« 「監査報告作成時における監査役監査の視点・着眼点の考察」(日本監査役協会) | トップページ | 「平成22年新司法試験の合格発表日時等について」(法務省) »

2010.09.04

twitter20100822-0831

平井利明のメモ

今宵は急に秋を感じさせる夜。蒸してはいるけど。
Tue Aug 31 2010 23:23:56 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
良い考えが浮かばないときは,次の機会にw ということでかえりましょっと。
Tue Aug 31 2010 22:52:03 (Japan Standard Time) Tweenから
1つクリアすると,また1つハードルが。それの繰り返し・・・・・
Tue Aug 31 2010 22:50:22 (Japan Standard Time) Tweenから
ふう・・・そうなのか。考えなければいけないね。
Tue Aug 31 2010 22:49:18 (Japan Standard Time) Tweenから
同感です。 RT @fudasho0ban: クローズアップ現代でのTwitter特集はかなり効果大きそうだなあ。
Tue Aug 31 2010 19:52:21 (Japan Standard Time) Tweenから
たしかに,キャンペーン情報は要らないねえw
Tue Aug 31 2010 19:50:19 (Japan Standard Time) Tweenから
なるほど。 RT @misachan_tw: @t_hirai 阪じゃないのは、以前 阪急 もあったから一文字だと神になったのかな
Tue Aug 31 2010 19:50:00 (Japan Standard Time) Tweenから
起訴まで行ったのか。 RT : 浜田幸一元議員を背任で起訴 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/kouichi_hamada/
Tue Aug 31 2010 19:47:14 (Japan Standard Time) Tweenから
私にとっては ○情報です ありがとうございます。 しかし,よく考えると「神」の登場って,結構おそれおおいかも。 RT @misachan_tw: 横1-6神
Tue Aug 31 2010 19:46:28 (Japan Standard Time) Tweenから
ツイッターは,ある意味便利だが,ある意味たいへんw
Tue Aug 31 2010 19:44:56 (Japan Standard Time) Tweenから
つださんですか。
Tue Aug 31 2010 19:43:21 (Japan Standard Time) Tweenから
なにより。コントラバスを弾く人だったようですね。 RT @Hagi_jp: これ、捕まったんですね。三鷹だったかな。 RT @t_hirai「宅に侵入し、時価1000万円相当のものを含むコントラバス5台や弓19本など計26点(時価総額約5300万円相当)を盗んだ」・・・・・逮捕さ
Tue Aug 31 2010 14:16:34 (Japan Standard Time) Tweenから
「宅に侵入し、時価1000万円相当のものを含むコントラバス5台や弓19本など計26点(時価総額約5300万円相当)を盗んだ」・・・・・逮捕されて良かったですね。しかし,自宅にコントラバスが5台入るのですね・・・・・。
Tue Aug 31 2010 13:57:52 (Japan Standard Time) Tweenから
宿題締切日。
Tue Aug 31 2010 12:22:36 (Japan Standard Time) Tweenから
この時期夏の宿題に追われるのは私もいっしょ。裁判所からの宿題等沢山あり。
Mon Aug 30 2010 22:26:08 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
常磐大訴訟:第1回口頭弁論 准教授の「試用」後解雇巡り - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/aPbGYv 平井利明clip
Mon Aug 30 2010 18:33:35 (Japan Standard Time) twitterfeedから
ご飯の炊けるいい匂い。
Mon Aug 30 2010 05:24:04 (Japan Standard Time) Tweenから
暑い,暑い。窓を開けて,扇風機という対処では厳しいね。空調,つけつづけも嫌なのだけれども。
Mon Aug 30 2010 01:59:27 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @bn2islander: ホメオパシーと対決する事は,こう言う連中と対決する事を意味しているんじゃないかな 「瞑眩という現象があります。慢性病が漢方薬によって体から追い出される過程で一過性にみられる一種の好転反応なのですが、一見すると症状が急に悪くなったり、別の症状
Sun Aug 29 2010 20:31:28 (Japan Standard Time) Tweenから
hiramatsu_osaka
クラシックファンの皆様も、聞いたことないなぁといわれる皆様も、9月5日から御堂筋一帯が音楽に包まれる一週間「大阪クラシック」が始まります。詳しくは http://bit.ly/9cJqtu です。この期間になるとリーフレットを持って、次はどれを聴こうかと笑顔で移動される人が…。
Sun Aug 29 2010 11:26:07 (Japan Standard Time) webから
あなたと17人がリツイート
大阪市を分割すれば,自らが大阪市長になる気が失せるでしょうからそのため?(とも勘ぐってしまうW) RT @asahi_nagoya: 橋下知事が代表の「大阪維新の会」タウンミーティングで公表したプランです。RT @t_hirai: 維新の会とやらも賛同しているのか な? “@as
Sun Aug 29 2010 10:45:42 (Japan Standard Time) Tweenから
大阪市民のどの程度が賛成するのやら(私は明確に反対) RT @asahi_nagoya: 橋下知事が代表の「大阪維新の会」タウンミーティングで公表したプランです。RT @t_hirai: 維新の会とやらも賛同しているのか な? “@asahi_nagoya: RT @asahi_
Sun Aug 29 2010 10:44:33 (Japan Standard Time) Tweenから
WQXRでは最近よく タラのテーマが流れているのだが,なぜだろう。でも・・・・・「風と共に去りぬ」・・・・何度でも見たくなる映画。その曲を聴けば,あの映画が見たくなるというのは,すごいことですね。
Sun Aug 29 2010 10:04:09 (Japan Standard Time) Tweenから
維新の会とやらも賛同しているのか な? “@asahi_nagoya: RT @asahi_tokyo: 大阪府の橋下徹知事は28日、大阪市に政令指定市を返上させ、複数の市に分割する新たなプランを披露しました@ http://ow.ly/2waSw”
Sun Aug 29 2010 09:47:14 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
歩くって,性格が結構出ますよねw RT @YukariWatanabe: 私もチビなのに身長190cm近い夫より歩くのが速いので「もっとゆっくり歩いてくれ」と文句を言われます(^^) RT @t_hirai: 私は,散歩もたったったったと先に行ってしまうので妻等からは不評ですw
Sun Aug 29 2010 02:29:43 (Japan Standard Time) Tweenから
さて二時半になろうとしている。明日(というより今日か)準備書面をやっつけないといけないので寝るとします。お休みなさいませ。
Sun Aug 29 2010 02:28:18 (Japan Standard Time) Tweenから
何となく納得できますね。 RT @XupoakuOu: 本日の最大の収穫は、モダン配置(1st/2nd/va/vc)だとアンサンブルが乱れていたモーツァルトが、対向位置(1st/va/vc/2nd)に席替えするや否や、アッという間に適正なバランスになったのを目の当たりにした事。
Sun Aug 29 2010 02:26:50 (Japan Standard Time) Tweenから
私は,散歩もたったったったと先に行ってしまうので妻等からは不評ですw RT @YukariWatanabe: @mamakumi @t_hirai 今でも散歩はよく一緒にします。散歩だとおしゃべりできるからいいですよね。
Sun Aug 29 2010 02:23:08 (Japan Standard Time) Tweenから
次は,後発組にて,先発組より安価で利用できるiPhoneの扱いを期待したいところですw RT @katohiroko: @t_hirai うん、たぶん先行某社のおかげです。感謝。
Sun Aug 29 2010 02:19:22 (Japan Standard Time) Tweenから
お役人様向けの大学院がまず必要w RT @y_mizuno: 1990年代の大綱化から教養部解体+大学院大学化においても同じパターン。一律(単細胞的)にやらないでってところ。統計予測や社会調査から学び直してほしい… RT @patadenka:法科大学院でも同じ過ち @y_miz
Sun Aug 29 2010 02:17:34 (Japan Standard Time) Tweenから
まあ色んな人間があってこそ社会は円滑にw RT @ReiTakagi: 良かった。いひひ。 RT @patadenka: グサ・・・ RT @t_hirai: ・・・・・・ギク・・・・ RT @ReiTakagi: 私って駄目な人間。いっぱーいやる事あるのに、仕事しないで携帯か
Sun Aug 29 2010 02:07:48 (Japan Standard Time) Tweenから
ホントですね。 RT @y_mizuno: @t_hirai 今がこらえどころ、かもしれませんね。10年前から、2008年に受験生数が大学定員の総合計を下回るとわかっていて、文科省が規制緩和なんかするものだから、大学数が10年で50くらいも増えるという愚かな経緯をたどって、今に至
Sun Aug 29 2010 02:05:38 (Japan Standard Time) Tweenから
いいアイデア。 RT @YukariWatanabe: 二子玉川に住んでいた頃(若かったにもかかわらず)、夫婦で週末に自称「老人向けトライアスロン」というのをやっていた。プールでゆるゆる1時間、マウンテンバイクでゆるゆる1時間、その後ジョグではなく2時間くらい歩いて美味しいもの食
Sun Aug 29 2010 02:01:32 (Japan Standard Time) Tweenから
丑三つ時に・・・・・ カブトムシ等採集なのだろうか? ・・・・ RT @ytel: これから森に。。。怖い。。。
Sun Aug 29 2010 02:00:21 (Japan Standard Time) Tweenから
必要でしょうからね,そういうものは。 RT @kumanomao: 日本語コロケーション辞典、みたいなのが紙で出てて、最近の電子辞書のコンテンツにもなってますよー RT @t_hirai: 見聞は広めるで,見識は深めるだよね・・・・・・・・日本語の使い方がなっていない自分を恥じる
Sun Aug 29 2010 01:58:31 (Japan Standard Time) Tweenから
10年後に各大学はどう変貌しているのやら。 RT @y_mizuno: いえご指摘の通りでもあって、関大さんは多少微妙なロケーション。今の本部の場所はまぁまぁですが、やはり場所改善可能。総合情報学部は奥に過ぎて、今度の新学部は駅前というご判断。本部キャンパスの中は豊かで敷地内の改
Sun Aug 29 2010 01:57:34 (Japan Standard Time) Tweenから
・・・・・・ギク・・・・ RT @ReiTakagi: 私って駄目な人間。いっぱーいやる事あるのに、仕事しないで携帯からツイッターしてる。泣きたい、、わ、、、。この性格直さないとね。
Sun Aug 29 2010 01:53:15 (Japan Standard Time) Tweenから
傷跡の大きいところは少なくないのですね。 RT @ttakimoto: Mの人「うちもひどいが電車で直ぐ行ける近所の大学よりはマシです(キリッ @lar8e @t_hirai @patadenka: それで看板教授が日本まで布教にいらしたんですねw RT @ttakimoto 某
Sun Aug 29 2010 01:49:25 (Japan Standard Time) Tweenから
すごい・・・・・・ RT @umemotoyukari: ナイロビなう。
Sun Aug 29 2010 01:46:01 (Japan Standard Time) Tweenから
先行する会社のおかげということなのでしょうね。 RT @katohiroko: 来月からドコモも海外パケ・ホーダイになるので、そうしたらもっとツイートします。今回の目的はケーテンのバッハフェスティバルです。
Sun Aug 29 2010 01:45:36 (Japan Standard Time) Tweenから
法学部なども金を稼ぐ余地はありそうだが,でも,現実は・・・。 RT @patadenka: 同感です。まずは売れるモノを作らないとですね RT @ttakimoto: 某著名カリフォルニア公立大学も州財政悪化で、他の州職員同様、給与が一律10%カットに。教授陣外部向けセミナーとか
Sun Aug 29 2010 01:41:27 (Japan Standard Time) Tweenから
違和感を感じるものではなくて,違和感は覚えるもの。異和感は誤り。
Sun Aug 29 2010 01:38:55 (Japan Standard Time) Tweenから
なるほど,人を集めるには良い場所と言うことですね@関大 RT @y_mizuno: 関西大学さんの本部であれば、何度かおじゃましてますが、アクセプタブル、想定の範囲内というところかと。
Sun Aug 29 2010 01:37:10 (Japan Standard Time) Tweenから
見聞は広めるで,見識は深めるだよね・・・・・・・・日本語の使い方がなっていない自分を恥じる。・・・・しかし,iPhoneに辞書アプリを入れておくと何かと便利。
Sun Aug 29 2010 01:35:50 (Japan Standard Time) Tweenから
iPhoneアプリの 大辞泉は大辞林とれんけいするようになっているんだ。便利。
Sun Aug 29 2010 01:34:42 (Japan Standard Time) Tweenから
なるほどね。 RT @patadenka: それで看板教授が日本まで布教にいらしたんですねw RT @ttakimoto: 某MITはね取引金融機関のLが飛んで資金繰りショート直前まで言ったそうな。近所のHもひどいことに
Sun Aug 29 2010 01:27:18 (Japan Standard Time) Tweenから
枚方は京阪沿線ですからちょっと微妙かも。バスの連絡はどうなのでしょう。 RT @patadenka: そうですね。あと枚方も? RT @y_mizuno: 茨木・高槻は京都・大阪15分の中間点、両方楽しめ暮らしやすい?
Sun Aug 29 2010 01:24:11 (Japan Standard Time) Tweenから
諭吉先生はまた海外渡航して見聞を深めておられるのではw RT @patadenka: 折角お戻ししたのに海外投資で失いやがって。。。w RT @t_hirai: まあ慶應は,諭吉先生を学校にお戻しせよ!との大号令なのでしょうかねw
Sun Aug 29 2010 01:21:24 (Japan Standard Time) Tweenから
やはり,他校の動きは気にしているのでしょうね。少子化の下,数の少ないパイと取り合い的な要素はあるでしょうから。 RT @y_mizuno: 関西大学さんが高槻に新学部、今年から発足された影響も大きいかも?
Sun Aug 29 2010 01:15:49 (Japan Standard Time) Tweenから
まあ慶應は,諭吉先生を学校にお戻しせよ!との大号令なのでしょうかねw RT @patadenka: @t_hirai 慶應は確か教員一人当たり幾らって回ってきたと思いますが、卒業生が教員の場合はまあいいか、と。。。外部からいらした先生にもやったらどうかと思います。。。
Sun Aug 29 2010 01:13:40 (Japan Standard Time) Tweenから
私はよく知らないですが,茨木という地への進出は,人口の多い大阪の人狙いの少子化対策?。 RT @patadenka: @t_hirai @y_mizuno 少子化の影響もあって関東ではどちらかというと都心回帰の方向なんですけどね。関西はまだ拡張する余裕があるのかなあ。。。
Sun Aug 29 2010 01:08:32 (Japan Standard Time) Tweenから
そんなことがあるのですか。ウチはたぶんない(少なくとも勧誘されたことが無い) RT @patadenka: 冗談抜きで外部の方に示しがつかないから後援会に入れと所属長から強く要請されて、それは業務命令か?と確認したことがあります。自分の組織の後援会に職員が入会って。。。ありえん
Sun Aug 29 2010 01:06:40 (Japan Standard Time) Tweenから
給与の債権譲渡というのもOKかもw RT @patadenka: 私信用はありますけど現金はありませんから、残念! RT @kazu_sato:
Sun Aug 29 2010 01:04:40 (Japan Standard Time) Tweenから
また,同志社は確かお寺さん(相国寺)からの借地部分が多いはずなので(キリスト教系の学校が仏教寺院からの借地しているというのもすごいですが),地主さんの了解も必要なのかも。でも今出川は便利ですからやはりここに人を集めたいでしょうね。 RT @y_mizuno:
Sun Aug 29 2010 01:02:47 (Japan Standard Time) Tweenから
衣笠はさすがにこれ以上建て増しは無理かな,あと,やはり人口の多い大阪人の取り込みなのかな。同志社も狭いので,どうするのでしょうかね。ただ中心部なのである程度の高さ緩和はあるのでしょうけど。 RT @y_mizuno: そうみたいですね。茨木にいらっしゃるのは立命館の衣笠、ここは等
Sun Aug 29 2010 01:00:09 (Japan Standard Time) Tweenから
久保○先生は? RT @jurists2000: 「1人1票」升永先生が言っているとしっかりしたこと言ってるなと感じるけど、真が言うと胡散臭く感じるww
Sun Aug 29 2010 00:51:53 (Japan Standard Time) Tweenから
w RT @patadenka: 不当労働行為で訴えるw RT @t_hirai そのうち奉加帳がまわってくるのか・・・・ それとも強制天引きか(冗談ですけどw) RT してないんですか?w RT 宗教系じゃないですからねえw いずれにしても寄付をするのは誰 RT 皆さんのお
Sun Aug 29 2010 00:49:45 (Japan Standard Time) Tweenから
そんなことがあるのですね。 RT @iio_y: ベルリン・フィルからメール来た。「先日の開幕公演onドイチェバンクでは回線パンクしてゴメン、お詫びにDCH1日無料券差し上げます」。眠くて開演前に寝ちゃったのにもらっていいのかなあ。ラッキー。
Sun Aug 29 2010 00:39:48 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @heropu: 以前は「菌血症を起こしていそうな症例で起炎菌同定のため」でしたが、現在は「血液培養は『菌血症ではない』ことの確認」のために採取と説明いたしております。だから外来で内服抗菌薬処方する前にも血液培養必要なことはあります。勿論全例ではありません。
Sun Aug 29 2010 00:38:38 (Japan Standard Time) Tweenから
椿姫。。。また観に行きたいものです・・・ RT @operaview: 10月30、31日の「椿姫」 公演前にオペラ学ぶ 北九州芸術劇場 http://news.opera-guide.net/?eid=196
Sun Aug 29 2010 00:38:06 (Japan Standard Time) Tweenから
他大学の方からの寄付も喜んで受け取るはずです!wよろしく! RT @kazu_sato: そこは殿下のお気持ち一つかと。 RT @patadenka してないんですか?w RT @t_hirai 宗教系じゃないですからねえw いずれにしても寄付をするのは誰・・・ RT 皆さんのお
Sun Aug 29 2010 00:36:41 (Japan Standard Time) Tweenから
そのうち奉加帳がまわってくるのか・・・・ それとも強制天引きか(冗談ですけどw) RT @patadenka: してないんですか?w RT @t_hirai 宗教系じゃないですからねえw いずれにしても寄付をするのは誰・・・ RT @patadenka: 皆さんのお布施w R
Sun Aug 29 2010 00:35:25 (Japan Standard Time) Tweenから
今日はジョギング中に,橋の上で,涼しい風を感じるため一休みしてました(単にバテていたというのが真実w) RT @patadenka: 高野川を渡る風も変わって来ましたよ RT @t_hirai 昼のセミもツクツクボウシに変わってきていますし。。。 秋は確実に近くへと RT @sh
Sun Aug 29 2010 00:33:40 (Japan Standard Time) Tweenから
高いが勉強代ということなのでしょうか?余力のあるところはそれが出来る。Kさんは医学部がありますからねえ。応援団はお金持ちが多いかと。 RT @patadenka: 慶應はそれをサブプライムでドブに捨てましたが(>_<) RT @patadenka 皆さんのお布施w RT @t_h
Sun Aug 29 2010 00:31:30 (Japan Standard Time) Tweenから
宗教系じゃないですからねえw いずれにしても寄付をするのは誰・・・ RT @patadenka: 皆さんのお布施w RT @t_hirai そんな資金がどこにw RT @deneige428: @patadenka 世界制覇じゃないの?w
Sun Aug 29 2010 00:28:27 (Japan Standard Time) Tweenから
当然のことですが,中では意見はいろいろとありますけどねw RT @deneige428: @t_hirai 勢い的にはそんな感じが…w
Sun Aug 29 2010 00:26:07 (Japan Standard Time) Tweenから
昼のセミもツクツクボウシに変わってきていますし。。。 秋は確実に近くへと RT @shinkostudio: 月明かりに照らされ、秋の気配を感じます。秋の虫がないている。
Sun Aug 29 2010 00:25:06 (Japan Standard Time) Tweenから
しかし,おもいたった駅で降りてそこから自宅まで歩くというのはよいのだが,長くても6キロほどに留めておくべかと。
Sun Aug 29 2010 00:22:42 (Japan Standard Time) Tweenから
そんな資金がどこにw RT @deneige428: @patadenka 世界制覇じゃないの?w
Sun Aug 29 2010 00:14:07 (Japan Standard Time) Tweenから
APUもあるのでアジア・太平洋かも?w しかしキャンパス間の移動は大変。その苦難に耐えておられる人は少なくない(私は無いですけど)。 RT @patadenka: 立命、どこまで拡張するんですか?目標は日本制覇? RT @t_hirai 大阪の関大が高槻という京都に近い場所にもと
Sun Aug 29 2010 00:13:14 (Japan Standard Time) Tweenから
弁護士復帰の時に仕事があるかどうかという点はやはり心配事というのも1つのハードルでしょうね。 RT @marumichi0316: 持論?の5年程度で任官,というのは,そのハードルが低いうちに,という趣旨です。5年くらいで留学に行く人が結構いること等からすれば,その頃ならまだフッ
Sun Aug 29 2010 00:10:54 (Japan Standard Time) Tweenから
すごいですね!!!めでたや! RT @BIJUTSUTECHO: ヴェネツィア・ビエンナーレ建築展で、石上純也さんが受賞!おめでとうございます。 RT @pomukatsura 【速報】石上さん金獅子賞 #vene2010
Sun Aug 29 2010 00:08:48 (Japan Standard Time) Tweenから
今日の調子では,もしも当選した場合,どうなってしまうのかとちょっと恐怖心が・・・・・・・
Sun Aug 29 2010 00:08:25 (Japan Standard Time) Tweenから
東京マラソンの申込み締切が迫っていますよw(8月31日(火) 申込締切(郵便振替:必着 インターネット:17時まで) )今回は何倍になるのかな。10倍ぐらい? 当選したら仕方がないということでチャレンジはいかがw? http://bit.ly/apMbhU
Sun Aug 29 2010 00:07:11 (Japan Standard Time) Tweenから
やはりハードルではありますよね。 RT @marumichi0316: 弁護士経験が何十年,という人が任官する場合には,その経験を裁判に生かせるというプラスがある(もともとの弁護士任官の制度趣旨はそこにある)。しかし,転勤の問題があること,判決起案(決まり事が沢山!)に慣れる必要
Sun Aug 29 2010 00:03:36 (Japan Standard Time) Tweenから
大阪の関大が高槻という京都に近い場所にもと思えば,京都の立命は大阪府内の茨城という,高槻よりもっと大阪市内に近い地へも進出,なお,立命の小中高は長岡京市へ移転となるし(小学校は遅れるが)・・・・。
Sun Aug 29 2010 00:02:36 (Japan Standard Time) Tweenから
16k歩くというのは時間がかかる。よって,途中で已むを得ず9kあたりでジョギングに変更。最近全くやっていないのでバテバテ・・・・・。
Sat Aug 28 2010 23:54:36 (Japan Standard Time) Tweenから
4時なのか。。。。。。。。。。 さてねます。 みなさま,良い週末をおすごしくださいませ!
Sat Aug 28 2010 04:01:30 (Japan Standard Time) Tweenから
1810年(文化7年)の生まれか・・・・・・文化文政・・化政文化の頃ですねw
Sat Aug 28 2010 04:00:30 (Japan Standard Time) Tweenから
自分の経験で言うと,予備校の本の誤りに気が付くことができるようになったころに,合格できる実力のあることを確信したw
Sat Aug 28 2010 03:58:41 (Japan Standard Time) Tweenから
200歳の人は長崎にいたのか・・・・出島かなw 蘭学を学んでいたりして。 RT @hatebu: 痛いニュース(ノ∀`) : 長崎で200歳 - ライブドアブログ (59 users) http://bit.ly/bomGee
Sat Aug 28 2010 03:54:46 (Japan Standard Time) Tweenから
複雑になってますね。 RT @hatebu: 朝鮮学校前校長を書類送検 無許可で公園占用容疑 - 47NEWS(よんななニュース) (64 users) http://bit.ly/cRrhr0
Sat Aug 28 2010 03:54:10 (Japan Standard Time) Tweenから
ウチの院生を前にして大声でよろしくw! RT @bwpotato: ロー生はプロの受験生なんだから、例えばイチローが野球に取り組むレベルの姿勢で勉強に取り組むべきなんだよね。合格者数のことはそれくらいやってから言ってよと思ってる。大きな声では言えないけど。
Sat Aug 28 2010 03:52:45 (Japan Standard Time) Tweenから
心配するのは,試験はともかくとして,実務家になってからのこと(やはり私は実務家ですからね)。 RT @mofjd: 5.6年前に某予備校の小論文の先生が旧司の人の文章は匂うと一言発言しただけでいまだに2chで叩かれ続けてます。 RT @t_hirai ローが始まった頃,旧試どっぷ
Sat Aug 28 2010 03:50:53 (Japan Standard Time) Tweenから
韓国だったかな,日本を反面教師として,ローを作るところは法学部をもてない制度にしました。 RT @kazu_sato: 法学部をなくすかどうかは別として、法学教育全体の見直しは主張されていたかと。RT @okizaku: あ、いや、こちらこそすみません。そうするとその大先生は、法
Sat Aug 28 2010 03:49:13 (Japan Standard Time) Tweenから
でも自分の時も,憲,民,刑,商,訴訟選択,法律選択,一般科目だったねw 一般科目というのが怖ろしかったw政治学を選択したが,この成績が悪くて落ちたら,泣くに泣けないw
Sat Aug 28 2010 03:47:27 (Japan Standard Time) Tweenから
ローが始まった頃,旧試どっぷりの人が心配だった。旧試組は,独特の,文章とは思えない文章が多かったw RT @t_hirai: 旧試は孤独との闘いであり,誤った方向を修正してくれる人もない。そのため予備校に流れて余計に悪くなる人多しw RT @okizaku: そう思われる理由は
Sat Aug 28 2010 03:45:44 (Japan Standard Time) Tweenから
たとえば,税法,破産法,労働法等から選択します。 RT @kazu_sato: 不勉強ですみません。「法律選択」とは? RT @t_hirai: 私の能力を考えると,憲法・民法,刑法,商法,民事訴訟法,刑事訴訟法,行政法,さらに法律選択というのは多すぎて無理w
Sat Aug 28 2010 03:43:19 (Japan Standard Time) Tweenから
旧試は孤独との闘いであり,誤った方向を修正してくれる人もない。そのため予備校に流れて余計に悪くなる人多しw RT @okizaku: そう思われる理由は?ちょっと意外で。RT @t_hirai 旧試を受けてきてローの中にいると,明らかにローの制度が勝っているとは思う。あるいみ羨
Sat Aug 28 2010 03:41:59 (Japan Standard Time) Tweenから
実は,私もローには向かないタイプかもw RT @bwpotato: 自分はロー在学中に旧試験に受かりましたが、あの程度のレベルの教育しかできないのなら独学で十分だと思いました。特に試験科目のレベルはママゴトなみで授業中に座布団投げたくなりました。RT @t_hirai 旧試を受け
Sat Aug 28 2010 03:37:28 (Japan Standard Time) Tweenから
私の能力を考えると,憲法・民法,刑法,商法,民事訴訟法,刑事訴訟法,行政法,さらに法律選択というのは多すぎて無理w
Sat Aug 28 2010 03:34:52 (Japan Standard Time) Tweenから
ショパンのワルツはとてもオシャレ。でも,なんとなく寂しくもあるけど。
Sat Aug 28 2010 03:31:07 (Japan Standard Time) Tweenから
経験的にはこれほど魅力的な仕事は少ないと思うので,進路としては勧めたくはあるが,現状を考えると・・・という点はあるね。 RT @mofjd: ちょっと楽観的すぎる気がします。 RT @bwpotato それは優秀な人の参入が増える以外にあり得ないような。RT @lawyerhal
Sat Aug 28 2010 03:28:24 (Japan Standard Time) Tweenから
旧試を受けてきてローの中にいると,明らかにローの制度が勝っているとは思う。あるいみ羨ましい(お金の点はともかくとして)。ただし,全体としての運用はかなり問題があるかと。 RT @lawyerhalu: 確かに、何の制限もありませんでしたからw RT @bwpotato: 旧試験の
Sat Aug 28 2010 03:26:05 (Japan Standard Time) Tweenから
全体として学校の数と人数が多すぎた。その意味で,最初の制度設計を行った文科省の見立て違いの結果かと。 RT @mofjd: 知識面では旧司より劣っても実務で鍛えるという発想だったんですね。でも現実は即独とか… RT @t_hirai ローにいる人として思うのは,科目が多すぎること
Sat Aug 28 2010 03:24:07 (Japan Standard Time) Tweenから
ローにいる人として思うのは,科目が多すぎること,旧試と同じレベルを求めすぎかなと。もともと,ある程度未熟な状態で社会に出して,社会で揉まれて多様に育てるというものだったように思うのですが,現実は・・・ RT @lawyerhalu: ただ、門戸を広げて幅広い人材を法曹界に迎えよう
Sat Aug 28 2010 03:16:51 (Japan Standard Time) Tweenから
そういう配慮とか必要ですよね。あと,事件現場なども場合によって(観点は違いますが近隣だと困るということも)。 RT @baroncia: @t_hirai そうですね。知る権利はあると思いますが、未成年には見せたくない映像です。たとえ死刑囚が写っていなくても…。図書館等で、謁見希
Sat Aug 28 2010 03:14:19 (Japan Standard Time) Tweenから
試験もそうでしょうし,そのあとの実務家として特にそうでしょうね。 RT @bwpotato: 「合格者増えたから受けよう」って人にはそもそも向かない試験かも。RT @t_hirai 少ないから受けてやろうという気になったということはありますね。 RT @bwpotato: 受験生
Sat Aug 28 2010 03:10:41 (Japan Standard Time) Tweenから
修習時代にありました。研修所あたりで飲んで(当時は湯島)寮までとか(千葉県の馬橋)w RT @bwpotato: おつありです。仕事で電車で帰れなくなってタクシー使ったのは弁護士になって初めてです。RT @lawyerhalu おつかれさまです! つ
Sat Aug 28 2010 03:09:30 (Japan Standard Time) Tweenから
銃殺などは映像で残されているものをみることがあるが,我が国の処刑の場面が映像ベースに乗ったりすることが将来はありえるのかな?(あり得ないだろうが)
Sat Aug 28 2010 03:02:34 (Japan Standard Time) Tweenから
最初の頃,ショパンの別れの曲には,何でこんなうるさい中間部があるの?って思ったものだ。
Sat Aug 28 2010 03:00:22 (Japan Standard Time) Tweenから
少ないから受けてやろうという気になったということはありますね。 RT @bwpotato: 受験生のとき、合格者数増やしてほしいなんで一度も思わなかった。どうせ受かるなら就職のこと考えても合格者少ない方が楽でいいに決まってるじゃん。
Sat Aug 28 2010 02:56:57 (Japan Standard Time) Tweenから
回数を重ねましたが,おかげで今でも弁護士をやめずに済み,ローでもなんとかやって行けるw RT @lawyerhalu: (略)合格率7~8割としても、3回目で通る人と5回目で通る人の違いって何でしょう?(略)。 @okizaku: @mofjd @patadenka
Sat Aug 28 2010 02:55:14 (Japan Standard Time) Tweenから
ゆらぐ音楽って いいね。 アルコールが入っていて眠たいときは特にw
Sat Aug 28 2010 02:50:35 (Japan Standard Time) Tweenから
賛否を論じる前に,今ある現実を直視しておくことも必要かとも。 RT @baroncia: 随分迷ったけど、結局見てしまいました(-_-;) 死刑室を公開する意味がわからない…本当に、世界的に反感を買うだけだと思うなぁ… RT@albero4 ある意味シュールです。でも写真見ている
Sat Aug 28 2010 02:44:18 (Japan Standard Time) Tweenから
この内容で和解してくれなければ,この内容で判決書きますよ(実際の例)というものも判決モデルかなw RT @kazu_sato: 判決モデル文案を配布(もうあるかな) RT @t_hirai 事実関係は相手画の書面のコピペ,結論はこちらの書面のコピペを希望w RT 裁判官もコピペで
Sat Aug 28 2010 02:39:27 (Japan Standard Time) Tweenから
シンプルいずベスト! RT @cerena_leier: 私は単純。単純はすばらしいのだ。http://ameblo.jp/leierangel/
Sat Aug 28 2010 02:38:11 (Japan Standard Time) Tweenから
100枚の書面に対抗するに,こちらは30枚ぐらいしか書けないなあ・・・・・・・・
Sat Aug 28 2010 02:37:04 (Japan Standard Time) Tweenから
これはあきらかに練習曲やなあと思える曲と,なんでこれが練習曲やねんと思えるものが混在しているところがショパンぽい。
Sat Aug 28 2010 02:30:43 (Japan Standard Time) Tweenから
結局そう思えれば正解w! 頑張ってくださいませ! RT @midorysakai1983: でもな…冷静に考えてみると…。なりたい姿に近づくためには、やっぱり、くじけずに頑張るしかないな。とりあえず、研修所にいる3年間はがむしゃらにやってみよう。厳しい世界なんだから、ちょっとのこ
Sat Aug 28 2010 02:29:23 (Japan Standard Time) Tweenから
死刑場の開示については賛否両論があるところだろうが,個人的意見としては,やはり知らしめておくべき世界なのだろうと思う。
Sat Aug 28 2010 02:27:52 (Japan Standard Time) Tweenから
事実関係は相手画の書面のコピペ,結論はこちらの書面のコピペを希望w RT @kazu_sato: 裁判官もコピペで対応w RT @patadenka 裁判官が切れますよw RT @t_hirai コピペがあれば大丈夫w毎回同じ主張 “@patadenka: ますます書面が増える
Sat Aug 28 2010 02:24:13 (Japan Standard Time) Tweenから
裁判官のなかには,記録をまともに読まない人もいますからw気が付かない人もあるかもw RT @patadenka: 裁判官が切れますよw RT @t_hirai: コピペがあれば大丈夫w毎回同じ主張 “@patadenka: ますます書面が増える悪寒。。。 RT @kazu_sa
Sat Aug 28 2010 02:19:58 (Japan Standard Time) Tweenから
私も一緒w でもちょっと一息すると,やはりこの道かと。・・・・・このみちは,いつかきたみ~ち。 RT @midorysakai1983: @t_hirai ありがとうございます。少し休憩してみます。本当は、歌、大好きなんですけどね…。演奏家として生きていくにはまだまだ実力が足り
Sat Aug 28 2010 02:18:20 (Japan Standard Time) Tweenから
今は裁判所も人削減方向だそうで、任官拡充どころでないようですね。
Sat Aug 28 2010 02:11:14 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
コピペがあれば大丈夫w毎回同じ主張 “@patadenka: ますます書面が増える悪寒。。。 RT @kazu_sato: RT @MrToji: RT @marumichi0316: 妄想民訴改正その4。訴額の算定根拠を,経済的利益ベースから,提出書面・証拠の分量や期日
Sat Aug 28 2010 02:08:14 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
ショパンが聴きたくなってエチュードきいてます。
Sat Aug 28 2010 02:01:18 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
それができるとどこでもドアw “@mayumiura: 8歳の次男坊曰く、NHK「えいごであそぼ」最後の呼びかけ "Please mail us!" は、自分たちをメールで送ってね、って意味になっちゃうと"Please mail TO us!" #nhk”
Sat Aug 28 2010 01:52:19 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
世界史のアプリってないね。日本史の通史も。
Sat Aug 28 2010 01:50:54 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
ちょっとでも間をおくと答えは目の前に “@midorysakai1983: この先どうやって歌と付き合っていけばいいのかわかんなくなってきた。いったい私は何がしたくて、何になりたいの?私は本当に歌が好きなの?あれれ…? あーしんどい。心がしんどい。空回りしてばかり。
Sat Aug 28 2010 01:48:22 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
プリウスはあまり荷物を詰めないそうですね(タクシーに向かないとタクシー運転手が言っていました)。 RT @deneige428: @patadenka 一応プリウスもカタログ貰ってきたです…。軟弱な精神の私。しかしプリウスは意外とデカイことが判明。運転能力を向上する必要が…。
Fri Aug 27 2010 16:56:34 (Japan Standard Time) Tweenから
鉄也になってしまったな・・・・・・・・・・・くれーなずむ街の・・・・・・ 違うかw
Fri Aug 27 2010 06:27:24 (Japan Standard Time) Tweenから
だれか,wikiの内容を修正してくださいませw RT @patadenka: いやいやあれは本当に国家資格ですから。。。国家詐欺? RT @t_hirai: ロースクールの教員・・・・やっていると危ないかw RT @mahhhhoi: 法務博士・・・RT @t_hirai・・・
Thu Aug 26 2010 22:51:23 (Japan Standard Time) Tweenから
ロースクールの教員・・・・やっていると危ないかw RT @mahhhhoi: 法務博士・・・RT @t_hirai・・・・・ RT @MichioAsayama: 法科大学院って「資格商法」で利用される資格だったんですね http://bit.ly/dlnsV6
Thu Aug 26 2010 21:35:44 (Japan Standard Time) Tweenから
「ついに186歳!文政7年生まれ「戸籍上生存」」・・・どうせなら「ついに」は200歳超で使って欲しかったw(読売)http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100826-OYT1T00819.htm
Thu Aug 26 2010 21:31:21 (Japan Standard Time) Tweenから
次々と・・・・ RT @nayouhei: 「186歳」男性、戸籍上生存 (1824年生まれ:西郷隆盛・勝海舟らと同世代) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1534233.html
Thu Aug 26 2010 21:28:14 (Japan Standard Time) Tweenから
「ワルキューレの騎行」なんとも格好良い。でも格好良いのは金管パートのみ。昔々,吹奏楽版の楽譜を見た木管パート(オーケストラではヴァイオリン等に相当)が,木管パートは曲が違うといって反対w
Thu Aug 26 2010 21:19:52 (Japan Standard Time) Tweenから
さすが駅長w RT @midorysakai1983: ベッドも2つ置いてもらってましたw RTオープンな感じではありますが個室オフィス持ちなのですねw RT @midorysakai1983: 貴志川駅のたま駅長 http://twitpic.com/2i8qeh
Thu Aug 26 2010 17:20:29 (Japan Standard Time) Tweenから
「一般大学院の卒業学位」って何だろうか??
Thu Aug 26 2010 16:41:27 (Japan Standard Time) Tweenから
wikiの内容は正確な表現ではないですね RT @MichioAsayama: 法科大学院って「資格商法」で利用される資格だったんですね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%A0%BC%E5%95%86%E6%B3%95
Thu Aug 26 2010 16:30:23 (Japan Standard Time) Tweenから
・・・・・ RT @MichioAsayama: 法科大学院って「資格商法」で利用される資格だったんですね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%A0%BC%E5%95%86%E6%B3%95
Thu Aug 26 2010 16:24:12 (Japan Standard Time) Tweenから
精神的に良くなければ,結局,お肌の大敵でしょうから,どちらもいっしょ。おきをつけ下さいませw RT @RomaITALIA:
Thu Aug 26 2010 15:48:04 (Japan Standard Time) Tweenから
湿度と肌の観点だけなら日本かも。しかし夜に湿度が高いのは精神的に良くないw(日本に帰ってきて感じますw) RT @RomaITALIA: 夏の湿度が1日中平均して高い日本と、湿度の差の激しいローマ。どちらが肌に良いのかな。。。
Thu Aug 26 2010 15:34:11 (Japan Standard Time) Tweenから
水は低きに流れるので,意識をしっかり持たねば。 RT @mikanchanyo: @t_hirai @nori_grache うちのスタッフはまだ一年生なので、そんな先輩達のマネを絶対にしたらいけんよって言っておいたけど、染まらなければ良いなと思ってます↓。
Thu Aug 26 2010 15:27:17 (Japan Standard Time) Tweenから
牧師が主導? RT @YahooNewsTopics: ナイジェリアで魔女狩り横行 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/nigeria/
Thu Aug 26 2010 15:16:40 (Japan Standard Time) Tweenから
国家試験もカンニングかな?(なさけない) RT @mikanchanyo: うちのアルバイトの話。某医学部のテストでは集団カンニングが伝統らしく学校もこれはいかんという事で厳しくチェック。30人が停学処分とか。医学生、こんな事で大丈夫か?恐ろしくて大学病院にいけなくなった。
Thu Aug 26 2010 15:13:03 (Japan Standard Time) Tweenから
オープンな感じではありますが個室オフィス持ちなのですねw RT @midorysakai1983: 貴志川駅のたま駅長 http://twitpic.com/2i8qeh
Thu Aug 26 2010 14:58:48 (Japan Standard Time) Tweenから
あついすよ。しかし,夏も終わりに向かっていることを感じる暑さに。 RT @KTets: さて、移動開始。外は暑いのかな(考えるまでもないか)。
Thu Aug 26 2010 14:54:49 (Japan Standard Time) Tweenから
全く同感。移動等の度に思う。 RT @hanaphotography: どこを探しても、あるはずのバッテリーパックの予備がみつからない。機種ごとに異なるバッテリーパックとアダプタ。メーカー仲良しになって統一してほしい。本当に一荷物。
Thu Aug 26 2010 14:51:45 (Japan Standard Time) Tweenから
同一家の兄弟にして共に一父一母を与にする
Thu Aug 26 2010 14:08:46 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
一天を与にし、共に与に天地の間の造物なればなり。 (与ほ「とも」と読む)
Thu Aug 26 2010 14:06:42 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
メモ RT @nariyasu: 「iTunes U」で東大が112講義を公開、小柴昌俊や安藤忠雄の講義も : http://j.mp/d0Vsq9
Thu Aug 26 2010 12:15:09 (Japan Standard Time) Tweenから
そこまでしてGメールに呼び込む理由は?やはりメール上にあらわれる各種(個人)情報の収集のため? RT @: グーグルは電子メール「Gメール」の利用者が無料か格安で電話ができるサービスを始めました。 http://t.co/p6VfoGv
Thu Aug 26 2010 12:13:40 (Japan Standard Time) Tweenから
めでたし,めでたし! RT @orangemixer: 入籍なう♪ [mb]#rock #music #followmejp #jpop
Thu Aug 26 2010 12:12:35 (Japan Standard Time) Tweenから
日本書紀によると神武127,孝安137,孝霊128,崇神120,垂仁140,景行143,応神111,仁徳142というのが没年齢だそうですから,あってもよいのかもw RT @jspirit: 思い切ってギネスに申請するとか。ギネスに「あほか」と言われそうw
Thu Aug 26 2010 11:46:21 (Japan Standard Time) Tweenから
日本ばかりかギネスレベルでしょうねw RT @jspirit: ペリーの黒船来航から4年後に生まれたって。。日本一の長寿地域??J :大阪市の最高齢152歳 戸籍上120歳以上5125人 http://t.asahi.com/8w2
Thu Aug 26 2010 11:28:39 (Japan Standard Time) Tweenから
復活したようですね。よかったw RT @issy1080: 何かと思ったら、すごいことになってますね、twitter・・・ RT: @t_hirai: あなたは0人フォローしています.
Thu Aug 26 2010 11:23:11 (Japan Standard Time) Tweenから
ナージャ・サレルノ=ソネンバーグ Nadja Salerno-Sonnenberg ・・・・・・・・・・・熱い演奏する方ですね。チャイコのVn協
Thu Aug 26 2010 11:22:39 (Japan Standard Time) Tweenから
パフュームって悪者?とも読める見出しw RT @patesalo: 「パフューム」ら音楽を無断で複製し販売 http://paten.to/9rNfxN
Thu Aug 26 2010 10:59:17 (Japan Standard Time) Tweenから
あなたは0人フォローしています.
Thu Aug 26 2010 10:54:22 (Japan Standard Time) Tweenから
あなたはまだ誰もフォローしていません。誰かをフォローしてTwitterをより面白く使いましょう。
Thu Aug 26 2010 10:52:50 (Japan Standard Time) Tweenから
打ち合わせも終了し帰路へ
Wed Aug 25 2010 20:40:59 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
今宵は涼しい。
Wed Aug 25 2010 20:36:51 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
羽曳野方面は夕立があったような。
Wed Aug 25 2010 18:41:12 (Japan Standard Time) TwitBirdから
制度上はある意味やむを得ないとも思えるのだが。・・・ 呆れる怠慢と評価されてしまうのか。しかし,そもそも戸籍は何のために?という議論になりそう。 RT @: 東大阪に江戸時代生まれの149歳。放っておいた戸籍担当者の呆れる怠慢 http://dlvr.it/4DLKp
Wed Aug 25 2010 16:11:59 (Japan Standard Time) Tweenから
残念なことですね。素人には判断が難しいので,申請のあったときにチェックしてくれたらよいのに。 RT @tnomnom: RT @kappaman: 土佐女子中学校(高知県)の自由曲。音楽著作権の都合上、音声をカットってそりゃないですよ。
Wed Aug 25 2010 15:51:20 (Japan Standard Time) Tweenから
2回試験に落ちるのは勘弁願いたいですね。最後の最後に・・・・(因みに,私達のクラスも全員合格でした,もっとも今と異なり甘い時代だったとは思いますが) RT @yossyCCakky: あ、8%でも十分高いか。うちのクラスは全員合格だったのが今でも誇りです!
Wed Aug 25 2010 15:49:47 (Japan Standard Time) Tweenから
きっと,帝国主義時代にできた校歌なのだろう・・・・・w
Wed Aug 25 2010 15:42:48 (Japan Standard Time) Tweenから
因みに,1番より「・・・心は躍り力はあふる 誠忠勇壮・・・」 2番より「・・・理想はひかり希望はあふる 雄大玲龍・・・」 w
Wed Aug 25 2010 15:39:54 (Japan Standard Time) Tweenから
母校となる高校の校歌の3番より・・・「文化を進め富強を助く 剛健質実たゆまぬ元気 幾春秋も」(作詞作曲 不詳)・・・・w
Wed Aug 25 2010 15:35:00 (Japan Standard Time) Tweenから
そうならば,本人の再生を期待してくれるありがたい会社ということかと。 RT @patadenka: 自宅に放火して自宅はなくなっても会社はクビになっていないってことですかね。。。 RT @t_hirai: ガンプラ「人生の相棒」 処分され自宅放火の男 http://bit.ly/
Wed Aug 25 2010 14:15:13 (Japan Standard Time) Tweenから
民主主義と資本主義を明示した校訓は珍しい(・・・・・・・・wそんなわけないか) RT @noriaria: 日本は民主主義かつ資本主義。誰も何もしてくれない。自分のことは自分で決め、動かないと。自立と自律。ハッ。高校の校訓そのまんま。
Wed Aug 25 2010 14:10:12 (Japan Standard Time) Tweenから
会社員としての身分が継続しているのかと思いまして RT @super_dynamite: 家が焼けて無くなったからでは。RT ガンプラ「人生の相棒」 処分され自宅放火の男 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0003356209.shtml
Wed Aug 25 2010 14:07:10 (Japan Standard Time) Tweenから
ガンプラ「人生の相棒」 処分され自宅放火の男 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0003356209.shtml 住所不定の会社員???
Wed Aug 25 2010 13:54:15 (Japan Standard Time) Tweenから
戸籍上「文久元年生まれ」も生存…東大阪市 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100824-OYT1T01077.htm?from=y10&from=os4 東大阪市出身者なのでお会いしたかったかなw
Wed Aug 25 2010 13:52:41 (Japan Standard Time) Tweenから
布団たたき騒音に100万円支払い命令…大阪地裁(yomiurionline) http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100825-OYO1T00224.htm?from=main3 何事も限度を超えると紛争へと・・・・
Wed Aug 25 2010 13:49:24 (Japan Standard Time) Tweenから
ホメオパシーは「荒唐無稽」 学術会議が全面否定談話asahi.com http://www.asahi.com/health/news/TKY201008240373.html
Wed Aug 25 2010 13:44:32 (Japan Standard Time) Tweenから
講演会「弁護士と地方議員」(日弁連9月1日)http://www.nichibenren.or.jp/ja/event/attorneys/100901.html
Wed Aug 25 2010 13:42:34 (Japan Standard Time) Tweenから
悩みは成長の扉でもあるかな RT @kazumissimi そうですね。悩みもすごく貴重。悩めない人は、それはそれで辛いのかな…? QT @t_hirai: 悩めることもある意味では特権でもあり “@kazumissimi: 悩まないように「経験」がもっともっとほしい”
Wed Aug 25 2010 02:29:48 (Japan Standard Time) TwitBirdから
悩めることもある意味では特権でもあり “@kazumissimi: 悩まないように「経験」がもっともっとほしい”
Wed Aug 25 2010 02:18:02 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
男女7人夏物語ですか。 若いねえw
Wed Aug 25 2010 02:04:29 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
哺乳類の後編
Wed Aug 25 2010 01:06:47 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
31度か。
Tue Aug 24 2010 22:41:14 (Japan Standard Time) TwitBirdから
傘がない
Tue Aug 24 2010 22:34:32 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
♪ La Boheme: Si. Mi chiamano Mimi Giacomo Puccini Mirella Freni, soprano ほっとするね,このような歌を聴くと。
Tue Aug 24 2010 22:06:46 (Japan Standard Time) Tweenから
あれま・・・・ RT @patadenka: 『再受験者75人、このうち約21・3%に当たる16人が今回も不合格」 RT @sho_ya: RT @ayacomrays88888 RT @nan5o RT @kmuramatsu RT @tomo_704 RT @n62nd 二回
Tue Aug 24 2010 21:45:53 (Japan Standard Time) Tweenから
そして日本経済はガリガリになってしまう? ようなことにはなって欲しくないのだが。 RT @nakagaii: やはり円はガリガリ君価格に近づいてますね。
Tue Aug 24 2010 21:45:07 (Japan Standard Time) Tweenから
日本でも,江戸時代や早くても明治期の内戦時(西南戦争まで)にはありとうな話ですね。 RT @ayahocho: 欧州では、国家間、貴族間の書簡を運ぶ使者(密使)が、途中で暗殺されて、書簡が違う物にすりかえられたりすることが、現代になるまで延々と続いたそうですよ。
Tue Aug 24 2010 21:43:59 (Japan Standard Time) Tweenから
♪ Huapango by Jose Pablo Moncayo 楽しい曲!
Tue Aug 24 2010 21:30:34 (Japan Standard Time) Tweenから
きっとローマ時代でももっと早く着いたでしょうから,何とかして欲しいものでしょうね。 RT @sawabonroma: ええ、とても残念な感じ・・・。sawabonroma: パレルモから宅急便を発送。日本に4日で着いた…。でも、隣町のトラパニには、2週間…。
Tue Aug 24 2010 18:25:03 (Japan Standard Time) Tweenから
ほんと。しかし気をつけるべき点が多すぎてw RT @k_aratani: 今日から列の一番前には立たないようにします(?_?;)RT @t_hirai: 酔って「座り込んでいた男は、立ち上がる時にふらつき、右側の列にぶつかりました。その衝撃で先頭の男性が倒れ、進入してきた電車とホ
Tue Aug 24 2010 16:01:09 (Japan Standard Time) Tweenから
何となくわかるところが残念。 RT @sawabonroma: パレルモから宅急便を発送。日本に4日で着いた…。でも、隣町のトラパニには、2週間…。
Tue Aug 24 2010 16:00:32 (Japan Standard Time) Tweenから
外の陽射しはやばいね。
Tue Aug 24 2010 14:34:56 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
酔って「座り込んでいた男は、立ち上がる時にふらつき、右側の列にぶつかりました。その衝撃で先頭の男性が倒れ、進入してきた電車とホームの間に上半身を挟まれて死亡しました。」・・・過失致死?そうであるならば50万円以下の罰金というのが法定刑(刑法210条)
Tue Aug 24 2010 14:14:13 (Japan Standard Time) Tweenから
理不尽は対応が困難 “@ChihiroARAI: 突然の大雨。マニラでの香港旅行客を乗せた観光バス・ジャック、犯人が討たれて収束を迎えましたが、命を奪われた方々のご冥福を心からお祈りします。しかし、犯人は元警察官、クビになり復職したいから事件を起こしたって・・・”
Mon Aug 23 2010 23:25:00 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
まあ、気が乗らない時はある。そんな時は諦めるしかない。
Mon Aug 23 2010 23:19:20 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
表示は31度
Mon Aug 23 2010 22:53:53 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
月が綺麗
Mon Aug 23 2010 22:49:32 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
wikiのこの説明で理解できたら凄いのだろうと思う。この説明では,全く想像ができないw
Mon Aug 23 2010 22:26:12 (Japan Standard Time) Tweenから
インテークの大まかな形状は、前髪部分が2層に分かれていて、ごく一般的な形状・長さの前髪の上に、かなりのボリュームを持った2層目の前髪が覆いかぶさるように存在している、というものである。2層目の髪は中央分けで大きく立ち上がって膨らんでおり、「M」字型を成していることが多い。
Mon Aug 23 2010 22:25:28 (Japan Standard Time) Tweenから
t_hiraiよ。そなたの寿命は残り 23ヶ月じゃ。 http://shindanmaker.com/12499 そか,23日生まれなのでわかりやすくて良いw
Mon Aug 23 2010 22:23:12 (Japan Standard Time) webから
t_hiraiの理想のタイプの女性は、髪型はインテークで身長は158㎝のAカップ。裁判官のユニフォーム(制服)が似合う年下の女性です。 http://shindanmaker.com/12496 #801shindan ・・・・・・インテークがわからんw
Mon Aug 23 2010 22:21:57 (Japan Standard Time) webから
♪ Serenade in E Minor, Op. 20 Edward Elgar
Mon Aug 23 2010 20:42:10 (Japan Standard Time) Tweenから
この演奏はとても好きです。 RT @minamihori: schubert: Death and the Maiden Alban Berg Quartet http://www.youtube.com/watch?v=2Yy9szBIKCw&feature=related
Mon Aug 23 2010 20:37:58 (Japan Standard Time) Tweenから
政治活動ととらえられる可能性があり難しさがあるそうですね。 RT @suka_t: 修習生の給与制廃止反対の署名、裁判所職員の方々が親身になって集めてくれました(ただし、裁判官のぞく)。ありがとう。てか、Jさんはこんな身近なことにすら発言できないぐらい拘束が厳しいんですね。悲しい
Mon Aug 23 2010 20:32:33 (Japan Standard Time) Tweenから
残念ですね。気の迷いのなのか,芸術的創作に疲れたのか・・・ RT @kmnmao: 芸大付属からずっと学年トップだった優秀な人(かつ性格もバランスとれててすごくいい人)なので残念。
Mon Aug 23 2010 19:56:37 (Japan Standard Time) Tweenから
速度が速くないと困るね。 RT @siw24: あと速度とSIMフリーが問題ですねー
Mon Aug 23 2010 19:55:45 (Japan Standard Time) Tweenから
?今日が誕生日? RT @ChihiroYamanaka: Happy Birthday ミッフィーちゃん:-)
Mon Aug 23 2010 19:22:34 (Japan Standard Time) Tweenから
なんとも・・・・・・「東証下落、終値は今年最安の9116円」 http://t.asahi.com/8hs
Mon Aug 23 2010 19:20:22 (Japan Standard Time) webから
お気を付けて! RT @miwapicco: もう出国しますなう サヨナラ日本~♪
Mon Aug 23 2010 19:17:14 (Japan Standard Time) Tweenから
「月に2~3回も養子縁組する常連さん」・・・等があるのか。 RT @hounavi: [Web] "2004年東京都大田区独自調査、(中略)残り16%は「不自然な縁組み」" - (中略) 知られざる日本の不自然な養子縁組 - 日刊サイゾー http://j.mp/aUlj3K
Mon Aug 23 2010 19:15:30 (Japan Standard Time) Tweenから
大阪市「平成22年8月21日(土)・22日(日)実施の事業仕分け結果」http://bit.ly/diQ1J5
Mon Aug 23 2010 19:10:30 (Japan Standard Time) Tweenから
報道内容からすると,かなり酷い話ですね。 「外国人研修生:大阪の受け入れ団体、手当82万円使い込み 」 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/nCgtEWo via @mainichijpnews
Mon Aug 23 2010 19:03:34 (Japan Standard Time) Tweet Buttonから
もうちょっと利用料が安くならないのかな。 「日本通信、ドコモ網で「iPhone 4」が使えるマイクロ SIM サービスを販売」(YAHOO!ニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000008-inet-mobi
Mon Aug 23 2010 18:58:24 (Japan Standard Time) Tweenから
調べてみると確かにそのようですね。昔の感覚では捕まえきれないw RT @kmnmao: フツーに作曲とかやってますよ コンピュータ音楽とかも RT @t_hirai: 残念。しかし「音楽文化デザイン学科」・・・何をするの学科なのだろうか?学科名からだけではイメージできない。 RT
Mon Aug 23 2010 14:58:57 (Japan Standard Time) Tweenから
残念。しかし「音楽文化デザイン学科」・・・何をするの学科なのだろうか?学科名からだけではイメージできない。 RT: 国立音大准教授を逮捕=覚せい剤容疑で警視庁 http://bit.ly/9aZ0jl
Mon Aug 23 2010 13:39:27 (Japan Standard Time) Tweenから
一度生で聞いてことがありますが上手でいい音してます。フローラン・シュミット作曲の『ディオニソスの祭り』なんて生で是非とも聞いてみたい! RT @kuroyan0823: ギャルドはまじで上手すぎる。
Mon Aug 23 2010 13:36:20 (Japan Standard Time) Tweenから
事務所の同僚。これから栃木に行ってきますとのこと・・・・・・
Mon Aug 23 2010 13:28:41 (Japan Standard Time) Tweenから
その名前,なかなか言えないんですw RT @nakaho: 11/5にギャルド来日。これは行きたいです! http://bit.ly/ckUk3F
Mon Aug 23 2010 11:53:15 (Japan Standard Time) Tweenから
「司法研修所第43期20周年記念大会」:  平成22年8月21日は京都にて司法研修所の第43期生による20周年記念大会が開かれた。司法研修所の... http://bit.ly/cGYqAw from平井'sblog
Mon Aug 23 2010 06:33:55 (Japan Standard Time) twitterfeedから
「我妻・有泉コンメンタール民法(第2版追補版)」第2版追補部分の無料ダウンロード(日本評論社): 日本評論社から出版されている『我妻・有泉コンメンタール民法(第2版)』 民法の財産法関係が一冊にまと... http://bit.ly/bxtWqU from平井'sblog
Mon Aug 23 2010 06:33:54 (Japan Standard Time) twitterfeedから
司法修習でも必要かな。 RT @linsbar: TBS@神奈川県立がんセンター。中学生に医療体験。鳥肉使い手術メスを使用。外科医の不足。外科医の役割理解と将来の後輩確保。
Mon Aug 23 2010 06:23:09 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @tamai1961: 修習生の給費制問題。かつては「将来高額所得者になる連中に、なんで国費で給料を払うんだ」といった議論に説得力がありました。しかし状況は急速に変化し、現状はまったく違います。「国家・社会・経済全体にとって必要な職業人を養成するための経費の一部を、国
Mon Aug 23 2010 06:21:12 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @May_Roma: 世界各地に分散したあったことない人と仕事する場合重要なのは何でも文書化して明確化すること。ちょっとした作業でもね。それから契約の厳守。ナアナアは駄目。自分が発注側の場合何をして欲しいか明確にすることも大事。これできてない日本の会社ほんと多いよ。曖
Mon Aug 23 2010 05:15:21 (Japan Standard Time) Tweenから
メモ RT @May_Roma: 日本の若い人はきちっと仕事やるし学ぶのも早い。労働意欲高いですよ。他の国じゃありえない高いレベル。センスも素晴しいからどんどん外向けに頑張って欲しいです。皆自分の才能に気がついてないんだなぁ>
Mon Aug 23 2010 05:14:26 (Japan Standard Time) Tweenから
だからこそ格安のサービスが可能ということに? RT @get_man: 共済経営のKKRホテル、国が赤字補填177億 http://bit.ly/azhxe6
Mon Aug 23 2010 05:11:11 (Japan Standard Time) Tweenから
そういえば保津川下りの途中,ツクツクボウシの声を聞いた。山の方では秋が近づいているのだろうが,このあたりではまだ聞かれないね。
Mon Aug 23 2010 04:03:11 (Japan Standard Time) Tweenから
午前4時前という時間帯で,扇風機では対応がしんどいなぁと思えるこの蒸し暑さw
Mon Aug 23 2010 03:56:07 (Japan Standard Time) Tweenから
現在と言われてもありそうと思えるところもロシア?w RT @reon69: RT @sa9: RT @n0ck0: これ、本当にすごい!ロシアで100年前に撮られた写真。緑赤青のフィルターを使って撮ってたからカラーで再現できたって。(略) http://bit.ly/cQe3gT
Mon Aug 23 2010 03:17:17 (Japan Standard Time) Tweenから
UmakakebaKumiko
脱力系アカウントとは別に、公式用に、開設してみました どうぞよろしくです 
Mon Aug 23 2010 03:09:33 (Japan Standard Time) webから
あなたがリツイート
暑い夏。倒れないでね!ワクワクする作品を楽しみにしています!! RT @UmakakebaKumiko: @t_hirai 明日、額が90枚届きまーす もう逃げられませーん
Mon Aug 23 2010 03:14:01 (Japan Standard Time) Tweenから
しかし,同じ30度でも,日本の蒸し暑さに比べると,すごせる暑さでしたw(日本は汗が蒸発しない・・・・実感) RT @RomaITALIA: ただいま~♪ 20時の気温が30℃ですか。。。ローマも暑いね^^w
Mon Aug 23 2010 03:12:16 (Japan Standard Time) Tweenから
ここに情報があった「夏祭りとウマ展情報」11月2(火)~7(日)の6日間、原宿! http://umakakeba.livedoor.biz/archives/2894533.html
Mon Aug 23 2010 03:04:33 (Japan Standard Time) webから
ウマカケバクミコさんの「ウマクカケバ、ウマクイク展2010」は今年の11月に原宿で開催,ということなのか。
Mon Aug 23 2010 03:01:32 (Japan Standard Time) webから
早寝早起き
Mon Aug 23 2010 02:38:51 (Japan Standard Time) Twitter for iPhoneから
涼しいですよ。 RT @kinoco935 おや?トロッコ電車?(・∀・) RT @t_hirai: http://twitpic.com/2h3bi7
Sun Aug 22 2010 16:33:26 (Japan Standard Time) TwitBirdから
保津川下り http://twitpic.com/2h3bxo
Sun Aug 22 2010 16:01:31 (Japan Standard Time) TwitBirdから
http://twitpic.com/2h3bi7
Sun Aug 22 2010 15:59:56 (Japan Standard Time) TwitBirdから
窓から見るだけなら良いが,実際に出ると,京都の外は暑いだろうな。暑いではなく,熱いなのかなw
Sun Aug 22 2010 08:01:43 (Japan Standard Time) Tweenから
京都。蒸し暑い。歩くと宿は遠いw 途上の烏丸御池。 http://twitpic.com/2guwbp
Sun Aug 22 2010 01:07:09 (Japan Standard Time) TwitBirdから

|

« 「監査報告作成時における監査役監査の視点・着眼点の考察」(日本監査役協会) | トップページ | 「平成22年新司法試験の合格発表日時等について」(法務省) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事