« Twitter20110108-0114 | トップページ | 平成23年01月18日最高裁判所第三小法廷判決(自動公衆送信関連) »

2011.01.18

ネット開通

ようやく自宅にインターネット回線が通じた。
ルーターも買い替えてLANをつなぎ直したが
自宅LANも有線及び無線のいずれも問題がないようだ。
先ほど速度を測ってみると,インターネット接続の速度は,無線が10M程度,有線が50M程度。やはりかなりの開きがある。

ただ,プリンタの接続が上手くいかない。
いざというときには,SDカードや有線LANにて対応できるので,後の作業は後日へ。

やっと
電話も出来るようになり,テレビも観ることが出来るようになった。
電話は,今までボイスワープの利用による電話転送によって対処していたがこれも終了。
テレビのある生活となったが,テレビが無ければ無いでその他に時間を使っていたので,テレビが繋がることが良いのかどうかは何とも言えず(笑)
かつて,自宅に来た(日本語の上手な)イギリス人の話では,ダイニングやリビングにはテレビを置かないことが一般的だそうな。会話の妨げになるようなものを置いているのは,文化度が低いと見られるとの話だった。
確かにそうかも知れない。

平井利明のメモ

|

« Twitter20110108-0114 | トップページ | 平成23年01月18日最高裁判所第三小法廷判決(自動公衆送信関連) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事