« Twitter20110122-0131 | トップページ | 「Garapa Browser」(iPhoneアプリ) »

2011.02.06

「音声認識メール・クラウド」(iPhoneアプリ)

googleのアプリは音声で入力が出来その変換精度も高い。
しかし,検索用途にしか使えない。
もっと汎用性のある使い方ができるものは無いかと思って,メール系で検索してみた。
また,最近の音声認識系のアプリがどれほど進んでいるのかを体感してみたいといった気持ちもあった。

それで見つけたのが
「音声認識メール・クラウド
 Advanced Media.Inc製」

私が購入したタイプはクラウド型である(その方が評価が高いようだ)。
音声を入力するとサーバーの方で音声を文字に変換してくれる。
固有名詞系や専門的な用語については当然のことながら難はあるが,一般的な内容であれば,結構変換精度は良い。

変換した言葉は,メールにて使えることはもちろんのこと,SMSやマップで用いたり,サファリで用いたり,twitterへの投稿もできる(mixiボイスへの投稿も可能)。

115円なので,お試し感覚で使ってみても悔いは残らないかな(?)
http://itunes.apple.com/jp/app/id310937789?mt=8

色々な技術を実感してみることは
面白いことです。

あと,機能的には「クリップボード」へもデータが送れると更に用途が広がると思う。

平井利明のメモ

|

« Twitter20110122-0131 | トップページ | 「Garapa Browser」(iPhoneアプリ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事