« twitter20100808-0814 | トップページ | 「司法研修所第43期20周年記念大会」 »

2010.08.22

twitter20100815-0821

平井利明のメモ

今日は司法研修所第43期20周年記念大会。もう20年。
Sat Aug 21 2010 13:53:22 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
そうだったんですね。まあ,近所に,その種の音楽を聞く人がいるのかと前向きにとらえることにw RT @patadenka: BSで絶賛放送中w 録画しつつベルリンフィルを視聴中w RT @t_hirai: どこかの家がこの時間帯に大音量でマイスタージンガーの前奏曲を。
Sat Aug 21 2010 08:09:30 (Japan Standard Time) Tweenから
クマゼミの猛声を聞くと,真夏を実感。
Sat Aug 21 2010 08:07:46 (Japan Standard Time) Tweenから
MiriIshinoue
医療費が膨らむというがこんな問題もあったのか。http://bit.ly/9MjmxI 整形外科の医療費は年間トータル(入院、薬、外来など)で7500億円前後だが、整骨院は捻挫と打撲だけで4300億円使われている。整形は骨折等だけでなく、腫瘍、脊椎も含むのに。異様すぎる。
Wed Aug 18 2010 14:14:42 (Japan Standard Time) webから
あなたと35人がリツイート
ティンパニのロールは目立つねえ。 でも 深夜なんですけどねえ。
Sat Aug 21 2010 00:34:42 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
どこかの家がこの時間帯に大音量でマイスタージンガーの前奏曲を。
Sat Aug 21 2010 00:30:08 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
扉の外は熱帯。何と蒸し暑いことか。
Fri Aug 20 2010 20:58:31 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
ポポロ http://twitpic.com/2g5ygl
Thu Aug 19 2010 22:03:43 (Japan Standard Time) TwitBirdから
Jogging with "La fontana del Tritone al mattino" written by Ottorino Respighi http://twitpic.com/2fzuan
Thu Aug 19 2010 07:23:25 (Japan Standard Time) Twitpicから
jogging with "I pini di Villa Borghese" written by Ottorino Respighi http://twitpic.com/2fzpvv
Thu Aug 19 2010 07:04:24 (Japan Standard Time) Twitpicから
モニター共用のための切替機: モバイル用途(自宅用も兼ねている) のレッツノートR9は,(それが利点でもあるのだが)画面が小さい。... http://bit.ly/aSDJI1 from平井'sblog
Thu Aug 19 2010 02:41:17 (Japan Standard Time) twitterfeedから
eneloop(USB出力付): モバイル機器の持ち運びに際して役立つことを期待 平井利明のメモ http://bit.ly/aKl9hq from平井'sblog
Thu Aug 19 2010 02:41:16 (Japan Standard Time) twitterfeedから
........ “@FNN_News: 猛暑 収まる気配見せず 予想気温は、名古屋・岐阜・大阪・京都で37度 http://bit.ly/aVZ23O #FNN”
Wed Aug 18 2010 12:45:44 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
ボッティチェリはよろしおますね。 @nan5o
Wed Aug 18 2010 12:27:18 (Japan Standard Time) TwitBirdから
doctorsnowman05
精神科救急の現場で自殺企図の患者を診る機会は多いが、これまで精神科受診歴のなかった人が搬送されることも多い。きちんとした統計はないが、自殺者の多くが何らかの精神疾患に罹患していながら、そのうちの大多数が精神科受診につながることなく自殺しているという事実は、専門家の中では常識だ。
Wed Aug 18 2010 00:44:20 (Japan Standard Time) webから
あなたと5人がリツイート
今日も大賑わいでしたけどねw RT @baroncia 冷や汗‥
Wed Aug 18 2010 06:49:57 (Japan Standard Time) TwitBirdから
それしか展開はないでしょうね。 RT @amano7 たしか、ペーターと結婚して幸せに暮らしたとさ・・・って感じだったと思います。(^^) 学問は?
Wed Aug 18 2010 06:47:42 (Japan Standard Time) TwitBirdから
メモ RT @tnomnom RT @shiraist: 「国会図書館サーチ」開発版が公開、全国図書館の蔵書や資料などを検索可能 -INTERNET Watch http://htn.to/ydWN65
Wed Aug 18 2010 06:45:26 (Japan Standard Time) TwitBirdから
修習2年目の夏に18日ほど英澳独瑞をうろうろと。金が無いので現地で安い宿探し。言葉が通じなくとも何とか生きて戻って来て、まあ、度胸がついたかとw
Wed Aug 18 2010 06:44:58 (Japan Standard Time) TwitBirdから
イタリア政府と美術館の間で収益等を巡って争いだそうです。 RT @ayahocho
Wed Aug 18 2010 06:32:23 (Japan Standard Time) TwitBirdから
そんなことを思いながらも、今更ながらに「学問のすすめ」を読書中。
Wed Aug 18 2010 06:29:14 (Japan Standard Time) TwitBirdから
アルプスの少女のハイジは学業に苦労する場面があったが、最後に学問はどうなったのだろうか。山に帰って終ってしまったのだろうか?
Wed Aug 18 2010 06:26:20 (Japan Standard Time) TwitBirdから
移動の民の教育事情はどうなのだろうか。
Wed Aug 18 2010 06:22:34 (Japan Standard Time) TwitBirdから
物乞いの方の生活保護はどうなのだろうか。
Wed Aug 18 2010 06:21:25 (Japan Standard Time) TwitBirdから
発心集は鴨長明が編著者なのか。
Wed Aug 18 2010 06:17:58 (Japan Standard Time) TwitBirdから
枕草子の枕の意味ははっきりとしていないのか。
Wed Aug 18 2010 06:16:43 (Japan Standard Time) TwitBirdから
喧嘩中だったのか。今日覗いて来ました。確かにルーブルの敵となるにはまだまだ。 @albero4 ウフィツィ
Wed Aug 18 2010 06:14:22 (Japan Standard Time) TwitBirdから
knifescissors
やっぱ、頭で考えただけの対策じゃだめ。しかも今後、合格基準を下げるってえ?先が思いやられる。:医学部の地域枠、16大学定員割れ http://ow.ly/2qvWi
Tue Aug 17 2010 11:49:05 (Japan Standard Time) HootSuiteから
あなたがリツイート

Tue Aug 17 2010 11:44:31 (Japan Standard Time) Tweenから
株価は下落が続くが,円高か・・・・。
Tue Aug 17 2010 11:44:08 (Japan Standard Time) Tweenから

Tue Aug 17 2010 11:32:56 (Japan Standard Time) Tweenから
深い洞察は不要。自分の勝手な,明日への活動力になれば,それはそれでよいのでしょうw
Tue Aug 17 2010 05:12:18 (Japan Standard Time) Tweenから
そんな経験があるので,時に外に出て,新たな刺激が必要な自分かもw
Tue Aug 17 2010 05:11:23 (Japan Standard Time) Tweenから
そのようなことは,海外との比較ができる機会がないとなかなか大観できないことかと,自分の経験では思う。
Tue Aug 17 2010 05:10:25 (Japan Standard Time) Tweenから
正倉院しかり,古典日本文学しかり。
Tue Aug 17 2010 05:08:43 (Japan Standard Time) Tweenから
少しでも外国に行けば思うが,日本ほど古くからの文化を局所的な部分はあれども,遺している文化はそうそう無いと。
Tue Aug 17 2010 05:06:52 (Japan Standard Time) Tweenから
街そのものはたいしたことはないが,限られた空間に遺されている箱庭の文化。その限りにおいては,世界のどこを相手にしても,張り合える独自の世界を持っている。それが日本の文化かと。
Tue Aug 17 2010 05:05:04 (Japan Standard Time) Tweenから
しかし,しばらくして思う。最低限を遺して,それ以外を全て脱皮させて行くのが日本文化かと。
Tue Aug 17 2010 05:04:13 (Japan Standard Time) Tweenから
ヨーロッパの古都は驚異的。街その物が古都。それを思うと,日本の古都である京都はなんと寂しいことかと。
Tue Aug 17 2010 05:02:19 (Japan Standard Time) Tweenから
修習時代に,一人でオーストリアやドイツ,スイス等をちょっとの期間ウロウロした感想に過ぎないけれども。
Tue Aug 17 2010 05:01:24 (Japan Standard Time) Tweenから
柳の文化かな。何が来ても決して折れない。さらに,そこに吸収してしまう。
Tue Aug 17 2010 04:59:27 (Japan Standard Time) Tweenから
ドイツは合理的ですごい国だと思う。日本は,ある意味不合理のアバウトさが凄さかと,最近思う。最たるものが京都かと。
Tue Aug 17 2010 04:58:03 (Japan Standard Time) Tweenから
日本は,共産主義以上の共産主義等何でも受け入れる所はある意味たぶんドイツを超えていると感じる(共産主義を標榜する国以上共産国家かな)。これは多分有史以前からの日本の智恵。その中で。日本という文化を育んでいる。 RT @kannoshigeru:
Tue Aug 17 2010 04:56:40 (Japan Standard Time) Tweenから
理想は,アポロ13号のときの,管制担当者のような人だが(ドキュメンタリーは今でも心に残っている,映画ではなし)
Tue Aug 17 2010 04:53:14 (Japan Standard Time) Tweenから
小心者が基本で石橋を叩いてそれでも検討する自分だが。いざというときには開き直ってかつぼちぼち冷静になれる自分は,まあまあかなと。・・・・w
Tue Aug 17 2010 04:52:28 (Japan Standard Time) Tweenから
防腐剤が入っていないので更に高品質だと思います。 RT @kannoshigeru:
Tue Aug 17 2010 04:50:19 (Japan Standard Time) Tweenから
現場で見てこそ,世界史,日本史,地理そして現在が繋がる。今の教育ではこの点が欠けている。
Tue Aug 17 2010 04:47:06 (Japan Standard Time) webから
色々接続が勝手になされている部分もあって,日本に帰っての請求は怖ろしくもあります。ただ,予定していた接続が出来ている部分もあり。少し前は,電話回線での接続オンリーだったことを思うと,どこでどんなことが出来るのかの実体験は面白くもあり。 RT @ayahocho:
Tue Aug 17 2010 04:43:01 (Japan Standard Time) Tweenから
ヴェルサイユに行けばフランス革命も納得できる。体験主義w @ayahocho: わたしも行きました、随分前ですが。こんな巨大なもの建設するために免罪符売ったら、そりゃ反発が起きて、宗教改革も起こるよ~、と唖然としてしまいました。 RT @t_hirai:思うのは世界の中心。階段
Tue Aug 17 2010 04:38:11 (Japan Standard Time) Tweenから
1000円出せば美味しすぎw二日酔いもなし。現地は違いますw RT @kannoshigeru: @t_hirai 日本で2000円ぐらいで売っているワインは、ここでは同品質のものが200円ぐらいですね。
Tue Aug 17 2010 04:35:34 (Japan Standard Time) Tweenから
日本に輸入される際,瓶詰めはそのままでよいが,採算性を考えて樽にて搬送されるものには防腐剤処理が必要とのこと。それが日本での安く二日酔いするワインの理由らしい。
Tue Aug 17 2010 04:04:36 (Japan Standard Time) Tweenから
思うのは世界の中心。階段を昇り終えての展開。 http://twitpic.com/2fdgxs
Tue Aug 17 2010 03:08:48 (Japan Standard Time) Twitpicから
大本山 http://twitpic.com/2fdg0b
Tue Aug 17 2010 03:05:10 (Japan Standard Time) Twitpicから
日本の大臣,貧相。わかっているのか,どこの地域の人々が見ているのかを。自分の田舎あるいは基盤の知人だけが相手だけとは思ってはいけないことを。
Tue Aug 17 2010 03:01:21 (Japan Standard Time) Tweenから
故人曰く。一度は来るべし。昨日達成。 http://twitpic.com/2fdemk
Tue Aug 17 2010 02:59:44 (Japan Standard Time) Twitpicから
もとは一つの山だそうな。 http://twitpic.com/2ey3x4
Sun Aug 15 2010 17:37:27 (Japan Standard Time) TwitBirdから
確かに車線の無いところを3列になって走っている。
Sun Aug 15 2010 17:32:17 (Japan Standard Time) TwitBirdから
その道のプロは凄い。迷惑な話なのだが。
Sun Aug 15 2010 02:55:08 (Japan Standard Time) TwitBirdから

|

« twitter20100808-0814 | トップページ | 「司法研修所第43期20周年記念大会」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事