« 入院してても学びたい「病弱教育の現状と課題」 | トップページ | @niftyクリップ一覧07 »

2010.11.13

twitter20101101-1107

平井利明のメモ

敵地であの状況からの逆転劇での優勝はすごいことです。11月7日

お疲れ様でした。11月7日

リグニンそしてリグパルですか。11月7日

現存する世界最古の共和国がサンマリノ共和国だとは知らなかった。知っていたら、この夏行ってみたかった。11月7日

ひよこ色と年齢がマッチしない場合は、裁判官や検察官を退職されたかたかなともw RT @marumichi0316 【法曹あるある】弁護士バッヂの金メッキの具合を見て,相手の期を推測する。11月7日

徐々に。なお、鳥インフルはその名前が何となくその怖さを覆い隠しているかも。 RT @47news エジプトの鳥インフル変異か 人に感染しやすく http://bit.ly/db8dhs11月7日

縄文時代は1万年続き、その前の旧石器時代は5万年続いた。今の自分にあるそれらの時代に関する知識が大雑把すぎることが良くわかるw11月7日

骨太200年住宅という表示が車窓から目に。今ある建物で寺社以外に200年前のものはどれだけ残っているのだろうか。住宅としての建物の物理的及び社会的寿命は、どの程度見込めば良いものなのだろうかと、ふと思う。11月7日

メモ RT @heropu 医学部入ってからの苦行はまだまだ序ノ口で、医師国家試験合格してからさらに過酷な人生が待ってます~皆医者辞めたいと一度以上は考えてる方々多数です~そんなことを理解してそれでも医師を目指すならどうぞ~と高校生に教えてあげて下さい11月7日

和歌山市内への窓口の一つとなる南海本線和歌山市駅。この界隈の衰退ぶりも正直悲しすぎる。いつ来てもさびしさの漂う駅となってしまっている。駅前にマンションを建てて若者が住めるような環境にでもしないとこの先は無いように感じてしまうのだが。11月7日

徳川の御三家の一つとなる紀伊藩の城となる和歌山城。その城下にある商店街となるぶらくり丁。いつ来ても通る人はまばら。閉まっている店多し。トキドキイベントらしきものをやっているが効果は見られず。紀ノ川より南側、なんとかなっていかないものなのだろうか。11月7日

戦前にもこのような意見がたくさん噴出したのでしょうね。RT @Hideo_Ogura 科学を超越した見解 RT @ 中国製の制服を着ると猫背になります。すると結果として判断力や思考力まで奪われます。 RT @ 蓮舫最悪のご都合主義者だね。自衛隊の制服を敵性国家の中国に発注とか??11月7日

事故関連の保険でいうと 自動車の対物保険もできる限り無制限のものに入っておくべし。事故相手が高級車の場合も高額になるがもっと高額になるのは貨物。わけのわからない高額品を積載しているトラック等とのこと事故はとんでもなく高額になることあり。対物保険の保険料はケチらない方が良いと思う。11月7日

このようなことはあり得るし避けがたいことなので、日常生活にまつわる賠償責任に関する保険に入っておくことをおすすめ。 RT 自転車事故:子供が高齢者とぶつかり賠償金80万円 http://bit.ly/9XPxQa11月7日

メモ RT @hiro07091975 優先権主張のリスクを考える上で知っておくべき判決(人工乳首事件) http://skiplaw.blog101.fc2.com/blog-entry-51.html11月7日

メモ RT @hiro07091975 米国では最近は均等論が流行らない http://skiplaw.blog101.fc2.com/blog-entry-50.html11月7日

どこそこの県は公社などの保証をしているところ実勢この程度の負担が発生していることなど一目でわかるようになっていないことが不思議。11月7日

もっとも、正確な借金の総額ががわかると、海外からの信用に関わる等の問題はあるだろうが、それはそれで止むを得ないでしょう。11月7日

国の借金の総額が一見にてわかるサイトって何処かにあるのかな。国や各地方公共団体の一般会計、特別会計を含めて借入が一目見てわかるサイトってあってしかるべき。国がやらないなら、誰かがつくってくれて良いのに。wikiのように多くの知恵が集まればかなりのものができそうだが。11月7日

こんなのいいね RT @asahi 錠剤の包装、誤飲防ぐシート開発 兵庫の金型メーカー http://t.asahi.com/nq211月7日

やはり箱根駅伝組が速くて、その他組という構造は変わらないねえ。11月7日

メモ RT @kohiniku 【京都五花街の踊りの流派】   祇園甲部=井上流 宮川町=若柳流 先斗町=尾上流 上七軒=花柳流 祇園東=藤間流   それぞれの花街によって踊りの流派は違っています。 #kyoto #maiko http://jp-maiko.co11月7日

ベルリンフィルとですかw すごい。 RT @motrocco YouTubeでかなり綺麗な映像発見。スコーピオンズ×ベルリン・フィル http://j.mp/9kA2ZQ11月7日

5時間43分ね。11月6日

12時超えなかったね。11月6日

できないように投げるからではあるが、どちらもバントがあかんねえ。11月6日

日本シリーズ、どちらも頑張るね。11月6日

財産の評価目次一覧|質疑応答事例|国税庁 http://bit.ly/cyMrBq 平井利明clip11月6日

メモ RT @hashimoto_tokyo 平安の仏像60体確認、兵庫の薬師堂、一挙に(アサヒコム) http://bit.ly/clXmov 「平安時代の仏像がこれほど多数確認されるのは近年例がない」──確かに。悪徳古美術商の手に落ちなくて良かった(笑)。でもまだあるところに11月6日

@ottava #ottava アプリからは詳細を見ることができないのだろうか?11月6日

法務省だより あかれんが Vol.32 http://bit.ly/aOGmmW 平井利明clip11月6日

t_hiraiが2010年で一番つぶやいた文字は「大」。695文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、いい意味でも、悪い意味でも、いつでもあなたが中心になる年です。http://bit.ly/ynhito #nenga201111月6日

外務省: 尖閣諸島の領有権についての基本見解 http://bit.ly/aydWi4 平井利明clip11月6日

薬局のヒヤリ・ハット事例1460件 種類・量間違え - アピタル(医療・健康) http://bit.ly/bAcRjX 平井利明clip11月6日

グーグル、フェースブックへのメルアド提供取りやめへ - ビジネス・経済 http://bit.ly/9V2WOL 平井利明clip11月6日

NASAが撮影成功 ハートレー彗星 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/cuK0um 平井利明clip11月6日

世界に向けて生放送TVを発信KeyHoleTV & KeyHoleVideo http://bit.ly/aPdBHo 平井利明clip11月6日

ありがとうございます。ご期待にそうべく(?)少しメンテを。しばらくつぶやきの無い方を外したり等。500が限度なので色々と手間を要しますw RT @tkbei: @nori57th @Hi_Inagaki/lawyer 、 @t_hirai/law のリストが有用です11月6日

購読者w ご努力に感謝 RT @MinakoTYO 越後湯沢のホテルの会議場に到着なう。交通事故損害賠償算定基準、「赤い本」の編集会議です。全委員ボランティアにて活動しながら勉強させて頂いております。業界の皆様、来年版も是非是非お買い求め下さいませ~m(_ _)m。11月6日

たしかに,どこのサラ金でも金を貸してくれそうもなさそう・・・・。11月5日

確かに。釣書を書けなくなる。 RT @masspy_: RT @etoushi: 26歳、無職、高学歴、年収0万円、純資産20万円、負債600万円って書いたら、twitter最強弁護士軍団に揃って破産を勧められたんだが、これって極めて平均的な新64期司法修習生のスペックだぞ間違い11月5日

今日は,北陸方面での事件(証人尋問)でしたが,かにの解禁は明日とのこと。・・・・・・・1日早めて欲しかった。11月5日

あまり流行でない病院側ですけどね(時流として患者様側希望者は多いようですけどね)。 RT @tamtam1024: @t_hirai 医療訴訟に携わっていらっしゃるんですか?私、将来は医療訴訟やりたいと思っています‥。11月5日

今日は修習生2名から内定をもらえたとの連絡をいただいた。就職難の昨今を思うと何より。11月5日

メモ RT @miminaga16: バレンボイムがドイツ・グラモフォン&デッカと大規模なレコーディング契約を締結したそうです。 http://www.cdjournal.com/main/news/daniel-barenboim/3496611月5日

荷物が重い(医療関連の事件の記録はだいたい15キロぐらいになるかな)ので事務所に持ち帰ってきたが,帰ってくるとやるべきことが沢山おいてある。どうしたものだかw11月5日

証人尋問等の時には気合いが入りますので,何となく復帰です。ありがとうございます。 RT @noriaria: お大事に(>_<) RT @t_hirai 朝3時頃まで体調不良で救急で病院行きかなとも。今日の仕事は無理だと覚悟したが、朝目が覚めるとなんとか。準備も整えてなんとか対応11月5日

まあ医療関連の事件をやっていると変な知識だけは身に付きますが,実際に診断等できるわけではないのでおっしゃるとおりですねw RT @okame13: @t_hirai 自己診断やめて病院に行かれた方がよいように思います。医療のご専門ではないのですから。11月5日

行ってもイレウスチューブやって抗生剤だけだろう。ならホテルで暖かくして寝とく方がイイかなとかw11月5日

間欠的なとんでもない痛みが来ると、腸炎でイレウスかななんて考え、壊死性になるとヤバイな、診断のためにはCTかな。単純エコーではあかんかったなとかを思い出してしまうw試験開腹とか言われたら嫌やな?とかも。こんなことを1人でホテルで思うのは、かなわないねw11月5日

朝3時頃まで体調不良で救急で病院行きかなとも。今日の仕事は無理だと覚悟したが、朝目が覚めるとなんとか。準備も整えてなんとか対応。11月5日

ロースクールの教員は安穏とした生活を送っているのかな。 個人的にはそんな先生知らないなあ。11月4日

日本語で読むとそうも感じないのだが 「Iceland State Symphony Orchestra 」と横文字で読むと かなり寒そうに感じる。11月4日

夜の遅いヒト,朝の早いヒト。色々な活動パターンがありますね。11月4日

♪ Symphonie espagnole in D Minor, Op. 21 by Edouard Lalo11月4日

ふう11月4日

同じく合掌 RT @hisae_classical ウィーンフィルのコントラバス奏者が富士山で・・・合掌>< http://www.asahi.com/national/update/1103/TKY201011030282.html11月3日

大フィルのリハーサル見学終了11月3日

イトーヨーカ堂堺店は閉店するのですね。知らなかった。11月3日

メモ。でも原宿は遠い・・・・ RT @UmakakebaKumiko: ラフォーレ原宿とH&Mの間の路地に入ると、、、ギャラリーがあります!ポストカードも満々載!ぜひ遊びに来てくださーい♪日曜日までやってます♪ http://plixi.com/p/5466153211月3日

早慶戦と慶早戦か。少なくとも慶早戦と書いているヒトの出身校は慶應なのでしょうね。京都では,立命vs同志社は,一般的には同立戦ですが,立命関係者にとっては立同戦だったからなあ。11月3日

キャシーが一部でも使われていと,その製品は販売等差し止めになるということだから,影響は大きいのだろうね(キャシーだけ単体で用いられているというのは少ないのかな?,正直言ってキャシーの人気度がわからないので)11月3日

今日は,大阪フィルハーモニー協会による大阪フィルハーモニー交響楽団第2回パートナーズ・パーティーという正会員を対象としたイベントがある。11月3日

差し止めとなった キャッシーというのは これか。 ミッフィーの模倣? http://bit.ly/bqwabi11月3日

メモ RT @HirokiNanjo 最近、駐車禁止除外指定の認可が厳しい。訪問診療/看護などの業務には必須なのだが、看護では認可されないケースが増え、うちの法人も個別駐車申請で訪問しているが限界あり。社会的需要の変化に警察も臨機応変に対応していただきたいのだが・・11月3日

ロミオとジュリエットは元々イタリアに古くからあるお話がネタだそうで、それをシェークスピアが超一流の作品へと脚色したらしいね。元のお話しの筋を聞くとあまり感動的にあらずかもw11月3日

それはそれはうらやましい。 RT @vnistkuuko 今日はハーゲンカルテット聴いてきた。チェロのハーゲンさんはやっぱり好きだわ。彼のエルガーいつかもう一回聴きたい。11月3日

マリアカラスは独特だね。11月3日

@ottava #ottava 優しい声が私を呼んでいた ベルリーニ 今日は彼の誕生日だそうな。11月3日

@ottava #ottava ブラームスの小品、いいねえ。間奏曲。11月3日

おつかれさま。 RT @antiquite 帰宅ー? ヽ( ̄д ̄;)ノ あーん 今日はありがとうございましたっ 寝る前にもっかい登場しますです!バタバタやんちゃんどすぅヽ( ̄д ̄;)ノ #ukuleleJP11月3日

大阪では新喜劇かも RT @Anegokikaku 日本では惨劇だったりして!RT @_love_bot 恋は、フランスでは喜劇、イギリスでは悲劇、イタリアでは悲喜劇、ドイツではメロドラマである。(ブレッシングトン夫人)11月3日

そうなのか。でもキャッシーって? RT @47news サンリオに生産停止命令 ミッフィー模倣を認定 http://bit.ly/9Vp8Cj11月3日

まだ頭の中にクリスマスツリーや年賀状という文字が無いときにいきなり出て来ると頭がまだついていけない。でももうそんな時期なのか。11月3日

アルコールが入っていると年貢納に 空目・・・・いかん RT @kyokokame @mayunig なんかすみません、、、。トラウマになっちゃいましたかね。11月3日

その先に、元の与党に政権担当能力が見えなければ、かつてならばナチスのような存在の生まれる余地はあるのだろうな。このような余地を生まないためには、既成の頑張りは必要なのだとは思うが。11月3日

オバマ氏がもしも大敗すれば、結局、演説のうまさは現実を伴なわないことが示される結果となるのだろう。11月3日

国民の信頼を回復する為にはこれをします等の本当にやるのかどうか不明のリップサービスより、今までの実績に基づいてこんなことをしてこれだけ実績をあげましたということを示さないとあかんと感じています。 @Tanigaki_S11月3日

電車にて某塾のクイズ広告があり、その答えは暗殺だった。何となくの暗殺だがその定義は容易ではないかと暗殺とはなんだろうか。龍馬は 暗殺かとも思うが信長は暗殺なのかな 信玄は暗殺なのだろうかと。 それぞれここの事情の理解が不可欠。11月2日

現在の筆頭野党も具体的なことは何も言わずに単なる批判ばかり。政権党の支持率は下がっても、単なる文句言に復権はないだろうしあっても良き未来をイメージできない。11月2日

テレビを見ていて、昔の政権党今野党と昔の野党と発言内容に違いがあるのかなと。双方の抽象的的発言と微細な発言は今後の政局の不変を感じさせる。政界変遷は単なるコップの中の風でもないかも。11月2日

電車に乗って隣で電話している人。声かけたく無いのだが誰も言わないならば言わなければと憎まれ役を。11月2日

iPhone4が売れている昨今白iPhoneの持ち主はステイタスかなとw11月2日

サンサーンスの3番シンフォニーのオルガンをライヴで聞きたいなと。今の心境。11月2日

パーティーの励みになるねw RT @antiquite: げんないさんとふじこっちがドーナッツくれたー♪11月2日

メモ 小沢さんといってもいうまでもないことですが小澤征爾さんですね。 RT @47news: 小沢さんが名誉団員に ウィーン・フィルが授与 http://bit.ly/aE5oH911月2日

Keith Jarrett って あのキース=ジャレットですよね。Adagio for Oboe and String Orchestra のようなクラシックの曲も作っているのですね。11月2日

粘菌の本は受賞前に読ませて頂き面白かった。きっと多くの方の刺激になるはず RT @mie_treky: その通りRT @morikana: 一般の方にぜひ。 RT @ 「公立はこだて未来大学 中垣俊之教授 イグ・ノーベル賞受賞記念講演会」 http://ow.ly/330tU11月2日

指定弁護士:小沢氏強制起訴の検察官役…新証拠発掘難しく - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/9OkMlY 平井利明clip11月2日

小麦入りせっけんで食物アレルギー 厚労省が表示義務化 - アピタル(医療・健康) http://bit.ly/97wP34 平井利明clip11月2日

はしかワクチン、高2は海外渡航前に無料接種 来年度 - アピタル(医療・健康) http://bit.ly/dwP8K4 平井利明clip11月2日

228歳チェロ 再び響け ひび修復へ、米人奏者が7日コンサート : 京都新聞 http://bit.ly/9RC7w8 平井利明clip11月2日

消費者庁、賞味期限表示見直しへ 大量廃棄背景に - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/aNbE6d 平井利明clip11月2日

当時としては斬新な映像処理なんでしょうね。懐かしや(著作権処理は大丈夫なのだろうかとは思うが) http://bit.ly/boRZBG RT @kanan_naoko: メリー・ポピンズ「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」11月2日

口に出して言えないし,ましてやあんなスピードでは歌えませんw 懐かしやw RT @kanan_naoko: @t_hirai メリー・ポピンズ「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」11月2日

監査役監査の基礎知識 自己診断(ガイド編 第6回)(日本監査役協会): 設問数:10問。 全てに回答すると 最終ページにて解答と解説が表示さるとのことです。 http://... http://bit.ly/c1G3ho from平井'sblog11月2日

もう答えが出てたか。 w RT @mie_treky: 一番長い英単語は、”smiles"。”s”と”s”の間に1マイル(約1.6km)も距離があるということで(^_^)vあはっ。スマイルでGO! #smiles11月2日

longest か マイフェアレディーだったかメリーポピンズだったか 固い頭では・・・・orz RT @mie_treky: さっきツイートを書いていてふと思い出しました。一番長い英単語はなんでしょう?トンチ系です。11月2日

破産裁判所強硬だねえ。こちらは,更に頑張るだけだけど。11月2日

確かにとも思えてしまう感想かも。・・・・・(1日も早いご回復を祈念するものではありますが) RT @issy1080: 議場でちょっと転んで全治3週間なのに、4階から転落しても全治1ヶ月。 三宅雪子議員:4階から転落し重傷 都内マンション自宅 - 毎日jp(毎日新聞)11月2日

切りがよいので。離脱。良い企画ありがとうございました! (#skmtUST live at http://ustre.am/pFvi)11月2日

世界が注目しているだけに,大変な努力が必要なのですね  「小惑星探査機:「はやぶさ」カプセル最新報告 微粒子、精密分析へ 小惑星物質に期待 - 毎日jp(毎日新聞)」  mainichi.jp/select/science… via @mainichijpnews11月2日

その3%のクラゲの成分は95%の水分と3%のクラゲ・・・・ 以下同じ,なのだろうか。 RT @KTets: ん? RT @onishiyoichi クラゲの成分は97%の水分と3%のクラゲです。11月2日

一足早くの メリークリスマスね。 (#skmtUST live at http://ustre.am/pFvi)11月2日

同じパターンですが,アラームは設定されないですよ。はやくシンクロ64ビット対応出て欲しい。 RT @kawazoelaw: 予定管理にOutlook2010を使うのを諦め,今はGoogleカレンダー+さいすけで凌いでいるのだが,Googleカレンダーで予定を入力すると勝手にアラー11月2日

RT @taisei_tb: 本日21時高田馬場ホットハウス青木タイセイtb el-bass・河合代介org Duo http://bit.ly/ajy96X 新宿区高田馬場3-23-5リベラル高田馬場B1予約tel03-3367-123311月2日

自民党政権ならば,具体的に何をしたのでしょうか? RT @Tanigaki_S: メドベージェフ大統領が北方領土を訪問したことは挑発的な行動で、政府が抗議をし、毅然とした対応をするのは当然ですが、鳩山政権以来、日本の外交力は目を覆わんばかり低下しています。日本外交の立て直しが急務11月2日

坂本龍一氏のネット上のライブ(現在進行形) http://www.ustream.tv/channel/skmt09#utm_campaign=unknown&utm_source=6117744&utm_medium=social11月2日

なお、本USTの録画(アーカイブ)はありません。一期一会で。・・・・・・正しくライブの世界ですなあ。 (#skmtUST live at http://ustre.am/pFvi)11月2日

こんな時代なんですなあ(坂本龍一氏のネット上のライブ)。 (#skmtUST live at http://ustre.am/pFvi)11月2日

今までのプロの感覚が国民感覚からずれていたことを示すれいたということで裁判員制度導入の意義があったとも考えられるかな。 RT @mofjd 大沢先生「プロの裁判官だったら死刑だったろう」11月2日

今日は阪神タイガース記念日らしいが、その由来は、そうなのかという程度かな。11月2日

来年は何をやっても大丈夫!!でも,再来年にツケが来ませんように!w RT @mokudugawa: ばっちりなのできっと大丈夫。主役らしいですし。 @w あなたの2011年は、あなたが主役です!仕事も勉強も恋愛もばっちりです。11月2日

ご意見有り難うございます!。そして次ぎに,鳥取の弁当に連なるのかもw (カニ弁当になるのだろうか・・・もうすぐカニも解禁・・・) RT @reiko29: 鳥弁。一般の人より(笑)RT @t_hirai: トリベンときいて一般の方々はどういうイメージが浮かんで来るだろうか。11月2日

恋愛もか。。。。あとがどうなるのやらw RT @mokudugawa: mokudugawaが2010年で一番つぶやいた文字は「駅」。232文字つぶやいてます。そんなあなたの2011年は、あなたが主役です!仕事も勉強も恋愛もばっちりです。http://bit.ly/ynhito11月2日

わざわざ TLに流さなくてもいいかw11月2日

w RT @patadenka: わお!私はまた @nodahayato 先生のことかと(違 RT @t_hirai 鳥頭の弁護士 http://ameblo.jp/noharm/entry-10683316506.html11月2日

自宅には,自分の部屋もなく机もなく,食卓が仕事場なのでレッツノートがフル活躍なのです(涙w) RT @yujiri: @t_hirai 自分は自宅での仕事はデスクトップで、その他はiPadなので、Airを買っても気づかれず過ごせないかという都合のよい妄想ツイートでした(笑)。11月2日

そう思いますよねw RT @tks_bonds: @t_hirai 鳥取弁護士会ですかね?11月2日

お二方のご意見,もっともだと思います・・・orz RT @s_chihaya: 私も謝罪します…orz RT @NijiKarainbow まずトンベリに空目した私が謝罪します・・・ RT @t_hirai: トリベンときいて一般の方々はどういうイメージが浮かんで来るだろうか。11月2日

まあ,せんとくんも最初のイメージは ? でしたから トリベンも将来に期待というとことでしょうか・・・・・・・・。11月2日

「トリベン」 かなり検索して見つけた 鳥頭の弁護士 http://ameblo.jp/noharm/entry-10683316506.html 不安を取り除く弁護士とのこと。 @tks_bonds @s_chihaya @NijiKarainbow @reiko2911月2日

メモ RT @amamamamamamam フランス通信が北方領土返還促す欧州議会決議に言及 http://bit.ly/bGUmqB11月1日

自宅でもメインパソコンとして使ってますよw RT @yujiri ノートPCってうちで使うことってあんまりないよね、実は。だいたいバッグの中から出ないし。だからどうってわけじゃないけどー。。。笑11月1日

任意売却の方法とかが書いてありそう。 RT @deneige428 石田穣先生の『担保物権法』が信山社出版から出るらしいのですが紀伊国屋からの新刊案内で『担保物件法』ってなってて,ちょっとへこむ…。11月1日

トリベンときいて一般の方々はどういうイメージが浮かんで来るだろうか。11月1日

地下鉄車内にトリベンという大阪弁護士会総合法律センターの広告が貼られているのだが、字が小さく内容ももう一息かなと。11月1日

さて、後は持ち帰ってと。11月1日

Twitter登録商標の利用ガイドライ http://bit.ly/caDTdj 平井利明clip11月1日

ふとカレンダーを見ると,残り紙一枚。焦った。11月1日

60枚か。凄い。 RT @nan5o: 密林で売り切れたショックで気がついたらポチっと。 RT @trbcla: HMVですか?おめでとうさんです!RT @nan5o: Bernstein箱は,すでにポチッた件。60枚。11月1日

しかし経費がかかるので,なかなか移行できないそうですね(IPv4とIPv6は互換性が今のところ無しだそうな) RT @Nolly_M: へーっRT @asanagi: IPアドレス、残り5%を切る! - ◆めっつぉ #twitbackr http://bit.ly/c033rz11月1日

明日からですね「「ウマクカケバ ウマクイク展2010」(2010・11・2(火)~7(日)): イラストレーターの ウマカケバクミコさんの個展 「ウマクカケバ ウマクイク典」 今までは5月頃に関西... http://bit.ly/a259OG from平井'sblog11月1日

おっしゃるとおり,正確に書くと「直前」ですね。修正しておきます。 RT @issy1080: @の直前のピリオドはRFC違反ですが、ピリオド自体はRFC準拠。本文はあってるけどタイトルは間違いです。11月1日

メールアドレスの @(アットマーク)の前にピリオド(ドット)がある等 RFC に準拠していない宛先にOutlook からメールを送信すると,「配信不能」が表示されて送信ができない現象について: マ... http://bit.ly/bAkxuB from平井'sblog11月1日

警視庁:公安部資料流出 文書は少なくとも114点 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/aJsfVM 平井利明clip11月1日

中小企業庁:円高時における下請取引の適正化について http://bit.ly/9pIFKN 平井利明clip11月1日

日弁連-司法修習給費制に関する「裁判処方の一部を改正する法律」施行にあたっての会長談話 http://bit.ly/d0Xaea 平井利明clip11月1日

裁判員裁判の弁護士、4割が「刑重くなった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/a13hPe 平井利明clip11月1日

Outlook で送信できないメールアドレス ≪ Outlook 研究所 http://bit.ly/9uw4ZH 平井利明clip11月1日

メール アドレスの @ より前にピリオドがあるなど RFC に準拠していない宛先に Outlook からメールを送信すると、配信不能のメールが返され送信できない http://bit.ly/94Cf7v 平井利明clip11月1日

免除しないと聞いていますが,実際はどうなのでしょうね。 RT @ononnon: 公務員には、返済免除などの特典がありそうですね。就職できさえすれば、後は安定してるし…・・・・11月1日

ほんと,outlookのツールバー。昔のスタイルに戻して欲しい・・・・・。リボンとやらストレス溜まる(苦笑) 何処に何があるのか・・・・なんどやっても馴染めない。11月1日

因みに裁判官,検察官でも借金を背負ってのスタートはおかしいという人は多いと感じていますが,声を上げると政治活動になってしまうので立場上何も言えないとか。・・・・・ RT @ononnon: 弁護士たちがいくら声を張り上げても、11月1日

滑稽なことに,法科大学院協会の理事長がこのような個人的所感を大々的に示し http://www.lawschool-jp.info/press/press09.html 党首が弁護士の自民党が給付廃止賛成ですから。 RT @ononnon: 弁護士たちがいくら声を張り上げても、11月1日

川口総長再任とのこと@立命館11月1日

研修医は既に医師資格もっていますので医師としての仕事ができてバイト研鑽といえますが、司法修習生は資格がないですからね。 RT @keiarima 研修医が病院でバイトできるように修習生も関係各所(何処)でバイトできないのかなぁとかふと思った。11月1日

今後、弁護士、裁判官、検察官になった時点でかなりの借金のある人が増えるということ。なお今年卒業となる研修生のかなりの数の就職先が未だに決まっていないようだが、来年卒業となる研修生の見通しは・・・・。11月1日

改正裁判所法が施行されたか。裁判官、検察官、弁護士になる為には試験合格後の1年間の義務研修中に生活費を借りなければならなくなったということ。資産家であるとか家が金持ち等で生活費があるならば別だが。なおバイト等は禁止。研修に集中しなければならないので。11月1日

memo RT @bo2neta 昨日限りで,前管理人さんのウェブサイトが終了しました。 http://bit.ly/9xWXQN11月1日

でも流石に乱はないですねw RT @shanqi_xionjie 戊辰役という表記はあるようですRT @t_hirai: 戊辰戦争は,朝廷vs幕府というものだが,これは「戊辰の乱」という表記は見あたらないようだ。11月1日

考え方は違うひとはあれども人物を悪くいう人は島津の藩主ぐらいのようですね。 RT @hKodama 田原坂の戦いを元にした軍歌「抜刀隊」の歌詞でも,敵の大将を「古今無双の英雄」と。 RT @t_hirai 明治時代を作り出した西郷の実績に遠慮?11月1日

「明治10年(1877年)2月25日に「行在所達第四号」で官位を褫奪され、死後、賊軍の将として遇された。その後、西郷の人柄を愛した明治天皇の意向や黒田清隆らの努力があって明治22年(1889年)2月11日、大日本帝国憲法発布に伴う大赦で赦され、正三位を追贈された」wiki11月1日

|

« 入院してても学びたい「病弱教育の現状と課題」 | トップページ | @niftyクリップ一覧07 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事