« リーガルクリニックⅠ(立命館大学法科大学院)2010年度後期第1回目 | トップページ | 平成22年10月19日最高裁判所第三小法廷判決(詐害行為取消権関連) »

2010.10.17

twitter20101008-1014

平井利明のメモ

いろいろな職業が体験できるという「職業体験セミナー」が面白そうと思ってホームページをみてみると公務員の分類に弁護士が入っていた・・・。10月14日

雨がポツリポツリと10月14日

「定時株主総会前後の役員等の構成の変化などに関するアンケート集計結果(委員会設置会社版)(日本監査役協会): 「定時株主総会前後の役員等の構成の変化などに関するアンケート集計結果 ―第11回インタ... http://bit.ly/9NypYq from平井'sblog10月14日

落選: ◇◇ 東京マラソン2011 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇ ===================... http://bit.ly/dkp0eu from平井'sblog10月14日

平成22年10月14日最高裁判所第一小法廷判決(雇用契約上の地位確認及び賃金等の支払請求関連): 平成20(受)1590雇用関係存在確認等請求事件 平成22年10月14日最高裁判所第一小法廷判決 【... http://bit.ly/c2bqa6 from平井'sblog10月14日

平成22年10月08日最高裁判所第二小法廷判決(遺産に属することの確認の利益関連): 平成21(受)565遺産確認請求事件 平成22年10月08日最高裁判所第二小法廷判決 原審 福岡高等... http://bit.ly/d5M18A from平井'sblog10月14日

「定時株主総会前後の役員等の構成の変化などに関するアンケート集計結果(監査役設置会社版)(日本監査役協会): 「定時株主総会前後の役員等の構成の変化などに関するアンケート集計結果 ―第11回インタ... http://bit.ly/aKcSB4 from平井'sblog10月14日

検察官役の指定差し止めを請求=小沢氏、15日提訴―執行停止申し立ても・東京地裁(時事通信) - goo ニュース http://bit.ly/98rUym 平井利明clip10月14日

どうしても,和解にて終わらせたいと言うことかな・・・・苦笑10月14日

ある控訴審裁判所からの照会書 。控訴審での和解の意向について, □希望する,□場合によっては希望する,□和解の内容 ・・・・・・・・・和解をしないとの選択肢がないw10月14日

17時4分頃消火となり現在は運転中とのアナウンス(岡山から新大阪向き新幹線内) RT @asahi 東海道新幹線が運転見合わせ 愛知県刈谷市の沿線で火災 http://t.asahi.com/i2d10月13日

TL上には落選仲間が多いね。 orz10月13日

メモ RT @iPhone_news_tw iPhone 4の故障率がiPhone 3GSを大幅に上回る、特にディスプレイが割れやすいことが明らかに: 6月24日に日本を含む5ヵ国で発売され、ようやく当日に購入できる店も増えてきた感のあるAppleの「iPhone 4」で...10月13日

メモ RT @gahko これは!すぐにゼミ生に教えてあげなきゃ・・・。ってiPodもってるかなぁ。。。RT @matimura: ついに出た、iPhone/iPod touch用法学検定 http://bit.ly/ccyHdJ10月13日

残念メールがやって来た。10月13日

こっちに来たらうどんでしょw http://c0013513.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_30028ac10月13日

69日ぶりなのか。10月13日

瀬戸内海 瀬戸大橋より http://c0013513.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_3000f1f10月13日

黄金色の世界 http://c0013513.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_300084810月13日

岡山で乗り過ごしもなくwマリンライナーへ。瀬戸大橋からの眺めは、今日はどうだろうか。10月13日

ソフトバンクは新六甲トンネル内で3Gで繋がるんだね。10月13日

その先のビジネスばなしも進んでいるというのも目のつけどころが。その前に全員無事で救出されますように。ここまでの頑張りは報われなくては。10月13日

そうなのか。こちら気長に待ってますw RT @mokudugawa 落選 RT @twinakap: 東京マラソン 落選↓ http://bit.ly/9nEPka で確認しました。10月13日

メモ RT @KTets 東京マラソンの当落結果は次のところから登録メールアドレスで確認できます。 https://runnet.jp/tokyo/2011/user/pc/result.do で、私はやっぱり落選でございました。10月13日

メモ RT @miwapicco RT @magical_sax: RT @harupper: RT @kyykyk: RT @RT_report: RT @odori310 去年スピード違反で捕まった織田信成を検挙した警察官の名字が「明智」ってことを知って今年一番感動してる10月13日

メモ RT @yukatan あとFacebookに関しては、業界人の「今度は乗り遅れまいぞ!」感が異様に高い。米国発のかっこよさげなサービスではよくありがちなことですが。そしてそういう雰囲気が出るサービスってあんまり一般受けしないことも多いので、やっぱり静観かなと思ったりしてき10月13日

同じく、迷子のメールの尋ね人あり。10月13日

見たいけど 起きれないw 録画しておこう。良いタイミングでの告知でしたw RT @NHK_PR: 教育テレビ、10月13日あさ5:35からの「こだわり人物伝▽バーンスタイン・愛弟子が語る」です。 RT @mnt_t4u: RT @NHK_PR: すみませんこれってどのチャンネルで10月13日

原稿送信終了。10月13日

高松行き大丈夫かな。朝,しっかりと起きなければ。しかし,記録(紙)だけでも20キロは超える。ヘビーな移動。10月13日

しりませんでしたw RT @uwaaaa: 日弁連の会長が宇都宮先生で,二弁の会長が栃木先生なのかー。U字工事歓喜w10月13日

おもわず 「うなづく」w RT @sekikos: 黒部の某温泉ですかね(笑)。そういえば今どきの学生諸君はカタカナ文語体の条文さえ読んだことがない,と。いわんや戦前のドイツのひげ文字においてをや。 RT @t_hirai: 古い判決より引用「即チ、如上ノ行為ハ全体ニ於テ専ラ不当10月13日

内乱罪 少し前の刑法「政府ヲ顛覆シ又ハ邦土ヲ僭窃シ其他朝憲ヲ紊乱スルコトヲ目的トシテ暴動ヲ為シタル者ハ内乱ノ罪ト為シ左ノ区別ニ従テ処断ス」 今の刑法「国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的と 略)10月13日

大部慣れたけど,カタカナ,難解漢字の列は疲れる。でも戦前の判決を読むときには已むを得ない(殆どないですけどね)。ただ,私達の勉強した手の頃は,カタカナ法律が多かったので,条文の勉強中に何となく言い回しを覚えたものですが,今は、法律が変わってしまって環境が違いますからね。10月13日

古い判決より引用「即チ、如上ノ行為ハ全体ニ於テ専ラ不当ナル利益ノ掴得ヲ目的トシ、所有権ヲ以テ其ノ具ニ供スルニ帰スルモノナレハ、社会観念上所有権ノ目的ニ違背シ其ノ機能トシテ許サルヘキ範囲ヲ超脱スルモノニシテ権利ノ濫用ニ外ナラス。」(某有名事件ですw)10月13日

日本でも,戦前の判決を読ませるのに(読むのに)苦労する方少なからずw RT @deneige428:10月13日

メモ 私には関係ありませんが・・・ RT @naokihayashida: ウィーン・フィル今秋日本公演、サロネンの代役はジョルジュ・プレートル(シューベルト2番&エロイカ)とヴェルザー・メスト(「トリスタンとイゾルデ」前奏曲と愛の死&ブルックナー9番)。ウィーン・フィル公式サイ10月13日

メモ(ブルックナーについて) RT @KenTakaseki: Nowakが果たした最大の業績は、1つの交響曲に複数の稿の状態があることを明示し、各々を分離して出版したことにある。これによりABr自身による改訂の段階が、また「改竄版」との類似や違いもはっきり解るようになった。10月12日

そもそも今は漢字教育が行われていないとのことでした。東アジア文化圏に属する国としてはそれでは困るので感じ復興の動きはあるそうですが。 RT @deneige428: @t_hirai 最近、読む力おちてるみたいですよ。だから法律の基本書も全面ハングルが増えてるそうです。10月12日

夜道になればトトロも きっとトロトロニ・・・・(謎) RT @patadenka: 先生!トトロですよ!w RT @t_hirai: あるこーる,あるこーる では?10月12日

あるこーる,あるこーる では? RT @patadenka: あるこ??あるこ??♪ RT @halseiryu5154: 怖いからトトロを歌う、帰り道。10月12日

30万人にメール送ると,スパム認定されてしまうのではないのかな,など思ってしまうw10月12日

韓国の若者は漢字が読めるのかな?10月12日

電車の窓から見える弓張月は美しきかな 。10月12日

@ メモ RT @m_harumi: 中国人留学生M2(M3)が半年ぶりに復帰。日本と中国の両方で内定もらったが日本で働きたいと。なるほど、中国のお給料の安さと、住宅の値上がりぶりを聞くとびっくりそしてなっとく。10月12日

「あなたのメールアドレスは利用可能ですか? ・・・・・・com'にメールを送信しましたが、配信できませんでした。メールアドレスの変更、または現在の登録メールアドレスへの確認メールの再送信を行ってください。」と来るのだが,色々チェックしても特に問題を見いだせない。10月12日

メモ RT @TEN_okamichan: テン女将ちゃんですフォローありがとうございますご活躍に興味津々(#^.^#)来週の水戸黄門に出演いたしますので是非ともご覧くださいませセリフたくさんいただきました@hangyokun10月12日

メールが1つ送られてくる度にドキドキしてしまう。10月12日

メモ RT @ebisukara5hun: これは分かりやすい。スマートフォン等の携帯電話の技術をめぐる特許訴訟が世界中で錯綜しているが、その相関図がこれ。訴訟の結果、果たしてどの企業がこの市場で覇権を握ることができるのか。http://bit.ly/cS8Uey10月12日

おめでとうございます。めでたく人妻誕生(おいちゃんやなあ・・・・・・自省)w RT @queicosan: 婚姻届、無事に受理されてました!これから温泉三昧というタイミングで電話連絡あり。いえい!10月12日

メモ RT @makeplex 暗号を鍵無しで解読するパディングオラクル攻撃 http://bit.ly/bA8ouJ10月12日

? RT @onishiyoichi 4本も応募できるなんて知らなかった・・・。@kamui_sbrg 東京マラソンは第一回の抽選に4本も応募したのに全部落ちたから、もう応募しないことにした。10月12日

比叡山高校は延暦寺学園か、何となくかっこいいねw東大寺学園もそうだが。10月12日

隣に座っていた兄ちゃん(大学生かな)。哀しいぐらいにゲームに取り憑かれてカチャカチャとうるさかった。将来大丈夫かね。10月12日

一つしかアカウントがないと確認が無理なので複数の方ご報告をw RT @k_aratani RT: @KTets: 原則として、公式サイトからの投稿の場合ですね RT @t_hirai: 「Twitterの@付き投稿が仕様変更」| http://bit.ly/b29urF10月12日

東京マラソンのホームページより引用「全体で、過去最高となる33万人以上の方々にお申し込みをいただきました。倍率は、定員の約9.6倍(マラソン9.2倍/10㎞13.6倍)となります。 なお、抽選結果につきましては、10月12日(火)以降、順次申込者全員に通知いたします」10月12日

何の練習もしていないのですが,あたったらどうしようw(捕らぬ狸の・・・・ ) RT @KTets: 今日から、東京マラソンの抽選結果が届く予定です。10月12日

メモ RT @hashimoto_tokyo: 先ほどの投稿、「非公式RT封じ?」が正しいので、再投します。失礼しました(私はコメント付きで投稿したい人なので、非公式RTを使うことが多いのです。この仕様変更には困惑)。10月12日

情報ありがとうございました!大阪は府立体育館でしょうね。RT @ayahocho: スティングのワールドツアー、日本での開催日程が発表されました!!!1月13日大阪市(府?)体育館、14日名古屋市(県?)体育館、17、18日武道館。オーケストラ引き連れて武道館か~~~。10月12日

「Twitterの@付き投稿が仕様変更」| http://bit.ly/b29urF10月12日

重要。 RT @hashimoto_tokyo: TLに反映されない投稿があると思ってたらこの仕様変更のせいなのか…。公式RT封じ? 略 QT @hkohno_abbr [Twitterの@付き投稿が仕様変更 | @tsuj http://bit.ly/b29urF10月12日

中国の競争の凄さは,一般の大学などでもききますが,音楽の世界もかなり凄いのですね。 RT @kannoshigeru: 中国人がここに来るとすぐ博士号取っちゃうよ。言葉完璧!あんなバカ顔しても中身は凄いね。信じられないよ!@t_hirai10月12日

memo RT @kannoshigeru: 競争率が全く違うのです。音大でさえも1000倍以上。更に国家の奨学金を取ってこちらに来るとなると東大生以上のレヴェルだね。@MaggieQ200010月12日

大阪は朝焼けの空。雨になるのか? http://c0013513.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_2fc930110月12日

同じく RT @ichiryuu 家族のかなで唯一私だけ納豆が嫌い。この辛さ。10月11日

メモ RT @arimoto_kaori 中国政府がノルウェーとの漁業交渉をドタキャン。劉暁波氏へのノーベル賞授与への対抗措置。中国という国は、いつでも誰に対してもおんなじやり方。異なるのは相手国の対応だ。少しでも緊張状態が発生すると途端に譲歩する日本と、自身のスタンスを明確10月11日

清水女流王将、投了なのか。さて誰が阻止するのだろうか。 #vsComShogi #shogi10月11日

いろいろな時代や地域や社会の価値観に触れることは今を考える上で大事なことだと思う。10月11日

ローマ初期は市民=軍務であり死も当然の存在。よって女性は再婚が当然の前提。また浮気等もそれなりに許されていたようだが、そのローマ時代にキリスト教的価値を受け入れて価値観の大変貌があったことが興味深くて。ローマ初期はアベマリア的な歌もなかっただろうとw RT @ayahocho10月11日

地中海沿岸は元々多産・豊穣の女性信仰ある意味奔放な考え方の地だったがキリスト教は父性信仰で教えに女性を必要としなかったが、伝統的信仰との整合性のためマリア信仰が後に生まれた。ただし修道院に代表されるような清らかな存在として。という指摘になるほどと思い。 RT @ayahocho10月11日

移動中10月11日

キリスト教におけるマリア崇拝は4世紀以降10月11日

かつて土星の光を浴びるとメランコリーになるとの考え方があったそうな。10月11日

昨日のコンサートよかったですよ。また次の機会も楽しみにしています! RT @ytacchan 神戸は汗ばむくらいの陽気(^_^) 昨日のコンサート、来ていただいた方々に感謝ですm(_ _)m10月11日

しばらく読めなかった自分が哀しいw RT @utopista15 バス停に「芭巣亭」という名前の喫茶店www10月11日

おとぎ話が現実化。素晴らしい。 RT @cerena_leier 窓を開けてライアーを弾いていると、鳥たちが合唱してきます♪10月11日

確かにかつては・・・ RT @graziacecilia いつからか、食パンに青カビが生えなくなった。。今回取り寄せた天然酵母で、というしっかりした食パンには、きれいな青カビがはえました。。。何か美しさすら、感じます。。10月11日

KenTakaseki 高関 健 t_hiraiから第8交響曲の第4楽章では、「自分の意志」による改訂と、「演奏の前提」による改訂の2種類が混在していると考える。しかも自筆原稿に直接改訂が加えられたので、状況はかなり錯綜しているのではないか?このあたりは校訂報告の公開が待たれるところだ。10月11日

メモ RT @YukaOgura アイスランドはレイキャヴィク市内の信号機。青にはニコちゃんマーク。なんでもコメディアンの市長が提案したのだとか。Great idea! http://twitpic.com/2wi7sm10月11日

RT @ryokucya5 こちらも 素晴らしい~ お写真、ありがとう~RT  @corno329 けさの富士山? http://twitpic.com/2whei710月11日

RT @ryokucya5 早朝の素晴らしい富士山のお写真、感謝☆ RT @mt_fujiko おはようございます。今日は梨が原ですか RT @kin610: その2 http://twitpic.com/2wh99n  :  http://twitpic.com/2whcye10月11日

朝の話題で外には出てみたがあいにくの空模様。しかし、心地よし。スズメの声も楽しげに会話。 http://c0013508.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_2f98e0310月11日

せっかくのチャンス十分にお腹いたも満喫をw(腹痛ははやくなおりますように) RT @askaman_k 11月中に二回もコンチェルトがあるのがいけないんだと思う しかも下野さん聞に来るらしいし もう死んじゃう お腹いたい10月11日

そのおかげでビューティフル! な朝の写真を見れました。 RT @MinakoTYO 結局眠れず、東京湾大井埠頭の朝焼けをバルコニーから眺める羽目になりました(涙)。 http://twitpic.com/2wh76m10月11日

パリでは大丈夫でしたがローマの地下鉄ではやられました。手が混んでいる世界w RT @NORIPYPARIS 今日も観光客の人がスリに遭ったと報告があった。いつものジプシーの集団。地下鉄駅に併設されているカフェでの出来事。お財布は決して人前では見せないように!彼らはどこで見ている10月11日

ついでに段ボール箱に入っておくと誰かが片付けてくれるし、気がつけば別天地に着いているかもw RT @antiquite 段ボールに乗っ取られるーぅ うぎゃあ バタン☆10月11日

おはようさんです。今日も良い一日を! “@mai_tin: @t_hirai おはようございます(*`・ω・´*)ノ”10月11日

ネーメヤルヴィのスコティッシュフィルが私のお気に入り。 思わず笑ってしまう曲。どないしたん?とw RT @tdaikoku 平井さん @t_hirai 曰く、プロコフィエフのシンフォニー第2番がオススメとのこと! 私は、プロコフィエフと言うだけで、アレルギーなんですが…10月11日

楽しいお酒はいいものですね。またの機会よろしくw しかし深酒むべきかなw RT @tdaikoku @deco0922 こちらこそ楽しいお酒でした!平井先輩もありがとうございました!ごちそうさまでした。10月11日

まあ布団にしてしまうといつまでも起きないのでそれも問題かとw さて風呂に入ってこよっとw RT @saimarusan おはようございます。 ある意味床を布団化しておけばいいんじゃないでしょうか・・・!(無理)RT @t_hirai: いつものように ♪目が覚めると床に10月11日

いつものように ♪ 目が覚めると 床に寝ていました か~たいな~?10月11日

安川コンサートのあとに 難波にて 美女と野獣かもw http://c0013508.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_2f8061510月10日

11月20日はコンサートがあるんですね。楽しみにしていますよ。 RT @deco0922 ステキなコンサートの後の余韻を楽しんで 美味しく乾杯してま~す!10月10日

めも RT @deco0922 ステキなコンサートの後の余韻を楽しんで 美味しく乾杯してま~す!10月10日

安川君よかったですよね。 またよろしく! RT @deco0922 コンサートの帰りで電車に乗ってま~す。10月10日

現在Twitterに勧誘中10月10日

この天気の良い秋の日に「異常とは何か」という本をサンマルクカフェで読んでる自分ありw久しぶりに来たがパン美味しいw10月10日

最寄りの駅から三ノ宮駅まで1時間。速かったwつなぎさえよければこの様なこともある。10月10日

JRは乱れているようだ。大阪駅にて梅田へ行くか考えよう。10月10日

うらやましい。でもオーケストラ付きなら東京近辺だけでしょうね。 RT @ayahocho 今回はオーケストラを引き連れての豪華なツアーです!わたしファンクラブに入っているので、良い席取れますよ~。 RT @ RT @ayahocho スティングのワールドツアー10月10日

KIF8th 京都学生祭典 t_hiraiから【RT大募集】DreamOrchestra【13:30?16:00】京都近郊の大学生を集め一日限りの夢の学生オーケストラを結成!大河ドラマや人気映画、おなじみのクラッシック音楽等々親しみやすい曲を沢山演奏いたします。ぜひぜひ京都会館第一ホールへお越し下さい!10月10日

考え方を考えれば3回OKなら手はつなげるとw RT @igaki @nakagaii: うっ、誰かこの法律オタさんを論破して~ RT @kamatatylaw: RT 推定される、ではなくて看做すRT @t_hirai: @deneige428 わかるぅ。10月10日

今日は,安川忠之氏のテノールコンサート聴きに三宮に行ってきます。その前にやることをやっておかなければ。(http://h-t.air-nifty.com/ht/2010/09/vol31010-4e97.html)10月10日

妖精じゃなかったのかw RT @YamanoSatoko !((+_+)) RT @king_ponta: @Nolly_M: 姉は妖怪ナンデスwRT @tropiccino: IWAOさんは同級生って気がするけど、サト子ちゃんはずいぶん下の妹って感じだな…って、もう遅い?10月10日

さすが法律家w 看做すときたw RT @deneige428 @nakagaii わかるぅ。もし、その気があったとしても三回目までで手を繋がなければ、その気がないと看做す!10月10日

一度ぐらい行ってみたいw RT @ayahocho わあ。スティングのワールドツアー、オーストラリアとニュージーランドの日程が発表された!1月と2月だから、日本は3月!?10月10日

検察審査会のあり方や運営に疑問は持っているが、ただそのための議論はきっちりとなされる必要があり、仮に政争の議論の中で正しくないと思えるものがあるならばそれはそれと指摘することは必要かと。10月10日

検察が起訴する時に透明だったという話を聞いたことがある人はあるのだろうかw10月10日

弁護士の活動としても、検察審査会の存在や特に強制起訴の可能性を考えて活動することにもなっていると思うのだが、大変なことではあるが、それも一つの方向性かと。10月10日

ただ、既にいわゆる強制起訴になっている事案が適切であったか否かと言われると、記録を読んでいないので、正確なところはわからないが、印象的にはハテナ?と思わないではないが、そのことと今回の議論の一部展開とは同一視出来ない部分がある。10月10日

有罪や無罪にまで直接関与している裁判員制度はどうなのと思ってしまう。10月10日

起訴が抑制的であることは望ましいことですね。ただその影に起訴されるべきものがあるににそうで無いものがあるのではないかということでそのチェックを検察審査会に委ねているところ 素人であるとか冤罪を生む装置であるから不適切等の議論はハテナと。 RT @narumi_ymmt10月10日

ただ補助役の弁護士が、裁判所から指定を受けて公判担当のなることに意欲等の報道があったやに思うが、それが本当ならハテナ?とは感じた。10月10日

検察審査会が冤罪を作る組織だという議論はあるが、検察審査会は自白を強要したり証拠を捏造したりしない。自ら捜査しないのだか。また有罪無罪を決定するのは裁判所。そう考えると、誤解を生む乱暴な議論が繰り返されているようで注意が必要かと。10月10日

検察官起訴の場合には事件の選択が行われていて、無罪率が低いのは事実だが、無罪となった時にはいつも誰かが責任をとっていたのだろうか。10月10日

検察審査会話題が多いね。10月10日

HitomiOgawa 小川 瞳 アトリエピアノピア t_hiraiからショパンコンクール予定時刻を3時間ほど過ぎ、先ほど第一次予選通過者40名が発表されました!日本は岩崎さん、片田さん、永野さん、大崎さん、須藤さん、渡辺さんが通過してますね。 http://bit.ly/bKg38T10月8日

だからどうなんだと言われると・・・・・・・・w10月9日

私のクラスも,同期のなかには羨ましがる人が結構いたクラスだったかなw RT @hKodama: ミムラや奥菜恵のような修習生に囲まれて修習してました、というと大げさですが、けっこう美人揃いだった我がクラス。 RT @ifujimoto @t_hirai ミムラみたいな修習生に囲ま10月9日

事案を,所定の文字数にまとめることは難しい。10月9日

ああ残念。近鉄良くなりましたよね(元近鉄沿線人として応援してます)。しかし,三洋も,歴史や事情を考えると頑張って欲しい。 RT @KTets: 残念ながら近鉄惜敗。ええ試合やった。10月9日

メモ RT @kwakita: 実は工業高校では実習ごとにかなりの分量の作文をさせているようです。レポートを見せていただいて、彼らの日本語力に驚きました。やればできることが分った RT @shinji_kono:10月9日

そのようですね。飛躍は,まわりを巻き込むので1つの試練でもあるのでしょうね。 RT @patadenka: ベルギーのオケでポストを得てますますすれ違うので、前向きに離婚って出てましたね。 RT @t_hirai: そっちの情報を知りませんでしたw クラシックfanとしては指揮者10月9日

同感・・・・といってしまうと,問題になるか?w RT @ifujimoto: @t_hirai ミムラみたいな修習生に囲まれたいと思った時代もありました。。。10月9日

そっちの情報を知りませんでしたw クラシックfanとしては指揮者の件で残念と思った次第。忙しい人同士の結婚は困難が少なからずでしょうね。 RT @hKodama: ちょうど修習中に修習生ドラマでデビューしたのでよく覚えてますが、 略 w 「ミムラ、14歳年上指揮者と離婚!!」10月9日

前川先生 2055年の誤記ですね(ご愛敬,テーマは深刻だが)。 .@k_maekawa: 、20555年には10月9日

あれま。あの方ですね・・・・。 「ミムラ、14歳年上指揮者と離婚!!」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101009-00000134-sph-ent10月9日

よって,消費者契約法によるフォローが必要になりました。 RT @noriaria: 詐欺には些か冷たい民法でありんす。 RT @t_hirai 詐欺とは詐欺行為によって人を錯誤に陥らせ・・・・。詐欺を以て詐欺を説明するというものがありましてw RT @shinji_ts: 法文が10月9日

この作品は心打たれるものがありましたが,あとで宮崎作品と知って,なるほどと。 RT @iphonemasatana: そうかもです(*^_^*)“@t_hirai: 宮崎作品だから?w RT @nekonomi: 新作ルパンはあまり見る気になれないんだけど、カリオストロは何度も見10月9日

おとなしくするのが一番。・・・・ やるべき事をかたづけている一日。 RT @siw24: おなじく(;_;) QT @t_hirai: あーめが降り雨がふる?? 遊びにゆきたしカネはなし10月9日

日頃心がけたいものですw(わかりやすいこと) RT @reiko29: スゴイわかりやすい説明。笑RT @t_hirai: Offenbachの「天国と地獄」序曲。運動会シーズン等での定番曲ですが「Orpheus in the Underworld: Overture」というです10月9日

この小学生と修習が同期です,とか。 RT @un_chan: そのうちに、小学生の合格者も出るかなw RT @t_hirai: 「予備試験には受験資格の制限等はありません」か・・・・・・・・・ 何年で通ることができるのか次第なのか?10月9日

歌の歌詞をよく考えるようになりましたが,なかなか深いものが多いですよね。 RT @konarits: @t_hirai 70年代大好き~「絹の靴下」とか、阿久悠さんの歌詞の女性って時代に翻弄されてて好き。あと、奥村チヨ「終着駅」とか浅川マキ「かもめ」は私のカラオケ18番!聖子ちゃ10月9日

遷都1300年も凄いが住吉大社は1800年10月9日

詐欺の説明に,詐欺行為はわかったようなわからないようなりますからねw 情報ありがとうございます。 RT @tak_sh: @t_hirai 西田先生、改訂版の教科書で詐欺行為からぎもう行為に戻されてましたよ。。。世間的にはぎもう行為で通ってるからと。10月9日

詐欺とは詐欺行為によって人を錯誤に陥らせ・・・・。詐欺を以て詐欺を説明するというものがありましてw RT @shinji_ts: 法文が「人ヲ欺罔シテ」から「人を欺いて」に変わりましたからね。10月9日

ありがとうございます。民法上の議論もそうなのかなと思いまして RT @shinji_ts: 法文が「人ヲ欺罔シテ」から「人を欺いて」に変わりましたからね。⇒刑法246条RT @t_hirai: 最近は,欺罔行為とは言わずに,詐欺行為というのかな。10月9日

遅いと思うならば,人一倍利用して取り返そう! RT @wowowo999: 今日から弁護士ゼミに合流。実際に参加してみて、もっと早くから参加しておけばよかったとチョット後悔。10月9日

最近は,欺罔行為とは言わずに,詐欺行為というのかな。10月9日

ナチス政権下で拘束されていたオシエツキー氏に,ノーベル平和賞が授与されがときナチスも激怒したようですね。ナチスは,数年後,中立国ノルウェーを占領し委員の全員を逮捕。10月9日

平和賞の受賞理由の一つには刑罰を受けたことがはいっているのですね。10月9日

かつてそんなことがあったw 微笑ましい。 RT @yuri7angels 掃除機を押していて「ん?重いな」と振り返ったら、娘が掃除機の上にまたがって坐っていた。 #kodomo #ikuji10月9日

メモ RT @isikirin 10/10(日)大阪の御堂筋kappoにいくよっ♪: みんな~、おはよ~。 ついにこの日がやってきたよねぇ 大阪チアリーダーとしてがんばるよぉ 明日、10/10(日)の御堂筋kappo に行くよっ♪10月9日

これだけではストーリーが読めなかった。 RT @47news アルゼンチン人の男起訴へ 釈放後帰国、公判は絶望的 http://bit.ly/9W35Xd10月9日

大阪で疑いをかけられませんようにw RT @makoto_naruke 無茶苦茶大阪府警取調べ@NTVなう。いやはや大阪弁は怖いでんな。恐ろしいでんな。10月9日

「喝采」 いい歌だね。10月9日

オーストリアが舞台だから原形といえるかもw硬いねw RT @wilmhosenfeld: 逆パターン。オスカー・ハンマーシュタインⅡ作曲・楽劇「音楽の響き」より8重唱「ドは牝鹿なりし」 @ 作曲リチャード・ワグナー「パーシファル」より『グッド・フライデー・ミュージック』。//10月9日

あーめが降り雨がふる~? 遊びにゆきたしカネはなし10月8日

メモ RT @kenichiromogi: 菅直人首相は、温家宝首相に祝電を打ってください!10月8日

いそがしいの一番のお祝いw おめでとうございます。 RT @e_takako: あ、私の会社設立2周年記念だった。。。忙しくてすっかり忘れていた・・・ 株式会社つ・い・つ・い も2年か~。 あられとせんべいと共に未だ奮闘中ww10月8日

なるほど RT @kanaedoi: 中国政府が一番いやなのは、中国国民がインターネットで劉暁波氏を検索し08憲章を読むこと @hrw_tokyo: 中国:劉暁波氏がノーベル平和賞受賞、中国の人権問題に世界の注目を http://bit.ly/d2Y9b1 #jinkennews10月8日

空回りがなくなれば1つ上のレベルへと! RT @kinoco935: 次は韓国戦!期待が高まります♪ RT @t_hirai: アルゼンチンに勝ったのか。 親善試合としても凄いね。10月8日

小山さんの現在の活躍は鬼神の域かもwレパートリーも活躍の場もw RT @sanaeklavier: @t_hirai 私もです!超高速ワルツとかも衝撃でしたよね。今もコンクールライブのCD、大切にしてます。小山実稚恵さんのライブCDも持ってるな(^o^)10月8日

「予備試験には受験資格の制限等はありません」か・・・・・・・・・ 何年で通ることができるのか次第なのか?10月8日

宮崎作品だから?w RT @nekonomi: 新作ルパンはあまり見る気になれないんだけど、カリオストロは何度も見ちゃうのはなぜ?10月8日

アルゼンチンに勝ったのか。 親善試合としても凄いね。10月8日

Offenbachの「天国と地獄」序曲。運動会シーズン等での定番曲ですが「Orpheus in the Underworld: Overture」というですね。(ちゃんちゃーん,ちゃかちゃかチャンチャン・・・・(フレンチカンカンですねw)10月8日

あのときの映像で見るブーニンは凄いものでした。ショパンの1番を聞きたくなると,今でもあのときのライブ演奏を聴きます。 RT @sanaeklavier: ショパンコンクール、話題ですね。私にとって原点のショパコンは25年前のブーニン優勝、今回審査員の小山実稚恵さんが4位だった時。10月8日

♪ El salon Mexico by Aaron Copland :New York Philharmonic Leonard Bernstein, conductor10月8日

w RT @wilmhosenfeld: 作曲リチャード・ワグナー「パーシファル」より『グッド・フライデー・ミュージック』。 RT 英語だと重みを感じない 「Parsifal : Good Friday Music (Act III) by Richard Wagner」10月8日

英語だと重みを感じないなあ・・・ミュージカルかとw 「Parsifal : Good Friday Music (Act III) by Richard Wagner」10月8日

ありがとうございました。<(_ _)> RT @sturok: 結構軽くなると思います(◎_◎)/RT @t_hirai: (cont) http://tl.gd/6cq6lc10月8日

結構あるようですね。OSが悪いのか,それともiPhoneの故障なのか分かりにくいですからね。 RT @hiraper23: 僕もです。気のせいじゃなかったんですね。RT @t_hirai 「iPhone 3GS での OS4 って不安定。 最近アプリがすぐ落ちたりフリーズする。10月8日

営業戦略にのってしまうw RT @fuyu_taho: 尤も、ここで「じゃあGalaxy Sにするか。」とはならず、「じゃあ仕方ないからiPhone4にするか。」となるから信者、と言われるんでしょうねw QT @t_hirai 「iPhone 3GS での OS4 って不安定。10月8日

バックグラウンド画面で(-)を表示させてそして削除すれば,削除は可能ですね。そういえば前にやったことがある。一括停止はなさそうですね。10月8日

「バックグラウンド起動しているアプリを終了させることはできません。」・・・・・・・なのか。10月8日

なるほどバックグラウンドで起動しているのを1つ1つ止めていかないとダメなのですね・・・・。 RT @sturok: アプリを終了せずに、どんどん起動して行くと、どんどん不安定になりますねRT @t_hirai: 「iPhone 3GS での OS4 って不安定。 最近アプリがすぐ10月8日

♪ Xerxes: Ombra mai fu George Frideric Handel Stephanie Blythe, mezzo soprano10月8日

「iPhone 3GS での OS4 って不安定。 最近アプリがすぐ落ちたりフリーズする。 」というのは検索してみると結構ありますね。 by 最近フリーズが多くて困っている3GSユーザ。10月8日

そのような理由で高かったとは・・・・w RT @deneige428: @t_hirai 弁護士会の会議でお弁当が豪華でびっくりしたんですが,それも会費が高い一因でしょうか(^_^;)10月8日

過去の偉人達を追い越していく自分を思うと・・・(最近話題の坂本龍馬は31歳かな,高杉晋作は28歳かな・・・) RT @satoseiichi: レノンって射殺されたとき、もう初老ぐらいのイメージがあったのですが、まだ40歳だったことにオドロキ!人生をあっという間に駆け抜けてしまう10月8日

w RT @OKADATOMOHIRO: 京都産業大学。公募推薦対策講座。もはや、何がなんだが、わからない受験戦線、もとい、大学集客策。10月8日

確かに弁護士会の会費は高いと思う。10月8日

暇人(イマジンは4文字かw),弁護士,凡人,世捨人,家庭人,奈落民,世俗人,浮世人・・・・・・・・3文字あれば色々書けるかも。10月8日

twitterの「自己紹介」欄のメモ書き部分には「3文字以内で自己紹介をしましょう」との表示あり。・・・・・・・3文字ですか。 10月8日

「新しいTwitterが公開されました!」という表示がとうとう私の所にも。評判はどうなのだろうか。10月8日

google見て 今日はジョンレノンの誕生日だったと思い出す。10月8日

それは凄い。 RT @kenichin625: 築地本願寺にパイプオルガンがあるとは驚き。#nhk10月8日

弁護士連中に囲まれた仕事環境ってどんなのだろうかと。。。。 RT @tsuda: すげえなこれは……。 RT @akindoh: 相互フォロー推進委員会はこういう恫喝もするのね。 http://twitpic.com/2crb2g #MFPC10月8日

|

« リーガルクリニックⅠ(立命館大学法科大学院)2010年度後期第1回目 | トップページ | 平成22年10月19日最高裁判所第三小法廷判決(詐害行為取消権関連) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事