« 夕刻,和歌山城にて | トップページ | 裁判所法の一部を改正する法律案 »

2010.11.27

twitte101115-1121

平井利明のメモ

今日は合計290kmの移動でした。11月21日

大阪は雨が降っていたんですね。11月21日

ありがたや、ありがたや。でもなぜ?11月21日

1級は難しすぎるw 手も足も出ないw RT @kyotokentei_bot 了徳寺の本尊は?11月21日

尾道は猫多いね確かに。尾道は暴君裁判官の相手する為によく通ったw RT @MinakoTYO そうそう田代島!広島の尾道の猫も良いですよー。RT @Zap2 @MinakoTYO @TaroOkazaki11月21日

また行きたいものだねプラネタリウム。 RT @tatsuyakitao 本日「コスモプラネタリウム」開館。9年ぶりに渋谷にプラネタリウム復活!→http://www.astroarts.co.jp/news/2010/11/19cosmoplane/index-j.shtm11月21日

お店の支払いにiDを使おうとしたが、時間帯によっては5ー10分ほどかかるとのこと。実際、3分ほど待ってもダメ。ことで断念。決済のスピードがウリの一つだったのでは?しかし駅の自販は即時OKだった。どんな要素が影響しているのやら。店の信用力それとも私?かざす前だったんだけれどもw11月21日

日曜も働いているので、許してw RT @siw24 イイですねぇ RT @t_hirai 帰りの電車迄一息。カキフライと熱燗。11月21日

お一人様満喫してしまうとあとが大変なので、思いを振り切って駅へw RT @kinoco935 長居したくなっちゃいそうw RT @t_hirai: 帰りの電車迄一息。カキフライと熱燗。11月21日

人身事故のためのダイヤが乱れているのでどんな車両で来るか不明とのこと。古い古い車両だったら嫌だなあ。11月21日

だし巻きたまごと揚げ出し豆腐が第二弾w ウマし。 http://twitpic.com/38tkma11月21日

帰りの電車迄一息。カキフライと熱燗。 http://twitpic.com/38ti9o11月21日

滋賀県内に入ると霧。11月21日

どんな曲が弾けるのだろうか。片手のための曲はあれども。 RT @yatmark 両腕のない中国人ピアニスト、世界ツアー開催へ(ロイター) | エキサイトニュース http://bit.ly/bXyvE711月21日

多くの人の生活を考えると、ソニーの貢献度の方が高いのでしょうが。 RT @Wslash Facebookとソニーの時価総額が横並びに http://bit.ly/bwjkYS11月21日

昨日は一日引きこもり。事務所に仕事グッズを取りにいけなかったことから、今日、事務所に寄っていると、時間ギリギリ。大阪駅は諦めて新大阪迄タクシー。車に乗ってしまういまた流れがよいと10分かからない(5分程度かな)。ということで間に合った。安堵。11月21日

彼の地は大阪とよくにた温度のようだ。頑張って行かねば。11月21日

準備はなかなか進まず。11月21日

場所も良いし曲も良いねえ。 RT @tdaikoku 今日は高校時代の後輩 @deco0922 さんのコンサート!大阪倶楽部で14時開演です!メンデルスゾーンのピアノ三重奏曲Op.49より…などです! @ytacchan11月20日

現状を前提とすれば、貸与制でかつ合格者が計画通り増えたときの状況を予想するとどういうことが生じるのやら 。現状把握できていない日経? RT @bo2neta 解せぬ司法修習給費の復活  by日経 http://bit.ly/bKMre511月20日

あれれ やはり変えるのですか。 RT 柳田法相更迭へ 首相、補正成立を優先 後任に小川副大臣浮上 http://bit.ly/9gL2Cx11月20日

うらやましい。 RT @noriaria 日本しばし離脱。11月20日

残念。修理がうまくいきますように。 @otsuki7 iPhone、会社の廊下に落としてみごとにクラッシュ。背面全面だし、修理は無理かしら… まぁ、一部機能を除き正常に作動してるし、買ったばかりなので暫くガマンして使おうと思います (>_<)11月20日

ジュネーブの1回目優勝者はミケランジェリなんですね。彼に匹敵しないと1位になれないとなるとそれは大変。11月20日

関空が蚊帳の外ではかなしいね。11月19日

インチョンつながると世界につながる。なるほどね。11月19日

個人的には,電話で確認してOKなら送っています。 RT @narushisu2004: 広島では、「書証はファクスでは送らない」という暗黙の了解があるので、まずこうした問題は生じないんですが、相手方代理人が他会の人だとこのルールが通用しないので困ります。11月19日

・・・・理解頭との差w RT @tatsuyakitao: t_hirai 虚数は、数直線(仮に左右の線とします)に上下の概念を加え平面で考えると理解しやすいです。虚数単位を掛けることは、0を中心に90度回転させることと捉えます。すると2回掛けると180度回転し、1は‐1の場所に11月19日

あるサイトで活躍中の弁護士ランキング。「過去30日のクチコミ評価や回答数から独自に算出!」というので,興味深くトップ(一位)の方のクチコミ評価を見てみたのだですが・・・・・。印象としては,本当に独自の算出かなと。 http://www.bengo4.com/ranking/11月19日

OECDの物価見通しで現実の厳しさ再認識=内閣府政務官 | ビジネスニュース | Reuters http://bit.ly/aMKBVv 平井利明clip11月19日

給費制の1年継続を了承=自民 http://bit.ly/bWWmMP 平井利明clip11月19日

Twitter、外国語のツイートを日本語に翻訳して表示する機能 -INTERNET Watch http://bit.ly/cWMBuo 平井利明clip11月19日

mie_treky 大場みち子 t_hiraiからshoppybagなるスパムメールが流行中。私も引っかかってしまいました。まずメールを無視すること。Googleアカウントのパスワードを入力してしまった場合Googleアカウントのパスワード変更→アカウント設定の 「認証済みのウェブサイトを変更」でshoppybagを取消す。11月19日

学生そして司法試験受験生の頃は、新訴訟物理論だったが、実務の世界に入ってからは、何処かに行ってしまったかな。11月19日

RT @mainichijpnews 訃報:三ケ月章さん89歳=元法相、東京大名誉教授 http://bit.ly/aoQKa711月19日

RT @asahi_apital 労働災害で顔に傷跡が残った場合、男女で差がある補償額が、早ければ今年度中にも統一される見込みとなりました。女性より低い男性の障害等級が引き上げられます。労災保険法が施行された1947年から60年以上を経て、初めて男女差が見直されます。11月19日

勉強になりました RT @acoela 「鎌倉幕府の成立? よく分からんけど、いいやこ(1185)の年で」 / いいくに作れなかった鎌倉幕府。成立年度、1192年から1185年に変更されていた|デジタルマガジン http://htn.to/wmSQin11月19日

メモ ピアノ部門で日本人初優勝 ジュネーブ国際音楽コンクール http://bit.ly/cdakum11月19日

メモ RT @kazuoki_n: ファンド半数に法令違反 証取委、注意呼び掛け(47NEWS) http://ow.ly/3bKJS11月18日

メモ RT @igi3: RT ny47th: 証券取引等監視委員火による初の緊急停止命令 http://ow.ly/3bKEN11月18日

♪ Symphony No. 10: Adagio by Gustav Mahler Cleveland Orchestra Pierre Boulez, conductor #WQXR http://www.wqxr.org/playlists/wqxr/11月18日

救急搬送の緊急度を5段階判別、共通基準の導入を検討-総務省消防庁 - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン http://bit.ly/btQuid 平井利明clip11月18日

いやいや 武力だと憲法に触れてきますから,武力を用いないところはしっかりと法律家かと。 RT @ritsblackdrug: 武力と暴力じゃニュアンスが違いすぎる。仙石さん、法律家出身とは思えない発言だな・・・。11月18日

メモ RT @yossie1977: これからモナコ公国、居住権更新のため警察署へ働かないモナコは午前中で皆帰る警視庁でもらった無犯罪証明書、在日フランス大使館の受理証明書、居住を証明する公共料金領収書等々、提出書類は多い何よりフランス語は得意でないのです11月18日

とうとう自民も了解しましたか。 RT @takahamu: RT 47news: 司法修習生の給費制を1年継続 財政支援、民自公が合意 http://bit.ly/bLBNqn11月18日

営業妨害的w RT @ogawalaw: うわー、これ勘弁だなあ。RT Hideo_Ogura: 相手方代理人から「送信枚数:計270枚」というFAX送付書のカバーシートが。何度かに分けて送信するとの電話があったので、失礼ではないのだが……。11月18日

日本国憲法9条には「国権の発動たる戦争」,「武力による威嚇または武力の行使」,「戦力」とありますね。「暴力装置」というのはどうなんでしょうかね。11月18日

w RT @fu4: 笑いが止まらない。RT kirik: これは凄い http://picup.omocoro.jp/?eid=98611月18日

中国という国の同一性はどのように判断するのだろうか。沖縄は古来中国の一部であったとの見解が示されているが,そもそも中国なる国は中原の覇者以外になにか要素があるのだろうか。中華人民共和国と,かつて中原を実効支配した周,秦や元,明,清或いは中華民国などそもそも同一性があるのだろうか?11月18日

立命って東京だったのか!?・・・・・「ブログ情報 - 東京にある有名大学 立命館大学」 http://tokyo-school.net/blog/detail/6279.html まあ東京キャンパスというのはありますがw11月18日

いったんつぶやいてしまうとり取り返しがつかない。 「Twitter上でつぶやきを削除しても、Twilogに記録されたログが消えることはありません。 Twilogからつぶやきを削除する場合は、Twilogにログインし、つぶやきの下に表示される「削除」をクリックしてください。」11月18日

因みに,控訴審では,(控訴審)準備書面1としています。 RT @nan5o: 便利ですよね。控訴審でどうすべきか迷いがあるので,つけない理由でもあります。11月18日

良き結果が出ますように! RT @beginners_net: 司法修習生給与延長 法案提出へ(2010年11月18日 NHKニュース) http://www.nhk.or.jp/news/html/20101118/t10015311041000.html #kyuhisei11月18日

つける派です。引用の時には便利かと。最終も付けたいが,その後にも準備書面を出すこともあるので最近はやめています。 RT @nan5o: 準備書面等には番号はつけない派。ましてや「最終準備書面」というタイトルもつけません。「最終」は一つしかないはずだから。11月18日

「市・区・郡のピンにマウスカーソルをあわせると、その地域のユーザーを見ることができます。」・・・・地図上に写真等まで表示されると,色々と考えさせられる。個人情報のネット上の開示には配慮が必要ですね。匿名でも,地区とつぶやきの内容で人物の特定の出来る場合は少なくないでしょうから。11月18日

ときょうそうをとうきょうとときょうとで・・・・ RT @YamanoSatoko: t_hirai 東京と京都「とうきょうときょうと」ひらがなで書くと回文に見えます(回文じゃないですが)^^11月18日

なお,全国での残り1個所というのは 「 @t_hiraiは、鳥取県のユーザーとは、まだ交流がないようです 」とのことです。色々と分かるものなのですね。11月18日

だそうです(笑)   t_hirai の首都圏フォロワー・フォロー獲得エリア数は、71ポイントとなりました。 http://machi.userlocal.jp/u/t_hirai/cap/ #MachiTwi11月18日

いろいろなtwitter関連の道具があるものですね。そのサービスがどこまで伸びて,そしていつまで続くか。その中で勝ち残っていくためには発送とタフさが要求されるのでしょうね。11月18日

現在 @t_hirai さんは、 46都道府県、262市区郡のユーザーとつながっています。 By まちツイ #MachiTwi 残り1エリア。 #osaka http://machi.userlocal.jp/u/t_hirai/jp/ もう少し!11月18日

フォローしてくださっている方は,東京と京都の方が特に多いようですね。11月18日

Twitter 解析「TwiTraq」を始めました http://twitraq.userlocal.jp/user/t_hirai11月18日

あのがんばりと結果ならば。 RT @sn_volleyball: 「日本女子は過去最高の3位 バレー世界ランキング」http://bit.ly/dDe3WM 女子世界ランキング一覧http://bit.ly/cJmTqM (国際バレーボール連盟・英語)11月18日

メモ RT @akihikookuno: 米国で著作権についての国際消尽するかどうかが最高裁で争われている(Costco Wholesale Corporation v. Omega, S.A.) http://goo.gl/fb/2CmZt11月18日

こんな世界分かってみたいという願望はあるが。11月18日

反物質は「質量とスピンが全く同じで、構成する素粒子の電荷などが全く逆の性質を持つ反粒子によって組成される物質。例えば電子はマイナスの電荷を持つが、反電子(陽電子)はプラスの電荷を持つ。中性子と反中性子は電荷を持たないが、中性子はクォーク、反中性子は反クォークから構成されている。」11月18日

虚数の概念も今ひとつ分かっていない悲しさ。二乗すれば-2になる数・・・・・・・・・。数という概念がそもそも理解できていないということなのでしょうが。11月18日

私の頭では・・・ http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20101118-OYT8T00235.htm RT @hashimoto_tokyo: (略)今日は今日とて「反物質」の閉じこめ成功のニュース。すべてがSFになる…。11月18日

私の頭では・・ http://bit.ly/cWQ5pO RT @hashimoto_tokyo: 今週はどうなってるのだ。「情報をエネルギーへ変換」する「マックスウェルの悪魔」が実証され http://bit.ly/9IVHWS11月18日

メモ RT @akky823 たぶん上岡さんは、相当スゴイのだと思う。今日のトゥーランドットを聴いていたら、あまりの凄さにガタガタ震えてしまった。身震いってこういうことを言うんだな、と思った。音楽やテキストの読み込み、とっさの判断力、集中力、吸引力etc... 信じられないくら11月18日

カネがなるから帰りましょ。11月17日

ぜひとも見てみたい試合w RT @kzo_jp マレーシア何かあったのか…RT @t_hirai: ホント RT @igaki カードの枚数がひどいw:第16回アジア競技大会(2010/広州) 特設ページ|日本サッカー協会: http://bit.ly/cL9eSj11月17日

本日は、相手からの和解の申出に対してお断り。さて、どうなるのか。11月17日

沢山の件を並行して良くできますねと言われるのだが,これもある程度は慣れかな。時々混乱してしまうこともあるけどねw11月17日

さすがに,フランクの曲はフランクにだったのですね・・・・そんな演奏に立ち会えるとはうらやましい限り。 RT @miminaga16: 長富彩さん(略)1912年製NYスタインウェイ(略)後半はピアノも心を許したのか、見事に鳴らしきった長富さん、立派でした(特にフランク)!11月17日

今日は健診。その関係もあり昨日の昼食から食事を採っていない。その割に元気w 色々と思いつくのだが,それを文字化する時間がない・・・ しかし,さすがに腹減ったね。限界かなw11月17日

判決の評価の難しいところですね。 RT @gon45: QT 一方、応援要請に備えて自宅などで待機する「宅直勤務」については「医師らの自主的な取り組みで業務命令に基づくものとは認められず、労働時間には当たらない」と判断した。11月17日

多くの資料の中から,適切なものを選び出すのは容易なことではない。根気の必要な作業。11月17日

なるほどw RT @patadenka: 面白いのは14かもw RT t_hirai 授業の見学が出来るのですね。12月17日あたりが狙い目?w http://bit.ly/bQbLe911月17日

♪ Jocelyn Berceuse これって「ジョスランの子守唄」なんですね。11月17日

♪ Viola Sonata by Rebecca Clarke レベッカ・クラーク(Rebecca Helferich Clarke1886年8月27日 - 1979年10月13日)イギリスのヴィオラ奏者・作曲家。 #WQXR11月17日

@ 自由を満喫されたし! .@tonarinoketuko 解放!!今日から面会もお風呂も売店も自由だい*●>∀艸)11月17日

弁護側の裁判員「忌避」9割…直感で行使の例も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/a7E3hH 平井利明clip11月17日

法務省:法制審議会民法(債権関係)部会第18回会議(平成22年11月9日開催) http://bit.ly/cZfDV8 平井利明clip11月17日

3メガ銀が企業再生ファンド、官民で1千億円 (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/bU3lyM 平井利明clip11月17日

商社、採用活動は大学4年の8月以降 「早過ぎ」対策をとりまとめ (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/cebFuM 平井利明clip11月17日

年金受給者の確定申告不要に 政府税調、負担軽減で新制度 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/aqACZZ 平井利明clip11月17日

見てきました。 RT @kmuramatsu: なんだなんだ。 RT kazu_sato: 平野綾さんが、痛烈な事務所批判を連続ツイート中。。11月17日

ある意味怖い「Facebookでは、プロフィールに詳細な内容を書けば書くほど、広告が、時には不気味なほど自分に焦点が合っていることに気がつくだろう。Facebookには、オンラインメディアの広告市場を独占しうる可能性があるのだ。」http://bit.ly/cj4XfW11月17日

授業の見学が出来るのですね。12月17日あたりが狙い目?w http://www.kyoto-su.ac.jp/graduate/pro/lawschool/news/pdf/20101217_kokai_mousikomi.pdf11月17日

「「こんにゃくゼリー欠陥なし」遺族の賠償請求を棄却」:イザ! http://bit.ly/caJXiN 平井利明clip11月17日

7月の参院選「1票の格差」最大5・00は違憲 高裁が初めて認定 - MSN産経ニュース http://bit.ly/cT6CEX 平井利明clip11月17日

ホント RT @igaki カードの枚数がひどいw:第16回アジア競技大会(2010/広州) 特設ページ|日本サッカー協会: http://bit.ly/cL9eSj11月17日

大事なのは次ですね。 RT @tatsuyakitao: ホント快挙ですよね!夕刊に「はやぶさの成功は宇宙探索技術だけでなく、通信・情報や精密機器の製造技術など、日本の幅広い分野の総合力を示したと言える」と筑波大教授がコメントしていますが、正にその通りで、このような力を伸ばして行11月17日

グーグルカレンダー・・・・新規登録できない(エラー)11月17日

ねむ。11月17日

さて,一段落。 帰ろう。11月16日

法友倶楽部80周年へのご出席お疲れ様です!より良き国への発展のために更にご尽力されますことをご祈念いたしております。なお,くれぐれもご健康にはご留意されたし。 RT @k_maekawa: 昨夜はお疲れ様でした。私は、今、議員会館に到着しました。是非HGCで、近いうちに。11月16日

「当直医も通常業務」 大阪高裁も労働時間認定 産科医の当直賃金訴訟  - MSN産経ニュース http://bit.ly/b1FeKh 平井利明clip11月16日

横浜2人殺害で、被告に死刑判決 裁判員裁判で初めて 「人間が想像しうる殺害方法で最も残虐」と裁判長 (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/aoZTJB 平井利明clip11月16日

支払い早期化案「対応可能」、市町村国保の5割強 (医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/aUwoUQ 平井利明clip11月16日

腎移植の優先措置、16歳未満→20歳未満へ 厚労省 - アピタル(医療・健康) http://bit.ly/cUQ0b8 平井利明clip11月16日

「はやぶさ」また快挙 微粒子は小惑星「イトカワ」の物質と確認 月以遠からの回収は世界初 (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/94Hz4F 平井利明clip11月16日

ロシアは暖かくなって大地が永久凍土から開放されると、話を凍結してバランスをとるのか?11月16日

大阪にて夜な夜なマイクをもって灰色魔術のミサとともに世間への懺悔会開催との噂が。 RT @patadenka 懺悔?w RT @t_hirai: 報告ですか。ひょっとして懺悔はないですよねw RT @patadenka 行きたいけどその日に自分の報告が大阪で。。。 RT11月16日

報告ですか。ひょっとして懺悔はないですよねw RT @patadenka 行きたいけどその日に自分の報告が大阪で。。。 RT @gahko: ちょっと告知。慶応大学が11月27日に開催するこれ⇒に私も参加しようと思ってます。11月16日

3時間前にはと思いつつ。まだ車上かも。 RT @ttya70 2時間前には寝ているはずだったんだけど。。。11月16日

法友倶楽部80周年記念式典: 法友倶楽部 「法友倶楽部は,大阪弁護士会会員の有志をもって,昭和5年6月28日に設立された団体です。... http://bit.ly/9XQaj9 from平井'sblog11月15日

だんだん冷えてきましたね@大阪 朝はそうでもなかったが,今の時間になって窓の方から寒さが忍び寄ってくる。何しろ事務所は大正時代の建物の中にありますので。11月15日

凄いね。でもどのような場が活躍の場所になるのだろうかとも思ってしまう。 RT @47news: 16歳が公認会計士試験合格 過去最年少 http://bit.ly/c3nrSV11月15日

さすがと言っては何ですが・・・ 旭川ですね・・・。日本は広し。 RT @satoshig2: 起きたら雪が降って居ます。11月15日

いいねえ! そういえばオフィシャルの同窓会には参加したことがないなあw RT @YamanoSatoko: My Blog☆ 10代に戻った日! → http://am6.jp/amQvGc11月15日

統合中に「このたびはココログ引っ越しツールに申請いただき、ありがとうございました。大変申し訳ございませんが、申請頂いた引っ越し処理はエラーにより中断されました。申請内容をご確認の上、再度時間をおいてお試しください。」・・・・・・。11月15日

冷えて来ると朝は起きにくくなるw今朝はマシだけれども。11月15日

|

« 夕刻,和歌山城にて | トップページ | 裁判所法の一部を改正する法律案 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事