« 平成22年12月07日最高裁判所第三小法廷決定(株式の価格決定関連) | トップページ | @niftyクリップ一覧10(平成22年12月8日まで) »

2010.12.11

twitter20101201-1207

平井利明のメモ

平成22年12月02日最高裁判所第一小法廷決定(動産集合譲渡担保の物上代位関連): 平成22(許)14債権差押命令に対する執行抗告棄却決定に対する許可抗告事件 平成22年12月02日最... http://bit.ly/fHeUgJ from平井'sblog12月7日

大植英次音楽監督は2011/12年シーズンをもって音楽監督を退任されるのか・・・・: 大阪フィルハーモニー協会のブログより タイトルが 2010.12.01「 大植英次音楽監督の契約延長... http://bit.ly/gBtGWt from平井'sblog12月7日

来年度から院内調査活用も=医療事故調査モデル事業 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/fGBMDw 平井利明clip12月7日

法務省:債権譲渡登記の申請人プログラムのバージョンアップ(Ver.5.00)の予定について http://bit.ly/eTn9nr 平井利明clip12月7日

白銀の世界・・・ 大阪でそれだけ雪が降ると社会生活が成り立たないかも。 RT @oritom: Photo: Chantillyの音楽学校。私の仕事場。 http://tumblr.com/xyqz9jz0x12月7日

・・・・w RT @mikitea32: NHKのテロップの人…wRT teeeeeeetsu: 神がかってるw RT yamanpan: RT shachi: ナイスNHK! http://bit.ly/eKzk0012月7日

大植=大フィルで マーラーの1千人の交響曲は実現せずか。 ・・・・・・・何かの周年でやったりするのかな?それとも新しいフェスティバルホールのこけら落としとか・・・・・12月7日

今日はよいことが2つあったのだが・・・・。大植音楽監督のニュースに気が付き呆然・・・・・・・。12月7日

研修義務の10単位(10時間の研修) はクリアできたかな。12月7日

twitbird調子悪いね。12月7日

♪「アルルの女」第2組曲 ニューヨーク・フィルハーモニック - BEZET:12月7日

クリスマスツリーの日(日本) 1886年12月7日に、横浜で外国人船員のためにクリスマスツリーが飾られたことに由来している。 とのこと12月7日

♪アルハンブラの想い出/タルレガ - Aura - Aura:Canens12月7日

今宵は新月か。12月6日

iTune 無料アプリは「入手」,有料アプリは(従来どおり)「購入」。区別されるようになっていたのですね。「購入」という言葉に幻惑されて無料アプリの入手に及び腰だった方にとってありがたい変更かと。12月6日

5を待ちます w RT: 米アップル、iPhone 4 ホワイトの発売を「来春」と明記 http://ow.ly/3kmzw12月6日

ねむ。12月6日

仙人の境地 RT @irodori_ka21 彩加は東京芸術劇場でウィーン・フィルを指揮しマーラーの「千人の交響曲」を演奏。その演奏を聴いた評論家は「フルトヴェングラーの再来だ!」と記事を書きました http://shindanmaker.com/66526 どうも、再来です。12月5日

1757512月5日

二条駅前の枝垂れ桜も: 今日の京都は良い天気。 http://bit.ly/eAZQDb from平井'sblog12月5日

リーガルクリニックⅠ(立命館大学法科大学院)2010年度後期第3回目: 本日は,ロースクールにおけるリーガルクリニック。 市民の皆様を対象としたロースクール生による無料法律... http://bit.ly/flBcbv from平井'sblog12月5日

嵯峨野・嵐山方面に向かう人はそれなりにいらっしゃる。12月5日

ちょっと考えさせられる。アップデートためらい中。 RT @_miyako twitbirdをアップデートしたら、また更に調子が悪くなった気がするよ。12月5日

色々と考えるねえw RT @Nikkei_TRENDY 都内で、無線LANが使えるタクシーがいっせいに走り始めました。12月5日

メモ RT @Orch_Nipponica 本名マエストロのベトナムでのマーラー取組みのドキュメンタリーhttp://ow.ly/3jKg7  12月10日(金) 20:00-21:29 再放送:12月24日(金) 15:00- NHK BShi 「響け! 千人の交響曲~ベトナム12月5日

今日は奈良でマラソン日かな。そうならば参加される方々のご健闘をお祈り致しております。12月5日

京都行の特急指定席、今日は取れた。紅葉シーズンのピークは越えたということかな。12月5日

♪ Ludwig van Beethoven Symphony No.4 in B flat major Op.60 Tonhalle-Orchester,David Zinman12月5日

なかなか参加も難しいときくけど。凄いね。 RT @Nolly_M: 友人二人参加してま?す RT t_hirai: お,いいねえ。未だ聞きにいたことない・・・。 RT K_masafumi: 明日は1万人の第九をききにいく。12月4日

お,いいねえ。未だ聞きにいたことない・・・。 RT @K_masafumi: 明日は1万人の第九をききにいく。12月4日

拾うぐらい,共助の精神でなんとか・・・なりませぬか?・・・・w RT @patadenka: 死して屍拾う者なし “@: そんな人は辞める勇気もなしかもw RT シンデル教授になる前にやめるべしw “ あまりいじめるとヤンデル教授になってしまう?12月4日

そのようです。こちら,歌は歌えませんが・・・w RT @antiquite: 今知った事実!w山野さんの先輩なのだセンセw RT YamanoSatoko: 先輩も「じゃん!」を使うのですね。RE t_hirai: アイコンがクリスマスバージョンじゃん! RT antiquite12月4日

研修(修習)時代,7ヶ月ほど関東暮らしだったからねw RT @YamanoSatoko: 先輩も「じゃん!」を使うのですね。RE t_hirai: アイコンがクリスマスバージョンじゃん! RT antiquite12月4日

寒い時期には離れません: 手乗りというより手に張り付いて動かないいなり(「いなり」は我が家の文鳥の名前)。 気持はわかるが 相... http://bit.ly/hOJtBA from平井'sblog12月4日

鳥の群: 夜の前に何を思って皆で飛び回るのか。 翌朝も顔合わせが出来るようにとの祈念なのだろうか。 http://bit.ly/fziv5c from平井'sblog12月4日

寒い日は、アンデルきょうじゅ、うに。12月4日

さてもうすぐ家に戻り。やりかけていた仕事に復帰せねば。12月4日

確かに。そう感じる時あり。 RT @Ponkitta それぐらい学生の元気が良いといいんですがね…マジレス RT @t_hirai: あまりいじめるとヤンデル教授 RT @Ponkitta これはよい。結構いけそうだ。学生につっこまれしどろもどろな「カンデル教授」12月4日

そんな人は辞める勇気もなしかもw RT @patadenka シンデル教授になる前にやめるべしw “@t_hirai: あまりいじめるとヤンデル教授になってしまう? RT @Ponkitta これはよい。結構いけそうだ。学生につっこまれしどろもどろな「カンデル教授」”12月4日

私のようにひ弱だと危ないw RT @saimarusan さらにやりすぎるとシn… RT @t_hirai: あまりいじめるとヤンデル教授になってしまう? RT @Ponkitta これはよい。結構いけそうだ。学生につっこまれしどろもどろな「カンデル教授」12月4日

アイコンがクリスマスバージョンじゃん! RT @antiquite12月4日

あまりいじめるとヤンデル教授になってしまう? RT @Ponkitta これはよい。結構いけそうだ。学生につっこまれしどろもどろな「カンデル教授」12月4日

幽体離脱の浮遊感? RT @igaki 若い女の子がいっぱいいるショッピングモールの中で、明らかに自分が浮いているのを感じる。見た目もそうだけど、精神的に。12月4日

その心がけがあればきっと見守って下さることでしょう。 RT @siw24 墓参り行ってきた☆いつも見守ってくれてありがとう12月4日

西の空には今の時間帯、火星、水星、冥王星があるようだ。 でも見えないね。starwalkとうアプリでは冥王星は今でも太陽系の惑星。12月4日

昔聞いていたアイドルの歌などを今聞くと、オイオイという歌も少なくないですからw RT @mitsuyanao 子供でしたのに、ねぇ。 何か簡単な三角関係の芝居に書き変えられてて。私恋敵的なのを演り。 イゾルデは、黒木瞳でした。 RT @mitsuyanao トリスタンとイゾルデ12月4日

関大短期間で修正出来たのですね。 RT @47news 関大が西代表決定戦へ 全日本大学アメフット http://bit.ly/hPqd2q12月4日

メモ RT @yoshiacc 大阪圏では、今年の公認会計士の試験合格者の半数以上は就職先がきまっていない。予想されたとおりとはいえ、大変だ、金融庁は合格者を増加させた責任をどうとるのだろうか。 #cpa12月4日

♪ Creatures of Prometheus, Op. 43 by Ludwig van Beethoven 1時間以上を要する大曲。12月4日

だそうです。     t_hiraiは『アントニオ・パッパーノの弟子になり、NHK交響楽団 』の常任指揮者になります。 http://shindanmaker.com/43774 #conducttor12月4日

spyseeで人の相関関係を調べている人を見たことがある。そんなことで自分の名前を検索すると・・・・・,プロフィールは私,写真は同姓同名の方々。 相関人物・・・・・誰一人知らないw 同姓同名の方がとても多い故の現象なのでしょうねw12月4日

google 検索結果にカーソルを乗せると当該サイトがプレビューが表示されるようになったのですね。そして,プレビューにおいて,検索語に囲みも。12月4日

アコーデオンによるフーガも結構趣があるかな。 http://x-rec.com/SHOP/SPE-1427.html . No.15のフーガなんて面白い(試聴できるようになっています)。12月4日

ベンツォン Niels Bentzon (1919-2000) はデンマークの作曲家らしいが,ひょっとしたら何か聴いたかも知れない。。。。。(しかし印象残っていない)12月4日

wikiによれば 「24の前奏曲とフーガ」に取り組んだ20世紀の作曲者の名が記されているが,ショスタコ以外全く初耳の人達。12月4日

「24のプレリュードとフーガ」ロディオン・シチェドリン、原博、パオロ・ペッシーナ、ドミトリ・スミルノフ、ニコライ・カプースチン、ニコライ・スロニムスキー、ニルス・ヴィエゴ・ベンツォン、ハンス・ガル、トリグヴェ・マドセン、フランク・トヴェオル・ノーレンステン、ユリウス・ヴァイスマン12月4日

立命館大学大学院法務研究科同窓会のホームページ: 立命館大学大学院法務研究科 (立命館大学法科大学院) (立命館大学ロースクール) 「同窓会」 のーム... http://bit.ly/fek1PQ from平井'sblog12月4日

Prelude and Fugue by Dmitri Shostakovich こんな曲を作ることにチャレンジしようとすること,そのこと自体が尋常でないw 世間に対して,チャレンジャーはよほどの実力者か,たんなる無謀者か,単なる無知?との先入観を抱かせてしまう曲群12月4日

寒 RT @motrocco ドイツ、外気温は相変わらずな-7℃とか-9℃とか。でも部屋では部屋着で裸足。この2日、南は雪が少なく、北は大雪らしい。12月4日

♪Tristan und Isolde: Vorspiel - Georg Solti; Chicago Symphony Orchestra -12月4日

なんとも深い世界をw RT @mitsuyanao トリスタンとイゾルデNHKでやってた。 そう言えば、音楽学校の文化祭でやったなー。12月4日

おお RT @NikoKato RT @sakaima: すげぇ… RT @aoi_sola: 長い!RT @yamadatom ?㌍?㌍ ??????????? ?????? ??????????? ???? ???? ????????? ?? ?? (下の文字だけ読む)12月4日

PDFのごくごく一部を切り取ってパソコン作成書面に貼り付けたら90M超のサイズに。重すぎて開くのに時間を要する。要注意w12月3日

凄い稲光 そして雷鳴12月3日

メモ RT @m_hisae: vib_daisuke: ゲルギエフは1日のロンドン響のサントリーホール公演後羽田から深夜便でパリに。もしかしてすぐにヨーロッパで仕事かなと思っていたら、チューリヒでFIFAの総会(?)に出ていたんですね。(略)そしてワールドカップでの文化プログ12月3日

色々と書かなければならない書面があって,それぞれそれなりのアイデアがあって書き進めているのだが,次から次へと新手が登場し,またイメージも湧いてくるのできりがない。ということで,最近つぶやきの時間も無しw12月3日

メモ RT @Mari_Sakai 外は激しく吹雪。そして極寒。明日の朝はリハがあって出かけなくちゃいけないのにな・・・寒い朝はおうちでゆっくりお紅茶飲むのが好きです、はい。明日春が来ないかなぁ~12月2日

西に輝く星が木星。その近くには見えないだろうが天王星がある今宵の夜空。12月1日

まだ続くのか。最初だけ見てあとは見ていなかったが今回最後だからと誘われていたところだがw RT @siawasekosodate 家族でハリーポッターを見てきました。あっという間に終わってしまいました。すごい。。 私は、今回で完結だと勝手に思い込んでいましたので、まさかのつづき12月1日

いいですねえ。 RT @torikaeru 神戸空港の夕陽。 http://twitpic.com/3btpze12月1日

学校で走っている人さがして見ます。寒さへの対処法になるかもw RT @YamanoSatoko ですね・・・先生も走る月です12月1日

通達・通知は無いのかと探してみると法文ありというのは少なくなしw色々と知らない法律等多々 RT @NEKOZII @t_hirai このような意見を読むと、昔の失敗を思いだします。登記事務で先例ばかり探していて、後輩から「○○条に書いてある!」と指摘された失敗。アッハッハー。12月1日

64bit環境におけるGoogle Calendar Sync: 「Googleカレンダー」と「Outlookの予定表」を同期させることのできるツールが「Google... http://bit.ly/hRYvgY from平井'sblog12月1日

残念。しかし、行って知りましたが、この遺跡はかなり広大。維持するのは結構大変だとおもう。 RT @YahooNewsTopics ポンペイ遺跡また崩壊 雨原因 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/world_heritage/12月1日

12月か。12月1日

|

« 平成22年12月07日最高裁判所第三小法廷決定(株式の価格決定関連) | トップページ | @niftyクリップ一覧10(平成22年12月8日まで) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事