« 法事 | トップページ | 法めも:美術の著作物等の原作品の所有者による展示@著作権法 »

2010.02.21

同窓会(石切中学校のクラス)

今日は卒業から32年ぶりとなる同窓会。
アルバムを前もって見て臨んだが、
あやしい記憶。
でも
顔はおぼえているねえw
昔の話は盛り上がる。
ホントに楽しい時間。
どんなときは、
あっと間に過ぎ去る。

一昔前があって今がある。

PS
私は

今まであまり同窓会へ
という行動はとらなかったのだけれども
この度は,参加してきた。
それは
現在の自宅宛に
石切中学校3年9組のクラス同窓会の案内状が届いたことが一つのきっかけでもある。

私は
実家の住所が従来どおりなので,
卒業校からの案内等は実家宛に着く
そのこともあって,今まで,卒業した学校への連絡先の変更等の届出は出していなかった。
それなのに,現在の住所地に着いたことは,不思議なことだった。

この度そのことを聴いてみると
数年前の何周年かのときに
同窓生の一人が,卒業アルバムに記載された住所録を頼りに,当時と現在の名が同じ家を一軒一軒まわって(概ね実家となる),そして,現在の住所地を聞いて探し出したとのこと。
そのような努力の結果のこの度の同窓会に繋がったそうな。

午後2時からの集まりで,場所を変えながらも
終了したのは午後10時をまわっていた。
このような楽しい機会も,
影ながら働いてくださった方々の努力の結果。

平井利明のメモ

|

« 法事 | トップページ | 法めも:美術の著作物等の原作品の所有者による展示@著作権法 »

思いつくままに」カテゴリの記事

活動」カテゴリの記事