« 平成22年09月09日最高裁判所第一小法廷判決(借地権消滅事由の契約に基づく告知義務関連) | トップページ | 平成22年新司法試験論文式試験出題の趣旨について(法務省) »

2010.09.18

twitter20100908-0914

平井利明のメモ


♪ Apres un reve, Op.7/1 (After a Dream) by Gabriel Faure 夢のあとって こんなに切ない感じか。9月14日

♪ Meditation from Thais written by Jules Massenet Itzhak Perlman, violin 聞き惚れる(仕事は中断w)9月14日

第1回目ですね。寒い雨の中大変だったと思います。毎年倍率の高くなる大会。今回はどうなるでしょうね。 RT @okame13: @t_hirai 夫は2007年東京マラソン参加しました。その後ははずれてばかり。今はエントリー中ですけど。かなりむずかしそうですネ。9月14日

ヘンデルはシンプルだが心に残る曲を作る人ですよね。 RT @okame13: @t_hirai この曲には まいります。知ったきっかけは映画の中ででしたが すばらしい名曲だと思います。マグダレナ・コジェナーという人の名演で堪能してます。9月14日

♪ 渋い曲 Cello Sonata No. 1 in E Minor, Op. 38 Johannes Brahms9月14日

♪ 知らない曲 L'horloge de flore (The Flower Clock) by Jean Francaix かわいらしい感じの曲 #WQXR9月14日

平井利明を平仮名6文字で表すと…【 お や ぶ ん は だ 】 http://shindanmaker.com/48150  だそうな,ほんまかいな?w9月14日

1つなら,「a カーン」(何故か英語表記w)で明瞭すぎますからねw 2つがよいのではw RT @21apns: 2つってのがびみょうに意味深ですね(というかスイス明らかにしてなかったのねこれは失礼!)9月14日

自分にとっては有料ダウンロードの筆頭はやはり辞書アプリ(大辞林・大辞泉・漢和辞典など)  @yunaw7779月14日

偶然,スイスのオペラ場の方にも送っておきましたよw(スイスからだっったのね)。しかし,カネが2つとは,先行き不安w RT @21apns: 従姉妹の\カーンカーン/発言がはるかスイスから私のTLにまで届くなんて・・。9月14日

日本では,「カーン」という音が鳴っているようですw(首相続投) きっとチューリッヒではもっとすばらしい音でしょうw RT @bakanakov: 今日からチューリッヒ歌劇場管弦楽団とのリハーサル。さて、どんな音がするだろう…楽しみ!!!!9月14日

笑 RT @vnistkuuko: NHKのど自慢の鐘2つのときのように\カーンカーン/9月14日

続投決定。9月14日

国会議員ではほぼ互角ですか。9月14日

管首相の続投っぽいですね。  (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )9月14日

あれで正確に数えることができるのかな? 銀行出身の方?w  (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )9月14日

投票終了ですか。9月14日

このようなもので見ることができる時代なのですね。  (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )9月14日

ヘンデル 歌劇「リナルド」 ~私を泣かせてください・・・・・・・ ほんとに泣かせるような曲・・・・ #ottava9月14日

もうすぐ,淀屋橋あたりも大雨になるのかも。 RT @misachan_tw: うは、部屋の中まで聞こえるくらいの大雨!@東淀川9月14日

平成22年09月13日最高裁判所第一小法廷判決(社会保険給付と損益相殺関連): 平成20(受)494損害賠償請求事件 平成22年09月13日最高裁判所第一小法廷判決 原審 東京高等... http://bit.ly/9g5xPo from平井'sblog9月14日

こんな事を阻止できない国なの?某国は。 RT @47news: 日本政府サイト攻撃へ 中国ハッカー組織 http://bit.ly/bF14Fm9月14日

40分遅れはきついですね。 RT @tdaikoku: サンダーバード、京都駅40分遅れで発車! RT @t_hirai: ダイヤ乱れ中9月14日

徹底的に究明していただきたいですね。しかし,粉飾は無くなりませんね。 RT @47news: 上場廃止エフオーアイ強制捜査へ 粉飾決算容疑 http://bit.ly/bw9KMn9月14日

まる RT @ishii_mit: 成田空港で見たオリジナルサイン『日本の侍たちへ。刃物の機内持ち込みはご遠慮下さい。 世界のビジネスマンへ。切れ味の鋭い頭脳は機内へお持ち込みいただけます。』 シャープでユーモラスなコピーに拍手 http://twitpic.com/2nzfkr9月14日

町で配られていたウマさんのイラスト http://twitpic.com/2o7kar9月14日

ダイヤ乱れ中9月14日

因果関係不明w 少なくとも相当性は否定されそうw RT @kawazoelaw: 資料作成のどさくさで,妻のためにiPod nanoを買ってしまった。9月14日

umemotoyukari Umemoto, Yukari t_hiraiから(2)ルワンダ首都キガリより車で1.5時間。孤児・貧困層の若者が生活し職業訓練をするセンター。オフィスでの書類仕事。使用言語英語。無給、宿舎食事提供(有料)。ご興味ある方ご連絡ください。9月14日

umemotoyukari Umemoto, Yukari t_hiraiからあちこちの施設・団体を訪ねていると、時々インターンを紹介して欲しいと言われるので、ご案内。(1)ウガンダ首都カンパラより車で2時間。孤児・貧困層の若者が生活し職業訓練をするセンター。美容、自動車車修理、電気、アート等のトレーナー補佐。使用言語英語。無給、宿舎食事提供(有料)。9月14日

外交の勝利なんて内向けに言わしておけばよい。腰抜けも同様。 評価は,実効支配が続けられるかどうか次第。9月14日

ぴー RT @patadenka: おお?!!9月14日

いよ~っ 二代目! w RT @YamanoSatoko: ありがとうございます☆私は二代目。初代は大先輩大杉久美子さんです! RT @karriya: ライブは子供が好きな歌ばかりでとても楽しんでました!ところで、ドラえもんの歌、初代だと思ってましたが勘違いですね、すいません。9月14日

聴いても宇宙との一体感を味わえない私は未熟者の域だなぁw9月14日

今から思えば,よくそんなところに泊まったなという修習生w RT @t_hirai: リンツは英語の「え」も通じない町でしたよw 泊まったガストホフでは鍵の開け方からすべて身振り手振りw RT @patadenka: ウィーン?リンツの車中で聞く。リンツの教会で聞くなどするとよいか9月14日

ホントですね。 これでいいのだ!w RT @keita_adachi: Googleトップが赤塚不二夫生誕75周年でバカボンになってる!! #google9月14日

リンツは英語の「え」も通じない町でしたよw 泊まったガストホフでは鍵の開け方からすべて身振り手振りw RT @patadenka: ウィーン?リンツの車中で聞く。リンツの教会で聞くなどするとよいかもwあの風景がぴったり(て遠いですが。。。) RT @t_hirai: RT @M9月14日

怖w RT @bwpotato: Twitter史上最大の予感。RT @saimarusan 全米が泣いた?RT @igaki: 全世界に大公開? RT @nodahayato: 容赦ないハードルの上げ方。 RT @tkbei: えっ、.@sho_ya さんの大イベントだって?9月14日

骨?w RT @KTets: 墓穴に入らずんばコツを得ず9月14日

7番は,ヴィスコンティの「夏の嵐」という映画を見て効果的な音楽やなあと思えばよいかな。8番の4楽章は,聴けばなんとなく凄そうに思える。そんなことがきっかけでしたよ。 RT @MinakoTYO: ブルックナーの音楽を理解する方法を教えて下さい・・・(未だに苦手です) RT @c9月14日

音声だけなら,電話の方が早いw RT @patadenka: 音声だけでもできるのに? RT @t_hirai: 事務局は,顔がうつるということで、拒絶w RT @KTets: スカイプって使ったことないなぁ。9月13日

公開講義ならば,Ustになるのかなと。それに,スカイプを混ぜると双方向?でもハウリングはどうなるのだろうか等々・・・・・ RT @patadenka: 公開講義してくださるそうですw RT @KTets: 庄屋さんがスカイプで何かするんかいな。9月13日

1対多という利用はどうすれば良いのかと。festoonとかチャレンジしてみたけど,結局,あまり上手く行かなかった。 RT @sho_ya: @t_hirai それはPCの技術面のお悩みでしょうか,それとも,教育的配慮のお悩みでしょうか?9月13日

事務局は,顔がうつるということで、拒絶w RT @KTets: スカイプって使ったことないなぁ。9月13日

考えてみるものの,実際にどうできるのか悩んでます。 RT @sho_ya: そうか,スカイプで学生さん用の講義をすればいいのか9月13日

清宮憲法は骨格を理解するには非常に有益でした(芦部講義録や佐藤幸司憲法ではなかなか理解できなかった)。 RT @kamatatylaw: 芦部憲法学を読むひとは,先に清宮先生の「憲法Ⅰ」を読まないとだめだよ。9月13日

個人的には英断だと思います。 “@i_jijicom: 司法修習生の給与制維持=生活費貸与は延期?民主部門会議 http://bit.ly/bBaLba”9月13日

かつて司法保護記念日だったらしい。「1952年に司法保護記念日(9月13日)と少年保護記念日(4月17日)が統合されて11月27日を更正保護記念日に」9月13日

頭が痛ければ転送。頭の痛い判決に出会うと上訴ですかね。 。 “@yossi_ni: 酷い判決だなあRT @jmr_er: RT @47news: 開業医に5600万賠償命令 鳥取地裁「不十分な初診」 http://bit.ly/9l4UD4”9月13日

仕事場を出なければならない時間に、大事な電話。あとで、といえない件もあり。ということで、電話対応後、タクシーに飛び乗りそして目的地近くまで新幹線。9月13日

六甲山 「周辺では食べ物目当てに大きなイノシシがリュックを襲うケースが多発している」ですか。 http://mainichi.jp/select/today/news/20100913k0000e040044000c.html?inb=tw9月13日

合掌 RT @yokosugie: 早すぎる死。残念でなりません。 RT @t_hirai: 大阪センチュリー交響楽団のコントラバスの方ですね。残念。 RT @googlenewsjp: マウンテンバイクで転倒、死亡 交響楽団の首席奏者 http://dlvr.it/58Ghr9月13日

大阪センチュリー交響楽団のコントラバスの方ですね。残念。 RT @googlenewsjp: マウンテンバイクで転倒、死亡 交響楽団の首席奏者 http://dlvr.it/58Ghr9月13日

第1回大阪マラソンの大会概要(2011年(平成23年)10月30日(日)): 【大会名】「第1回大阪マラソン ~OSAKA MARATHON 2011~」 【開催日】2011年(... http://bit.ly/9UAXoT from平井'sblog9月13日

「走」は7画なのか。よって7色(虹色)となるわけね。9月13日

お役にたったならば幸いです。 RT @antiquite: @saegusa_yuko お、ようやく普通に読めたw @t_hirai 氏に感謝w 次すること?妄想は果てしないw9月13日

どこかとそっくりw RT @KTets: え、もう出ましたかw RT 「第1回大阪マラソン ~OSAKA MARATHON 2011~」 開催日 平成23年10月30日(日) 参加人数 30,000人(最大) 制限時間 7時間(最大) http://bit.ly/9EjwK89月13日

最初は少し?感もありますが,いくつかいただくとなかなか美味。舞鶴に行かれる機会があればご賞味下さいませ。 RT @mitsuyanao: 美味しそう!RT ミニいわしサブレ///みなと舞鶴銘菓 確かにいわしの味がする。 http://twitpic.com/2nr7u09月13日

「市民の権利ビル」ってあるのですね9月13日

大会概要 「第1回大阪マラソン ~OSAKA MARATHON 2011~」 開催日 2011年(平成23年)10月30日(日) 参加人数 30,000人(最大) 制限時間 7時間(最大) http://bit.ly/9EjwK89月12日

イワシと言われると,健康的でリーズナブルのように響くのではw RT @patadenka: イワシが練り込まれている?最近多いですけど、何のためにって気がしないでもない。。。 RT @t_hirai: ミニいわしサブレ///みなと舞鶴銘菓 確かにいわしの味がする。 http://9月12日

ミニいわしサブレ///みなと舞鶴銘菓 確かにいわしの味がする。 http://twitpic.com/2nr7u09月12日

ソフトウェア更新プログラム あと3時間・・・・・・・・iPhone・・・・orz9月12日

遅ればせながら、ありがとうございます。懇親会前にジョギングにて港へ。行ったかいがありました。 “@yuki_ktym: @t_hirai 心癒される風景。ありがとうございます。 QT 潮のかおり@舞鶴にて”9月12日

夏の名残りの。 二日酔い気味ではあったが大阪にてビアガーデンw http://twitpic.com/2nqmsl9月12日

hiryu77 飛龍 t_hiraiから悲しいことです >> RT @mitskan: 朝日新聞は自らの調査報道が村木局長の逮捕に結びついたと2010年版会社案内P5で自慢。 http://ow.ly/2CGWU なのに本日の社説では村木氏冤罪 http://ow.ly/2CGXW9月12日

? 「最高裁が日弁連に質問状…司法修習生給与問題」http://bit.ly/dn7vQH”9月12日

潮のかおり@舞鶴にて http://twitpic.com/2nawaw9月11日

法律相談@舞鶴市: 本日(平成22年9月11日)及び明日(平成22年9月10日)は 舞鶴市における立命館大学法科大学院の... http://bit.ly/cmbwwT from平井'sblog9月11日

舞鶴での無料法律相談 http://twitpic.com/2n6z009月11日

平成22年(2010年)9月11日(土)の大阪クラシック: 平井利明のメモ http://bit.ly/9vArDw from平井'sblog9月11日

京都駅にて45分待9月11日

断念しましたw “@chihoyoga2: iOSアップデトがタイムアウトで中止されました。…もーちょっと早く言って~”9月11日

メモ “@Sophie525: フランスはルール作りのチャンピオンである。ひとりの薬剤師が持てる薬局の数も、市内のタクシー数も規制で決められる。トラックが高速道路の走行をできる時間帯だけでなく、セールできる期間も規制で決められる / フランス・モデルの再評価(2)9月11日

あと71分待てないし,置いておいても途中で止まってしまうので,今日はアップデートやめますw 目覚ましとしてiPhoneが必要でもあり。舞鶴行きのため,6時には起きないと。9月11日

毎回だから,苦労しますよw 空いてきた頃に頑張りますw RT @siw24: 意外と大変なんですね; QT @t_hirai: 残り二十数分までいって途切れて,再開させると残り2時間・・・・・・・・どないなってるのやら(あきれてしまったw)9月11日

また,後日,時間のあるときに確認してみます。ありがとうございました。 RT @lawyerhalu: なんででしょうね…。こちらが参考になるかもしれません。 http://bit.ly/rPM4J RT @t_hirai: iPhoneのOSのアップデート。いつもの事ながら,何故9月11日

残り二十数分までいって途切れて,再開させると残り2時間・・・・・・・・どないなってるのやら(あきれてしまったw)9月11日

iPhoneのOSのアップデート。いつもの事ながら,何故途中で中断するのか・・・・・何度も何度も・・・・時間を要することはともかく,中断して・・・・・ 困るねえ。9月11日

いえいえw “@lawyerhalu: あ!スミマセン。「たかすぎしんさく?」と頭の中に出てたのに気付きませんでした(汗) RT @t_hirai: たかすぎ ですw “@lawyerhalu: えっ?9月10日

たかすぎ ですw “@lawyerhalu: えっ? RT @t_hirai: 晋作 “@lawyerhalu: イーモバ、今解約したら、解除料26,600円かかるようです。。。(/_;)””9月10日

当然ですね “@NobuyaUnno: 【日本医師会】多剤耐性アシネトバクター感染事例に対する警察捜査に抗議 http://www.med.or.jp/shirokuma/no1321.html”9月10日

晋作 “@lawyerhalu: イーモバ、今解約したら、解除料26,600円かかるようです。。。(/_;)”9月10日

署名しますよ。 RT @ymm3: 集めてたら私も署名しますー! RT @nomy: 楽器の機内持ち込み規制緩和署名、どちらかで集めてませんかーー9月10日

駒澤の演奏は圧巻でしたw RT @bandpower: 【吹奏楽】最近また「中国の不思議な役人」が演奏されるようになったのは何故なんだろう? ま、面白い曲だから、うれしいけど(笑)。確か、最初に聴いた演奏は、79年のこれだったよなー。http://bit.ly/dfmPTf9月10日

株式=その本質は出資金(その会社のオーナーになる),社債=その本質は貸付金(貸し主になる)。したがって,株式会社の破綻時には,株主と社債権者の保護に差が生じることがある(社債権者は保護されるが,株主は保護されない(=お金が全く返ってこない)ということがある。9月10日

金利等が良い=そうでなければ資金を集めることができない(安い金利で金を集めることができるならば,その方法を選択する)という場合があることにも注意。9月10日

預けるより出資の方が利率がよいですよ,なんて誘い文句を目にすることがあるけど,破綻時には大きな違いが生じることに気をつける必要がある。9月10日

この違いから,制度上,その会社(金融機関)破綻時に,債権者(預貯金を預けたもの)に対しては一定の保護が与えられることとなっているが,出資者(=オーナー)に対しては保護が与えられない(=金が全く返ってこない),という違いが生じる。9月10日

出資金を支払う=その会社のオーナーになること,預貯金を預ける=その会社に対して貸し付けること。出資金への配当=利益の分配,利息(金利)=貸金に対する利払い。とのちがいとなる。9月10日

法律に携わる端くれとしては,預金と出資金の法律的な違いは理解していたものの,実際の保護の差,そしてその差の生まれる理屈を考えると,物事は分かったつもりではあかんなと。9月10日

そして,あの事件では,預金と出資金の違いが明確に理解された。9月10日

ペイオフといえば木津信用組合の時は凄かった。当時棲んでいたところの最寄り駅に支店があったのだがもの凄い数の人だった。9月10日

平成22年(2010年)9月10日(金)の大阪クラシック: 平井利明のメモ http://bit.ly/b9Q793 from平井'sblog9月10日

多いですよね,そのようなアカウントwそのようにプログラミングされているのでしょうね RT @nyanmayu: (略)「弁護士転職NAVI」はフォロー・アンフォローを繰り返してますよ。そういう営業活動なんだと思われる。 @t_hirai: @marumichi0316:9月10日

また明日からというより今日から暑くなるのですね。9月10日

転職するなら何がよいか考え中 RT @nyanmayu: いや、むしろ転職近しと判断されたのでは…(笑)RT @marumichi0316: Jの自分もフォローされたから、関係ないかと…(゚o゚;; RT @t_hirai: 「弁護士のための転職サイト:弁護士転職NAVI」にフォ9月10日

おお良かったね。 “@mokudugawa: 会社の同期から司法試験受かったとの連絡。よかった。”9月9日

阪神残念@街頭テレビにて9月9日

せっかく計算したので,分割購入しますw RT @patadenka: 首都圏でもあります RT @t_hirai: いちいち こんな計算をしなければならないのは面倒w9月9日

いちいち こんな計算をしなければならないのは面倒w9月9日

天王寺→西舞鶴 乗車券2,520円 ,天王寺→京都890 京都→西舞鶴1,600 合計2490円 分割購入がお得9月9日

メモ RT @uchidakoichi: クラシック無料。マニアックな曲でもかなりOKです。 http://j.mp/9N9IuX Classic Cat - the free classical music directory9月9日

南海の新駅名称、「和歌山大学前」に決定=2012年春完成予定 http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=20100909007159月9日

アバスチンの全例調査を解除 (医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/bel10x 平井利明clip9月9日

<野村証券>精神疾患の顧客の損失…賠償を命令 名古屋地裁 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/9Obx89 平井利明clip9月9日

CO中毒死、パロマに1900万賠償命令 (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/aHN09B 平井利明clip9月9日

山本病院:元理事長の実刑確定へ 生活保護者の手術仮装 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/a0ISKD 平井利明clip9月9日

「振り込め詐欺救済法に定める預保納付金を巡る諸課題に関するプロジェクトチーム」の設置について:金融庁 http://bit.ly/bYiCNc 平井利明clip9月9日

w 第三者に分かる何かがかもし出されているのかも(ここでtweetしていること自体が危険信号w) RT @marumichi0316: Jの自分もフォローされたから、関係ないかと…(゚o゚;; RT9月9日

「弁護士のための転職サイト:弁護士転職NAVI」にフォローされたということは,転職近しと判断された?w9月9日

平成22年度新司法試験合格者氏名(西日本新聞): 合格者の名簿(西日本新聞) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/ite... http://bit.ly/bd0CdL from平井'sblog9月9日

知り合いの店がある当たりになるのかも・・・・ RT @KTets: 吉野家の裏あたりかな9月9日

平成22年度新司法試験合格者氏名(西日本新聞) http://h-t.air-nifty.com/ht/2010/09/post-af4a.html9月9日

「女帝斉明天皇の陵墓と特定 奈良・牽牛子塚古墳」http://webun.jp/news/main/kyodonews/20100909/646689月9日

平成22年新司法試験法科大学院別合格者数等(最終合格者数順):   出願者数 受験予定者数 受験者数 要 短答式試験の合格に必要な成績を得た者数 最終合格者数 東京... http://bit.ly/co7xtf from平井'sblog9月9日

「舞鶴市無料法律相談 開催のお知らせ」9月11日及び12日(立命館大学法科大学院): 「リーガルクリニックⅠでは、朱雀キャンパスでの法律相談の他に、京都府舞鶴市において出張法律相談・テレ... http://bit.ly/aTx5PM from平井'sblog9月9日

「平成22年新司法試験の合格発表日時等について」(法務省): 発表日時 平成22年9月9日(木) 16:00 (1)インターネット法務省ホームページ(http:/... http://bit.ly/9LjSHq from平井'sblog9月9日

9月9日(木)の大阪クラシック: 平井利明のメモ http://bit.ly/cdMshd from平井'sblog9月9日

もう負けてしまったの?残念。 RT @gahko: え?デジャブ???:【世界柔道】1回戦敗退の鈴木桂治「夢じゃないかと思う」 - MSN産経ニュース http://ow.ly/2BvBy9月9日

「※ 電話による合否に関する問い合わせには一切応じません。」by法務省 それでも電話で問い合わせる人はいるのでしょうね。9月9日

ちょっと笑えますよね。 RT @patadenka: 途中トンネルというのがありました RT @t_hirai これも知らないですね。 RT @maconn: 引用:琵琶湖から京都へ向かう途中に「途中」という地名がある。9月9日

繊細な私は?バリウムは中学時代からw(昔のバリウムは今のと比べてホントに飲みにくかったw) RT @ayahocho: @nan5o @t_hirai わたしは20代の頃に胃カメラ飲んだことがあります。軽い潰瘍だったのですが、カメラを飲んでいるときは、まな板の鯉状態で、苦しくて涙9月9日

医療訴訟で説明義務を言われますが,実際説明を受けると当人は不安になるだけの場合は少なくないかと・・・他の選択肢を示されても検討しようもないですし(父の場合もそうでしたが) RT @nan5o: リスクの説明ありました。動揺しながら,リスクの説明があっても安全にはならないよな,等と9月9日

義務ではなくて,必要とする症状があったり,健診で引っかかったりの場合だけですよ。 RT @ayahocho: 何歳から義務ですか? RT @t_hirai 空気を入れられて蛙のようになるしw なお,大腸ファイバーは穿孔のリスクがそれなりにありますよ。(w・・・ではないですが) Q9月9日

個人的経験では,胃よりはマシ(胃:トラウマ仲間w) RT @s_shizu: ぎゃー!絶対イヤーーー!! RT @nan5o: お尻丸出しだし、なにか出てきていそうだし、お腹は膨れてくるし、で大変です。事前準備もいりますし。後で漏れてくる危険まで。RT @s_shizu: 腸カメ9月9日

空気を入れられて蛙のようになるしw なお,大腸ファイバーは穿孔のリスクがそれなりにありますよ。(w・・・ではないですが) RT @nan5o: お尻丸出しだし、なにか出てきていそうだし、お腹は膨れてくるし、で大変です。事前準備もいりますし。後で漏れてくる危険まで。RT @s_sh9月9日

ホント東京は凄い状態だったのですね。よくわかります。 RT @irodol_doyo: RT @akhk: 「青山が海」「表参道が洪水状態」 都内襲った豪雨、Twitterに現場写真続々 - ITmedia News http://bit.ly/cYiOxa9月9日

11日は朝8時50分頃まで京都駅だがその後舞鶴行き。残念。良いイベントとなりますように! RT @YamanoSatoko: 週末11・12日は、イオンモールKYOTOで歌います♪お近くのかたもそうでないかたも、ぜひいらしてください!(^o^)歌と楽しいトークをお届けしまーす☆9月9日

これも知らないですね。 RT @maconn: 引用:琵琶湖から京都へ向かう途中に「途中」という地名がある。9月9日

知らなかったですね。 RT @maconn: 引用 : 豊臣秀吉 : 実は人類史上初の「奴隷売買禁止令」を出した人物だとは知られてない9月9日

横から:私も知りたいw(しかし,最近熱は冷めつつあるがw) RT @akikoooooo: 私も狙ってます!iphone4の白ー♪♪年内発売でしょうか?? RT @iland201 i-phone4の白っていつ発売なのでしょう?9月9日

宍戸さん上手ですねえw “@klavicembalo: アラビア語講座をご覧になられているフォロワーさん、結構おられるのかな。RT @couperin @TsujiKoske シナゴーグの取材、と言うところがシュールすぎます(^_^;)”9月9日

難波か電車で約15分程度かなwしかし17日はローの日w “@lawyerhalu: 5月に続いて遠方よりのご参加、ありがとうございます! RT @kazu_sato: では参加表明をさせていただきます。 RT 開始時間が早いRT 9/17pm6~大阪難波近辺です9月9日

モロッコでは昔からイスラム教とユダヤ教は共存なのか。9月9日

幼稚舎はわからなかったw “@patadenka: ていっても、外部の方にはわからないからなあ。。。(自爆 RT @patadenka: ノ (元慶應生)ていうか、慶應生なら塾生と名乗れ!(塾員より) RT @on_his_art: 実際の慶應生→ノリ。全部ノリ”9月9日

外は最高w “@kimikaya: 今夜は涼しい。”9月9日

どのようにして立件するのやら。沢山のハードルがあるだろうね。 “@amamamamamamam: 手術ワイヤ置き忘れ、患者死亡=執刀医を9日書類送検?業過致死容疑・岐阜の病院 http://bit.ly/boatpl”9月9日

今日は重陽の節句9月9日

了解です! “@YamanoSatoko: @t_hirai 10分!ホルモンヌ的にはかなり気になるところデス!今度の飲み会はここでお願いします☆(笑)”9月9日

う~ん。2ー3年が限度なら人類は今頃絶滅危惧種?w“ @bwpotato: そんなに続かない自分はホルモン不足かな(/ _ ; ) RT @rumhatsune その他の収穫は、恋ってのはホルモンの関係で2-3年しか続かない。それ以上になると脳が刺激になれてしまってドキドキしな9月8日

大阪におよりの際はお声がけを、ご案内いたしますよ。大阪駅から10分程度の場所ですw “@kinoco935: ひっヒジョーにそそられる店ですっ(*゚∀゚)=3 RT @t_hirai: ホルモン焼きうどんいただいてきました http://twitpic.com/2memj5”9月8日

風が最高に涼しや。 道頓堀川。 http://twitpic.com/2mezyc9月8日

ホルモン焼きうどんいただいてきました http://twitpic.com/2memj59月8日

・・・・風速33kmは凄すぎ。ローマのタクシーよりすごいw RT @RomaITALIA: ローマは風速33km9月8日

いざというときに実力(ボロ?)を出す阪神が相手なのでうってつけ(・・・なんて言わないでくださいね・・・涙) RT @asty_md: 言われると目覚める中日打線。周囲が思うほど落合の求心力は落ちていないと思うのは僕が落合信者だからかw9月8日

どおりで過激な発言が多いはずだ。・・・・天秤座の公平を重んじる私には言えません,ってこと多しw RT @patadenka: 蠍座会開催決定! RT @petiteringo ←同じく RT @_198nm ←そうよわたしはさそり座の女…9月8日

・・ああ・・阪神。。。こっちも今日は乗らない,ということで早めの退散かな。 RT @Yakyu_Tigers: 阪神-中日(1-7)4回表:先頭荒木の安打、続く大島の犠打で1死二塁とすると、森野の19号2ランで2点を追加。なおも攻撃中。9月8日

今宵は,もう大丈夫でしょう。雨。 RT @siw24: 傘忘れたあ!もう会社入れんしorz毎回や。9月8日

このようなシンプルな音楽が突然出てくるとホッとする。「Humoresque in G-flat, Op. 101/7, "Spring Song"Antonin Dvorak Nadja Salerno-Sonnenberg, violin」 #WXQR9月8日

本当? もっと凄い雨台風ならどうなるの?日本の大都市は大丈夫? RT @yamaguchi_k: 旧約聖書の大洪水レベルw RT @satoshi0055: これはやばい RT @buzztter HOT: 千葉駅やばい http://bit.ly/dtTPeV9月8日

ちなみに私もご近所日w RT @patadenka: え?!私と2日違いw RT @_198nm きたくったー!楽天から誕生日おめでとうクーポン入った封筒来てたけどわたしの誕生日は10月26日だからしばらくさきだぞっ!宛先間違えてないかっ9月8日

最高裁にそこまで見通す能力があるとは思えないのだが(良い意味でも悪い意味でも) RT @AKANEBISCUS: 【佐藤優の眼光紙背】なぜ最高裁はこのタイミングで鈴木宗男衆議院議員 の上告を棄却したか? http://bit.ly/cDhnDk9月8日

野菜系統はあまり分からなかったけど,果物系統は安くて美味しかった。野菜か果物か不明だけどトマトは驚くほど美味しかった。さすがイタリアでしたw RT @RomaITALIA: さつまいもが少し水っぽいと言えば、ここの”かぼちゃ”はどれも水っぽい><;9月8日

同感です。 RT @motoken_tw: @t_hirai どちらかというと弁護人が一番苦労しそうですね(^^;9月8日

メモ:1つの形にするってやはり大変ですね。 RT @Lina_vn: 枝豆、シウマイ、ユンケルなどの豪華差し入れやエンジニアさん方に助けていただき、音録り、終わりました。もう帰路ですが様々な想いから電車の中なのに、涙が出そうです。本当にたくさんの方に助けていただいて今日も弾けたと9月8日

その委員会は,民主党の仕訳の対象になれば,廃止判定確実?? RT @nyonyonyo: なんと。RT @koujiyama: 衆議院経済産業委員会 民主党全員欠席です #seiji #MPJ #mynippon9月8日

フォローの中に関係者もありそうなのでw 誰とは言えませんが,かつてもっと大事な・・・・を失念していた方もありましたので。 RT @patadenka: なぜここで告知を? RT @t_hirai 2010年度後期 法務専修生出願受付について(立命館大学法科大学院)http://b9月8日

弁護人泣かせ? RT @motoken_tw: @t_hirai わいせつ行為の中味が不明確ですが、評価としては「認めている」ことになりそうですね。ご本人は「否認」のつもりかも知れませんが。記者がそこまで考えているかどうかは不知^^9月8日

下世話なところ,着手金はいくらなのでしょうねw? RT @takahamu: 訴状に貼る印紙だけで86万円か。 RT @t_hirai 巨額だね「スポーツ紙の「離婚危機」報道に「名誉棄損」と提訴 2億8000万円求める」http://bit.ly/byIYpM9月8日

これ,容疑を認めたことになるのだろうか?「目的犯」における目的の必要性? http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100908/crm1009081259011-n1.htm9月8日

2010年度後期 法務専修生出願受付について(立命館大学法科大学院)http://www.ritsumei.ac.jp/acd/gr/hoka/news/news_100906.htm9月8日

メモ RT @katohiroko: ケーテンのバッハフェスティバルに行くと、いつもバッハの凄さを思い知ります。どのジャンルにも最高峰の名曲。アーノンクールが、音楽史上の最大の天才はバッハとモーツァルトだと言ってましたが、それはそうじゃないかな、と思う。そういうバッハの凄さを教え9月8日

「9月 1日:「監査役監査の基礎知識 自己診断」に新シリーズとなる「株式会社の機関(「株主総会」「取締役・取締役会」)編」の第3回の問題を掲載いたしました。ぜひご利用ください。」(日本鑑査役協会)http://enq.kansa.or.jp/shindan/index.php9月8日

無年金訴訟:「在日コリアン」の請求棄却 福岡地裁 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/jiken/n… via @mainichijpnews9月8日

巨額だね「スポーツ紙の「離婚危機」報道に「名誉棄損」と提訴 2億8000万円求める」http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100908/trl1009080713000-n1.htm9月8日

「企業内容等の開示に関する内閣府令(案)」等に対するパブリックコメントの結果等について(金融庁)http://www.fsa.go.jp/news/22/sonota/20100908-2.html9月8日

yukohm yukohmatsumoto t_hiraiから@ @honda_hiroshi 例えば300床病院を二つ合併すると、600床の場合ICUその他の高度医療設備になり、医師も看護師も全体で2倍以上が必要になります。集まらないと2病院の合計スタッフの激務が加速します。病院の集約化はそういう事だ、という理解が一般人には困難です。9月8日

♪Violin Concerto "Anne-Sophie" by Andre Previn 題名w ソロは勿論 Anne-Sophie Mutter, violin Boston Symphony Orchestra Andre Previn, conductor #wqxr9月8日

ホントですね。色々と役割を担って下さる方があっての円滑な社会生活。 RT @kinoco935: 今日は新聞配達も大変そう…全国の配達員さんお気をつけて! QT @kurarayuki: 雨の中、生協の配達、ありがとうございます♪9月8日

リストを 簡単に編集できる方法というのはないものなのか・・・9月8日

因果関係の立証を検察側で行うことが必要になります。 RT @shimafukuro: 業務上過失致死になる? 感染と患者の死亡との因果関係が証明できない(しにくい)こと、誰のどんな行為で院内感染になったか具体的な特定が可能なのか疑わしい、また本当に院内感染だったのか(他の場所にも9月8日

twilkを利用すれば容易にできますよ。ただし,本当によいのかについては悩みどころではあるのですが。 RT @westcoastbeach: @t_hirai Hello there,Twitterの表紙にすごい人のお写真、みごとです。わたくしもファローされている人数分ファローす9月8日

メモ RT @shimafukuro: @yamanoikazunori @ken_satoh救急は年間1200名以上を受け入れ(病院サイト).単純に1ヶ月100名の受け入れ場所が減ったことになる.次は救急医療の崩壊とたらい回しが問題になる. @:帝京大病院の救急車受け入れ自粛の9月8日

本当? RT @ken_satoh: @hinadaichi: @rijin_nakamura 【帝京大学病院事件】厚労省は(担当官の独断ではなく組織として)既に特定機能病院の取消処分を行う方針を内定した。さらに院長退任を強く求めている。9月8日

強い雨になってきた@大阪9月8日

3日ほどしか経験がありませんが、無茶苦茶綺麗で物価が高いというイメージ。 “@satomiogawa: 力尽きた・・・ついでにスイスフラン持ってくるの忘れた(涙) ルガーノは素敵な町です。スイス住みたいなあ!”9月8日

新世界の第2楽章のように交響曲の1つの楽章が歌で完結しているってめずらしいだろうな。9月8日

♪ Antonin Dvo?ak - Dvo?ak交響曲新世界より9月8日

まだまだいけそうの思えるが、本人しかわからないのでしょうね。引き際は。 “@asahi_nagoya: GK楢崎が代表引退表明 77戦出場、W杯は4試合。「今後は(メンバー招集の)リストから外して下さいと伝えた」 http://ow.ly/2Awh4”9月8日

今日はドボルザークの誕生日らしい。9月8日

|

« 平成22年09月09日最高裁判所第一小法廷判決(借地権消滅事由の契約に基づく告知義務関連) | トップページ | 平成22年新司法試験論文式試験出題の趣旨について(法務省) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事