« 民事保全法実務研修 | トップページ | twitter20100211-0217 »

2010.02.13

twitter20100204-0210

平井利明のメモ

昼間に食べる物を決めておいて実行しましょう! RT @bwpotato 帰りの山手線なう。おなかすいたけど、何を食べるか考えるのか億劫な脳の状態。いつもこうだから、平日五日毎日松屋のカレーとか普通。よくないとは思うものの。
10:26 PM Feb 10th TwitBird iPhoneから bwpotato宛
四角いよ!とでも返しておけばw RT @antiquite 「この顔四角い?」でなくて、「急いで仕上げてもらったんですが、この人物の顔をもう少し丸くできませんか?」と、言われた方がわたしの手はちゃっちゃと動く性質
10:24 PM Feb 10th TwitBird iPhoneから antiquite宛
エアーシャワーの取り付けとかw RT @Nolly1965 夫が帰ってきた途端に目が痒い~鼻がムズムズする~。何か対策せねば~。
10:22 PM Feb 10th TwitBird iPhoneから Nolly1965宛
メモ RT @randytakeda: 第一興商、韓国楽曲の著作権使用料2300万円の支払いを命じる敗訴判決をうけたと開示(PDF)http://bit.ly/bBD6j3
10:08 PM Feb 10th Tweenから
厳しい・・・・ RT : <政治>「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」 サラリーマン川柳に世相 - 日本経済新聞 http://bit.ly/bimMY2
9:50 PM Feb 10th Tweenから
ありがたいことですが目白押しの仕事(院生からの質問等もありますw なお仕事の処理能力に欠けるものなのでたまってしまいます)・・・・・・・・しかし今日はここまで。外を見ると雨はあいかわらず酷いねえ。宇宙へではなく雨中へと。
9:49 PM Feb 10th Tweenから
ただ傍聴席でのPCの利用は,法廷でのやりとりを即時に外部に流すことが出来るようにもなりますので(音声,動画等),それを禁止しながらということにはなるのでしょうけど。 RT @RAKUEN0826: かつて、メモが禁止されていた時期があることを考えたら、将来的には傍聴人も許される
9:47 PM Feb 10th Tweenから
アドレス変更の案内はPCメールか携帯メールの一方のみが多く,住所録の分断が発生していましたが,アイフォンを使うようになって携帯メールをやめてPCメールだけを使うようになりましたので,変更連絡はすべてPCで対応できるので楽になりました。アイフォンの住所録とoutlookの住所録は同
9:45 PM Feb 10th Tweenから
連絡先は難しいです。私も出来ていないのですが,いつもモバイルPCかそれと同期できるアイフォンをもつことになりましたので,かなり改善されました。 携帯電話は諦め,どうしても必要なものはPCからデータファイルを個別に送信して,それを携帯で登録しかないですね。あとアイフォンの住所録を
9:09 PM Feb 10th Tweenから
なお,アウトルックの住所データは,筆まめ等にもアウトプットできます。このようにデータを蓄積させておく道具としてはアウトルックを利用し,それを外部にアウトプットさせることが,データの共通利用という点では一番楽かと思っています。 RT @lawyerhalu: @t_hirai 今
8:51 PM Feb 10th Tweenから
outlookの利用は,パソコン上での予定の表示,法廷等外出予定はアラームを設定できる点があり,またoutlookはマイクロソフト社製であることもあって他のデバイス等がoutlookのデータを読み込むことが出来る場合が多い。例えば,outlookのデータを携帯電話やアイフォンに移
8:48 PM Feb 10th Tweenから
特に仕事上の日程を見るときには素早くその日を開けることが出来ること,その前後等の予定を見ることが出来ること,記入の簡便さ等を考えると手帳(訟廷日誌)がベストだと感じています。RT @lawyerhalu: @t_hirai 今さらながら、月刊大阪弁護士会200年1月号18頁~21
8:42 PM Feb 10th Tweenから
まあ働けるときに働きましょうぜw RT @siw24: また契約延長か。小出しに一週間単位ですんなよ。こっちは休日予定ぱんぱんやねん。病むわ。
8:23 PM Feb 10th Tweenから
代理人は仕方がないが,傍聴席ではだめということなのでしょうかね。(裁判官によるのでしょうが)RT @RAKUEN0826: 私は証人尋問で相代理人が尋問している際にPCに打ち込んでいることが何度もありますが、止められたことはありません RT @t_hirai: 民事の法廷で代理
8:22 PM Feb 10th Tweenから
生命保険料控除、上限12万円に拡充へ 医療分野を優遇 - ビジネス・経済 http://bit.ly/bs1bV6 平井利明clip
8:11 PM Feb 10th twitterfeedから
世界の雑記帳:IQの低さは心臓病リスクの主要な指標=英研究 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/cW8sM9 平井利明clip
8:11 PM Feb 10th twitterfeedから
弁護士法違反:行政書士 無資格で示談交渉し逮捕 埼玉 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/aVSIfB 平井利明clip
8:11 PM Feb 10th twitterfeedから
不正取引:システム会社の元会長ら強制捜査へ 売上高水増し容疑--横浜地検など - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/cZy1DE 平井利明clip
8:11 PM Feb 10th twitterfeedから
個人情報:国家公務員合格者のメールアドレスが流出 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/c8JYGP 平井利明clip
8:11 PM Feb 10th twitterfeedから
外,エライ雨が降っている@大阪
8:10 PM Feb 10th Tweenから
民事の法廷で代理人がやっているのは見たことがないのですが。(裁判所は,私の修習時代からそうでしたよ・・・・・私もそのとき裁判官が使っていたのでPCはじめましたので) RT @MrToji: そんなことないのでは?東京地裁の法廷で証人尋問の時に裁判官が法壇上にPCを置いて画面を見
6:00 PM Feb 10th Tweenから
そもそも法廷でPCを持ち出して入力させたり,携帯メールもだめなのでしょうね。(期日入力のみ例外?) RT @daily_cult: なぜ法廷でTwitterやっちゃいけないのか。東京地裁広報係係長の説明。「Twitterについて裁判所の統一見解は出していない。禁止は裁判官の個別
4:22 PM Feb 10th Tweenから
企業献金を禁止すれば普及するという理由が理解不能。 RT @fujisue ボタンクリックで政治献金。携帯献金も出るとうれしいですが。企業献金を禁止できれば相当普及すると思います。
8:01 AM Feb 10th TwitBird iPhoneから fujisue宛
智枯れた。後はかえってやります。
11:12 PM Feb 9th TwitBird iPhoneから
大阪市民としては,改善を求めたい現状。 RT @mickey_blog: 認定がゆるい?|大阪市に生活保護申請流入 1割が別の自治体から http://oneclip.jp/7LDUdS
7:51 PM Feb 9th Tweenから
あんこの詰まったおなか RT @toritoku: うろこ RT @akyamie くちびる? RT @dem_pun あたま RT @chibiane: あたま RT @y0ss1na: あたま RT @murmure1: たいやきはどこから食べる?
7:49 PM Feb 9th Tweenから
こちらも仕事に取りかかるとしますw RT @T_Aoki: とりあえず画像加工からやるか
6:45 PM Feb 9th Tweenから
実業界にいるからすばらしいようにも思えます。政治の世界にはいるとやはり飲み込まれてしまうような気が。ある意味外圧として頑張っていただきたい。 RT @jmr_er: 孫社長・・・政治の世界に入ってくれないかなぁ・・・
6:44 PM Feb 9th Tweenから
会長選挙でU氏が当選すれば更に減るのかな。1500程? 次年度かどうかは知らないのですが。 RT @gahko: 受け控えを考えれば、受験者数は8000人から9000人ぐらいでしょうか。それで合格者は2000人維持となると、厳しいですねー。RT @t_hirai: 合格率は必
6:00 PM Feb 9th Tweenから
大阪に戻ると雨降りだった。
4:57 PM Feb 9th TwitBird iPhoneから
電車やバスに描けるのは多くないでしょw他には悪ガキぐらいw RT @antiquite すごかないですwウン万人といるその中の1人でw 楽器や飛行機創れる方々のがすごいですわwRT @555daisuke: @antiquite 本屋さんに並ぶ絵を描いてるんですか?すごいです
4:52 PM Feb 9th TwitBird iPhoneから antiquite宛
まあたまには御褒美w RT @mokudugawa 万歩計: 健康保険組合から万歩計をもらう。これから半年で70万歩歩く(自己申告)と達成賞として、賞品がもらえる。賞品の例として、熊野牛(すき焼き用)、ボイル毛ガニ、マカロン詰め合わせ。賞品がこの企画の趣旨と合っていない
4:49 PM Feb 9th TwitBird iPhoneから mokudugawa宛
京都もコート要らなかったよ。 RT @mokudugawa 暖かい
4:47 PM Feb 9th TwitBird iPhoneから mokudugawa宛
合格率は必然的の厳しくなりますね。 RT @gahko 平成22年新司法試験の出願状況がアップされたー。とうとう1万人超え。まあ、修了できないとか受け控えとかもでるからかなり減るだろうけど。。。 http://ow.ly/15li8
4:39 PM Feb 9th TwitBird iPhoneから gahko宛
なぜ,このフォローの面子に俺が入っているのだろうか(謎) http://twitter.com/shinosyo
12:34 PM Feb 9th Tweenから
@fuurin_info6 お誘い有り難うございます。興味深いので考えてはいたのですが,その日は,いつ以来という同窓会が入っていてそちらに行かざるを得ないのです。といことで,またの機会を楽しみしております。ご案内下さいませ。また,コンサートにて皆様と良い時間をお過ごし下さいませ。
12:25 PM Feb 9th Tweenから fuurin_info6宛
今度は,慶應義塾大学にフォローされてしまったw(接点無いとは思うのだが・・・・・・)
12:20 PM Feb 9th Tweenから
「立命館大学」にフォローされたが,これは正式なアカウントじゃないんだろうね。
10:40 AM Feb 9th Tweenから
寂しい限りの「はるか」: ダイヤ改正で現便になるらしい この利用状況ではやむを得ない? 関空は、地理的、そして便的に不便。 橋... http://bit.ly/aYYqGh from平井'sblog
10:38 AM Feb 9th twitterfeedから
勿論私じゃないですよw私の高校時代の友達です。無理にとは言いませんが時間があれば行ってあげて下さいませw RT @ayahocho: @t_hirai わあ~。ピットインでライブをなさるのですか!?セミプロ級でいらっしゃいますね!12日(金)、仕事が順調に片づけば聴きに行けるか
11:29 PM Feb 8th Tweenから
仕事が立て込んでいて,もっと早くからジョギングするつもりがそうもいかずに,少しだけ。風呂も上がりで晩御飯も頂き。一息。
11:07 PM Feb 8th Tweenから
破産:過去最多1万1423件 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/aYL6rj 平井利明clip
7:23 PM Feb 8th twitterfeedから
アンダマン諸島の2言語絶滅 最後の話者、相次ぎ死亡 - 国際 http://bit.ly/919eUo 平井利明clip
4:15 PM Feb 8th twitterfeedから
円相場、89円台で推移 対ユーロでも上昇(朝日新聞) - goo ニュース http://bit.ly/aTzYv1 平井利明clip
4:15 PM Feb 8th twitterfeedから
スタンフォード研から生まれたiPhone「音声認識秘書」アプリ(WIRED VISION) - goo ニュース http://bit.ly/92WBZ5 平井利明clip
4:15 PM Feb 8th twitterfeedから
めでたし,めでたし。キューピッドがtwitter? RT @hinapopo: つい婚!? RT @sunnsk: おめです! RT @masashi012: おめ! RT @namancha: おめでとー! QT: @Yuryu: 婚姻届受理されました。ちなみについ婚です。
3:47 PM Feb 8th Tweenから
また,あいぽんの売上が上がりそうだw RT @itmedia_news: ソフトバンク孫社長に続き、楽天の三木谷社長が全社員にTwitter利用をすすめたそうです ^IT戦士 http://bit.ly/9tCbr3
3:46 PM Feb 8th Tweenから
ロースクールは,修了してすぐの5月に試験があることを考えると,実際問題としては難しいかと RT @shimanamiryo: 法科大学院や法学部で、卒論(修論)を課すべしという意見がTLに。うーむ。
3:37 PM Feb 8th Tweenから
ローはともかく学部時代に1つのまとまった専門的なものを作成させることは,将来に向けて考えると,良いことだと個人的には思います。 RT @shimanamiryo: 法科大学院や法学部で、卒論(修論)を課すべしという意見がTLに。うーむ。
3:36 PM Feb 8th Tweenから
因みに事務所の京大法卒に聞いたところでは卒論がなかったそうです。 少なくとも帝大系法は無いということでしょうかね。 RT @suzukimasatomo: 卒論ネタになったら、レス多いなぁ。みなさんトラウマか何かが・・・。
3:34 PM Feb 8th Tweenから
w東大で書けないものを立命で書けと言われても・・・こんなことを言ったら怒られそうだがw RT @mimimasumasu: @t_hirai 学部生如きに「論文」など書けるわけがないというのが、東大京大法学部の帝国大学時代からの発想ではないかと。
3:31 PM Feb 8th Tweenから
なお立命大の場合,私の時代は要卒単位だったと思うのですが,私が書かせたときは,書かなくても卒業方法がありましたので,卒論でなくてゼミ論であって,書かないとゼミの単位を取れないというものだったかもしれません 。RT @suzukimasatomo: 新大法では3年前から導入。ただ
2:54 PM Feb 8th Tweenから
立命館大法学部はありましたよ,4回にて書きましたし,4回生に書かせましたw RT @suzukimasatomo: 伝統的に法学部には卒論はないんですよね。東大も京大も一橋も早稲田も慶応も中央も明治も・・・。なぜなんですかね。。QT @utsuiken
2:51 PM Feb 8th Tweenから
RT @megu_k: iPhoneは、アート表現に使えそう:文化庁メディア芸術祭シンポジウム"ART Apps Collection"をUstアーカイブで見よう! - http://www.himanainu.jp/himag/?p=2779
1:31 PM Feb 8th Tweenから
日航、アメリカンと提携維持へ デルタとは交渉打ち切り - ビジネス・経済 http://bit.ly/d7IUFL 平井利明clip
1:03 PM Feb 8th twitterfeedから
賃上げ「なし」企業が4割 10年度見込み、民間調査 - ビジネス・経済 http://bit.ly/cc8pHF 平井利明clip
1:03 PM Feb 8th twitterfeedから
資産最多は鳩山首相 兄弟で衆院議員全体の16%占める - 政治 http://bit.ly/dd1EAl 平井利明clip
1:03 PM Feb 8th twitterfeedから
出産育児一時金の月2回請求を検討―厚労省(医療介護CBニュース) - goo ニュース http://bit.ly/d8f3cP 平井利明clip
1:03 PM Feb 8th twitterfeedから
緊急保証、医療機関や介護事業も利用可能に―経産省(医療介護CBニュース) - goo ニュース http://bit.ly/c6VQ5E 平井利明clip
1:03 PM Feb 8th twitterfeedから
破産法における経過措置: 破産法 附則 (破産事件等に関する経過措置) 第3条 この法律(以下「新法」という。)の施行前にさ... http://bit.ly/dwWtGy from平井'sblog
9:39 AM Feb 8th twitterfeedから
すべてが2月に http://bit.ly/coEtV3 from_taisei'sblog
3:47 AM Feb 8th twitterfeedから
<公訴時効>殺人「期間短い」過半数--内閣府調査(毎日新聞) - goo ニュース http://bit.ly/cUgRnG 平井利明clip
10:14 PM Feb 7th twitterfeedから
PC不調,今日作成したファイルと全てのクッキーが消失・・・・・・なんで?
9:45 PM Feb 7th Tweenから
チョイjog 了。
9:02 PM Feb 7th Tweenから
twitter20100128_0203: 平井利明のメモ http://bit.ly/dBwUuA from平井'sblog
2:38 PM Feb 7th twitterfeedから
理事会終了。お役目ももう少し。
11:51 AM Feb 7th TwitBird iPhoneから
おっしゃるとおりw RT @ayahocho: これらの書類、一級建築士レベルでないと、正確なところの理解はできない、と、一級建築士の父が申しておりました。@t_hirai 建物調査診断報告書,修繕仕様書,工事概算金額書目
9:18 AM Feb 7th Tweenから
♪ Niccolo Paganini Rondo from Violin Concerto No.5 in A minor
8:51 AM Feb 7th Tweenから
惹かれるw しかし番組の視聴率はどの程度だろう? RT @kmuramatsu: 録画してあった「知恩院に響くホルン」という番組をみてる。知恩院とホルンカルテットというシュールさ。いや、わたしホルン大好きだからいいんだけどw
8:46 AM Feb 7th Tweenから
お疲れ様。 RT @T_Aoki: あーもう12時だ。本当にもうやめよう・・・肩が凝ったし。
8:00 AM Feb 7th Tweenから
建物調査診断報告書,修繕仕様書,工事概算金額書目を通しました。勉強にはなりましたが(何事も勉強になりますからねw),はてさて,どうしたものだかw
7:53 AM Feb 7th Tweenから
ワインも捨てがたいけど,こちらは日本酒派かな・・・最近特にw いずれにしても肝臓要注意は同じかw RT @T_Aoki: 肝臓を労わらねばですwwRT @MrToji: マジ羨ましい!RT @T_Aoki: はい、実はワイン三昧です^^RT @MrToji: 私はスペインのワ
7:27 AM Feb 7th Tweenから
これは酷い事案のようですが,単に手術適応がないのに手術を行ったという問題であれば割と単純だが,不十分な体制でとなれば結構難しいところが含まれているように思われる。 RT @googlenewsjp: *元理事長に逆らえず「がんの疑い」山本病院事件 http://bit.ly/b
7:25 AM Feb 7th Tweenから
「進行しつつある」・・・・・・・微妙な表現。予防的な意味合いも含まれるので,判断するについて困るw
7:19 AM Feb 7th Tweenから
大きな体験の後の選択が大事で,まあ,良き選択となったのでは。人生の洗濯も兼ねてw RT @T_Aoki: やけどをしないと、ころんでみないと、それを実感して痛いって自分はわからない人間だと思いましたね。だから必要な体験だったと思いますよ^^RT @t_hirai: とても落ち込
7:13 AM Feb 7th Tweenから
報告書を見ると,細部はともかく,全体として今必要なのだろうかとも思える。(持ち回りw)理事長としては,どう判断するべきなのやら。
7:06 AM Feb 7th Tweenから
とても落ち込んだ時期が転機であって,飛躍の時だったといのは,後で振り返ればきっとあるでしょうね。 人は良いことばかりだとなかなか変えられない自分がある。 RT @T_Aoki: 自分でもなぜだかわからないんですよね・・・もう全てがどうでもよくて、無気力だった時、唯一行動しよう
7:02 AM Feb 7th Tweenから
w ウチも気が付くと妻が全部飲んでしまっていて,いざというときに無いということがありw(定期チェックが必要w) RT @MrToji: いつも宅配で買っているのですが、不覚にも切らしてしまいました。すぐ発注します!RT @t_hirai: 常備すべしw 今の時期冷蔵庫はなく
6:58 AM Feb 7th Tweenから
示されている金額を見ると,色々と考えさせられる。しかし,マンション等だとこのような検討の機会が定期的にあるが,一戸建てだと持ち主個人で判断しなければならない。それも大変だ。貸し家の場合などはどうなのだろうか。
6:56 AM Feb 7th Tweenから
常備すべしw 今の時期冷蔵庫はなくとも外に置いておけば冷たくなるしw RT @T_Aoki: やっぱり、ビールは買っておくべきなんだよw
6:53 AM Feb 7th Tweenから
いきなりスペインへの繋がりが凄い(wごとではないだろうけど)。 RT @T_Aoki: 東京に住んでた時、家もなくなり、家族も犬もなくなり、一人で暮らさなきゃいけなくなった時、家を借りようと思っても借りられなくて、もうどうでもいいやって思ってスペインに来はじめたのが、今思えばス
6:52 AM Feb 7th Tweenから
ココログのtwitter連携機能: @niftyが運営しているブログである「ココログ」にtwitter連携機能(特定のココログの記事をt... http://bit.ly/cJ2zhH from平井'sblog
6:39 AM Feb 7th twitterfeedから
本日の理事会に向けて建物調査診断報告書の読み込み。現在住んでいるマンションも築後10年となり大規模修繕の要否等を検討する時期にはいっている。しかし,書かれてある内容は概ね理解できるが,その適否等については判断が容易ではないw
6:34 AM Feb 7th Tweenから
お早うございます。昨夜は日本酒を飲んで早めに寝た,その結果ということかとw RT @cell_loid: @t_hirai おはようございます 朝お早いのですね
6:06 AM Feb 7th Tweenから
おはようございます。
4:48 AM Feb 7th TwitBird iPhoneから
ねます。お先に。
10:39 PM Feb 6th TwitBird iPhoneから
メモ RT @ 死刑制度容認85・6%、「廃止」大幅に上回る 時効「短い」が半数超 内閣府調査 http://bit.ly/cL4WGH #googlenewsjp
6:15 PM Feb 6th TwitBird iPhoneから
外は寒し。
6:11 PM Feb 6th TwitBird iPhoneから
いなり: 昨年5月頃に 生まれて2週間ほどで ウチにやってきた 桜文鳥 今では立派になって おすまし中。 名前... http://bit.ly/9Hfzvf from平井'sblog
5:37 PM Feb 6th twitterfeedから
処方箋わかりやすく、書式も統一 事故防止へ厚労省方針 - 医療・健康 http://bit.ly/cWpnR1 平井利明clip
4:28 PM Feb 6th twitterfeedから
「うつ」「ひきこもり」に対策法 総務相が制定提言 - 医療・健康 http://bit.ly/cOyl5t 平井利明clip
4:28 PM Feb 6th twitterfeedから
悪質な家賃取り立ては懲役 連帯保証業者は登録制に - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/9Ohcqh 平井利明clip
4:28 PM Feb 6th twitterfeedから
答申(国際裁判管轄法制の整備に関する要綱) http://bit.ly/cDgcMb 平井利明clip
4:28 PM Feb 6th twitterfeedから
「検察官役」の弁護士始動 明石歩道橋事故 http://bit.ly/aF4lsj 平井利明clip
4:28 PM Feb 6th twitterfeedから
twitter20100121_0127: 平井利明のメモ http://bit.ly/9qYEfR from平井'sblog
1:38 PM Feb 6th twitterfeedから
twitter20100114_0120: 平井利明のメモ http://bit.ly/b5LLlN from平井'sblog
1:38 PM Feb 6th twitterfeedから
twitter20100107_0113: 平井利明のメモ http://bit.ly/dDf79i from平井'sblog
1:38 PM Feb 6th twitterfeedから
twitter連携機能について: お知らせココログ http://bit.ly/d8avAI 平井利明clip
1:25 PM Feb 6th twitterfeedから
2010年度・2011年度日本弁護士連合会会長選挙仮集計(日弁連): 2010年度・2011年度日本弁護士連合会会長選挙仮集計 : 日弁連 - 2010年度・2011年度... http://bit.ly/aoAzKJ from平井'sblog
10:38 AM Feb 6th twitterfeedから
日弁連の選挙の結果は東京・大阪の弁護士人数の多い個所とそうで無かった個所との差がでた結果となっているが、その1番の原因が弁護士人口の増への対応の問題だとすると、ある意味皮肉な結果。
9:58 AM Feb 6th TwitBird iPhoneから
お疲れ様 RT @antiquite あらら いったい何時まで起きていられるの?途中、一度気を失いましたがね
9:47 AM Feb 6th TwitBird iPhoneから antiquite宛
受験時代、国政選挙等における個別訪問の禁止の論点について違憲とすることが一般的傾向だったが、弁護士になって弁護士村の選挙に触れると・・・・・・まあ規制もある意味必要かもねと感じたことありw 選挙の自由はかなり重要な権利であるコトを理解した上での雑感ですw
9:43 AM Feb 6th TwitBird iPhoneから
何れにしても電話と個別訪問は勘弁願いたいw RT @mikaron23 再投票で決着がつかなければ、立候補し直して、再選挙のようです。組み合わせが変わり得る。RT @shimanamiryo: 弁護士会長選の件、再投票以降は、当選しやすいように選出要件が変わるのだろうか。
9:34 AM Feb 6th TwitBird iPhoneから mikaron23宛
有難うございます。使い勝手がどうなのかが未だわからないところですが楽しみ。和物も最近気になっていますw RT @Chaoz0312 @t_hirai 素敵な印傳ですね!
9:30 AM Feb 6th TwitBird iPhoneから Chaoz0312宛
大阪の予報 9時3度12時4度15時6度なり RT @ringo_dynamite 今日って寒いの?外に出ないと全くわからないなぁ~ RT @t_hirai 粉雪の舞う大阪
9:24 AM Feb 6th TwitBird iPhoneから ringo_dynamite宛
メモ RT @zubapita 陪審員は、TwitterやSNSで裁判の話をしてはいけない――米国裁判所事務局が、このような陪審員向けのガイドラインを提案している。 http://bit.ly/cr1unC
9:17 AM Feb 6th TwitBird iPhoneから zubapita宛
粉雪の舞う大阪
9:12 AM Feb 6th TwitBird iPhoneから
がま口: 小銭入れとして http://bit.ly/aSiZkw from平井'sblog
12:40 AM Feb 6th twitterfeedから
こだま号(500系): 500系はこだま号に特化されてしまったのだった。 http://bit.ly/cJRUgy from平井'sblog
12:40 AM Feb 6th twitterfeedから
オルガン、いいねえ。サンサーンスNHKにて
11:45 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから
めも RT @yamebun 日弁連会長選挙、宇都宮候補が少数だったのは、東京の3会、大阪、釧路、和歌山、山口、香川、長崎。同数は、宮崎。宇都宮候補42、山本候補9、同数1
9:18 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから yamebun宛
ロシアンルーレットはまずいか RT @akiraiino 日弁連会長選が再投票になったようですね。同じルールで再投票ですか?となると,無限(無間?)地獄ですね。いっそジャンケンか何かで決めたらどうでしょうか?投げやりな意見でスミマセン。
9:17 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから akiraiino宛
修了させずまた受け控えへの露骨な誘導等あらゆる手段を講じろということでしょうかね 。 RT @toitsume 酷すぎる…。RT @hounavi: [Web] "新司法試験の合格率などを基にした減額を検討" - 法科大学院の補助金減額を検討へ 特別委「基準明確化すべき」
9:15 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから toitsume宛
役人の発想とはそんなものw RT @gahko 受験指導はしちゃいけないって言いながら、合格率を基準に補助金の額決めるって・・・。論理矛盾ある答案はダメなんじゃないの?! :法科大学院の補助金減額を検討へ 特別委「基準明確化すべき」 - 47NEWS
9:11 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから gahko宛
このような結果をみると参議院議員の地方代表論の合理性を思う RT @iLawyer あらためて東京三会,大阪弁護士会の数の力を感じる。
7:06 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから iLawyer宛
ロッテは悪い印象は無かったですね。 RT @yjochi 新羅、ロッテ、パークハイアットあたりかと思うが、どこがよいのか。
7:01 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから yjochi宛
起立させて礼も必要w RT @jurists2000 裁判所もエラソーに当事者に「出頭」させます RT @shibutetu: RT @iwakamiyasumi 検察が呼び出すことは「出頭」。#syutto
6:57 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから jurists2000宛
下世話な話、再選挙にはどの程度の費用を要するのだろうか。会場費や人件費はあまりかかっていないようには思うのだが。
6:51 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから
決着つけられるの?。RT @s1053 うおお RT @yamebun 全体の数では宇都宮候補が敗れましたが、単位会でいうと、宇都宮候補42、山本候補9、同数1で、再選挙決定。日弁連史上初?RT @yamebun: でRT @labokiohara
6:33 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから
そうか。RT @s1053 うおお RT @yamebun 全体の数では宇都宮候補が敗れましたが、単位会でいうと、宇都宮候補42、山本候補9、同数1で、再選挙決定。日弁連史上初?RT @yamebun: でRT @labokiohara
6:30 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから s1053宛
カーソルを適切な位置に移動しにくい。 RT @taromatsumura #FRT 質問:iPhoneがダメなところって?
6:24 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから taromatsumura宛
めも RT @hashimoto_tokyo 地味ですが、国立国会図書館関西館図書館協力課(@ca_tweet)の中の人がポストする情報は使えます。
3:18 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから hashimoto_tokyo宛
メモ RT @newswindow <社会>イソフラボンで肺がんリスク低下 非喫煙男性で最大57%、厚労省調査 - 日本経済新聞 http://bit.ly/b6ESJP
3:16 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから newswindow宛
pitapaを忘れてき切符を買って電車に。電車代は結構かかるものだと実感。自宅と事務所の往復に800えん。奈良の往復に1480えん。
3:06 PM Feb 5th TwitBird iPhoneから
朝青龍引退 横綱審議委員会の引退勧告書全文 - MSN産経ニュース http://bit.ly/dsvIvC 平井利明clip
3:00 PM Feb 5th twitterfeedから
こういうのはあきまへんなあ。 RT @ 大量の不眠症治療薬を元暴力団組員に不正に売った疑いで東京・新宿区の開業医を書類送検 http://bit.ly/aUEwqx
2:38 PM Feb 5th Tweenから
了解です!RT @kappamark: あ,ごめんなさい。有力説といったのは「主流派が1/3単位会とれずに延々再投票」説に対してです。引用は難しい。RT @t_hirai: 日弁連会則61条2項に明記されているのでは? RT @kappamark: 有力説ですよね。さてさて。R
1:19 PM Feb 5th Tweenから
日弁連会則61条2項に明記されているのでは? RT @kappamark: 有力説ですよね。さてさて。RT @t_hirai@K_Tetsuji: 最多得票者でも「弁護士会の総数の3分の1を超える弁護士会において、それぞれ最多票を得て」いないと当選にならんのですね。 RT @B
1:07 PM Feb 5th Tweenから
電話2件。 RT @K_Tetsuji: 今回は大阪は静かだったようです。 RT @narushisu2004: 連日、あちこちから依頼の電話がかかってきて、仕事になりません。RT @K_Tetsuji 最多得票者でも「弁護士会の総数の3分の1を超える弁護士会において、それぞれ
1:03 PM Feb 5th Tweenから
人数較差が大きいからですね。 RT @K_Tetsuji: 最多得票者でも「弁護士会の総数の3分の1を超える弁護士会において、それぞれ最多票を得て」いないと当選にならんのですね。 RT @BarlKarth: 単位会の票で当選要件を満たさず,再選挙連続という情報あり(日弁会長)
12:59 PM Feb 5th Tweenから
視覚的だと理解しやすい。 RT @ohmae: R25で紹介されている「漫画の新聞」がすごくいい。 http://newsmanga.com/
12:56 PM Feb 5th Tweenから
本日は日本弁護士連合会の会長選挙。投票行ってきました。お二方が立候補されておられます。どちらもありえるとの話もありますが,結果はどうなるのやら。
12:51 PM Feb 5th Tweenから
当事者による調査義務(民事訴訟規則第85条): 民事訴訟規則第85条 「当事者は,主張及び立証を尽くすため,あらかじめ,証人その他の証拠について事実... http://bit.ly/d52bJR from平井'sblog
10:38 AM Feb 5th twitterfeedから
memo RT @mini_mono メモとして。なるほどね。 #mycomj http://j.mp/7yn9yI 作家に7割還元──米Amazonが提示する新たな電子出版報酬プログラムとは?
10:27 AM Feb 5th TwitBird iPhoneから mini_mono宛
RT @Alyssa_Milano This day in history: Feb 4th,1789 George Washington was elected the first president of the United States.
10:26 AM Feb 5th TwitBird iPhoneから Alyssa_Milano宛
RT @newswindow <社会>元助役にも賠償責任 - 朝日新聞 http://bit.ly/abXzsL
10:09 AM Feb 5th TwitBird iPhoneから newswindow宛
なぜか今帰宅途上。
12:43 AM Feb 5th TwitBird iPhoneから
w TLに消えて行くかと思いましたがそうでも無いのですね。一見何の脈絡のないものですが何れもその時に目に止まった私の好きな曲w統合すると私なのも? ゆるりとTLの流れる方が多いので連続は控えるべしですねw RT @ayahocho…曲のジャンルが見事にバラバラ
9:20 PM Feb 4th TwitBird iPhoneから ayahocho宛
♪三月の歌 - 外囿祥一郎 - ユーフォニアム・ドリーム
8:37 PM Feb 4th In the Moodから
♪真夏の果実 サザンオールスターズ - 稲村ジェーン
8:33 PM Feb 4th In the Moodから
♪スカボロー・フェア / 詠唱 - Simon & Garfunkel
8:30 PM Feb 4th In the Moodから
♪言葉にできない - オフコース -
8:13 PM Feb 4th In the Moodから
♪アヴェ・マリア - 松尾香世子 - イリス-清らかな祈り-
8:01 PM Feb 4th In the Moodから
♪GET CRAZY! - PRINCESS PRINCESS
7:52 PM Feb 4th In the Moodから
ありがとう。でも、ある面では、生きていることを楽しんでいる自分がある。 RT @ayahocho @t_hirai お仕事、お疲れ様でした!今晩くらいは、ゆっくり休めると良いですね。
7:51 PM Feb 4th TwitBird iPhoneから ayahocho宛
♪M - PRINCESS PRINCESS - PRINCESS PRINCESS LET'S GET CRAZY
7:44 PM Feb 4th In the Moodから
興味を持たせて、最後は生歌でノックアウトに持って行けば! RT @shiomina USTREAMすごいですね。これを使えばオペラ公演もツイッターで観てもらうことが出来るのでしょうか?
7:04 PM Feb 4th TwitBird iPhoneから shiomina宛
たぶん買って後悔は無いかと RT @shiomina 孫さんの話に感動なう!やっぱりiPhone買おうかな!?
7:03 PM Feb 4th TwitBird iPhoneから shiomina宛
RT @otonosekai AyaNagtomi(P) ■リサイタルのお知らせ http://bit.ly/bBk51w
6:57 PM Feb 4th TwitBird iPhoneから otonosekai宛
お酒がほろっときて聴くと。ホントにほろりと。 RT @t_hirai ♪Pictures at an Exhibition, フィリップ・ジョーンズ・ブラス・アンサンブル - P.J.B.E
6:56 PM Feb 4th TwitBird iPhoneから t_hirai宛
♪Pictures at an Exhibition, フィリップ・ジョーンズ・ブラス・アンサンブル - P.J.B.E
6:53 PM Feb 4th In the Moodから
感覚的に? RT @ [Web] “ダダ漏れ”女子増殖中 「視聴者を現場に連れて行くような役割」 -
6:45 PM Feb 4th TwitBird iPhoneから
東京さようなら。またいつぞやに来ます。今年初の東京。ゆっくりしたかったものの、そうもいかずにとんぼ返りで帰ります。涙。またの機会にTOKYOの皆様遊んでくださいませw
6:20 PM Feb 4th TwitBird iPhoneから
期待 RT @sorarium うそん。RT @trmd: !RT @nxaxmxa: うれしい! RT @hayashino: しかもCD音質! RT @touch_lab: スカイプ、iPhone向けアプリを3G回線対応へ (http://bit.ly/95Pnsn)
11:26 AM Feb 4th TwitBird iPhoneから sorarium宛
結局、寝ずに仕事したねえ。午後の打ち合わせは大丈夫かなw
11:22 AM Feb 4th TwitBird iPhoneから
そういきたいねw RT : 「終わり良ければすべて良し。」 (ウィリアム・シェイクスピア)
6:01 AM Feb 4th Tweenから
crawl-○○○○.googlebot.com・・・・ ブログ記事を一つ一つチェックしてはります。
5:53 AM Feb 4th Tweenから
何度同じ内容を見たことか・・・・全くnewでないニュース。・・・・ ということで外させていただきました。 RT : Twitterの法則05/フォロワーよりフォロー数の多い企業アカウントは死んでいる。 高広伯彦
5:50 AM Feb 4th Tweenから
羨ましい,こちらは久々の3時間睡眠にて今日の打合せの準備中(もっと早くに準備をしておけとの声も聞こえそうですが・・w)。まあ,移動中の列車内で寝る予定ではありますがw RT @ayahocho: おはようございます。昨晩は強い眠気に襲われて、9時ごろ就寝してしまいました。久々の
5:46 AM Feb 4th Tweenから
立春を迎えて,撒いて良いのやら・・・・ 思案中w RT @akyamie: 買った豆はまく前にすべて食べちゃった とゆう節分でした...RT @t_hirai: マメは買ってあるものの,豆を蒔いていないという節分でした・・・・・・・・w
4:53 AM Feb 4th Tweenから
今日は立春ですね。もう暦の上では春。
4:32 AM Feb 4th Tweenから
さむ。
4:20 AM Feb 4th TwitBird iPhoneから
ソングライターズ松本隆さん面白かった。
1:10 AM Feb 4th TwitBird iPhoneから
マメは買ってあるものの,豆を蒔いていないという節分でした・・・・・・・・w
12:06 AM Feb 4th Tweenから

|

« 民事保全法実務研修 | トップページ | twitter20100211-0217 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事