆)RT @t_hirai: こういうところに既婚者ですと割り込んでも,およびでない~?の世界ですねw RT @jurists2000: 自分は50人くらい増ww
11:58 PM Jan 13th from Tween
増えたのは女性なのやら男性なのやらw RT @jurists2000: 自分は50人くらい増ww RT @nodahayato: みなさーん,独身なのは@jurists2000先生です。 RT @jurists2000: 既婚者と気づかずに、結婚したいと思ってる人数ですw
11:37 PM Jan 13th from Tween
こういうところに既婚者ですと割り込んでも,およびでない~?の世界ですねw RT @jurists2000: 自分は50人くらい増ww RT @nodahayato: みなさーん,独身なのは@jurists2000先生です。 RT @jurists2000: 既婚者と気づかずに
11:36 PM Jan 13th from Tween
淀屋橋付近の温度表示は2度だった。全国的にはこれでもましなのだろう。
10:51 PM Jan 13th from TwitBird iPhone
さて,帰ります。外は寒いだろうな。事務所内もそれほど暖かくはないのだがw
10:24 PM Jan 13th from Tween
そうなのか。 RT @ozappa: あらそうでしたか…医療機関の倒産が過去最高を記録 http://short.to/13fol
7:12 PM Jan 13th from Tween
寒い中でも,漕ぐのは得意やのにねw RT @antiquite: あぁ~自転車描くのん苦手
7:12 PM Jan 13th from Tween
何よりです。頑張って下さいませ! RT @ticobun: 千葉県の花、菜の花が咲いてます♪就職先決まりました!!春もそう遠くない? http://movapic.com/pic/201001131301444b4d45a8064e1
1:46 PM Jan 13th from Tween
外はますます寒くなっている@大阪 雪も舞いだした。
12:40 PM Jan 13th from Tween
平成21年12月17日最高裁判所第一小法廷判決(先行取得関連) : 平成21(行ヒ)162公金支出返還請求事件 平成21年12月17日最高裁判所第一小法廷判決 原審 大... http://bit.ly/8svzBa from平井利明blog
11:40 AM Jan 13th from twitterfeed
平成21年12月17日最高裁判所第一小法廷判決(先行取得関連): 平成21(行ヒ)162公金支出返還請求事件 平成21年12月17日最高裁判所第一小法廷判決 原審 大... http://bit.ly/4Db6gB from平井利明blog
10:56 AM Jan 13th from twitterfeed
マイクロソフト社の無料ウイルス対策ソフト(Microsoft Security Essentials) : Microsoft Security Essentials 先日twit.. http://bit.ly/8eBLbK from平井利明blog
8:40 AM Jan 13th from twitterfeed
マイクロソフト社の無料ウイルス対策ソフト(Microsoft Security Essentials): Microsoft Security Essentials 先日twitter上に... http://bit.ly/8T2AKL from平井利明blog
7:54 AM Jan 13th from twitterfeed
おはようございます。今朝は雪ではないが、無茶苦茶寒い。東の空には暁月が。明日は新月かな。月も無く寒さも凍みる?
6:26 AM Jan 13th from TwitBird iPhone
懇親会: 今年最初の教授会があり、今宵は法学部とロースクールの教授連の合同の懇親会でした。 http://bit.ly/5wtTDj from平井利明blog
2:21 AM Jan 13th from twitterfeed
外は,嵐のようだ。風の音が凄い。明日朝どうなっているのだろうか。
1:52 AM Jan 13th from Tween
田村さん,カーネギーの大ホールでのコンサートに出演なんだ。それもミサソレムニス。聴きにいきたいものだが。・・・・・RT @otonosekai: Asako Tamura(Sop) 3月14日カーネギーでのコンサートのお知らせ http://bit.ly/5SwglP
1:48 AM Jan 13th from Tween
それだけ独白できれば,きっと大丈夫かと。 RT @yupipipipipi: 自分の性格の悪さにあきれる。明日は雪が降ればいい。世界も私も全部真っ白くして、白紙にもどしてほしい。
1:43 AM Jan 13th from Tween
今でこそ知られているものの,この作品の初演に接していたら,絶対に拍手が出来なかったと思うw。 RT @riocampos: BGMにしていた4'33"が終わったw 拍手喝采www
1:41 AM Jan 13th from Tween
懇親会: 今年最初の教授会があり、今宵は法学部とロースクールの教授連の合同の懇親会でした。 http://bit.ly/57C3Dv from平井利明blog
1:39 AM Jan 13th from twitterfeed
数種類の(無音の)CDも存在するらしい・・・・・・w。
1:35 AM Jan 13th from Tween
フルオーケストラバージョンというのもあるんだ・・・・・John Cage - 4'33'' for large orchestra http://bit.ly/8euV3i
1:33 AM Jan 13th from Tween
John Cage - 4:33 - 彼の代表作の一つ 合奏版 http://bit.ly/6VrMQg この作品を知らない人がこの映像を見たら怒るかも知れない,そんな物議を醸す作品。
1:30 AM Jan 13th from Tween
いいよね!これ。 RT @mokudugawa: RT ジョンケイジとは思えないジョンケイジ!なんとも懐かしさを感じさせる音楽であり映像だね。 RT @akyamie: John Cage "In a Landscape" http://bit.ly/6tVCp5
1:18 AM Jan 13th from Tween
医学の学会(専門等)はそんな感じを受けますね(ある意味,有効な集金方法を持った団体)。法律の世界は今のところそうではないですが,医学の世界を真似しようとする動きがあるようです(専門の肩書きを与えて,年会費等を徴収)。 RT @heropu: 専門医資格を維持するために年会費を払
1:13 AM Jan 13th from Tween
・・・・・・・ 懲戒免職の理由は? RT @googlenewsjp: ニューハーフと「結婚」、群馬の消防職員懲戒免 http://bit.ly/4KlfVi #googlenewsjp
1:05 AM Jan 13th from Tween
暗い部屋で,グラス片手に,映像と音に専念したくなる。 RT @akyamie: I favorited a YouTube video -- John Cage "In a Landscape" http://bit.ly/6tVCp5
12:57 AM Jan 13th from Tween
ジョンケイジとは思えないジョンケイジ!なんとも懐かしさを感じさせる音楽であり映像だね。 RT @akyamie: I favorited a YouTube video -- John Cage "In a Landscape" http://bit.ly/6tVCp5
12:56 AM Jan 13th from Tween
いえいえ。こちらこそ,踏ん張っておられるかたの影響を受けて,そろそろギアをいれて頑張る気になってきました! RT @mie_treky: 先生を見習って頑張るます!RT @t_hirai: 頑張ってくださいませ! RT @mie_treky 収束方向に行きたいのに、どんどん仕事
12:50 AM Jan 13th from Tween
何とか日の変わらないウチに帰宅が出来た。京都は遠いw
11:56 PM Jan 12th from TwitBird iPhone
手袋、マフラーは必携だったね。
11:45 PM Jan 12th from TwitBird iPhone
駅、風があって寒すぎる。
11:42 PM Jan 12th from TwitBird iPhone
RT @pyonkichi0922 おくればせながらRTありがとうございます。RT @grokmasazo: RT @pyonkichi0922: 声を大にしてつぶやきます!日本は世界最高です!まじで!世界のリーダーになりませう!アホなアメリカなんかに追随しちゃ行けません!
10:47 PM Jan 12th from TwitBird iPhone pyonkichi0922宛
RT @Allegrovivace1 N響 [訃報]NHK交響楽団名誉指揮者オットマール・スウィトナー: http://bit.ly/5C5uuU
10:25 PM Jan 12th from TwitBird iPhone Allegrovivace1宛
RT @nambon 文鳥bot!! @buncho_bot #buncho
10:22 PM Jan 12th from TwitBird iPhone nambon宛
頑張ってくださいませ! RT @mie_treky 収束方向に行きたいのに、どんどん仕事や作業が増える方向に。干されたら終わりの世界なので、ここは踏ん張りどころかな。頑張ります!
10:18 PM Jan 12th from TwitBird iPhone mie_treky宛
同感。個人情報漏れを考えて敢えてつけない方はありますが。 RT @IKEDA_MIKI: メールのフッターにまったく署名をつけてこない方の電話番号や住所を探すのが大変。
4:29 PM Jan 12th from Tween
最終的に自分のものとできたという前提は何れにしても必要でしょうがw RT @yukibata6 アウトソーシングをし合うことが、卒業には欠かせないって、誰かがいってた。
3:52 PM Jan 12th from TwitBird iPhone yukibata6宛
謎 RT @haggie21 「平熱1℃低下で免疫力30%低下」って、免疫力をどうやって定義してるんだか… 逆は成立すんのか? Hyperthyroidで高体温症だと免疫力アーップなのか? 絢香は風邪ひかんのか? おっちゃんわからんことだらけや…
3:49 PM Jan 12th from TwitBird iPhone haggie21宛
法めも:時事問題に関する論説の転載等@著作権法@著作権の制限: 第三十九条 新聞紙又は雑誌に掲載して発行された政治上、経済上又は社会上の時事問題に関する論説(学術... http://bit.ly/6sGlEx from平井利明blog
3:40 PM Jan 12th from twitterfeed
法めも:著作者の推定@著作権法: 第十四条 著作物の原作品に、又は著作物の公衆への提供若しくは提示の際に、その氏名若しくは名称(以下... http://bit.ly/4J0rtr from平井利明blog
3:40 PM Jan 12th from twitterfeed
さて最寄り駅到着。
1:10 PM Jan 12th from TwitBird iPhone
教授会に遅れて呟いていたら、お咎めを受けそうw 遅れる旨連絡済みですが。なお電車内では急ぎ用が無い。
1:08 PM Jan 12th from TwitBird iPhone
えぇ、今向かっているのに RT @igaki 今日の京都寒すぎるだろ・・・
12:59 PM Jan 12th from TwitBird iPhone igaki宛
季節感があっていいですねw RT @mmune 鏡開きだから、医局にぜんざいがある。大鍋一杯。
12:57 PM Jan 12th from TwitBird iPhone mmune宛
素人が20数万円も請求するのだろうか? RT @mikanchanyo 相手は素人?だよねW RT @tomkaw: ガールズバーでぼったくられた後店長を暴行wRT @mikanchanyo: なんで捕まったの? RT @tomkaw: メッセンジャー黒田釈放!!
12:56 PM Jan 12th from TwitBird iPhone mikanchanyo宛
当初は骨折をさせたということらしいが実は元々骨折していたらしいですね RT @mikanchanyo 相手は素人?だよねW RT @tomkaw: ガールズバーでぼったくられた後店長を暴行wRT @mikanchanyo: なんで捕まったの? RT @tomkaw: メッセ
12:55 PM Jan 12th from TwitBird iPhone mikanchanyo宛
決まりですか。法的整理でなければ年金のカットは30%程度らしいが法的整理なら60%程度に及ぶらしい。 RT @finance_news 日航法的整理で一致、主力行が会社更生法適用を大筋受諾-NHK
12:52 PM Jan 12th from TwitBird iPhone finance_news宛
有難うございます。いま向かっている京都が夜雪になるとかなわないなあ RT @TakehikoIRIE @t_hirai 東京も場所によっては雨です。
12:48 PM Jan 12th from TwitBird iPhone TakehikoIRIE宛
そうか RT @randytakeda うわあ… RT @riiet: ネットカフェで第三者にPCレンタル提供は違法! マイクロソフトが新たなレンタル提供ライセンス「Rental Rights」購入義務付け… http://bit.ly/8FW2G2
12:44 PM Jan 12th from TwitBird iPhone randytakeda宛
東京は雪なのか。大阪は雨。
12:42 PM Jan 12th from TwitBird iPhone
RT @mmune http://twitpic.com/xquip - 某公立病院の緩和ケア病棟の収支をみつけたの。稼働率85%で赤かぁ...
12:04 PM Jan 12th from TwitBird iPhone mmune宛
法めも:時事問題に関する論説の転載等@著作権法@著作権の制限: 第三十九条  新聞紙又は雑誌に掲載して発行された政治上、経済上又は社会上の時事問題に関する論説(学術... http://bit.ly/8bt7lR from平井利明blog
10:28 AM Jan 12th from twitterfeed
RT @rehabdomen 学会出張は学会予定の前後ぎりぎりしか認められません。欧州と米国の学会が2日の間隔で実施される場合、一度日本に帰国してその日のうちに再出国。でないと2日間は観光で「無駄使い」とみなされます。有休でも不可。欧米の研究者がバカンスと学会を繋げ(略
10:09 AM Jan 12th from TwitBird iPhone rehabdomen宛
法めも:著作者の推定@著作権法: 第十四条  著作物の原作品に、又は著作物の公衆への提供若しくは提示の際に、その氏名若しくは名称(以下... http://bit.ly/6o5rGa from平井利明blog
9:28 AM Jan 12th from twitterfeed
家事事件等を理解するために結婚等はやはりお薦めなのでw アピールして結婚する方が増えることを期待?(・・・本末転倒の暴論といわれそうだがw)RT @SHIHOKN: アピールにRT @kazemachiroman アッピールしてる @ottie27 ( ´∀`)ノシ @
7:48 AM Jan 12th from Tween
w RT @sachiolin: 今晩は、ワーグナーのさまよえるオランダ人のリハーサルだった。さまよえるわたしたちって感じだった。ひさしぶりに、ワーグナーを弾いたけど、独特の毒々しさがあるなぁ。
6:49 AM Jan 12th from Tween
通信料けっこうするし,エリアが広いとも思いにくいし(3Gの方が広い?),また実際の使い勝手が良くなるイメージができないので保留中。 RT @akiraiino: イーモバイルの PocketWiFi を導入しようか迷っています。iPhone用にと考えているのですが、もっと早いの
6:36 AM Jan 12th from Tween
これを使うとかw http://bit.ly/7sktXJ RT @nodahayato: 一方の決意が固い場合,相手の同意を得る→届け出る,でOK RT @sabalog: 勢いが薄れてきた…ゴールできるかしら RT @t_hirai: 実感w RT @nodahaya
6:28 AM Jan 12th from Tween
l\tween\Tween0600\SettingCommon.xml Use old setting file, because application can't read this setting file. ・・・・・・・最近よく見かけるのだが,なぜだろう。 .
6:12 AM Jan 12th from Tween
なによりの良き機会。これからの創造活力の素にしてくださいませ。w RT @antiquite: @t_hirai 久しぶりに和気あいあい「The親戚づきあい」味わいました(^-^)/
6:09 AM Jan 12th from Tween
というより,国の新たなシステムが奪ったということでしょう。 RT @yujirokon: 医学部教授の人事権をうばったのは医師自らですよね。いや、関東の臨床教育施設とのたまう病院か?地方への配分システムを壊した付けは我々に来るのだろうか?
6:07 AM Jan 12th from Tween
国家財政なみの減少ですか。 RT @otsuki7: おはようございます。今朝は、日銀の12月の銀行貸出動向の発表ですね (8:50) 。先月は、前年の反動でyoy マイナス1.0%。過去10年では、証券化とかを考慮しても先月までで92兆円の減少。う~ん。。
6:04 AM Jan 12th from Tween
おはようございます。・・・・・・「2184465 個の項目をスキャンしました。このコンピューターでは脅威は検出されませんでした。」とのこと
6:03 AM Jan 12th from Tween
あったかい場所ね。本場はー10度だそうなw RT @toriaezutokumei これから New York
11:13 PM Jan 11th from TwitBird iPhone toritoku宛
実感w RT @nodahayato: 同意 RT @yamasan007: 結婚は勢いだ! RT @jurists2000
10:43 PM Jan 11th from TwitBird iPhone
「証券市場を巡る最近の動向」(証券取引等監視委員会のサイト): 「証券市場を巡る最近の動向」 http://www.fsa.go.jp/sesc/keisai/20... http://bit.ly/5ubwIF from平井利明blog
10:40 PM Jan 11th from twitterfeed
「霞ヶ関から眺める証券市場の風景」(証券取引等監視委員会のサイト): 金融庁・証券取引等監視委員会事務局次長大森泰人氏による 「霞ヶ関から眺める証券市場の風景」 インサイ... http://bit.ly/4Y8J9P from平井利明blog
10:40 PM Jan 11th from twitterfeed
届出の件は広尾の件からシビアに取り上げられるようになったのですが、判断不明なので、全医療施設が全て届けたら、警察も裁判所もはんせいするかも等話し合ったことがありましたもRT @PHCTInfoJpn RT @yujirokon @kharaguchi @migunosuke
10:34 PM Jan 11th from TwitBird iPhone PHCTInfoJpn宛
しかし警察も医学知識が無いので届出がどんどん増えると困るようです。RT @PHCTInfoJpn RT @t_hirai 届出は要らなかったでしょうRT @yujirokon @kharaguchi こんなことが医療現場で起こっていますよね。@migunosuke
10:30 PM Jan 11th from TwitBird iPhone PHCTInfoJpn宛
安全を践んで届けたくなる気持ちはわかります 。RT @PHCTInfoJpn RT @t_hirai 届出は要らなかったでしょうRT @yujirokon @kharaguchi こんなことが医療現場で起こっていますよね。訴えられたら私は医師をやめます@migunosuke
10:27 PM Jan 11th from TwitBird iPhone PHCTInfoJpn宛
寒中見舞かってくるかwRT @campho ちゃんと返しましょう! RT @t_hirai: 奇遇。ウチにもきていましたよw RT @campho 小栗旬から年賀状が来るとか僕リア充すぎますね
10:24 PM Jan 11th from TwitBird iPhone campho宛
奇遇。ウチにもきていましたよw RT @campho 小栗旬から年賀状が来るとか僕リア充すぎますね
10:13 PM Jan 11th from TwitBird iPhone campho宛
使途公表?w RT @aiminowa ツイッターで家計簿機能とかあったら便利かも。気のせいかも
10:06 PM Jan 11th from TwitBird iPhone aiminowa宛
届出は要らなかったでしょう RT @yujirokon @kharaguchi こういうことが医療現場で起こっていますよね。私は無視します。それで訴えられたら私は医師をやめます。 RT @migunosuke 何度読んでも泣ける話です。http://bit.ly/8CRyd1
10:04 PM Jan 11th from TwitBird iPhone yujirokon宛
配偶者紹介するから過疎地へとか? 2つの問題が同時解決の一石二鳥?w RT @mikaron23 RT @nodahayato: 日弁連「弁護士の独身問題に関する委員会」とか・・・できるわけないか。
9:58 PM Jan 11th from TwitBird iPhone mikaron23宛
めでたしめでたし。RT @wakasuginaomi 国内B級ライセンスを取りました☆ http://blog.goo.ne.jp/naomi-w07030703/e/0ed4fd0826fd011448750d3100f069ee
9:47 PM Jan 11th from TwitBird iPhone wakasuginaomi宛
釣書としては重い? RT @mikaron23 女性医師弁護士は・・・RT @marube: 逆に、最近研修医時代に結婚する人が多いような。。。もちろん、35以上独身も多いですよ~。ただ弁護士さんよりも回りに女性が多い環境なので男性は結婚しやすいでしょ
9:41 PM Jan 11th from TwitBird iPhone mikaron23宛
あたり RT @nakagaii どっちも増え過ぎて。歯科医の廃業も多い。しかも母親が息子溺愛してるのも多い。 RT @jurists2000: なぬっ。RT @nakagaii: 弁護士と歯科医は結婚相手として人気急落の現実がある RT @K_Tetsuji @SHIHOKN
9:37 PM Jan 11th from TwitBird iPhone nakagaii宛
RT @obsidiancave 魁皇、幕内807勝で歴代一位とな!おめでたや。
8:59 PM Jan 11th from TwitBird iPhone obsidiancave宛
RT @K200D: あの...自分のHPで恐縮なんですがSDカードなどをHDDとして認識して使えるようにする記事を書いております。別途購入するものなども必要ありません… http://bit.ly/5DuRMl
8:56 PM Jan 11th from TwitBird iPhone
RT @heropu RT @kharaguchi: 「医療費の8割は死ぬ直前で使われているとのこと。病院のキャパシティにも限界が。更に高齢化が進み医療資源の再配分改革を行わなければ、「 『難民』が増えていく。現に墨田区に住んでおられる方が群馬県の山奥で亡くなる事態が起きている
8:52 PM Jan 11th from TwitBird iPhone heropu宛
クマゲラ:砂防事業の作業開始以降姿消す 北海道上川町 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/5Vo0Ai 平井利明clip
8:36 PM Jan 11th from twitterfeed
大阪城天守閣 常設展「大坂の暮らしと文化」 http://bit.ly/6WNgZC 平井利明clip
8:36 PM Jan 11th from twitterfeed
大相撲初場所:魁皇、勝って幕内最多タイの807勝目 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/8nqMJ1 平井利明clip
8:36 PM Jan 11th from twitterfeed
世界の雑記帳:ギザでピラミッド労働者の墓、「奴隷が建設」の通説覆す発見 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/6cMyyG 平井利明clip
8:36 PM Jan 11th from twitterfeed
携帯充電器:設置巡り賠償訴訟相次ぐ 説明通りの収益出ず - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/6RV9Q4 平井利明clip
8:36 PM Jan 11th from twitterfeed
RT @vitzy2009 RT @kaorit88: 昨晩某がんセンタードクターと交流。頑張っているドクターに適切なインセンティブを与えず、ドクターもインセンティブを求めない。がんセンターに有能なドクターサイエンティストが育つはずがない。やはり我々大学人が中心にならざるを得な
8:12 PM Jan 11th from TwitBird iPhone vitzy2009宛
壊れそうな時に連絡あるいは自活力が必要w RT @akiko_holi イギリスの職人さん、約束した日には絶対に来ない。
6:58 PM Jan 11th from TwitBird iPhone akiko_holi宛
知らなかった。導入します。 RT @jurists2000: @maznami:@onna_nikkei: RT @maznami: Microsoft Security Essentials という無料のウィルス対策ソフトがあることを皆さんご存知でしょうか?あまり話題に上りま
5:58 PM Jan 11th from Tween
1月とは劇寒でしょうねw 2009年版http://bit.ly/1nw9Ii RT @Sato0801: ママチャリ七時間耐久レースなんて魅力的なものが開催されているんですね!しかも富士スピードウェイをチャリで爆走出来るなんて素敵!!メンバー募集して来年挑もうかしらw 誰か
5:44 PM Jan 11th from Tween
笑える RT @ymotomu 笑った RT @anamsa: これマジうけた。RT @akhk: 宇宙の歴史を1年であらわすと | オモコロ特集 http://bit.ly/765Jr6
1:03 PM Jan 11th from TwitBird iPhone ymotomu宛
涙。父心としては、複雑なところ。 RT @googlenewsjp *青森・3人死亡火災:「お父さん助ける」 7歳の悠哉君、燃えさかる家に /青森 http://bit.ly/4zjAXF #googlenewsjp
11:44 AM Jan 11th from TwitBird iPhone googlenewsjp宛
何より。楽しみだね。 RT @meikasan 元気です。おなかの方、6ヶ月に入り、おなかが出てきました。動くのもわかるように
11:34 AM Jan 11th from TwitBird iPhone meikasan宛
良い食事会を! RT @antiquite にっこり http://twitpic.com/xlsa8
11:33 AM Jan 11th from TwitBird iPhone antiquite宛
RT @vitzy2009 RT @haggie21: 脳卒中に限らず、「ガイドライン」の扱いを変えるべきと思います… 当該疾患の治療に熟達した医師に、各々の治療がどの程度Studyによる裏付けを有するかを示す「推奨 Recommendations」にするか、あるいは非-専門家が
11:32 AM Jan 11th from TwitBird iPhone vitzy2009宛
動転するのも人だが,ちょっと写真や記事を見ると酷い・・・・ http://bit.ly/6a6vWr RT: ボンネットに遺体、7キロ先自宅へ 80歳をひき逃げ容疑 http://bit.ly/6xoQWi #googlenewsjp
8:48 AM Jan 11th from Tween
会社更生法申立の記事が先日出ていましたので上場廃止は想定内w よって特ダネというほどのものではないかとw RT @nobukoza: これ、ホントに1面に載ったのかな? RT .@asahi_tokyo 朝刊の1面トップは「日航、上場廃止へ」。他紙が書いていなければ「特ダネ」
8:09 AM Jan 11th from Tween
「証券市場を巡る最近の動向」(証券取引等監視委員会のサイト): 「証券市場を巡る最近の動向」 http://www.fsa.go.jp/sesc/keisai/20... http://bit.ly/6ZlsEF from平井利明blog
7:08 AM Jan 11th from twitterfeed
凄いとは思うが,何が凄いのか不明・・・・・より高度な暗号作成に役立つということかな? wRT @googlenewsjp: NTT、232ケタ整数の素因数分解に成功-世界記録を更新 http://bit.ly/909eRQ #googlenewsjp
6:40 AM Jan 11th from Tween
それが報われる良い機会であって欲しいものですw RT : 特に女性の方は準備等を相当早くからされておられるので寒いと大変でしょうね。 RT @ayatana: お天気がいまいちで寒いようなので晴れ着の皆様ちょっと大変かな? RT @t_hirai 成人の日ですね。新成人の方
6:21 AM Jan 11th from Tween
特に女性の方は準備等を相当早くからされておられるので寒いと大変でしょうね。 RT @ayatana: お天気がいまいちで寒いようなので晴れ着の皆様ちょっと大変かな? RT @t_hirai 成人の日ですね。新成人の方々おめでとうございます。
6:20 AM Jan 11th from Tween
セレブが語る「やせる秘訣」に医師や科学者が警告(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/5kpMWj 平井利明clip
6:14 AM Jan 11th from twitterfeed
紛争事を通してみると,そのことが理解できない人も少なくないのが現実。 RT @jmr_er 根本的にズレているのが、医療を受けることが、そもそも身体的リスクであることを前提になされていない事にあると感じます。そのリスクが全て医師の責任の元にある気がしてしょうがないんですが・・
5:56 AM Jan 11th from web
成人の日ですね。新成人の方々おめでとうございます。
5:47 AM Jan 11th from Tween
さて今日はお休みです。
12:29 AM Jan 11th from TwitBird iPhone
メーカーにとっては責任を取らされる範囲を限定させる意味で出来るだけ制限的に記載することは心情。でも、実際にはもっと薬効があるのでそれをどうするのか。その部分を全て医師の責任とすることは原則筋が違うと、そんな思いがありますRT @jmr_er RT @kz713twt:
12:29 AM Jan 11th from TwitBird iPhone jmr_er宛
成長期を過ぎるまでは,内緒w RT @kawazoelaw: @t_hirai ウチの子供らも,くら寿司が寿司屋だと思っています。逆に,回らない寿司屋を知った後を考えると怖いですw
12:11 AM Jan 11th from Tween
その借金は誰が支払うのやら。。。。他人事でありたいのだが,現実は。 RT @kazikeo: アッハハ。2010年度の国債発行額は、借り換え分を含めると160兆円を超えるのだよ.どこの国の話をしているのだよ。RT @tohtetsu: 国債発行を控えて財政支出を抑制しまくって日
12:06 AM Jan 11th from Tween
うどんやデザート等もあって子供には好感度高し!w RT @hkodama: 回る寿司には回るなりの良さがあると声を大にして言いたい。
12:04 AM Jan 11th from Tween
中1の英語の教科書に登場していたような・・・・・ ニュープリンスだったっけ・・・・w RT @toriaezutokumei: アンディ
12:02 AM Jan 11th from Tween
フグもカウンターのお寿司もこの業界に入ってからでしたw 今はまわる寿司ですがw RT @toriaezutokumei: フグを食べたのは成人してからでした。フグと知らずに食べて、後から聞いた。
12:01 AM Jan 11th from Tween
事情はわかるのですがかつての薬害訴訟の経験から,医療の現場にとって抑制されすぎた非現実的な添付文書等になってしまっている例がありますね。結局その間を埋める医療従事者が,責任を問われてしまう実情。 RT @jmr_er: 理解不能なこと多すぎですよね^^; RT @t_hira
11:58 PM Jan 10th from Tween
私も大昔。その日は大分の刑務所で在監者の(民事事件の)証人尋問を行った日で(唯一の機会),帰る便が無くなったので泊まりました。 RT @K_Tetsuji: @t_hirai 私が食べたのは、大分県の臼杵市の料理旅館のような立派な所でした。何年も前ですが、大分で人権大会があった
11:55 PM Jan 10th from Tween
あれ良いですよね!てんこ盛りキモが出てきますよね RT @kawazoelaw: 大分ではフグ刺(てっさ)はポン酢にキモを入れて食べますよね。あれ,一度やったら病み付きです。 RT 大分(市)は日本で唯一合法的に河豚のキモをたべられるところだときいたことがありますw (via
11:53 PM Jan 10th from Tween
添付文書も,医薬業界にとって安全,安全,安全のものがあって,実際の医療に際し添付文書どおりどうやって使うねんというものもあります。でも,それに沿わないと,添付文書違反だといわれることもあり。 RT @heropu: RT @jmr_er: RT @matsubara_s: 私も
11:52 PM Jan 10th from Tween
ガンバレ,カモ脱出!w RT @sachiolin: 同僚のホルン奏者が、囲碁セットを持っているということで、最近公演後は社員食堂で遊んでいる。彼は初心者で、ゼロから割と丁寧に教えた。昨日は3回目だったが、なんと2連敗してしまった!ナンタルコト。彼はものすごく筋がいい。よすぎる
11:47 PM Jan 10th from Tween
九州の河豚はたしか肉厚で,大阪の薄造りとは異なっていた記憶が。また,地元の人に名店と紹介を受けたところで5000円ぐらいで腹いっぱいになった。 RT @K_Tetsuji: ヒレ酒で思い出すのは「注ぎ酒(つぎしゅ)」。飲み干してヒレが入ったままの所へ熱い酒を入れること。以前大分
11:46 PM Jan 10th from Tween
大分(市)は日本で唯一合法的に河豚のキモをたべられるところだときいたことがありますw 一度,ボスと仕事で大分いったときに山盛り出て来ましたw ボスは私が食べるのをしばらく見ていて,大丈夫であることを確認してから食べ始めましたw(毒味w) RT @K_Tetsuji: ヒレ酒
11:44 PM Jan 10th from Tween
日本語は遊び心満載w で,おおいたポイントとは何?(爆) RT @siw24: @t_hirai ニホンゴムズカシイデスw大分ポイント貯まってきました♪
11:40 PM Jan 10th from Tween
共同訴訟における証拠共通の原則を理屈づけることは,かなりやっかい・・・・・・・・・・私が勉強していた頃は,自由心証主義に根拠をといわれそうだと思っていたが,より深く考えると,自由心証主義を根拠にすることはかなり難しいかと・・・・・。結局,裁判所の目線からの便宜以外にはないのかと。
11:38 PM Jan 10th from Tween
敢えて言うならば,診療過程におけるごくごく些細なことを最大限取り上げて,膨大な時間をかけて責任追及をすることは(殆どの場合,最終的には無責に終わります),多くの国民の利益を奪うことになっている。その現実にもっと多くの人が目を向けるべきかと。私は,そう考えているだけです。
11:30 PM Jan 10th from Tween
お医者さん側にて,日頃,言うべきことは言うべしとして励ます立場ですのでw 結局そのことが多くの国民市民のためになるのですから。 RT @heropu: @t_hirai 法律専門家の方ですね。ありがとうございました!
11:28 PM Jan 10th from Tween
そうでもないかと。セカンドオピニオン等あるいは鑑定等にて他の医療を評価するとき,そのことをはっきりとさせておくことがこれからでも定着すれば可能。ガイドラインの1ページ目にはそう書いてありますしw RT @mmune: 手遅れ感 RT @heropu 同意 RT @t_hirai
11:26 PM Jan 10th from Tween
何だかよくわからない政治的内容を含む厚生労働省の通知やガイドライン・・・・・・ディフェンスする側にとっては悩ましいものです。
11:14 PM Jan 10th from Tween
@heropu ガイドラインは実情を反映していないものであっても,いざというときにはその内容をもとに,裁判してくる人がありますので侮れない。ガイドラインとはその程度のものだともっと医療関係者が力説しないと,金科玉条のように独り歩きします。
11:11 PM Jan 10th from web heropu宛
ヒレ酒といきたいところですが,熱燗でもなかなかのものですw(熱燗中・・・)RT @kimikaya: @t_hirai 寒い日にヒレ酒は最高ですよね。
11:05 PM Jan 10th from Tween
同感! RT @vitzy2009: @mmune そうそう、やっぱりマッチでないと、風情がなくなるの
10:40 PM Jan 10th from Tween
香ばしさもあって最高! RT @vitzy2009: ヒレ酒いいよ~炙ったヒレを熱燗の中に入れて、マッチで火を点けるんよ RT @sittoritarepand: 飲んだことないよー!おいしいの??
10:39 PM Jan 10th from Tween
ココログは一長一短,でもお薦めできるレベルにはあるかと。OCNはあまりお薦めでないw RT @shinji_ts: 今年はブログをはじめようかと思うが、どこがよいのだろう? 。web検索の結果や自分がフォローしている方々を見ると、FC2、ココログ、はてな、アメプロ、goo、li
10:28 PM Jan 10th from Tween
日頃は,優しく話していますw,最近は京都での講義でも殆どいわれることはありませんが,学生の頃は,何をそんなにけんか腰にというのはありました。丁寧に話していても(涙) RT @gahko: 確かに、河内弁は怖がれると思います。地元以外では使いません・・・。播磨弁に似てると前から思
10:26 PM Jan 10th from Tween
経営面を考えると,公定価格である保険診療下では努力の甲斐があまりないことも一因かと。RT @yujirokon: キリスト教系の病院での笑えない話。病院にも経営的戦略が必要であるのは分かるが、看護師にそれを求めても酷である。患者さんからもらったお菓子をバラバラにしてシスターと一緒
10:22 PM Jan 10th from Tween
私は河内弁が出てしまうので,その発言だけで問題かもw RT @akiraiino: 佐世保の成人式で壇上で暴れた新成人に朝長則男市長が一喝したみたいですね。市長ナイスです!新任検事時代、荒れる成人式の事件(威力業務妨害)をやりました。当時の高松市長は毅然たる態度が取れず、その後
10:13 PM Jan 10th from Tween
私にとっては難コース!w(←ボーゲンもあやしい人) RT @K_Tetsuji: リゾート指向の初心者子供連れ向きですね。 RT @milkchocolate_: 正直キロロのコースは半日で飽きた…><
10:11 PM Jan 10th from Tween
I氏が市長なら,殴り込みに乱入して新聞ネタになっていた?w RT @akiraiino: 佐世保の成人式で壇上で暴れた新成人に朝長則男市長が一喝したみたいですね。市長ナイスです!新任検事時代、荒れる成人式の事件(威力業務妨害)をやりました。当時の高松市長は毅然たる態度が取れず、
10:08 PM Jan 10th from Tween
かつては小さい物件については竣工検査が義務化されていなかったので,許可内容と異なる物件が建てられることはよくあることでした。RT @makiko13: 今日のドリームハウスの物件。よく建築許可下りたもんだなぁ
10:03 PM Jan 10th from Tween
日本は基本的に単価の安い保険診療であって,受持が多い。多分,欧米とは看護師対患者の割合がゆったりとしているのでは? RT @yujirokon: 日本の看護師は力入りすぎている気がします。欧米の看護師の方がもっと柔軟だし、忙しくはないのかもしれませんが、患者に積極的に呼び掛けて
9:54 PM Jan 10th from Tween
うらめしいではなく,羨ましいw RT @atoutit: 俺はこんなに自由でいいのか…
9:51 PM Jan 10th from Tween
但し,常駐の医師がいる診療所において,医師の指導の下で看護師による相談部門を設けることについては直接的に否定する根拠もないのかなと(詳しく調べたわけではありませんが)。だから,何らかの形で医師が関与すれば可能性はあるかと @yujirokon
9:47 PM Jan 10th from Tween
また,医療法は医療法には,病院、診療所及び助産所の規定はありますが,看護師の施設については定めがありません。なお,訪問介護については看護師に関する通達があります。 このようなことを考えると,現行法下においては難しいかと @yujirokon
9:44 PM Jan 10th from Tween
同法第37条は(略)看護師(略)は、主治の医師又は歯科医師の指示があつた場合を除くほか、診療機械を使用し、医薬品を授与し、医薬品について指示をしその他医師又は歯科医師が行うのでなければ衛生上危害を生ずるおそれのある行為をしてはならない。ただし、(略) @yujirokon
9:42 PM Jan 10th from Tween
保助看法5条は「看護師」とは(略)傷病者若しくはじよく婦に対する療養上の世話又は診療の補助を行うことを業とする者をいう。としています,RT @yujirokon:
9:41 PM Jan 10th from Tween
磯野フネさん。原作では48歳でアニメでは52歳。・・・・・・・・・今年寅年の一部の人は、原作の年齢と同い年になる。で、私は寅年w
9:24 PM Jan 10th from TwitBird iPhone
独立では難しいのでは。 RT @nobukoza 病院の中の専門看護相談外来ならありますけど。自ら、ってあたりの意図は? RT @yujirokon: 看護師が自ら開く看護師外来というのは日本では可能なのだろうか?
7:53 PM Jan 10th from TwitBird iPhone nobukoza宛
世田谷であの家だとするとかなりの資産家では? RT @ksknkym サザエさん一家って東京に住んでるんや。初めて知った。
7:51 PM Jan 10th from TwitBird iPhone ksknkym宛
関西ならその程度ではw RT @sabalog 今度使おう。 RT @kt_heart つまらない駄洒落を言われたときは褒めちぎるようにしている。「ふとんがふっとんだ」「布団とふっとんだをかけたわけですね!いやぁ面白いな
7:47 PM Jan 10th from TwitBird iPhone sabalog宛
確かに。 RT @isolette 自民党議員さん、言えば言うほどなんで今までやってなかったの?という疑念が起こるだけ
7:41 PM Jan 10th from TwitBird iPhone isolette宛
RT @gahko 年末あたりからたくさんの人をフォローするように意識的にしてるんだけど、改めて世の中本当にいろんな仕事があって、皆さんいろんな仕事されてるんだなあということ。就職難でうちの学生たちも苦労してるんだけど、こういうことは伝えたいな。新卒で蹴躓いても将来はたくさん
7:36 PM Jan 10th from TwitBird iPhone gahko宛
テレビ見る限りは先進者が更に進化しているように感じましたよ RT @kurikiyo スキージャンプって 葛西とか岡部とかがまだ活躍してるのか 全然世代交代できてない印象
7:14 PM Jan 10th from TwitBird iPhone kurikiyo宛
RT @ytsuji2001 かなり強硬。労組が政権を取ることによる皮肉な結果 RT @finance_news 日航の年金削減、OB反対なら基金解散へ-支援機構が方針固める http://bit.ly/8iLKvV
6:57 PM Jan 10th from TwitBird iPhone ytsuji2001宛
なるほど。寝言ね。 RT @oceaaaan 道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である・・・・二宮尊徳(二宮金次郎)
6:48 PM Jan 10th from TwitBird iPhone ristiaan宛
RT @masa44hm2 請願を名誉毀損で訴えるという前代未聞の裁判で、私と同じく紹介議員になったために被告とされてしまった同僚議員の陳述書をブログにアップした。ぜひ読んでみて欲しい。http://bit.ly/6sOUYg
6:43 PM Jan 10th from TwitBird iPhone masa44hm2宛
合理的w RT @atoutit ねむいからねる
6:35 PM Jan 10th from TwitBird iPhone atouut宛
RT @shimafukuro 【新型インフル】日本小児科学会パンフレット/発熱したお子さんを見守るポイント こんな症状を認めたらもう一度受診しましょう http://www.jpeds.or.jp/influenza/hogosya_poster.pdf
6:20 PM Jan 10th from TwitBird iPhone shimafukuro宛
扉を開けているので、お腹が空くと勝手に戻っていきます。お腹がふくれるとまた出てきますが(また出てこれるのが分かっているので安心して戻って行く)w http://twitpic.com/xhxpz
5:44 PM Jan 10th from TwitBird iPhone
関西は同志社大学が3連覇して以来,低迷が続いているなあ。
3:47 PM Jan 10th from Tween
ラグビー大学選手権帝京大学初優勝。優勝は9校目とのこと。最近のラグビーは,昔と事なり単に太っているだけのものはいない。
3:45 PM Jan 10th from Tween
子供に机はあれども私はちゃぶ台か食卓を利用。親心?w RT @YHirahara: 娘の学習机到着なう!考えてみると、夫と私の机より立派だわ!自分たちの仕事道具はケチって、娘の道具は無理して良い物をw;… #oyabaka #smallbizjp http://bit.ly/6
3:38 PM Jan 10th from Tween
こりゃ酷い。事故処理をちゃんとやっているのだろうか? RT @SamFURUKAWA: グーグルのストリート・ビューを撮影するパノラマ写真撮影車 http://bit.ly/4LRjGX この車、ウチの近所を走っているのを見た事があります。ボコボコにこすって、凹んで、電信柱に
2:42 PM Jan 10th from Tween
大阪弁も結構認識してくれますよw RT @Yurico_y: ね~、Google音声検索って、基本日本語からって決まってる?それとも私の発音の問題?むっちゃ外人ぽく発音してみてもダメ。空耳アワー。
12:54 PM Jan 10th from Tween
!RT @jurists2000: おぉっ! RT @ywakabayashi: いらない本本棚に並べてデジカメで撮る。ナンバーだけでも振っておくと注文しやすいw RT RT @nakagaii: 捨てるのなら着払いで欲しい人に譲るRT @BengoshiKH
12:41 PM Jan 10th from Tween
もちろんドドンパ! RT @toriaezutokumei: ビビンバ、ビビンパ、ビピンバ、ピビンバ、ピピンバ、ピビンパ、ビピンパ、ドドンパ、ピピンパ、の中で正しいものを昼食に食べたいと思う
12:38 PM Jan 10th from Tween
一人が並びなら次は順番だw(そんな意味ではないだろうねw) 寒い中頑張ってください(今日はまだましだね) RT @siw24: 一人ラーメン屋さんに並ぶおれ
12:37 PM Jan 10th from Tween
二度寝から戻ってくると,フォローをしてくださっている数が1000を超えていた。今後もリムーブ等で,変動はあるのだろうが一つの区切りに到達ということなのか。
12:22 PM Jan 10th from Tween
、「法的再建となれば組織が大きく変わり、安全への取り組みの継続性を失いかねない」と主張。「自主的再建を行うことが、社員の意欲を失わせず、安全運航を守っていく上で極めて重要だ」と話した。http://bit.ly/5oGfvq そもそも会社更生法でそれほど組織が変わるのか?
8:07 AM Jan 10th from Tween
How Google collects data about you and the Internet | Royal Pingdom http://bit.ly/88T7bc 平井利明clip
6:48 AM Jan 10th from twitterfeed
一概には言えませんが,膨大な紙カルテの場合を考えると,そのコピーの手間は相当なものになりますね。他方,電子カルテはそれほど手間がかからない(但し,枚数は異様に増えるので実費分が高額に) RT @calpediem: カルテ開示手数料、無料~1万円…施設で差 from 医療審査の
6:23 AM Jan 10th from Tween
創作活動お疲れ様。ゆっくり寝て下さいませ。RT @antiquite: @t_hiraiこちらは今から就寝ですぅzzzzおやすみなさい
6:08 AM Jan 10th from Tween
「霞ヶ関から眺める証券市場の風景」(証券取引等監視委員会のサイト): 金融庁・証券取引等監視委員会事務局次長大森泰人氏による 「霞ヶ関から眺める証券市場の風景」 インサイ... http://bit.ly/71ImnX from平井利明blog
5:46 AM Jan 10th from twitterfeed
こりゃ大変。 RT @YahooNewsTopics: チョコ原料高騰 2月どうなる - 1月10日4時05分 http://bit.ly/8HGJtu
4:50 AM Jan 10th from Tween
昨日の昼寝効果もあって、早い目醒めw
4:36 AM Jan 10th from TwitBird iPhone
ほう RT @iPhone_news_tw iPhoneとポータブルHDDで一緒に使えるDock「DUALIE」登場。: バッファーローさんが、iPhone/iPodドック付きポータブルハードディスク「DUALIE」を発表していました。 http://bit.ly/8JSZVO
11:53 PM Jan 9th from TwitBird iPhone iPhone_news_tw宛
イヨッお久し。元気にしているか?! RT @meikasan @t_hirai 途中であけさせてもらえないのが、寂しい。笑
11:50 PM Jan 9th from TwitBird iPhone meikasan宛
メモ RT @hashimoto_tokyo ところで昨日から京都の東寺(教王護国寺)で「後七日御修法(ごしちにちみしほ)」が始まっている。(略)アレは国家鎮護、玉体安穏を目的とした真言宗最高最秘の修法なのだ。そういう本気の宗教行事がまだ日本にも残っている。
11:36 PM Jan 9th from TwitBird iPhone hashimoto_tokyo宛
これは絶対お薦めの本!これぐらいのバイタリティが欲しい! RT @susumeme: 40年前に「世界のオザワ」と言わしめた中田よりもイチローよりもスゴイ挑戦。 小澤 征爾さんの 'ボクの音楽武者修行 (新潮文庫)' をチェック! http://bit.ly/4KkHGj
11:25 PM Jan 9th from Tween
定番のエチュードといってもこちらはバイエルのエチュード途中で中座。・・・・・・・以後復活無し(涙)w RT @luxe01: あとはベートーヴェンソナタとかショパンエチュードとかやって終わった気が。定番すぎる。
11:21 PM Jan 9th from Tween
それらの出撃基地はランゲルハンス島でないのが残念。 RT @toriaezutokumei: 絶賛稼働中:アミラーゼ、リパーゼ、マルターゼ
11:19 PM Jan 9th from Tween
秘密基地なrば,極秘ミッションを敢行されたし!(どんなミッションなのだか・・・w) RT @tigerlilylily: 秘密基地なう。今日も朝まで音楽まみれで呑むのぢゃ!
11:12 PM Jan 9th from Tween
サイトに書かれた語録面白いですね(不謹慎ながら・・・)。 RT @honeypanther: 彼女に比べると叶姉妹はいでたちは派手だけど薄いですねー@okinawan_life: RT そうなんですね。彼女は鮮烈でしたね。 http://ow.ly/Uwx5
11:07 PM Jan 9th from Tween
かないまへんなあ・・・RT 米機爆破未遂、「20人近くが訓練」 - アメリカの旅客機爆破テロ未遂事件で、殺人未遂などの罪に問われている被告が、「20人近くがイエメンで旅客機の爆破訓練を受けていた」と供述していることが分かりま... http://bit.ly/7ExQKR
11:02 PM Jan 9th from Tween
googleのサービスでは,検索ば別としてtoolバーとカレンダーは利用せざるを得ないかな(なおカレンダーを用いるときは可能な限り略称を用いています)。google社が情報収集のために端的に利用できるだろうGメールやドキュメントは使っていませんw
11:01 PM Jan 9th from Tween
個人的にはgoogleのサービスは吟味して利用すべきであり,利用する場合には正当な対価(以上のものかも)を支払っていると考えて利用していますw RT @takujihashizume: There is no free lunchですね。ご参考:http://bit.ly/7e
10:56 PM Jan 9th from Tween
googleの論理では,個人の情報(メール等)を解析するのは,ウイルス対策ソフトがチェックするのと同様のことらしい(いずれも機械的処理によって行っているので) RT @rona1981: RT @t_hirai: googleは慈善事業団体ではありませんw無料サービスの裏には全
9:58 PM Jan 9th from Tween
googleが個人に適した情報(広告も含めて)を提供してくれるのは,個人の情報を提供しているからこそ可能であって,取得した情報を元に広告主を募っているw RT @rona1981: RT i: googleは慈善事業団体ではありませんw無料サービスの裏には全て目算があると考える
9:56 PM Jan 9th from Tween
グリーン・エネルギー・マークというらしい http://bit.ly/6WTsjK RT @t_hirai: このgマークは何なのだろうか。葉っぱが付いているので、グリーン関係だとは思うが。マークというのは呼称が分かりにくいので検索に工夫が必要。 http://bit.ly/
9:41 PM Jan 9th from Tween
このgマークは何なのだろうか。葉っぱが付いているので、グリーン関係だとは思うが。マークというのは呼称が分かりにくいので検索に工夫が必要。 http://twitpic.com/xcjfh
9:34 PM Jan 9th from Tweetie
w実際ありますよね,占い系だったら値切らなかっただろうに・・・・とか RT @jurists2000: 占いに高いお金払っても弁護士には払わない人とか… RT @t_hirai: 弁護士等や占いの説明にはお金を使うのに,命に直結する問題に使わないとはねw RT @makiko
7:31 PM Jan 9th from Tween
普通,法的整理等は密航性を以ていわば闇討ち的に申立をするのだが,19日に申立をしますと公言されているのだからある意味興味深い。 RT : 日本航空の主要取引銀行、法的整理に同意へ-関係者 http://bit.ly/819LQG
7:29 PM Jan 9th from Tween
qStatusというのを知っていますが(最近使わない),twitterアプリから投稿した方が便利かも。 RT @himagine_no9: iPhoneアプリで、Twitterの投稿だけに特化した(TLは読めなくていい)のってあるのかしら?
7:26 PM Jan 9th from Tween
初耳。東京遷都は?日本古来からのしきたりに沿っていたのだろうかw RT @sho_ya: 韓国って,5年前に首都ソウルの移転が慣習憲法に反するとして違憲判決が出されてたんですね。ソウル特別市 - Wikipedia http://ow.ly/UuZN
7:21 PM Jan 9th from Tween
googleは慈善事業団体ではありませんw無料サービスの裏には全て目算があると考えるべきかと RT @tokuriki: 今話題の記事: Googleの無料空港Wi-FiはNexus Oneの宣伝手段だった http://bit.ly/5ugK8d (via @amntwi
7:19 PM Jan 9th from Tween
弁護士等や占いの説明にはお金を使うのに,命に直結する問題に使わないとはねw RT @makiko13: 情報は無料という風潮があるかぎり説明料のチャージは難しいような気が… RT @t_hirai 自由診療なら可能なので,提携先として説明専門の医療機関があれば良いのですけどね
7:01 PM Jan 9th from Tween
RT @mukai_k: 「総理、上杉です。本当に手遅れになりました。中国人民日報の記事です。ご決断を。 」 RT @kotarotamura: これ,平和そうですよw http://bit.ly/z4O3j
6:59 PM Jan 9th from Tween
twitterのホームページでの検索結果「hatoyamayukioというユーザーがいないようです。」・・・・・・・。
6:57 PM Jan 9th from Tween
お医者様側にて仕事させていただいていますのでそれなりの耳学問はあっても,実際子供が嘔吐したりすると不安になります(クビの後ろなどを触っても硬さは・・・わからないw) RT @shimafukuro: RT @rona1981:情報を上手く活かせない方が増えていると思います。軽症
6:50 PM Jan 9th from Tween
小児科以外のお医者様も子供はわからんといわれますので,やはり素人は更に判断がむずかしいかも。RT @shimafukuro: RT @rona1981:情報を上手く活かせない方が増えていると思います。軽症の症状で重症の病気を想像して不安になる。お母さん、お子さん見て辛そうですか?
6:46 PM Jan 9th from Tween
自由診療なら可能なので,提携先として説明専門の医療機関があれば良いのですけどね(後医は名医路線でない目線で)。 RT @shimafukuro: RT @rona1981: 医師が弁護士のように説明料を取れる職であるとすれば、ただの熱で30分説明する事もあるから、医師の不公平感
6:43 PM Jan 9th from Tween
確かに。よって出産は健康保険の対象外が原則w(少子化の現状,妊婦検診等の費用なんとかならないものなのか) RT @shimafukuro: RT @bosszaru21: @hari_nezu ご子息の活躍を祈念しております。医師の仕事は基本的にマイナスをゼロに戻す作業ですが、
6:39 PM Jan 9th from Tween
そもそも許可等が失効し,また,入札の資格失効・停止となる等の場合ということ
6:28 PM Jan 9th from Tween
例えば,法的整理を行うと入札の資格失効・停止等の場合 Rt: 許認可等の関係で法的整理を選択することが難しい場合もある RT @fuyu_taho: JAL問題についてのFJneoさんのエントリ。確かに報道が与えているイメージと実態にはやや乖離があるかもしれない。【企業法務戦
6:27 PM Jan 9th from Tween
許認可等の関係で法的整理を選択することが難しい場合もあるので(航空業界はわかりませんが) RT @fuyu_taho: JAL問題についてのFJneoさんのエントリ。確かに報道が与えているイメージと実態にはやや乖離があるかもしれない。【企業法務戦士の雑感】 [企業法務]私的整理
6:25 PM Jan 9th from Tween
いずれもゲームする時間は無くなりそうではありますが。RT @kenichin625: 素敵ですね。RT @shimafukuro: 同じ。あと救急、新生児科も RT @kenichin625:産婦人科、小児科を選ぶ人を特に尊敬しています。RT @hari_nezu:愚息はとうとう
6:20 PM Jan 9th from Tween
同感!RT @kenichin625: 産婦人科、小児科を選ぶ人を特に尊敬しています。RT @hari_nezu: 愚息はとうとう産婦人科に決めたようです。うちは家系的に誰もお医者さんがいないから、大変さがまだ実感できてないのかも。。RT @mmune RT @tmakts
6:15 PM Jan 9th from Tween
凄い。 RT @iphonefan: へええ! RT kyonko10 RT Mimmynyanko おおっ。RT : これはイイ。RT VJ_TAKUMA: 【厳冬対策】手袋をiPhone対応にする方法 http://bit.ly/80uCdo
6:13 PM Jan 9th from Tween
自由曲は簡単なマーチ程度に留めましょうw RT @kmuramatsu: いや、楽しそうですけど、激ムズそうです。 RT 良い感じじゃないですかwなお課題曲1-4はオーソドックスすぎるかもw RT @kmuramatsu: で、問題の課題曲(一部)。テラカオスw http:
6:09 PM Jan 9th from Tween
確かに,上場にあまり意味はない RT @finance_news: 再生機構:日航の上場廃止も検討か、90%超の減資方向で調整-読売 http://bit.ly/88gRqi
6:06 PM Jan 9th from Tween
残念 RT @kotarotamura: タイム誌の東京支局長からメール。東京支局は閉鎖となり、アジアは香港からカバー。彼女のメールから無念さが伝わる。彼女はNYへ戻らず、東京に残って他のメディアへの寄稿とタイム誌への香港経由での寄稿を続けると言う。申し訳ないとのメールだが、日
6:04 PM Jan 9th from Tween
会長が議長のところが結構ありますよ。 RT @igaki: へえ、「会長」って取締役会の長(Chairman Of The Board)なんだ。
5:59 PM Jan 9th from Tween
栗林公園の方にあるのか・・・・一度いってみよう。(ぼそ・・) RT @yuko_fu: 高松市にある竹清のうどん、1玉140円。今日も人が並んでいましたが、天ぷら無しだとすぐに呼んでくれます。揚げたての天ぷらが美味しいのですが、今回はかけのみで美味しくいただきました。ここのおう
5:57 PM Jan 9th from Tween
5を選ぶと自由曲の練習時間がなくなりそうですからねw RT @onna_nikkei: そんなに選ばれるかな? RT @t_hirai: 連続して聞くと疲れそうw 「本作で最も追求したのは、変拍子を多用し、荒々しい節回しによって吹奏楽に時に暴力的とも言える程の活力を与える事」
5:54 PM Jan 9th from Tween
リズム感のない私は変拍子は苦手w RT @kmuramatsu: アニオタってだけでは、さすがにこんな曲手が出せませんw RT で、問題の課題曲(一部)。テラカオスw http://bit.ly/6ePNcJ (via @kmuramatsu)
5:52 PM Jan 9th from Tween
・・・・奥が深い。 RT @yupipipipipi: エレクトーンの耳でオーケストラの曲をエレクトーンで弾くのではなくて、オーケストラを聴く耳でエレクトーンを弾かないとだめなんだ。どうやってそれを教えていこうか。
5:50 PM Jan 9th from Tween
全日本吹奏楽連盟のホームページ ・過去の課題曲「◆在庫があるものは、販売いたします。◆在庫がないものは、お電話にてお問い合わせください。」在庫がないものはどうなるのか一度電話してみたいような・・・・・w
5:48 PM Jan 9th from Tween
良い感じじゃないですかwなお課題曲1-4はオーソドックスすぎるかもw RT @kmuramatsu: で、問題の課題曲(一部)。テラカオスw http://bit.ly/6ePNcJ
5:42 PM Jan 9th from Tween
協会の販売スコア「課題曲一式」の中にⅤが含まれていないのも凄いw RT @kmuramatsu: 来年の全日本吹奏楽コンクール課題曲5がかなりアレな件について「特に2007年の神前暁氏の制作による4人の女声のための作品を、自分の音楽によって翻訳したつもりである。」てw htt
5:30 PM Jan 9th from Tween
マニアックな打楽器をどこで借りてくるのかも競争になるのかw RT @kmuramatsu: 来年の全日本吹奏楽コンクール課題曲5がかなりアレな件について「特に2007年の神前暁氏の制作による4人の女声のための作品を、自分の音楽によって翻訳したつもりである。」てw http:/
5:28 PM Jan 9th from Tween
連続して聞くと疲れそうw 「本作で最も追求したのは、変拍子を多用し、荒々しい節回しによって吹奏楽に時に暴力的とも言える程の活力を与える事」 RT @kmuramatsu: 来年の全日本吹奏楽コンクール課題曲5がかなりアレな件について「特に2007年の神前暁氏の制作による4人の
5:21 PM Jan 9th from Tween
最近の洗濯機は,結構優秀だw
12:57 PM Jan 9th from Tween
また時折w @kimutax: @t_hirai あしの指まで折りたたまっているのが、すごいリラックスぶりを表してますネ!また文鳥の写真、アップしてください!!!!
12:50 PM Jan 9th from Tween
私も子供の頃から文鳥好きですw PCのキーボードに乗って邪魔をするのが好きで困ってますw RT @kimutax: 文鳥ダイスキ!8歳のころ4羽飼い、それが最大24羽まで増えた。子孫のうち最後の一羽は税理士受験時代まで生きていて、勉強のとき私の肩に留まり励ましてくれた。電卓妨
12:49 PM Jan 9th from Tween
右手打ち,結構慣れました。つぶやき程度なら大丈夫w RT @shimafukuro: あら~かわいい! でも何もできない?w RT @t_hirai: 文鳥昼寝中。こちらも眠たくなるw http://bit.ly/8jSeYs
12:40 PM Jan 9th from Tween
IT系はそうなのか RT @honeypanther: なるほどー。業種による部分もありますねRT @YewShmz: 業種が違うから一概には言えませんが、私の勤めるようなIT系企業では専門卒は申し訳ないが、使い物にならないのが定説です QT @honeypanther: 大学
12:33 PM Jan 9th from Tween
確かに見ていて曳かれます RT @ohmae: デザインの力ってすごいなあ。RT @AskAaronLee 60 Most Beautiful and Creative Business Cards Design http://su.pr/30kMoG
12:32 PM Jan 9th from Tween
文鳥昼寝中。こちらも眠たくなるw http://twitpic.com/xapeo
12:28 PM Jan 9th from Tweetie
なるほど RT @hirubird: RT @kumifujisawaセカイカメラを作っている頓知ドットは、十数名のベンチャー企業。外国人が富士山を見てもわからない。そのとき、携帯を通じて富士山を見たとき、そこに吹き出しで「富士山です」とでたら、うれしいはず・・というのが、セカ
11:25 AM Jan 9th from Tween
洗濯機が排水しないとのことだったのでチェック。最近の機器はは寿命が短い?なんて思いながら,説明書を色々見ても?。結論的には,洗濯屑が排水溝に詰まっていて排水できなかったことが判明・・・・・・・。そういえば,掃除したことが無かったかも。
11:10 AM Jan 9th from Tween
大卒者の専門学校入りが急増 就活で就職浪人より「新卒が有利」で (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/5T0dOX 平井利明clip
9:24 AM Jan 9th from twitterfeed
【日航再建】19日めどに会社更生法申請 政府、法的整理を全面支援 - MSN産経ニュース http://bit.ly/6bNd2F 平井利明clip
9:24 AM Jan 9th from twitterfeed
小沢氏側に公金9億円 新生党・自由党 解党時、政党助成金など(産経新聞) - goo ニュース http://bit.ly/7LD0Xr 平井利明clip
9:24 AM Jan 9th from twitterfeed
【キブンの時代】第1部 考えはどこに(7)他人の意見「コピペ」(産経新聞) - goo ニュース http://bit.ly/4ucfZM 平井利明clip
9:24 AM Jan 9th from twitterfeed
<乳幼児の父親>「妻から必要視」2割--ベネッセ調査(毎日新聞) - goo ニュース http://bit.ly/7EBBwK 平井利明clip
9:24 AM Jan 9th from twitterfeed
米国Eye-Fi Inc. がハードウェア/ソフトウェアともに大幅な進化を遂げた次世代Eye-Fiカード「8GB Eye-Fi Pro X2」をCESにて発表 :ニュースリリース - トピックス ... http://bit.ly/4TBLoJ 平井利明clip
8:23 AM Jan 9th from twitterfeed
反省・・・・・ RT @sachiolin: 勉強は、地道さが大切。コツコツと毎日掘り続けている人が、深いところに辿りつける。とにかく毎日続けること。 「底力と執念」
8:20 AM Jan 9th from Tween
ニーチェさん,お久しぶり! w RT @Nietzsche_: @t_hirai 神は死んだ!
7:45 AM Jan 9th from Tween
アイファイのCFカード版が欲しいな。一眼レフはCFカードがまだ多いのではないだろうか。でも,アイファイの宣伝内容を見ていると,実現性は薄そうかな。
7:30 AM Jan 9th from Tween
マレーシアでは,イスラム教徒以外が神の訳語に「アラー」を用いるのを認めていないのか。では,異教徒においては,何と表現すれば良いのだろうか?
7:28 AM Jan 9th from Tween
今朝も寒し。
5:48 AM Jan 9th from TwitBird iPhone
jazz vo.wo http://bit.ly/6OgT6i from_taisei'sblog
4:16 AM Jan 9th from twitterfeed
因みに,生駒山上は標高642m RT @antiquite: 東京スカイツリー、完成すれば634mだってー
12:41 AM Jan 9th from Tween
しっぽがフワフワ毛のネズミ? RT @akiko_holi: 黒いネズミっていたの?一瞬コウモリだと思ったのよ。シッポもフワフワ毛が生えていた、と言ったら、「それはネズミじゃない」。
6:51 PM Jan 8th from Tween
同様の経験あり。RT @saimarusan: 全く同じことあった。それ以来レシートは全部保管しています RT @jurists2000: タクシー乗ったら、タクシーの中に財布忘れてきた。領収書があったので電話したら30分で手元に戻ってきた。節税目的でなくても領収書はもらうべし。
6:49 PM Jan 8th from Tween
法めも:解雇@労働契約法: 第十六条 解雇は、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫... http://bit.ly/8eDzBs from平井利明blog
6:39 PM Jan 8th from twitterfeed
法めも:解雇@労働契約法: 第十六条 解雇は、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫... http://bit.ly/4wvXon from平井利明blog
6:01 PM Jan 8th from twitterfeed
なお「ATOK」を導入すると別途費用がかかるのでその点は問題ですが,毎年買い換える必要はありません。事務所では2004を用いていますが(プライベートPCでは2009),特に問題はありません。
5:57 PM Jan 8th from Tween
なお,文章作成の時のストレスを考えたときのことを考えると,一太郎を用いないとしても,少なくとも日本語変換ソフトとしては「ATOK」が良いのではないかと。ワードやエクセル等への入力に際しても使えます。「MS-IME」はやはりダメのように思います(個人的な話かも知れませんが)。
5:55 PM Jan 8th from Tween
しかし一太郎は絶滅危惧種ですw。例えばアイフォンにてワードはPDFは読めますが,一太郎は読めません。そのような汎用性を考えると,やはりワードの使用からは逃げられません。ジャストシステム社には,アイフォン向けの無料のビューワーを作ってもらいたいものですw
5:50 PM Jan 8th from Tween
しかし,ワードで貰った文章を元にこちらで文章をやり直すときには,ワードの文章をコピーして,テキスト形式にして一太郎にペーストしてから文章作成しています。その手間をかけても,私にとっては一太郎の方が使いやすいw RT @t_hirai: 一太郎は,保存するときに「ワード」等を選択
5:48 PM Jan 8th from Tween
なおワードで貰った文章を添削するときはそのままワードでやります。RT @hodogayaers: @t_hirai すみません。一太郎を使っていないので教えて下さい。一太郎を使っていて、他ソフト(大部分がワード)使用者との文書交換等で困っていませんか?
5:45 PM Jan 8th from Tween
一太郎は,保存するときに「ワード」等を選択できます。従いまして私は,依頼者にファイルをお渡しするときには,一太郎で作成してワードで保存したものをお渡ししています。多少難点はありますが,実際の利用上はほぼ問題がありません。 RT @hodogayaers: @t_hirai すみ
5:45 PM Jan 8th from Tween
日本語ワープロソフト「一太郎2010」は発売日が2010年02月05日(金)か。一太郎は25周年だそうな。今年は買うことになるだろう。
5:17 PM Jan 8th from Tween
窓の外を見ると確かに。雪が降りそうな雰囲気。 RT @K_Tetsuji: 徒歩移動中。なんだこの真っ黒い雲は?
5:12 PM Jan 8th from Tween
やはり現場の医師の感覚として,医療訴訟が増えてきた頃から外科を選ぶ人が減った。特に外科はハイリスク,ローリターンというイメージが強くなった等の指摘がなされていることは残念。外科は,多くの人々の救命に急迫している科であるだけに,その科の人を減少させるような過度な動きは誤ったこと。
4:55 PM Jan 8th from Tween
日経メディカルの今月号は「女医は医療を救えるか?」という特集。女性外科医座談会(46歳の女医3名)は興味深い。出産及び育児と,激務である外科医との両立は並のことではないようだ。それを乗り越えることが出来るのは,本人の意欲,上司,理解のある夫等の周りの環境ということ。
4:51 PM Jan 8th from Tween
なにやら怪しげな会のようですねw 大阪の法友倶楽部も頭文字利用は気をつけるべきかとw RT @at1117: あ、それです。では少し顔を出せるようがんばります。RT @himawari_tenbin: @at1117 先生、法務系のですよね。自分も、H友会の研究会に参加してい
12:08 PM Jan 8th from Tween
我妻「民法」無断引用、大原学園のテキスト : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/5DI2PR 平井利明clip
12:01 PM Jan 8th from twitterfeed
やせ形の糖尿病、新たな原因遺伝子発見 東大など - 医療・健康 http://bit.ly/8ykWPR 平井利明clip
12:01 PM Jan 8th from twitterfeed
アレルギー治療のカギ?新種リンパ球発見 慶大 - 医療・健康 http://bit.ly/8EhxRj 平井利明clip
12:01 PM Jan 8th from twitterfeed
<糖尿病>リスク遺伝子を発見 変異で発症の危険2.5倍に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/4PobnC 平井利明clip
12:01 PM Jan 8th from twitterfeed
関西音楽人クラブが「新春パーティ」を開催 http://bit.ly/8Pr1Hi 平井利明clip
12:01 PM Jan 8th from twitterfeed
南天には下弦の朔望月。
6:10 AM Jan 8th from TwitBird iPhone
チョイjog終。手が冷い。
11:50 PM Jan 7th from TwitBird iPhone
事実でなかったならば救われるのに・・・・RT @AKITOD: せつないのぉ。 RT @morbre: 【初音ミク】僻地医療崩壊を歌うhttp://www.youtube.com/watch?v=hmd7wCkjV3Q&NR=1を見てたら、医者が切なすぎて、悲しくなってくる。。
8:08 PM Jan 7th from Tween
・・・・・ホームページから受ける印象で言うならば,これにすがる方はきっと目的を達成できないのではないかと・・・・ w RT @sasakiseiji: 自分でできる復縁工作メソッド・女性版マニュアル http://ww36.com/i8Px767kt
8:01 PM Jan 7th from Tween
みんな食にて季節を楽しんでいるんですね。 RT @VEGA_CielEtoile: I asked my husband to buy the pack of seven herbs. After that he said he went 3 stores but no all
7:51 PM Jan 7th from Tween
少なくとも人数分は要らないですよね。資源の無駄。 RT @kmuramatsu: しっかり人数分送ってくれますしねw RT 【楽天ブログ】ぐうたら法律事務所:弁護士会選挙はファックス禁止にすべし! http://bit.ly/8XuRSV (via @shoji_lawyer
7:46 PM Jan 7th from Tween
とりあえず。内容に賛同するものではありませんが,議論のネタに。RT @fujisue: 新作「株主至上主義との決別」是非ご覧下さい http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100107/179043/
7:43 PM Jan 7th from Tween
RT @t_hirai:(修正)新聞社から「同意したことについてコメントを」と入れても困る。→ 。「入れても困る」は「言われても困る」の誤り。
7:32 PM Jan 7th from Tween
確かに最先端の分野をチェック・評価することは至難の業 RT @YukariWatanabe: @t_hirai そうですね。自己規制はまずあり得ないと見なし、公的機関に人とお金を注ぎ込まなければなりません。けれども公的機関が企業のスピードについてゆけないのは米国でも同様です。小
7:29 PM Jan 7th from Tween
訴えの取り下げのあった事案で当方が取り下げに同意したところ,新聞社から「同意したことについてコメントを」と入れても困る。取り下げがありましたので同意しました以上のコメントは特にないので。(取り下げに同意しないケースは一般的なことではないのでその場合ならばコメントもできるのだが。
7:25 PM Jan 7th from Tween
主治医の岡田正人医師は、「がんは(食道粘膜の)表面にとどまるごく初期のもの。」,自覚症状もないらしい。・・・・・何とかクリアできるだろう。 RT : 食道がんの小沢征爾さん「夏には元気な姿に」 http://bit.ly/7K801o
7:09 PM Jan 7th from Tween
RT @akiraiino: ♪相対・性理論「さわやか会社員」なう(一転)・・・・・・・・・ 「・」1つでさわやかさが飛んでしまう(あまり,こんなネタ振りたくはないが・・・w)
7:05 PM Jan 7th from Tween
とりあえずgoogleは必要では。天気はweathernews 電車に乗られるなら駅.locky 飛行機なら駅探国内線とか RT @queicosan: わーい!師匠がiPhone購入!今さっき買ってきたらしい。しかし師匠に「いいアプリは?」と言われると、チト困るな…。何が
6:58 PM Jan 7th from Tween
その用心深さが詐欺犯罪者から身を守ることに! RT @queicosan: アメリカから詐欺FAX到来!まさにこれ>http://bit.ly/1pSm9v と同じものが、事務所に届いてました!レターを読むだけじゃなく、ググってよかった…。
6:55 PM Jan 7th from Tween
100%というのはあり得ないでしょうねwそこまでは期待しないものの,どの程度のもの(システムの構築,人的・物的資源が投じられているか等)なのかを評価する機関等があるとクラウドの世界ももっと発展すると思っているのですが。 RT @YukariWatanabe: 100%安全はない
6:35 PM Jan 7th from Tween
外部のセキュリティーにどれほど信頼を置けるのか。万一,大丈夫だと思っていたところから重要な情報や個人情報が漏れてしまうと取り返しが付かなくなる。そのようなこともあって,例えセキュリティーが万全と謳われていても,それを利用することには躊躇があるのが個人的実情。
6:26 PM Jan 7th from Tween
またメンバーの誰かが間違って,外部の人をフォローしてしまうと問題は起こりますよね。だから,フォロー等は管理者のみが行うというシステム構築が必要かと素人なりに思います。 RT @onna_nikkei: それは1度パスワードが漏れたら、社内の情報が丸見えになるということですよね?
6:22 PM Jan 7th from Tween
失礼(パスワードは要らないのですが),ただtwitterの不安定さを考えたときに本当にプライベート設定をしているときに情報が外に漏れないのかについては疑問無しとはしませんが。 RT @onna_nikkei: それは1度パスワードが漏れたら、社内の情報が丸見えになるということで
6:20 PM Jan 7th from Tween
そういえば私も,受験時代のプー太郎の頃は,その高額な身分証明書のお世話になったなあ(外に身分を証明するものがなかった・・・w) RT @a_komoto: そうですよね。というかそのためにウン十万円も払って免許とったんですもんね。(と言って自分を説得させます)
6:18 PM Jan 7th from Tween
そうそうパスワード開示でなくてフォローでした,誤ったログに対するフォローありがとうございました! RT @akyamie: プライベート設定で社内だけでフォローしあえばOKですRT @t_hirai: プライベート設定をして社員だけにパスワードを開示すれば可能では RT @o
6:16 PM Jan 7th from Tween
悪人笑喜(・・・不気味) RT @toriaezutokumei: 悪人正気説
5:57 PM Jan 7th from Tween
昨日同様のことをやったがw,あまり実用的でない種類のものだった。また,別のを買ってこないとと嘆いている。 RT @a_komoto: 新しいUSBメモリにパスワード設定してみた。そんなことをしてるとあっというまに時間が過ぎる。
5:40 PM Jan 7th from Tween
プライベート設定をして社員だけにパスワードを開示すれば可能では RT @onna_nikkei: twitterって社内限定で使うことできないのかなー。できたらすごいんだけどなー。
5:16 PM Jan 7th from Tween
入りますw(良く分からないがw) RT @jurists2000: 入りますw RT @jbbqa: 現在のところ、入ります!と宣言すると入れます。RT @ajigonomi: はい!入ります、入ります! RT @jbbqa それもいい!実は8月9日も2008年8月9日で88
4:00 PM Jan 7th from Tween
w手許のものを見ると確かに午後9時30分からですね。RT @toriaezutokumei: RT @hkodama RT @ATsZRA: 日弁連会長選挙の通知が北。そうか,投票日時は平成22年2月5日の午後9時30分から午後4時までか。投票できるもんならしてみやがれw [mb
3:38 PM Jan 7th from Tween
必要になれば出来ますw 私もペーパーでしたが子供が出来ると車は必需なので,運転を余儀なくされました。当初,妻も怖がる運転でしたが,現在では人並み程度にはw RT @a_komoto: 10年近く前に運転免許とって、それ以降ペーパードライバー(もちろんゴールド免許...)なんだ
3:18 PM Jan 7th from Tween
そうですか。現在のIEは印刷は以前と比べると便利ですからね,確かに。 RT @akiraiino: @t_hirai Google Chrome 愛用してます!早くて快適ですが,プリントアウトしたい時だけ,IE8 で開くようにしています。
2:28 PM Jan 7th from Tween
IEの反応が遅くまた頻繁に落ちるのでブラウザをgoogleChromeに変更。
2:18 PM Jan 7th from Tween
報道内容だけを考えると,負けることも有りかなと。 RT @otsubo: Reading: 「ウォークマン」の商標めぐる訴訟、韓国企業がソニーに勝つ http://bit.ly/65eji0
1:11 PM Jan 7th from Tween
弁護士会が推薦した弁護士が,その推薦された業務から報酬を得るとその報酬の・・・・%を負担金として弁護士会に納める制度?がある。ということは,少なくとも負担金となる・・・・%以上の利益を確保できるような業務内容でなければ誰も推薦を受けたくないということになるのか?・・・・
12:53 PM Jan 7th from Tween
内視鏡でとれるほどであれば必ずしもそうではないものかと。因みに,粘膜癌のEMRの5年生存率は90%以上とされているようです(食道癌のガイドラインによる) RT @_Ninjya_: 食道癌は著しく致死率が高いですよRT @makiko13: そう思う RT @t_hirai
12:28 PM Jan 7th from Tween
いずれにしても若い(・・・・・よく考えるとうちの親父と同じ年で亡くなっている)RT @mayumiura: . @t_hirai @raygenic あ、ちゃんと調べたら、レニーは満72歳でした。ごめんなさい!
12:12 PM Jan 7th from Tween
ホントに。 RT @nobukoza: RT @mainichijpedit 小澤征爾さん、食道がん治療のため6月までの公演キャンセル http://bit.ly/8zfwYD 心配ですね…
12:10 PM Jan 7th from Tween
壬生寺は,大学院から近い。狙い目か。 RT @kyotoswitch: 壬生寺本堂公開はちょと行きたい。「第44回 京の冬の旅 http://bit.ly/7Klj9K
12:09 PM Jan 7th from Tween
そんな逸話が @yoshirok そうなんですか。食道がんできるくらいだから、かなりの大酒家なんでしょうねえRT @mayutini: 小澤征爾というと、ボストン時代の様々な泥酔話を思い出す。 タングルウッドの街中に大きく作られた標識は実は飲酒運転の小沢さんのためだったとか。 
12:06 PM Jan 7th from web
朝比奈隆氏やStokowski氏を超えて頂きたい・・・・ しかしBernstein氏は71歳でしたか。 RT @mayumiura: レニーの71歳は超えた。ぜひカラヤン81歳も超えて、お元気で長生きしていただきたい。
12:01 PM Jan 7th from Tween
ええっ・・・・・ 食道癌か。内視鏡でとれる程度のものであって欲しい。 RT @mainichijpedit: 小澤征爾さん、食道がん治療のため6月までの公演キャンセル http://bit.ly/8zfwYD 心配ですね…
11:56 AM Jan 7th from Tween
いいね! 無病息災。 RT @antiquite: 朝から土鍋で七草がゆ シンプルな味に普段の味の濃さを実感だゎー
11:54 AM Jan 7th from Tween
春の七草の写真 http://www.hana300.com/aaooharu77.html はやり,野で探すことは私には無理だw
11:52 AM Jan 7th from Tween
90近い方を国会に呼びつけていじめる構図となれば,テレビを見た方は自民党への反感を強めることもあるでしょうね。 RT @47newsflash: 鳩山首相の偽装献金問題究明のため、衆院予算委で首相実母の参考人招致求めると自民・国対委員長。 http://bit.ly/17n4i
11:48 AM Jan 7th from Tween
季節感大事ですよね。しかし野に生えている草から探し出せと言われても無理だろうなあ(見分けられない)w。 RT @kimikaya: 今日は七草粥の日だ!七草の復習。 「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」
11:26 AM Jan 7th from Tween
エコノミーは窮屈だから狙いにくい?でも昨年乗ったエールフランスのエコノミーは(私達家族にとっては)結構広かった。・・・・・まあ,誰かさんにとっては窮屈だとは思うがw RT @mokudugawa: エコノミーでもそこそこ持ってる人多いですよね。RT @t_hirai エコノミー
9:34 AM Jan 7th from Tween
言う前に目がクラクラするw RT @antiquite: @t_hirai バスガスバクハツバスガスバクハツバスガスバクハツバスガスバクハツバスガスバクハツバスガスバクハツ,,,,言えました?
9:31 AM Jan 7th from Tween
4はともかくその他は慣れていること自体怖いですがw RT @igaki: 【初めてだとおすすめできない物件】 1.人死にがあった部屋 2.何か臭い 3.住人が色んな意味でヤバイ 4.いまどき汲み取り式 5.水道の水に色がついてる
1:14 AM Jan 7th from Tween
I-ODATE社のUSBメモリー購入。紛失に備えて,インストールするファイルを附属のソフトQuickSecureにドラッグ&ドロップして暗号化したところ,確かに,ファイルは暗号化されるのだが,フォルダ名はそのままで,フォルダ名を誰でも見ることが出来る。そりゃアカン。使えない。
1:12 AM Jan 7th from Tween
エコノミーも狙われるのだろうか?? RT @mokudugawa: 飛行機は安全だと思ってた。 RT @mainichijpedit エールフランス成田-パリ便で就寝中に数千ユーロ盗まれる http://bit.ly/67VmZC 被害に遭ったのはビジネスクラスに乗っていた5人
12:42 AM Jan 7th from Tween
バス=風呂?じゃないよねw 電車の次はバスか・・・・・ RT @antiquite: 今日も一杯甘いもの食べたのでがんばって仕事モードスイッチON!こんどのキャンバスはバス!ラッピングデザイン制作中~♬
12:41 AM Jan 7th from Tween

|

« 法めも:就業規則違反の労働契約@労働契約法 | トップページ | 平成21年12月18日最高裁判所第二小法廷判決(管理監督者と深夜割増賃金関連) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事