« 法律相談@舞鶴市 | トップページ | 第1回大阪マラソンの大会概要(2011年(平成23年)10月30日(日)) »

2010.09.11

twitter20100901-0907

平井利明のメモ


複数あるのでサイエンス “@tkbei: 臍炎再発の才媛が菜園で再縁 RT @tkbei さいえん再発のさいえんがさいえんでさいえん”9月7日

雨が降り始めた西天満。9月7日

智枯れた。帰りましょ。9月7日

立法の場の現役の構成員である参議院議員が,訴訟代理人として司法の場に自ら立つのね。 Reading:NHKニュース 元十両力士 親方と協会を提訴 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100907/k10013842541000.html9月7日

w こちらは携帯電話のTV観戦。日本の更なる奮起を期待。 RT @YoNakagawa: 夫とTV観戦ですが、wRT @t_hirai: いいなあ・・(大阪で仕事中は残念)・・w RT @YoNakagawa: サッカー、グアテマラ戦@大阪、ただいま前半が終了し、2ー1でニッポン9月7日

情報ありがとうございます。楽しみにしておきます。 RT @parkjisung07: #shoen2010 京都に巡回 RT @t_hirai 観に行きたいものです。どなたか東京での仕事を下さいませw RT @fukuhen: 「上村松園展」が東京国立近代美術館で始まった。10月9月7日

いいなあ・・・(大阪で仕事中は残念)・・・w RT @YoNakagawa: サッカー、グアテマラ戦@大阪、ただいま前半が終了し、2ー1でニッポンのリードです!9月7日

うらめしいw RT @igaki: ツイッターオフにも関わらず会話が弾む。9月7日

そうだ,長居競技場だ・・・・。家から比較的近所だったw9月7日

ランキングでは120位くらい。でも,この国はFIFAに理事を出している国だそうで,そのような国の役員に日本を見ていただく意義があるようですね(将来のワールドカップ誘致に向けて)。 RT @TakehikoIRIE: @t_hirai グアテマラって弱いんですか?9月7日

めでたしめでたし。晴れ舞台頑張って下さいませw RT @hanaphotography: うれしい!11日に王様のブランチでるよぉ! (#mmclub live at http://ustre.am/c6G9 )9月7日

携帯電話が見つかったw でも携帯の画面では・・・さびしいなあw9月7日

1点とられているのか・・・・・・・9月7日

サッカーやっているんだね。さすがに,グァテマラには負けないでしょう(森本の先制ゴールだそうですね),9月7日

隣で,普通のPCでもスカイプで話してみるw RT @tago0926: skypeを入れて実際に通話して見せるw RT @nataconnata: デカイってw RT @mitsu48: iPadは電話機と主張するw RT iPhoneは RT @t_hirai: RT @nat9月7日

関空,成田,ローマでは特に指摘されず iPhone RT @yinoue1975: 空港のセキュリティチェックではどうなんでしょうかね。PCをかばんから出せと言われますが。@t_hirai iPhoneも実質はPCですけれどもw RT @nataconnata: 私物PC持9月7日

観に行きたいものです。どなたか東京での仕事を下さいませw RT @fukuhen: 「上村松園展」が東京国立近代美術館で始まった。10月17日(日)まで。明治大正昭和を生き、人物画一筋に画業を極めた上村松園。代表作約100点を展示し、創作の軌跡をたどりながら、その本質を改めて探9月7日

PCとは何か? 難しいねw RT @nataconnata: iPhoneは、なし崩し的に許されていますw RT @t_hirai: iPhoneも実質はPCですけれどもw RT @nataconnata: 私物PC持込禁止の弊社。iPadはPCなので、禁止だそうです(T_T)9月7日

大学教授という肩書きにはまだ経済的信用力があるw RT @patadenka: その前は高校教諭だったようで、土地によって使い分けてる? @shimanamiryo 順調に昇任して何より〔YOL〕大学教授名乗り無銭飲食容疑、前回は「准教授」http://ow.ly/2Aghb9月7日

iPhoneも実質はPCですけれどもw RT @nataconnata: 私物PC持込禁止の弊社。iPadはPCなので、禁止だそうです(T_T)9月7日

凄いですね。 RT @urageinou: 深津絵里が映画「悪人」で最優秀女優賞!: 第34回モントリオール世界映画祭で6日、日本から出品されている「悪人」(李相日監督)で女優、深津絵里(37)が最優秀女優賞に輝いた。 http://bit.ly/9JpV1Y9月7日

メモ RT @reiko29: RT @nexe01: 世界のozawa と呼ばれることに関しては、今日のローカル紙のコラムが興味深いです。http://www.shimintimes.co.jp/misuzu.html9月7日

iPhoneの圏外の通知。通知あまり要らないのだけれども,それ以上に,途上の作業を妨げるので困る。9月7日

nameco_jp Masatsune Namekawa t_hiraiからRT @makin55: ツイッターを使った空き巣狙いが頻発してるみたいね。個人情報を公開してるつもりがなくても、特にiPhoneでは撮った写真に位置情報が標準設定で付いてしまうので、家で撮った写真から住所を特定されてしまい、後はTLから旅行中を狙って空き巣に入るみたいだね。9月6日

1913年がディオニソスの祭りの作曲年。因みに,1909年にホルストの第1組曲,第2組曲が1911年。9月7日

♪ ディオニソスの祭り http://www.youtube.com/watch?v=JGsRQOG2BQw9月7日

かわいいですね。なお,鳥話題。ローマのすずめは日本とちょっと柄が違ってましたが,鳩は全く一緒でした。鳥は灼熱の中,トレヴィの泉などでも水浴びしていて羨ましかったw RT @RomaITALIA: 我が家にやって来るすずめ♪ http://twitpic.com/2lv1jh9月7日

楽譜で表現するとどうなるのでしょうねw RT @annieee309: すごすぎる。 -- Christopher Deane - Tambourine Improv youtube.com/watch?v=uRDBwC… via @youtube9月7日

そういえば,明日の期日,管財人側は何と言ってくるのだろうか・・・・・・。9月7日

気温は高いが,風を感じるようになったよね。 RT @mokudugawa: 夜はずいぶん涼しくなった気が。風が。9月7日

知らなかった「宇治茶葉100%の京都産であることと、京都産業大学の名前をかけて、「京産茶(きょううぶちゃ)」(現在商標登録出願中)と名付けました。命名者は、(学)京都産業大学の今井 俊氏です。」9月7日

東山文化じゃなくてバンカラですかw RT @SATOMasako: @t_hirai 先生、バンカラな百万遍(意味不明)でお願いします。9月7日

瑕疵担保が執行の領域へ移行というのが?でしてw(不勉強) RT @patadenka: @t_hirai いや、今後この取り扱いは民法部会から執行部会に議論が移るってこと二なるなあって思って。。。9月7日

串八と言えば,北山文化派?の私的には白梅町w RT @patadenka: 拝受。。。開始時刻を勘違いしていた。。。遅いんだね RT @igaki: 明日の百万遍串八オフのリマインダーメールを参加者の方全員にダイレクトメッセージでお送りいたしました。今のところ参加者は12人。まだ9月6日

熱中症による労災も過去最高だそうですよ(日本はどうなる)。 RT @T_Aoki: l(o0o)l 日本でそんな気温じゃクーラーつけた中にいないと生きられないー!今年日本はどうなっちゃったんでしょうね。RT @kmzk: 昨日は39度の所があったような。最近、上昇気味です。9月6日

ぽか~ん?何のことだか・・・ RT @patadenka: @kuroki100: 委員会では統一的処理方針で,明日の法制審議会で弁護士会委員が発言してもらえそうなところまで議論が進みました。民法から瑕疵担保が無くなり執行法で一元化という提案になりそうです QT http://t9月6日

町は潰れたかに空目・・・潰れたら,寂しかないか,お金はあるか,元気でいるか・・・・笑えない。 RT @patadenka: 元気でいるか、町には慣れたか、友達できたか 寂しかいないか、お金はあるか、今度いつ帰る:一番言いたいことは最後にポツリ RT @kazu_sato: 正解9月6日

空腹からの離脱・・・・・・・。 ごちそうさまでしたw9月6日

今週のムンバイより大阪の方が暑いようだw(インドは広範囲で雨のようですねhttp://bit.ly/d1ng5V)RT @deneige428: @t_hirai もう、気温がインドですよね…。9月6日

35度を超えない予想の日もあるのか。http://www.jma.go.jp/jp/week/ しかし,週末の大阪の予報は36度か・・・・9月6日

今週は連日35度以上の予想です。 RT @T_Aoki: 日本はまだまだ暑いんですか?RT @t_hirai: スペインと日本はやはり違うなあ。。。。 RT @T_Aoki: 明日からぐっと気温下がるらしい。最低気温12,3度だって・・・長袖着ないとだなぁ9月6日

orz 一足先に駆除されたという情報が・・・・ http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/0003333430.shtml RT @KTets: www 私はミズクラゲ9月6日

スペインと日本はやはり違うなあ。。。。 RT @T_Aoki: 明日からぐっと気温下がるらしい。最低気温12,3度だって・・・長袖着ないとだなぁ9月6日

おすすめユーザーにハマコー氏があがっているのだけれども・・・・・。9月6日

タコクラゲが代わりに http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100904/trd1009042108009-n1.htm RT @KTets: エチゼンクラゲが激減してるとか。シーシェパードに守ってもらおう。9月6日

♪ Danzon No. 2 Arturo Marquez 夏向けw(初めて聴く曲) #wqxr9月6日

ラフマニノフの長い作品は特に・・・ RT @MinakoTYO: 秋の夜長に似合うのはブラームスとラフマニノフだと思うのですが、この酷暑続きではなかなか聴く気が起きません・・。9月6日

最期の再開?・・・・・・ RT @KTets: おぉ、感動的な再会。。。。嗚咽。。。。。嘔吐。。。。大出血。。。9月6日

昨日の京都は暑かったのですね。京田辺39・9度(http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20100905000106) 日本海側の舞鶴市でも37.4度。今週末の舞鶴での出張法律相談(ロースクールのイベント)時はどうなのだろうか?9月6日

失礼を致しました m(_ _)m RT @motoken_tw: 珍しく、訂正されるまで分からなかった(^^; RT @t_hirai: [訂正] 大量の悪い人 → 体調の悪い人9月6日

♪ Merry Wives of Windsor: Overture by Otto Nicolai 陽気な曲は滅入ったときによし。9月6日

たぶん,殆どの人は知っているかと(ウチの子供の世代はどうだろうか・・・・・)。 RT @MOMOKO227: 明石なう。鶯ボールって関西では常識?!(^O^)/9月6日

[訂正] 大量の悪い人 → 体調の悪い人 9月6日

大量の悪い人は働かせません,といった対応は一見明快な解決方法なのだが,働けない分について当然のこととして給与が保証されるわけではない。9月6日

会社が注意して研修をさせても,働きに出るという人があった。後で分かったことだが,通勤に時間を要する自宅にも帰らず(近くの友人宅泊等)。経済的な苦境を前に,無理して働こうとする人が実際にあるという現実を前にして,労災を未然に防ぐ有効な手立てを検討しておくことは大事なこと。9月6日

熱中症による労災事故が増加。この暑さなら理解できるが,あってはならないこと。しかし明らかに体調の悪い人は除外できても,そうでない人はどのように事前対応できるのか。http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090601000720.html9月6日

かなわんな。ハイキングに行きにくくなるね,こんな記事に接してしまうと。 RT @jcast_news: 【ピックアップ】今年のスズメバチはすぐ襲う http://bit.ly/9DrDO9 #jcast9月6日

問題点を1つづつクリアして,より広く支持される制度として確立されることを期待しています。 http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090601000870.html9月6日

人の活動が広範になっている現状,どのような対策法に(比較的)優位性があるのだろうか。 http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090601000357.html9月6日

弁護士会も法科大学院制度の登場に一役買っていたかと思うのですが(思い過ごしかも知れませんが),教員は大阪弁護士会との関係では公益活動の範疇に入らないという判断のようですねw RT @patadenka: 公益扱いにしてもらえないのは辛いですね!?9月6日

23条照会。審査のようなものはあるものの,それをクリアしても中身についてはやはり自己責任になるということか。9月6日

前向き案件でしょうから,ありがたいお話しではないかと。 RT @tnomnom: なーんか、契約書のレビューが山のように来る。9月6日

楽しみなイイ曲ですね。 RT @operaview: これからS谷R奈ヴァイオリンリサイタルしゃしん 撮り。フランクのソナタが楽しみ?(゜▽゜)9月6日

大画面にしてみると,酔うかもw RT @mikanchanyo: I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/nhqd9月6日

だと思います。しかし結論を言うと,ロースクールの教員活動は公益活動と認定されていないのが現実ですからww RT @takahamu: 公益活動の範囲については毎年委員会で熱く議論されているものと思います。元公益活動推進委員会副委員長より。RT @t_hirai 弁護士会という存在9月6日

弁護士会という存在にとっては,公益性がみとめられないということなのでしょうw RT @shimanamiryo: それは実体を反映していませんね。ほぼボランティアで公益活動をお願いしている側の実感としては。RT @t_hirai: ロースクールの教員は公益活動扱いされないので9月6日

研修を受けただけで専門家認定?は問題性有りでしょうね。 RT @takahamu: よりユーザーのことを考えるのなら、受講後にテストを実施し合格点を取った者だけが専門相談を担当できる、というのが良い。9月6日

研修を選択しますw(結構役には立つのですよ,時間の無駄というのもたまにありますが) RT @shimanamiryo: 10時間の代わりに6万円なら、先生方には強制力ないようにも…。RT @takahamu: 公益活動義務を果たさなかっったときの罰金6万円制度ならあります。RT9月6日

金を払って研修を受けた扱いはおかしいでしょうからねw 異様に高額な罰金6万円は払わされたことありますwロースクールの教員は公益活動扱いされないのでw RT @takahamu: 公益活動義務を果たさなかっったときの罰金6万円制度ならあります。RT @shimanamiryo た9月6日

おすすめユーザー・・・・今まで,全く関心がなかったけど,試してみると結構興味深い。なかには,何で?と思うのも少なくはないがw9月6日

市場のアカウントが,各店舗のアカウントをフォローしているのですね。9月6日

京都錦市場のアカウントってあるのですね。 https://twitter.com/nisiki__ichiba9月6日

ひな壇の上で気を失っていることと比較すると・・・・w RT @lawyerhalu: 某裁判所の控室で30分位意識を失っていた(_._)9月6日

聴きたいと思うものは。大概,バッティングw仕事柄急を要することは少なからずなので,研修よりもそちらへ対処が職分ですからやむを得ず。なお,研修は,実践されておられる方々の話であって役に立つので嫌いではないのですけどね。 RT @kawazoelaw: 今年は専門相談研修がたくさんあ9月6日

メモ RT @oritako: わーい。RT: @togetter_jp: .@oritako さんの「古今和歌集 恋歌一の超訳」が200PV達成。あなたも見てみましょうよ。 http://togetter.com/li/478649月6日

大阪弁護士会員に課せられた年間の研修義務は10単位(1時間=1単位相当)。いくつか申し込んではいるのだが,結局,大事な用が入ってしまい,今期は,未だにゼロ。・・・・・・・。9月6日

竜巻は風ばかりで雨を伴わないので,却下w RT @patadenka: 昨日は竜巻注意報出てましたがw RT @t_hirai 小型台風程度希望。 “@makoto_naruke: これほど台風がいとおしいのは生まれて初めてだ。雨連れてきてください。”9月6日

小鳥は外敵が多いので気使いが半端でない。狭いところだとそれが減って安心するのだろうか。9月6日

なるほど。絵は共通言語ということですね。ありがとうございました。 “@hirokatwtr: 横からすいません。日本語のほかに英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語などあります。カードの内容、絵柄は同じなので、 違う言語でもバトルできます。RT @BMCBCA: “9月6日

狭くて暗いところ好きw本能的に餌のありかと感じるのだろうか。 “@kinoco935: はわはわはわ…(*´∇`) 狭いトコ好きですよね! QT @t_hirai: くつろぎ中 http://twitpic.com/2lbi1o”9月6日

グラスはずいぶん前に沖縄にて製作。といってもやったのは吹くぐらいだけどw “@kinoco935: グラスも素敵です☆彡 RT @t_hirai: 焼酎も簀の子だと 涼しげ倍増w http://twitpic.com/2lhcms”9月6日

小型台風程度希望。 “@makoto_naruke: これほど台風がいとおしいのは生まれて初めてだ。雨連れてきてください。”9月6日

淀屋橋では38度の表示。ただ風があるので比較的マシかな。9月6日

焼酎も簀の子だと 涼しげ倍増w http://twitpic.com/2lhcms9月5日

この夏2回目のjog。ゆっくりとはいえさすがに10kでバテタ。でも5時頃からは急に涼しくなるようになったねえ。9月5日

虹@西湊 http://twitpic.com/2lgi3o9月5日

虹 @西湊9月5日

岸和田のあたりでは地車をひいていますね。春木あたりも。@電車より9月5日

栗の季節。和歌山にて http://twitpic.com/2lfujp9月5日

くつろぎ中 http://twitpic.com/2lbi1o9月5日

・・・・大丈夫かいな。 お気をつけて。 RT @taisei_tb: 今日は福岡の海辺へ。七転八倒の結石の激痛を鎮痛剤で迎え討つタイミングを逃さないようにするのが当面の第一目標。9月5日

世界25カ国以上が参加とのことですが,カードには何語が書いてあるのだろうかとw RT @BMCBCA: “@t_hirai: ポケモンカードの世界大会ってあるのですね。”そうなんですね。9月5日

イタリアでは,ポケウォーカー(歩数計)を持っている(外国人の)子供がいて,ポケモンって海外でも人気があることを実感していたのですがw9月5日

ポケモンカードの世界大会ってあるのですね。9月5日

旧PC(R7+vista)・・・・・・やはり起動にかなり時間を要する。R9にする価値はあった。9月5日

まあ,今のところ悪くなったという感もないので,文句は言いませんがw RT @kawazoelaw: ウチもiTunes10にしてみたのだが,使いやすくなったかどうかはよく分からない。9月5日

残念無念・・・ご自身の発憤材料にw (なお,プロフのリンクが切れてしまっているのでは?) RT @bakanakov: ストラスブール歌劇場のコレぺティのマリー=クリスティーヌから「23日にウチの歌劇場でPeter Eotvosのオペラのゲネプロがあるけど…カナコ、今チューリヒ9月5日

判例検索が出来ないと不便。9月5日

iTunes Ping 情報が公開されるって・・・・・なにやらよくわからないので中断・・・・・9月5日

♪Felix Mendelssohn Violin Concerto in E Minor, Op. 64 Andre Previn, conductor. London Symphony Orchestra. Itzhak Perlman, violin #WQXR9月5日

nobuyoyagi Nobuyo Yagi 八木啓代 t_hiraiから実録? ブラジルの弁護士の笑える話 http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-516.html9月4日

Appのアップデートと併せて行うと,エライ時間がかかるw9月5日

おはようございます! RT @mistqq: おはようございます! (5:33) - 5.6 時間 #OhayoPanda9月5日

気持ちはわかるね。 しかし,早くから活動しているねw RT @siw24: さっきすれちがった新聞配達のおっちゃん殆ど全裸に近い格好でした笑。 RT @t_hirai: アイモカワラズアツイネw9月5日

iTunes10.0 ダウンロード。 TL上には不具合のような報告例があるが,大丈夫かな。9月5日

体調管理も1つの要素。大変でしょうけれども,目標達成のため色々と頑張ってくださいませ。 RT @kusatatsu: @t_hirai 秋なのに猛暑ですよね。ロー受験シーズンなのでバテそうです...w9月5日

一番列車の音が聞こえる。9月5日

原稿を書いておかなければならない・・・・・・・9月5日

暑い中張り切ってるね。 “@saegusa_yuko: 本日は日曜ですが[彦八まつり]にてテン営業中です!女将はじめテンスタッフはキャワユイ衣装でおもてなし(#^.^#) #TwitPict http://twitpic.com/2l9gfx”9月5日

ホント。最近の神様は配分がヘタなのかもw “@Mari_Sakai: @t_hirai 日本の気温とドイツの気温を足して2で割りたいですよね。”9月5日

昨日が全国レベルで一番熱い日だったようですね。週間予報を見てもしばらく35度以上が続くという9月。熱中症に気を付けましょう。という秋の話題w “@kusatatsu: @t_hirai お早うございます。こちらも熱いです。”9月5日

アイモカワラズアツイネw9月5日

完封かいな。凄すぎる。山本昌。9月4日

山本昌 活躍を期待9月4日

報酬の自由化は独禁法に触れるのではという問題がありましたからね。9月4日

わけわからんビジネスがあるものだね。9月4日

弁護士でも酷いのがいるということは聞きます。9月4日

弁護士が消費者問題に9月4日

パラグアイの選手は暑いでしょうね。9月4日

少年法などでお世話になっております “@nan5o: 本日、ロールームという学生対象の講座が実施されていたのです。私は、おサボリなんです。ごめんなさい。研修を入れてしまったんです。”9月4日

お疲れ様。臨機応変は有難いものですよね。 “@kinoco935: ようやく解放された;仕事がない時には帰らせてくれる前の職場は良かったなぁ☆”9月4日

新試も準備書面も? “@rotonyan: Twitterやってる時間を全て勉強に費やせば、国公立大学とか行けるんじゃね”9月4日

非秘密結社?w “@nan5o: 元々神大ロー組が多いのです(^_^;) RT @igaki: このテーブル俺以外が全員神大ローでバリ気まずい”9月4日

お花畑? http://twitpic.com/2l39ze9月4日

1700年代と1800年代の建物前で自転車の練習9月4日

ツクツクボウシの声 静か。9月4日

narumita 堀 成美 t_hiraiから耐性菌・院内感染を減らしたいなら、国家レベルで抗菌薬適正使用の縛りをつくる、看護師の人数を今の倍くらいに増やす、感染防御具やごみ処理の費用を病院の負荷にしない、院内感染専従のスタッフ数を増やす、モニタリングをするEpidemiologistをおくことを義務化する、などが必要。9月4日

4時35分の鐘の音。9月4日

風が 極楽。9月4日

妙心寺の法堂と仏殿 この寺は広大な敷地を低層の建物群が占め、人通りが少ない。風通しも良く。 ただただボーッとするのに良い場所。 http://twitpic.com/2l2y019月4日

妙心寺にて ここは境内がかなり広く、通り抜けするに心地よい。 http://twitpic.com/2l2w4d9月4日

入試担当も終了し、母校(立命館大学衣笠キャンパス)周辺を探索中9月4日

衣笠キャンパスの存心館。法学部が入っている建物。私は法学部がそれまでの広小路からの衣笠に移って来ての1期生になる。後ろの山は衣笠山。金閣寺と龍安寺のほぼ真ん中に位置します。 http://twitpic.com/2l11w49月4日

クマゼミがないてるね。9月4日

今日は朱雀でなくて衣笠行き。間違えないようにw9月4日

最近は警察が病院事件で関わってくる。対応する側は大変。警察曰く、遺族が納得しない限り捜査は継続するので、早く示談せよと迫る。近々弁選出して対決かな。9月4日

正直なところ院内転倒で警察沙汰ならば病気はまわらないかと。 RT @nan5o 大変だ(*_*) 事件として立件されるされないにかかわらず,病院に対する信頼の問題として適切な対応をする必要がありますよね。 RT @gamitake: おばかなコトを呟いていたらウチの病院も院内転倒9月4日

日本で日本人対象にすれば国庫は直ちに潤いそうw RT @May_Roma 何だこの国>@chitosenagao南アは住み込みで黒人が介護してくれるサービス多数あり、値段も安いようです。だだ外国人が死んで遺言ないと即全財産国に没収されるらしく、財産の保全とか、遺体の扱いとかの分厚9月4日

ありがとうございます。スーツで熱中症は恥ずかしいので負けずに頑張りますw RT @kanae2007 @t_hirai おはようございます。京都、今週イチバンの暑さになりそうです。朝からエアコンの効きも悪いです。お気をつけて!9月4日

灼熱熱の中、スーツ姿でうごめいている私は異邦人w9月4日

ところ変われば。 “@Mari_Sakai: 日本の猛暑もお気の毒だが、ベルリンは8月末から涼しいどころか、寒いです。もう息が白いという・・いつもはこんなに早く寒くならないのに。ベルリンは今年の7月は百年ぶりの猛暑だったのに、今度は寒すぎるのだから、日本も今年は寒さも厳しくな9月4日

京都36度の予想か。スーツで行くのは大変。9月4日

fujinka_hara 原 崇文 t_hiraiから昨夜は総合周産期センターの産婦人科部長の先生と懇談。今年の診療報酬改定で収益は大幅に上がったが、医師の待遇は変わらないとの事。待遇改善も点数アップの目的の一つだったはずなのに。何とかしなければ。9月4日

関西人モードにどっぷりといってしまいそうなので。ここいらで退散。 良き週末を皆様お迎え下さいませ。9月4日

何も言わないのに,空港まで時速170キロぐらいで運んでくれました@ローマ 行きは150キロでした。 RT @baroncia: お腹空いているか、予定に1時間遅れているかに1票 RT @italiaina: バスも電車も時間を守れないくせにイタリア、特にフィレンツェを走る車の大9月4日

そんなひと おんねん! とか? RT @deneige428: @t_hirai 怨念で撮影できる…とかですかねw9月4日

m(_ _)m RT @deneige428: @lawyerhalu なるほどぉ。でも、先生や@t_hirai 先生みたいな心構えしてらっしゃる方ばかりじゃないんですよね。日本語レベルでおかしい書面を何度かみた記憶が…。9月4日

証人に,(ある機械で)撮影された写真の説明をさせておいて,ところで,そこにはそれを撮影する機械があったのですかねとの質問・・・(腰抜けた・・・その写真はどうやって撮影されたんや?) RT @bo2neta: 記録を読んでな…イヤイヤイヤイヤ RT @t_hirai: 部長の質問が9月4日

(自分の選んだものでない)雑多の事件について,多くの方の批判にも耐える判決という形を,きっちりと示さないといけないのですから。9月4日

判決文は書けないなあ。9月4日

独自の活動で地位を気づいた素晴らしいオケですよね RT @patadenka: オーケストラの森、群響、録画視聴中なう。。。指揮者は私のドッペルゲンガーと言われた男(笑)、コンミスは知り合い。。。あ、従妹もいた。。。9月4日

裁判所の判決期日はシビアだと思いますよ(まあ,いつの間にか職権で延期されることは時々ありますけどw) RT @patadenka: 裁判所には期限ないけど、当事者はありますからねえ。。。 RT @t_hirai: 出来るだけ無いようにするけど,時間の無いときは,もういいっかって感9月4日

出来るだけ無いようにするけど,時間の無いときは,もういいっかって感じで,誤字脱字等があるかもしれないけど,提出したことが無いとは言えない・・・ RT @deneige428: @lawyerhalu えっ!そこ?同じ法曹なのに、そんな理由でアプローチ違うのってはたからみると何か変9月4日

部長の質問が一番わけわかっていないところもありますけどねw RT @lawyerhalu: 修習生の前で容赦なく怒られて、ちょっと可哀想でしたが。。 RT @bo2neta: …何聞いたんだwまぁ,初めの頃は色々聞きがちですけど…w RT 合議事件の尋問後、右陪席が左陪席に対して9月4日

昔,ラジオから流れてきたのが,4楽章でした。ザルツブルグ音楽祭にてカラヤンが振っているやつ。それからブルックナーにはまってしまいましたよw RT @kmzk: 8番の第四楽章に痺れてます。これがゲルマンか!ちなみに、ベト1はワルターが好きです。RT @t_hirai: 8番はやは9月4日

最初はそんなものでその中で鍛えられていく。だから,即独って大丈夫かなと思ってしまう。 RT @deneige428: @lawyerhalu 仲良しの検察官が書いた起訴状、「本件は、」だけしか残らなかったって言ってました。後はぜーんぶ赤はいって跡形もなかったらしいです。9月4日

大阪弁護士会も協力w(場所提供) RT @deneige428: @t_hirai なんと!素敵なイベントですね。良いなぁー。9月4日

メモ RT @lawyerhalu: 【告知】大阪弁護士会は、今年度新司法試験合格者を対象に、修習開始前研修会(事前研修)を開催します。 http://bit.ly/9hhwi19月4日

ワルターの1番聞いてみます。ありがとうございました。 RT @kmzk: 8番の第四楽章に痺れてます。これがゲルマンか!ちなみに、ベト1はワルターが好きです。RT @t_hirai: 8番はやはり私にとって今でもカラヤンです。 RT @bier_bitte: カラヤンのブルックナ9月4日

大阪では翌日の5日から大阪クラシックが始まるのですがhttp://bit.ly/9CkPyT 4日はどうなのかな RT @deneige428: @t_hirai どうやら9/4はクラシックの日らしいですね。何かをイベント的なことあるんですかねぇ。9月4日

ついでに,7番はベームですw RT @t_hirai: 8番はやはり私にとって今でもカラヤンです。 RT @bier_bitte: カラヤンのブルックナーって興味をそそりますね。 RT @t_hirai 最初に買ったカラヤンのレコード(古い。。。),1枚あの当時で2000円以上し9月4日

8番はやはり私にとって今でもカラヤンです。 RT @bier_bitte: カラヤンのブルックナーって興味をそそりますね。 RT @t_hirai 最初に買ったカラヤンのレコード(古い。。。),1枚あの当時で2000円以上していたよな。それが38枚8000円か・・・・ @kmzk9月4日

最初に買ったカラヤンのレコード(古い。。。),1枚あの当時で2000円以上していたよな。それが38枚8000円か・・・・ RT @kmzk: カラヤンのシンフォニーBOX(38枚組8000円)のメインは9月4日

といあえず,試行的にでも始めましょうw RT @deneige428:9月4日

法律論はそれなりだと思いますしかし,やはり専門外のもの,例えば医療等については前提となる事実の認識,或いは注意義務の認定等が酷いものは少なくないと正直感じています。 RT @marumichi0316: どうしてそういう認識に至るのかについて,興味があります。おそらく,大半は,自9月4日

メモ・・・・ RT @vnistkuuko: う…「あめりかのばすこわい」とインプットされましたw RT @rionaoki 基本的に低所得者の乗り物という側面があるので…かなりの頻度で大喧嘩やヤク中に遭遇します。運転手は刑務所上がりが多いとか聞きます9月4日

クライバーの版と比較すると,今日のは,ドイツ的で良かったですよ。ウィーンフィルも相当気合いが入っていましたよ。 RT @bier_bitte: あぁ視聴しておらず、悔しい…4番はクライバー・バイエルンのライブCDが最高と思ってました。4番ってマイナーですか!? RT @t_hir9月4日

確かに,何も知らないですね。州法の国かな?(ケベックはフランス法系だろうな程度・・・)。早くブログを立ち上げてご披露くださいませ! RT @deneige428: @t_hirai ありがとうございます。今日は国際交流最終日、カナダ憲法に関するセミナーと懇親会でした。カナダ法は日9月4日

ベートーベンの1番は,正直,これという演奏を聴いたことがないなあ。一昔前は,ベートーベンは3番からと思っていたが,実は2番がとてもベートーベンらしい曲だと知って(これは生で聞かないとなかなか体感できないかも),後は1番がそう思えるかといったところ。9月4日

本当ですね。実は,2番も実はとっても良い曲ですが,なかなか良い演奏に巡り会えない。 RT @amneris84: @t_hirai ベートーヴェンは偶数番号の交響曲を、どれだけ魅力的に演奏してくれるかで、その指揮者の力量がよく分かるような気がする。9月4日

4番でこれだけ良いと嬉しいですよねw RT @amneris84: ベートーヴェンの4番でこれだけ興奮。ティーレマン&ウィーン・フィルは、今、もっとも血湧き肉躍る組み合わせかも。相性は抜群。オペラでも、気に入らない指揮者だとカーテンコール待たずにさっさとピットから出て行くオケが、9月4日

ぱちぱちぱち。 4番でこれだけ明快な演奏されたら,すごいなあ。 演奏者はくたくただろうなw9月4日

ほんと,もったいない。 RT @ReiTakagi: このウィーン学友協会は、そのちょい昔、ピーターソンがソロコンサートをやった会場!招待されたのにウィーンまで飛べなかった。思い出しても悔やまれる~!9月4日

3楽章。速い。 いいねえ。9月4日

ええんじゃぃ w RT @patadenka: 冤罪弁護士w RT @t_hirai: いたのにですか。w重罪 RT @patadenka: 彼女いましたから(ニッコリ RT @on_his_art: ということはデンカ先生も日吉祭で… RT OBですが、なにか?w RT 甲子9月4日

4番はもっさりした演奏がおおいけど,これは明快な演奏かな。 RT @tomoko_fl: ウィーンフィルのベートーベン4番聴くなう。先ほどとは、メンバーが違うので管の響きが全く違う!驚き!同じ指揮者だけど、音楽作りもちょっと違う!9月4日

いたのにですか。w重罪 RT @patadenka: 彼女いましたから(ニッコリ RT @on_his_art: ということはデンカ先生も日吉祭で… RT @patadenka: OBですが、なにか?w RT on_his_art: 甲子園出て高校生クイズ出て麻雀やって日吉祭でお9月4日

お疲れ様 お気をつけて下さいませ。 RT @deneige428: やっと帰れる…。9月4日

フルートが目立つ管があるので1管というのは思ってもいなかった。9月4日

4番では用いられていないようですね.4番はフルートも1管だけのようですから,ちょっと変わっていますね。 RT @patadenka: 最も古い金管楽器ですからねえ。。。 RT @t_hirai: 田園に トロンボーンって・・・使われていたんだw9月4日

w 結構いらっしゃるようで。 RT @mitsuyanao: 聴いてますねー。RT @t_hirai 田園に トロンボーンって・・・使われていたんだw9月4日

そっか,あの雷はティンパニ使っていたのか ・・・・・・wっw RT @kumanomao: ティンパニもありますのでよろしくお願いします。RT @t_hirai: 田園に トロンボーンって・・・使われていたんだw9月4日

4番も聴いてしまいそうだ・・・・・・ 明日は(今日か・・)試験担当だが,何とかなるだろう。9月4日

・・・・・ RT @tamyun: シャワー浴びるはずが…。ウィーンフィル見たくって動けません。明日は出勤やのに。9月4日

ぱちぱちぱち・・・・・・・・・9月4日

田園に トロンボーンって・・・使われていたんだw9月4日

うまいなあ。・・・9月4日

聴いてい人,結構いますねw RT @tomoko_fl: 続いて、ウィーンフィルのベートーベンの「田園」聴くなう。このオケは、アンサンブル力が素晴らしい!管セクションのバランスもさすがによいですねー。9月4日

自然の描写そのものというより,自然に触れたときの人の心ゆらめきがよく表現されているといつも思う。9月4日

弁護士もたくさんいますので色々と聴けると思いますよ。 RT @tax123holy: 実は、個人的に弁護士のかたとツイッターで知り合いになりたいと思ってたところでしす♪9月3日

ヨーロッパではよくありますよね(絵が掛けられている)。ケルンの大聖堂にいったとき,オルガンの絵がかけられていましたw RT @kmuramatsu: 新婚旅行で行ったときは、工事中で、建物の絵がかかっていましたw RT 楽友協会ホール 目の前まで行ったことはあるのだが中に入った経9月3日

同族w RT @Yukicello: みんなでティーレマン、ウィーンフィル聴いてます!9月3日

今宵の演奏は,ちょっと力が入りすぎかな・・・・・・・・・・(個人的感想)。9月3日

この世で一番影響を受けてた曲は「英雄」(これが聴き始めということで)ですが,聴けば聴くほど「田園」が素晴らしく思える自分がある。でも,田園を良く聴かせてくれる演奏は殆どない。9月3日

実のところ,「田園」ほどこの世で素晴らしく良くできた曲は無いのではと思うこと少なからず。誇張無く、力み無く,人の日頃の普通の心や気持ちをこれほど率直に表現した音楽は他にないと思う。9月3日

楽友協会ホール 目の前まで行ったことはあるのだが中に入った経験は無し。一度は,中に入って演奏を聴いてみたいものです。9月3日

ウィンフィルががむしゃらに演奏しているのも面白いw9月3日

魔物ですから,取り憑かれても仕方がないww RT @sho_ya: 同じ感覚の方が(笑) RT @t_hirai: 「運命」の3楽章の中間部・・・・・クライバーのものが頭に?染みついてしまっているので(中学生の頃良く聴きました),とんでもなく早い演奏でないと,何となくなじめない自9月3日

・・・・・それは,・・・・・究極の選択w(録画して寝て下さいませ) RT @thomas_h_t: @t_hirai ベートーベンの5番の第二楽章がお気に入りなもんで。明日から富士山を登る予定なので困ったものです…笑9月3日

「運命」の3楽章の中間部・・・・・クライバーのものが頭に?染みついてしまっているので(中学生の頃良く聴きました),とんでもなく早い演奏でないと,何となくなじめない自分がいるw9月3日

ティーレマンの指揮って。。。。。何故か,いつも,大阪道頓堀のくいだおれ人形の動きを思い出してしまう。どう見てもスムーズでないんだけど,演奏がいいからすばらしい。9月3日

おおたしかに・・・ 思わず,テレビのスイッチをw RT @thomas_h_t: Beethoven のせいで寝れない #nhk9月3日

イザイは運動レベルなのかw RT @Lina_vn: 明日は午前中勝負なので、はやく寝ましょう。と思いつつも運動したくてうずうずしております。ランニングか、フットサルボール蹴りに行くか、、ウォーキングか、コアリズムか、イザイを三曲くらい本気で弾くか・・・この時間本気で弾くと近所迷9月3日

結構皆さんあるんですねw RT @YamanoSatoko: @t_hirai 私も、福島で降りるはずが、ふと寝入ってしまって仙台まで行ってしまったことが・・・(;O;)9月3日

ネット検索すると,かなりの数の方がいらっしゃいますw なにしろ両方ともありがちなものの組合せですからw RT @sturok: @t_hirai 岡山朝日高校に一緒にいってた友達と同じ名字と名前なのでびっくりしました。9月3日

May_Roma May_Roma t_hiraiから日本のワガママな客は自分でもあることを忘れちゃいけない。そしてしわ寄せがどこに来ているかは、一度でも下請け会社で働いたり、非正規労働したり、電車で殴りあうサラリーマン見たり、家族が過労で倒れたり廃人になったりした経験があれば、よくわかると思う。高品質の犠牲が狂った社会9月3日

我ながらよく見つけたとw “@nan5o: なるほど(^_^)b RT @t_hirai: ショパンと貯金のPK戦w”9月3日

盲点w “@kkstrike: 言われてみれば確かに。 RT @t_hirai ショパンと貯金って一文字しか違わないのか。”9月3日

ヨーロッパの観光都市は狙われますよね。 “@zimmersaengerin: @t_hirai @sturok ほんとスリにも益々注意しなきゃです!安全なウィーンも軽犯罪は多いですからねぇ。”9月3日

福山乗り越してしまい広島というのがありましたw 動き出して目が覚めた瞬間 ・・・・・・ w “@ytsujimura: ホッとしてgoodですね。私はハッとしてbadなこと多いです。尼崎乗換で立花行くとこを、気づいたら扉閉まり伊丹まで…9月3日

思いましたねw “@kmnmao: 蓮舫さんに聞かせたい(ちが RT @Ckis: この浦和高校の子の言葉、本当に重いなあ。RT @Rook_AK: 二位じゃ駄目なんです。一位じゃなきゃ…そうですね”9月3日

寝ぼけてて、ハッと気がついて途中の駅でおりそうになった私でした。いつもと違う感覚だったため慌てて再度乗車w9月3日

ショパンと貯金のPK戦w9月3日

集団スリも増えたりして。 “@zimmersaengerin: 今日からウィーンは週末、地下鉄24時間乗れるんだよ-。駅にドラッグ中毒者や酔っ払いが増えるんじゃなかろうか。”9月3日

ショパンと貯金って一文字しか違わないのか。9月3日

特急はるか。もうちょっと乗って欲しいね。減便は困るんだけど。 http://twitpic.com/2ks3e19月3日

周辺の店に新撰組をうたった看板はあれども狂言はなしw “@FunkyMiyu: @t_hirai 壬生寺と言ったら私にとっては「新撰組」でございますねぇ。”9月3日

9月に夏祭りなのか@松原京極 http://twitpic.com/2krrsn9月3日

壬生寺といえば 狂言?新撰組? http://twitpic.com/2krqii9月3日

本件の集合債権譲渡は公序良俗に反するって主張されてるなあ。 と思い出すw “@igaki: 「民法90条について論ぜよ。」という問題でも80点以上取ってくるやつがいるからこわい”9月3日

流石以心伝心の国w “@sedona92: @t_hirai 大学には会話力が無い人だらけです。すごいです。でも相手の言っていることがその種の人同志はわかるらしい。テレパシー力が重要らしい、”9月3日

京都行はるかは10分遅れ。 ロースクールには間に合う見込み。9月3日

会話力があれば生き残れるw RT @Nolly_M: 宇宙人の地球侵略が着々と…(笑) RT @t_hirai: もう少し頑張れば鳩山元首相と話できるぐらいの会話力が身に付くはずw @siw24: そしと今日も宇宙人並みに話が通じひんやつと仕事。嫌気がさした。”9月3日

もう少し頑張れば鳩山元首相と話できるぐらいの会話力が身に付くはずw @siw24: そしと今日も宇宙人並みに話が通じひんやつと仕事。嫌気がさした。”9月3日

メモ “@SERENDIPITYofA: 今日はドラえもんのお誕生日だ♪←何を隠そう、ドラえもん大好き。”9月3日

思い立ったが吉日(?)ということで,書面の手直しw9月3日

切羽詰まったとき。それなりの考えが浮かぶものだ。でもこれは一つ一つ手間をかけたときの現象なので、ある意味ではご褒美?9月3日

ほう“@HyoYoshikawa: あきらめ気味 RT @tokyofm: RT @sonomiasari: 東京マラソンの倍率、全体で約9.6倍。マラソンは9.2倍、10Kは13.6倍!参加申込者数は、過去最高の33万5147人!抽選結果は10月12日以降だそうです。”9月2日 ≫

ほぼ1ヶ月ぶりの研究室。9月2日 お気に入り 返信 削除

確かに涙 RT @SunlightShadow: ほんとだ。。RT @JForg: iPod 全モデルリニューアルの影で、そっと闇に葬り去られる iPod Classic であった…涙9月2日

一応めも RT @itmedia_news: 新iPodは来週発売9月2日

iPhone4白モデルはもういいからw iPhone5の白モデルが早く出ることを期待w9月2日

107年の出来事か。昔だね。それを思うと中国の歴史はやはりすごいな。 RT @nenpyou_jp: [弥生時代] 107年 倭国王,後漢に遣使. http://nihonshi.side6.jp/info/29月2日

11月に改善されると,使い勝手が良くなりそうですね。無線LANは必須のようですけれども。 RT @patadenka: はい、パソコンにデータを送ってそこから印刷してます RT @t_hirai そうか,いまのiPadは印刷も出来ないのか・・・・・・w9月2日

そうか,いまのiPadは印刷も出来ないのか・・・・・・w9月2日

メモ ダウンロードに時間かかるので嫌ではあるが。 RT @itmedia_news: iOS4.1は来週ダウンロード可能に9月2日

なるほどね RT @hirayamaaiko: 難の無い人生は『無難』な人生。難の有る人生は『有難い』人生。9月2日

私の書いた準備書面もと・・・・・ 以下自粛 RT @patadenka: 一見わかりやすく、しかしよく読むと支離滅裂なのは予備校のテキストと。。。以下自粛 RT @BarlKarth もとよりエホバの証人も,モルモン教も「聖典のみ」といいながら,実際のところは,教派の出版物等9月2日

「iOS4.1にてHDRフォトに対応」するらしいですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzz 何のことだかw9月2日

良い雰囲気で,まいったね,なんて言えるとすてきだねw RT @mika1379: Photo: いやぁはは、まいったね・・・ mintchip: http://tumblr.com/xanhcb8ie9月2日

それは素晴らしい! RT @satomiogawa: 今日の演奏会・・テレビ生中継されるらしい(笑)9月2日

。。。アップルの製品で使っているものといえばiPhoneだけだな。9月2日

そう見えるでしょうね。業界人になれば思いますが,多くの人は,弁護士会を感じる事ってほとんどない。 RT @deneige428: @patadenka 司法制度改革の頃との比較で弁護士会が朝令暮改に見えたらしく業界的にも魅力が感じられなくなったともいってたですよ…。9月2日

メモ RT @kohiniku: 現在、京都五花街の舞妓さんと芸妓さんの人数は 舞妓さんは約90名 芸妓さん(地方さんを除く)は約130名です。また組合に加盟しているお茶屋さんは153軒です。 http://jp-maiko.com/ #kyoto #maiko9月2日

反省&精進します。。。 RT @patadenka: 授業する側に問題がw RT @deneige4289月2日

18切付で今頃各停の車内だったのでは?w(こうやって,えん罪は生まれていく・・・・・) RT @patadenka: 勝手に殺すな w RT @deneige428 @patadenka あ、デンカ先生!生きてた。9月2日

やはり打つのは、普通のキーボードがいい。iPhone等はやはり苦手。レッツノートのR9は起動がかなり速くなった。本当に,今までのPCと比較するとストレスがたまらなくなった。9月2日

思いついたら,忘れない間に,依頼者にメールw 自分にメールを送る場合もありますけど。9月2日

この時間帯,いつもだけれども 食べ物ネタが流れてくると 辛いw・・・・・・ さて,仕事場脱出。9月1日

facebookは個々の設定状況が一目で分かるようにして欲しい(各項目の所に,赤丸・黒丸などで表示がされる等・・・ RT @reiko29: 確かに、学ばないといけない情報守るための設定、細かいですね。9月1日

汗が噴き出しましたけどねw 出番の数もピッコロなので数えるのも仕事なのですねw寝なように頑張って下さいませ。 RT @madoka_ishigaki: @ すばらし~。けっこうギャンブルですよねw ピッコロ吹きにはよくある長休符。今回はピアノコンチェルトなので聞いてるうちに気持ち9月1日

ポチポチと,期日遅れの宿題を・・・・・ちょっと目先が見えてきたかなwでも,まだあるねえ。それはさておき,明日は,久々となるロースクール行き9月1日

タイセイってtwitterもやっていたんだねw9月1日

良いことがありますように! RT @YamanoSatoko: 一番星みつけた☆なんかうれしい(^_^)9月1日

途中分からなくなって,ここだろうとカンでソロを吹いたら当たりだったことがあったのを思い出しましたw RT @madoka_ishigaki: こういう長い休みは数えるより曲を覚えるべきなのかしらん?スコアが手元にあればガイド書くけど http://bit.ly/9dHBYB9月1日

実際には何もできなくなるようにも思えるがw RT @mokudugawa: 東海・東南海・南海地震が同時に起こる想定の訓練ってなんかすごい。9月1日

早速,脱退宣言を出さなければならないかも?w RT @tateshina_radio: クラシック音楽マニアの世界は怖いのね!知らなかった!^^; QT: 趣味は何ですか? と訊かれて「クラシック音楽鑑賞」と答える人は、無邪気な人だ。:http://bit.ly/cG57oP9月1日

orz 早くクロード(玄人)の世界にまで達してくださいませw RT @hiroyo_piano: ドビュッシーの静寂と緩やかな動きのバランスがまだまだドビッチー。9月1日

そんな時代なのか。facebookは設定がややこしくて使い切れない私は時代遅れ・・・ RT @reiko29: キャンプから帰った子供はfacebookに写真を載せて友達同士でシェアするらしい。クラスの殆んどがアカウント持ってるんだって。(豪州の中学生)9月1日

国民に人気が無くて辞めた方でも,内輪の世界だと実力者として権勢を誇る。9月1日

債権譲渡と否認の問題は,管財人に色々と言われるのでね。9月1日

昨日みつかったとても高いと思われたハードルは越えることができて一安堵。9月1日

なにやら忘れていた件の督促状が送られてくる・・・・・・orz9月1日

依頼者が優れた方だと,こちらも助かります。9月1日

台風遭遇,職質数度(寝てる場所柄),暴走族に取り囲まれる(駅前が巣窟)等いろいろ楽しめ(?)ましたよw RT @saimarusan: 楽しそう RT @t_hirai: 大阪発にて九州1週を。駅の待合い等で寝てましたねw(受験時代=無職時代w) @patadenka @on_h9月1日

ついでに誰かが24時間マラソンにちゃれんじして,それもついでにw RT @kmnmao: ストをustしないかな QT @t_hirai: ・・・24時間続き?・・・・w RT @YahooNewsTopics: 日テレの労組が24時間ストへ #yjfc_publishing9月1日

・・・24時間続き?・・・・w RT @YahooNewsTopics: 日テレの労組が24時間ストへ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/ #yjfc_publishing9月1日

片岡さんそんなに偉いんだ・・・ RT @y_lawoffice: 日本組織内弁護士協会理事長・片岡詳子(かたおか・しょうこ)氏 増加する組織内弁護士の情報共有を推進 http://www.daiichihoki.co.jp/dh/interview/1008/index.html9月1日

学生時代,東京から大阪まで各停で帰ってきたなあ東京発大垣行き,朝5時頃乗り換えで大阪へ・ しんどかったw RT @on_his_art: ご家族で!たしかに18きっぷ使ってて浜松じゃ、全然面白くないですね…w RT @patadenka: 私だって18だったことはあるw(違 父を9月1日

しかし秋が来てしまうと,なんとなくさびしくもある RT @igaki: そろそろ夏に飽きた9月1日

今は,長距離を走る各停の数が減っていますからね。 RT @FunkyMiyu: 青春18切符で始発大阪駅発、最後は熊本の八代までだったかなー。9月1日

事務所内ではメッセンジャーで事務連絡。外の方とはメールでのやりとり。文書も送ることができる。・・・・・・・それが当たり前になっている。 ふと思ったが,凄い時代になっているんだね。9月1日

大阪発にて九州1週を。駅の待合い等で寝てましたねw(受験時代=無職時代w) RT @patadenka: ノ RT @on_his_art: ノ RT @issei_kazunari: ノ QT @clytieri: 青春18切符って実は使ったことない。あるひとー?9月1日

なにげなく,ふっとしたときに,良いアイデアってうかぶものですね。9月1日

あきらめたらあかんね。9月1日

はやぶさくん。9月1日

|

« 法律相談@舞鶴市 | トップページ | 第1回大阪マラソンの大会概要(2011年(平成23年)10月30日(日)) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事