« 「保険会社への事故報告書 患者の開示要求を棄却」@日経メディカル2011年12月号 | トップページ | 皆既月食の夜 »

2011.12.09

Code Two Outlook Sync(Outlookを同期させるアプリケーションソフト)

2台のPCにインストールされているoutlookのデータを同期させるソフト。
デフォルトのカレンダー(default calendar folder)と連絡先(default contacts folder)だけの同期ならば無償版がある。

http://www.codetwo.com/outlook-sync/
(英語のみ)

複数のPCのカレンダーの同期はgoogleのsyncソフトを用いることによって既に同期は実現できていた。
しかし,連絡帳を同期できるソフトがなかなか良いものが見いだせなかったところ,このソフトで実現できることとなった。

有料版を用いると,メール,タスク等の同期も可能となる。
しかし,メールはほとんどの場合自分宛にも送っており,タスクは用いていない等のことから私にとってはほとんど需要が無い。メモについては同期をさせたいと思うが,それだけのために有料版を使うのはもったいないかな。

 

平井利明のメモ

|

« 「保険会社への事故報告書 患者の開示要求を棄却」@日経メディカル2011年12月号 | トップページ | 皆既月食の夜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事