« 平成24年03月28日最高裁判所第二小法廷決定(株式買取請求関連) | トップページ | Pay-easyを使ってみた。 »

2012.04.15

iPadの入力をPCで出来ればと思うのだが

iPad等への入力をPC(Let'snoteR9)から出来ればと思って,Bluetooth接続をさせようと折を見てチャレンジしているのだがだめ。
Bluetooth機器としては認識をするのだが,サポートしているサービスが検出されないと表示される。
思っているプロファイルをどちらかがフォローしていないのだろう。
iPhone3GSの時代からそうで,iPad2も,iPhone4もiPad3もダメ。
これが出来るようになると,iPad用の外付けのキーボードを持ち歩かなくて良いのだがね。

iPadは,思いの外,仕事用に利用できる。
PDFやMSWordの文章を電車の車中で閲読する等には便利である。
紙の資料の束を車内でみるのはあまり容易なことではないが,iPadでみるとかさばらないし,ページをめくったり,色々な文書の切り替えも比較的楽である。
ただし,机の上の作業の場合は,紙ベースの方がやはり作業ははかどる。

また,文書等を編集したりするのは,iPadだけではなかなか難しく,PCの助けが必要となる場面が少なくない(事務処理的に圧倒的に早い)。
従って,iPadとPCの両方を持ち歩くことになる機会が多くなるのだが,それだけにかさばる。
先般,新潟大学の鈴木先生がfacebookにコメントを下さったとおりの事態が生じているだけに,減量化をどのように実現化は思案のしどころなのだが,なかなか良い方法がない。

|

« 平成24年03月28日最高裁判所第二小法廷決定(株式買取請求関連) | トップページ | Pay-easyを使ってみた。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事