« ココログのtwitter連携機能 | トップページ | 破産法における経過措置 »

2010.02.07

twitter20100128_0203

平井利明のメモ

iPhone OSのバージョンアップに37分もかかる・・・・・・・
11:37 PM Feb 3rd from Tween
実務的観点からは,法曹の世界では,前例がないからということで躊躇することはあまりないかと。ただ,刑罰権の行使について,やはり前例を一定程度は考えないと,むやみな刑罰権行使に繋がり国民全体のためにはならないかと RT @hironoritanaka: 「前例がない」は、法曹界以外
8:50 PM Feb 3rd from Tween
今年の恵方は西南西?
8:31 PM Feb 3rd from TwitBird iPhone
iPhoneからでも@niftyクリップへ投稿できることが判明
8:10 PM Feb 3rd from TwitBird iPhone
ぱりは スト・ライク(すと・好き?) 3回やるとアウトにしないとね。 RT @atouut: そしてパリからはストの情報が。あいかわらずなのね…
6:51 PM Feb 3rd from Tween
京都は古い場所,新しい場所,いろいろなところで音楽の似合う場所ではありますよね。そんな京都を満喫したいものだと思ってはいるのだがw RT @lily818: @t_hirai 昔、京都駅の近くのバーで歌ってて、新しい京都駅でよく休憩してました 私にとっては庭みたいなもので
5:55 PM Feb 3rd from Tween
今の京都駅,立てる前には高さの問題等色々言われましたが,今では,色々とバラエティーのある楽しめる拠点になりましたよね。 RT @lily818: @t_hirai 昔、京都駅の近くのバーで歌ってて、新しい京都駅でよく休憩してました 私にとっては庭みたいなものですー 新しい京
5:50 PM Feb 3rd from Tween
古い町の京都もぼちぼち変わっていきますからね。鴨長明の世界「ゆく川の流れ・・・・」 RT @HT_field: おお・・・ジュンク堂とmujiカフェにはよく行った RT @nminerva: RT @t_hirai: ビブレもですか。その後が,何になるか次第で,河原町界隈も寂し
5:38 PM Feb 3rd from Tween
伊勢丹等によって京都駅あたりは昔と全く異なる街になりましたからねえ RT @kawaiiatsuko: たしかに河原町によるときって割と駅にかえっていく前の時間帯が多くていっそ駅近くにいっちゃったほうがいいかもと思ったりします RT @F_name .@t_hirai JR
5:35 PM Feb 3rd from Tween
一番の繁華街である四条河原町界隈が寂れてしまうと京都はどうしようもない。ただ,ビブレは利用しなかったし,阪急も待ち合わせに使うだけの存在ではあったが・・・ ・ RT @F_name: @t_hirai 街的には空き店舗のままだと人出も減りますからね、、、
5:00 PM Feb 3rd from Tween
t_hiraiさんの敵に回すと怖い度は79.3%です。・・・・・そんなもんか。もっと高いかと思ったwww
4:57 PM Feb 3rd from Tween
・・・・・なんともいえないビジネス? RT: 【結婚紹介】 医師との結婚をご希望される皆様! ご連絡下さい。 ご登録料10万円、毎月会費2万円、お見合い料2万円、ご成婚料150万円です。(以下略)
4:54 PM Feb 3rd from Tween
ビブレもですか。その後が,何になるか次第で,河原町界隈も寂しくなるのでしょう。 RT @F_name: 河原町は変わるのだろうか。阪急の閉店に続いてビブレも閉じるという。
4:52 PM Feb 3rd from Tween
中毒性を感じるまでには相当の取り組みがいると思うよw 足や膝は痛いくもなるし・・・・・やはり身体に良いとは思えないw でも,やるのはやはり中毒w? RT @siw24: @t_hirai jogは中毒性あるらしいですね。どっかの学者さんが言ってましたwでも体にイイハズ!呑ん
2:40 PM Feb 3rd from Tween
五条 弁護士は面識のない者(現在及び過去の依頼者,友人,親族並びにこれらに準じる者以外の者をいう。以下同じ)に対し、訪問又は電話による広告をしてはならない。 因みに,「人類皆友人」だから電話をしても良いという論理はいかんのだろなぁw RT @jurists2000: ほいh
2:35 PM Feb 3rd from Tween
@KamiMasahiro いつもとまでは言えませんが,かなりの部分読ませて頂いています。上先生らのご活躍により,医療界の現実等について多くの方がご理解されるに至りますことをご祈念致しております。
2:30 PM Feb 3rd from web KamiMasahiro宛
【裁判員 岐阜地裁】嘆願書署名の候補者を除外 介護殺人の裁判員裁判 - MSN産経ニュース http://bit.ly/caL7qz 平井利明clip
1:54 PM Feb 3rd from twitterfeed
責任能力認めず無罪判決 傷害罪で起訴の男性 名古屋地裁 - MSN産経ニュース http://bit.ly/dh3mwp 平井利明clip
1:54 PM Feb 3rd from twitterfeed
国籍法の規定違憲と提訴 フィリピンで出生の4人 - MSN産経ニュース http://bit.ly/9uKvWR 平井利明clip
1:54 PM Feb 3rd from twitterfeed
「計画的で巧妙」 睡眠薬混入で元京大医師に二審も実刑 大阪高裁 - MSN産経ニュース http://bit.ly/cPR7SR 平井利明clip
1:54 PM Feb 3rd from twitterfeed
記事投稿障害のお知らせ: お知らせココログ http://bit.ly/drzcLj 平井利明clip
1:54 PM Feb 3rd from twitterfeed
やすい RT @luxe01: 東京~大阪間が破格の500円、圧倒的にリーズナブルな夜行バスの「ワンコインシート」 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100203_1coin_seat/
1:43 PM Feb 3rd from Tween
裁判官が訟務を担当する場合もやはり肩書きは訟務検事ですねw RT @nataconnata: @kaz_tan 出向先はどのようなところですか? RT : 検事が出向するというイメージはあったが、判事も出向するのだとは知らなかった。訟務検事にならって、訟務判事とか呼ぶのだろうか
1:39 PM Feb 3rd from Tween
知っている限りでは,官庁(法務省及びそれ以外農水省や外務省等),民間企業,法律事務所等色々ありますよ RT @nataconnata: @kaz_tan 出向先はどのようなところですか? RT : 検事が出向するというイメージはあったが、判事も出向するのだとは知らなかった。訟務
1:37 PM Feb 3rd from Tween
法メモ:著作権の譲渡@著作権法: 第六十一条 著作権は、その全部又は一部を譲渡することができる。 2 著作権を譲渡する契約において、第... http://bit.ly/9n1Px7 from平井'sblog
9:39 AM Feb 3rd from twitterfeed
お疲れさまでした。なを、何であるかわからず。 RT @antiquite これなーんだ?てこつで、あたちは今から寝ますおやすみなはーい http://twitpic.com/112qrs
7:07 AM Feb 3rd from TwitBird iPhone antiquite宛
RT @iphonefan iPhone OS 3.1.3来てます! http://bit.ly/cqIYTo [twicco.jp @ttachi ]
6:42 AM Feb 3rd from TwitBird iPhone iphonefan宛
RT @nannohi 【大岡越前の日】1717(享保2)年、大岡越前守忠相が南町奉行に就任した。「大岡裁き」と呼ばれる名裁判で有名であるが、19年間の在任中の裁判は3回だけで、そのうち忠相が執り行ったのは1回だけだった。8代将軍吉宗の信頼が厚く、享保の改革に協力した。
6:39 AM Feb 3rd from TwitBird iPhone nannohi宛
早いね RT @mokudugawa バスの中も寒い。
6:32 AM Feb 3rd from TwitBird iPhone mokudugawa宛
トロトロと帰宅jog。久しぶり。身体重過ぎ、疲れた。ジョギングは体に悪いw
9:59 PM Feb 2nd from TwitBird iPhone
幹事会終了
8:10 PM Feb 2nd from TwitBird iPhone
再度潜伏w
4:56 PM Feb 2nd from Tween
東京にいたら行くのに・・・・ 涙 2010年04月15日(木) 19:00 RT @Allegrovivace1: 田村麻子−ソプラノ: http://bit.ly/caJLR8
4:55 PM Feb 2nd from Tween
追加しますと,高裁での審理は1回限りというものは結構あります。 RT @kamiyapc: 裁判が即日(即時?)結審。この事は、マスコミで報道されるのでしょうか。RT @kamiyapc: RT @tetsumah: …わずか5分?
4:52 PM Feb 2nd from Tween
単に手続き上の問題だと思います(損害賠償などの民事事件の法廷でのやりとりは,証人尋問を除いて,ほとんどの場合5分以内に終了します) RT @kamiyapc: RT @gaia_ax: @tetsumah: わずか5分?
4:49 PM Feb 2nd from Tween
この感覚が色々な食材を取り入れて更に日本ナイズにしていくのでしょうね。文化全般そうでしょうけれども。 RT @pyonkichi0922: ははは、そうかも、日本人は,ある意味多様性ありますよね。RT @t_hirai: 過激と繊細に対応できるのが日本人の本性?w RT @p
4:41 PM Feb 2nd from Tween
このような差違は結局どのようなところが検討することになるのやら。 RT @hiro_fj: 勉強になります。以前、僕も1)についてつぶやきました。 RT @yukiko_a_m: RT @t_hirai RT @yyguu: WHOからみた日本のパンデミック3不思議 1)死亡
4:40 PM Feb 2nd from Tween
大陸ならではw。日本で行っていたら大騒ぎ。 RT @t_oda: こういう大雑把さが憎めないのよねぇ~QT @t_hirai: バス200台使われない理由http://bit.ly/agcDZo 中国ならでは?
4:39 PM Feb 2nd from Tween
書簡のやりとりある意味風流・・・ RT @hashimoto_tokyo: メールやツイッターどころか固定電話さえ使っていなさそうなお寺のお坊さんとの取材交渉のため、ひたすら封書と葉書で連絡を取り合っている。次の返事が来るのはどんなに早くても明後日。時間感覚が強制リセットされる
4:39 PM Feb 2nd from Tween
本日です 大泉学園インFで谷川賢作さんと http://bit.ly/9FYKXU from_taisei'sblog
2:05 PM Feb 2nd from twitterfeed
格安タクシー5社が提訴へ 運輸局の走行250キロ規制 - MSN産経ニュース http://bit.ly/dzBlIO 平井利明clip
2:04 PM Feb 2nd from twitterfeed
トヨタに米国、カナダで集団訴訟 リコール問題で - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/9fD4Bn 平井利明clip
2:04 PM Feb 2nd from twitterfeed
オンラインソフト店開設へ グーグル、ビジネス向け - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/8YPp3g 平井利明clip
2:04 PM Feb 2nd from twitterfeed
日弁連会長選で宇都宮氏が猛追 恐れと期待交じる消費者金融界(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース http://bit.ly/cCGh9E 平井利明clip
2:04 PM Feb 2nd from twitterfeed
自転車に違反切符、遮断機下りた踏切通過(読売新聞) - goo ニュース http://bit.ly/9ANrIN 平井利明clip
2:04 PM Feb 2nd from twitterfeed
さて,仕事復帰。
12:50 PM Feb 2nd from Tween
過激と繊細に対応できるのが日本人の本性?w RT @pyonkichi0922: そういえば,昨日は四川料理を食べにいきました。辛いのなんのって。ソースが真っ赤っかで唐辛子がたっぷり。でもなれてくると、addictしちゃいそう。
12:48 PM Feb 2nd from Tween
天涯孤独の方,学級崩壊で苦しんでおられる方には,この執事がついているではないですか! 臨機応変の対応がこの社会では求められる?w RT @mikaron23: 執事はそんなこと言っちゃだめです!RT @t_hirai: 執事喫茶の方が 学級崩壊や天涯孤独よりは良いか・・・・
12:46 PM Feb 2nd from Tween
労働環境が整えた結果,逃散した内科医が戻ってきたというhappy endingであれば最高かと。 RT @mmune: とある、公立病院。内科医が逃散したあとの議事録で..とある議員が「何故、こんなに有休取得率が低いのですか?労働環境に問題が...」と事務長などを吊るし上げてた
12:43 PM Feb 2nd from Tween
もぬけの殻を悪用されないためか RT @daikoala: 会社止まっちゃってますね。区分管理ヤバイ会社は2週間ごとの報告なので登録取消は予告済みでしょうが、代表取締役解任は意外です。1/29の送金がどんなんだったんでしょうね。 RT @t_hirai: 代表取締役に対する解
12:42 PM Feb 2nd from Tween
執事喫茶の方が 学級崩壊や天涯孤独よりは良いか・・・・・w RT @ggchat: @mikaron23 なんでやねん 学級崩壊 RT @mikaron23 こちらよりはいいかな、天涯孤独。RT @t_hirai: ?? あなたを象徴する4文字は執事喫茶です。 h
12:40 PM Feb 2nd from Tween
奥様,お嬢様・・・・って世界か。無理やろなあw RT @mikaron23: @45nebお揃いの方がRT @t_hirai: ?? あなたを象徴する4文字は執事喫茶です。 http://bit.ly/cWymmb メイド喫茶類似品??RT .@psykoma さんへ、あな
12:39 PM Feb 2nd from Tween
こわい話 RT @TamieAsakura: レジストリに直接書き込むFTPクライアントに、Gumblar感染によりID/Passを窃取される危険性があるという件。
12:32 PM Feb 2nd from Tween
RT @yyguu: WHOからみた日本のパンデミック3不思議 1)死亡者が圧倒的に少ない 2)入院のピークが5-9歳 3)流行曲線が他国とまったく異なる
12:27 PM Feb 2nd from Tween
?? あなたを象徴する4文字は執事喫茶です。 http://azflash.net/az/twit4/ メイド喫茶類似品??
12:09 PM Feb 2nd from Tween
バス200台使われない理由http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/world-201002011638/1.htm 中国ならでは?
12:06 PM Feb 2nd from Tween
毒心,毒針・・・・・徳信・・・・・ RT @jurists2000: @matsui17 ありがとうございます。四捨五入して40になりましたが、ど・く・し・ん、です
12:01 PM Feb 2nd from Tween
めでたしめでたし。 RT @jurists2000: ありがとうございます RT @kmuramatsu: 遅ればせながらおめでとうございます! RT @nonsugar38: おめでとうございます! RT @jurists2000: 平成22年2月2日2時22分22秒。誕生日
11:57 AM Feb 2nd from Tween
道にて出会った知り合いの弁護士に「アイフォンのアプリの買い方を教えて欲しい。」と尋ねられた・・・・・・・・w
10:46 AM Feb 2nd from Tween
大阪市役所前では、セグゥェイ乗車の撮影をしています。.
10:24 AM Feb 2nd from Shabetter
会社更生手続終了後の上場: 昭和37年以降会社更生法申請上場企業数は137社でうち更正手続き終了後に再上場した企業は9社とのこと... http://bit.ly/cGSKTg from平井利明blog
9:09 AM Feb 2nd from twitterfeed
代表取締役に対する解任命令の例: http://www.fsa.go.jp/news/21/syouken/20100201-3.html http://bit.ly/bSJh9V from平井利明blog
8:57 AM Feb 2nd from twitterfeed
会社更生手続終了後の上場: 昭和37年以降会社更生法申請上場企業数は137社でうち更正手続き終了後に再上場した企業は9社とのこと... http://bit.ly/cVnPKE from平井利明blog
8:39 AM Feb 2nd from twitterfeed
代表取締役に対する解任命令の例: http://www.fsa.go.jp/news/21/syouken/20100201-3.html http://bit.ly/cyWZNf from平井利明blog
8:39 AM Feb 2nd from twitterfeed
へえっ RT @unza_unza RT @helolinn: FSA、アイフォレックスへ行政処分 http://bit.ly/ct8C9V 代取解任命令初めて見た
7:30 AM Feb 2nd from TwitBird iPhone unza_unza宛
訂正:そうですか気をつけます RT @doshisha @t_hirai いえ、どうやら立命館大学でもでているようです。
10:50 PM Feb 1st from TwitBird iPhone t_hirai宛
そうですか気をつけて下さい。 RT @doshisha @t_hirai いえ、どうやら立命館大学でもでているようです。
9:56 PM Feb 1st from TwitBird iPhone doshisha宛
成りすましRitsumeiが出ませんように RT @nyattta なりすまし大学アカウントですか。それも凄い話ですね。 QT @doshisha: @doshisha_univ は、大学のものではありません。どなたかが手当たり次第にフォローをかけているようです。一応、ご注意を。
9:41 PM Feb 1st from TwitBird iPhone nyattta宛
電車とバスと駅の看板ね。皆が落書きしたくなるところに描けていいなあw RT @antiquite 駅の長ーい看板装飾のサイズがやってきました横長サイズなんだけど、端から端までの天地サイズがちがっていて微妙に台形駅って長過ぎて、こんなもんなんだと 見た目にはわかりませんがw
9:03 PM Feb 1st from TwitBird iPhone antiquite宛
遅めのデビューの人ははまりやすいだろうから使いすぎに注意w RT @Nolly1965 PiTaPaデビューしました。快適♪
8:57 PM Feb 1st from TwitBird iPhone Nolly1965宛
それは残念。しかし写してもどうせ誰かわからんよ。他の人には。w RT @siw24 ボードしてる姿撮り忘れorz
8:56 PM Feb 1st from TwitBird iPhone siw24宛
関東方面はそうらしいね RT @antiquite お家の前の植込みが白い帽子をかぶりはじめました
8:54 PM Feb 1st from TwitBird iPhone antiquite宛
メモ RT @hounavi [Web] "明石市の花火大会事故" - 弁護士会が検察官役推薦 元裁判官ら3人を神戸地裁に - 47NEWS http://bit.ly/aVFIzf
8:51 PM Feb 1st from TwitBird iPhone hounavi宛
あっとニフティークリップ サーバエラー とのこと。
5:58 PM Feb 1st from Tween
私は何者? t_hiraiの生きる価値度 0.3%,完成度 2.4%,桃井はるこ度71.2%,エロ度92.8%,変態度75.9%,モテ度89.5%,ロリコン度31.1%,マジキチ度 55.3%,Twitter依存度10.6%(さっきと数字変わったw) で桃井はるこって
5:35 PM Feb 1st from Tween
うらやましい・・・( t_hiraiさんの生きる価値度は 0.3%です。) RT @jurists2000: 高いのか低いのか・・RT @igaki: さすが!RT @jurists2000: jurists2000さんの生きる価値度は74.9%です。 http://ow.l
5:28 PM Feb 1st from Tween
そのことを考えて法整備等が必要でしょうし,まわりの生活環境においても留意しなければならないということでしょうね。 RT @chang_tcu: GPS基盤のサービスが増える中、そのような問題も増えるでしょうね。RT @asty_md: RT: @t_hirai: 位置情報のわか
4:19 PM Feb 1st from Tween
事務所着・大阪市内(北区)は冷たい雨が降り続いています。
4:16 PM Feb 1st from web
ムムム・・・・・ t_hiraiさんのTwitter依存度は51%です。 http://twirate.appspot.com/e/?u=t_hirai&t=Twitter%E4%BE%9D%E5%AD%98
4:15 PM Feb 1st from web
意外・・・・w RT @jurists2000: jurists2000さんの「Twitter依存度」は、17%です。 http://bit.ly/cxU72i
4:13 PM Feb 1st from Tween
位置情報のわかる設定をした携帯電話を異性の自動車につけて悪用したというケース等があったようですね。GPS対応機器はリスクもあるのでその機能制限や表示等についてもっと議論されてもよいのでしょうね。 RT @chang_tcu: GPSで貸出ユーザの居場所を確認できるとすれば、プラ
2:37 PM Feb 1st from Tween
新幹線利用の方はこれから注意が必要かも RT @narryy: 関ヶ原は雪ですかね?@t_hirai
2:33 PM Feb 1st from Tween
ATOK愛用者としては,やはり無料では問題点あるでしょと思いたいのですがw,googleの企業力を考えると,あっという間に凌駕してしまうのだろうかとも。 RT @mori_tter: 速くなった?もたもたして使えない RT @t_hirai: 積極的ですね。 RT : [C
2:32 PM Feb 1st from Tween
さすが山間部ですね・・・ RT @hkodama: 三次の裁判所なぅ。雪がしとしと降ってます。
2:01 PM Feb 1st from Tween
あいぽんの充電ようやく完了。京都の研究室から大阪の事務所に戻るかな。
1:59 PM Feb 1st from Tween
どこでどうなって日本はこうなってしまったのやら。 RT @haseshin: 車一台分違う。そりゃ車なんて買えないわ QT @t_hirai RT @「 “35歳”を救え なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか NHK「あすの日本」プロジェクト (著), 三菱総合
1:58 PM Feb 1st from Tween
世間が良くないと,我々の業界も基本的には良くない。・・・・RT @kmuramatsu: ズバリ35歳。とほほのほ。 RT 数字を見せられると切実感が増す RT @「 “35歳”を救え なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか NHK「あすの日本」プロジェクト (vi
1:57 PM Feb 1st from Tween
前向きがよろしいなあw 京の雨は,風情のある雨ということにしておきますw RT @CHIBAREI_DURGA: @t_hirai 京都もですかぁ~、全国的に雨っすかね!鬱々しがちですが、浄化の雨として捉え、元気にがんばりマウス♪
1:56 PM Feb 1st from Tween
もしもGPS機能がついていれば追跡できますが,kindleにはないのでしょうね。iPad3Gなら可能か。 RT @shimanamiryo: 〔図書館でのKindle貸与〕著作権法上適法でも、そのまま失敬されるリスクが高いので、実際的ではないかも知れませんね。RT @TOMIT
1:36 PM Feb 1st from Tween
子羊?。。。子羊だけあって答えは迷える。・・・・・RT @antiquite: ソニンのチワワは逆三角形らしいです 川上麻衣子がトイプードルの子犬と思って可愛がっでいたのは、子羊だったそうで、マジすか?
1:32 PM Feb 1st from Tween
WiFi対応体重計(Twitter連携機能搭載)・・・・twitter連携機能は怖ろしすぎるかもw RT @no7110: 無線LAN体重計 WiFi Body Scale http://bit.ly/7c4QGI が2時間で3000クリック以上されているということはやはり相性
1:29 PM Feb 1st from Tween
積極的ですね。 RT : [CNET] グーグル、「Google 日本語入力」の最新版を公開: グーグルが日本語入力ソフトウェア「Google 日本語入力」の最新バージョンを公開した。郵便番号から住所への変換機能や、ひらがなからカタカナ英語への変換機能が... http://b
1:25 PM Feb 1st from Tween
昨日も雨,京も雨・・・・ RT @jurists2000: 霞ヶ関、雨降ってきた
1:23 PM Feb 1st from Tween
京都市中京区も雨:天気 ÷ RT @CHIBAREI_DURGA: 渋谷区、天気悪っ(・_・
1:20 PM Feb 1st from Tween
やはり京都に遅れて付いて乗り継ぎ間に合わず。しかし6分発の次が28分発しかないのはどんなにローカルなのよ京都市内を走る嵯峨野線。さすが単線。
10:17 AM Feb 1st from TwitBird iPhone
数字を見せられると切実感が増す RT @「 “35歳”を救え なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか NHK「あすの日本」プロジェクト (著), 三菱総合研究所 (著) 」が 42 位(+25)に入りました! http://bit.ly/7yoZ6c
9:43 AM Feb 1st from TwitBird iPhone
確かにすごい。けどie以外は事務書の環境と同じw Wordの2007は使いにくい RT @yutchie しかし凄いよな、XP、IE6、Word2003まで。これで、現役のサービスなんだから。 http://bit.ly/cax1S1
9:39 AM Feb 1st from TwitBird iPhone yutchie宛
大阪環状線外回りはかなり遅れあり。京都行き特急も影響を受けています。乗り継ぎ間に合うかな。
9:33 AM Feb 1st from TwitBird iPhone
JR西日本のチケットレス特急券: JR西日本ではe5489plusにて「チケットレス特急券」の利用が出来る。 【利用対象列車・区間】 ... http://bit.ly/aEgilV from平井利明blog
8:43 AM Feb 1st from twitterfeed
JR西日本のチケットレス特急券: JR西日本ではe5489plusにて「チケットレス特急券」の利用が出来る。 【利用対象列車・区間】 ... http://bit.ly/ah6sE7 from平井利明blog
8:38 AM Feb 1st from twitterfeed
ありがとうございます。eneloop mobile boosterを色々と利用している方は多いようですね。 RT @yuh3: @t_hirai Pocket WiFiお勧めです。バッテリー問題、私はeneloop mobile boosterで解消してます。
8:37 AM Feb 1st from Tween
PC側でも設定を行わないとダメなはずだから小判鮫はむりかも。 RT @naopapa_sapporo: ポケットWifi持っている友人と行動をともにする案RT @aoi_kiri: イーモバのポケットWiFiとか、どうなんでしょうね。RT @t_hirai: データカードをどう
8:36 AM Feb 1st from Tween
データカードをどうするか思案中: 現在,モバイルパソコンを外に持ちだしたときにインターネットと接続させるためのデータカード等として 「... http://bit.ly/9LRtrF from平井利明blog
7:42 AM Feb 1st from twitterfeed
データカードをどうするか思案中: 現在,モバイルパソコンを外に持ちだしたときにインターネットと接続させるためのデータカード等として 「... http://bit.ly/cVYAIm from平井利明blog
7:39 AM Feb 1st from twitterfeed
ガンバレ~! RT @ticobun: 白い息吐きながら初出勤中〜。 http://bit.ly/9U7TeM
7:22 AM Feb 1st from Tween
iPhoneアプリの一太郎ビューアーアプリの1日も早い登場を期待したいものですね。 RT @ryukoba: @t_hirai さっそく要望させていただきました。
6:59 AM Feb 1st from Tween
お大事になさってくださいませ。 ご用心w そしてご養生。 RT @mie_treky: @t_hirai ちょっとのどが痛いです(^_^;)
5:56 AM Feb 1st from Tween
iPhone用の一太郎ビューワーアプリ,先生もジャストシステム社に要望しておいてくださいませw 要望窓口 http://bit.ly/9qtpVX RT @ryukoba: 私も一太郎を使っているので、是非、作って欲しいですね。
5:55 AM Feb 1st from Tween
風など召されませんように RT @mie_treky: 寝落ちでしたw
5:29 AM Feb 1st from Tween
iPhone向けの一太郎のビューアーアプリが欲しい。編集までできるものがあればもっと言うまでもないことだけれども。
5:18 AM Feb 1st from Tween
確かに怖すぎる映像であり現実。どこに危険が潜んでいるやら。 RT @zonbi: あわわわわ。。これで死者が出なかったって不幸中の幸いだわね。。YT: Truck Crashes Into Pedestrian Bridge http://bit.ly/9HYg0N
4:48 AM Feb 1st from Tween
早w RT @akiraiino: おはようございます。3時半起床。昨日は出歩いて疲れたのか、帰ってきてすぐ寝てしまいました。何時に寝たかも覚えていませんが、9時には寝ていたかと。
4:41 AM Feb 1st from Tween
iPhoneに音楽がないとやはり寂しいので,音楽を復活させています(これ時間かかるんですよね)。
4:39 AM Feb 1st from Tween
お早うございます。
4:22 AM Feb 1st from TwitBird iPhone
私の使っているiPhoneアプリケーションの紹介: この記事は この度,大阪弁護士会の月報と法友倶楽部の会派誌にiPhoneのことを取り上げましたのでそ... http://bit.ly/bPODGG from平井利明blog
10:39 PM Jan 31st from twitterfeed
私の使っているiPhoneアプリケーションの紹介: この記事は この度,大阪弁護士会の月報と法友倶楽部の会派誌にiPhoneのことを取り上げましたのでそ... http://bit.ly/97duvf from平井利明blog
10:28 PM Jan 31st from twitterfeed
サテンに傘を忘れてきてしまった。あいぽんにて検索して電話。後日取りに行きます。こんな時あいぽん便利。
6:35 PM Jan 31st from TwitBird iPhone
生活の基本である家が借りにくくなることは大変。しかし賃料不払いがあっても解除は容易でなく賃料不払いのリスクが貸主との現状も問題。貸主も零細な方は少なくない。国がその責務を果たしていないことが根源。医療の責任論もそんな面があるかと。RT @jmr_er ・家賃滞納データベース
3:56 PM Jan 31st from TwitBird iPhone jmr_er宛
家賃滞納データベース1日運用開始 日弁連など反対の中 - 社会 http://bit.ly/bvgZW1 平井利明clip
2:23 PM Jan 31st from twitterfeed
ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ(読売新聞) - goo ニュース http://bit.ly/cWAQxJ 平井利明clip
2:23 PM Jan 31st from twitterfeed
フリーワード検索で事故物件を見抜く方法 - livedoor HOMME - livedoor ニュース http://bit.ly/9i5UOl 平井利明clip
2:23 PM Jan 31st from twitterfeed
[公立高校授業料]滞納8億円 6県170人が出席停止  - livedoor ニュース http://bit.ly/crRdzR 平井利明clip
2:23 PM Jan 31st from twitterfeed
近鉄、伊勢志摩片道1000円きっぷ…2月限定(読売新聞) - goo ニュース http://bit.ly/djsFbE 平井利明clip
2:23 PM Jan 31st from twitterfeed
赤羽さん辛いな。。。。大池橋じゃまだまだ先だ。
2:02 PM Jan 31st from Tween
いつも出没しているあたりだw@大阪国際女子マラソン
1:11 PM Jan 31st from Tween
結構降っている@大阪
2:33 AM Jan 31st from TwitBird iPhone
豆腐いただいてます。 http://twitpic.com/10hm6n
9:58 PM Jan 30th from TwitBird iPhone
地下鉄の三宮はパリの地下鉄のホームっぽいw
9:26 PM Jan 30th from TwitBird iPhone
ラ・トラヴィアータ終了。堪能しました。やはりヴェルディはよろしい。涙もの。
9:10 PM Jan 30th from TwitBird iPhone
こだま号(500系): 500系はこだま号に特化されてしまったのだった。 http://bit.ly/9nDwGG from平井利明blog
5:29 PM Jan 30th from twitterfeed
ええなあ RT @VB_Rena えいひれなう!うまうまうま@ブラッディ・マンデイなう!
4:40 PM Jan 30th from TwitBird iPhone VB_Rena宛
こだま号(500系): 500系はこだま号に特化されてしまったのだった。 http://bit.ly/aJW6A9 from平井利明blog
4:37 PM Jan 30th from twitterfeed
神戸芸術センターホールに向けて出発・・・・・って 新神戸のあたりらしいが どこにあるんだろうか。(行ったことがない)w
4:12 PM Jan 30th from Tween
うらやましいねえ。楽しんできて下さい。 RT @siw24: http://twitpic.com/10g9qe - 岐阜なう。
3:55 PM Jan 30th from Tween
弁護士会に資料請求しましょう!w RT @K_Tetsuji: オッサン弁護士は採用せんやろな RT @t_hirai: 修習生の集まりが悪いのでというのでちょっと意外でした。 RT @lawyerhalu:RT @t_hirai 大阪弁護士会 2010年2月13日(土)開
3:54 PM Jan 30th from Tween
修習生の集まりが悪いのでというのでちょっと意外でした。 RT @lawyerhalu: 大阪弁護士会もですか・・・。 RT @t_hirai ||| 大阪弁護士会 ||| お知らせ:2010年2月13日(土)開催の現行・新63期司法修習生対象の「企業による就職説明会」は、中止と
3:46 PM Jan 30th from Tween
意外でした。 RT @gahko: 企業側の参加が少ないからと思いきや、修習生の申込が少なかったからって!?RT @t_hirai: ||| 大阪弁護士会 ||| お知らせ:2010年2月13日(土)開催の現行・新63期司法修習生対象の「企業による就職説明会」は、中止 http
3:37 PM Jan 30th from Tween
日本企業、M&A投資額が4割減 09年、6年ぶり低水準 - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/bzR3Bp 平井利明clip
3:09 PM Jan 30th from twitterfeed
||| 大阪弁護士会 ||| お知らせ:2010年2月13日(土)開催の現行・新63期司法修習生対象の「企業による就職説明会」は、中止となりました http://bit.ly/cUelj9 平井利明clip
3:09 PM Jan 30th from twitterfeed
宇佐市に56万円賠償命令 教諭の監督責任を認める 大分地裁支部 - MSN産経ニュース http://bit.ly/bhN8G1 平井利明clip
3:09 PM Jan 30th from twitterfeed
「着うた」で新規参入を妨害 レコード会社の訴え退ける 東京高裁 - MSN産経ニュース http://bit.ly/9bCwJb 平井利明clip
3:09 PM Jan 30th from twitterfeed
弁護士会に「検察官役」推薦を依頼 明石歩道橋事故で地裁 - MSN産経ニュース http://bit.ly/btm74Y 平井利明clip
3:09 PM Jan 30th from twitterfeed
ほんとですね。色々な人が共に成り立ってのジョギングでしょうから。 RT @ShinyaNakazawa: RT @t_hirai 恐縮です。それにしても今人気みたいですね。皇居参拝のおばあちゃんたちを突き飛ばさないようにしないと。 QT @t_hirai いえいえどういた
2:41 PM Jan 30th from Tween
そうなんですか。でもプロっぽい人が多そうだから気が引けるw RT @K_Tetsuji: ミズノの淀屋橋店地下にランニングステーションができたようですね。シャワー、ロッカー付き。一度のぞこうと思うのですが。。 http://bit.ly/9m0Eql
2:31 PM Jan 30th from Tween
いえいえどういたしまして。正式なコースではないので,正確なところはきっと不明というのが正解で,個々人のアバウトな感覚でいいのだとおもいますよ。w RT @ShinyaNakazawa: RT @t_hirai すみません!! Web上を調べたら4.98kmだそうです。 htt
2:26 PM Jan 30th from Tween
道頓堀・名物たこ焼き店「大たこ」、明け渡し命令 - 社会 http://bit.ly/aHUOy8 平井利明clip
2:07 PM Jan 30th from twitterfeed
静かすぎるHV対策、擬似エンジン音発生装置の指針公表 - 社会 http://bit.ly/aEAlYY 平井利明clip
2:07 PM Jan 30th from twitterfeed
著作権:松沢・神奈川知事が敗訴…著書の1カ所が「侵害」 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/ccs9bX 平井利明clip
2:07 PM Jan 30th from twitterfeed
皇居の外周については こんなサイトもあるのですね 5キロ弱なのかな? http://homepage3.nifty.com/sirotan/kyori2.htm
2:03 PM Jan 30th from Tween
5.3もあるのですか。なお 私は稲荷湯のお世話になりました。東京駅に近いので。http://bit.ly/cDbgpU RT @ShinyaNakazawa: RT @jujo_ginza こちらが最も有名かと http://j.mp/qZE9b ちなみに一周5.3kmだと思
1:56 PM Jan 30th from Tween
平成21年新司法試験「採点実感等に関する意見」(法務省): 平成21年新司法試験 「採点実感等に関する意見」 http://www.moj.go.jp/SHIK... http://bit.ly/dbmq6x from平井利明blog
1:38 PM Jan 30th from twitterfeed
ようやく あいぽん充電90%・・・・・・PCからの充電だと時間かかる。
1:28 PM Jan 30th from Tween
ちょっと考えてしまいますよね。 RT @izuyaseto: 一周4キロで4500人はスゴイ… RT @t_hirai: 増えたねえ。4500人も走っているのか。銭湯も混み合ってたいへんだろうな。 RT @asahi: 平日夜は4500人 激増「皇居ラン」向けサービス続々
1:27 PM Jan 30th from Tween
最近の状況は知らないのですが,混んでいる中でのジョギングはちょっと辛いでしょうね。 RT @chocogelate: 東京在住ですが、その混雑を考え一度も走りに行っていません。ターミナル駅みたいな感じなのでしょうか。RT @t_hirai: 銭湯も近くにありますし。皇居まわりが
1:26 PM Jan 30th from Tween
平成21年新司法試験「採点実感等に関する意見」(法務省): 平成21年新司法試験 「採点実感等に関する意見」 http://www.moj.go.jp/SHIK... http://bit.ly/cWeZT3 from平井利明blog
1:25 PM Jan 30th from twitterfeed
最高裁の新しい判決 リンク切れ?判決文が表示されないよ http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanreiSrchKbn=02&hanreiNo=38383&hanreiKbn=01
1:03 PM Jan 30th from Tween
笑 RT @suadd: #clipp コメがおもしろい: 痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相「労働なき富は社会的大罪」 http://clipp.in/entry/175046
12:44 PM Jan 30th from Tween
ちなみに,東京に行く際には,スニーカーとウェアをもって皇居まわりを走ると気持ちいいですよ。1周4キロ程度。銭湯も近くにありますし。皇居まわりが人気なのは,景色もありますが,最大の魅力は信号に捕まらずに走れること。しかし,何千人にもなってしまった現状を思うと,考えてしまう。
12:41 PM Jan 30th from Tween
増えたねえ。4500人も走っているのか。銭湯も混み合ってたいへんだろうな。 RT @asahi: 平日夜は4500人 激増「皇居ラン」向けサービス続々 http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY201001300141.html
12:33 PM Jan 30th from Tween
ばれました? すんまへん・・・・・・ RT @do_study: 今勉強してない人は成績悪いんだろうなあ…
12:31 PM Jan 30th from Tween
ほんとですね。ネットの時代となると今まで通りでよいのか,というものがたくさんありそう。 RT @takujihashizume: 法人登記簿の代表者住所の非公開化とあわせて、官報についても同様の議論が起こりそうですね。QT @t_hirai 凄いを超えてヤバイかも RT @
12:30 PM Jan 30th from Tween
こりゃ酷い。 RT 6商社の特別損失、日航破たんで800億円超か-産経新聞 http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aC3aMoT0yOqY
12:27 PM Jan 30th from Tween
凄いを超えてヤバイかも RT @daikoala: これはすごい。 RT @t_hirai: 有名人も晒されるのか RT @takujihashizume: とりあえず知っている弁護士先生の名前や、自己破産したあの有名人の本名を検索してみたが・・。http://kanpoo
12:17 PM Jan 30th from Tween
最近官報に掲載される仕事をしていないので私はなかったw (とはいいつつ,もう少しで掲載されることにはなろうがw) RT @takujihashizume: とりあえず知っている弁護士先生の名前や、自己破産したあの有名人の本名を検索してみたが・・・すごい破壊力です。QT @ko
12:13 PM Jan 30th from Tween
有名人も晒されるのか RT @takujihashizume: とりあえず知っている弁護士先生の名前や、自己破産したあの有名人の本名を検索してみたが・・・すごい破壊力です。QT @kousyou こういうの欲しいと思ってた… http://kanpoo.jp/ 官報検索!-官報
12:10 PM Jan 30th from Tween
RT @takujihashizume: Google日本語入力がアップデートされてますよ。郵便番号の住所変換はもう当たり前にしても、変換候補に英語がでてくる(べーす→Bassとか)が新感覚。意外と便利。 http://bit.ly/alPwjJ
11:39 AM Jan 30th from Tween
今日の夜は安川君のアルフレード・ジェルモンだw楽しみにしています。 http://h-t.air-nifty.com/ht/2009/12/post-7560.html
11:39 AM Jan 30th from Tween
特殊な機能は困るでしょうね。昔,ソフトが代わるとインデントが反映されずにバラバラに表示される等がありました。こちらは,院生の添削,FAX送付まえのチェック程度の利用なのであまり弊害はないのですが。 RT @pointscale: 編集者の立場から言いますと、テキスト変換して印刷
10:55 AM Jan 30th from Tween
うらやましい・・・ RT @kimutax: 溜まっているフィギュアスケートのビデオを見まくってるなう。
10:51 AM Jan 30th from Tween
やはりそうだったのか。フリーの出来は知らないけど,オリンピックでは持てる力を全て発揮できることを期待したい。鈴木さんも,安藤さんもですが。 RT フィギュア四大陸選手権、浅田真央が逆転優勝 - ロイター http://bit.ly/9PrqqE
10:50 AM Jan 30th from Tween
文章作成が仕事の中でのウェイトが多い自分で考えるならば,ワードはやむを得ないとしても,少なくともMS-IMEはやめといたほうがよいかと。金がかかったとしてもATOKや無料のgoogleIMEを用いた方がストレスが少ないように常々感じています。 RT @pointscale: 「
10:47 AM Jan 30th from Tween
事務所到着。ようやくあいぽんの充電が出来る・・・・・・
10:43 AM Jan 30th from Tween
添削機能や校正機能等ワードの方が抜群に優れている点もあります。従って,使い分けをしています。例えば,一太郎で作成してそれをワードに変換したえうで文書校正をするという用法が多いですね。 RT @pointscale: 「法律文書」という枠. . @tago0926
10:42 AM Jan 30th from Tween
聞くところでは新たに導入されるPCからだそうで,古いものを使っていると一太郎のママだと思います。 RT @pointscale: そうですか。でも、裁判官や家裁調査官などから、まだ普通に一太郎文書が送られてくるんですが……RT @t_hirai :現在はWordに変わっているは
10:39 AM Jan 30th from Tween
ただ世間の標準がWordにも使える能力は必要。私は基本的に一太郎でさくせいしてWordでも保存しています。RT @tago0926 @pointscale 裁判所って一太郎なんですね。文化から隔絶されている感じがします。日本語使うなら一太郎の方が良い面があるとしても。
10:27 AM Jan 30th from TwitBird iPhone tago0926宛
個人的には日本語を用いるのですから、日本語を1番表現しやすいソフトを用いるコトが合理的かと。1番よく使用するソフトがストレスの多いものだと辛い。 RT @tago0926 @pointscale 裁判所って一太郎なんですね。文化から隔絶されている感じがします。日本語使うなら
10:26 AM Jan 30th from TwitBird iPhone tago0926宛
現在はWordに変わっているはずです。 RT @tago0926 @pointscale 裁判所って一太郎なんですね。文化から隔絶されている感じがします。日本語使うなら一太郎の方が良い面があるとしても。
10:19 AM Jan 30th from TwitBird iPhone tago0926宛
おお。ここは?目覚めたら、見知らぬ部屋。そういえば、かえる電車が無くなり急遽京都にて泊り。そんな結婚記念日でした。懺悔。
9:08 AM Jan 30th from TwitBird iPhone
夜の月: 京都にて楽しき夜。 http://bit.ly/9anYVN from平井利明blog
2:40 AM Jan 30th from twitterfeed
http://bit.ly/cesxMg from平井利明blog
2:40 AM Jan 30th from twitterfeed
http://bit.ly/90RcGT from平井利明blog
2:40 AM Jan 30th from twitterfeed
: http://bit.ly/dBXJGQ from平井利明blog
2:14 AM Jan 30th from twitterfeed
: http://bit.ly/9oXbE7 from平井利明blog
2:14 AM Jan 30th from twitterfeed
夜の月: 京都にて楽しき夜。 http://bit.ly/9tGz2X from平井利明blog
2:14 AM Jan 30th from twitterfeed
self report: Brasstics Live at MBY http://bit.ly/cP5csw from_taisei'sblog
10:18 PM Jan 29th from twitterfeed
立命内では リツ宇治 もともと「宇治高校」で女子駅伝等が強くて有名だったかと(今でも強いですが) RT @jurists2000: どうぞどうぞw RT @norikan: リッツ宇治て、初めて聞いたな。かっこいいな。今度原稿で使ってもいい?ww RT @jurists2
3:50 PM Jan 29th from Tween
ありがとうございます! RT @jurists2000: 神戸国際、大阪桐蔭、リッツ宇治、神港学園、天理、ワカチと向陽です。RT @t_hirai: 近畿はどこなのだろうか・・・・ RT @jurists2000: 近畿地区、強すぎじゃねえの。
3:43 PM Jan 29th from Tween
近畿はどこなのだろうか・・・・ RT @jurists2000: 近畿地区、強すぎじゃねえの。
3:39 PM Jan 29th from Tween
調査していなかったのか,既に手が打たれているのか。 RT @oono_akira: やるね日本人も 「iPad」に商標問題が浮上。富士通の米国法人が2003年にiPadの商標を出願していたことが判明した。http://bit.ly/9o6Dd2
3:38 PM Jan 29th from Tween
そういえば,先日,民法の相隣関係をまだ読んだことのないという人があったので・・・「不動産の二重譲渡なんて事例は実際まずお目にかからないよ。でも,隣地のない土地なんてないんだよ。よって必ず隣地とのもめ事はある。それなのに相隣関係の規定を全く知らないで,法曹としてつとまる?」
3:31 PM Jan 29th from Tween
機械,クルーザーや放送車両・・・・・・動産売買先取特権に基づき多量にある鉄棒の担保権実行や,物上代位による転売代金の差押え等,学問の世界ではわかることが出来ない担保等の有用性を体得したものですw
3:21 PM Jan 29th from Tween
企業の大阪の部署の法務関係者は,人数が少ないこともあって,理屈と実行を同一人にて即刻行わなければならないことも少なくなかった。そのような方々と一緒に仕事することは大きな勉強になった。所有権留保に基づく任意の引き揚げや断行の仮処分とか色々ありました。
3:18 PM Jan 29th from Tween
午後には,私がこの法律実務の世界に入ったときに,企業法務をばりばりにやっておられたある社の当時の法務課長さんが,リタイアされ東京に戻られるためのご挨拶。ある意味,私が現在も企業法務に携わっていることの原点であり,感慨深い。もうそんな時が流れているのかとも。
3:15 PM Jan 29th from Tween
午前中は役員会
3:11 PM Jan 29th from Tween
そこまでやってくれたら感涙(○×△の分類)。旧試験の結果は残念ですが,その時の経験が十分に生かされていることは,すばらしいことだと思います。 RT @ayahocho: @t_hirai 従業員の関係者の方々には、訴状に記載された事実ひとつ一つに対して、「認める」、「知らない」
3:11 PM Jan 29th from Tween
わかりました。睡眠学習に行くとしますよw たしかに,しつこいボットだww RT @do_study: 勉強!勉強!
2:50 AM Jan 29th from Tween
やはり現れますよね。 / 名古屋地裁:裁判員が守秘義務違反 会見で評議内容明かす - + http://bit.ly/9rNclJ
2:48 AM Jan 29th from Tween
タイセイのライブもなかなか聞きに行けないなあ・・・・・ 聴きたいねえ。 RT @otonosekai: Taisei Aoki(Tb) ありがとうございました http://bit.ly/azZ8bj
2:47 AM Jan 29th from Tween
ありがとうございました http://bit.ly/dxCthJ from_taisei'sblog
2:44 AM Jan 29th from twitterfeed
さすが大阪人。このていどの危機では動じない。 RT @antiquite: http://bit.ly/djAw7f - Carefully!
2:43 AM Jan 29th from Tween
象か,さすが南国。ハワイの地下鉄では象がごしごし。・・。しかし何やら漢字が書いてある・・見たことある文字w RT @antiquite: http://bit.ly/a7x9m0 - The elephant brushed the head of the man!
2:41 AM Jan 29th from Tween
もう出来ません。お許しを。 RT @do_study: みんな勉強しろよ!?
2:34 AM Jan 29th from Tween
夢か,うつつか,幻か・・・・・・ 幻影? RT @antiquite: http://bit.ly/a9yzqI - Aloha!
2:32 AM Jan 29th from Tween
もう,へろへろだよw(なお,今宵は,お酒でへろへろの予定・・・・w・) QT @yukibata6: @t_hirai すごい体力ですね。見習って早起きしたいです。。。
2:30 AM Jan 29th from Tween yukibata6宛
さて,これから風呂。ねむ。明日も会議だというのに。
2:08 AM Jan 29th from Tween
民訴的感覚がわかっている方がいてくださる場合は,弁護士としても助かることです。貴重な人材! RT @ayahocho: @t_hirai 大学の時は、民訴のゼミにいました(…もう随分前の話です(笑))。企業内で法務をやっていると、訴訟のときは「出番」です。従業員が握る事実と、弁
1:34 AM Jan 29th from Tween
私も民訴でした。ゼミに入ってから民訴って何を扱うのかを知りましたw それでも将来弁護士になれるのですからw RT @ayahocho: @t_hirai 大学の時は、民訴のゼミにいました(…もう随分前の話です(笑))。企業内で法務をやっていると、訴訟のときは「出番」です。従業
1:33 AM Jan 29th from Tween
行列の出来るなんとかでも、最初は何でも「有罪」「無罪」でやってたように記憶しています。例えば離婚でも。法律といえば,お白州の世界というのが昔ながらの感覚でしょうから,それはやむをえないのでしょうね。 公法と私法を分けて考えることこそが世間から遊離しているのかも RT @Cha
1:32 AM Jan 29th from Tween
お上の組織とお上の下々に対する公権力の行使のルールが公法で,下々の間の規律が私法という感覚を理解するのも,今となっては難しいかも。 RT @Chaoz0312: @t_hirai 日本人は「法律=刑法」というアタマが強いようで、「債務不履行は犯罪ですか?!」というような質問が普
1:29 AM Jan 29th from Tween
民訴って実際にどんな法律なのか知らない人は多いし,当時者権が力説されているので,私法という感覚を持つことも理解は出来ますけどねw RT @Chaoz0312: @t_hirai 実は、『一般に言われる』公法とはどんなもの?私法とはどんなもの?を説明したにも関わらず、なのでした。
12:23 AM Jan 29th from Tween
まず公法とは何という点のぎろんから必要かw RT @Chaoz0312 【今日の困った】研修で「民事訴訟法は公法に分類される」と説明したところ、「ウソだwikiに私法って書いてある」と言われた。驚いて一生懸命調べたら…
12:02 AM Jan 29th from TwitBird iPhone Chaoz0312宛
さてかえりましょ。
10:17 PM Jan 28th from Tween
だんだん,机の上が溢れてきましたなあ・・・・・・1ヵ月もたなかったかw
10:13 PM Jan 28th from Tween
研修行くの忘れてた・・・・・・。仕方がないか,やらんとあかんことがあるのだから・・・・
10:04 PM Jan 28th from Tween
そうなりますか。 予想通りではありますが。/ 殺人は時効廃止、法制審部会が要綱骨子案 - 読売新聞 http://bit.ly/blnUD2
9:59 PM Jan 28th from Tween
遺体解剖率、昨年は10・1% 検視官の臨場数は2割強 - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/9DYwwv 平井利明clip
5:36 PM Jan 28th from twitterfeed
休憩時間が終わっても帰ってこなかったりするかもw RT @mimimasumasu: 跡地にR大学河原町キャンパスが...妄想
4:19 PM Jan 28th from Tween
RT @igaki: まじでかRT @Kyoto_fan: 阪急なくなるのか! RT 衝撃的! RT sansuu3dan: まじで??「四条河原町阪急」営業終了へ H2O、午後3時半から記者会見 http://bit.ly/cp7RMK #kyoto [twicco.jp
3:56 PM Jan 28th from Tween
はいはい,がんばります。 ということで穿孔,ではなく潜行 RT @do_study: 勉強!勉強!
2:55 PM Jan 28th from Tween
「どこでもドア」の絵があるのかな? RT @antiquite: 2月中旬からJAL「ドラえもんジェット」運航とな (❍ʻ◡ʻ❍)ちょうど利用する頃だから、会いたいな (◔ั₀◔ั )http://bit.ly/dgyZSJ
2:53 PM Jan 28th from Tween
そういえばこちらもゲラが戻ってきていないことを思い出した。・・ RT @hashizemi: 出している原稿が戻ってこなさ過ぎて怖い。一気に、そんなたくさんのゲラが戻ってきても、困る・・・。年度末にパニックになりそうな予感。おまけに、私は2月末は日本にいないのだ。大丈夫だろうか
2:38 PM Jan 28th from Tween
読んでみると,なかなか深い話ですね。 RT @asaeda: ANA客室乗務員は見た! JAL全盛期の“光”と“影”:日経ビジネスオンライン http://ff.im/-eXXB6
1:49 PM Jan 28th from Tween
なるほどね。でも慣れれば何とかなるか。 RT @papalaw: 1年ほど使ってます。キーが小さいので慣れないとミスタッチ連発します。RT @t_hirai: 求情報,よろしくです! 約340g(乾電池別)か・・・もっと軽ければなあ RT @sssato07: ポメラニアン
1:24 PM Jan 28th from Tween
求情報,よろしくです! 約340g(乾電池別)か・・・もっと軽ければなあ RT @sssato07: ポメラニアン?RT @saimarusan: おおっ。ぜひ操作感とか教えてください RT @iLawyer: iPad の販売は当分先・・・ということでポメラを買っちゃいまし
12:45 PM Jan 28th from Tween
裁判所(大阪地裁)のまわりでデモ活動。何を言っているのか不明。デモの意味が無く,近隣の者にとっては不快感が生じるのみでは?。また,仮に内容がわかったとして,それを聞いた裁判官の心が変わるのだろうか?・・・・・・・・よくわからん。
12:41 PM Jan 28th from Tween
フォローしてみました。 RT @TsubakiMasashi: おなじくwww RT @nrtk_rhovg 勉強botうざすぎるwwwしかしフォローしたwwwwwww
12:31 PM Jan 28th from Tween
知財や医療等は,事実上,代理人として登場する方に同じ人が多いということもあるのかも RT @japanipsystem: 知財訴訟もメールを使うことがありますよ。RT @t_hirai: 裁判所におけるメールの仕分け等の対応が大変なので,はやり通常部では事件を選んでにならざるを
12:28 PM Jan 28th from Tween
検査の意味がないばかりか有害な結果・・・ RT @knifescissors: RT @medicalnewsjp: 大阪府は28日、府内14カ所の保健所で平成18年4月から21年12月末までに結核検査を受けた約5500人のうち約2200人の受診者に対し、検査上のミスで誤判定を
12:25 PM Jan 28th from Tween
裁判所におけるメールの仕分け等の対応が大変なので,はやり通常部では事件を選んでにならざるをえないのでは。 RT @sssato07: 知りませんでした。なぜこれが通常部で波及していかない…RT @t_hirai: 例えば医療事件は以前からそうですよ。 RT @sssato07
12:23 PM Jan 28th from Tween
うらやましい。 RT @qqdr: レッツノートS8・・・フルバージョン・・・買ってもうた~~~~~~~!!!
12:18 PM Jan 28th from Tween
ウチでもやって欲しいな。 RT @HyoYoshikawa: RT @TwitFavorite: 休講情報など授業に関することをTwitterで発信 - Clear Consideration(大学職員の教育分析): 大学職員.net-Blog/News-でも紹... http
12:15 PM Jan 28th from Tween
RT @otonosekai: SatokoYamano(Vo) ラスト! http://bit.ly/byqqGb
12:13 PM Jan 28th from Tween
考えましたがwifiモデルはGPSに対応していないようなのでその点をどう評価するかでしょうね。RT @HyoYoshikawa: なるほどねー。RT @shinichiro_beck: iPadのWi-Fiモデル買うなら、iPhoneのバケット定額止めて、ポケットWi-Fiとかに
12:12 PM Jan 28th from Tween
ペンギン飼うスペース等は・・・ないなあ RT @akyamie: ⚆⚆ ...@atouut ちゃん..RT @mickey_blog: 動物園のペンギン盗む、ペット店主がバッグに詰め - Yahoo!ニュース http://oneclip.jp/S0GiwW
12:02 PM Jan 28th from Tween
例えば医療事件は以前からそうですよ。 RT @sssato07: へえぇ〜!RT @jurists2000: 裁判所から今まで提出した訴状~準備書面を全部データで欲しいので「メールで」送って欲しいと連絡がきた(謎)。で、メルアドがFAXで知らされてきた。書記官一人一人が裁判所ド
12:01 PM Jan 28th from Tween
削除 googlenewsjp    *再雇用拒否、教職員側逆転敗訴=裁量権広く、乱用当たらず-日の丸、君が代訴訟 http://bit.ly/ddb30y #googlenewsjp
11:50 AM Jan 28th from API
あなたがリツイート
返信 リツイート済み (元に戻す)    平成22年1月26日最高裁判所第三小法廷判決(マンションの不在組合員に対する別途の金銭負担関連): 平成20(受)666協力金請求事件 平成22年01月26日最高裁判所第三小法廷判決 【破棄自判】.. http://bit.ly/d2xJuL from平井利明blog
10:38 AM Jan 28th from twitterfeed
救急医療行為は公権力の行使に該当する?: 大阪高等裁判所平成14年(ネ)第602号 平成15年10月24日判決 「救急医療行為は,都道府県知事... http://bit.ly/djDk4K from平井利明blog
10:38 AM Jan 28th from twitterfeed
マルチタスクがだめなのはかなり痛い。 RT @kokaorz ごもっともな意見 QT アップルiPadが嫌な8つのこと http://is.gd/7bnPR
8:17 AM Jan 28th from TwitBird iPhone kokaorz宛
RT @hidematsu0904 RT @a_kodama: Mac用Bluetoothキーボードも使えるんだ! >And because iPad has built-in Bluetooth 2.1, it’ll work with an Apple Wireless
7:59 AM Jan 28th from TwitBird iPhone hidematsu0904宛
RT @tw_news_jp もっと気軽につぶやこう!Twitterが「メールでツイート」機能を発表 ...: 上記のサービスが利用できるようになったのは、日本の携帯電話向けTwitter公式サイト( http://twtr.jp)。 http://bit.ly/aa0jBg
7:55 AM Jan 28th from TwitBird iPhone tw_news_jp宛
なるほど RT @kurikiyo 昨年7月にiPadの商標をSlate Computingという会社が出願しているのだが、この会社はAppleのダミー会社であるらしい
7:52 AM Jan 28th from TwitBird iPhone kurikiyo宛
同感 RT @kawazoelaw でも700g前後という重量はちょっと。大画面とはいえ,500g台にできなかったか。
7:45 AM Jan 28th from TwitBird iPhone kawazoelaw宛
何れにしてもモバイルPCとiPadの両方を持ち歩かないといけないとすれば、本末転倒。今でもドコモとiPhone持ち歩いているからなあw
7:30 AM Jan 28th from TwitBird iPhone
iPhoneとiPadとの3G回線二つもとなるともったいないか。Pocketwifiのようなものの利用価値が上がるのかな。しかしiPadは3GでないとGPSが無いのか。
7:23 AM Jan 28th from TwitBird iPhone
iPad:の日本語入力ソフトはiPhoneと一緒かな。そうだと使い勝手は悪いな。単語登録はどうかな。
7:18 AM Jan 28th from TwitBird iPhone
Windowsソフトとの互換性は? @、iPad用のオフィスアプリケーション「iWork for iPad」も発売。ワープロソフトの「Pages」、プレゼンテーションソフト「Keynote」、表計算ソフトの「Numbers」のiPad版が用意され、それぞれ9.99ドル
7:15 AM Jan 28th from TwitBird iPhone
iPad:外形寸法は242.8×189.7×13.4mm(幅×奥行き×高さ)/0.73kg(無線LAN+3G)。キーボード等も別に持ち歩くとそれなりの重さになるか。
7:09 AM Jan 28th from TwitBird iPhone
RT @hokayan 以上会見で説明のなかったこと中心ににスポットライトを当ててみました。日本語ユーザーにお役にたてば幸いです。2週間ぶりの青空です。 http://twitpic.com/101y4j
6:58 AM Jan 28th from TwitBird iPhone hokayan宛
お疲れ RT @antiquite あかん 8時まで仮眠じゃ‴(✈‿✈
6:50 AM Jan 28th from TwitBird iPhone antiquite宛
おはようございます。新たに出るのはこれね。外付けキーボードはbluetooth接続じゃ無いのか。 @ <テクノロジー>米Apple、9.7型液晶搭載/720p再生対応の「iPad」 - AV Watch http://bit.ly/aVBjcL
6:45 AM Jan 28th from TwitBird iPhone
なるほど RT @BarlKarth @t_hirai 日弁連会館地下書店では,弁護士の名刺を出すと,ツケが聞くらしいです。その上,無料で宅急便で本を届けてくれます。新潟から出張すると結構助かります。ついでに「事件記録保存用袋」とかも買います。
1:23 AM Jan 28th from TwitBird iPhone BarlKarth宛
知らなかった RT @hkodama @msugamot 弁護士会ブックセンターは,送付先を弁護士事務所にすると,送料無料になるようです。よく使ってます。ただ,立ち読みしながら携帯からカゴに入れるならamazonが便利なので。
1:08 AM Jan 28th from TwitBird iPhone hkodama宛
先輩の事務所から新人さんが入ったとの案内あり。その人の名が小沢一郎だった。
12:14 AM Jan 28th from TwitBird iPhone

|

« ココログのtwitter連携機能 | トップページ | 破産法における経過措置 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事