« twitter20110522-0531 | トップページ | 取締役規則における独立取締役の選任基準モデル(日本取締役協会・取締役会規則ワーキンググループ) »

2011.06.04

「World Card」(iPhoneアプリ)

iPhone用の名刺OCRソフト。
名刺の写真を撮って,それを認識させて文字化する。
認識の精度は,思っていた以上に良好。
完璧とは言えないまでも,
かなりの高レベルにあって十二分の実用レベルにある。
正直,ここまで優秀だとは思わなかった。

専用アプリにフォルダが作成されるだけでなく,iPhoneの「連絡先」にも情報を加えることが出来る。
よって,itunesを通じて,パソコンのoutlookと同期をはかることが出来る。
つまり,iPhoneで認識させた結果を,PCへと転送できることになるので,PCでのoutlookへの手入力が要らなくなる。
1200円だったが十分にその値打ちはある。

平井利明のメモ

|

« twitter20110522-0531 | トップページ | 取締役規則における独立取締役の選任基準モデル(日本取締役協会・取締役会規則ワーキンググループ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事