« 講演「精神科医療における医療安全等について」 | トップページ | 東北大学・東北学院大学修了生の受け入れについて(立命館大学法科大学院) »

2011.03.26

Twitter20110315-0321

テレマンやイタリアものが流行したのもある意味うなづけるかな。 RT @kinoco935 同じく!少々辛くなったのでインヴェンションとシンフォニアなど、淡々としたものを聴きました…
3月21日
了解です。こちらもぼちぼち進めています。少しずつわかることが楽しみと考えてw RT @ayahocho @t_hirai 先生、FBで「友達リクエスト」をしましたので、宜しくお願いいたします。でも、FB、まだ全く仕組みがわからないです…(..)。
3月21日
見ました。 RT @A14henry 単純に番組としても面白いですよね。 RT @toshitsugoo: 勉強になりました RT これを見たら今の報道が理解できました。RT「なぜ警告を続けるのか~京大原子炉実験所・”異端”の研究者たち~」 http://j.mp/h1ryXw
3月21日
bubblinkacer_ay
t_hiraiがリツイート

???????? ?????? www
3月21日
メモ 現在の原発との対峙も根競べ的かと。 RT @unbalance_x しかしあれだな。人々が建物を遠巻きにしていて立ちのぼる煙に一喜一憂するというのはコンクラーベではないか。
3月21日
yamanoikazunori山井和則
t_hiraiがリツイート

政府は被災者生活再建支援法について自宅が全半壊した場合、最高三百万円の支給について増額や条件緩和も検討。被災者が他の都道府県に避難する場合、国が必要経費の大部分を負担する通知も出しました。都道府県が避難所や仮設住宅を設置したり、旅客やホテルを借り上げた場合、国が費用負担します
3月21日
これぐらいの放射能汚染で大騒ぎ云々すべきでないとの意見は正しいとは思います。しかし、食品衛生法違反の量が検出された等の基準を超えたとの結果を聞けばやはり素人としては恐ろしいですよね。逃げたくもなると思のも止むを得ないかと。その役割に応じた基準を設けておかなければ。
3月21日
特に誰に肩入れする訳ではありません。ただ強敵が目の前にあるところ、取り返しのつかない発言の先の結果は、見えてしまいますよね。 RT @junpei_noizless
3月21日
自戒ではなく自壊ですが?議長が自らの責任を問われることは当然かと。 RT @junpei_noizless あざといのは間違い無いですが、議長氏の自戒は必関係無いですね。政治家の発言は、取り消そうがどうしようが、選挙民が是非を問わねばならないと思います。発言はクズ。
3月21日
塩釜レール入、ですね正確には。
3月21日
塩釜港にタンカーが入港とのこと。いい話です。 なお、塩釜といえば塩釜レールとやらを思い出してしまうのは法オタ?
3月21日
メモ RT @NS_keitai 被災地で深刻な燃料不足が続くなか、震災で被害を受けた宮城県の塩釜港の復旧が進んで、タンカーが接岸できるようになり、21日、東北の太平洋側の港では、震災後初めて、燃料を積んだタンカーが入港しました。http://nhknews.jp/p #nhk
3月21日
自壊をまたずに、こんな形で広めるのですか。すごい集団ですねw RT @t_ishin: 大阪府議会議長の発言は非常に残念です。自民党所属議員で次の選挙に立候補される予定です。大阪鶴見区で大阪府議会議員立候補予定者、自民党所属長田義明氏です。
3月21日
かつて灯油と間違えてガソリンをストーブに給油して、家を燃やしてしまい人命も失われたという刑事事件があり、ガソリンは揮発性が高くかなり危険ということを知ったことがあった。
3月21日
youtubeなどをみるとプールにガソリンをというのも一つの流れの中での発言で、その部分のみをことさら取り上げてというものには感じられませんでした。
3月21日
iPhoneのような小さな機器からトッカータとフーガのような壮大な音楽が聞こえてくると、技術の凄さを実感せざるをえない。
3月21日
バッハ三昧でオムニバスものを聴いているが、アリアやコラールが続くと、この世に生きている感が失われるようでもあり、聴き続けるかを悩み中。
3月21日
kentarotakahashkentarotakahashi
t_hiraiがリツイート

福島第一、本日のスケジュール。3号機、3:54 ハイパーレスキューによる放水終了。8:00?16:00 ケーブル関係工事 4号機 6:00?8:00 自衛隊による放水 8:00?16:00 ケーブル関係工事 16:00?コンクリートポンプ車による放水試験 保安院発表
3月21日
まだまだ試行錯誤ですが、使って見ないことには良し悪しもわからないものなので。 RT @ayahocho @t_hirai FBはまだしていないのですが、午後時間が空いてしまったので、やってみようかな。
3月21日
ぽぽぽぽ~んのフルバージョンをテレビで未だ見たことがない。
3月21日
しかし,給料支払いや決済等,その影響ははかりしれないものがあるときおろ,みずほ銀行のトラブルはこれが初めてではないので,かなり問題とは言えそうですね RT @ayahocho:
3月21日
前もってトラブルがわかっているような場合には,会社としても対処方法を考えるべきといえる場合があると思いますが,今回のケースは,いきなりですから回避させることは難しかったかと。 RT @ayahocho
3月21日
聞いてみたいところだけれども,あと・・・・日の世界でしょうから,今は,ストイックにw RT @21apns: バッハの誕生日!平均律全曲ひとりコンサートするか!…しないけど…あした模試だから………
3月21日
有り難い話。しかし,日本は末期状態と認識されているのだろうか? RT @sat124799: キルギス、震災の被災者、日本から148人を受け入れる用意がある http://url.ie/aa12 救援物資などの人道援助も http://url.ie/aa13
3月21日
wikiによると「約2世紀半の間にバッハ家が輩出した音楽家は約60人に達し、遺伝学の研究対象とされたこともある。」とのことだそうな。
3月21日
今日は大バッハ(大きな小川さん・・・w)の誕生日なのですね。
3月21日
自宅のため資料がないので,雑感程度の意見になりますけれども。ちょっと考察を兼ねてfacebookのノートに書いてみましたが,もしもFBをされておられるようでしたら,そちらの方もごらんください(資料を検討していないのでブログへの掲載にはためらいが) RT @ayahocho:
3月21日
従業員側がみずほ銀行口座のケースと思いますが,労基法施行規則第7条の2による同意を得た口座への振り込み手続を行ったが,当該口座側の都合により手続を完了できなかったということのようですから,会社側に違反(刑事罰や遅延損害金支払義務)は生じないと思います。 RT @ayahocho:
3月21日
半端ではない雨
3月21日
皆苦労を重ねて今があるw RT @nan5o 私は社会科は、全般でどうして勉強しなんだと怒られつつ答案を返してもらった記憶のみ。RT @t_hirai: 物理は20点をとったことあり。今でも夢に出てきますw @GTONIDUKA
3月21日
どういたしまして。@tdaikoku了解致しました!有難うございます(^-^)/
3月21日
物理は20点をとったことあり。今でも夢に出てきますw @GTONIDUKA
3月21日
wikiより「保安隊(自衛隊)は“軍隊”ではない」という建前から、国民感情に配慮して「戦」の語の使用を避けて「特車」の名称を用いていた。陸上自衛隊発足後、警視庁が「特型警備車(略称:特車)」の名称で装甲車を装備するようになり、「警察用語との混同を避ける為」に「戦車」に改称
3月21日
受験体制やゆとりの関係と聞いたことがあります。ある方は日本の地名の位置関係がかなりあやふやでしたので、弁護士として大丈夫かなと、心配になったことがありましたよ。 RT @shuhei1004
3月21日
JRのダイヤ改正もありましたので駅.lockeyの更新情報が沢山ありますね。利用されておられる方はデータ更新するのをお忘れなく。
3月21日
KTetsK-Tetsuji
t_hiraiがリツイート

ツイッターだけ見ていると、これが(もっともTLは各自違いますが)、世論みたいな気になりますが、大学院授業や他の講師をする時に聞いても、ツイッターをしている人はゼロ~数%まで。授業は「情報法」で、当然若い人たちですが、そんなもんです。多数派では絶対にありません。
3月20日
がれきを踏みつぶす?装甲が厚いあるいは特殊加工されていて放射能に強いなどでしょうかね?(私も理由は知りません) RT @shigeko: 瓦礫撤去のために? RT @goldenpneuma: 遂に福島に74式戦車を投入
3月20日
怖ろしや・・ RT @susugy: RT @ippeichan: 凄まじい...。RT @uchidakoichi 今までの地震を地図上で時間を追って見られます。 http://j.mp/gDbkyO Japan Quake Map
3月20日
高校時代に地理等をやったことのない方がいて驚きました。 RT @takujihashizume: 。QT @bwpotato ぽてとの高校は進学の文理関係なく、全員が物理・化学・生物・地学、日本史・世界史・地理・倫社すべて必修でした。数学も全員が微積・確率統計まで必修。
3月20日
(損害賠償措置の内容) 第7条 損害賠償措置は、(略),原子力損害賠償責任保険契約及び原子力損害賠償補償契約の締結若しくは供託であつて、その措置により、一工場若しくは一事業所当たり若しくは一原子力船当たり1200億円(略)を原子力損害の賠償に充てることができるものとして(以下略
3月20日
(損害賠償措置を講ずべき義務) 原子力損害の賠償に関する法律 第六条 原子力事業者は、原子力損害を賠償するための措置(以下「損害賠償措置」という。)を講じていなければ、原子炉の運転等をしてはならない。
3月20日
「異常に巨大な自然災害」・・・・「異常に」は「巨大な」にかかる言葉なのでしょうね。「巨大」だけでなく,更に,「異常なほど巨大」となれば,その線引きはどこなのか悩みますね。
3月20日
式の中止は残念ですが,修了に至られたことはめでたし。 RT @inflorescencia: 学位授与式中止のお知らせが郵送されてきて、逆に、やっと修了を確信できた(法務博士は学位ではないですがね…)。
3月20日
しかし,原子力損害についての範囲についての相当因果関係の認定が難しいケースは少なくないのかも。
3月20日
「異常」や「巨大」の定義ってどうなるのでしょうね。この法律の解説書をもっている法律家は,どの程度いらっしゃるのやら。 RT @ifujimoto: @t_hirai 異常に巨大な自然災害では?
3月20日
ただし、その損害が異常に巨大な天災地変又は社会的動乱によつて生じたものであるときは、この限りでない。 「巨大な天変地異」(不可抗力の具体例?ということかな)に当たるならば,賠償義務はないということ
3月20日
(無過失責任、責任の集中等) 原子力損害の賠償に関する法律 第三条 1項 原子炉の運転等の際、当該原子炉の運転等により原子力損害を与えたときは、当該原子炉の運転等に係る原子力事業者がその損害を賠償する責めに任ずる。cont
3月20日
我が国の法的責任の原則である過失責任の例外としての無過失責任の例として必ず上がってくるのが原子力災害(民法の不法行為に関する教科書のほぼ全てに載っているのではないかな・・・・・)。
3月20日
専門的なところは,民法等の先生にお任せするしかないのですが。
3月20日
かつて,不可抗力とは何なのだろうかという点について,色々と考えてみて,その断片をブログでもとりあげたことがありますが,かならずしも明瞭でない概念。
3月20日
無過失責任を免れる理屈として,もともと不可抗力免責というものが考え出されたと聞いたことがありますが,そのようなことは言えるのでしょうかね。 RT @ifujimoto: @t_hirai 異常に巨大な自然災害では?
3月20日
5番については,同じことを言われてしまいそうですねw RT @tatsuyakitao:
3月20日
原子力事故については,無過失責任が規定されているので,今回,損害賠償義務は免れられないところ,確かに,その額は,想定も出来ない。
3月20日
久しぶりに,ちょっと個人的に音楽ネタで色々とかんがえてしまいました。・・・・・・・・
3月20日
マーラーの5番は4楽章で終わらせておくべきだったと感じている。第5楽章も大好きで,力でねじ伏せる勝利のエンディングはかけがえのないものですが,それでも,4楽章で敢えて完結すべきだったかと。。ただ,そうでない人が殆どだとは思っていますが
3月20日
かつてマーラーの1番の4楽章は無くて良いのではという意見を耳にしたことがある。でも1番は4楽章のためにこそあると私は感じている。
3月20日
MezzanaPisaMezzana
t_hiraiがリツイート

この時期、イタリアにも梅や桜が多いので見かけるたびにフッと笑顔になっちゃいます?
3月20日
あの2楽章の終わりに,このようなスケルツォが来るのですね。・・・・・・・・ 第2楽章の未完成でおわっていて,結果として,よかったのかも(未完成交響曲)(個人的感想)
3月20日
未完成交響曲の 3楽章の断片(ピアノスケッチ)の試聴 http://bit.ly/egnjaJ
3月20日
未完成交響曲の 3楽章の断片(ピアノスケッチは120小節ぐらいのこされているとのこと,その一部) http://schubertiade.info/2sakuhin/mikansei3s.html
3月20日
ドイツの国の見直しの中で,バッハやベートーベンやモールアルトやシューベルトの音楽が見直されることとなり,彼らの作品の発掘・見直しへと繋がった。・・・・・なるほど,そのような見方は十分にあり得そうですね。あまり考えませんでした。
3月20日
「ドイツが都市国家から中央集権国家への変貌期に国粋主義が強まり,音楽面でもドイツのための音楽が尊ばれる方向へ。その中で,存命中はドイツ楽壇の中心的存在だったサリエリは,イタリア人だったため死後その存在を無かったことにされた,だから彼は無名http://bit.ly/gFHPdw
3月20日
k_maekawa参議院議員 前川きよしげ
t_hiraiがリツイート

今日は東吉野村から十津川村まで300キロは走り、今、帰りました。里親や、マンションの空室の利用等々、震災の復興に皆さん、知恵をお貸し頂きました。人々の優しさを、あらためて感じました。
3月20日
シューベルトの「未完成交響曲群」について http://homepage3.nifty.com/indymuseum/page006.html このような労作を読ませていただくことは,楽しい限り。
3月20日
シューベルトのピアノ連弾のための「グラン・デュオ」D812がガシュタイン交響曲の編曲ものという理解が,私が,クラシック音楽を聞き始めた頃の定説だったのですが,今では,否定されているのですね。
3月20日
昔は,未完成交響曲が8番で,グレイトが7番あるいは9番とするものが多かったのですが,今では未完成交響曲が7番とされ,グレイトが8番と表記する者が大勢を占めるようになっているのですね。
3月20日
今では,「いわゆる『グムンデン・ガスタイン交響曲』(D 849) の浄書にあたるものとされている。」との考え方が一般的なのですね。かつては失われたガスタイン交響曲とは異なるものとの考え方が一般的でしたけどね。
3月20日
シューベルトのグレイトは,彼の作品の中でも長大な作品となりますが,生前には演奏の機会がありませんでした。作曲者が実際の演奏を聴けなかった作品を,その後の者が聴く。・・・・・いつも聴いてお,申し訳ない気持ちのする作品です。
3月20日
10グレイ・・・・・グレイ・ト(10?) ・・・ RT @kumanomao: グレイって単位もあるみたいですよw RT @t_hirai: ♪ シューベルト:シンフォニー「グレイト」・・・・・
3月20日
表情が切ない・・ RT @greytweed: 振り向きざま小さく書かれたバイバイにグッときた。RT @t_hirai: 大阪駅のショッピングモールのギャレ大阪は3月末で店じまい。
3月20日
自衛隊も・・・twitterの時勢なのですね。
3月20日
♪ シューベルト:シンフォニー「グレイト」・・・・・ 最近ちまたで話題のシーベルトはシューベルトやシートベルトと空目をし易いな・・・・・等思いながら。
3月20日
とのこと。 RT @sinsi_countdown こんばんは。新司まであと、51日と12時間(1236時間)です。
3月20日
メモ RT @twinews1 【経】 東電格下げ…ムーディーズ (読売新聞): 格付け会社ムーディーズ・ジャパンは18日、東京電力の格付けを現在の「Aa2」から2段階引き下げて「A1」にしたと発表した。... http://dlvr.it/KtP5L
3月20日
今日の大阪は無情の雨。 RT @miki9810 昨日は19年ぶりのスーパームーンで今日は満月。見えたら良いのにな…(ノД`)・゜・。くすん
3月20日
大阪駅のショッピングモールのギャレ大阪は3月末で店じまい。 ルリちゃんともお別れ。 なお、イラストはイラストレーターのウマカケバクミコさんによるものです。 http://twitpic.com/4bcvyu
3月20日
ご教示ありがとうございます! RT @miki9810 ふるさと納税は使途を限定できるそうですよ。@t_hiraiまた義援金は使途を限定できるでしょうがふるさと納税はそれができるのかなと。 よくわからない点ですが。RT @tyuzy_01
3月20日
メモ 参戦できそうで辛いかもw RT @fu4 辛い時こそギャグやユーモアや洒落が必要だ。全国のオヤジギャガー集結せよ。寒いオヤジギャグで周囲を凍らせるのだ!真夏のオヤジギャグが「節電ギャグ」として尊敬を集めるであろう。
3月20日
メモ RT @hontaku わかりやすくて参考になります:どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか http://ow.ly/4i2hK
3月20日
滞りなく終了。 学位授与式はこんな感じでした。 http://twitpic.com/4bc7on
3月20日
また義援金は使途を限定できるでしょうがふるさと納税はそれができるのかなと。 よくわからない点ですが。RT @tyuzy_01 所得、地方再分配権の一部を納税者自身が取戻す点で合理的だと思います。
3月20日
そのとおりですね。ただ私の思う要点は、義援金とふるさと納税(寄付)の違いを理解して選択する必要があるということです。 RT @tyuzy_01 所得、地方再分配権の一部を納税者自身が取戻す点で合理的だと思います。
3月20日
笑 RT @fu4 RT @meyumi_y: @kasuyer @naokikobayashi: RT @koeda: 外人モデルでもカコワルイとはかなりの破壊力www RT @sunouchina ラルフローレン、気持ちは嬉しいが http://t.co/7y1JYi0
3月20日
ふるさと納税は合理的な手段だが、その額分が現在住んでいる自治体に行かないことになる。それでいいのかも考える必要があるのだと思う。結局、地方税の支払先が変わっただけになる。そう考えると義援金の方が身を削って感は大きいのかな。
3月20日
そもそも何が茨城産で何が福島産かがわかっていないので、選別して食べることはないだろうと思うが、店は選別していくのかも。 風評とはそれほど恐ろしいものなので、報道等の仕方には気をつける必要がある。
3月20日
戸籍台帳等の消失は関東大震災のときにもあったと聞いている。母方を遡っていくと関東となるのだが、戸籍原簿がなくなってしまっているがゆえに、途中までしか遡れなかったと聞かされている。
3月20日
壇上はお偉方になりますので、私達は違いますよw なお、一定の立場にあると私事より優先すべきことが心情的にもありますからね。なお、愛校心というよりも人と関わった者の務めといった感じかな。音楽家の方が教え子に対して持つ気持ちと似たものかも。 RT @shikitenten
3月20日
そうだと思うよ。そう思うと、皆が気分的にも卒業と思える合格の報に多くの方々が早く達しますようにと願うばかり。 RT @ritsblackdrugローの修了式は確かに全然卒業気分になれませんでした(笑)卒業気分になれたのは合格祝賀会のときですね
3月20日
JRおでかけネット。携帯からの予約は選択事項が増えてややこしくなった。時間がなくてサッと予約したいときにはチョット不便。
3月20日
修了式はひとつの区切りですが,5月には新司法試験を控えているため,浮かれた気持ちに浸っていることもできない時期。 しかし,その中で,一つ気分の変わるイベントがあり,それによって,更なる意欲が出れば,それでよいと思う。
3月20日
今日は修了式。役職者ではない,私の立場では,式等への出席は義務づけられていない。しかし,一つのけじめなので毎回臨むこととしている。 そのため,子供のピアノ発表会を毎年聴けないこととなってしまうことは残念ではありますが。
3月20日
元東大阪民 RT @siw24 東大阪の子は良い子が多い気がする。俺の気のせい率99パー。やっと梅田ーさむー。
3月20日
京都と関空間の特急はるかの便数が減ったね。わかっていたことではあるが、よく利用する者としては残念。
3月20日
夜空に美しい月 http://twitpic.com/4b42al
3月20日
mikashirasawa白澤美佳
t_hiraiがリツイート

今夜は、太陽と月と地球が一直線になって、地球にもっとも近づく日らしい☆『スーパームーン』確かに大きくて綺麗な月だ! http://photozou.jp/photo/show/1263778/72045510
3月20日
有事の際に真っ先狙われるのは原発かと。それへの対応が出来なくて自衛は大丈夫かなと,そのこととこの度の件で,強く思わされたものですから。 RT @bn2islander: @t_hirai 自衛隊は放射線下で行動することが求められるかも知れませんが、それ以上は無理でしょう
3月20日
日本や外国のメディアを含めて沢山のtwitterアカウントがありますので,それらをフォローしておくと便利(情報が早い)ですよ(私は,かなりの数をフォローしています)。 RT @GTONIDUKA:
3月20日
そうです。 RT @GTONIDUKA: @t_hirai フランスによるリビア空爆の話でしょうか?
3月20日
実際の攻撃が始まったのか。北アフリカ戦線?・・・・・・
3月20日
原発を直ちに制御できなかった自衛隊は,有事の際の原発攻撃の際に対応ができるのだろうかと,ふと思った。それは自衛隊の役目では無いならば,それはそれなのだが,それならばどの部署が責任をもった対応をすることになるのだろうかと。
3月20日
「ぽぽぽぽーん」。 というのは,当初,ウルトラマンの類かベートーベンの「運命」の変容かと思っていたw
3月20日
東電と消防庁の会見内容の違いは,伝聞と直接。当然精度も印象も異なる。伝聞証拠はやはりダメだと言うことがよくわかる。
3月20日
消防庁の方々は与えられた任務を完遂されましたね。でもその責任感は素晴らしいの一言。
3月20日
prayforjapan_jpprayforjapan.jp
t_hiraiがリツイート

今日の満月はスーパームーン。月が地球に近づき、いつもより30%明るく、大きく見えます。天候がよければ夜空を見上げてみてください。被災地の方へぜひ教えてあげてください。
3月19日
舞ひ,ですかね。 RT @denka8: てふてふのやうに舞い、蜂のやうに刺す RT @t_hirai けうではなくて「けふ」ですね。「てふてふ」は難しいな。
3月19日
けうではなくて「けふ」ですね。「てふてふ」は難しいな。
3月19日
t_hiraiのぽぽ度は 95%です。すてきなことばでやらしいなかまがぽぽぽぽ~ん!そんなあなたのラッキー挨拶は「こんにちワン」です。もはやぽぽぽぽーん中毒。 http://shindanmaker.com/97472
3月19日
けうは必要に駆られてママチャリ購入。一番実用的なチャリンコであることに疑いなし。
3月19日
学生だけでも色々あるとは思いますが,まっとうなものは引率の先生が必ず近くにいらっしゃいますので。 RT @GTONIDUKA: @t_hirai そうか、学生って事は真っ当な募金と言うシグナリングと考える事が出来ますね。う~む、そこまで到らなかった。
3月19日
冷却剤って,基本的には水だったという噂もあるね。 RT @mokudugawa: 冷却剤を断ったというのもデマらしい。
3月19日
メモ。RT@TomoMachi ZAKZAK反日記事のソースを調べてビックリ! http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20110320
3月19日
募金が多いですね。駅前通るのは気が引ける。なお私は学生服を着た人に絞っています。もちろん男女問わずw RT @KTets 大阪市内でも募金箱を持った人をよく見かけるのだが、怪しいのだかどうか見分けがつかないので素通りしている。真面目にやってる人には気の毒とは思うけど。
3月19日
原発の件。何を想定外で何が想定だったのかを議論されているのかよくわからないが、現実的にこのような津波を伴う地震で想像もできないほど沢山の方々が亡くなりあるいは行方不明である現実を思うと、紙しか見ていないのではないだろうかとも感じてしまう。
3月19日
駅前にて学生さんたちが、声を張り上げて募金活動をしていたので、募金してきました。JR 和歌山駅前にて。
3月19日
Grid_leakGrid-leak
t_hiraiがリツイート

「お前ら物理学専攻は、原発が事故った時に即興で放射線検知器をあり合わせの材料で作って計測する時があるかもしれん。さっさと回路組め」と原子核実験の時に教官に言われた。学生は皆「ねーよw」と言ってたが、今は笑えない
3月19日
がんばれ!! RT @nikkeionline 3号機に2回目の放水開始、7時間連続で 東京消防庁 http://s.nikkei.com/hcxrfQ
3月19日
! RT @m_masuda 現場GJ!RT @kazu1961omi RT @bilderberg54 【放射能漏れ】福島第1原発5号機の水循環機能が復活+(1/2ページ) - MSN産経ニュース: @addthis 損傷のない五号機で水循環システムが復活。
3月19日
長期戦ですから、何度も行きましょう。私はその予定です。取り合えず弁護士にもわずかばかりですが 。メインは日赤。 RT @KTets わずかの金額ですが、ジャパンネット銀行を通じて日本赤十字社に寄付いたしました。働いて、もうちょっと追加しよう。
3月19日
極寒に強いであろうロシア人でさえもまばらなシベリアに行くと見せかけて,北方領土4島へと移住。・・・・・・離れすぎているか・・・・・。
3月19日
なせ北方領土でないのでしょうね。 RT @night_in_tunisi: シベリア抑留アゲインw RT @Y_Kaneko: それは勘弁してほしい。⇒ メドベージェフ大統領 「必要があれば、シベリアや極東の人口過疎地で日本人の労働力を活用することも考えるべきだ」
3月19日
はぁ? RT @nikkeitter: 気仙沼で救出の男性、18日に避難所から外出 http://s.nikkei.com/fhYeEm #nikkei
3月19日
相撲もプロ野球も文科省なんですね。 RT @KTets: 国技の大相撲は早々と大阪場所を中止してるんだぞ(違 RT @47newsflash: プロ野球巨人が公式戦開幕の延期検討へ。文科省の要請を「重く受け止めている」と球団幹部。 http://bit.ly/17n4iz
3月19日
! RT @amneris84: 3/191010 NHK報道 気仙沼市の壊れた住宅から、男性1人が救助された!
3月19日
こんな措置があったのですね。 Reading:NHKニュース 寄付促進 所得税など軽減措置 http://nhk.jp/N3ui6A0Y
3月19日
魔法のことば?w RT @k_aratani おはよウナギ(^_^)
3月19日
歴史的経緯からも拒絶反応の人は多いかな。 RT @saisayu 親ロシア派で、ロシア語もできますが、仮に被災者だたっとしてもシベリアで労働はイヤだなぁ。寒そう・・【東日本大震災】露、日本人被災者の労働力利用を検討 - MSN産経ニュース http://t.co/ZxijS3R
3月19日
maidokinitoraneko
t_hiraiがリツイート

私のNYの友人が直接NYフィルに働きかけて実現したものです! A Message to the People of Japan, from the New York Philharmonic http://t.co/iNnsqTe via @youtube
3月19日
同感 RT @pyonkichi0922 同感。いまは前を向いて状況をなんとかすることの方が大事。マスコミ最低。RT @drpooh08: どこからが不作為による被害で,どこまでが不可抗力のか,将来事態が落ち着くことがあればいくらでも議論すればいい。
3月19日
そうだったのか。 RT @Tristan_Tristan ごく最近だと、「地震の発生直後に原発で5人死亡」という記事が、海外報道経由で「フクシマ・フィフティに5人の死者」とすり替わって伝わってきたらしいですね。 RT @hidefujiko
3月19日
motoyukimotoyuki
t_hiraiがリツイート

急性期病院ではどこでも平均入院日数をコンマ単位で短くするために必死になっている。被災者を受け入れるとペナルティを課せられる制度では受け入れは進まない。期間を区切って「被災者は平均入院日数の計算から除外する」といった特例を作ることを強く望みたい。
3月18日
知合い、友人、知人談が信用性を失ってしまったtwitterかな。
3月19日
何より!!! RT @tetsutalow 第2原発は全て冷温停止され17日の段階で緊急避難的措置に関する準備が全て解除されました。http://bit.ly/gRqbRZ つまり通常の管理下に戻りました。もう安全です。 QT @y_mizuno:
3月19日
!!!世界中の人が待っている! RT @seki よし!とにかく動け!! RT @genpatsu_news: 予備電源変電設備までの受電完了 福島第一 http://dlvr.it/KkzVL #genpatsu #jishin #nuclearJP
3月19日
デマの抑止になれば。 RT @fwgk3882 Googleさんかっけー。デマの発生源をつきとめる。 [link] http://ebilog2009.seesaa.net/article/191045647.html
3月19日
自宅近くの同店は閉店間近。無くなるとやはり困る。 RT @bwpotato 職場のビルに入ってるローソン,いくら何でも商品入荷しなさ過ぎだろ!閉店準備期間かと勘ぐってる今日この頃w
3月19日
この時間帯の放水作業。 頑張ってくださいませ。
3月19日
原発と水力発電にかかる費用をすべて各家庭と工場の太陽光発電に回してもやはり発電量は全く歯が立たないのだろうか。
3月19日
大阪ですから。R大の衣笠ならばやはり串八か鉄平世代ですねw RT @GTONIDUKA @t_hirai 『学生街のワタミ』でしょうか(笑)?あ、R大学だと八剣伝が近いですかな。
3月19日
久しぶりに景気貢献のためホルモン焼うどんを食べに。 長居をしてしまいましたね。
3月19日
訳もなく、お酒を飲み、話したね。 お茶かw
3月19日
ヤシマ作戦だけはネット検索をしなければ理解できなかった。
3月18日
今の円高の理由が分からない私は,経済に疎いなと。
3月18日
世界中で,事情の分からない人を対象に誤った情報を意図的に流布して,そして,不当な利益を得ようとすることを目論む者がいてもおかしくないのだが,事情が判らなければ多くの方々はそれに乗ってしまうことになり。そんなことが起こっている可能性もあるのだろうか?
3月18日
断らないこともあるのだろうかと(反対解釈)考えてしまう私は仕事中毒者・・・・orz RT @kyotounivpress: 京大から卒業生に対して、災害を理由に式での仮装を禁止するメールが来ています。メールには「入場をお断りすることがあります」ともあります。
3月18日
昼ご飯を食べ損ねて腹ぺこ。景気回復を祈念して,食べて帰ることにします。
3月18日
「損害」というものも突き詰めると難しい面がある(実は,損害の定義というのは法律論上もあいまい)。損害に関連して意見を求められたのでメールで送信。・・・・・・・色々と勉強になることは多いです。
3月18日
試合は受け容れて,鳴り物は受け容れないという,微妙なラインは難しいですね。 RT @hiroya_nakatani:
3月18日
WASHー1400とは具体的にどのような状態を示すのだろうか?
3月18日
被災地の方の感想はどうなのでしょうかね。 RT @hiroya_nakatani: RT @nakajima1974: どなたか鳴り物禁止の理由を教えてください!!お願いしまっすw→スポニチ:センバツ開会式簡素化 鳴り物応援禁止 http://ow.ly/4h6Mj
3月18日
自己負担等の割合も関わるので,厳しい問題ですね。 RT @SUPERACEAKKI: @minamayachin @t_hirai
3月18日
大阪の,食べ物屋さんなども,世間の自粛モードでお客さんが減っているようだ。 行ける機会には,行かないとますます悪影響が循環してしまう。
3月18日
ある企業の方とお話をしましたところ,やはり東京(本社)は機能が十分でない実態にあるようだ(社員の出社も困難)。今回の事態をみると,いざというときの機能移転や権限委譲のシステムを予めどのようにしておくかということは重要なことだと改めて感ずる。
3月18日
Asahi_Shakai朝日新聞社会グループ
t_hiraiがリツイート

日本赤十字社などへの義援金と偽り、金をだまし取るインターネットサイトが確認されています。身に覚えのないアドレスからのメールには注意。警察への被害届だけでなく、サイトを閉鎖するためフィッシング対策協議会にも連絡を。 http://bit.ly/i0MffE #jishin
3月18日
なるほど。色々ありがとうございます。 RT @minamayachin:
3月18日
開催した方が勇気づけられる方も多いはず! RT @twinews6: 【ス】 選抜高校野球、開催決定 (時事通信):... http://dlvr.it/KhDrz
3月18日
悪意のデマ? RT @jishin_dema: 【デマ56】 「宮城県花山村が孤立」→花山村は合併で栗原市になっており、現在は存在しません。花山地区についての公式情報はこちら http://p.tl/H4rZ 参考まとめ "宮城県花山村は無事です。
3月18日
良く分からないものだとすると,保険請求の結果,はねられるものは少なくなさそうですね(現場は大変)。 RT @minamayachin: 曖昧なものも中にはあります。医師の指示書の書き方の微妙なニュアンスで変わってしまうし、難病なども複雑。大変です。
3月18日
介護保険法だけでもかなり難解だが,更に,厚労省の通知まで読んでいると,頭の中は・・・・・。会社法関連でもそうですけどね。
3月18日
区分けの内容は本を見ればわかるのだろうと思いますが,更にその根拠を性格に調べるのは容易でないですね。RT @minamayachin:
3月18日
介護保険で請求すべきものなのか健康保険で請求すべきものなのか,その区分は判りにくい。
3月18日
介護保険と健康保険の関係は難しいね。
3月18日
自治体への寄附金(要するに,税額の控除となる),義援金(課税対象額の控除)・・・・・・こんな理解ということか。 現実的な話では。
3月18日
寄附金(要するに,自治体の財源[税収のようなもの]復興事業等にも充てられる),義援金(被災者に対する生活支援)都道府県,日本赤十字社支部,市町村等で構成される義援金配分委員会により公平に配分が決定される。
3月18日
trendmicro_jpトレンドマイクロ
t_hiraiがリツイート

[注意喚起]大震災に便乗し「地震」「津波」「原発」「家族安否」などの文字を含むファイル名の不正プログラムが添付された日本語メールの国内流通を確認。添付ファイルの拡張子はexe、scr、doc、xlsなど。送信者を関連団体に偽装しているものも
3月17日
今までにも,募金の窓口はたくさんあったが,その使途等の報告ってなされているのだろうか?どうせ募金等をするのであれば,はっきりしているところに対して行いたいと考えているのだけれども。
3月18日
募金の窓口は多数有るが,活動資金なのか,単なる窓口なのか良く分からないものが多く,窓口ならばその先どのように流れていくのかが良く分からないと困る。このような内容をまとめたサイトというのはあるのだろうか?
3月18日
転居等があり登録事項変更の届出をする際には1件あたり5000円の日弁連の費用が必要。手数等を考えると,高すぎるとしか思えないが,日弁連の活動への資金提供と考えるべきなのだろう。
3月18日
takapon_jp堀江貴文(Takafumi Horie)
t_hiraiがリツイート

政府の公式発表は信じないのに、チェーンメールで政府幹部の友達の話と言ってネガティブな事を書くと信じるのが情報弱者。
3月18日
心やさしいね。 RT @naokobuhne: vipperやるなー。 RT @sasakitoshinao: 2ちゃんねらーはいいなー。微笑ましい。/被災者が調子のってるから電池大量に送りつけてやったぜwwwwww - まめ速 http://t.co/hZuAnX3
3月18日
macksfrymacksfry
t_hiraiがリツイート

日本登山医学会 -被災者の方へ低体温対策情報 http://jsmmed-tozanigaku.sblo.jp/article/43830745.html #jishin #311care
3月18日
エダノはんとは比較にならないが、ここのところの睡眠不足がたたって眠すぎ。ということで久しぶりに本を読んでそのままダウンの見通し。
3月17日
関西で引き取って復興の起爆剤として行くことが今の関西が果たすべき役割なんですよね。 RT @shikitenten @t_hirai ピアソラも延期ですし?関西に劇場さえ貸してもらえれば出来そうな公演いくつもあるのですが。。
3月17日
酷い状態。人命損傷がなくてなにより。・・・・【東日本大震災】落下した天井を公開 ミューザ川崎 - MSN産経ニュース http://t.co/6jvXpqI
3月17日
延期の話が多いですね。ホントに。・・・・ RT @operaview: 歌劇「あさくさ天使」公演延期のお知らせ 国立オペラ・カンパニー 青いサカナ団 http://www.aoi-sakana.jp/
3月17日
買い占め防止のための強制的措置・・・・・・独占禁止法違反??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w
3月17日
oh! RT @nikkeionline: 福島第1原発、電源ケーブル入る 接続作業は18日に http://s.nikkei.com/eKa1se
3月17日
色々なところに影響が。 RT @HYamaguchi: 海獣など一部は首都圏の水族館に運んだが、魚類、熱帯系植物など計22万点はこのまま死ぬ可能性が高い、と。「<東日本大震災>電源の燃料尽き魚類など絶望 福島の水族館」 http://bit.ly/gsGH67
3月17日
「動産譲渡担保権をめぐる最新動向~最決平22・12・2を契機として」@債権管理実務研究会: 「動産譲渡担保権をめぐる最新動向~最決平22・12・2を契機として」 債権管理実務研究会 (株式会社... http://bit.ly/i1aRDW from平井'sblog
3月17日
同感 RT @hongokucho: なるほど。 RT @kirik 仰るとおりだなあ。まあ、だからどうする、どうだ、という話ではないけど…。 http://anond.hatelabo.jp/20110317085214
3月17日
今日は部屋も余り暖まりません。被災地はどれほど大変かと思わずにはいられないのですが,被災地の方々を暖める手段がない。支援活動をされておられる方々の活躍を期待し,被災地の方々の無事をお祈りするばかり。
3月17日
雪が舞っている@大阪
3月17日
同 RT @mikajohn: 泣いてしまった。RT @makoto_naruke RT @sasakitoshinao: この校長先生のメッセージ、素晴らしすぎる・・。圧倒的。略(校長メッセージ) | 立教新座中学校・高等学校 http://t.co/Tf52kF7
3月17日
対応速度の違い RT @hamemen: 。RT @kaz_ataka:@kotosaka @kaoru622: @tehutehuapple: 地震時のNHKと民放の対応は雲泥の差。見ているか見ていないかで生死が分かれる可能性も。 http://bit.ly/gICggg
3月17日
嬉しいね! RT @musicharity: ベルリンフィルハーモニー管弦楽団から日本の皆様へのメッセージ http://t.co/1N397qQ via @youtube
3月17日
今宵は冷えるね。
3月16日
メモ RT @Asahi_Shakai: 文部科学省も各都道府県別の環境放射能の調査結果を公式サイトで公開中。以下のサイト(http://ow.ly/4fm8y http://ow.ly/4fm95 http://ow.ly/4fm9B)でも同じ情報を公開中
3月16日
・・・残念なことですが,今の困難を乗り切って早く良い時期として,再開されますことを。 RT @Lina_vn: 松田理奈 公式サイト【 Lina tones. 】: 東京交響楽団かつしか定期公演 公演中止のお知らせ http://t.co/9hZcU9K
3月16日
残念・・・。 RT @IKEDA_MIKI: 新国立劇場のオペラ3月公演「マノン・レスコー」が中止。行くつもりだった私も残念だが開演に向けてがんばっておられたスタッフ、キャストの心中を思うと胸が痛む…。
3月16日
霙(みぞれ)っぽいですね@大阪(霙の時をみると,インベーダーゲームを思い出してしまう)
3月16日
w RT @YukaOgura: 枝野君Tシャツ、遷都君と似すぎ! http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0043C51NM .
3月16日
ですか。・・・・・  Apple delays iPad 2 launch in Japan | Reuters http://t.co/0pQvbuL via @reuters
3月16日
蘇生措置にもかかわらず臨終というのは日テレそのもの? RT @jmr_er: はい。“@proofbygoneJPN: ほんとにそんな報道をしたのですか? @jmr_er 日テレ。蘇生処置を密着してご臨終までカメラまわして、わざわざ全国放送する意図がわからない…。酷すぎる。”
3月16日
「有馬温泉が昔から『子宝の湯』として有名なのはご存知でしょうか」って紹介されているのですけれどもね・・・・・・・
3月15日
有馬温泉って・・・・・ RT @hemaki: 100倍の放射線と聞いて周りに慌ててる人がいたら、通常の温泉でも通常の200倍、有馬温泉とか4万倍以上の放射線が出てるから大丈夫って教えてあげて下さい。色々資料はあるけどわかりやすいページを http://t.co/U0WSqMG
3月15日
確かに。 RT @m_nakamura1: すごい。“@udx: 日本では報道しない日本の現在の写真達 http://t.co/zhmgZVv
3月15日
いいね!w RT @ogicure: NHK「震度6強です」 世界「M9.0といい、日本終わったな…」 NHK「では、明日の天気です」 世界「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」
3月15日
白昼解禁!? RT @hanaco1231: ビールを飲もう【ビール成分に放射線防護効果を確認】効果は最大34%にも http://bit.ly/fqFMbw
3月15日
つまらないことを言える心の余裕があることは大事。大阪の「笑い」もそのようなものだと思う。 RT @CCCP1917: モスクワの妻から電話があり、東京を出るように懇願されたが、「まだデーヴ・スペクターがつまらないから大丈夫だ」と答えたら「意味がわからない」と言って号泣された
3月15日
・・・・・ それを見逃さないのも法律家?(謎) RT @onishiyoichi: この速さなら言える。実はイソ弁の源泉徴収の計算間違ってた。ごめん。
3月15日
メモ!! RT @OK_Rurua: RT @psykoma: 吉本興業のアイデンティティが、この文章に凝縮されている。名文。 : 「東北地方太平洋沖地震」に関する弊社の思いと取り組みについて http://ow.ly/4eJHc
3月15日
補正: 「原子力発電所が爆発した」というだけの記事を,海外の方が見れば,チェルノブイリの再来と思って日本株を投げ売る方がいてもおかしくない。そのような誤解は解かなければ。政府は,海外広報もしっかりと行っているのだろうか(国内でもこのような状況なので,・・・・・)
3月15日
靴などもいつでも履けるところに!(室内でもあぶなくなることがあるようですから)(返信等不要) RT @gahko: i ありがとうございます。気をつけます(^_^;)
3月15日
「原子力発電所が爆発した」という記事を,海外の方が見れば,日本株を投げ売る方がいてもおかしくない。そのような誤解は解かなければ。
3月15日
yasuireiko安井レイコ(料理研究家)
t_hiraiがリツイート

イタリアに住む義妹と連絡が取れたら、イタリアでは「富士山が爆発して、原子炉も全部爆発、東京は崩壊」と言われているそうで、海外から見たら、新燃岳も富士山も同じなのかなぁと思ってしまいました。発信できる方は、「日本は大丈夫!」って発信して、日本の経済を支えないといけませんね。
3月15日
おおっ。 RT @47news: 速報:アイドルグループAKB48のメンバーらが、東日本大震災の義援金として5億円を寄付すると発表。 http://bit.ly/17n4iz
3月15日
東大病院放射線治療チーム「東大病院で放射線治療を担当するチームです。医師の他、原子力工学、理論物理、医学物理の専門家がスクラムを組んで、今回の原発事故に関して正しい医学的知識を提供していきます。」 @team_nakagawa活発につぶやいていますね。
3月15日
どこも揺れないで欲しい。しかし,仮に,揺れることが一種のガス抜きだとしたら,耐えざるを得ないか・・・ RT @siw24: アプリは反応してたけど電車やから気付かず。被災地は揺れんといたってほしいな。
3月15日
停電にならないことを祈っています。・・・・・ RT @Ponkitta: 13階
3月15日

gahko また起こることも予想されますからご用心を!
3月15日
newjapanphil新日本フィル
t_hiraiがリツイート

音楽監督クリスティアン・アルミンクから日本の被災者の皆様へお見舞いのメールが届きました。こちらでご紹介しています。 http://www.njp.or.jp/njp/information/index.html#info0315_01
3月15日
comagomemoco@神奈川西部
t_hiraiがリツイート

ニュース埋もれてるけど、はやぶさの取って来た微粒子イトカワのだったって!http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2011031102000009.html
3月15日
・・・・感じなかった。 RT @Ponkitta: あ!大阪もゆれてる!!!!
3月15日
地震があった地域の方々,お気をつけ下さい。
3月15日
東大病院放射線治療チーム@team_nakagawa というアカウントが出来ているのですね。ただし,今から2時間前に1つのつぶやきがあるだけですが。
3月15日
原発が域内にある自治体の方と電話で話した際に,原発のことを聞いてみましたが,対応が大変なことになっているとのこと。原発のある自治体や電力会社等はどこでも同様なのでしょう。
3月15日
活発(?)な総会となるのは電力系が有名でしたが。まさにこの問題を抱えていたが故。パンドラの箱が開いてしまった今年はいかなるものに。 RT @denka8: 株主総会でもしっかり追及しないと RT @motoken_tw:
3月15日
辛いですねえ。屋内での待機とすると比較的影響は少ないのですが(放射能対策と同じですね・・・) RT @toshimuko: RT : 花粉でティッシュ一箱使いました。今年で一番きついです
3月15日
入院中の方のお見舞いに行ってきた。さすがに地震関連の番組ばかりだと見るのに疲れてきたとのこと。
3月15日
今日は花粉がすごい。
3月15日
でもそういう理系男子こそが原発の危機にも立ち向かっているのかも。 RT @s_shizu: これだから行間の読めない理系男子って・・・
3月15日
kimutax木村聡子(きむら・あきらこ)
t_hiraiがリツイート

茨城の被害がひどいというのは、「業務を休止する税務署」に茨城の3税務署(日立・土浦・太田)が入っていることからもわかる。「業務休止」とは申告書の受付すらできないということだ。→ http://ow.ly/4eEoo (PDF)
3月15日
自粛が広がっていますね。
3月15日
すばらしい! RT @takashipom: RT @kenta1969: RT @tarourakami: 卒業式の撮影に来ていますが、先生が黒板に描いた卒業生全員の似顔絵が凄い!!消せないでしょ、これ!! http://twitpic.com/49kkms
3月15日
第1の4号炉だそうです。 RT @s_shizu: えっ RT @t_hirai: 今度は,火災・・・・。
3月15日
今度は,火災・・・・。
3月15日
情報が多すぎるのも対応が難しい。
3月15日
残念 RT @MikaInouchi 来日中のフィレンツェ歌劇場が震災後の日本の状況悪化を考慮し、来日公演を中止して帰国する事を決定。18日に来日予定だったフィレンツェ市長、マッテオ・レンツィが発表。イタリア・レプブリカ紙より。http://bit.ly/elfzFy
3月15日
株価上げないとね。
3月15日
やってはいけない尋問の実例が、目の前で繰り広げられていたようですね。
3月15日
!! RT @jai_an 「格納容器」は放射性物質を外に出さないための「最後の砦」と言われている(NHKなう)。それが破損している可能性ありというNHK報道。
3月15日
共通の友人が13人とか11人とか・・・・・・そういう方には申請をした方が良いのか,そうでもないのかw
3月15日
twitterを楽しむ方は,何でもやってみよう精神で,facebookにもチャレンジとなるのでしょうね。どの程度の方が,かぶっているのやらw
3月15日
facebookが紹介する方々を眺めていると,twitter上で見かける方が多いねと感じる。また,一人の方を介することによって,多くの方々と繋がるのだなと感心させられる。でも,twitterと異なって,FBでは,友達申請はちょっと抵抗が生まれますね。二つのSNSの違いですね。
3月15日
なるほど,それで平等化をはかるのですね。 RT @ayahocho: 「輪番停電」の意味がようやく分かった。ただ単に、昨日の停電予定時間が今日も明日も続くのではなくて、昨日→今日→明日→明後日と、グループ毎に停電の時間帯が1コマずつずれていくのですね。
3月15日
メモ: 税務署の開庁時間は月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで。
3月15日
表に出てこないと言うことは,色々なところで陣頭指揮を執っておられるからだと信じてはいるのですが。
3月15日
代表というのは大事ですよね。我が国も,最近官房長官の評価は上がってきていますが,トップの再評価は聞こえてこない・・・。なお,イタリアの方々が日本のことをよく思ってくださっていることは知っています(昨年イタリアに行きました) RT @MezzanaPisa: @MIKAdabesa
3月15日
確かに! RT @tsuda: すごい。これこそマジでITの力。RT @rontao: グーグルとホンダが合同で作った、東京→被災地全般の24時間ごとに通行実績の有無を表示してくれるサイトで来ました。 これは本当に化 http://t.co/G0xF7GF
3月15日
さて、ようやく風呂。 ただ被災地の方のことを考えると風呂というつぶやきも考える部分もあるのだが、日常について考えをあまり縛るのもということもあります。
3月15日
ローマ時代最盛期の軍なら一番先についていたかもですね。 RT @MIKAdabesa @MezzanaPisa随分早くni出発していったけど、そういえば聞かないよね・・・・。
3月15日
偉いことだと思います。 RT @Schwarze_Lilie 自衛隊による救助者数4日間で15,900名(17時) まったく報道されてないけど、あんたらすげーよ! http://bit.ly/emcoOC
3月15日
ともかく何より。 RT @yonemitsu よかった。NHK総合はなぜ報じないの? RT@hashimoto_tokyo よ、よかった…。 RT @yonemitsu 福島第1、燃料棒露出の2号機が圧力再低下 安全弁開く(日本経済新聞) http://ow.ly/4edJX
3月15日
ようやく今日が期限の書類が完了。あとは提出。
3月15日

|

« 講演「精神科医療における医療安全等について」 | トップページ | 東北大学・東北学院大学修了生の受け入れについて(立命館大学法科大学院) »

履歴」カテゴリの記事