« 大阪地裁医事部における書証分類の変更 | トップページ | twitter20101001-1007 »

2010.10.02

twitter20100922-0930

平井利明のメモ


後期は実践系の科目のみなので、レジュメ作成や添削のためにほとんど寝れないといったことはないだけでも気も身も楽。日曜出勤はいくつかあるが。9月30日

2ー3時間は寝たな?。 “@patadenka: ありがとうございます。何せ朝が弱いもので、レジュメに手を入れている間に朝になり、そのまま寝ないでいくことが多く。。。 寝たら起きられないので(恥 RT @yotchan0927: @patadenka9月30日

リセットとが必要かも。こちら本日リセットしました。 “@hiroyo_piano: アイフォンが突然無反応になった。どこを押しても充電器差し込んでも無反応。時間が経てば直るのかな?”9月30日

かに道楽,日本海味噌,プロポーズ大作戦のテーマなどは,なにわのモーツアルトさんが作曲のはず。9月30日

いえいえ,直ぐ揚げ足を取ったりする性分がでてしまうかなと思ってw(大阪的な笑いを求めて感もあるのですがw) RT @YamanoSatoko: @t_hirai どうなさったんですか?9月30日

弁護士っていやですねw9月30日

ショパンは生きていたのか・・・・・ RT @nan5o: ボッソと呟いてみよう。今週の土曜日午後、大阪市内でショパンの生演奏を聞きたい、というフォロワーさんいらっしゃるかな。9月30日

先生も大変だと思いますが,力づけてあげてくださいませ。 RT @kuroki100: @t_hirai はい。そういうことです。9月30日

痛みや苦しさがあるならば,緩和療法も考えられた方がよいのでは。父の経験からそう思います(今日は亡き父の誕生日) RT @kuroki100: 義母が,甲状腺がんが肺に転移し,咳がとまらない。食も進まない。自宅療養の限界が近づいている。老いと病は人が避けて通れないものと理解してては9月30日

お察し致します。しかし,義母ということは,・・・・・。 RT @kuroki100: 義母が,甲状腺がんが肺に転移し,咳がとまらない。食も進まない。自宅療養の限界が近づいている。老いと病は人が避けて通れないものと理解しててはいるが,辛さや苦しさを考えると,言葉をかけるのもはばから9月30日

・・・・大丈夫かいな?この団体・・・・・ RT @kurakata: 柱頭でかっ!:「奈良の“パルテノン” 宗教団体本部 使用禁止命令」 http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE100930162500393062.shtml9月30日

「当日はカメラマンが来ますので、・・お顔写真や対談の風景写真などを撮影させていただけると幸いです。」・・・・・・・・・幸いでないなぁ。苦手w9月30日

なんとか,復旧となりますように。壊れたHDからデータを取り出してくれるサービスとかもありますよ。 RT @operaview: 2テラ分(推定3万枚)のしゃしんがパァの可能性アリ (┬┬_┬┬)バックアップから入れ直し(T_T)秋 休みはデータの整理に明け暮れることにけてーい。9月30日

確かに読めないですね。 RT @nan5o: Word2010では,一太郎文書を読み込めなくなったのね。ますます要らない。9月30日

明治時代の法律書などを見ると,著者の肩書きに「法学士」というものが結構見られる。そのような折,明治時代は,大学へ入学しそして卒業すること自体が大変だったことを実感する。9月30日

弁護士よりかっこ良いね・・・・ ロースクール行きたい。 RT @igaki: ○○法務博士かっこいい RT @hKodama 新聞記事の肩書で法務博士を見たのは初めてだ RT @Sam_Bengo ... 「武富士」の過払い利息問題で河内茂治弁護士と齋藤麻希法務博士は記者会見 h9月30日

半期(9月末)なので棚卸しに備えているのでは? RT @tkym81: コンビニの棚がガラガラなんだけどひょっとして閉店しちゃうのかな・・・9月30日

このような無罪確定に関する報道が増えているところ,報道機関は(無罪がありえることを考えて)起訴時の報道内容等を改めるのだろうか? RT @47news: 上告断念に「感無量です」 患者つめ切り事件で上田さん http://bit.ly/a05szg9月30日

反対債権が2つずつならば,相殺によって債権が皆消えてしまうことがあることを考えると,証明完了とまで言えるか・・・・・ w RT @_198nm: 同じ債権が4あっても債権は消えない。よってぷよぷよを債権と考えることはできない。Q.E.D9月30日

若江岩田駅周辺で缶詰との連絡があって分かったのですが,その後のメール情報によると,運転再開との車内放送が流れているとのこと。 @近鉄奈良線9月30日

「八戸ノ里駅」 近鉄奈良線にある駅です。 大阪商業大学の最寄り駅ですね。 昔,駅前にローラースケート場がありましたので何度か行きましたよ。 RT @theophil21:9月30日

近鉄のホームページより 【奈良線】人身事故による運転状況について・・9月30日 18時25分現在 18時03分頃、奈良線、八戸ノ里駅構内で人身事故が発生し、大阪難波駅~大和西大寺駅間で列車の運転を見合わせています。不通区間:奈良線 大阪難波駅~大和西大寺駅間9月30日

近鉄奈良線は,八戸ノ里で人身事故があって止まっているようだ。9月30日

来年の業務用手帳(訟廷日誌)が届いた。もう来年を意識しなければならない時期なのですね。9月30日

立命館法曹会のホームページ: 立命館法曹会のホームページがたちあがったとのこと。 http://alumni.ritsumei.j... http://bit.ly/aaGfpQ from平井'sblog9月30日

大阪地裁医事部における書証分類の変更: 大阪地方裁判所における医療訴訟の集中部(第17民事部,第19民事部及び第20民事部)は,次の例のよう... http://bit.ly/9SNezg from平井'sblog9月30日

そうなんですか。ありがとうございました! RT @pzsr: @t_hirai iPhoneの設定が和暦になってるからだと思いますよ。設定から西暦に変えると普通に使えます。和暦でiPhoneを使う必要がなければ、それで改善するかと。9月30日

時々あるので,バックアップはマメにとっておく必要がありますよ。 RT @saegusa_yuko: そんなことあるのですか?“@t_hirai: iPhoneの画面がダメになってしまっている・・・・一旦,初期化するしかないようだ。困った。”9月30日

ココログアプリで原稿を作成の上でココログにアップすると,22/09/26 というような日付となる。つまり,西暦22年分の投稿になる。・・・・・なんとか改善して欲しいものです。他の方は,このような現象が生じないのだろうか?それとも,このアプリを使っている人がそもそもいないのかも。9月30日

同感 RT @beegotara: 元横浜市長の中田君 君は財政のことを言える立場ではないよ9月30日

「iPhoneをバックアップから復元中」 5分程度要するようだが,しっかりと復帰してくれることを期待。しかし,大事な仕事中にこんな事になると困るね。9月30日

iPhoneの画面がダメになってしまっている・・・・一旦,初期化するしかないようだ。困った。9月30日

「勤務医1.8万人不足 地域・診療科に偏り 厚労省調査 」http://t.asahi.com/f7q9月29日

子供を産む場所探しやはり大変  「産科医、全国で800人不足 厚労省が初調査」http://www.asahi.com/health/news/TKY201009290135.html9月29日

深刻・・・・ 「全国の医師2万4000人不足 厚労省が初の全国調査」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000545-san-soci9月29日

記事の大半が真実と認められない。社長にも賠償責任あり。憶測を報道しているのであればもはや報道とは言えないですね。 「貴乃花親方:2審も講談社に賠償命令 名誉棄損訴訟」 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/jiken/n… via @mainichijpnews9月29日

すべてを理解しているわけではありませんがプラスアルファのあるときに用いているようなので「特別」が近い感が “@shimanamiryo: 「特別」が意味的には近いでしょうか RT @stjp6: 訂正。「特定」は「identify」の意味でないことも多い9月29日

「消費税負担で損害」 兵庫県の4病院が国を提訴 神戸地裁 - MSN産経ニュース http://bit.ly/9H2E8R 平井利明clip9月29日

宿題サボり屋さんにつき合うのは大変・・・・・。ようやくねれる・・・・zzz9月29日

ネイバーのCEOは判事出身なのですね。 「韓国で、グーグル、ヤフーを蹴散らした検索サイト 」http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100928/216418/9月29日

もしも元特捜部長が連日の聴取の結果によって自白に至ることがあったならば,素人なんてひとたまりもないということか。9月29日

TL上に 麻婆豆腐の表示があるのだが・・・・・ この食べ物を知らない人は,ネーミングからどのような食べ物と想像するのだろうか 「麻・婆・豆腐」 ?9月29日

特定といえば,民法上の・・・・ それから思うと,理解困難な「特定」が増えているのですね。 RT @shimanamiryo: 特定通常実施権登録制度は、特定方法を(特許番号から製品等へと)変えただけなので、そもそもネーミングがおかしいです。9月29日

抵当権などの担保権を持った者は,例えば民事再生法による会社再建の場合には,民事再生手続を無視して自分の権利行使が出来る(扶桑さんの競売申立など出来る)。会社更生法が相手だと,担保権の行使も制限されてしまう。強力な権利である担保権ですら太刀打ちできないのが会社更生法といった感じ。9月29日

なお,会社の規模が大規模すぎて,単につぶしてしまうと影響が大きすぎるような場合にも必要性があるとされる。武富士の場合は,それなりの消費者金融のシステム(ノウハウ)を有しており(買い取ってくれるスポンサー登場の余地あり),また,顧客数が多いことなどが,会社更生法選択の理由かな。9月29日

会社更生法による再建手続は,もっと強力な手続。それまでの経営者は外に放り出され,裁判所が経営者(管財人)を送り込む。よって,そこまでして生き残らせる社会的意義や必要性のある会社等にだけこの手続の利用が許されているといってよい。9月29日

民事再生法は,会社等再建のための基本的な手続が定められている。債権者の賛同を得つつ,会社の主導の下で再建されることが一般的で。経営陣もそのままということが殆どの場合。裁判所の関与も最小限に留められる。9月29日

苦境に陥った会社等を再建させる法律的な手続といえば,会社更生法あるいは民事再生法によるものが代表的。9月29日

学校数(院生総数)と合格者数によって必然的に合格率は定まってしまう。全体としての合格率の低迷は明らかに文科省の失態ですね。 RT @patadenka: 合格率が下がるのは文科省が適切な定員管理をしなかったからで教育の政ではないでしょうに。。。9月29日

しかし,法律の世界は「特定・・・・・・・・・」という名称が好きですね。 個人的には,どうもしっくり来ない名称だと思うのだけれども。9月29日

特定社会保険労務士:個別労働関係紛争に関する裁判外紛争解決手続における代理業務を行うことができる。9月28日

国勢調査は10月1日0時現在の状態を書くのか・・・・・・・・9月28日

企業平均給与23万円減、過去最大の減少(読売新聞) - goo ニュース http://bit.ly/daXwe9 平井利明clip9月28日

:看護師の医療行為拡大、医師も前向き 厚労省調査 - アピタル(医療・健康) http://bit.ly/9oa9yI 平井利明clip9月28日

レベル上がらぬ法科大学院、下がるばかり新司法試験合格率 制度に疑問の声も  (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/cQKYAL 平井利明clip9月28日

咲くやこの花芸術祭2010 | 咲くやこの花賞 http://bit.ly/dlKGid 平井利明clip9月28日

インサイダー取引は課徴金を取られて,刑事裁判では,取引に用いたお金等を没収され,更に罰金を支払いも求められる。「インサイダー取引:会社役員の女性に課徴金 証取委が勧告」 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/jiken/n… via @mainichijpnews9月28日

罰金200万円か・・・痛いね。それ以外にも損害賠償金の支払いもあるので,結局,不採算の行為だったということですね「高速不払い:元「フリーウェイクラブ」幹部、罰金確定へ 」- 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/jiken/n… via @mainichijpnews9月28日

memo 鹿児島大歯学部:「卒業試験の操作で留年」 元学生が提訴 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/jiken/n… via @mainichijpnews9月28日

memo 金融商品トラブル、中立機関が解決 金融庁10月に導入 http://t.asahi.com/f3i9月28日

某タコ部屋潜入。凄いとこでしたね。9月28日

今日は働いた実感あり。まだこれから外で打合せだけれども。ということでアヤチカ行けません。ごめんなさい。9月28日

「当選倍率は、マラソン約9.2倍、10km約13.6倍となっております。現在、10月中旬の当選者発表に向けて抽選作業を進めております」だそうです。@東京マラソン9月28日

メールが来た「このメールは東京マラソン2011/ランナー募集にお申込みいただきました皆様に配信しております。※ 抽選結果のお知らせではございません」・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだw9月28日

フタを開けると,こんなことで隠匿になるのか?という先例とならないこと及び起訴にまで踏み切るならば無罪になるようなものでないことを期待(無罪となればそれこそ悲惨。そのためには,供述だけが頼りなんて無いように)。9月28日

w 思い込みはある場面では有益ですが、悪用されると洗脳になるので怖いですからね。 “@vnistkuuko: @t_hirai きっかけがないと家の外のことは知れませんね。私、当然、全人類バイオリンを毎日弾いていると幼稚園入るまで思ってましたからw”9月28日

motrocco moto hosaka t_hiraiからベートーヴェンの弦トリオ、c-moll、本当に本当に素敵な作品です。切ないし苦しいし幸せで、こんな作品を書くことが出来たベートーヴェンという人そのものに、改めて感動。聴いた事の無い方は、絶対にいつか聴いて欲しい。こんな作品、本当に、そうそう、無い。9月28日

メモ “@honeyhoney13: グラフィックノベルというのは、「マウス」とか「ペルセポリス」のように、重いテーマを扱った文学性の高い、多くはモノクロのマンガです RT @qvo_monogym ドイツにおける「グラフィックノベル」とはどのような形態のものなのでしょうか。9月28日

motrocco moto hosaka t_hiraiからここのところずっとズドンと谷に嵌ったみたいになっていたけれど、今夜ベートーヴェンの弦トリオ(明日リハ)を練習して、なんとも幸せになった。心が潤うというのはこういうことを言うのだなあ。こういうものが弾けるぐらいまで上手くなっておいて良かったとつくづく。わたし、幸せだ。9月28日

前提として 疑問を持つこと、知ろうとする意欲 も “@vnistkuuko: 教育ってすごいw教育って大事w”9月28日

メモ “@honeyhoney13: それと、ドイツではやはり女性読者が圧倒的。マンガ家も女性が圧倒的。お店の人の話では、読者の7割が女性。女性マンガ家たちいわく「ドイツでマンガ家になろうと思ったら、少女マンガを描くか少年愛マンガを描くか。男性作家も女性読者を意識しないと成功で9月28日

大学の後輩から、小学校の先生をやっているとの連絡あり。アグレッシブな人なので、生徒の良い目標になっていることでしょう。このような連絡は嬉しいことです。9月27日

凄いね。 RT @: テニスの東レ・パンパシフィックオープン女子シングルス1回戦。クルム伊達公子がマリア・シャラポワに競り勝ち。 http://ow.ly/2KfSP (シャラポア大丈夫かな?との心配も)9月27日

お誕生日ですか。ぐーぐるさん。9月27日

判例の引用が欲しいな・・・・・9月27日

損害賠償請求権を複数の相続人で相続したケースで,不可分債権であるとの反論あり。・・・・・さてと,・・・・・・困った。9月27日

おはようございます。東京は雨ですか。大阪市内は晴れ。外では,山鳩が気分良く鳴いてます。 RT @ayahocho: おはようございます。本降りの雨が、ますます肌寒さを感じさせます@世田谷区。9月27日

会社更生となると,経営陣は刷新。どのかたが,舵取り訳になるのでしょうね。9月27日

来たるべくして。なのでしょうね。 RT 武富士、更生法申請へ 自力での経営再建を断念 http://bit.ly/9vw5pF9月27日

外国の方では,若くして国を背負う方がみられますが,何が日本と違っているのでしょうか? RT @patadenka: だから失敗したんですよね,と思ったけどいまだに成長してないような RT @t_hirai: 現在の政権党の前原氏が党首になったときは若かったですよ。 “@tsu9月27日

悪い。その願望実現はまたの機会に。ここのところ大阪はなれられないのでm(._.)m 今宵も良いライブとなりますように大阪から祈ってます。 “@taisei_tb: @t_hirai 是非是非よろしくです。東京中?”9月26日

現在の政権党の前原氏が党首になったときは若かったですよ。 “@tsuda: そしてイギリス労働党の新党首は40歳か……。日本じゃ考えられないな。http://j.mp/d8aQOT”9月26日

小喜 “@ プロ野球セ・リーグは、巨人が敗れたため、阪神に優勝へのマジックナンバーが点灯した。 http://bit.ly/17n4iz”9月26日

ココログアプリは相変わらず役に立たないね。残念。9月26日

初IKEA9月26日

tkatsumi06j 勝見貴弘 t_hiraiから北京週報では、その英語版、フランス語版、ドイツ語版、スペイン語版も瞬時に配信される。これが中国の発信力の一端。やっと数時間かけて英語版をリリースする日本の報道・公報インフラでは敵いっこない。9月25日

♪ Pelleas et Melisande, Op. 80 Gabriel Faure #WQXR9月26日

orz RT @eugenesuzuki: コンセルトヘバウ小ホールでメシアンの世の終わりのための四重奏曲を聴く。大御所エマール+若手3人。1楽章が終わった静寂のうちに誰かの着メロ(ハ長調)が鳴り響き、全てが瓦解した。エマールはその怒りを全て2楽章に放り込み爆発。残りの3人とのバ9月26日

リストのピアノ曲をきいていると素人の私には腕が5本あっても演奏無理としか思えないw でも,今ではたいていの方が腕2本で弾いてしまうのだから凄いことだと思う。9月26日

アルトサックスの方「纐纈 雅代」・・・・・ と書くのか。9月26日

行きたいねぇ・・・ RT @taisei_tb: 9月26日(日)本日 高田馬場ホットハウス コウケツまさよas・青木タイセイtb el-bass http://bit.ly/ajy96X tel. fax. 03-3367-12339月26日

♪ Marche francaise (Joyeuse Marche) Emmanuel Chabrier シャブリエってワクワクさせてくれる9月26日

いつに戻りたいか? いつなんだろう。 いつの時代にも戻りたくもあり,まだ生きてる途中なんだから,これからと思っても見たりもする(答えにならないが)9月26日

昨夜は、youtubeにて荒井由美、中島みゆき、さだまさし、中島みゆき、竹内まりや、谷村新司等に浸る。著作権は本当に大丈夫なのか、CD等の売上への影響は等も思いつつ、何でもアルねぇこんな時代ナノねなどとおもいつつ。9月26日

寒いね。9月26日

十六夜の月。美しや。9月25日

♪弦楽四重奏曲17-2セレナード - - Haydn:9月25日

安川忠之テノールコンサートVol.3(10月10日): 安川忠之テノールコンサートVol.3 トスティとドナウディ テノール安川忠之転 ピアノ西岡知子 とき... http://bit.ly/cAPuMa from平井'sblog9月25日

ありゃ RT @YahooNewsTopics: UAさんの住宅兼スタジオ全焼 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fire/ #yjfc_fire9月25日

1986年 - 9月の第32回大会をもって終了。ひとつの時代ですね RT @overgo: 大都会、あなた、ひとり咲き、夢想花、ふられ気分でロックンロールなどが歴代曲だったかと。 QT @t_hirai: ♪ 中島みゆき 時代 ポプコンのグランプリ曲だったのですね。9月25日

仏教的ですが日本独自の風習のようですね。なんとなく涼しい季節を感じさせますが,あちらの世界だとなれば実感。 RT @FunkyMiyu: @向こう岸ですよね、簡単にいうと。それ小さい頃に「お彼岸ってなに」の質問で返ってきた答え。「この世じゃないあの世の場所よ」とおばあちゃん!9月25日

なんとか聴きに行かなければなぁ・・・と画策中。えらいよさげなところのようですねw RT @YamanoSatoko: 来年1月8日(土)18時半~ 六本木のスイートベイジルです。デビュー30周年の記念ライブ☆・・・ぜひ観にきていただけたら うれしいです。9月25日

YamanoSatoko 山野 さと子 t_hiraiからおはようございます。ライブ、やっと日にちと時間が決まりました(*^_^*) 来年1月8日(土)18時半~ 六本木のスイートベイジルです。デビュー30周年の記念ライブ☆・・・ぜひ観にきていただけたら うれしいです。3連休の初日、みなさんの時間を私にくださいっ☆(。???。)9月25日

YamanoSatoko 山野 さと子 t_hiraiからふぅ~~。やっと言えた(*^_^*)何もわからないままデビューしたあの時から30年。いろんな思いがよぎります。たくさんのかたにきてもらえたら たいへん幸せです。。9月25日

♪ 中島みゆき 時代     ポプコンのグランプリ曲だったのですね。9月25日

彼岸(ひがん)とは、煩悩を脱した悟りの境地のことで、煩悩や迷いに満ちたこの世をこちら側の岸「此岸」(しがん)と言うのに対して、向う側の岸「彼岸」という。 wikiより9月25日

わからないのですがこの画像にはこの演奏しかないといった感じの名演ですね “@dododo1984: @t_hirai 確かにこれは印象的です。第3楽章にこの映像をのせられると余計悲劇的に聴こえますね。誰の演奏なんでしょう。”9月25日

ショスタコービッチの8番はこれからはいってしまった。印象が強すぎて抜けなくて困る部分がある http://www.youtube.com/watch?v=RKshbAYacnA&feature=youtube_gdata_player9月25日

例えは悪いが、越えがたい作品ほど贋作も少なからず。9月25日

ほんと色々あります。でも最後は本家に。だからこそカバーする方がおおいのでしょうね。 “@miki9810: @t_hirai カタカナなんですね。。でも、イロイロな方がカバーしてますねー☆”9月25日

カタカナでアイラブユー そして宇多田で見つかりますよw “@miki9810: 宇多田ヒカルのカバーも好きです♪…Youtubeで探そうとしたけど失敗。RT @t_hirai ♪I LOVE YOU - 尾崎豊 -”9月25日

♪卒業 - 尾崎豊 - 聞くたびに考えること多し。だからあまり聞かないのだが。9月25日

たぶんいずれも踏みとどまった経験のある方がよりよいかな “@nagisatt: 結婚して子供産んで離婚して相続で揉めてあと浮気と犯罪をすれば、かなりいい弁護士になれるんじゃないかしら(経験者になれるという意味で”9月25日

♪I LOVE YOU - 尾崎豊 -9月25日

マルコポーロはイタリア人なのでその関係かと思いきやZipangu 、Cipangu(あるいはChipangu)と紹介されていたようでjやgではなかったようだ。もっとも東方見聞録の原本は失われているようだが。9月25日

スペルでいうと、イタリア語では日本はgではじまる。9月25日

ヤナーチェク。yでさがしても見つからずw jではじまります。9月25日

気候もちょうど鍋向きになってきましたしw9月25日

あれれ牡丹鍋を食する会ではなかったのかw “@patadenka: またでた!さんだTLw RT @t_hirai: 関西でそれをみるとイノシシが出そうな会だと思ってしまう。 “@patadenka: 慶應では末尾に三田会が) RT @nodahayato:9月25日

スラブ讃歌の力のこもった美しい作品。オルガンの音なども効果的。 “@cleariridescent: @t_hirai 私もタラス・ブーリバ大好きです!劇的で、最後は本当に美しく力強くて好きです”9月25日

関西でそれをみるとイノシシが出そうな会だと思ってしまう。正直なところ。 “@patadenka: 慶應では末尾に三田会がつく(ことがほとんど。例外もある。) RT @nodahayato: 京大法学部のゼミ同窓会は,担当教授の苗字を付して「(苗字)会」と呼ばれる。”9月25日

タラスブーリバが最近お気に入り “@ChihiroYamanaka: ヤナーチェクも大好き”9月25日

今日中には家に着くかなと思えば、今日はまだ23時間以上もあるw9月25日

0時20分発の最終には乗れそうw9月25日

折れてしまうような叱咤はあかんのだが、このヤロー見返してやるぞ的な反発があるのは面白いね。それで合格するやつは、お前が勝ちだよと。正直に。9月24日

あの時,無茶いじめられましたなどの者が合格者の中にいると、それはそれで私の役目を果たしたかなと。9月24日

さて今宵のうちに家に着くかな。9月24日

今宵は合格者の祝賀会でした。9月24日

涼しくなったな?。@ベランダにてしみじみと。9月23日

行きたいのだがね。 shezoo×小森慶子×壷井彰久×岡部洋一@inF 10月2日(土) 7時30分スタート 場所:大泉学園 inF(インエフ)9月23日

“@sho_ya: 大阪市内,とっても,月夜が綺麗です”9月23日

同志w!こんな機会は自然とともに。 “@sho_ya: 先生の呟きを拝見して月見酒なう RT @t_hirai 今宵は西の方の特権ということで @kinoco935 ううう;こちらはまだ雨 RT t_hirai 今宵の月。 ウサギが餅をついている。 この夜の月ほどクリア9月23日

すんません。今宵は西の方の特権ということで。 “@kinoco935: ううう;こちらはまだ雨; RT @t_hirai: 今宵の月。 ウサギが餅をついている。 この夜の月ほどクリアな夜空の月はなし。 涼しさが大気を占める外にて見るべし。9月23日

双眼鏡を通して見る月はテレビで見る月と同じwでもそれをカメラにおさめるのことができない。9月23日

今宵の月。 ウサギが餅をついている。 この夜の月ほどクリアな夜空の月はなし。 涼しさが大気を占める外にて見るべし。 http://twitpic.com/2r5ck09月23日

眠い眠い http://twitpic.com/2r50yq9月23日

トローリプリン カスタードクリームのような。 プリン好きとしては http://twitpic.com/2r4xjq9月23日

ブリー チーズ。フランス産で美味しい(カマンベールチーズのもとらしい)9月23日

フロマージュ 赤ワインのおとも http://twitpic.com/2r4und9月23日

綺麗な夕焼け。9月23日

もう夏は戻ってこないのか。・・・・そう聞くと寂しくもある。でもすごしやすくなるのは嬉しいこと。9月23日

やわらかく豊かな音はフランスの楽団以上にフランス音楽向きでしたね。最近名を聞かないですが,往年の輝きを復活してもらいたいですね。 RT @okame13: @t_hirai どうしても反応してしまいます アンセルメ・・・で、アンセルメ+スイス・ロマンドでのフォーレのレクイエム 気9月23日

いきなり大雨+雷・・・・・・・9月23日

アンセルメ時代はよく名をきいたオーケストラ http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092301000046.html9月23日

のようですね “@K_masafumi: @t_hirai 大坂は警報でてますね。兵庫はこれからの模様。”9月23日

大阪は警報か9月23日

同じく。 しかし既に雨降り中。 “@K_masafumi: おはようござます。今日は学祭に行く予定。まだ雨ふってないけど、降るのだろうな・・・。 #ohayo”9月23日

雷雨9月23日

ナンジャそれw “@bwpotato: バスタブ以前にハンドシャワーなら狂喜乱舞ですね。固定シャワーの安宿では女子にHなことをするのがはばかられ、消化不良です。RT @ ヨーロッパの安宿はシャワーかそれも無しか。バスタブがあれば狂喜乱舞w RT @bwpotato”9月23日

ヨーロッパの安宿はシャワーかそれも無しか。バスタブがあれば狂喜乱舞w RT @bwpotato: スペインに留学経験ある友人は、ホームステイ先で「毎日お風呂に入る必要はないの!」と怒られたらしいw いや、必要とかの問題じゃないんですけどw9月23日

賑やかでうらやましいw “@bwpotato: カモンベイベー!RT @sho_ya 先生まで! RT @t_hirai: ほーい “sho_ya: 言わんこちゃない RT @SATOMasako: いえーい。@bwpotato はーい( ´ ▽ ` )ノRT sho_ya9月23日

ほーい “@sho_ya: 言わんこちゃない RT @SATOMasako: いえーい。@bwpotato はーい( ´ ▽ ` )ノRT sho_ya TLが酒で溢れている。”9月23日

モームはやはりスパイだったのね。でも故人たちは過去を明らかにすることを覚悟していたのだろうか。9月22日

エアコンつけながら贅沢にいただきましたよw “@shuhei1004: @t_hirai お疲れ様です!おでんですか?!からしつけてはふはふ言いながら食べたいです!w”9月22日

今宵はコレでしょう。 http://twitpic.com/2qw4wj9月22日

ようやくご飯。久しぶりの http://twitpic.com/2qvzts9月22日

一つ締め切りが1ヶ月先だと判明。先送りのその場しのぎだが目先はちょっと楽にw9月22日

♪ Cantata No. 208: Sheep May Safely Graze Johann Sebastian Bach9月22日

ガイドブックいらん…大阪府「ぐるなび」と提携 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100922-OYT1T00413.htm9月22日

「京都府最低賃金(地域別最低賃金)は、平成22年10月17日から時間額が749円となります。(現行729円)京都府内の使用者は、この金額より低い賃金額で労働者(パートタイマー、アルバイトを含む。)を使用することはできません。」とのこと。9月22日

メモ・・・ 岐阜地裁判決:中津川市に賠償命令 議会での代読は認めず - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/jiken/n… via @mainichijpnews9月22日

無銭LANですか・・・。しかし,幇助と言うことは,正犯がいるのですね。 「無線LAN:電器店店長ら逮捕 無断で使う機器販売 大阪 - 毎日jp(毎日新聞)」 mainichi.jp/select/jiken/n… via @mainichijpnews  9月22日

9月26日(日)に不発弾処理に伴い、大阪環状線列車運休(一部区間)などの交通規制等を行います(大阪市)http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000093893.html9月22日

予備試験の 論文 自7月17日(日)至7月18日(月) とのこと。9月22日

平成23年司法試験予備試験短答式試験の実施日程:平成23年5月15日(日)・・・・・・これにあわせるため,新司法試験の日程も(試験の順番)も変更となったとのこと9月22日

平成23年司法試験予備試験の実施について(法務省)http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji07_00008.html9月22日

お月様,凄く綺麗だ!! 東の空を見ましょう w9月22日

メモ RT @cchanabo: 【NHKニュースより(自分用メモ)】『不正な無線LAN機器 初摘発』 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100922/k10014131511000.html 電波法違反のほう助ということになるんだ・・・ふーん。9月22日

♪Symphony No. 3 in E-flat, Op. 97, "Rhenish" Robert Schumann Cleveland Orchestra George Szell, conductor #WQXR9月22日

コロプラ http://colopl.co.jp/index.html9月22日

RT : 「コロニーな生活☆PLUS」のPCインタフェースが正式リリース: http://bit.ly/aGIaKR9月22日

捜索タイムにかなりの時間を予定していたが,それがセーブできたのは嬉しい。9月22日

さがしものが みつかりました。 安堵。9月22日

そうであってもそんな調書にはさせないかも?w そのことがまた問題にw RT @matimura: 私は遊びでやって戻し忘れた説も結構有力ではないかと。RT @t_hirai: 無いと思いますよw 報道あるいはソース等に何からの意図等が混じっていたら,どうなのだろうかと考えてみたの9月22日

例えば高台寺,角屋,嵐山の一部などは残念に感じているのです。RT @WhiteSue_: @ そうどすか? 観光シーズン以外の京都をいっぺん体験しておみやす。嵯峨野辺りも東山界隈も、いっぱいええとこおすえ。長いこと都があった町どすさかい、隠れた名刹がいっぱいありますのんえ。9月22日

なるほどね,勉強になりました! RT @orange_kat: .@yossi_ni @NiceUsa @t_hirai アルファベット・ハングルのような表音文字(音素文字)と、日本語のような表語文字(表意文字)では「変換」という工程が異なるため、それなりに特化した機能が必要で9月22日

それが便利ですよ。 RT @Nolly_M: フォローしなくてもリストに入れてTLは見れるんだね。ちょっと整理しようかな。9月22日

ありがとうございます。妙心寺の境内でボーッとしたり等好きですよw RT @WhiteSue_: @t_hirai そうどすか? 観光シーズン以外の京都をいっぺん体験しておみやす。嵯峨野辺りも東山界隈も、いっぱいええとこおすえ。長いこと都があった町どすさかい、隠れた名刹がいっぱいあ9月22日

抜本的解決のためIMEに採用して欲しい。 RT @yossi_ni: ですねえ~ RT @t_hirai: その点不便なのです。 RT @yossi_ni: ツイッタークライアントに使えない?それはちょっと不便かも RT @orange_kat: .@yossi_ni 変換能力は9月22日

漢字をもっと積極的に用いれば良いのにと思う機会はたくさんありますよね。 RT @okame13: @t_hirai 嗚呼、この漢字です、漢字。『改竄』の表記をTVなどもしてほしいですね。それでかえって意味が知られる機会になるのにねー (他にもいくらでもそういう文字、ことばで溢れて9月22日

その点不便なのです。 RT @yossi_ni: ツイッタークライアントに使えない?それはちょっと不便かも RT @orange_kat: .@yossi_ni 変換能力はさすが!でも、ATOK上で作成した文章をATOKから送るスタイルなので、RTや@メンションは出来ないのです。9月22日

無いと思いますよw 報道あるいはソース等に何からの意図等が混じっていたら,どうなのだろうかと考えてみたのです。 RT @matimura: 検察ストーリに沿った日付に「過失で」変更することってあるの? 過失なのは元に戻し忘れたとかじゃないのかな。RT @t_hirai: 「改竄し9月22日

「改竄してしまった」・・・・過失によるということにつながるかな?http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092201000101.html9月22日

メモ RT @ChihiroARAI: 「マウスオーバーの」問題についての全容 blog.twitter.jp/2010/09/blog-p… via @twj9月22日

京都は,原宿化・映画村化しすぎですね。毎度,悲しくなる。 RT @Nolly_M: 同感 RT @lisboacafe: 京都は持ち上げられ過ぎで本質を見失ってますね。奈良よ、踏みとどまってくれ! RT @molirinho @big_sis_rie @TrinityNYC9月22日

実力を背景に何度も圧力をかけて,話し合いで領土を獲得していった国がありましたね。9月22日

全く関係ないのでは。中国の国益のみを考えて,(与しやすい政権であるか等も考えて)今が時期と考えているのでは?温首相まだ出てきた以上うやむやはあり得ないという意思表示でしょうね。(小泉政権時代ならなかったかも)。 RT @yume_saku: これって小沢さん支援の側面も?9月22日

イチロー選手は4安打か。凄い固め打ち。200本まであと3本だそうな。9月22日

首相まで出てきましたか。 RT @Houmu_jin: 中国首相が無条件で船長釈放要求 さらなる対抗措置も辞さずと【共同通信】 http://bit.ly/9X6EZd9月22日

メモ RT @47news: 不動産詐欺事件で無罪判決 元副社長に仙台地裁 http://bit.ly/cWs0b29月22日

天気が空気を読んでくれていたら,とっくの昔に秋の風情w RT @kinoco935: ほーんと。空気読めない雨だこと(^o^; 涼しさを運んでくれるんだろうけど。。 QT @t_hirai: 今宵は雨か。お月様は観れないのかな。 どうせなら別の日に降ってほしいね。9月22日

朝の風は秋だね。9月22日

今宵は雨か。お月様は観れないのかな。 どうせなら別の日に降ってほしいね。9月22日

iPhoneのIMEがATOKであって欲しいとさらに思うに至るw9月22日

日本語入力はローマ字入力を日頃用いているので,設定にて「キーボード」を選択して「QWERTY日本語」をオンにすると共に他のものをオフにしておくと,ローマ字入力のみで固定されるので,それを用いている。 #ATOKPad9月22日

Twitterへの入力のエディタとして使えるが投稿後にその記事を直ちにみることが出来ないようなので(知らないだけかもわかりませんが)その点は不便に感じる。9月22日

やはりIMEとしての使用できるようになることを期待。 入力後の文字変換は優れているようだ。キーボードはちょっと違和感を覚えるが。9月22日

ATOK Pad チャレンジ中 慣れるまでは少し大変かな。9月22日

|

« 大阪地裁医事部における書証分類の変更 | トップページ | twitter20101001-1007 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事