« 平成22年10月22日最高裁判所第二小法廷判決(公開買付け関連) | トップページ | 熱帯JAZZ楽団@森ノ宮ピロティホール »

2010.10.24

twitter20101015-1021

平井利明のメモ

メモ RT @asahi: 多剤耐性の細菌対策「未承認薬、導入を」 4学会提言 http://t.asahi.com/jws10月21日

準備書面,きっちりと取り組むとなるとやはり手間を要するね・・・・・10月21日

検察審査会の補助を務めた弁護士が,検察官役として指定される弁護士として推薦されない見通しとのことであるが個人的にはもっともなことだと思う。それより,そのような補助役が,指定される余地があること自体に驚いている次第。10月21日

♪ Sonata in C Minor, Op. 45 by Edvard Grieg Augustin Dumay, violin Maria Joao Pires, piano グリーグにもバイオリンソナタがあったのですね。お初。 #wqxr10月21日

高層の雲は東へと,低層の雲は南へと。雲もあちらこちらへと,たいへんいそがしい。10月21日

【小沢氏「強制起訴」】検察官役に3弁護士推薦へ 弁護団は起訴議決めぐり即時抗告 - MSN産経ニュース http://bit.ly/crpyg3 平井利明clip10月21日

日清CM撮影めぐり、ネットに不適切な書き込みで「2ちゃんねる」に削除と発信者の開示 東京地裁 - MSN産経ニュース http://bit.ly/9oG94Y 平井利明clip10月21日

名門私大も…新入生6割が「大麻を入手できる」関関同立、昨年の倍 - MSN産経ニュース http://bit.ly/9JYYxL 平井利明clip10月21日

日弁連 - 「法科大学院の組織見直しを促進するための公的支援の見直しについて」に対する意見書について http://bit.ly/bj4YOL 平井利明clip10月21日

裁判員裁判、「量刑不当」理由で検察側が初控訴  :日本経済新聞 http://bit.ly/9g5IvU 平井利明clip10月21日

権力闘争は色々な局面で考えられるのですね///:検察チェック機関に小沢系増加 罷免権限持つ適格審査会 http://t.asahi.com/jqp10月21日

タミフル:「副作用で転落死」遺族が医薬品機構を提訴 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/bkPAuY 平井利明clip10月21日

不正に取得していたと言うことですね。単に性別を偽っただけでかと誤解してしまった。 // 不正アクセス:ミクシィ女性会員なりすます 容疑者逮捕 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/jiken/n… via @mainichijpnews10月21日

めでたしめでたし。RT @pianoaya 【AYA】デビューアルバム発売日を迎えました。応援して下さった皆様のお陰です。有難う御座います。ここでは言い切れない事もお話しておりますので、本日 http://columbia.jp/nagatomiaya/info.html10月21日

フルマラソン1時間か。 RT @kamui_sbrg ヒグマって時速40㎞で走れるらしいよ。10月21日

w RT @kazumissimi 【ワロタ】 QT @5509: RT @sakistyle: RT @alphabet_h RT @yamada_nt: 【書いた】あなたの生産性を今すぐ劇的に間違いなく向上させる方法 http://twitpic.com/2zd7yp10月21日

memo RT @chopin_magazine みなさんもうご存知かと思いますが、ショパンコンクール結果です。 1アヴデエヴァ、2ゲニュイシャス&ヴンダー、3トリフォノフ、4ボジャノフ、5デュモン、6なし マズルカ賞トリフォノフ、ソナタ賞アヴデエヴァ、コンチェルト賞ヴンダー10月21日

ツイップルというのが簡単とかで人気かと。厳密にはアプリではありませんが。Winならtweenというアプリが便利かと。 RT @motrocco ツィッターはずっと公式でやっていたのですが、アプリってのがあるのですね。パソで使えるのもあるのですね?使いやすいのはいったいどれ10月21日

さて10月21日

謙信達筆10月20日

こんなときの命令には従うべしw RT @BE5C48D あ、うちと一緒だw嫁から電話で鍋のため早く帰れ命令がw RT @t_hirai: 電報ならこんな感じか 「キョウハナベ ハヤクカエレ」 ということで退散w10月20日

電報ならこんな感じか 「キョウハナベ ハヤクカエレ」 ということで退散w10月20日

アメリカの作曲家のアイヴズ。Charles Ivesは起業家であり保険業界でも有名な経済人だったそうな。エール大学を卒業後ニューヨーク大学法科夜間に通学中に保険会社を設立し起業し,余暇に作曲を行っていたとのこと・・・・・10月20日

♪ 初めて聞く曲,結構面白い。 The Unanswered Question by Charles Ives アイヴズも名はよく見かけるのだが実際にその人の曲を聴くことは少ない。 #wqxr10月20日

同じく RT @patadenka: 私は授業を中断します。黙るまで黙る RT @okizaku 先生は注意しないんですか?私の講義では許さないけど。RT @yukikaze_n: 講義中に友達同士タラタラくっちゃべってる子達にイラついてイラついて……うっさいんじゃーー何のために10月20日

♪ 中学時代音楽の事業中に先生が何度かかけてくれた曲「Impromptu No. 3 in G-flat, Op. 90/3 (D. 899) Franz Schubert」 思い出深い。そんな機会から,クラシック音楽にのめり込んでいった?w10月20日

バルトークの「Op.1」は3つある。3つめとなるピアノのためのラプソディ以降はオリジナル作品に作品番号を付け民謡編曲作品には付けないルール。しかしVnソナタ第1番からやめ。Sz.はハンガリーの作曲家セールレーシ・アンドラーシュの「バルトークの音楽作品と音楽学論文の目録」による付番10月20日

年収1000万円医師「医師=裕福は一部開業医のみ当てはまる」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/9MMFw2 平井利明clip10月20日

費用対効果が最大、リニア新幹線「直線ルート」で事実上決着 国交省小委 - MSN産経ニュース http://bit.ly/a3yrbE 平井利明clip10月20日

政令市の市長会が生活保護改革案 医療費、一部自己負担を 厚労省提出へ(産経新聞) - goo ニュース http://bit.ly/cTPahZ 平井利明clip10月20日

首都直下地震災害からの経済復興シナリオ作成の試み http://bit.ly/9BnD9i 平井利明clip10月20日

審査会は「公金を詐取した事件の場合、無条件で起訴すべきで、検察官の恣意的な意思を入れるべきではない。市民感情としては許し難い」などと指摘,とのこと。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101020-OYT1T00675.htm10月20日

大阪の裁判近くでホバリングしているヘリの音が大きい。10月20日

中央新幹線(リニア)は,品川発であって,奈良を通るため(伊賀路),京都は通らない予定なのですね。ほんと,大阪,名古屋,東京だけといった感じですね。10月20日

中央新幹線のwiki。今日の結果も反映されている。凄いね。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A10月20日

携帯電話契約、世界人口の8割に 38億分は途上国 - ビジネス・経済 http://bit.ly/bs0KpZ 平井利明clip10月20日

グーグルとヤフー提携、楽天が待った「独禁法に違反」 - ビジネス・経済 http://bit.ly/bNoL48 平井利明clip10月20日

日弁連 - 貧困率公表1年を迎えるにあたっての会長談話 http://bit.ly/ck6ZQt 平井利明clip10月20日

ハートレー彗星:地球に最接近 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/wadai/n… via @mainichijpnews10月20日

ほとんど変わっていないと思いますよw しばらくは天下かなw RT @Nolly_M: 下がりました? RT @t_hirai: 橋下知事の支持率は78%か。10月20日

メモ RT @kurikiyo: (略) 別の曲だった これが理由かも RT @wms: ...「ハッピーバースデートゥーユー」がアメリカの映画やテレビドラマであまり歌われていない理由 http://bit.ly/c87kuK10月20日

メモw RT @m_hisae: 指摘に対し盛り上がってる掲示板のコメント、面白いですね @Yoke13_JP: @lbqcom: らばQ : 英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に http://bit.ly/b47ZSL10月20日

メモ RT @voctor_y: @toshio_tamogami 北九州の内科医です。外来に来る中国人、中国系日本人は決まって生活保護です。大阪で生活保護受給の問題が起きていますが、根はもっともっと深そうです。10月20日

メモ RT @atsushitoyoda 昨日の学生実験で、ある学生から高校の時に海馬の免疫染色と電気泳動をやったことがあると言われました。進んでいる高校はとことん進んでいるんですね。そうでない高校との格差は拡大しているのでしょうし、大学の実習内容より充実しているのかもしれません10月20日

?????? RT @Nolly_M ほぉ?… RT @YahooNewsTopics: 世界の三つ星 90軒中12軒関西 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/michelin_guide/ #yjfc_michelin_guide10月20日

メモ RT @fumikoku RT @Office2010J: 「Microsoft Office 365」が米国にて発表されました。「Microsoft Office」ブランドに加えまして、 365 日いつでもアクセスできる「クラウド」サービスとして提供されます。10月20日

橋下知事の支持率は78%か。10月20日

ふう。10月20日

力作ですね!お薦め RT @TrinityNYC: RT @kuromog: これは素晴らしい労作!☆RT日本、中国、朝鮮半島など東アジア各国の歴史的時系列に沿った勢力地図。日本がどれだけのほほんと生きてきたのかよく分かるシリーズ http://htn.to/Gd1tLC10月19日

旧住都公団に住んでいた経験者なら誰でも思っていた疑問だと思います。ようやくメスが入ったのですね。 RT @47news: 検査院、URに駐車場直営求める 天下り先への発注非効率 http://bit.ly/9szZoC10月19日

メモ RT @YamanoSatoko: My Blog☆ 30周年ライブ、いよいよチケット予約開始です♪ → http://am6.jp/bRDUKd10月19日

平成22年10月19日最高裁判所第三小法廷判決(詐害行為取消権関連): 平成21(受)708詐害行為取消等請求事件 平成22年10月19日最高裁判所第三小法廷判決 原審 大... http://bit.ly/bFYR3k from平井'sblog10月19日

大阪のおばちゃんに「押し」強化の教育を受けるとよいのかも。・・・・ RT @deneige428: @nakagaii 午前中、頑張って資料だけ責任者に届けに行ったんだけど理由話して休ませてくれっていったら、座ってるだけなんだから出席しろって言われたお。そんなこと言われるなら無10月19日

細かい字が苦手なので(涙),かなり大きな文字にて表示させているが,そうすると例えばOutlook2010などは画面に収まらない(2003は何の問題もなかったのに)。そのようなことを考えると横広がりの画面には憧れているのも事実なのだが。10月19日

まあ,それぞれの使い方があるのでしょうが,ユーザーを増やすためには,一部の乱暴使用ユーザの希望を受け入れているばかりでは,ダメでしょうねw 値段も高すぎるのは事実。10月19日

同感。でも工事用のものを買おうとは思わないですがw RT @h_nakaji: @kawazoelaw @t_hirai @araiysnr 私は、出張カバンに無造作に放り込むなど、いつも手荒く扱うので…。理想は「象が踏んでも壊れないPC」です。10月19日

凄い量の記録の中にパソコンも放り込んでいる者としては頑丈性は有り難いw RT @kawazoelaw: @t_hirai 結局,レッツノート(特にR)は旧機種のコアなファン層には行き渡ってしまって,それ以外の層には「高価・スクエア液晶・分厚い」は三重苦にしかならないと思うんですよ10月19日

過失は軽重かな。悪質性は動機かな。 RT @k26yoshio: 過失に悪質も良質もないような・・・RT @motoken_tw: 同感。RT @t_hirai: 新聞記事なので,正確であるかどうかは不明ですが『裁判長は「基本的な運転者の義務を怠った。過失は悪質で、反省も足りない10月19日

ipadならかなり使い勝手がよいのかなと思ってはいるのですが,未だにipad持っていないので。。。。 RT @nan5o: @t_hirai 裁判例が掲載されているメリットと,模範六法よりは軽い,というメリットはありますが,紙の六法が一覧性が高い,という点には同意致します。10月19日

ただ,国が当事者と成る裁判を仕切るのが裁判官,そして国の代理人として出てくる方は形式的には「検事」だがその実は「裁判官」であるという事実の是非についてはもっと議論があってもよいのではないかと思います(訟務検事としての任期を終えると,裁判所に戻って裁判官としての仕事をします)。10月19日

たしかに身分としては「検事」だったといえるが,実質は「検事」ではないよね,というのが法曹関係者の殆どの感覚ではないかと思います。議論の際には,そのような点の吟味も必要でしょうね。10月19日

小沢氏の裁判(検察審査会の起訴議決の執行停止)を却下した裁判長には,「検事」としての経歴があるようですが,訟務検事としての経歴があったということでしょう。そのような経歴のあるかたの裁判が,論外と言えるのかということを考える必要があります。10月19日

国の民事裁判などを担当する検事(訟務検事)は,プロパーの検事(通常,捜査などを担当している)と裁判所から出向(?)してくる裁判官が成ります。このとき出向してくる裁判官も身分としては,検察官(検事)となります。しかし,この方々は,捜査などの刑事事件には携わりません。10月19日

検察官は,刑事事件だけではなく,公益を代表する立場として,国のが当事者と成る民事裁判などでも活躍するわけです。10月19日

国が当事者になる裁判があります。例えば国家賠償訴訟などの損害賠償を含めいろいろとあります。そのような裁判では,国も色々いろと主張をします。のときに国のいわば代理人として活躍するのが訟務検事といわれる役回りの方です(身分としては検察官)10月19日

そのためのジャケットですか・・・・。強度が落ちるとはレッツノートらしくない・・・w RT @h_nakaji: @t_hirai @araiysnr 標準でジャケットをつけるかわりに、本体そのものの強度が落ちているようです。10月19日

新聞記事なので,正確であるかどうかは不明ですが『裁判長は「基本的な運転者の義務を怠った。過失は悪質で、反省も足りない」と指摘した。』・・・悪質な過失・・・・・ちょっと違和感が。10月19日

禁固刑か。 RT @Houmu_jin: 看護師3人死亡事故:19歳少年に禁固刑判決…横浜地裁 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/jiken/n… via @mainichijpnews10月19日

iPhoneだと六法は使いにくいので,費用対効果を考えると高いかなと。また,データはほとんど変わらないから,翌年分は格安でよいのではと思いまして。 (パーフェクト六法の方が実践的) RT @nan5o: 略 2010年版は,発売当初は割引価格@: 模範六法アプリ5400円。10月19日

余りかんばしい評判をきかないのでRユーザーとしては残念かと(画面は広くなったが,重たくなったのですね)。 @araiysnr RT @h_nakaji: Jシリーズが後継という位置づけのようですが、個人的には大変不満です(R8ユーザです)。10月19日

メモ RT @trtko 再掲:シンガポールのすごい官僚制度について http://blog.livedoor.jp/jpsg/archives/957455.html10月19日

メモ RT @gotonewdirect 一日一微発見20101019:ベルリンとロンドンのアートフェアをまわって帰還。収穫大。2008年のリーマン・ショック以降アート傾向は迷走しているが、アメリカ退潮、ヨーロッパ特にドイツのギャラリーが元気だ。フリーズは写真が多く、絵画は行き詰10月19日

メモ RT @YahooNewsTopics 全国初、知事が育休取得へ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/work_life_balance/ #yjfc_work_life_balance10月19日

メモ RT @caliljp 厚生労働省図書館、奈良文化財研究所、国立西洋美術館に対応しました! ちょっと珍しい資料が見られるかも。公式HPで利用案内チェック☆10月19日

メモ RT @ShowaORC おはようございます。今日は指揮者のヤマカズこと山田一雄の誕生日のようですね。山田和男、山田夏精、山田一雄…コレみんな「やまだかずお」と読んで、ヤマカズの改名の履歴です。「和男」「一雄」は知っている方も多いでしょうが、「夏精」は期間が短かったことも10月19日

福岡高検検事長、辞職へ 大阪検事正と前次席も 押収資料改竄で監督責任 - MSN産経ニュース http://bit.ly/cLIS1r 平井利明clip10月19日

生活保護受給権訴訟:外国籍に認めず 大分地裁判決 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/a8CGMd 平井利明clip10月19日

レッツノートはRシリーズが無くなってしまったということ?10月19日

・・・ 残念 RT @amamamamamamam: <京阪電鉄>来春から車両数3%減 従業員も1割削減へ http://bit.ly/bWDZLb10月19日

模範六法アプリ5400円か。10月19日

ATOKpadは現在1200円か,ちょっと奨めにくい価格だな。10月19日

大量輸血者と感染の因果関係認定 大阪地裁C型肝炎訴訟 - アピタル(医療・健康) http://bit.ly/9KlhmE 平井利明clip10月19日

武富士「貸金、ローン【過払い金確認・債権届出手続きのお願い】」(回収・無償修理等の情報)_国民生活センター http://bit.ly/cQcIqP 平井利明clip10月19日

小沢元代表の申し立て却下 検審「起訴議決」執行停止など - MSN産経ニュース http://bit.ly/b4iSdf 平井利明clip10月19日

「受け身を習得」と賠償請求棄却 柔道練習で高校生脳障害 - MSN産経ニュース http://bit.ly/c035NZ 平井利明clip10月19日

甲府・破産管財人横領:後任弁護士、地裁に報告書 「裁判所の責任」判事が削除要請 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/crO1IJ 平井利明clip10月19日

その前に時計をみたのが6時30分。光速の1時間半。10月18日

車上の人@気がつけば8時。店を飛び出してかっとび。 大阪に帰れますw10月18日

鳥鍋@八丁堀にて http://c0013518.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_310772e10月18日

日曜日といえども、ロースクールに勉強しに来ている人は多いね。10月17日

阪神やっぱりかいな。というのが正直なところ。残念ではあるが。 RT @Yakyu_Tigers 巨人、連勝でファイナル進出=ロッテは踏みとどまる―プロ野球CS(時事通信) http://eag.ly/y/KeQtF10月17日

京都も日がくれるとチョイと寒くなって来たかと。10月17日

昨日、山野智子という方がイラストを描いているカレンダーを見つけたなあ。10月17日

リーガルクリニックⅠ(立命館大学法科大学院)2010年度後期第1回目: 本日は,ロースクールにおけるリーガルクリニック。 市民の皆様を対象としたロースクール生による無料法律... http://bit.ly/bKehAa from平井'sblog10月17日

メモ RT @magme_jp ファイナリストが発表されました! (ショパンスタッフブログ): たびたび、編集部(は)です。ショパンコンクール、ファイナル進出者が発表されました。ユリアンナ・アヴデーエヴァエフゲニ・ボジャノフフ... http://bit.ly/doLuRI10月17日

さてもうすぐ京都。観光するなら早朝なのでしょうね。人は少なく、涼しさも心地よい。昼間は未だに暑い。今日も25度にはなるのでしょうね。もっとも私は今日も観光とは縁がありませんが(残念)10月17日

いいですねえ。あのコンクールからもう何年になるのだろうかとも思ってもしまいますが。 RT @tomoko_fl #nowplaying TCHAIKOVSKY, Violin Concerto in D major, Op. 35 諏訪内晶子 (ヴァイオリン)10月17日

さて今日の法律相談ではどのような展開が見られるか。院生の奮闘に期待。10月17日

コンクールの課題だったそうで。 RT @kmuramatsu リードですね。 RT 音楽祭の・・・涙・・・・ 吹奏楽やる人しか知らない名曲 RT @nakaho 3部は2団体合同ステージ。「音楽祭のプレリュード」「G線上のアリア」「荘厳序曲1812年」です。10月17日

kmuramatsu 村松 謙 t_hiraiからリードですね。 RT 音楽祭の・・・涙・・・・ 吹奏楽やる人しか知らない名曲 RT @nakaho 3部は2団体合同ステージ。「音楽祭のプレリュード」「G線上のアリア」「荘厳序曲1812年」です。 (via @t_hirai)10月17日

音楽祭の・・・涙・・・・ 吹奏楽やる人しか知らない名曲 RT @nakaho 3部は2団体合同ステージ。「音楽祭のプレリュード」「G線上のアリア」「荘厳序曲1812年」です。10月17日

聞く方も同じことなのかもw RT @motrocco ブラームスもとても規則正しい生活をしていた。桐朋時代の音楽理論の授業で、今は亡くなられてしまった本田先生が「ブラームスの終止感というのは彼の生活の仕方から来るのだと思う。彼の音楽を本当に納得して演奏したかったら、終止感の10月17日

生徒さんが力を発揮されますように。知り合いが歌っていたりすると、こちらも聞く方も力が入ります。教え子の場合はもっとになるのでしょうね。 RT @Makitangold 今日は2ヶ所で生徒のコンサートに招待!本番が2つ重なっちゃった10月17日

このシーズンのこの時間帯の京都行き特急の指定席は取れない。旅行社が押さえているのでしょうね。その実はガラガラなのですが。10月17日

メモ RT @kata_toshi すごい!上手! RT @hapikanong: ウケる~(@^^)/ RT 何故、作った? 波平チャーハン on Twitpic http://twinavi.jp/article/detail/2203410月16日

おはぎ@力餅 http://c0013513.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_309206310月16日

「あなたのメールアドレスは利用可能ですか?・・・・・・'にメールを送信しましたが、配信できませんでした。 メールアドレスの変更、または現在の登録メールアドレスへの確認メールの再送信を行ってください。」・・・・・色々と触ってみても,状況改善無し。・・・・残念。10月16日

ドラフトを依頼者に送付完了。あとは返事待ち。10月16日

小学校受験から大変 。 RT @MinakoTYO 少子化で受験も楽なのだと思っていました。 RT @sunnyasan: 今の中受生はもっとすごいですよー。あの当時の私が今受験したらどこも合格しない自信あり(苦笑) RT @MinakoTYO: 懐かしい~私も卒業生10月15日

腹痛を訴える風邪様症状の患者全員に対してCTをすれば多分その病院は凄い稼ぎになるだろう。反面、健康保険の赤字は何倍にも膨らむだろう。10月15日

こんな意見を乗せておいて、全うといえるのだろうか。 ちなみにこのような非現実的とも思える見解はペーパー版には載っているのだが、Web版には載せられていない。10月15日

仮に腹痛を訴える風邪様患者については鑑別のために諸検査が必要というならば、数は相当あるだろうから国民全体の負担はかなりなものとなる。CTの被爆も馬鹿にはならない。血液検査の結果もすぐにでるものではないCTもすぐにとれるわけではないところそのために多くの患者を待たせることになる10月15日

外科医と盲腸などの著書がある某院長は「問診や触診をきちんと行ったうえ、血液検査で白血球数を調べたり、超音波やCT検査で炎症反応や虫垂の状態を確認すれば、そんなに見落とすことはないはず」と話すby産経新聞 書いてある内容は正しいだろうが風邪との鑑別にここまでする義務があるならば大変10月15日

虫垂炎は風邪ウイルスによる感染性胃腸炎などとも症状がよく似ており、一般的に正確な診断が難しい疾患とされるby産経新聞10月15日

持てる資源のあまり意味の無い分散かな。10月15日

docomoはimodeに未練を持つ限りどっちつかずで、今後あまり成長が見込めないのでしょうねキット。すっぱりと割り切れば良いのにと思う。10月15日

さて,あとは持ち帰り。 今日は自宅にて鍋の予定とのことなのでw10月15日

株などを処分するときには,会社に対する支配権という観点からは,気を遣わなければならない点というものがあります。10月15日

持ち株割合,30%と31%では差の違いはほとんど無いに等しい。でも,33%と34%では天と地ほどの差の生じることがある。10月15日

かなりの金額になる訴訟が提起されていたのだが,所定の期間(10年等)が経過していることを理由として請求権が消滅している旨の反論(消滅時効)を行ったところ,それが受け容れられて,最終的にその理由にて訴訟は終了した。少なくとも数ヶ月過ぎているとのこと。消滅時効には気をつける必要あり。10月15日

最寄りの裁判所で提起しても,遠方の裁判所に事件が送られてその地で審理の行われることがありますので,事案からその可能性も考えて訴訟の依頼をする必要があります(裁判に出頭するのに,経費等を要しますから)。10月15日

関西に所在する病院に損害賠償を求める医療訴訟が,遺族の一人の住所地の最寄りの関東所在の地裁(医療集中部あり)に提起された。これに対して,病院の最寄りの裁判所(医療集中部はない)への事件の移送を申し立てたところ,移送決定がなされた。10月15日

「監査役設置会社と委員会設置会社の比較検討(日本監査役協会): 「監査役設置会社と委員会設置会社の比較検討 ―監査のベスト・プラクティスを求めて― 」 http:/... http://bit.ly/agXmMQ from平井'sblog10月15日

出産一時金「42万円」恒久化へ 厚労省、引き下げ困難と判断http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101015/plc1010150200001-n1.htm10月15日

顧客の取り込み目的だけなら寂しいですよね RT @km_jetta: PHSサービスが継続されればいいのだが。 RT ウィルコムが更生計画案を提出http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101015-OYT1T00029.htm10月15日

「裁判官も恐れる極悪人」ですか・・・・http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20101015spn00m050014000c.html10月15日

法務省:「11月15日(月)から21日(日)まで全国一斉「女性の人権ホットライン」強化週間を実施します」とのこと。 http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00011.html10月15日

ウィルコムが更生計画案を提出http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101015-OYT1T00029.htm10月15日

141キロ暴走自分で撮影、投稿してばれる http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101015-OYT1T00204.htm10月15日

@ .@tonarinoketuko 負けずに頑張るんだぜ!10月15日

ねんきん定期便によれば、年金の年額が30数万円だそうな。将来生きていけるかな・・・・。10月15日

antiquite ユマサーマン t_hiraiからあえて、男性には、ジャケットの下に着てほしいでつ♪ RT @UmakakebaKumiko: ウマウマクイク展、限定60枚オリジナルTシャツ、こんなんでました~ ♪ http://bit.ly/b5KV1i10月15日

まとまった雨が振り出した。10月15日

|

« 平成22年10月22日最高裁判所第二小法廷判決(公開買付け関連) | トップページ | 熱帯JAZZ楽団@森ノ宮ピロティホール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事