« こだま号(500系) | トップページ | 私の使っているiPhoneアプリケーションの紹介 »

2010.01.31

twitter20100121_0127

平井利明のメモ

頼まないでねの意思表示ですねw RT @NijiKarainbow @t_hirai 職員にコピーを頼んだ場合一枚80円というケースもありますね。用途不明。そういえば複写の際に複写申し込み用紙をちゃんと書かせている大学ってどのくらいあるんでしょうかね。
11:06 PM Jan 27th from TwitBird iPhone NijiKarainbow宛
ジンギスカン風w RT @marube ちょうどお好み焼きの話題が!!オーストラリア人の友達はお好み焼きにラム肉をいれるそうです(もちろん自分のアレンジで)RT @t_hirai: 実家では,お好みだから何を入れても良いとのことで,残った食材等が色々と入れられていましたw
11:05 PM Jan 27th from TwitBird iPhone marube宛
へぇ RT @osamumizuki: 「韓国ではパチンコは2006年末より法律によって禁止され、コンビニよりも多い1万5000軒もの店舗が、すべて閉鎖されている」(クライン孝子『大計なき国家・日本の末路』)こんなこと全然知らなかった!
10:33 PM Jan 27th from Tween
もう無理w 法律関係のリストでフォローと思ったがそれも登録が300超えてしまっているので同じことが生じてしまっているw RT @toriaezutokumei: フォロー数が多くなってくると、見逃してしまうこともありますね
10:32 PM Jan 27th from Tween
さて帰ろう。
10:29 PM Jan 27th from web
実家では,お好みだから何を入れても良いとのことで,残った食材等が色々と入れられていましたw RT @kgg02451: 我が家では紅生姜を入れてます。 RT @t_hirai そうなんや。 RT @antiquite: 今日、たくわん♥入れましたよーRT @miechas:
10:11 PM Jan 27th from Tween
紅ショウガは結構あるかも。 RT @kgg02451: 我が家では紅生姜を入れてます。 RT @t_hirai そうなんや。 RT @antiquite: 今日、たくわん♥入れましたよーRT @miechas: お好み焼きにたくわん入れるとめっちゃ美味しいのしってますか?
10:10 PM Jan 27th from Tween
問題はその使途ですよね。その費用が研究のために役立っているのであれば良いと思うのです。ただ単に高額の人件費等を維持するだけのものだとすれば,それは悪しきことと言えるかと。RT @NijiKarainbow: @t_hirai 研究機関だと30円、40円とるところもありますよね。
10:09 PM Jan 27th from Tween
平成22年01月26日最高裁判所第三小法廷判決(患者に対する抑制具の使用関連): 平成20(受)2029損害賠償請求事件 平成22年01月26日最高裁判所第三小法廷判決 【破棄自判】... http://bit.ly/bmcFlS from平井利明blog
10:00 PM Jan 27th from twitterfeed
平成22年01月26日最高裁判所第三小法廷判決(患者に対する抑制具の使用関連): 平成20(受)2029損害賠償請求事件 平成22年01月26日最高裁判所第三小法廷判決 【破棄自判.. http://bit.ly/cX63CG from平井利明blog
9:39 PM Jan 27th from twitterfeed
w RT @gahko: 大学の図書館のコピーが1枚20円なので、職員の人に「コピーちょっと高くないですか?学生がかわいそうかも。」って言ったら、「これでも赤字なんです!」って。「でもイマドキ、自分でコピーするのに20円とるなんて裁判所ぐらいですよ」(ですよね?)って言ってみた
9:35 PM Jan 27th from Tween
そういえば,ココログのこの度のバージョンアップではツイッターへの投稿ボタンを入れる等がなかったなあ・・・・
9:04 PM Jan 27th from Tween
そうなんや。 RT @antiquite: 今日、たくわん♥入れましたよーRT @miechas: お好み焼きにたくわん入れるとめっちゃ美味しいのしってますか?
8:58 PM Jan 27th from Tween
ザ・フェニックスホールの2月の予定: ザ・フェニックスホールの2月の予定 http://phoenixhall.jp/calender/2... http://bit.ly/cGrlYT from平井利明blog
8:39 PM Jan 27th from twitterfeed
2月の演奏会(関西クラシック音楽情報): 関西における2月のクラシック音楽の演奏会情報 http://music-kansai.net/mon... http://bit.ly/axaSy7 from平井利明blog
8:39 PM Jan 27th from twitterfeed
国際裁判管轄法制の整備に関する要綱案(案)(法務省): 国際裁判管轄法制の整備に関する要綱案(案) 国際裁判管轄法制部会資料26 平成22年1月15日 ht... http://bit.ly/9Umty9 from平井利明blog
8:39 PM Jan 27th from twitterfeed
覚せい剤所持:名古屋地裁が無罪判決 第三者の可能性指摘 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/dw578u 平井利明clip
7:59 PM Jan 27th from twitterfeed
窒息:餅、こんにゃくゼリー、アメ、パン… 少量よくかみ、防ぐ - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/9YO9tI 平井利明clip
7:59 PM Jan 27th from twitterfeed
質問なるほドリ:マラソン大会の国際的格付けって?=回答・井沢真 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/cGSJme 平井利明clip
7:59 PM Jan 27th from twitterfeed
電力用電線等業者に対する排除措置命令・課徴金納付命令(公取委): ::::弁護士 川村哲二::::〈覚え書き〉:::: http://bit.ly/bcoLJT 平井利明clip
7:59 PM Jan 27th from twitterfeed
女性裁判員の解任に反響 ココログニュース:@nifty http://bit.ly/d9VWhC 平井利明clip
7:59 PM Jan 27th from twitterfeed
2月の演奏会(関西クラシック音楽情報): 関西における2月のクラシック音楽の演奏会情報 http://music-kansai.net/mon... http://bit.ly/aV6pKQ from平井利明blog
7:59 PM Jan 27th from twitterfeed
ザ・フェニックスホールの2月の予定: ザ・フェニックスホールの2月の予定 http://phoenixhall.jp/calender/2... http://bit.ly/bOJsfn from平井利明blog
7:59 PM Jan 27th from twitterfeed
私も貢献していますw(監査役としての役員報酬から保険料が引かれているはず)w RT @issy1080: おかげさまで役員賠償保険は大人気です。RT @t_hirai: その制裁を受けるようにしたのは取締役でしょ・・・という論理になるということなのでしょうね。 RT @mas
7:43 PM Jan 27th from Tween
はぁ・・ 今までかけたことはないですが,いざというときに繋がらないとやはり困る RT @newswindow: <ビジネス>NTTドコモ「L-02B」、110番に接続できず販売停止 -
7:33 PM Jan 27th from Tween
2010.01.26ココログバージョンアップのお知らせhttp://info.cocolog-nifty.com/info/2010/01/post-7639.html
7:23 PM Jan 27th from Tween
今日はそうでしたか! RT @Nakayamaesq: 今日は,モーツアルトの誕生日です。1756年 1月27日、、ザルツブルクに生まれる。彼は品行が悪く,高給な仕事に恵まれなかったということで,誰かに似ています。
7:17 PM Jan 27th from Tween
なるほど。 RT @K_Tetsuji: 本件は公取立入調査後の申告のため30%減額ですね。 RT @t_hirai: 内部告発でもない限りこの種の事件の立件は難しいでしょうからね。 RT @K_Tetsuji: いや、本件でもリニエンシーは使われてます30%減額ですが。拙ブ
7:13 PM Jan 27th from Tween
そのようですねw RT @jurists2000: 完全に奈落民ですwww RT @t_hirai: 賢明w こちらは奈落民寸前かもw RT @leggiero: 現状,専ら集中力を阻害する道具&移動時間の友としてのみ機能していますw RT @t_hirai: RT @u
7:12 PM Jan 27th from Tween
麻酔科医がそんなに簡単に集まるのだろうか?今のご時世に。 RT @googlenewsjp: *周産期母子医療センターが新指針 産科以外の救急疾患に対応 http://bit.ly/c7yvUC #googlenewsjp
7:11 PM Jan 27th from Tween
賢明w こちらは奈落民寸前かもw RT @leggiero: 現状,専ら集中力を阻害する道具&移動時間の友としてのみ機能していますw RT @t_hirai: twitterが仕事に生きているかどうかは不明ですがw RT @ue30116: Twitterと弁護士の関係は大変
7:09 PM Jan 27th from Tween
その制裁を受けるようにしたのは取締役でしょ・・・という論理になるということなのでしょうね。 RT @mask_of_nistel: 課徴金を会社に対する制裁と考えると、取締役に賠償させていいのかどうか難しいところですね。 RT @t_hirai: 株主代表訴訟が提起された例はあ
7:08 PM Jan 27th from Tween
内部告発でもない限りこの種の事件の立件は難しいでしょうからね。 RT @K_Tetsuji: いや、本件でもリニエンシーは使われてます30%減額ですが。拙ブログご参照。
7:07 PM Jan 27th from Tween
下っ端は使いにく,業界のドンである首謀者が利用する・・って,あったなあ・・遠い目 RT @ayahocho: 情報ありがとうございます! @K_Tetsuji: いや、本件でもリニエンシーは使われてます30%減額ですが。拙ブログご
7:06 PM Jan 27th from Tween
韓国といえば,韓国でもロースクールの制度がありますが,1つの大学で法学部とロースクールを併存させることができないとのこと(韓国のロースクールノ先生からうかがった話)。
7:03 PM Jan 27th from Tween
そのことは理解しています。しかし,このような政治的事件が今になって,それも外国の人(韓国から見てですが)についてと思いまして。 RT @ayahocho: @t_hirai でも、74年4月に逮捕されたものの、75年には帰国されていますよ。
7:01 PM Jan 27th from Tween
確かに。まあ住民の一人としては必要な制度ではあるとは思いますけどねw RT @kmuramatsu: 住民訴訟怖いw RT @t_hirai: 企業法務に携わるものとして気になるところです。自治体がらみの取引の場合には住民訴訟も気になるところ。RT @jurists2000:
6:59 PM Jan 27th from Tween
w そうですね。 RT @jurists2000: だいたい原告同じですけどねw RT @t_hirai: 企業法務に携わるものとして気になるところです。自治体がらみの取引の場合には住民訴訟も気になるところ。RT @jurists2000: 大林組とか五洋建設とかRT @t
6:58 PM Jan 27th from Tween
情報ありがとうございます。多謝! RT @K_Tetsuji: いや、本件でもリニエンシーは使われてます30%減額ですが。拙ブログご参照。 @t_hirai 公取の資料を見る限りでは使っていないようですね。 @ayahocho
6:58 PM Jan 27th from Tween
人の生き方には色々ありますよね。 RT @hanaco1231: この話、泣いた http://j.mp/csyOa2 小林繁が語っていた江川再会CMの裏話
6:14 PM Jan 27th from Tween
実際,金かかります・・・・・ RT @googlenewsjp: *中学生、塾代が過去最高=公立校18万8000円-不景気でも伸び・08年度調査
6:10 PM Jan 27th from Tween
これからの社会のために重要ですね。RT @mie_treky: 六本木ミッドタウンなう。これから産学連携の打ち合わせです。
6:08 PM Jan 27th from Tween
RT @rona1981: 一番医師が質悪い。自覚有RT @changecafe:RT @sakurado_wataru: 病院経営者と話をしていた。彼女は医療者の管理に苦労し、心労で精神疾患を患った。規模の大小ではなく、マネジメンを充実させることが極めて重要だ。病院マネジメント
6:06 PM Jan 27th from Tween
凄い話。RT @lawnavi: 日本人記者が36年ぶり無罪 韓国「民青学連事件」で再審 - 【ソウル=黒田勝弘】1970年代の韓国での反政府運動に関連して逮捕され、有罪判決を受けた日本人雑誌記者に対し、再審を進めていたソウル地裁... http://bit.ly/cN49
6:03 PM Jan 27th from Tween
ありがとうございます。しかし学校に本の蓄積が無くてどうなるのやら。活字離れが更に重症化へと。 RT @pointscale: 「人手不足」というよりも、コストがらみで学校図書館に司書教諭を置かなくていいようにしたからですね。RT @t_hirai :学校に図書館がない? 学校
6:00 PM Jan 27th from Tween
twitterが仕事に生きているかどうかは不明ですがw RT @ue30116: Twitterと弁護士の関係は大変興味深いです。RT @t_hirai twitterをやっている同業者(弁護士),増えたねえ。
5:58 PM Jan 27th from Tween
従業員から役員になるケースも少なくないところ,従業員時代に携わっていて実情を知っているということもあり得ますので。 RT @ayahocho: 取締役が直接指示等していない限り、間接証拠の積み重ねで、立証活動が大変そうですね。RT @t_hirai 株主代表訴訟が提起された例は
5:55 PM Jan 27th from Tween
企業法務に携わるものとして気になるところです。自治体がらみの取引の場合には住民訴訟も気になるところ。RT @jurists2000: 大林組とか五洋建設とかRT @t_hirai: 株主代表訴訟が提起された例はありますね。但し,事実関係に大きく左右されるものではありますが。 R
5:53 PM Jan 27th from Tween
株主代表訴訟が提起された例はありますね。但し,事実関係に大きく左右されるものではありますが。 RT @mask_of_nistel: 課徴金と取締役の損害賠償責任の問題はどうなるんだろうか。 RT @t_hirai: メモ RT @newswindow: <政治>電線3社に課
5:40 PM Jan 27th from Tween
公取の資料を見る限りでは使っていないようですね。http://www.jftc.go.jp/pressrelease/10.january/10012703.html RT @ayahocho: @t_hirai 本件はリーニエンシーは使われてないのですね?
5:32 PM Jan 27th from Tween
メモ RT @newswindow: <政治>電線3社に課徴金6億円 独禁法違反で公取委命令 - 47NEWS http://bit.ly/bGE4GG
5:03 PM Jan 27th from Tween
学校に図書館がない? RT @kyotoswitch: #kyotonp 学校図書館、人手不足で「閉館」 京都府内の公立中の約半数:京都新聞 http://bit.ly/bjw4UW
4:00 PM Jan 27th from Tween
頑張って下さいませ! RT @onishiyoichi: フルマラソンすることにした。
3:58 PM Jan 27th from Tween
確かに神秘的光景 RT @emica_rose: 最大の褒め言葉です。ありがとう。飾ってほしいです。 RT @june041975 わぁ!部屋の壁に飾りたいです。RT @emica_rose: http://twitpic.com/ztns5 - 神様に愛された海
3:58 PM Jan 27th from Tween
削除 ytsuji2001    卒業を前にボーナスカットで授業料が払えないとの相談。府の貸付け制度はあるが、学校側が知らない。学生のためのスムーズなセーフティーネットの整備が必要。それにしても大学の授業料は高すぎる。補助金を受けている以上、理事長の給与など財務内容は公開すべきと思うんだけどなぁ。
2:45 PM Jan 27th from movatwitter
あなたと1人がリツイート
返信 リツイート済み (元に戻す)    twitterをやっている同業者(弁護士),増えたねえ。
3:08 PM Jan 27th from Tween
とのこと RT @hoshi_taeko: #chuuikyou 軽症患者が救急医療センターを受診する場合の有料化は見送りとなりました。地域住民への啓蒙・啓発活動が必要との共通認識とすることになります。
1:30 PM Jan 27th from Tween
国際裁判管轄法制の整備に関する要綱案(案)http://www.moj.go.jp/SHINGI/100122-1-2.pdf
1:19 PM Jan 27th from Tween
RT @hoshi_taeko: #chuuikyou 支払側から、救命救急センターにかかる患者からの費用徴収について反対との意見が出されました。軽症か重症か患者では判断できないというのが理由のようです。医師事務作業補助体制加算について、患者に分かりやすいようにまとめてほしいと
1:15 PM Jan 27th from Tween
法制審議会民法(債権関係)部会第2回会議(平成21年12月22日開催)議事録等 http://www.moj.go.jp/SHINGI/091222-2.html
1:13 PM Jan 27th from Tween
民法(債権関係)部会における今後の審議の進め方についてhttp://www.moj.go.jp/SHINGI/091222-2-3.pdf
1:11 PM Jan 27th from Tween
民法(債権関係)の改正の必要性と留意点(第1回会議における意見の概要)http://www.moj.go.jp/SHINGI/091222-2-2.pdf
1:10 PM Jan 27th from Tween
w RT @rehabdomen RT @drharasho: テレビで「Twitter」の報道を見てい家人に、「なんて不真面目。仕事をさぼっているみたい」と言われ、はまっていることを言えなかった。
9:10 AM Jan 27th from TwitBird iPhone rehabdomen宛
同感でしたw RT @K_Tetsuji: 仕事できん! RT @kenichin625: RT @tamyun: @tatsuRo_: @touhucafe: @_kefi_: 腹抱えて笑ったのでRTから改めて.つ http://is.gd/73jnY
3:06 PM Jan 26th from Tween
投票があるならともかく,無いのにね。 RT @sssato07: RT @matsui17: 大弁の選挙管理委員会から郵便が届いた。これを全会員に郵送しているのかと思うと、紙だけじゃなくって、手間ひまと費用がもったいないと思う。メールとHPでいいのに。希望者だけ郵送とか。
3:05 PM Jan 26th from Tween
大阪市民として思うところ深し。 RT @mickey_blog: すごいな大阪市の状態。|大阪市では一昨年末ごろから生活保護の申請が急増。昨年11月現在の受給者は13万5507人で、市民の20人に1人の計算。 生活保護3~5年で打ち切り検討 大阪市長、国に提案へ http:
2:50 PM Jan 26th from Tween
まあなんともw RT @nobuko_o: 天才!RT @l11a: w RT @naver_jp: 天才かもしれない小学生の珍回答ww http://bit.ly/6ipFxW
2:48 PM Jan 26th from Tween
あいぽん不調。音楽が皆消えてしまった・・・・・・・・何でだろうか。また家にて転送が必要。結構時間がかかるので面倒ではあるのだが。
2:43 PM Jan 26th from Tween
そういえば,今日は子供が入試のお手伝いに行った。こんなときにでもお手伝いにて恩返しをしておくべきであり良いことかと。しかし,6年前は受ける立場だったのだがもうすぐ卒業。時の流れは速い。
2:40 PM Jan 26th from Tween
ありがとうございます。多くの場合,モバイルPCや携帯電話も併せて持っていますのでなんとか対応は可か。どうしてもというときはどこかのPCを使ってウェブメールでの対応もできますでしょうから。それでもダメなときは,天から与えられたフリーな時間と考えるしかないかもw RT @kuman
2:27 PM Jan 26th from Tween
あいぽんご機嫌斜めでまともに稼働しなかったが,再起動により復活。頼りにしているモバイル機器が突然ダメになってしまうと,ありがたさを認識すると共に自己の置かれた環境の脆弱性も感じる。
2:20 PM Jan 26th from Tween
教授会後,その後の会議までに,本業?関連の対応・・・・・。携帯電話やモバイルパソコンは便利。
2:18 PM Jan 26th from Tween
mb
9:49 PM Jan 25th from TwitBird iPhone
たくさん席が空いているのに、わざわざ目の前に座って、ポリポリとおかきなどを食べるオバサンはにがて
9:47 PM Jan 25th from TwitBird iPhone
ファイルの扱いは慎重に。苦笑。
9:43 PM Jan 25th from TwitBird iPhone
パーソナルユースのpcは削除したファイルを復活させることができるようだがサーバーとなると無理だそうな。
9:42 PM Jan 25th from TwitBird iPhone
法めも:上映権@著作権法: 第二十二条の二 著作者は、その著作物を公に上映する権利を専有する。 (定義) 第二条  この法律にお... http://bit.ly/8pMSjR from平井利明blog
4:11 PM Jan 25th from twitterfeed
ようやく一つ完了。
8:45 AM Jan 25th from Tween
♪ Franz Schubert Andante con moto aus der Sinfonie Nr.5 B-Dur
6:13 AM Jan 25th from Tween
♪ Joseph Haydn Sinfonie Nr.39 g-moll
5:55 AM Jan 25th from Tween
おはようございます。さてと,今週もがんばろう。
4:20 AM Jan 25th from Tween
チョイjog終わり。
7:50 PM Jan 24th from TwitBird iPhone
恵方巻サンド!何でもありますなあw 京都にて http://twitpic.com/zifqp
4:21 PM Jan 24th from TwitBird iPhone
Brasstics Live Digest http://bit.ly/7dQJFU from_taisei'sblog
3:49 PM Jan 24th from twitterfeed
たぬきうどん: 大阪で「たぬき」といえば大判の薄揚げの入った蕎麦をいう。 京都では、饂飩もある。 そしてあんかけに刻... http://bit.ly/6tTEXh from平井利明blog
3:45 PM Jan 24th from twitterfeed
たぬきうどん: 大阪で「たぬき」といえば大判の薄揚げの入った蕎麦をいう。 京都では、饂飩もある。 そしてあんかけに刻... http://bit.ly/6N4GcK from平井利明blog
3:38 PM Jan 24th from twitterfeed
♪09 Anemone on Red and Roses with Sweet peas - shezoo - shezoo Nature Circle
7:29 AM Jan 24th from In the Mood
確かにね。そのコピーの中で少しずつおまけがつくことがあって,更に,面白いものになっていくことがあるのだろう。 RT @ChihiroYamanaka: あらゆるアイディアは新しい物でなく、新しくコピーされたもので、コピーされていくものです
7:23 AM Jan 24th from Tween
shezooのピアノソロ(自作・自演)による「 Nature Circle」はお薦めの一枚。
7:20 AM Jan 24th from Tween
♪06 Nature Forms - shezoo - shezoo Nature Circle
7:13 AM Jan 24th from In the Mood
♪05 Spawning Coral and a Full Moon - shezoo - shezoo Nature Circle
7:06 AM Jan 24th from In the Mood
ありがとうね。大阪市内に住んでみると思うが,情報等がありすぎてまた,ちょっとそこまでやらんとあかんの?とも思える世界。 RT @siw24: @t_hirai とりあえず良かったですね~最近夜遅くでも駅で塾帰りの子供たちとよく出会います
6:58 AM Jan 24th from Tween
♪02 Lotus Flower - shezoo Nature Circle
6:48 AM Jan 24th from In the Mood
♪01A picture of the Sky Hung on the Window - shezoo - shezoo Nature Circle
6:42 AM Jan 24th from In the Mood
大阪市内からは東の山々の空が赤く染まってきている様子がうかがえる今です。 RT @hiro_corleone @t_hirai おはようございます!東京はまだ暗いですよ。しかも寒い。
6:41 AM Jan 24th from TwitBird iPhone hiro_corleone宛
おお、やってますね RT @mokudugawa は 2010/1/23 at 2:51 PM に 19'12"/km のペースで 1.5 km を走りました http://bit.ly/6O0kov
6:35 AM Jan 24th from TwitBird iPhone mokudugawa宛
おはようございます。みなさま。
6:27 AM Jan 24th from TwitBird iPhone
自分のためには買わないけど人のためにならチョット気になるかも。思うつぼだろうけどw RT @yukibata6 次々にこういうのが生まれますね。RT @t_hirai: すべらんうどんw 受験生向けらしい。 http://twitpic.com/zblje
2:35 PM Jan 23rd from TwitBird iPhone yukibata6宛
ジョグ終わり
2:32 PM Jan 23rd from TwitBird iPhone
すべらんうどんw 受験生向けらしい。 http://twitpic.com/zblje
2:26 PM Jan 23rd from TwitBird iPhone
水俣病、未認定救済で和解勧告 - MSN産経ニュース http://bit.ly/6KjvaH 平井利明clip
9:22 AM Jan 23rd from twitterfeed
悪質ファンドの破産申し立て、金融庁も可能に - ビジネス・経済 http://bit.ly/4UTEiy 平井利明clip
9:22 AM Jan 23rd from twitterfeed
個人向け国債、販売急減 魅力薄れ、ピークの5分の1 - ビジネス・経済 http://bit.ly/4XgiAM 平井利明clip
9:22 AM Jan 23rd from twitterfeed
NY株急落、216ドル安 2カ月半ぶり安値(共同通信) - goo ニュース http://bit.ly/85dGNB 平井利明clip
9:22 AM Jan 23rd from twitterfeed
経済的理由で退学の私立高生、過去最多の恐れ 私教連 - 社会 http://bit.ly/6t1zDV 平井利明clip
9:22 AM Jan 23rd from twitterfeed
ヤナーチェクは何度も聴いていると味わい深かくなりますよ!きっとw RT @ootsuka ヤナーチェクのシンフォニエッタ、ちょっと取っつきにくいなあ。「軍隊シンフォニエッタ」だから、村上春樹1Q84の内容に合ってるのかなあ。。。
6:59 AM Jan 23rd from TwitBird iPhone ootsuka宛
RT @tw_news_jp Twitter略―原口総務相記者会見: 地方交付税の配分方針などについて原口大臣が報告した後の質疑応答では、検察報道やクロスオーナーシップ、Twitter上での原口大臣の発言などについての質... http://bit.ly/4IwJHN
6:56 AM Jan 23rd from TwitBird iPhone tw_news_jp宛
早い電車。オツカレ。 RT @atoutit あたしが電車乗ってる隙にもう明るくなってる!
6:50 AM Jan 23rd from TwitBird iPhone atouut宛
♪String Quartet B Dur K.589 Hagen String Quartett - Mozart:
6:49 AM Jan 23rd from In the Mood
myspaceもよろしくです それよりも1/28 Brasstics MYB http://bit.ly/6g36kr from_taisei'sblog
4:52 AM Jan 23rd from twitterfeed
便利ですけど,保線をする時間が無くなってしまうのでは?一定のメンテの時間は必要なようにも思えるのだけれども。RT @takako0602: 同感です!RT JRは24時間営業にしちゃえばいいのに。せめて山手線だけでも。 /via @kotaro269
12:33 AM Jan 23rd from Tween
キャリーは音楽にアルハンブラの編曲を使っているのだがこれが抜群に素晴らしい RT @kabasawa 元祖、ラストでギョッとさせる映画、ですね。 Rt @hisuix 「キャリー」 RT @kabasawa: どぎつくて、「エクソシスト」 RT @delta0401
10:57 PM Jan 22nd from TwitBird iPhone kabasawa宛
中学のクラスは9組だったそうな。全く記憶にない。そういえば、11組か12組ぐらいまであったw
10:49 PM Jan 22nd from TwitBird iPhone
いつ以来かと思う高校の同窓会の案内が来ていたのだが、今日は中学校の同窓会の案内が来た。そろそろ皆、懐古の時代に入ったのかwしかしほぼ記憶にないなあ。その日は別用もあり、どうしたものか。
10:47 PM Jan 22nd from TwitBird iPhone
子供の受験終了。まあ何とも言えない結果だが(もっと勉強しておけw)行くところは取りあえず確保したようなので何より。悪い結果が続くと、こちら迄心臓に悪いw
10:41 PM Jan 22nd from TwitBird iPhone
文科省の要請に基づく自主的な削減の結果 RT @sho_ya RT @googlenewsjp: *法科大学院募集人員5千人下回る http://ow.ly/ZhuK
9:29 PM Jan 22nd from TwitBird iPhone sho_ya宛
アレンジと改編線引きは? RT @shimanamiryo 音楽をアレンジする際に、JASRACからの許諾に加えて、著作者から改変の許諾も必要であることが(私のTL上で)問題視されている。JASRACへの編曲権の信託譲渡は、編曲に伴う改変の許諾権をJASRACに付与する旨の意
9:24 PM Jan 22nd from TwitBird iPhone shimanamiryo宛
RT @hounavi RT @hounavi_chizai: [News] 巻きずし商標権:イオンが逆転勝訴…大阪高裁判決 http://bit.ly/5fdsgx (毎日jp)
9:15 PM Jan 22nd from TwitBird iPhone hounavi宛
♪ George Szell - Dvořák スラブ舞曲集
8:47 AM Jan 22nd from In the Mood
実際に相談等を受けてみると,よくこれで今まで大丈夫だったねという話は少ない無いが,何となくなってきたのが日本的風土?w RT @hirohashy: 弁理士も同じかも。RT @takujihashizume: 企業法務マンサバイバル:法務パーソンすら必要としていない一般企業が、
8:44 AM Jan 22nd from Tween
蒸気機関車というのも重みがあるw RT @asahi: 「すべらない砂」受験生に配布 蒸気機関車で実績抜群 http://bit.ly/8yTXIx
8:38 AM Jan 22nd from Tween
同感w(何で俺がという感は今でもありw) RT @SHIHOKN: 当初、作り過ぎたからねえ・・・ロースクール制度ができて文科省が法曹養成に関わり始めたこと自体に違和感があるけど。 @clione RT @enodon: 厳しい…法科大学院14校に「イエローカード」 大幅改善
8:38 AM Jan 22nd from Tween
地方が大変なのは当初から予想されていましたが,やはり頑張って欲しい!東京等の大都会に出ないと法曹になれないというのではやはりおかしい。 RT @enodon: 厳しい…法科大学院14校に「イエローカード」 大幅改善求める - 社会http://bit.ly/5sTlr8
7:59 AM Jan 22nd from Tween
「達成度によって補助金に差をつけるなどし」・・・・ RT @enodon: 厳しい…法科大学院14校に「イエローカード」 大幅改善求める - 社会http://bit.ly/5sTlr8
7:52 AM Jan 22nd from Tween
♪Violin Sonata No.9/I Martha Argerich, Gidon Kremer - Beethoven "Kreuzer"
7:47 AM Jan 22nd from In the Mood
RT @akyamie: まだ「もま」・・・・・・法律を勉強した者の多くは「もま」という言葉に反応してしまう性質があるw(ここでの「もま」はムササビのこと) 「もま」・・・・・いいなあ,行きたいw。
7:44 AM Jan 22nd from Tween
またGumblar被害!今度は「東京芸術劇場チケットサービス」サイト:Enterprise:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2010/01/21 http://bit.ly/4OtMVi 平井利明clip
7:26 AM Jan 22nd from twitterfeed
Xperia™ | ソニー・エリクソン http://bit.ly/8HKsy4 平井利明clip
7:26 AM Jan 22nd from twitterfeed
兵庫・芦屋の財産処分訴訟:資産家財産奪う 父娘に賠償命令--神戸地裁支部 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/8Jafrk 平井利明clip
7:26 AM Jan 22nd from twitterfeed
レタスカード:京都の消費者金融、架空債権50億円譲渡 破綻前、2社に - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/7nTVdD 平井利明clip
7:26 AM Jan 22nd from twitterfeed
広島・いじめ訴訟:いじめで病気、賠償を増額へ--最高裁差し戻し - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/5eILZk 平井利明clip
7:26 AM Jan 22nd from twitterfeed
♪Violin Sonata No.5/ Martha Argerich, Gidon Kremer - Beethoven "Spring" 寒い日には暖かい日を思ってw
7:17 AM Jan 22nd from In the Mood
有斐閣京都支店のアカウントがあるのですね。http://twitter.com/yuhikakukyoto
6:56 AM Jan 22nd from web
おはようございます。
6:10 AM Jan 22nd from TwitBird iPhone
ドコモからのお知らせ : パケ・ホーダイ ダブル/Biz・ホーダイ ダブル及びパケ・ホーダイ シンプル/Biz・ホーダイ シンプルの統合のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ http://bit.ly/68rpgG 平井利明clip
3:20 AM Jan 22nd from twitterfeed
ドコモ スマートフォン Xperia(TM)を開発 | お知らせ | NTTドコモ http://bit.ly/5ktFUW 平井利明clip
3:20 AM Jan 22nd from twitterfeed
ネットワーク利用制限の対象となる携帯電話機を確認するツールの提供について | SoftBank http://bit.ly/8f197Q 平井利明clip
3:20 AM Jan 22nd from twitterfeed
わかります。専任の方についていうならば,研究等に時間を割けるようなシステムにもっとならないかとの思いもあります。 RT @nakatogawa: 専任教員の業務内容は授業と事務が渾然一体となっています。しかし授業だけに関すれば同意です。RT @t_hirai:RT @mokud
12:39 AM Jan 22nd from Tween
非常勤はどこでも驚くほど安いですからねw(経験者は語る) RT @mokudugawa: RT @t_hirai 少子化等の影響もあり経費削減は日本でも避けられないことですが,専任と非常勤の扱いの格差がありすぎてこの格差の改善は必要かと。米国ではどの程度の差があるのかわからない
12:10 AM Jan 22nd from Tween
それどこやねんと云うのが増えるか。地理の勉強になり,また,色々な場所の知見を深めることにもなるのでよいことだとは思うが。 RT @newswindow: <トップニュース>大雨警報・注意報、5月から市町村単位に - 読売新聞 http://bit.ly/87A2g7
12:08 AM Jan 22nd from Tween
考えてみればその組織(行政庁)のトップが望んでも,その部下(検察庁)の行為を止めようとしても止まらないのだから,ある意味面白くもある。 RT @newswindow: <政治>首相「起訴されないこと望む」 逮捕の石川議員について
12:06 AM Jan 22nd from Tween
一つの教育機関でも色々なものがあってよいかと。教育も研究も行いたい方もありますでしょうから RT @chang_tcu: 講義専担教授(学部)と研究教授(大学院)を別枠にするという考えもありかと。米国でもスター教授は講義負担なく、研究にだけ専念できるらしいですね。RT @shi
11:30 PM Jan 21st from Tween
少子化等の影響もあり経費削減は日本でも避けられないことですが,専任と非常勤の扱いの格差がありすぎてこの格差の改善は必要かと。米国ではどの程度の差があるのかわからないのですが。 RT @shimanamiryo: 米国の動きは、大学経営上のメリット(講師の安価調達)が大きいようで
11:28 PM Jan 21st from Tween
専門化細分化が進む昨今一定の授業数を義務化する専任は現状にあわないめんがあるかと RT @shimanamiryo 専任率低下は、米国ロースクールで実際に起こっている現象らしいですよ。知財法や独禁法は、一番の候補分野かも。RT @ohkubo1974: @shimanamir
8:31 PM Jan 21st from TwitBird iPhone shimanamiryo宛
平成22年01月19日最高裁判所第三小法廷判決(共有不動産の賃料収入についての過大所得税申告と事務管理関連): 平成21(受)96事不当利得返還請求事件 平成22年01月19日最高裁判所第... http://bit.ly/7Fon7a from平井利明blog
6:44 PM Jan 21st from twitterfeed
平成22年01月19日最高裁判所第三小法廷判決(共有不動産の賃料収入についての過大所得税申告と事務管理関連): 平成21(受)96事不当利得返還請求事件 平成22年01月19日最高.. http://bit.ly/92Ge46 from平井利明blog
6:23 PM Jan 21st from twitterfeed
なかなか惹かれますね RT @jurists2000: ソニエリ、XPERIA X10 4月に発売。http://ow.ly/YTd9
6:16 PM Jan 21st from Tween
法めも:権利の目的とならない著作物@著作権法: 第十三条  次の各号のいずれかに該当する著作物は、この章の規定による権利の目的となることができない。... http://bit.ly/8HgGyI from平井利明blog
2:40 PM Jan 21st from twitterfeed
法めも:権利の目的とならない著作物@著作権法: 第十三条 次の各号のいずれかに該当する著作物は、この章の規定による権利の目的となることができない。... http://bit.ly/4ZBOdz from平井利明blog
2:23 PM Jan 21st from twitterfeed
何とも言えない黄味がかった空。
12:17 PM Jan 21st from Tween

|

« こだま号(500系) | トップページ | 私の使っているiPhoneアプリケーションの紹介 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事