« ネンキンの不思議 | トップページ | 今日は,旧司法試験のラストとなる短答式試験 »

2010.05.08

twitter20100501_0507

平井利明のメモ

そうでなければ正業についていたでしょうなんて言われそうw弁護士もそうですがw RT @sekikos そういえば俺,高校より後に在籍した学校・職場のほとんどで「変わってるねー」と言われたもんな…。院生時代もそうだよなぁ。
Fri May 07 2010 22:47:21 (Japan Standard Time) TwitBirdから
違法動画を瞬時に発見 NECが新技術 - MSN産経ニュース http://bit.ly/clPMZp 平井利明clip
Fri May 07 2010 21:14:29 (Japan Standard Time) twitterfeedから
法律相談めぐり綱引き 「士業」が連携サイト、弁護士増に対抗 (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/d52BKK 平井利明clip
Fri May 07 2010 21:14:28 (Japan Standard Time) twitterfeedから
大阪フィルニュース : 大阪フィルハーモニー交響楽団 - Osaka Philharmonic Orchestra http://bit.ly/dq1ElP 平井利明clip
Fri May 07 2010 21:14:27 (Japan Standard Time) twitterfeedから
報道発表資料:土地取引動向調査(平成22年3月調査)の結果について - 国土交通省 http://bit.ly/a1R7Vp 平井利明clip
Fri May 07 2010 21:14:26 (Japan Standard Time) twitterfeedから
【ゆうゆうLife】病と生きる 女優・高樹澪さん(50) (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/91eiyn 平井利明clip
Fri May 07 2010 21:14:25 (Japan Standard Time) twitterfeedから
怖い(爆) RT @noriaria: 全力でこんな感じ。皆さん待ってます。 RT @Ugumori_Tohru 一見さんの会。さばマヨトーストを食べる美人の図。うまい! http://twitpic.com/1lqmh5
Fri May 07 2010 20:39:26 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @fujiyo: Google Latitudeのアクティブユーザー300万人に、800万人がサインアップ Google Latitude Has 3 Million Active Users, Check-Ins Likely On The Way http:
Fri May 07 2010 20:15:41 (Japan Standard Time) Tweenから
ゼミを持っているときに,夕刻から,飲み会としてやったことがありますが,かなりよかったですよ。 RT @kusatatsu: @t_hirai ありがとうございます。鴨川の川縁ですか。風流ですねー。一度行ってみたいです。これだけ蒸していると風のある屋外の方が快適ですよね。加えて屋
Fri May 07 2010 19:49:04 (Japan Standard Time) Tweenから
確かに。RT @jurists2000: 一番まとまってるかも。RT @kirikami: @jurists2000 →宮崎の「口蹄疫(こうていえき)」がどのような影響を与えているのかまとめ - GIGAZINE http://bit.ly/cGf2NY #kouteieki
Fri May 07 2010 19:39:16 (Japan Standard Time) Tweenから
大事な写真はブログに貼って,それ以外はtwipicかな。携帯百景は文字表示がメリットだけど,デメリットでもあり(写真が見えない)最近使用せず。ってRT @Nolly1965: 写真の投稿はどれが一番使い易いんだろ?http://bit.ly/bwRiia
Fri May 07 2010 19:19:51 (Japan Standard Time) Tweenから
鴨川ヘリでビールを飲みながらといいたいがお酒はダメそうなのでお茶の見ながら。灯りは必須ですが。風があって良いですよ。 RT @kusatatsu: 課題をやるにしても場所を変えたいな...
Fri May 07 2010 19:06:30 (Japan Standard Time) Tweenから
こんなエントリーが http://bit.ly/cFxBTG RT @jurists2000: 発症は天災、拡大は人災かなと。RT @makiko13: 早期終息を祈念しています RT @t_hirai 問題は天災なのか人災なのかでしょうね RT @makiko13: ここ
Fri May 07 2010 19:03:16 (Japan Standard Time) Tweenから
正確なところはわかりかねますが,口蹄疫が原因で輸入禁止していた韓国豚が政権交代後解禁され,それとの関連性を指摘する意見もあるようですね。 RT @jurists2000: 発症は天災、拡大は人災かなと。RT @makiko13: 早期終息を祈念しています RT @t_hira
Fri May 07 2010 18:57:55 (Japan Standard Time) Tweenから
日本の国債の保有者 http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/saimukanri/2009/saimu01-6.pdf 海外はあまり保有していない。
Fri May 07 2010 18:20:01 (Japan Standard Time) Tweenから
ホントですね。早々に政治主導で民のためになる処置をお願いしたいところですね。 RT @makiko13: 早期終息を祈念しています RT @t_hirai 問題は天災なのか人災なのかでしょうね RT @makiko13: ここまでくると災害ですよね RT過去最悪の4万4000
Fri May 07 2010 18:10:56 (Japan Standard Time) Tweenから
罰金が支払えなかったことによる労役場留置の最長実例ってどのぐらいなのだろうか(ふとした疑問)。
Fri May 07 2010 17:58:38 (Japan Standard Time) Tweenから
問題は天災なのか人災なのかでしょうね。 RT @makiko13: ここまでくると災害ですよね RT @t_hirai 今日の朝刊では過去最悪の4万4000頭 http://bit.ly/91VOtH 更に拡大だそうで。気の毒としかいいようが。 RT @jurists2000
Fri May 07 2010 17:54:02 (Japan Standard Time) Tweenから
今日の朝刊では過去最悪の4万4000頭 http://bit.ly/91VOtH 更に拡大だそうで。気の毒としかいいようが。 RT @jurists2000: 4日時点で牛豚合計30000頭処分ですからね RT @t_hirai: 疑いのある動物が見つかるとその農家の牛や豚
Fri May 07 2010 17:46:05 (Japan Standard Time) Tweenから
こちらもありがとうございました。 @siinokilaw: @t_hirai フォローありがとうございます。
Fri May 07 2010 17:36:24 (Japan Standard Time) Tweenから
ことらこそよろしくお願いします。Euph OB仲間と言うことでw @ganchan1115: @t_hirai フォロー有難うございます。私も中学時代はEuph吹いてました。今も好きな楽器の一つです。これからも宜しくお願いします。
Fri May 07 2010 17:35:56 (Japan Standard Time) Tweenから
疑いのある動物が見つかるとその農家の牛や豚は全てとさつ。既に何万頭も。処分する場所も既に無いようですね。 RT @jurists2000: かなり。RT @norikan: そうなんだ RT @jurists2000: 東国原知事がメッセージ流してます。深刻な感じです RT @
Fri May 07 2010 17:33:22 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @akiko_holi: 選挙速報。保守党288、労働党241、自民51。あとまだ43席、未定。労働党は90議席減。
Fri May 07 2010 17:05:40 (Japan Standard Time) Tweenから
今回の口蹄疫は規模が今までのものとは全然違います。 RT @jurists2000: テレビ付けてたら、CMで口蹄疫の呼び掛けしてた。やっぱり地元では、大きなニュースなのか
Fri May 07 2010 17:05:25 (Japan Standard Time) Tweenから
やはり宇宙言語を用いるのか。どこの星の人なのだろうw・・・・RT @kmuramatsu: とくダネちょっと見てましたけど、もの凄かったです。民主びいきでもみてらんないぐらい。 RT この橋本という人、とてもうさんくさい。 http://ow.ly/1I4od #futenma
Fri May 07 2010 16:42:43 (Japan Standard Time) Tweenから
USTREAMをどのように用いるのかは,将来的に多くの方々が色々とイメージしていくのでしょうね。将来どのような時代になっていくのか。 RT @sekikos: ウチのゼミ生のかわいらしい女子が今出ていますよ♪ (@sekikos live at http://ustre.am
Fri May 07 2010 16:30:55 (Japan Standard Time) Tweenから
思わずクリックしてしまいましたじゃないですかw RT @sekikos: ウチのゼミ生のかわいらしい女子が今出ていますよ♪ (@sekikos live at http://ustre.am/ftkd )
Fri May 07 2010 16:28:03 (Japan Standard Time) Tweenから
買ったんだw いつぞやには演奏聞かせてねw それまでに腕を磨いておいてくださいませ。 RT @antiquite: 届いたよwww http://twitpic.com/1lpai8
Fri May 07 2010 16:19:23 (Japan Standard Time) Tweenから
最近少しずつ車両内における表示が増えてきたけど,昔はもっとひどかった。 RT @Nolly1965: 地下鉄は吊革に書いてありますけど、表示小さいですもんね。終日女性専用があるのは御堂筋だけですし。最近車内放送もしてくれない。@t_hirai
Fri May 07 2010 15:55:45 (Japan Standard Time) Tweenから
そのヤクチュウは弁護できませんw RT @mitsuyanao: わあい!皆ヤクチュウだあ!RT @Nolly1965 私、中毒です(笑) @t_hirai: "阪急車内でヤクザっぽい人が奥さんと小さな子供を連れていて、子供がぐずった時「おい、ヤクやれ!」と言うので…奥さんが
Fri May 07 2010 15:53:45 (Japan Standard Time) Tweenから
うらやましい・・・ RT @ChihiroYamanaka: iPadから初ツイート。メキシコ便では乗客のiPad携帯率高かったです。私は持っていかなかったけど。
Fri May 07 2010 15:12:42 (Japan Standard Time) Tweenから
階段近くが,女性専用車両というのも困る。いけないことだが,発車間際に乗り込んだときに,女性車両だったため降りたら・・・・行ってしまったw
Fri May 07 2010 14:43:57 (Japan Standard Time) Tweenから
前にもつぶやいたけど,時間によって女性専用車両になるのは困る。機嫌良く座っていると,ある駅から突然女性のみが乗り込んできて,何この男?という顔をされるのはかなわない。表示が車内にはない場合が多い。 RT @Nolly1965: @YamanoSatoko: 大阪地下鉄、女性専
Fri May 07 2010 14:42:01 (Japan Standard Time) Tweenから
ジョギングコース途中ですからw @Nolly1965: お~そうなんだ。姉が行きたいと言うので色々調べてました。今回は行けなかったんで、次回の帰阪の時に行きます。.
Fri May 07 2010 13:38:29 (Japan Standard Time) Tweenから
結構人いるよw RT @Nolly1965: WEBLOG 安倍晴明神社 - 安倍晴明っと言えば 京都 っと思われがちですが元々は大阪のお産まれと言われております(阿倍野区)その跡地にあるのが 安倍晴明神社こちらも関西有数のパワースポッ.. → http://bit.
Fri May 07 2010 13:13:56 (Japan Standard Time) Tweenから
さすがヤク@ヤク中 怖いw RT @Nolly1965: 私、中毒です(笑) RT @t_hirai: RT @mitsuyanao:RT @torahaha @n0b0run @kogure: "阪急車内でヤクザっぽい人が奥さんと小さな子供を連れていて、子供がぐずった時
Fri May 07 2010 13:04:36 (Japan Standard Time) Tweenから
女将さんは,ものを買うときに値札を見ないというのをTVでやっていましたねw 幾松は行くと,幕末のお話をしてくれますよ(毎回同じですけどw)。 RT @Nolly1965: 幾松の御主人凄い?!!
Fri May 07 2010 13:03:48 (Japan Standard Time) Tweenから
w RT @mitsuyanao: 私も!RT @torahaha そのヤクは好き! @n0b0run ( ̄ー ̄) @kogure: "阪急車内でヤクザっぽい人が奥さんと小さな子供を連れていて、子供がぐずった時「おい、ヤクやれ!」と言うので…奥さんが黙って袋からヤクルトを出し
Fri May 07 2010 12:38:05 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @tryal: さすが!!生活者の便利を考えている。「チラシをお気に入り登録をしておくと新着チラシがアップされた際にアラートでお知らせしてくれる機能」 http://bit.ly/ayNlJC 近くのお店の広告チラシを無料で探せるiPhoneアプリが配信開始 201
Fri May 07 2010 10:58:49 (Japan Standard Time) Tweenから
めでたしめでたし! RT @queicosan: この秋、結婚することになりました。戸惑いつつプロジェクト進行中です。葬儀は慣れたものだけど、結婚式は慣れてないからねー。大学の聖堂で行う式自体はエントランスフリーなので、散歩の途中にでも寄っていただきたい!笑
Fri May 07 2010 10:57:33 (Japan Standard Time) Tweenから
医療関係者の話では鳥インフルは本当に怖いとのこと(致死率高)。対策に侮りが生じないことを望む。 RT インドネシアの鳥インフル感染患者。4歳女児[死亡/再掲], 本年3例目45歳主婦 http://bit.ly/bYk165 05年から165人(うち136人死亡)
Fri May 07 2010 10:46:07 (Japan Standard Time) Tweenから
華違いですが,大丸百貨店@心斎橋では店の外に沢山の花がディスプレイでれていましたね。華やかでよろしい光景でした。母の日前の金曜日。 RT @deneige428: 職業は准教授、趣味では華道盛花教授である。…ぜーんぜん活けれませんが。
Fri May 07 2010 10:31:01 (Japan Standard Time) Tweenから
お気をつけてw RT @YamanoSatoko: 大阪弁炸裂!学生時代に戻って楽しかったで~す。今日からはまた江戸でがんばりますRT @eriryon: 楽しめたかな~?私も大阪いきたいです。RT @YamanoSatoko: 道頓堀。カニと久しぶりの再会( 笑) http:
Fri May 07 2010 10:16:16 (Japan Standard Time) Tweenから
♪Rafael Kubelik: Vienna Philharmonic Orchestra - BeethvenSymNr.3 Es-Dur Op.55 "Eroica"
Fri May 07 2010 00:02:42 (Japan Standard Time) In the Moodから
深く 楽しく 面白く。
Thu May 06 2010 23:52:13 (Japan Standard Time) TwitBirdから
今の時代は空調も効いていますので,きっと大丈夫なのでしょうw RT @kenichin625: 受験対策が不足していたと言わざるを得ません。銭湯で受験勉強すべきでは?RT @t_hirai: 火はやはり熱いかと・・・w・ @Nolly1965: @deneige428:
Thu May 06 2010 18:29:19 (Japan Standard Time) Tweenから
まあ,そんな過酷な試験を通り超えているから,法曹はそれなりに体力・気力がある?w特に私達の世代は空調なんて試験会場になかったですからw RT @kmuramatsu: 常識!RT そんなの「常識」ですよ。女はタンクトップにホットパンツ 男もランニングと短パン。それが論文試験と
Thu May 06 2010 18:26:53 (Japan Standard Time) Tweenから
まあ,煩悩持って,お姉様等に会ってきますw RT @Nolly1965: 心頭を滅却すれば火も又涼し。気合いが足りません! RT @deneige428: @t_hirai 知人は女性の薄着を避けるべく札幌で受験。しかし目の前にタンクトップの女性がおり,気を取られてその年は不合
Thu May 06 2010 18:14:24 (Japan Standard Time) Tweenから
火はやはり熱いかと・・・w・ RT @Nolly1965: 心頭を滅却すれば火も又涼し。気合いが足りません! RT @deneige428: @t_hirai 知人は女性の薄着を避けるべく札幌で受験。しかし目の前にタンクトップの女性がおり,気を取られてその年は不合格だったと言い
Thu May 06 2010 18:11:00 (Japan Standard Time) Tweenから
ありがとう! RT @y4k5feliz: 沖縄気象台が6日午後3時に発表したそうです。←ググった QT ほんまかいな。そういえば大阪も異様に蒸し暑い。明日は雨らしいけど。 RT @y4k5feliz: えええっ。沖縄が梅雨入りしたみたい。 /via @t_hirai
Thu May 06 2010 18:04:35 (Japan Standard Time) Tweenから
私が落ちたのも,その理由にしておこうw RT @deneige428: @t_hirai 知人は女性の薄着を避けるべく札幌で受験。しかし目の前にタンクトップの女性がおり,気を取られてその年は不合格だったと言い訳しておりました。
Thu May 06 2010 18:02:26 (Japan Standard Time) Tweenから
今日は専念しましたので,仕事ちょっとすすみましたよw RT @deneige428: お仕事を失うわけにはいかないので,評釈書きに戻るとします。地裁判決まとめよっと。
Thu May 06 2010 17:56:42 (Japan Standard Time) Tweenから
女性全員が謀議によりその方策をとれば,男が軒並み成績ダウンで,女性が沢山合格する作戦? RT @kmuramatsu: 女性もスゴイ薄着で試験に臨むので、近くに座る男性は目のやり場に困るとか集中できず落ちるとかいう伝説を聞いたことがあります。残念ながら(?)私が受け始めた頃には
Thu May 06 2010 17:54:42 (Japan Standard Time) Tweenから
ほんまかいな。 そういえば大阪も異様に蒸し暑い。 明日は雨らしいけど。 RT @y4k5feliz: えええっ。沖縄が梅雨入りしたみたい。
Thu May 06 2010 17:52:27 (Japan Standard Time) Tweenから
それでも救済が必要・・・・ 世界のために(複雑) RT ギリシャ:ゼネスト3人死亡 銀行に放火 - 毎日新聞 http://bit.ly/aoBU3n
Thu May 06 2010 13:23:15 (Japan Standard Time) Tweenから
要注意 RT: Twitterユーザに対するフィッシング攻撃が拡大 ~ マカフィーが注意喚起: マカフィーは6日、Twitterユーザーをターゲットにした新手のフィッシング詐欺が出回っているとして、注意喚起を行った。 http://bit.ly/ak2VYd
Thu May 06 2010 13:21:39 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ 再犯率が37%ともなると,かなり問題。 RT 痴漢:逮捕77人 再犯37% 首都圏集中取り締まり - 毎日新聞 http://bit.ly/cWTtFl
Thu May 06 2010 13:19:08 (Japan Standard Time) Tweenから
個性派俳優がお亡くなり成ったのですね。81才か。 RT @googlenewsjp: 俳優の佐藤慶さん死去 http://bit.ly/bJfPWz #googlenewsjp
Thu May 06 2010 13:16:56 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT ドイツ最高裁、Google画像検索の縮小画像表示は合法と判断 - INTERNET Watch http://bit.ly/aHBC55
Thu May 06 2010 13:16:06 (Japan Standard Time) Tweenから
京王は東京と八王子を結ぶからなんですね。
Thu May 06 2010 06:36:33 (Japan Standard Time) TwitBirdから
参加できそうな大会があるかと一瞥してみたら・・・・・なんじゃ?3日かけて・・・・「第7回 関西夢街道スーパーRUN」320km・・・2010年10月30日(土)~11月1日(月)」・・・・・・・・
Wed May 05 2010 22:53:50 (Japan Standard Time) Tweenから
12月5日はロースクールの予定が入っている・・・・・・・。残念。
Wed May 05 2010 22:19:32 (Japan Standard Time) Tweenから
わかりますw RT @deneige428: @t_hirai 入れすぎて,全部やめたくなる私…。
Wed May 05 2010 21:58:11 (Japan Standard Time) Tweenから
目標をいれないとなにもしないからなあw
Wed May 05 2010 20:47:39 (Japan Standard Time) TwitBirdから
おおおおあと213日あるのか。チャレンジしようかな。今の状態は全くダメだけど。 RT @MrToji 奈良マラソンのエントリー開始日とiPadの予約受付日が同じ日のようだが、どちらを優先すべきか?
Wed May 05 2010 20:45:16 (Japan Standard Time) TwitBirdから
かと言って後手回るとひようはもっとかかるし結果もかんばしくない。悩みどころだと思います。 RT @Chaoz0312 偉くなったときに…というのはありますね!ただ、リーガルフィーに関する悩みは尽きず(ビジネスロー・ジャーナル2010年4月号などが詳しいです);会社との板挟み
Wed May 05 2010 20:34:36 (Japan Standard Time) TwitBirdから
だと思います。 RT @Chaoz0312 偉くなったときに…というのはありますね!ただ、リーガルフィーに関する悩みは尽きず(ビジネスロー・ジャーナル2010年4月号などが詳しいです);会社との板挟みの法務担当。RT @patadenka 損して得とれですよね!w、
Wed May 05 2010 20:30:58 (Japan Standard Time) TwitBirdから
電車が目の前で行ってしまったw しかし夜になっても蒸し暑い。
Wed May 05 2010 20:29:32 (Japan Standard Time) TwitBirdから
育ててくださった方々については、金額的な面もさるコトながら、時間的に無理と思える件でもやりますからね RT @patadenka 損して得とれですよね!w 偉くなったときにモノをいうw あるいはややこしい事件でも同じフィーw RT @Chaoz0312 今度からそのテで
Wed May 05 2010 20:22:43 (Japan Standard Time) TwitBirdから
了解w まあ,先行投資と言うことでw(将来まけてもらってさいませw・・・・・大阪的発想) RT @Chaoz0312: あ、こちらが仕事を教えなければならないような新人さんのチャージがしっかり請求されたりして、時々モメる原因に…という趣旨でした。RT @t_hirai
Wed May 05 2010 19:42:31 (Japan Standard Time) Tweenから
残念。次回こそは。 RT @ayahocho: せっかく買ってきた、春キャベツとアンチョビのパスタ。コショウ(と塩)が、しょっぱい&辛い(泣)。全部食べきれるかどうか。ほぼ4日ぶりにちゃんと着替えて化粧して、外出して買ってきたのになぁ…(すぐ近くのコンビニには数回行ったけど)。
Wed May 05 2010 19:33:27 (Japan Standard Time) Tweenから
ネットでは売り切れみたいですね。明日,「見つけてこようかと思ったが,発売日が将来だとどうにもならないw RT @Nolly1965: 5・12発売なのねん。 RT : 和歌山の田端酒造、七代目蔵元の「さとこのお酒」、飲んでみたいな!
Wed May 05 2010 19:31:23 (Japan Standard Time) Tweenから
wwwwwwwwww RT @kotoba_bot: 「一円を笑う者は、十円で十回笑える」
Wed May 05 2010 19:09:18 (Japan Standard Time) Tweenから
チャージが高い人は,要点の把握が早く,適切にアドバイスされる方も多いでしょうから,結局合理的かな?w 多分私が依頼者なら,ある程度高い人に相談かけるかなw高すぎるのも困るけどw RT @Chaoz0312: 新人弁護士さんは「見たことはある」くらいで十分なのですが、そこで
Wed May 05 2010 19:08:46 (Japan Standard Time) Tweenから
依頼者の立場で考えれば,十分に理解している方が頼もしいでしょうね。私も司法研修所などで理屈は聞きましたが,やはり実務に入って事案を見ながら勉強するのが一番身に付きましたね。 RT @Chaoz0312: 依頼者としては実務家になる時点で @dimnana306: @t_hira
Wed May 05 2010 18:57:42 (Japan Standard Time) Tweenから
今取りかかっているものを終えると配当表を作成しなければ・・・・ 気をつけなければ。 RT @kuroki100: 仰るとおり。別除権不足額の確定等が,配当表では一番危ない。QT @t_hirai: 配当表の作成誤りの弁護過誤は,結構あるらしいですね。 RT @pataden
Wed May 05 2010 18:45:37 (Japan Standard Time) Tweenから
そうでしょうね。 チェロの楽譜のように上の方にハ音記号が出てくると,読む気も起こらないw RT @solemon: 「真ん中がド」の方が変な癖が付かないのと音域がわからなくならないので良いです!! RT @t_hirai: アルトは1音ずつ上げて読むんだなとw RT @so
Wed May 05 2010 18:44:47 (Japan Standard Time) Tweenから
同じく。依頼者への説明の最初は,マルイ数字で説明するので(その方がわかりやすい),電卓でも可能ですが。 RT @kmuramatsu: 損害賠償額の計算とか私はエクセルないと出来ませんw RT @patadenka: 損害賠償の計算とか、保険金とか、数字に強いと有利かも? RT
Wed May 05 2010 18:43:30 (Japan Standard Time) Tweenから
わかります。アレキ。RT @kmuramatsu: いやワーグナーチューバはいらないですけど、アレキはホルン吹きの憧れなのです。RT 使い道は,ワグナーとRシュトラウスと,ブルックナー等限られそうですけど・・・ RT @kmuramatsu: アレキサンダー。。。っ涎が。 (
Wed May 05 2010 18:42:14 (Japan Standard Time) Tweenから
使い道は,ワグナーとRシュトラウスと,ブルックナー等限られそうですけど・・・ RT @kmuramatsu: あれ、ヤマハには無いですね。アレキサンダーのサイトに載ってました。アレキサンダー。。。っ涎が。 RT ヤマハで普通に売ってませんでしたっけ? RT ワグナーチューバとか
Wed May 05 2010 18:30:36 (Japan Standard Time) Tweenから
配当表の作成誤りの弁護過誤は,結構あるらしいですね。それには,理屈間違えの問題と計算ミスと両方があるようで。 RT @patadenka: 倒産事件の配当表なんかは管財人(弁護士)が作らないとじゃあ。。。 RT @dimnana306
Wed May 05 2010 18:29:29 (Japan Standard Time) Tweenから
色々見ていると,これはおかしいよねと思える決算書が少しわかるようになってきます。これも経験。 RT @dimnana306: @t_hirai 決算書って公開されてるんですね!なにせ数字にうとくて…でもとりあえず自分で作らないですむというだけで安心です(^_^;)
Wed May 05 2010 18:28:17 (Japan Standard Time) Tweenから
アルトは1音ずつ上げて読むんだなとw RT @solemon: アルト読めれば弦セクションは読めるので!そこから類推でだんだん慣れていきます。 RT @t_hirai: まあ素人には,シャープやフラットがゾロゾロあるだけでダメですけどw。移調楽器とハ音記号と補助線やまほど・・・
Wed May 05 2010 18:26:46 (Japan Standard Time) Tweenから
会社の経営に携わる方などは数字に強い方が多いですからね。会社関係などをやりますと,会社って数字だと思わされるときがあります。 RT @patadenka: 非公開会社でなければ公開されてますよw 倒産事件扱うなら読まないとだけど、受かってからでも十分w RT @dimnan
Wed May 05 2010 18:25:12 (Japan Standard Time) Tweenから
専用ソフトもありますし,エクセルもありますからね今は。 それまでは全て手計算でしたからね RT @patadenka: 倒産事件の配当表なんかは管財人(弁護士)が作らないとじゃあ。。。 RT @dimnana306
Wed May 05 2010 18:22:31 (Japan Standard Time) Tweenから
久宝寺緑地公園等でユーフォ吹いてましたw RT @kmuramatsu: 吹奏楽団ですね。私も一時、ほんのちょっとだけ河原でホルン吹いていました。 RT @BarlKarth たしかに、鴨川の河原は楽器吹いてる人がすごい多いです。 (via @campho)
Wed May 05 2010 18:21:21 (Japan Standard Time) Tweenから
wそう思います。たしか,マリンバ等も運んだ記憶がw RT @kmuramatsu: ティンパニを電車はすごい!RT 素人ブラスバンド(高校)はティンパニ等をラッシュアワーの満員電車に運び込みましたねw RT @patadenka: プロオケなら専門のトラック(または運送業者に
Wed May 05 2010 18:20:04 (Japan Standard Time) Tweenから
法律実務のというより実社会では計算力はあったほうが良いですね。 RT @patadenka: 損害賠償の計算とか、保険金とか、数字に強いと有利・・・・・・ かも? RT @dimnana306 数字が必要なんて意外なところに盲点が…(>д<)数字とかエクセルやっとけばよか
Wed May 05 2010 18:19:00 (Japan Standard Time) Tweenから
その頃の大阪の電車は今以上に混んでましたからねw RT @patadenka: それは迷惑なw RT @t_hirai 素人ブラスバンド(高校)はティンパニ等をラッシュアワーの満員電車に運び込みましたねw
Wed May 05 2010 18:16:07 (Japan Standard Time) Tweenから
そうでしょうね,ソロ楽器には色々あるでしょうから。 RT @solemon: 音大によって違いますけどね。伴奏ピアニストは読めるべきだと思います RT @t_hirai: そうなんですか。 RT @solemon: いちおう皆ソルフェージュでしてるはずです?。ピアノは読むべき
Wed May 05 2010 18:15:19 (Japan Standard Time) Tweenから
まあ素人には,シャープやフラットがゾロゾロあるだけでダメですけどw。移調楽器とハ音記号と補助線やまほど・・・・こんな場合,楽譜見ても和音がわかりませんw RT @tinouye: 古楽で声楽なら読めるでしょうし、器楽でも読める人はいるでしょう。 RT @solemon: 読
Wed May 05 2010 18:14:47 (Japan Standard Time) Tweenから
そうなんですか。 RT @solemon: いちおう皆ソルフェージュでしてるはずです?。ピアノは読むべきだと思う RT @t_hirai: ビオラ,チェロ,トロンボーン,指揮者とか特殊な人だけでしょうね。きっと。 RT @BarlKarth: 音大を出ている人でもハ音記号は読
Wed May 05 2010 18:11:24 (Japan Standard Time) Tweenから
身動きできないのも,人によっては辛いかも。 RT @ytacchan: @t_hirai またやってくれましたね!
Wed May 05 2010 18:11:01 (Japan Standard Time) Tweenから
素人ブラスバンド(高校)はティンパニ等をラッシュアワーの満員電車に運び込みましたねw RT @patadenka: プロオケなら専門のトラック(または運送業者に依頼して) RT @BarlKarth コントラファゴットとか,チューバとか,マリンバとかどうやって持ち運びしているの
Wed May 05 2010 18:09:05 (Japan Standard Time) Tweenから
ビオラ,チェロ,トロンボーン,指揮者とか特殊な人だけでしょうね。きっと。 RT @BarlKarth: 音大を出ている人でもハ音記号は読めないらしい。
Wed May 05 2010 18:02:14 (Japan Standard Time) Tweenから
生で聞きたいですよね RT @patadenka: 息つく暇がない演奏!? 彼ならあり得るw RT @t_hirai 事件 w RT @suZukiatSufmi: ポゴレリチ@サントリーホール。観客全員窒息死の模様
Wed May 05 2010 17:58:18 (Japan Standard Time) Tweenから
事件 w RT @suZukiatSufmi: ポゴレリチ@サントリーホール。観客全員窒息死の模様。
Wed May 05 2010 17:52:20 (Japan Standard Time) Tweenから
教授会で初めて決算書見たとき,ちょっととまどいました。 RT @patadenka: 企業会計と法人会計はかなり違いますよね。むしろ役所に近い。。。 RT @t_hirai 某大学の決算書http://bit.ly/b1i6qy 念のために言いますと。大学の決算書はかなり特殊な
Wed May 05 2010 17:40:42 (Japan Standard Time) Tweenから
書いてあった方が判決効の及ぶ範囲が明瞭になると言う実務的意味合(便宜)があるからでしょうね RT @patadenka: (続き2)そのように考えると、控訴審判決にも脱退当事者が記載されるということになりますね。 当事者ではないし訴訟にも関わってないけど、判決には名前が載る。。
Wed May 05 2010 17:39:32 (Japan Standard Time) Tweenから
税務関係は自分の分はソフトを使って作っていますよ。複式簿記の仕組みの勉強にもなりますので。 RT @patadenka: 税理士に任せているとか?w RT @t_hirai 法律家は自分で作る必要はないですよ,基本的にw ,税務申告のときに要求されますね,そういえば。 RT @
Wed May 05 2010 17:37:18 (Japan Standard Time) Tweenから
ありがとうございました。 勉強になりました! RT @patadenka: 脱退調書が予告的放棄・認諾調書として扱われる(通説?)ので、本来必要ないはずですが、既判力・執行力が及ぶ(48条)ため記載されているようです。判決の既判力が拡張されるというのとは厳密にいうと異なるよう
Wed May 05 2010 17:34:10 (Japan Standard Time) Tweenから
♪ Symphony No. 41 in C, K. 551, "Jupiter" Wolfgang Amadeus Mozart Academy of St. Martin in the Fields Sir Neville Marriner, conductor
Wed May 05 2010 17:31:09 (Japan Standard Time) Tweenから
某大学の決算書http://bit.ly/b1i6qy 念のために言いますと。大学の決算書はかなり特殊な形態 RT @dimnana306: @t_hirai 決算書…そんなものは見たことないです…(*_*)
Wed May 05 2010 17:28:43 (Japan Standard Time) Tweenから
法律家は自分で作る必要はないですよ,基本的にw ,税務申告のときに要求されますね,そういえば。 RT @patadenka: 嫌でも見ないと > 自分で作らないとw RT @dimnana306 決算書…そんなものは見たことないです…(*_*)
Wed May 05 2010 17:19:27 (Japan Standard Time) Tweenから
おもてなし,頑張って下さいませw RT @antiquite: 渋谷市場で買い出し、その前のタリーズカッヒーTime?
Wed May 05 2010 17:17:26 (Japan Standard Time) Tweenから
念のために。但し,一昨日も,昨日も,今日も仕事なのであまり実感はわきませんがw RT @wataru89: RT @viws: 【ツイートを見たらすぐRTを】【支援お願いします】【公式非公式問いません】明日は平日
Wed May 05 2010 17:15:59 (Japan Standard Time) Tweenから
原審判決には脱退当事者が書かれているのですが,これは既判力との主観的範囲を示す関係上なのでしょうね。 RT @patadenka: 抗告の対象=原審の決定の当否 脱退当事者は判決の名宛人ではなくなるので、控訴審でも当事者ではないことに。通常共同訴訟における当事者の一部に対する控
Wed May 05 2010 17:13:51 (Japan Standard Time) Tweenから
大葉もわすれずにw やはりマグロやサーモン,イカが常套かな。 RT @antiquite: ふむふむ_φ( ̄ー ̄ ) RT @t_hirai: からあげ,ウインナー RT @antiquite: 【急募】今日は我が家で客人招き手巻きずしパーリ~? オススメ巻あらばご伝授くだ
Wed May 05 2010 17:12:59 (Japan Standard Time) Tweenから
私も実務家になってから見ましたので,その時からでも十分ですよw 弁護士として最低限必要な程度は,実際に決算書見て,簡単な概説書読めばわかるようになります。 RT @dimnana306: @t_hirai 決算書…そんなものは見たことないです…(*_*)
Wed May 05 2010 17:11:45 (Japan Standard Time) Tweenから
抗告の対象か,何なのだろう。 なお訴訟における当事者等の地位もよくわからん。原審で脱退した当事者って,控訴審では当事者ではないということなのだろうか??
Wed May 05 2010 16:46:43 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @YamanoSatoko: 楽しんでくださいね!16時からのゆるキャラステージファイナル、お見のがしなく。 RT @photolog_naniwa: NHKなう。これから、ワンワン登場やー。ストレッチマン、さとこおねえさんおつかれさまです~
Wed May 05 2010 15:20:24 (Japan Standard Time) Tweenから
今日は暑いですから,体調にはご留意下さいませ! RT @k_maekawa: 吉野町の挨拶回りを切り上げて、午後1時半から八木駅前で街頭演説です。前田武志先生にも合流して頂きました。今から奈良市へ。奈良ファミリー前で街道演説です。
Wed May 05 2010 14:54:52 (Japan Standard Time) Tweenから
そっか。もうちょっとだね。今の間に,気をおおらかにして,ゆっくり寝ておいてください。その瞬間の後は,更に寝れなくなってしまいますので(今からこんな事言いたくないけどね)w RT @meikasan: 臨月に突入。5時間以上連続で、長い時間眠れるようになったけれど、毎日「その瞬間
Wed May 05 2010 14:53:10 (Japan Standard Time) Tweenから
思いこみというのは,ときに大発見等に繋がるので,タマにはよいのではないでしょうかw RT @FiliciaHeideman: @t_hirai 当日未明から、数学史の本を数冊引っ張り出し、どんな発見が円周率においてその日に 行われたのか調査。ランベルトのπ無理数証明でもなく。誕
Wed May 05 2010 14:41:50 (Japan Standard Time) Tweenから
思い出した,思い出した!ありがとうございました!! RT @hideharus: ホリデーロゴ→http://bit.ly/ccdZaO をどうぞ RT @t_hirai: 見たような記憶があるけど・・・忘れたなあ・・・・ RT @kinoco935: ですねぇ;いつもは楽し
Wed May 05 2010 14:38:48 (Japan Standard Time) Tweenから
見たような記憶があるけど・・・忘れたなあ・・・・ RT @kinoco935: ですねぇ;いつもは楽しみにしているのですが 円周率の日のときは美しかったな… RT @t_hirai: グーグルのトップページ こどもの日をイメージしているらしいが,今ひとつピンと来ない。http:
Wed May 05 2010 14:18:04 (Japan Standard Time) Tweenから
色々な国で生活をされておられる方の話を見ることが出来て,また,各地からコメントをいただけるのはツイッターの1つの魅力ですね。 RT @chiconbiz: 香港では夜逃げ同然に突然つぶれてしまいました。 RT @t_hirai: そんな話を聞くのでますます並べないし、並ぶ人をエ
Wed May 05 2010 14:17:32 (Japan Standard Time) Tweenから
日本人の方が甘いもの好きと言うことなのでしょうかねw 国によってあたるものと当たらないものは,やはりあるのですね。 RT @chiconbiz: 香港では夜逃げ同然に突然つぶれてしまいました。 RT @t_hirai: そんな話を聞くのでますます並べないし、並ぶ人をエライとお
Wed May 05 2010 14:14:02 (Japan Standard Time) Tweenから
ご両親,仕事などせずに,(最近一人っ子が多いので)子供と遊んであげなさい,というメッセージ?深いかも。 RT @den6mix: 絵をクリックすると「もしかして: こどもの日」という一人オチw RT @maznami: 確かに。RT @t_hirai: グーグルのトップページ
Wed May 05 2010 14:03:06 (Japan Standard Time) Tweenから
やはり前橋というのはそんなところなのですか・・・ 夏は暑く冬は寒いと聞きますが。 RT @fushigina_hana: ぐ、ぐんま・・・って、あの前橋とかの灼熱地帯があるところですよね? 桑原桑原、、、オイラのような高山植物は溶けちゃうw @_kotomo @t_hirai
Wed May 05 2010 13:59:51 (Japan Standard Time) Tweenから
日本人と外国の方との感覚の差でしょうかね。 RT @maznami: 確かに。RT @t_hirai: グーグルのトップページ こどもの日をイメージしているらしいが,今ひとつピンと来ない。 http://bit.ly/d6Rb2h
Wed May 05 2010 13:57:49 (Japan Standard Time) Tweenから
がんばりましょう! RT @kinoco935: お疲れさまです!わたしも昼食終了 午後の植物いじり頑張りますw RT @t_hirai: さて,おにぎり4ついただいた。昼の部の仕事頑張ろうw
Wed May 05 2010 13:49:34 (Japan Standard Time) Tweenから
京都の北にある宝ヶ池で31度なら,もっと市内は灼熱の世界w。 RT @patadenka: 昨日、宝ケ池トンネルの手前で31度を表示していました!汗 RT @t_hirai 予報の最高気温が 29度のようですね(群馬)。百葉箱内でこの温度だとすると,実生活上は大変でしょうね。
Wed May 05 2010 13:49:17 (Japan Standard Time) Tweenから
最低でも決算書は読む必要はありますね。これもある程度慣れですけど。 RT @patadenka: 渉外ではなく企業法務?いずれにせよ、数字は必須ですよ! 習うより慣れろですけど。。。w RT @dimnana306 渉外にいきたい人むけテストなんですね(^_^;) 数字っぽ
Wed May 05 2010 13:48:18 (Japan Standard Time) Tweenから
グーグルのトップページ こどもの日をイメージしているらしいが,今ひとつピンと来ない。http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-35,GGLJ:ja
Wed May 05 2010 13:46:23 (Japan Standard Time) Tweenから
整理してくださる方があると何かと助かりますね。 感謝 RT @patadenka: お!あの人もやってるのか!w RT @t_hirai お疲れ様です! RT @nodahayato: Twitterを利用する弁護士まとめ 10/5/5版 約3か月ぶりの更新。128件になりま
Wed May 05 2010 12:45:08 (Japan Standard Time) Tweenから
さて,おにぎり4ついただいた。昼の部の仕事頑張ろうw
Wed May 05 2010 12:43:01 (Japan Standard Time) Tweenから
知る限り,プロフで弁護士を偽る偽弁護士はいないようなので(つぶやき内容等をみればたいてい判別できる),ある意味twitterの世界は凄いなと思えます。 RT @kmuramatsu: @hounavi/bengoshiのリストだと238人も弁護士がいるみたいですね。
Wed May 05 2010 12:38:33 (Japan Standard Time) Tweenから
匿名の人も多いですからね。あと,幽霊会員もw RT @kmuramatsu: @hounavi/bengoshiのリストだと238人も弁護士がいるみたいですね。
Wed May 05 2010 12:35:50 (Japan Standard Time) Tweenから
テレパシー? RT @jurists2000: 念ずればw RT @norikan: 欧州出張中のヨメから「ホテルのワイヤレスが接続できない。どうしたらいいか」と携帯にメール。「死ぬ気で頑張れ」と打ち返す
Wed May 05 2010 12:28:50 (Japan Standard Time) Tweenから
からあげ,ウインナー RT @antiquite: 【急募】今日は我が家で客人招き手巻きずしパーリ~? オススメ巻あらばご伝授くださいましー?(?????)?
Wed May 05 2010 12:24:49 (Japan Standard Time) Tweenから
ホントにw RT @jurists2000: 増えましたねー。RT @kmuramatsu: RT @nodahayato: Twitterを利用する弁護士まとめ 10/5/5版 約3か月ぶりの更新。128件になりました。 http://bit.ly/ChOWf
Wed May 05 2010 12:24:05 (Japan Standard Time) Tweenから
お疲れ様です! RT @nodahayato: Twitterを利用する弁護士まとめ 10/5/5版 約3か月ぶりの更新。128件になりました。 http://bit.ly/ChOWf
Wed May 05 2010 12:22:54 (Japan Standard Time) Tweenから
♪ 中丸三千繪 - アヴェ・マリア
Wed May 05 2010 12:19:49 (Japan Standard Time) In the Moodから
家族連れで,帰れないかもと思ったときは,ちょっと焦りましたよw RT @patadenka: 今は全部e-チケットですものねえ。それでも全部プリントアウトしていきますけどね。特に海外 RT @t_hirai 帰りの飛行機話がTLにあるので思い出したが,一昨年,久しぶりの海外にて
Wed May 05 2010 12:16:37 (Japan Standard Time) Tweenから
予報の最高気温が 29度のようですね(群馬)。百葉箱内でこの温度だとすると,実生活上は大変でしょうね。 (0) RT @_kotomo: @t_hirai @fushigina_hana ゆ、雪カムバック… (うそ 実家のぐんまはすでに恐ろしいことになってるみたいだけど、、
Wed May 05 2010 12:15:23 (Japan Standard Time) Tweenから
?- Vladimir Horowitz - Horowitz Plays Chopin, Vol. 3
Wed May 05 2010 09:56:00 (Japan Standard Time) In the Moodから
時代は変わっていきますねw
Wed May 05 2010 09:44:55 (Japan Standard Time) Tweenから
帰りの飛行機話がTLにあるので思い出したが,一昨年,久しぶりの海外にてパリに赴いた際,「帰りのチケットは?」と現地係員に聞かれて焦った。帰りのチケットなど持っていなかった。でも,昔,帰りのチケットをイミグレで示して後生大事に旅行中もっていたよねなどと思い出して,大騒ぎ。
Wed May 05 2010 09:44:40 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @MinakoTYO: 先進国便以外のカウンターの能力の低さを感じました。痛恨の落ち度になりかねないです。私のミスは成田で帰り分も全て発券してもらうべきだったこと。不幸にもLH便名のTK運航便で発券エラーが出て、Fraで再発券になりました。@hisasaku Eチケ
Wed May 05 2010 09:39:14 (Japan Standard Time) Tweenから
既に結構暑い@大阪市内 RT @_kotomo: う。今日も暑いんだ。こまったのー
Wed May 05 2010 09:35:42 (Japan Standard Time) Tweenから
お酒は日本酒ですね。後が怖いけどw RT @lunainaba: 昨日行った目黒にある「たなべ」というお寿司屋さん、美味しかった?♪久しぶりに日本酒を飲んだから今朝は顔がパンパン…。
Wed May 05 2010 09:35:17 (Japan Standard Time) Tweenから
大江橋 事務所はもうすぐ http://twitpic.com/1l31dw
Wed May 05 2010 09:23:46 (Japan Standard Time) TwitBirdから
中之島まつりは準備中
Wed May 05 2010 09:21:02 (Japan Standard Time) TwitBirdから
いつもは車でいっぱいなんだけどね。 http://twitpic.com/1l2x0p
Wed May 05 2010 09:08:48 (Japan Standard Time) TwitBirdから
ホストの兄さんと連れだろう女性も多し。 景気はいいのだろうか?
Wed May 05 2010 08:52:12 (Japan Standard Time) TwitBirdから
夜の街の朝方はゴミゴミしくて残念 http://twitpic.com/1l2rs1
Wed May 05 2010 08:50:10 (Japan Standard Time) TwitBirdから
9時始まりのパチンコ、ぱちすろえらい並んでますなあ。
Wed May 05 2010 08:42:53 (Japan Standard Time) TwitBirdから
同感 RT @kimutax: カッコいい話 @daisuke_tim 北別府、川口両投手の投球:元セ・リーグ審判部長の故・田中俊幸さんは「普通の試合の倍は疲れた」際どいコースをボールと判定すれば、球審を試すように平然と同じ球を投げるからhttp://bit.ly/c4D7oO
Wed May 05 2010 07:21:32 (Japan Standard Time) Tweenから
さて,6時になりそうだ。専念。
Wed May 05 2010 05:57:33 (Japan Standard Time) Tweenから
by シェーンベルク
Wed May 05 2010 05:56:22 (Japan Standard Time) Tweenから
♪Verklarte Nacht, Op.4, Herbert Von Karajan; Berlin Philharmonic Orchestra
Wed May 05 2010 05:55:10 (Japan Standard Time) In the Moodから
ショパンの曲166曲演奏する際には,ショパンの練習曲集や前奏曲集などは,一つ一つを1曲とカウントするのでしょうね。ショパンの曲の中では,前奏曲第7番イ長調Op.28-7(太田胃散のコマーシャルで用いられている曲)が一番短いのかな?・・・・・
Wed May 05 2010 05:52:14 (Japan Standard Time) Tweenから
しかし,ショパンの曲166曲を暗譜か。・・・・・凄いな。こちらはバイエルでも暗譜できなかったのに(自爆) @横山氏
Wed May 05 2010 05:49:23 (Japan Standard Time) Tweenから
もう夕立の季節ですか? さすが大陸(?)w RT @mayumiura: もうすぐ来そう。夕立。
Wed May 05 2010 05:43:40 (Japan Standard Time) Tweenから
弁護士や教員もyoutube等に投稿して,話しやすさ,論理の明瞭さや緻密さ鋭さ等の力をアピールする時代になるのかな。投稿の仕方を勉強しておかなくてはw
Wed May 05 2010 05:41:55 (Japan Standard Time) Tweenから
これからは何の世界でもかな。 RT @ichiroozawa: 日本人選手を欧州スカウトに売り込む場合、まずはハイライト映像で興味を持ってもらわないと、フルマッチなんて見てくれない。加えて、DVDなんて渡しても見てくれない。なら、メールにYouTubeのリンクを張って、そこでハ
Wed May 05 2010 05:39:20 (Japan Standard Time) Tweenから
選択すべきは賢者の道w RT @gukotzke: 私は並びたくなかったのでアメリカから買ってきた… まあ並ばなくていいならおいしいです。爆 RT @patadenka 食べてないけど、そんな評判でしたので見てるだけで並んだことありません。@t_hirai そんな話を聞く
Wed May 05 2010 05:37:25 (Japan Standard Time) Tweenから
よくわからないカテゴリーだけど,凄いw RT @urageinou: 横山教授ピアノソロ166曲にギネス認定証 日記を書くギネス認定証を手にする横山幸雄教授(撮影・村上幸将) 盲目のピアニスト辻井伸行さん(21)の師匠としても知られる、 http://bit.ly/93C6F8
Wed May 05 2010 05:33:23 (Japan Standard Time) Tweenから
そうか。 RT @newsreuters: ユーロが一時1.30ドル割れし1年ぶり安値=NY外為市場午後: [ニューヨーク 4日 ロイター] 4日午後のニューヨーク外国為替市場でユーロが一時1.30ドルを割り込み1年ぶりの安値をつけた。ギリシャなどの財政赤字問題をめぐ
Wed May 05 2010 05:31:11 (Japan Standard Time) Tweenから
ありがとう。聞こえたよ。 でも昨日荷物を届けてくれた宅配は,佐川急便だった RT @ytacchan: @t_hirai くろねこやまとのたっきゅうびん
Wed May 05 2010 05:29:24 (Japan Standard Time) Tweenから
ブログ → twitterfeed → twitter 約9時間を要している・・・・・・・・遅w
Wed May 05 2010 05:12:49 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @shiraist 大学図書館危機一髪。 - 企業法務戦士の雑感 http://bit.ly/ddZNmO [TWNv890]
Wed May 05 2010 04:57:02 (Japan Standard Time) TwitBirdから
大江ビルヂングの階段手摺 http://bit.ly/cERSny from平井'sblog
Wed May 05 2010 01:39:35 (Japan Standard Time) twitterfeedから
大江ビルヂング: 勤務先の入っているビル 大正10年築 http://bit.ly/dwvMni from平井'sblog
Wed May 05 2010 01:39:32 (Japan Standard Time) twitterfeedから
神農さん: 少彦名神社 http://bit.ly/cTQU60 from平井'sblog
Wed May 05 2010 01:39:31 (Japan Standard Time) twitterfeedから
何事もそうですが、批判するのは易し。決断と実行は難し。野党でやいやいと言っているだけでは何の学習にもならないとう典型例というコトでしょう。、RT @deneige428 @t_hirai そういうことを見抜けなかったという点では,「お育ち」は良くないのでは?これまで政治家をや
Wed May 05 2010 00:22:04 (Japan Standard Time) TwitBirdから
首相としては無能と等しいですねw RT @sho_ya 鳩山総理は人と育ちが良すぎる。リーダーは一部の人に嫌われねばならないということ、冷徹な判断をせねばならないことを理解されても良いのではないかと。
Wed May 05 2010 00:03:16 (Japan Standard Time) TwitBirdから
そんな話を聞くのでますます並べないし、並ぶ人をエライとおもいます。 RT @ume084 東京で食べたけど、ただ甘いだけだった。RT 食に対する執念w その思いにあやかりたくもあるかも。 RT @gukotzke 未だにそんなに並んでるのかあ RTクリスピードーナツ
Tue May 04 2010 23:26:38 (Japan Standard Time) TwitBirdから
ume084
東京で食べたけど、ただ甘いだけだった。RT @t_hirai: 食に対する執念w その思いにあやかりたくもあるかも。 RT @gukotzke 未だにそんなに並んでるのかあ RT @t_hirai クリスピードーナツ@心斎橋待ち時間1時間也 by通行人w
Tue May 04 2010 23:12:31 (Japan Standard Time) Echofonから
あなたがリツイート
ファイルを持ち歩くため、暗号化する際、ルール違反があるとフリーズしてしまうのです。 RT @patadenka どき(汗) RT @t_hirai ファイル名のルールに反したファイルの何とおおいことか。 そのために作業にどれほど時間を要したコトだか。 ふう
Tue May 04 2010 23:24:36 (Japan Standard Time) TwitBirdから
ファイル名のルールに反したファイルの何とおおいことか。 そのために作業にどれほど時間を要したコトだか。 ふう
Tue May 04 2010 23:13:00 (Japan Standard Time) TwitBirdから
食に対する執念w その思いにあやかりたくもあるかも。 RT @gukotzke 未だにそんなに並んでるのかあ RT @t_hirai クリスピードーナツ@心斎橋待ち時間1時間也 by通行人w
Tue May 04 2010 23:09:53 (Japan Standard Time) TwitBirdから
メモ RT @enodon 韓国 高学歴の貧困問題、解決に着手(上) http://bit.ly/bUDgZ5 韓国全体で7万2000人余りに達する非常勤講師には、「行商人」「象牙の塔の奴隷」といった自嘲(じちょう)的な別名まで付いている
Tue May 04 2010 21:30:00 (Japan Standard Time) TwitBirdから
明後日の場所も決めなくては
Tue May 04 2010 21:19:31 (Japan Standard Time) TwitBirdから
明後日の場所も
Tue May 04 2010 21:17:49 (Japan Standard Time) TwitBirdから
クリスピードーナツ@心斎橋 待ち時間1時間也 by通行人w
Tue May 04 2010 21:15:36 (Japan Standard Time) TwitBirdから
ヨーロッパの人が頑強の理由がわかりますね。 RT @T_Aoki やっぱり寒いよーーー>_< この前はこの時間30度近くあったのに、今日は11度だよ・・
Tue May 04 2010 20:20:14 (Japan Standard Time) TwitBirdから
♪ヴァイオリン・ソナタ ホ短調 作品82 五嶋みどり&ロバート・マクドナルド - エルガー作曲
Tue May 04 2010 14:30:28 (Japan Standard Time) In the Moodから
回線不調,サーバー不調だと数多くの病院で同時期に診療ができなくなるリスクがあるようにも思えますが。 RT @masason: 正解。RT @masafumi_nkgw: サーバーコストが課題だった電子カルテ。クラウドはその解決策。皆保険制度の効率化のためには必要。情報管理の並列
Tue May 04 2010 13:01:45 (Japan Standard Time) Tweenから
いやいや ただ単に子啼爺の出身地は大歩危だったのかと思いまして・・・ RT @patadenka: ただの駄洒落じゃん。。。w RT @t_hirai ボケネタついでにRT @mokari: ”大歩危付近は、ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの「児啼爺」の故郷”らしい。今初めて知った」
Tue May 04 2010 12:59:03 (Japan Standard Time) Tweenから
つっこみありがとうございますw RT @mokari: 歩危担当のひとちゃんとやってください!RT @patadenka: ただの駄洒落じゃん。。。w RT @t_hirai ボケネタついでにRT @mokari: ”大歩危付近は...RT @deneige428: @pata
Tue May 04 2010 12:57:10 (Japan Standard Time) Tweenから
入力の便宜及びバックアップのことを考えると連動させておいた方がよいように思います。 RT @patadenka: さいすけは使ってます。連動はしてませんけど RT @t_hirai 入力はもっぱらグーグルカレンダーからします。スケジュール管理はさいすけ。これもグーグルカレンダー
Tue May 04 2010 12:56:49 (Japan Standard Time) Tweenから
ジョルテは知らないなあ・・・しかし肥大化する一方という実例に接するとあまり食指がw RT @KTetsuji: 私はXperiaでジョルテを使ってます。入力して放置で肥大化して『とどリスト』になってます。 RT @t_hirai アイフォンアプリ domo todo+使って
Tue May 04 2010 12:53:15 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @KamiMasahiro: 「医療事故等の警察への届け出、2009年は3割強の大幅減 立件送致数は年間81年でほぼ横ばい、警察庁調べ」 エムスリー橋本佳子さんの力作。彼女は優秀な記者だ。
Tue May 04 2010 12:49:00 (Japan Standard Time) Tweenから
ボケネタついでに こんなtweet発見「RT @mokari: ”大歩危付近は、ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの「児啼爺」の故郷”らしい。今初めて知った」 RT @deneige428: @patadenka だめじゃん。ボケ担当なんだからちゃっとボケてくれないと…。
Tue May 04 2010 12:44:07 (Japan Standard Time) Tweenから
何だろうね。 こちらは,今日も,妻お手製のおにぎり4つ(休日なので,弁当はお休み,といっても弁当もつねにではないけどねw) RT @mokudugawa: 昼飯 (@ Afternoon Tea) http://4sq.com/b2jHYv
Tue May 04 2010 12:42:04 (Japan Standard Time) Tweenから
了解です。 RT @sekikos: @deneige428 @t_hirai 僕に対しても「先生」不要ですよ。ツイッター上では「センセー」って気軽に呼ばれることはありますが(笑)。
Tue May 04 2010 12:39:00 (Japan Standard Time) Tweenから
前者と後者の違いあまりわからないのが実情wいずれにしても同じ実力が必要かなw RT @patadenka: もちろん後者です(キッパリ!) @dimnana306 もちろん目標は一発合格なのですが、学校の成績と新司の合格率の相関関係を見ていると、学校の成績がいいから新司に受かる
Tue May 04 2010 12:36:42 (Japan Standard Time) Tweenから
あやつら火をつけそうなのでだめw RT @Nolly1965: 同意。 RT @waap2010: 安易な海底油田開発に対する強烈なしっぺ返し。シーシェパードやグリーンピースが問題視すべきはこういうところではないのか。 RT @kinoco935: そんなに…タンカーからと違っ
Tue May 04 2010 12:29:43 (Japan Standard Time) Tweenから
4回生時に短答受かりましたが,そういえば旅行後の卒一のプータロー時代短答落ちましたね。旅行が悪かったかなw RT @patadenka: 4回生のとき夏は院試、春は司法試験の勉強で旅する暇なし(涙 @t_hirai 学生の特権かとw4回生時代ですから。もっとも,司法修習時代も
Tue May 04 2010 12:28:34 (Japan Standard Time) Tweenから
めでたしめでたし。 RT @patadenka: フォロワーが100になった!(けどまた減るかもね。。。w)
Tue May 04 2010 12:26:42 (Japan Standard Time) Tweenから
費用対効果(アプリ代のみ),日本語環境ということで利用しています。あとGoogleカレンダーを使ってスケジュールもtodoも両方入力できます。 RT @deneige428: @t_hirai あ,では遠慮なく!因みに私が使っているのはToodledoです。日本語化してないのが
Tue May 04 2010 12:25:54 (Japan Standard Time) Tweenから
学生の特権かとw4回生時代ですから。もっとも,司法修習時代も18日程度ヨーロッパをうろうろしてきましたけど,語学が全くダメなのにw RT @patadenka: 10数日旅する余裕がうらやましい?w RT @t_hirai 十数日だったようなw RT @patadenka
Tue May 04 2010 12:21:43 (Japan Standard Time) Tweenから
一応やることはやっているんですけどね。・・・・
Tue May 04 2010 12:14:15 (Japan Standard Time) Tweenから
入力はもっぱらグーグルカレンダーからします。スケジュール管理はさいすけ。これもグーグルカレンダーと連動。 RT @t_hirai: アイフォンアプリ domo todo+使ってますけど,まあまあ使えますよ。Googleカレンダーと連動できますので。 RT @pataden
Tue May 04 2010 12:13:54 (Japan Standard Time) Tweenから
アイフォンアプリ domo todo+使ってますけど,まあまあ使えますよ。Googleカレンダーと連動できますので。 RT @patadenka: 作ってもいない・・・ RT @t_hirai ぐさ・・・・ RT @deneige428: Todoリストは作って満足しては
Tue May 04 2010 12:12:44 (Japan Standard Time) Tweenから
ここでは何もつけなくとも,勝手に @・・・・とつくのでわかりますからw RT @deneige428: @t_hirai えっ,でもなんとお呼びすれば…。
Tue May 04 2010 12:10:07 (Japan Standard Time) Tweenから
もう既に・・・・ 親離れ早 RT @mokudugawa: 結局娘二人はお友達と一緒に観るそうで、なぜか一人(泣 http://twitpic.com/1kszim
Tue May 04 2010 12:07:32 (Japan Standard Time) Tweenから
黒ネコ・・・・の 違いましたか。 RT @YamanoSatoko: ヤマトがききたいです RT @ytacchan: @Nolly1965 了解です。ヤマトかデビルマンにします(^_^)
Tue May 04 2010 12:06:46 (Japan Standard Time) Tweenから
考え出すときりがないものでw 逃避。 RT @TK_4: やらないことを決めるのも大事ですね RT @t_hirai: ぐさ・・・・ RT @deneige428: Todoリストは作って満足してはダメで,毎日見返して手入れしないといけない…という当たり前のことを時々忘れて
Tue May 04 2010 12:04:55 (Japan Standard Time) Tweenから
忘れるのではなく,入力や確認が面倒でw入力する,確認をするというタスクが必要(本末転倒w) なお 先生は不要ですw RT @deneige428: @t_hirai 先生もお忘れになるのですか?
Tue May 04 2010 12:04:20 (Japan Standard Time) Tweenから
候補に入れておきますそもそも,今年はどこかに行けるのかなw・・ RT @deneige428: @t_hirai 先生,今年の夏はカナダで決まりですね!
Tue May 04 2010 12:02:39 (Japan Standard Time) Tweenから
連日,子供連れでにぎわっているだろうね。一度ぐらい,活躍の場を見に行きたいのだけども。 RT @YamanoSatoko: さっそく歌ってきました!歌うとおなかがすきまーす(笑)今日も親子連れでいっぱいです。RT @kinoco935: 今日は赤ですか♪素敵ですっ!行ってらっし
Tue May 04 2010 12:01:27 (Japan Standard Time) Tweenから
ぐさ・・・・ RT @deneige428: Todoリストは作って満足してはダメで,毎日見返して手入れしないといけない…という当たり前のことを時々忘れて大変なことになったりする。
Tue May 04 2010 11:59:24 (Japan Standard Time) Tweenから
クリスピードーナツ@心斎橋は90分待ちとのこと by通行人w
Tue May 04 2010 10:37:18 (Japan Standard Time) TwitBirdから
今日は暑い。@大阪 #tnk
Tue May 04 2010 10:07:19 (Japan Standard Time) TwitBirdから
なるほどね。 RT @igi3: RT @stjp6: 文化シヤッターについて減免不適用という報道。http://bit.ly/bunka-leniency-01
Tue May 04 2010 07:26:05 (Japan Standard Time) Tweenから
・・・ふう w RT @u_375: 今お花が咲き乱れて素敵な初夏の趣です@トロント @t_hirai ・・・・ううう 行きたくなるじゃないですかw RT @deneige428 : @t_hirai カナダは夏がいいですよ。
Tue May 04 2010 06:55:50 (Japan Standard Time) Tweenから
♪Shostakovich: Symphony No.4 In C Minor, Op.43 Kirill Kondrashin: Moscow Philharmonic Orchestra
Tue May 04 2010 05:30:35 (Japan Standard Time) In the Moodから
TrinityNYC
英デイリーメールによりますと、この間爆発したアイスランドの火山がいまだに火山灰を吐いていて、それがアイルランドとスコットランド上空に流れてきて、空気中の灰のレベルが高くなっており、大事をとって、今夜空域閉鎖ということらしいっす。http://bit.ly/cqZ3Ov
Tue May 04 2010 04:53:26 (Japan Standard Time) TweetDeckから
あなたと3人がリツイート
十数日だったようなw RT @patadenka: @t_hirai それって何日かけたんですか?
Tue May 04 2010 04:34:38 (Japan Standard Time) Tweenから
さてと。
Tue May 04 2010 04:31:08 (Japan Standard Time) Tweenから
・・・・ううう 行きたくなるじゃないですかw RT @deneige428: @t_hirai カナダは夏がいいですよ。冬は運が悪いと気温がマイナス40度とかになるらしいです。私は夏、秋、冬に一度ずつ。夏はカヌーや水上スキー、キャンプ。お蔭で真っ黒に日焼けして帰ってきました。
Mon May 03 2010 23:48:30 (Japan Standard Time) Tweenから
パッチワークの世界は,ヒースローからウイーンの空港へ行くときでした。ヨーロッパは花がきれいですよね。感心させられました。 RT @patadenka: フランクフルトに降りるときと、ウィーン空港に降りるときは涙出てきました。特に今どきですね。花畑がキレイです。 RT @t_hi
Mon May 03 2010 23:47:41 (Japan Standard Time) Tweenから
実は4回生時,舞鶴港から小樽港。周遊券にて,札幌,旭川(スニーカーで黒岳登山),稚内,網走(車で摩周湖,阿寒湖,屈斜路湖,サロマ湖等),釧路,札幌(北大の友人宅泊),函館,青函連絡船,東京へ,御殿場でのゼミ合宿,その後東京に戻って大阪まで各停。RT @deneige428: @t
Mon May 03 2010 23:46:03 (Japan Standard Time) Tweenから
飛行機から見た風景で言うと,伊丹空港へ向かうプロペラ機からみる大阪の夜景,それとヨーロッパで見たパッチワークのような景色かな。カナダは行ってみたい。 RT @deneige428: @t_hirai 飛行機からみて、感動してました。逆にカナダにいった時は感動無しでした。地元と風
Mon May 03 2010 23:35:30 (Japan Standard Time) Tweenから
北海道の広大な大地を見ていると,人生観変わるなあ。 RT @deneige428: @t_hirai 北海道から来た時は、かなり新鮮でした。そもそも地元には田んぼがないので。代わりに小麦畑が広がってます。
Mon May 03 2010 23:22:20 (Japan Standard Time) Tweenから
そうですね。田圃という環境があまり無い環境というのもあるのですね。 RT @deneige428: @t_hirai 北海道から来た時は、かなり新鮮でした。そもそも地元には田んぼがないので。代わりに小麦畑が広がってます。
Mon May 03 2010 23:17:42 (Japan Standard Time) Tweenから
仲の良いいとこは良いですよね。ウチもそうですが。でも男2人でも大変だと思いますよ,でも楽しさがそれを勝ると思いますけどw 。RT @ohmae: @t_hirai @longlong1028 あ、じょうだんです^^; 2人は甥っ子です 4人で遊んでるとまるで4人兄弟みたいで
Mon May 03 2010 23:12:17 (Japan Standard Time) Tweenから
ゼミは良いですよね。ホント。合計3学年持たせて頂きましたが,楽しく成長させて頂きました。 RT @patadenka: まあ、嫌ならいませんけどねw 自分のゼミが持てないのは寂しいですよ(T T) RT @t_hirai ロー生は,学部生より勉強しますので,ローの方が良いとい
Mon May 03 2010 23:11:16 (Japan Standard Time) Tweenから
そうなんですか・・・・知らなかった。こんどウチのローでも聞いて見よw RT @patadenka: 法科大学院設置時に大騒ぎになりましたよw RT @kazu_sato さらにふむふむ RT @patadenka: 問題は、法科大学院と学部で差がほとんどないということ QT @
Mon May 03 2010 23:07:47 (Japan Standard Time) Tweenから
まあ,憲法を守る立場にある裁判官が誰一人として訴訟を起こさなかったようですから,合憲なのでしょうw RT @patadenka: あれは改憲してからにすべきだったと思いますけどねw RT @t_hirai 裁判官は報酬減額のないことが憲法上保障されていますからねw(一時期下がり
Mon May 03 2010 23:06:37 (Japan Standard Time) Tweenから
ロー生は,学部生より勉強しますので,ローの方が良いという先生もいらっしゃいますけどね。 RT @patadenka: 法科大学院設置時に大騒ぎになりましたよw RT @kazu_sato さらにふむふむ RT @patadenka: 問題は、法科大学院と学部で差がほとんどないと
Mon May 03 2010 23:03:54 (Japan Standard Time) Tweenから
アメリカ流なのかも。 ロシア風解釈はアメリカっぽくない!(単なる偏見かもw) RT @patadenka: ストコフスキーはサクサクでした。ということは、バーンスタインはストコフスキーの流れ? RT @t_hirai というより,バーンスタイン一人だけ我が道かも(その弟子筋も
Mon May 03 2010 23:01:53 (Japan Standard Time) Tweenから
裁判官は報酬減額のないことが憲法上保障されていますからねw(一時期下がりましたけど) RT @patadenka: @t_hirai 負担と責任は重く、ギャラは同じということになると。。。 裁判官を辞めて教員になられた方の中にはあまりの下がりっぷりに家庭紛議になった方もw
Mon May 03 2010 23:00:25 (Japan Standard Time) Tweenから
私の同期に日本の古典を勉強している人がいますが,古書だけに異様に値段が高いので,非常勤では辛いといっていましたね。洋書もそうでしょうけど。 RT @patadenka: それだけで生活している研究者はたくさんいます(泣 RT @t_hirai 非常勤講師時にいただいた報酬を思う
Mon May 03 2010 22:56:26 (Japan Standard Time) Tweenから
ほんとですね。だから多くの掛け持ちを,という方が多いですよね。 RT @patadenka: それだけで生活している研究者はたくさんいます(泣 RT @t_hirai 非常勤講師時にいただいた報酬を思うと?
Mon May 03 2010 22:55:18 (Japan Standard Time) Tweenから
というより,バーンスタイン一人だけ我が道かも(その弟子筋もそうかもしれないけどね) RT @ytacchan: @t_hirai スヴェトラーノフもムラヴィンスキー派です。とても重厚な演奏で以前はスタンダードとされていました。
Mon May 03 2010 22:54:09 (Japan Standard Time) Tweenから
ロースクールの教育の実情を考えると,研究に割く時間を持つことはかなり難しいということもありますでしょうね(その点,学部の方が余地は広いかと)。 RT @patadenka: 問題は、法科大学院と学部で差がほとんどないということですね。博士課程で教えていた人は下がりましたし! R
Mon May 03 2010 22:52:17 (Japan Standard Time) Tweenから
素晴らしい!しかし,日々体力・気力が必要でしょうねw RT @ohmae: 実は息子は2人ではなく、4人いるんです・・・ http://twitpic.com/1knggq
Mon May 03 2010 22:50:07 (Japan Standard Time) Tweenから
非常勤講師を務めておられる弁護士は,ロースクールだけでなく法学部等にも沢山いらっしゃいます。それでも,後進の指導と言うことで充実した指導をされておられることを考えると,現在は給料的には何も言えないかなと。
Mon May 03 2010 22:48:55 (Japan Standard Time) Tweenから
さすが国立系。平等主義なのですね。 RT @patadenka: 国立はほぼ同じです(実際には1割程度差があるようですが)私立はまちまちです @t_hirai まず,報酬は各学校によってほぼ同額なのですかね? RT @patadenka: 研究者教員はもっと劣悪な報酬だし RT
Mon May 03 2010 22:46:50 (Japan Standard Time) Tweenから
非常勤講師時にいただいた報酬を思うと,その後にいただいた報酬はありがたいと感じたなあw・・・・・・・・
Mon May 03 2010 22:45:39 (Japan Standard Time) Tweenから
まず,報酬は各学校によってほぼ同額なのですかね?あまりよく知らないのですが。 RT @patadenka: 本来業務ができる程度の教育参加で相当の報酬を求められても困るかも。 研究者教員はもっと劣悪な報酬だし RT @okinawabengoshi 法科大学院の実務家教員に相当
Mon May 03 2010 22:42:56 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @sachiolin: Gendronのショパンは初めて見る。おぉぉこれも素晴らしいのぉぉ。同じ曲でもこんなに違う。Gendronは、やっぱり何ていうか…天才肌というか…http://bit.ly/9xaKlz
Mon May 03 2010 22:40:30 (Japan Standard Time) Tweenから
スヴェトラーノフ指揮のソビエト国立による5番をシンフォニーホールに聞きに行ったなあ・・・・ RT @ytacchan: @t_hirai ショスタコの五番には二種類の解釈があって、その代表がバーンスタインとムラヴィンスキーです。大きな違いは第4楽章のテンポであり、作曲者自身
Mon May 03 2010 22:33:49 (Japan Standard Time) Tweenから
バーンスタインから入ったので,最初にロシア版を聞いたときは,驚きました。 RT @ytacchan: @t_hirai ショスタコの五番には二種類の解釈があって、その代表がバーンスタインとムラヴィンスキーです。大きな違いは第4楽章のテンポであり、作曲者はバーンスタインの早い
Mon May 03 2010 22:32:34 (Japan Standard Time) Tweenから
オケラか・・・・・ ジージージージー鳴きますよね。オケラが鳴くって知らない人多いだろうな。 RT @Nolly1965: うちの近所のマンションの植え込みに狸住んでますよ@大阪市内の南の端。蛙もオケラも鈴虫もコオロギも鳴いてるし、イタチもよく見かけまっせ~(笑) RT @pa
Mon May 03 2010 22:31:22 (Japan Standard Time) Tweenから
どうりで,夜になるとポンポンポンと太鼓の音が聞こえるって?・・・・・ちがうかw RT @Nolly1965: うちの近所のマンションの植え込みに狸住んでますよ@大阪市内の南の端。蛙もオケラも鈴虫もコオロギも鳴いてるし、イタチもよく見かけまっせ~(笑) RT @patadenka
Mon May 03 2010 22:30:31 (Japan Standard Time) Tweenから
なるほどね。「ら」抜き言葉なのですね。 RT @okinawabengoshi: 居辛い」から来ているそうです。RT @t_hirai なんとなく理解は出来そうだけど,なんで「いずい」というのという疑念は晴れずw RT @okinawabengoshi: 「いずい」は抜けそうな
Mon May 03 2010 22:29:27 (Japan Standard Time) Tweenから
蛙の声は良いですよ。そんな環境に,憧れる。嫁の実家は,そんな環境ですが,最近は行っても日帰りで,機会無し。 RT @deneige428: @t_hirai 暗い中に大合唱。一匹ずつは小さいのですが、圧巻です。土の匂いと一緒に聞こえると様々なことが小さく思えます。
Mon May 03 2010 22:27:42 (Japan Standard Time) Tweenから
同じくロシア語ですw ロシア語版でも気軽に買える時代になったことが素晴らしい! RT @patadenka: ロシア語なので全然読めませんw @t_hirai こちらはコンドラシン版の全集ですw タコ全集を持っているマニアックな人は世の中にあるものでw RT @pataden
Mon May 03 2010 22:26:05 (Japan Standard Time) Tweenから
それは貴重すぎるかも・・・想像しにくい演奏w RT @patadenka: iPod探したらストコフスキー盤もでてきました。 RT @t_hirai RT @ytacchan: 大きくバーンスタイン派とムラヴィンスキー派に分かれます。好みの問題ですが…
Mon May 03 2010 22:19:15 (Japan Standard Time) Tweenから
こちらは,出ても変質者ですかね・・・・涙 RT @patadenka: うちの裏、ホタルがでるそうです。 RT @t_hirai 大阪市内ではまず耳にすることがない。大阪郊外の実家でも市街化のため段々寂しくなってきた。 RT @deneige428: 帰宅途中、カエルの大合唱を
Mon May 03 2010 22:17:40 (Japan Standard Time) Tweenから
たくましく生きねば,RT @MinakoTYO: ISTは疲れた~!に尽きます。良い人も沢山居たけど、旧市街の観光地至近に宿泊したこともあり、とにかく一歩ホテルから出ると商いの男やら得体の知れない付きまとわれて気が抜けない。タクシーでは性的な執拗な誘いは受ける(夫が宿に居るといき
Mon May 03 2010 22:17:04 (Japan Standard Time) Tweenから
こちらはコンドラシン版の全集ですw タコ全集を持っているマニアックな人は世の中にあるものでw RT @patadenka: ロジェストビンスキ?で全集持ってますけど。。。 RT @t_hirai RT @ytacchan: 大きくバーンスタイン派とムラヴィンスキー派に分かれま
Mon May 03 2010 22:15:01 (Japan Standard Time) Tweenから
大阪市内ではまず耳にすることがない。大阪郊外の実家でも市街化のため段々寂しくなってきた。実家庭には,殿様蛙が居着いていて,愛らしかったのだけど。それも今は昔。 RT @deneige428: 帰宅途中、カエルの大合唱を聴きました。田植え終わったみたいです。
Mon May 03 2010 22:13:51 (Japan Standard Time) Tweenから
なんとなく理解は出来そうだけど,なんで「いずい」というのという疑念は晴れずw RT @okinawabengoshi: 「いずい」は抜けそうな乳歯の感覚です RT @t_hirai 「あずましくない」「はんかくさい」は聞いたことあるけど,「いずい」はわからないなあ。 なお北海
Mon May 03 2010 22:06:33 (Japan Standard Time) Tweenから
凄いねえ・・・ RT @YamanoSatoko: BKワンダーランド、3日め終了♪今日もストレッチマンのともにテンション高くステージ進行しました(*^^*)ホール楽屋で大先輩堀江美都子さんにお会いできました☆
Mon May 03 2010 21:57:57 (Japan Standard Time) Tweenから
話題はそれるけど,コンドラシン指揮の4番いいよ。 RT @ytacchan: 大きくバーンスタイン派とムラヴィンスキー派に分かれます。好みの問題ですが…
Mon May 03 2010 21:57:22 (Japan Standard Time) Tweenから
そうなのか,2年縛りは。。。どうしよう。 RT @mokudugawa: 次のiPhoneよさそう @nakagawa09 店頭でx06触ってみたら、驚くほどサクサク動く。でも、次はiPhoneにするのだ!そしてiPod持ち歩くのやめるのだ!
Mon May 03 2010 21:55:43 (Japan Standard Time) Tweenから
25日は,聞きに行きたいけど・・・・お話しのために和歌山に行っているなあ。 RT @ytacchan: @Nolly1965 今月は25日に大阪ヒルトンプラザウエスト地下1階入口で歌うよ
Mon May 03 2010 21:54:32 (Japan Standard Time) Tweenから
ん? RT @antiquite: にゃあちゃんとの思い出、、、、 http://twitpic.com/1kmx88
Mon May 03 2010 21:49:16 (Japan Standard Time) Tweenから
なかなか・・・・・ しかし今が桜か。日本は広い。 RT @clytieri: 夜桜アップ。これもiPhoneで。むーん。 http://twitpic.com/1kmtq0
Mon May 03 2010 21:38:59 (Japan Standard Time) Tweenから
宮川町。・・・・ そのあとはお茶屋さん? RT @sumidab: 京都の東山区宮川町「志(こころ)」なう。このお店のお肉はめちゃうまい!
Mon May 03 2010 21:37:15 (Japan Standard Time) Tweenから
サンキュー!! 乾杯! RT @kinoco935: 乾杯です☆ RT @t_hirai: 五月の爽やかな風と信号に助けられて何とか帰宅。風呂あがりに焼酎の水割り。
Mon May 03 2010 21:35:53 (Japan Standard Time) Tweenから
五月の爽やかな風と信号に助けられて何とか帰宅。 風呂あがりに焼酎の水割り。 http://twitpic.com/1kmg3f
Mon May 03 2010 20:34:51 (Japan Standard Time) TwitBirdから
しかし,バーンスタインのショスタコ5番関連で,「どちら?」だけで意志疎通ができるというのも,マニアックな世界w(ショスタコ,聞いたことがない人多いからなあ・・・・・)
Mon May 03 2010 18:45:24 (Japan Standard Time) Tweenから
さて,明るい内に,ジョギングしてかえろ。今日はへばるだろうなあ・・・・・
Mon May 03 2010 18:42:27 (Japan Standard Time) Tweenから
そうですよね。でもショスタコのイメージを新たに加えたという歴史的意義が59年録音にはありますよね。 RT @daikoala: 僕も、そっちの方が燃えます! RT @t_hirai: in 20-10-1959 Symphony Hall, Boston 日本ライブでない方で
Mon May 03 2010 18:41:27 (Japan Standard Time) Tweenから
・・・・ 語感からイメージできないw @deneige428 RT @sekikos: . @t_hirai そうですねぇ。ちなみに「いずい」は,まぶたの裏にできものができて塩梅が悪いときなどに使った記憶があります。
Mon May 03 2010 18:37:08 (Japan Standard Time) Tweenから
法律系は LAWlauncher を利用させて頂いています。 RT @patadenka: 大辞林、英辞郎、模範六法、独仏和辞典 こういうもののためにiPhoneはあるw(全部入れている私。。。) RT @deneige428 ipad購入後に入れようと思ってますが,
Mon May 03 2010 18:36:04 (Japan Standard Time) Tweenから
・・・・感覚的にわかるような,わからないようなw RT @patadenka: 香川ではご飯食べると「お腹起きます」 @deneige428 @t_hirai
Mon May 03 2010 18:33:15 (Japan Standard Time) Tweenから
北海道では,ゴミを「ほる」(関西弁)というのが理解されなかったと聞いたことがあります。 RT @sekikos: ゴミは投げるもので手袋は履くものです!とついつい反応してしまう道産子。 RT @t_hirai: 「あずましくない」「はんかくさい」は聞いたことあるけど,「いずい」
Mon May 03 2010 18:32:31 (Japan Standard Time) Tweenから
「蓋し」を法律家は,理由付けの場面で用いますが,「蓋し」の本来の意味は,「確かに」とか「もしや」の意味らしいですね。
Mon May 03 2010 18:31:12 (Japan Standard Time) Tweenから
持ち歩く可能性の一番高いものに辞書を入れておくのが一番役立つかと。電話はどこにでもって行きますからね。 RT @deneige428: @t_hirai ipad購入後に入れようと思ってますが,iphoneにも入れておくと便利ですね(画面がちょっと小さいですけど)。音楽を減らし
Mon May 03 2010 18:29:37 (Japan Standard Time) Tweenから
【蓋し】けだし (副) ①〔多く漢文訓読に用いられた語〕かなりの確信をもって推量するさま。思うに。確かに。「━名言というべきだろう」 ②疑いの気持ちをもって推量したり仮定したりする意を表す。ひょっとして。もしかして。もしや。 #daijirin
Mon May 03 2010 18:28:05 (Japan Standard Time) 大辞林から
実は,法律家の用いる「蓋し」というのは用法誤りのようですね。 RT @deneige428: @t_hirai 私も書けません。学生時代に「蓋し」を「ふたし」と大声で読んでしまいゼミ中に先生に叱られました…。今は学生が読み間違ったときは笑顔で訂正してます。
Mon May 03 2010 18:27:33 (Japan Standard Time) Tweenから
w RT @YamanoSatoko: ショスタコ、っていうだけで過敏に反応。。RT @t_hirai: RT @kinoco935: 4楽章軽い… RT @t_hirai: ♪ Dmitri Shostakovich Symphony No. 5 in
Mon May 03 2010 18:24:11 (Japan Standard Time) Tweenから
「あずましくない」「はんかくさい」は聞いたことあるけど,「いずい」はわからないなあ。 なお北海道はゴミ投げますよねw RT @deneige428: @t_hirai 先生ありがとうございます。結局ツツガムシ説も正しいのですね。諸説あるのが面白いところともいえそうです。因みに
Mon May 03 2010 18:23:30 (Japan Standard Time) Tweenから
因みに iPhone には 大辞林(ツイッターへの出力可能),大辞泉(これは,手書き入力できるため),漢字源,研究社の英和和英中辞典を入れてます。費用はそれなりにかかりましたけど,辞書が手許にあると便利ですよ。まあ,飲みに行くことを思えば,これぐらいの投資は必要かなとw
Mon May 03 2010 18:21:43 (Japan Standard Time) Tweenから
咄嗟も とっさには書けないw
Mon May 03 2010 18:17:46 (Japan Standard Time) Tweenから
ちなみに 「恙無い」と「恙虫」・・・・咄嗟には書けない。
Mon May 03 2010 18:17:28 (Japan Standard Time) Tweenから
漢字源改訂第4版(学研)によると「「無恙ブヨウ・つつがなし」とは、ツツガムシにやられないの意から、無事で日を過ごすこと。▽「楚辞」からはじまって、漢・六朝から、相手の安否を尋ねる手紙の常用語となった。」とあります。RT @deneige428: @t_hirai おぉ。ツツガムシ
Mon May 03 2010 18:15:39 (Japan Standard Time) Tweenから
たしかにおかしそうですね。 http://bit.ly/bQsh6x RT @deneige428: @t_hirai 先生,「つつがない」も知りたいです。前に教えてもらった「つつが虫が来なかった状態」というのは,どうやら誤情報らしいので。
Mon May 03 2010 18:09:09 (Japan Standard Time) Tweenから
【恙無い】つつがない (形)[文]ク?つつがな・し 異常がない。無事である。「?・く旅を終える」「日々?・く暮らす」 #daijirin
Mon May 03 2010 18:07:32 (Japan Standard Time) 大辞林から
違うのですか? ツツガムシが「来ない」というのは,ちょっと不明ですが。 つつが虫関連だと思いこんでいましたが RT @deneige428: @t_hirai 先生,「つつがない」も知りたいです。前に教えてもらった「つつが虫が来なかった状態」というのは,どうやら誤情報らしい
Mon May 03 2010 18:06:41 (Japan Standard Time) Tweenから
RT @kanan_naoko: ぞっこん,ごっそり,げっそり、どかっと、びっしょり,つんのめる,おっぱしる,かったるいなどいずれも語源を知りたいものですが,いずれにしてもこれぞ適切な表現というところがすばらしいですね。だからこそ,現在まで言葉として生き残っているのでしょうね。
Mon May 03 2010 17:56:23 (Japan Standard Time) Tweenから
これはこれでバーンスタインの魅力なんですよw RT @kinoco935: 4楽章軽い… RT @t_hirai: ♪ Dmitri Shostakovich Symphony No. 5 in D Minor, Op. 47 Leonard Bernstein, conduc
Mon May 03 2010 17:53:53 (Japan Standard Time) Tweenから
in 20-10-1959 Symphony Hall, Boston 日本ライブでない方ですね。出来は日本ライブの方が良いのですが。 RT @daikoala: どちら? RT @t_hirai ♪ Dmitri Shostakovich Symphony No. 5 i
Mon May 03 2010 17:53:02 (Japan Standard Time) Tweenから
宮里藍さんまた勝ったんですね。凄いね。 RT @googlenewsjp: *宮里藍、充実の4連続バーディー=オチョアの祝福に涙-米女子ゴルフ http://bit.ly/919X8w #googlenewsjp
Mon May 03 2010 16:29:03 (Japan Standard Time) Tweenから
調べたところそうですね。でも,そのぐっすりはどこから出てきたのでしょうねw新たな謎。 RT @kanan_naoko: @t_hirai ぐっすり=熟睡したさま。天保九年・春色雪の梅「前後を知らず一寝入り、ぐっすり眠りて眼さむれば」(江戸語の辞典/講談社学術文庫)....みたい
Mon May 03 2010 16:25:13 (Japan Standard Time) Tweenから
♪ Dmitri Shostakovich Symphony No. 5 in D Minor, Op. 47 Leonard Bernstein, conductor. New York Philharmonic.
Mon May 03 2010 16:08:54 (Japan Standard Time) Tweenから
調べてみたら,説は色々あるようですねwでも,一番しっくりと来るかも。 RT @y4k5feliz: ほ、ほんとにぃ?RT @mika1379: そうなんだぁ @t_hirai: しらんかった。 @yoppy445_26: (cont) http://tl.gd/14ipru
Mon May 03 2010 16:04:34 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @jyussy: ポーランドもなのね!RT @nannohi: 【憲法記念日 [ポーランド]】(5月3日)1791年のこの日、ポーランドで、ヨーロッパ初、世界でも2番目の近代的な成文国民憲法が採択された。
Mon May 03 2010 16:03:19 (Japan Standard Time) Tweenから
しらんかった。 RT @yoppy445_26: すごい RT @frisk_jp 感動した RT @utaban3: 感動した RT @BLUE_Piplup: 「ぐっすり」って,「Good Sleep」の略語らしいね
Mon May 03 2010 15:57:51 (Japan Standard Time) Tweenから
ネットラジオです。音質もなかなか。最近利用するようになりましたが,なかなかいいですよ。 http://bit.ly/cs57lT RT @kinoco935: はーり・ヤーノシュってそう綴るんですね♪ RT @t_hirai: ♪ Hary Janos Suite Zol
Mon May 03 2010 15:55:41 (Japan Standard Time) Tweenから
♪ Hary Janos Suite Zoltan Kodaly Atlanta Symphony Orchestra Yoel Levi, conductor
Mon May 03 2010 15:45:36 (Japan Standard Time) Tweenから
行きたいな・・ 5月4日渋谷ドレス 江藤直子・青木タイセイDUO http://www.dress-2f.com/ start 20:00 charge 2,500 渋谷区渋谷3-20-15 サエグサビル3階 03-3498-3440 JR「渋谷」駅南口下車 徒歩1分
Mon May 03 2010 15:44:14 (Japan Standard Time) Tweenから
@Nolly1965 @YamanoSatoko @kinoco935 この方をよろしく!w → @ytacchan
Mon May 03 2010 15:26:00 (Japan Standard Time) Tweenから
臨時浮上: @ytacchan テノールの安川忠之氏が,twitter登録したとのことです。まだ使い方に慣れていないようですが,皆様,どんどんフォローしてあげて下さいませ http://twitter.com/ytacchan
Mon May 03 2010 15:21:51 (Japan Standard Time) Tweenから
♪Beethoven Triple Concerto in C, Op. 56 Nikolitch, violin Hugh, cello Vogt, piano London Symphony Orchestra Haitink, conductor
Mon May 03 2010 15:08:19 (Japan Standard Time) Tweenから
♪ Franz Schubert Piano Sonata No. 19 in C Minor, D. 958 Mitsuko Uchida, piano.
Mon May 03 2010 14:35:32 (Japan Standard Time) Tweenから
さて2時半・・仕事再開。
Mon May 03 2010 14:29:36 (Japan Standard Time) Tweenから
平安貴族は流鏑馬をやっていたのか。・・・・・ 武家のものだと思ってました。 RT @patadenka: 平安貴族風の流鏑馬は下鴨神社だけとの蘊蓄
Mon May 03 2010 14:29:08 (Japan Standard Time) Tweenから
鯉のぼりの季節だからねw・・・・・・まだ団地鯉出してないなあ・・・・・ RT @Nolly1965: お天気は良いんだけど、今日もわりと風があるね
Mon May 03 2010 14:27:18 (Japan Standard Time) Tweenから
ふぉふぉーをしている人は十分理解の上でフォローしているでしょうから問題はないでしょうけどねw RT @kaorit88: ありがとうございます。確かにそうですね。日記帳的に記録しているものですからw 「1時間運動したのち、出勤し、書類仕事開始」RT @t_hirai
Mon May 03 2010 14:20:49 (Japan Standard Time) Tweenから
なお,自己破産は,財産の清算的意味合いがありますが,特に個人の破産手続については,人生の経済的なやり直し的な側面の方が強い手続です。私が代理人にとして,申立をするときには,その点を十分に自覚させて自立の方法をなんどか模索します。そうでないとやり直しにならないですから。
Mon May 03 2010 14:19:06 (Japan Standard Time) Tweenから
裁判所の破産部は,個人の自己破産に際して,破綻に至った原因を自覚させ(破綻に至った理由の詳細を書かせる),そして改善に向けた努力をさせる(収支明細等の記帳等),年金のように生活の基幹を担保に入れて借り入れようとする人については,このような制度の有用性が検討されてもよいと思う
Mon May 03 2010 14:12:39 (Japan Standard Time) Tweenから
年金利用者も一時的不如意はあり,担保附きの方が審査が早いだろうから,担保附貸付の有用性は直ちには否定できないと思う。しかし,返済原資が年金しかなく,恒常的に不足する方に貸し付けても破綻しかない。無担保の場合には,運用として,日々の収支明細表作成を義務づける等が必要かと。
Mon May 03 2010 14:08:49 (Japan Standard Time) Tweenから
すごい 良いですね。 堪能して下さいませ。(一度見てみたい) RT @patadenka: 流鏑馬神事 まもなく馬場入り
Mon May 03 2010 14:00:36 (Japan Standard Time) Tweenから
おにぎり中 http://twitpic.com/1kje4e
Mon May 03 2010 13:58:25 (Japan Standard Time) TwitBirdから
twitterfeedなどを利用しますと,ブログの更新情報を自動的にtweetできます。http://bit.ly/nVBbJ ご参考までに RT @satk108: 昨晩、絶対バレていないだろうとニヤニヤしながら、こっそり始めたものの…あえなくそっこーで見つかったんで、もう
Mon May 03 2010 13:55:46 (Japan Standard Time) Tweenから
職業がわからないと,一瞬とまどう内容w(一時間走って,走りすぎて倒れて病院へ収容・・・・かと),その後に続く「書き仕事」が「はてな?」となりますがw RT @kaorit88: 1時間ラン後病院到着。書き仕事再開。
Mon May 03 2010 13:49:31 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @misato_umehana: すごい!SNSの可能性と、市長に感激。【Narinari.com】SNSを通じて市長が腎臓提供、移植手術が必要な男性の嘆願にすぐ呼応。 http://www.narinari.com/Nd/20100513493.html
Mon May 03 2010 13:44:55 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @satokofu: 体重が1kg減った時に、多くの方は「脂肪」が1kg減ったと思います。でも体重は水分、筋肉量、脂肪、食事で食べた分など、多くの要素を含んでいます。なので体重減=脂肪減ではないんですね。体重で判断するよりも、脂肪がどれだけ減ったかを基準に考えてみま
Mon May 03 2010 13:43:48 (Japan Standard Time) Tweenから
大変だな。しかし,この時期はやむを得ないか。伊勢も渋滞は酷かった(外宮から内宮へのバスが動かなかった)。 RT @siw24: 渋滞なう。困った。。。
Mon May 03 2010 12:20:40 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @Hideo_Ogura: 総務大臣がiPadを使っているということは、並行輸入iPadでも合法的にWIFIが使えるような措置が講じられる可能性があるということだろうか。RT @kharaguchi: iTunesをインストールしてIpadを使えるようにしました。広
Mon May 03 2010 12:16:13 (Japan Standard Time) Tweenから
さて,仕事専念タイムへw
Mon May 03 2010 10:31:24 (Japan Standard Time) Tweenから
プレビュー表示がされるようになって,かなり画像を楽しめるようになった(tween)
Mon May 03 2010 10:30:23 (Japan Standard Time) Tweenから
その通り。鶴橋駅から1時間40分ほどで最寄りの駅へ。 RT @Nolly1965: 大阪に居る間に近鉄特急がベストかと… RT @kinoco935: 可能ですよ!名古屋から1時間半あれば到着します☆ RT @YamanoSatoko: 去年から行きたくて行きたくってたまらな
Mon May 03 2010 10:22:10 (Japan Standard Time) Tweenから
tweenのVer 0.8.9.0(2010/05/03)の更新内容は他にも色々とあるようですが,一見してわかる機能は 「画像プレビューの実装」でしょうか。 参照 http://sourceforge.jp/projects/tween/wiki/FrontPage
Mon May 03 2010 10:11:16 (Japan Standard Time) Tweenから
パソコン用の無料ソフトtweenがtwitterのリストに対応。「タブ作成時にタブ種類でListsを選択」 便利。
Mon May 03 2010 10:09:09 (Japan Standard Time) Tweenから
中之島まつり ですね@大阪市役所界隈 ここまでくると仕事場は近い。 w http://twitpic.com/1kgq2q
Mon May 03 2010 09:34:36 (Japan Standard Time) TwitBirdから
閑散としたなにわのメインストリート 御堂筋 http://twitpic.com/1kgo7y
Mon May 03 2010 09:28:51 (Japan Standard Time) TwitBirdから
いつもは賑々しいビジネス街も 今日は待ちゆく人や車をほとんど見かけず 静寂の街
Mon May 03 2010 09:18:24 (Japan Standard Time) TwitBirdから
坐摩(いかすり)神社 摂津國一宮 http://twitpic.com/1kgfxg
Mon May 03 2010 09:03:15 (Japan Standard Time) TwitBirdから
いつ施行なのかと思っていたのだが RT @googlenewsjp 特集:きょう憲法記念日 憲法論議、低調なまま 国民投票法、18日施行 http://bit.ly/bslq4g #googlenewsjp
Mon May 03 2010 06:39:34 (Japan Standard Time) TwitBirdから
変なtweetできないねw RT @leopanda111 (ソースの再掲) アメリカの連邦議会図書館が2006以来の twitter tweet 全部を保存すると発表だと。 皆さまのも収録されちゃうかも w w p38, newsweek 日本 5/5
Mon May 03 2010 06:35:24 (Japan Standard Time) TwitBirdから
RT @kanpeitter ニコ動、見てるけど僕のサル、サルかかんといて!アヘ。
Mon May 03 2010 06:31:13 (Japan Standard Time) TwitBirdから
こんなのがあったのか RT @newswindow <エンタメ>音楽漬けの一日満喫 ラ・フォル・ジュルネびわ湖 - 読売新聞 http://bit.ly/c1k6oi
Mon May 03 2010 06:25:13 (Japan Standard Time) TwitBirdから
寝た寝た。
Mon May 03 2010 06:21:07 (Japan Standard Time) TwitBirdから
そうだったのか! RT @Yakyu_Tigers セ・リーグ 阪神が今季初の5連勝、4月1日以来の首位に(毎日新聞) http://eag.ly/y/NvwgU
Sun May 02 2010 23:07:36 (Japan Standard Time) TwitBirdから
何処も行列。 内宮での並び加減。 http://twitpic.com/1kbipd
Sun May 02 2010 22:58:32 (Japan Standard Time) TwitBirdから
ええっ。本当だとするとかなりの重罪。 RT @world_news_jp 旭川地裁職員が強盗強姦の疑い
Sun May 02 2010 22:47:02 (Japan Standard Time) TwitBirdから
午後14時・・・・深夜の2時?w RT @YamanoSatoko: なんと!!充実した日でしたね~!(笑)うふふ。RT @kinoco935: 充実した一日ね~☆わたしはなんと午後14時起床…それまでフトンでダラダラしてたw RT @ma_mi_coco:
Sun May 02 2010 22:43:28 (Japan Standard Time) Tweenから
理屈はいってみれば単純なのですが,実際の適用上,どの国の法律を選択するのかという面ではかなり難しい問題があります。いずれにしてもその理屈を知っておくことは有益です。 RT @patadenka: 通則法を見るとそうですよね。それを学者が変な理屈をこね回すからw RT @t_
Sun May 02 2010 22:42:31 (Japan Standard Time) Tweenから
いやー毒を吸い込む機会でもありますのでw 病の時は自重されたしw RT @patadenka: 毒はいてるから?w RT @nakagaii 逆に毒出しに適切かと…ゴホッ RT @t_hirai: 汗かいて寝るのが一番の早道。ついったーは身体の毒かとw RT @pata
Sun May 02 2010 22:35:59 (Japan Standard Time) Tweenから
国際私法そのものは驚くほど高度な内容が含まれているものではなく,わりと簡単な理屈で成り立っていますよ。RT @bwpotato: 同じく。そう思って現在少しずつ勉強中です。RT @kmuramatsu 国際私法か。。。勉強しておけばよかったと思う分野の一つですな。。。
Sun May 02 2010 22:35:10 (Japan Standard Time) Tweenから
石川遼選手凄いねえ。でも,どこかの国の首領様は,18ホール(パー72らしい)にて11のホールインワンの記録があるらしいから,それと比べるとまだまだかw。しかし4つのショート以外にミドルで7つのホールインワンはどんだけ正確に飛ばせるのか・・・・・でもギネスに登録されているのかな?w
Sun May 02 2010 22:33:14 (Japan Standard Time) Tweenから
汗かいて寝るのが一番の早道。ついったーは身体の毒かとw RT @patadenka: チャンスです!すぐに寝てタップリ汗をかいてください! RT @nakagaii 急に熱くなってきますた…ゴホゴホ RT @shinji_ts: @nakagaii 温かくしてお休みになるの
Sun May 02 2010 22:27:06 (Japan Standard Time) Tweenから
国際私法は用語や概念が少しとっつきにくいが,わかってしまうと極めてわかりやすい。 RT @patadenka: 国際私法、選択科目だったので履修さえしませんでした RT @nakagaii 国際私法、学生時代諦めて捨ててました…ハァハァ RT @yotchan0927: @na
Sun May 02 2010 22:25:13 (Japan Standard Time) Tweenから
修学旅行は行事の一環なので,自主的に一生に一度はお伊勢さんと思っていましたので,良い機会でした。62回目の式年遷宮を控えていることもあり,資金提供も兼ねて御饌殿(一般的な御祈祷)を受けて来たのですが,新潟,宮﨑,東京等から来られていて,お伊勢信仰の広さを感じる機会だった。
Sun May 02 2010 22:18:47 (Japan Standard Time) Tweenから
小学校以来の伊勢参拝(外宮及び内宮)。さすがゴールデンウイーク,かなりの人出でした。特に内宮の本宮の参拝には約1時間を要するほど。別宮も多くに人が並んでいました。若い人が多いのも印象的でしたね。朝7時に家を出て,日のあるウチに戻り充実の一日。
Sun May 02 2010 22:09:02 (Japan Standard Time) Tweenから
今日は仕事の予定でしたが,前日伊勢参り話が出て,特急券もゲットできたことから,急遽日帰りにて。小学校の修学旅行以来の伊勢。RT @kinoco935: おや?もしや内宮にお越しですか?伊勢うどんは柔らかすぎてびっくりしました! RT @t_hirai: 伊勢うどん
Sun May 02 2010 22:00:24 (Japan Standard Time) Tweenから
思いの外,美味しかった。抹茶が素晴らしくて,それに赤福の餡と餅が微妙なバランスを保っていましたよ。 本当にお薦め! RT @makiko13 @clytieri: これおいしーんですよねーー RT 赤福氷 http://twitpic.com/1k8lxx
Sun May 02 2010 21:55:36 (Japan Standard Time) Tweenから
さすがに伊勢うどん→赤福氷の順番でした。 なかなかいけましたよw RT @mimimasumasu: @t_hirai 赤福氷が先で伊勢うどんが後ですか?伊勢うどん→赤福氷の順番で食べるとお腹がきゅーっとしまって苦しくなったことがあります。それでもやめられませんが。
Sun May 02 2010 21:52:49 (Japan Standard Time) Tweenから
伊勢うどん http://twitpic.com/1k8m9m
Sun May 02 2010 16:34:22 (Japan Standard Time) TwitBirdから
赤福氷 http://twitpic.com/1k8lxx
Sun May 02 2010 16:33:17 (Japan Standard Time) TwitBirdから
豊受大神宮にて http://twitpic.com/1k4y3q
Sun May 02 2010 10:44:08 (Japan Standard Time) TwitBirdから
お疲れ様。家出?? RT @kusatatsu: さてぼちぼち移動するかな....帰宅するかどうかはともかくとして。
Sun May 02 2010 07:00:18 (Japan Standard Time) Tweenから
ロンドンマラソンは侮れないw http://labaq.com/archives/51442660.html サイは保護団体の人ですね。これが速いんですよ。サイに抜かれると結構ショックです。昔NYCマラソンに出たときに,サイの着ぐるみに抜かれました・・・・・
Sun May 02 2010 06:24:19 (Japan Standard Time) Tweenから
イミグレも日本のパスポートなら比較的楽なのかな。そういえば2年前に,イミグレで,入国目的を伝えることの出来なかった日本人がどこかに連れて行かれていたな。それぐらいの単語は知っておかなければ・・・・ とは言っても,相手が何を言っているのか不明だと困るw
Sun May 02 2010 06:14:02 (Japan Standard Time) Tweenから
臨機応変?w女性に優しい国かな RT @MinakoTYO: 貧血起こすふりしてしゃがみこんだら、私から後ろの人十数人まとめて自国民用カウンターで処理されました(笑)。お礼をみんなに言われました! RT @t_hirai: イスラム教国では超不審人物?w RT @Minako
Sun May 02 2010 06:11:42 (Japan Standard Time) Tweenから
確かにw RT @ayahocho: 今朝のは、長いし、内容も少々難しいです。
Sun May 02 2010 05:54:53 (Japan Standard Time) Tweenから
関東に地震が多い理由?w(こんなこと書くとしかられそうか・・・) RT @maconn: ますます行きたくなりますw RT @daigotanaka: 地震が起きなければまだまだセクシーさが足りないという説教をはじめるかなw @maconn イランの聖職者が女性が不適切な服装を
Sun May 02 2010 05:54:04 (Japan Standard Time) Tweenから
イスラム教国では超不審人物?w RT @MinakoTYO: といいつつ、追記あり(結婚改姓)&女一人旅の私は絶対流れを止めるので文句は我慢しなきゃ。
Sun May 02 2010 05:50:40 (Japan Standard Time) Tweenから
これは辛いな・・・w RT @take190: らばQ:これは目を疑う…バスケの試合で空前の大どんでん返し(動画) http://j.mp/950nfY
Sun May 02 2010 05:44:36 (Japan Standard Time) Tweenから
ひとり1時間・・・・・・ 行ってみて初めてわかる各国事情・・・ その分,どこかで楽しさを取り戻して下さいませ! RT @MinakoTYO: トルコのイミグレで一時間待っているわけですが…(涙)。一人一人時間かけるなら、カード書かせたら??
Sun May 02 2010 05:41:45 (Japan Standard Time) Tweenから
ちょっと変わった京都お薦め。蹴上(けあげ)あたりから登って,大文字山まで歩くと,原生林の中?の感があってよい。スニーカー可(1時間以上必要,女性一人は勧めない)。都会の近くとは思えないw大文字山からの眺めは最高。おにぎり持参なら更にw RT @otsuki7: 確かに、今の時期の
Sun May 02 2010 05:40:33 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @inosenaoki: 役所には予算があっても決算はないも同然。『日本国の研究』で指摘した。道路公団の改革とは、決算の世界(株式会社)にしたこと。『道路の権力』『道路の決着』(文春文庫)参照。きちんと経過の記録を残しているが、いつもメディアは振り出しから始めるから
Sun May 02 2010 05:29:42 (Japan Standard Time) Tweenから
良人生哉。 RT @kusatatsu: というか朝っぱらからやりたい放題ですね俺は...
Sun May 02 2010 05:28:55 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @kmzk: @Mobln: オーストリアドイツ語は、標準ドイツ語を習った人でも慣れれば十分理解できますわ。四苦八苦するのはスイスドイツ語で、これは単語も口語文法も全然違うし、聴き取り可能になっても、能動的にスイスドイツ語を話すのはネイティブ以外ドイツ人にも不可能と
Sun May 02 2010 05:26:45 (Japan Standard Time) Tweenから
自分用メモ:windowsに附属の「ペイント」はボチボチ使えるw 印刷の際には「ページ設定」→「縮小拡大」→「適合」→「1」×「1」ページの選択にて,1枚の紙に印刷をおさめることが可能。
Sun May 02 2010 05:24:24 (Japan Standard Time) Tweenから
setunaは画面を切り取るのに便利なフリーソフト
Sun May 02 2010 05:19:55 (Japan Standard Time) Tweenから
目的地の地図等入手。位置関係把握。
Sun May 02 2010 05:11:37 (Japan Standard Time) Tweenから
外は白んできた。 南天には居待月。 http://twitpic.com/1k1to0
Sun May 02 2010 04:57:34 (Japan Standard Time) TwitBirdから
色々とバックアップ作業。2日要したが,一息。あとは整理なのだがそれはまた別機会に。
Sun May 02 2010 04:51:54 (Japan Standard Time) Tweenから
タンザニア・・・・・一瞬どこだったけなと考えてしまう。そのような国の情報は興味深いですね。 RT @kumifujisawa: 道の中央分離帯には、物売りの青年たちが、水やピーナッツ、なぜか水槽に入った小魚とかを売ってます。http://twitpic.com/1jzgt4
Sun May 02 2010 04:50:01 (Japan Standard Time) Tweenから
今の時期の京都は,極寒でもなく,灼熱でもなく,色々と味わうには良い時期ですねw RT @otsuki7: 京都は幕末を味わいに。渋い銅像なぞ観てますw それでも、日ごろの習慣って抜けないですね。RT @ALPHA_GEEK 早起きですね。京都にいらしたのでは?お仕事でしょうか。
Sun May 02 2010 04:46:35 (Japan Standard Time) Tweenから
ODF=OpenDocument Format
Sun May 02 2010 04:38:32 (Japan Standard Time) Tweenから
ODF形式 文書ファイル等保存用のXMLベースのオープンなファイル形式。OASISが,OpenOffice.orgにおけるファイル形式を拡張し標準化。 基本的構造:テキストファイル(XML形式)+バイナリファイル(Zip形式の圧縮ファイル)のひとまとめ
Sun May 02 2010 04:37:35 (Japan Standard Time) Tweenから
橋梁の浜出し 会社の90周年に50年ぶり発行された技報の表紙。 地図に載るような巨大構造物を創り架設するコト。 率直に頭が下がります。 http://twitpic.com/1jys9l
Sat May 01 2010 23:04:45 (Japan Standard Time) TwitBirdから
まる RT @47news 神9―4巨(1日) 阪神が4連勝 http://bit.ly/9CraqT
Sat May 01 2010 22:20:39 (Japan Standard Time) TwitBirdから
造反組をやってしまった。
Sat May 01 2010 21:46:47 (Japan Standard Time) TwitBirdから
彦にゃん RT @tkbei 琵琶湖 RT @fu4 琵琶湖RT @albireo_B 琵琶湖 RT @ninetan: 琵琶湖 RT @Sakura_Miso: RT @Hazukichi: RT @Legacy0211: 琵琶湖 @oh_as: 【募集】滋賀で思い浮かぶもの
Sat May 01 2010 21:45:20 (Japan Standard Time) TwitBirdから
仏蘭西事情 RT @otonosekai Yumeko 5月1日はメーデー http://bit.ly/drjwhw
Sat May 01 2010 20:57:01 (Japan Standard Time) TwitBirdから
チョット塩っぽい自分があると、身体にいいコトしたかなと。 風呂あがりにはw http://twitpic.com/1jxsi0
Sat May 01 2010 20:55:35 (Japan Standard Time) TwitBirdから
7Kのジョグでへばってたらあかんなあw
Sat May 01 2010 20:32:56 (Japan Standard Time) TwitBirdから
wellと見た時?でしたw RT @patadenka うわ、英語で見るとちょっと違和感が。。。w @t_hirai ♪ Well-Tempered Clavier, Book II,
Sat May 01 2010 16:34:29 (Japan Standard Time) TwitBirdから
むかしむかし世界史にでてきたかな程度でw RT @patadenka それって、相当考古学おたく。。。w RT @t_hirai ハイデルベルクといえば原人ぐらいしか浮かばない・・・・・・
Sat May 01 2010 16:32:49 (Japan Standard Time) TwitBirdから
♪ Well-Tempered Clavier, Book II, BWV 870-877 Johann Sebastian Bach Glenn Gould, piano
Sat May 01 2010 15:08:25 (Japan Standard Time) Tweenから
NHK大阪局(大阪城の向かい)だそうです。 RT @YamanoSatoko: ストレッチマンと楽しくステージ進行してます。16時からのステージにはゆるキャラーたちも来て一緒に歌ったりゲームをしまーす♪わいわいがやがや。
Sat May 01 2010 14:46:12 (Japan Standard Time) Tweenから
組織の掟ねw まあ頑張って下さいませ。せっかくなので人より実務能力を高める機会に w RT @mokudugawa: 誰か来なければならず、下っ端が犠牲に(泣 @t_hirai えらい! って こっちも仕事かw RT @mokudugawa: はい @Itoyasu
Sat May 01 2010 14:45:09 (Japan Standard Time) Tweenから
政治家の方は,話が上手な方が多い。原稿なしに,話を上手に纏める方が多い。・・・・人前で話す機会が増えてくると,特にそう思う。・・・・演説を聴くと結構参考になる。間の取り方や,抑揚等。
Sat May 01 2010 13:48:36 (Japan Standard Time) Tweenから
ハイデルベルクといえば原人ぐらいしか浮かばない・・・・・・ RT @patadenka: perkeoでランチなう ハイデルベルクで修業したマイスタリンが焼いている正統派ドイツパン http://twitpic.com/1jufbz
Sat May 01 2010 13:43:46 (Japan Standard Time) Tweenから
しかし,議員の方というのは,皆さんホントにタフですよね。その所信はともかくとして,いずれの方につきまして行動力及び臨機応変の対応力には脱帽。到底真似できない(真似ではそもそもダメねw)。
Sat May 01 2010 13:41:10 (Japan Standard Time) Tweenから
民主党関係では大流行のようですねw 同い年の知り合い弁護士ということで個人的には応援してますw @KTetsuji: あれま、始めてはったんや。 RT @t_hirai: 前川先生頑張って! RT @k_maekawa: 午前11時過ぎから正午過ぎまで、西大寺駅北口の奈良ファ
Sat May 01 2010 13:38:56 (Japan Standard Time) Tweenから
前川先生頑張って! RT @k_maekawa: 午前11時過ぎから正午過ぎまで、西大寺駅北口の奈良ファミリー前で街頭演説でした。通行人から「ウソつき」と言われてしまい、ショック!私が何のウソを?民主党もマニフェストを確実に実現中です。演説を終わると、別の方が近寄ってきて「よく
Sat May 01 2010 13:32:48 (Japan Standard Time) Tweenから
もしドコモならおサイフケータイもご利用をw RT @noriaria: 吉井和哉のモバイル会員がiPhone3G非対応なので(会員登録ができない→会員先行予約ができなくなる)これだけのせいでiPhoneに機種変できない!ウワーン!…これだけのために2台持つのか…orz
Sat May 01 2010 13:29:46 (Japan Standard Time) Tweenから
ストレッチマンは気が利くねw RT @YamanoSatoko: ストレッチマンさまからの熊本みやげ!ビールにはぴったりだそうです。かなりピリピリするので夜まで食べないように、と言われました(^o^) http://twitpic.com/1jua43
Sat May 01 2010 13:24:53 (Japan Standard Time) Tweenから
えらい! って こっちも仕事かw RT @mokudugawa: はい @Itoyasu あれ、仕事? RT @mokudugawa I'm at 赤坂麺通団 (赤坂3-12-3, 港区)
Sat May 01 2010 13:22:10 (Japan Standard Time) Tweenから
多少暴れても大丈夫でしょw RT @YamanoSatoko: ありがとございます!生放送は無事に終了。あとはステージで思いきり歌って暴れまくります。 RT @king_ponta: @YamanoSatoko さん、頑張ってくださいね、遠方より応援しております。
Sat May 01 2010 13:21:41 (Japan Standard Time) Tweenから
店頭で映像を見ましたよ。いくつもの画面に映し出されると,やっぱり凄いねw ゴールデンウイーク中,ストレッチマンと共に頑張って下さいませ! RT @YamanoSatoko: 歌いましたよ~♪ RT @t_hirai: 山野さん、ドラえもんの歌歌っているねonTV
Sat May 01 2010 12:50:20 (Japan Standard Time) Tweenから
サイトを見ても掲載場所が分からなかった。RT @asahi: 消費者庁、医療事故15件を公表 死亡事故は8件 http://www.asahi.com/national/update/0501/TKY201005010134.html
Sat May 01 2010 12:47:35 (Japan Standard Time) Tweenから
そんななか,ジャージ姿で歩いている私は,異邦人w RT @patadenka: きゃ???!行けんわあw (人ごみ苦手だから東京も苦手) RT @t_hirai 心斎橋は人の川だったw http://twitpic.com/1jtj1t
Sat May 01 2010 12:39:27 (Japan Standard Time) Tweenから
御堂筋のほうに並んでいるという話でしたw 止めといた方がよいと思う。 RT @Nolly1965: ひえ~~っ(>_<)doughnut屋さんも凄い行列なんでしょうか? RT @t_hirai: 心斎橋は人の川だったw http://twitpic.com/1jtj1t
Sat May 01 2010 12:38:31 (Japan Standard Time) Tweenから
歩数計が久しぶりに発掘されたのを記念してに4k歩いて事務所にw ちなみに、万歩計は登録商標。 http://twitpic.com/1jttdo
Sat May 01 2010 12:35:26 (Japan Standard Time) TwitBirdから
心斎橋は人の川だったw http://twitpic.com/1jtj1t
Sat May 01 2010 12:07:39 (Japan Standard Time) TwitBirdから
風薫る皐月の道頓堀川 http://twitpic.com/1jti6g
Sat May 01 2010 12:05:16 (Japan Standard Time) TwitBirdから
心斎橋のクリスピークリーム、かなり並んでいるようですね。
Sat May 01 2010 11:49:04 (Japan Standard Time) TwitBirdから
電気屋さんでは声が聞こえないw
Sat May 01 2010 11:24:26 (Japan Standard Time) TwitBirdから
山野さん、ドラえもんの歌歌っているねonTV
Sat May 01 2010 11:19:50 (Japan Standard Time) TwitBirdから
11時10分頃が出番だったっけ。頑張ってね。RT @YamanoSatoko BKワンダーランド始まりました!まもなくぐるっと関西おひるまえ生放送です☆
Sat May 01 2010 11:00:20 (Japan Standard Time) TwitBirdから
陽はけっこう高いところに。
Sat May 01 2010 06:24:22 (Japan Standard Time) TwitBirdから

|

« ネンキンの不思議 | トップページ | 今日は,旧司法試験のラストとなる短答式試験 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事