« 法友倶楽部80周年記念式典 | トップページ | @niftyクリップ一覧08 »

2010.11.20

twitter20101108-1115

平井利明のメモ

ツライ出来事 RT @googlenewsjp 園児の写真に「死」25歳母逮捕 脅迫容疑「発育差悔しい」 #googlenewsjp http://dlvr.it/8WWB111月14日

メモ RT @47news 札幌出身の成田さん2位 ロン・ティボー最終選考 http://bit.ly/aQ5VfW11月14日

女子バレー。今日も勇気と元気もらう試合でしたね。おめでとうございます32年ぶりのメダル。11月14日

まだ序の口。まだもう少しかかりますのでご安心を。 RT @patadenka もうそんなに色づいているんですか!? 行ってみたいけど原稿が。。。 RT @ 永観堂11月14日

旧試合格組の修習開始は来年の7月とのこと。制度としてどうなの?と思ってしまう。因みに東京修習のみだそうすね。11月14日

ロースクールの修了生で、今年旧試に合格したとの話あり。すごい倍率の勝ち残り。エライ。11月14日

二条駅に戻り。二条駅⇒蹴上⇒哲学の道往復⇒蹴上⇒二条駅 ミーティングに間に合いますw なお丁度西に日が入る時間(左下にかすかに) http://twitpic.com/36qfj111月14日

永観堂はこんな雰囲気。 http://twitpic.com/36q32t11月14日

東山は優しい光に包まれる今の時間帯が個人的にはおすすめ。 http://twitpic.com/36q0cv11月14日

哲学の道でものは思いながら歩くには。今の桜の方がいいとは思う。 なお確かに水は南禅寺から銀閣寺の方へ流れている。 南から北へ。京都市内では不思議な現象。 http://twitpic.com/36pql111月14日

哲学の道にて。こちらの方の紅葉はあと半月ほど必要かな。 http://twitpic.com/36po8j11月14日

南禅寺にて。かなり綺麗になっていますね。もう少したつともっとすごくなるでしょうね。 http://twitpic.com/36pglf11月14日

蹴上にて。法律相談担当が一息ついたので、東山へ。紅葉がむっちゃ綺麗ではないか。 http://twitpic.com/36pg9u11月14日

きっと人を見に行く? RT @siw24 もう嵐山は人多そうですな RT @t_hirai 京都の二条駅前11月14日

観光の方が多いところでこれでは。 RT @maskin 京都ですらそうですかぁ RT @t_hirai: 京都駅にて、切符を示しながらこの列車で良いのかを他の乗客に確かめている外国の方あり。自販機で買った自分の特急券などをみると、どこにもローマ字表記等は見当たらず。11月14日

本当ですね RT @lawkus それは今まで気付きませんでした。ローマ字表記、列車や案内板にあっても切符になければ効果半減。速やかに改善すべきですね。11月14日

天王寺からはるか組 RT @tdaikoku 同じ時間に京都駅におられるようですね!もしかしてサンダーバードで来られました? RT @t_hirai: 京都駅にて11月14日

京都の二条駅前にて http://twitpic.com/36meac11月14日

リーガルクリニックⅠ(立命館大学法科大学院)2010年度後期第2回目: 本日は,ロースクールにおけるリーガルクリニック。 市民の皆様を対象としたロースクール生による無料法律... http://bit.ly/dsgImo from平井'sblog11月14日

同w ファーとかオシャP知ったw RT @MOMOKO227 同じく(笑) @nhk_HORIJUN: 帰ってきてからテレビ見っぱなし( ´ ▽ ` )ノNHKスペシャル 灼熱のアジア』→そのまま『追跡AtoZ』→NHK『土曜スポーツタイム』に帰還→『東京カワイイTV』11月14日

京都駅にて、切符を示しながらこの列車で良いのかを他の乗客に確かめている外国の方あり。自販機で買った自分の特急券などをみると、どこにもローマ字表記等は見当たらず。11月14日

予約は多いが(旅行会社が押さえている?)が実際はガラガラの車両。しかし何故か隣にはごっついオジサン。イビキかいているし、・・・・京都迄ご一緒かw11月14日

確かに。でも子供の成長もある意味あっというまかも。それぞれの機会を大事にしてくださいませ。 RT @mokudugawa ありがとうございます。あっという間でした @t_hirai: めでたしめでたし。 RT @mokudugawa: 七五三終了。11月14日

docomoのサイトの中途半端な情報だけです。 RT @nakagaii まだ見られないですよね? RT @t_hirai: 気になって私もネットで見てたとこですw RT @KTets: GALAXY Tab11月14日

docomoでiPhone出したらすごいでしょうねw RT @Nolly_M @t_hirai @nakagaii @KTets 予約だけでパンクの恐れありますよ。携帯のギャラクシーは只今受付ストップしてます。一昨日申し込もうと思ってshopに行ったら、先月末で受付終わって11月14日

こちらも仕事ですwそして世俗的 RT @tdaikoku おはようございます。私もこれから京都に向かいます。嵐山のあるお寺で仕事です。確かに電車は混んでいます!11月14日

サンドイッチのレタスがシャリシャリだと、それだけでも美味しさが違って感じるw http://twitpic.com/36lq9j11月14日

この時期の休みの日のこの時間帯の京都行き特急は指定がいっぱいになることを忘れていたorz また特急の予約は今迄の携帯を使うのだが充電忘れていた。最近docomo使わないので。何事も前もっての心がけが大事。11月14日

どんよりしたそら。予報によれば、今日の京都も一日曇りのようだ。11月14日

メモ RT @motrocco 音楽に出会って、こんなに好きで、音楽を生業に出来ている、というのは、ある意味、ゲームオーバーの無い、飛び切りお気に入りのゲームを見つけたようなものかもしれない。と、思ったり。11月13日

気になって私もネットで見てたとこですw RT @nakagaii 私もその予定。とりあえずDOCOMOの見たい♪ RT @KTets: GALAXY Tab11月15日より事前予約を受付開始のようだけど、どうしようかなぁ。DOCOMOは別のandroidタブレットを年度内に出しそ11月13日

基本、電話じゃないねw「GALAXY Tabでの通話には、スピーカーホンのご利用、またはイヤホンマイク(別売)などが必要です。」11月13日

先日のドンキホーテ,ユーフォニアムのエキストラは外囿祥一郎氏だったのですね。超大物。いい音出しているなとは思っていたのですが(あたりまえですねw)。11月13日

.@twinavi のツリーにプロフィールとキーワード[クラシック][ユーフォニアム][法律]を登録してみたよ! http://bit.ly/clye5x #tree_twinavi11月13日

めでたしめでたし。 RT @mokudugawa: 七五三終了。11月13日

中央環状線道路沿か。空気は美味しくなさそうだ。11月13日

立命が大阪に新たに取得した土地の住所は「岩倉町」か。11月13日

立命館大学新キャンパスを大阪府茨木市に開設 - HEADLINE NEWS - 立命館大学 http://bit.ly/berGBH 平井利明clip11月13日

いつ以来になるのか不明だが久しぶりにgooReaderを開いてみた。自分で集めたRSSだけに色々とチェックしてみると,楽しい時間となった。やはり結構便利。11月13日

入院してても学びたい「病弱教育の現状と課題」: 独立行政法人国立特別支援教育総合研究所 研究員西牧謙吾氏 大阪弁護士会館にて 入院をしている等病気の... http://bit.ly/cgg1Dy from平井'sblog11月13日

三菱重工など5社に課徴金270億円 公取委が再命令  :日本経済新聞 http://bit.ly/dc9L33 平井利明clip11月12日

武富士元専務へ追徴で弁論…2審判決見直しか : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/dezXs1 平井利明clip11月12日

武富士 返還請求2月末まで : M&A・企業ニュース : 企業ナビ : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/bu8kXV 平井利明clip11月12日

大阪フィルハーモニー交響楽団 2011/2012定期演奏会: 大阪フィルハーモニー交響楽団の来年度の定期演奏会のプログラムが公表されていますね。 初っぱなが,小曽... http://bit.ly/caXes2 from平井'sblog11月12日

平成23年司法試験(新司法試験)受験案内等(法務省): 平成23年司法試験(新司法試験)受験案内 司法試験委員会 http://www.moj.go.jp/... http://bit.ly/9fAIuN from平井'sblog11月12日

「千円で治して」…お金足りず治療中断も 医療機関調査 - アピタル(医療・健康) http://bit.ly/dfNmmq 平井利明clip11月12日

法務省:検察の在り方検討会議(第1回)(平成22年11月10日) http://bit.ly/bixjKU 平井利明clip11月12日

強盗、強姦で満期56%が10年内再犯…法務省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/bllOfe 平井利明clip11月12日

最高裁、31万5千人に通知発送 来年の裁判員候補 - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/djWwsF 平井利明clip11月12日

最後の旧司法試験に59人合格 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/bvXIlb 平井利明clip11月12日

大阪城公園も色づき始め。大阪府警本部で一仕事後のひと時。 http://twitpic.com/36251b http://twitpic.com/3624vu11月12日

リヒャルトシュトラウスの夜(大阪フィルハーモニー交響楽団第443回定期演奏会): 大阪フィルハーモニー交響楽団第443回 定期演奏会 2010年11月11日(木) 19:00開演 ザ... http://bit.ly/d9pdJN from平井'sblog11月12日

これか RT @amamamamamamam <火災>裁判所合同庁舎で出火、地下駐車場の車が炎上 大阪 http://bit.ly/dhGcHc11月12日

<日本学生支援機構>奨学金支給ミス相次ぐ 書類審査に不備 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/bY6zfW 平井利明clip11月12日

死刑停止求める決議採択=日本は反対、国連総会委 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/bF8ZiC 平井利明clip11月12日

放歌のうわさは聞いたことはありますがw RT @SATOMasako: @t_hirai わ、私は放火してないですよw11月12日

このような説明を読むと,現在の状況は何だったのかなと。 http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_490311月12日

御堂筋方面から大阪地裁方面に行く道路を警察官が規制していますね。11月12日

西天満あたりで消防車の音やヘリコプターの音。近くで火事?11月12日

三重県で闘病中の方のために。わずかばかりではありますが。 http://twitpic.com/35vm8611月11日

ツァラトゥストラはかく語りき。 最高の演奏でした。このような曲を振らせたならば現在大植氏を超える人はたぶんいないのではと思います。前から2列目であって指揮者のパフォーマンスやアンサンブルの素晴らしさに酔いしれました。 いい夜。11月11日

独奏チェロは堤剛氏11月11日

赤ワイン中w 大好きなドン・キホーテが終了。 次はツァラトゥストラ。 大曲の連続 http://twitpic.com/35trtz11月11日

当日券にてRシュトラウス。 1曲目は、ドン・キホーテ。@大フィル定演11月11日

三日月か四日月なのか月が綺麗です。11月11日

順調に毎年落選が続いています・・・・・0rz RT @TEN_okamichan: ?東京マラソンまた落ちた(>人<;)?11月11日

昔は役職(肩書き)がつくと箔になって収入等にもつながり役職に就けたのは派閥のおかげでしょということだったようですが,現在の役職はかなり意味合いが異なってきていますからね。 RT @kmuramatsu: @ogawalaw11月11日

iphoneの連絡先,電話番号も含めて全文検索してくれるとありがたいのだけれども。そんなアプリがないものなのか・・・・11月11日

そういえば。しかし,町では感化された人を一人も見なかった・・・・w RT @hrgr_Kta: あ、今日はポッキーの日だ。11月11日

そんなとき,どんな気持ちでバイオリンを弾いているのだろうか・・・・ RT :今年のクリスマスに彼女を喜ばせたい!男性必見X'masディナーブッフェ付プラン◆バイオリンの生演奏で会場がクリスマスの雰囲気に包まれます。11月11日

東京地裁だけがきびいしいような。 RT @Ryotamatsui: 東京地裁に比べると明らかですね・・・ で、どうかしました? RT @lawyerhalu: ん~、大阪地裁、セキュリティ甘過ぎだよ。。11月11日

遅ればせながらありがとう! 寒くなってきましたけど,深夜の寒い折,風邪などめされませんように。RT @TEN_okamichan: おやすみなさいまし(#^.^#)“@t_hirai: さて3時もまわっている。寝ます。”11月11日

ご無沙汰!ホルン相変わらず頑張っているようだね!すばらしい。/ウイルス対策アプリがあって?と感じたが,納得。 RT @tatsuyakitao: アンドロイドはアプリの審査が甘く、米国では既に危険な細工が仕組まれたアプリが出回っており、現時点での大きな課題だと思っています。11月11日

う~ん・・w RT @blrdog: 予備校だけの学部生、下手するとロー生もそうとも限らなさそう。 RT 民法学者ならずとも法律をかじった人であれば反応ありかとw RT @WingedGuan NHKで宇奈月温泉をとりあげている!って、民法学者は独特の反応をする(笑)11月11日

そうなんですか! RT @ochamkin: 「宇奈月温泉事件の碑」が町のはずれに在って、湯引きのための例の「木管」の現物もホテルに展示してありました。町の観光案内の人はなぜこの旅行者はそんなもの見たいのかと思ったことでしょう。@ RT @WingedGuan NHKで宇奈月温泉11月11日

メモ RT @OTTAVA 今日は11月11日、というわけでいろいろな作曲家のOp.11にこだわっています。バーバーの「弦楽のためのアダージョ」、フォーレの「ラシーヌの雅歌」・・・実は、このあともビックリするような名曲のオンパレードです。11ってすごい数字かも・・・・ほんだ11月11日

メモ RT @okmtnbhr 中国の大学では教授になっても、評価があって、一級教授(国際級)、二級教授(全国級)、三級教授(省級)、四級教授(学内レベル)に分けられる。私の指導教官でも2級だった。教授になっても研究レベルを維持させる仕組みらしい。11月11日

民法学者ならずとも法律をかじった人であれば反応ありかとw RT @WingedGuan NHKで宇奈月温泉をとりあげている!って、民法学者は独特の反応をする(笑)11月11日

w RT @Hideo_Ogura YouTube画像をハードディスクに保存した人は国に賠償金を払うべきだね。RT @croftsnemoto: 今回のYouTube動画を自民党議員たちはみんなダウンロードしている。国会議員が自分たちの意思で制定した法律に堂々と違反。笑えん。11月11日

そう思うと,iPhoneでも実際によく使っているアプリというのは,それほど多くはない。11月11日

何があるのか不明だが,さいすけ同様のスケジュールアプリ,駅locky,辞書系(これはあるのでしょうね),LAWlauncher,domoTodo+同様のtodoソフト程度がそろえば,購入を考えても良いのだが。11月11日

ギャラクシーは7インチか。気になるね。しかしアンドロイドはアプリがかなり寂しそうだね。11月11日

しかし気がつけば腹減ったw11月10日

ここのところ一所懸命に働いているかなw大ネタやっつけるために小ネタ中ネタへの対処。つぶやきが減っているのは良きことか?w11月10日

アイフォンの日時と時間の表示がおかしい。11月7日日曜日13時台・・・・・どうしたのかな?11月10日

さて3時もまわっている。寝ます。11月10日

メモ RT @suzakuekuten 2007年度の個別学習相談に来た人41人を調べたところ、2008年度~2010年度で合計20人が合格していました。2010年度合格者47人のうち、16人が個別学習相談の利用者でした。合格者の中には「自分は来年合格者としてここに座るんだ!」11月10日

ひんやりとするねと思っていたが乗換移動でダッシュ。アツいw11月9日

かつて「胎児仮死」という用語が用いられていた。しかしその語は誤った印象を与える等のことで「胎児ジストレス」という用語が用いられることとなったが,現在は「胎児機能不全」へと用語改訂されている。11月9日

メモ RT @hikarine3 元祖ブログの女王眞鍋かをりのブログが10月末で閉鎖してたのか。皆声見る限り閉鎖挨拶の記事も無かったのかな。半年以上前がラス記事っぽい http://j.mp/b0qrHU 事務所のトラブル絡みがあったとはいえ、閉鎖の仕方としてちょっと寂しいですね11月9日

「この10年の医療訴訟のトレンド」@日経メディカル11月号: 「この10年の医療訴訟のトレンド」(前編) 仁邦法律事務所所長の弁護士桑原博道先生と私の対談 日経メ... http://bit.ly/9hRBf8 from平井'sblog11月9日

「手術適応ありと判断も説明義務違反で賠償命令」@日経メディカル11月号: 連載:医療訴訟の「そこが知りたい」 「手術適応ありと判断も説明義務違反で賠償命令」 (日経メディカル... http://bit.ly/9lGX8v from平井'sblog11月9日

予習してもらって,また予習していくと打合せもある程度のところまでできる(あたりまえなんだけれども)。11月9日

この人たちには天保山ぐらいかなw RT @Nolly_M 高尾山も危険なの?→山ガール(笑)一行が初心者コースで凍死しかける 町役場職員「沢口山で遭難なんて聞いたことがない」 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51645618.html11月8日

雑誌に写真出てましたねと。見ている人は見ているねw11月8日

大津の空 http://twitpic.com/34zp6x11月8日

なるほどね。尖閣諸島についての現状。政府答弁。 http://bit.ly/cuelRh11月8日

メモ RT @nagahito 英国国立公文書館、時間軸で法令を検索閲覧できる“legislation.gov.uk”を公開 | カレントアウェアネス・ポータル http://htn.to/PsUeyL11月8日

メモ RT @akky823 確かに、、RT @quiritquirit ちなみに言うとアルザス=ロレーヌという表現自体が、あまり(少なくともアルザスでは)好まれないです。隣の地域だけど歴史的には微妙な関係で、さらに両地域をアルザス=ロレーヌと一緒にするのは1871-1918の11月8日

大学駅伝。12位迄が箱根駅伝組でそれより下がそれ以外の地方。ハッキリとした区分け。11月8日

メモ RT @ytaniwaki さっきDCの博物館でセキュリティゲートを通過した後、職員に「荷物は自分でpick upしてね」と言われた。何故?と尋ねると、職員がバッグを持ち上げようとして落としてしまい、高価なカメラが壊れたことがあるそうな。11月8日

良くはなるが、まだ高くなるのかw RT @spicspic 日経 8日:ドコモ、次世代携帯、料金抑える。月6510円、現行の1割高、普及優先。新サービスは通信速度を現在の5~10倍に高めたLTEと呼ぶ高速通信方式を採用。事実上世界の通信方式が統一される。⇒海外進出で出遅れた日本11月8日

さいすけがようやく日本の祝日をサポート。11月8日

|

« 法友倶楽部80周年記念式典 | トップページ | @niftyクリップ一覧08 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事