« 深夜の時間帯における考察 | トップページ | 前期の授業の受け持ち分が終了 »

2012.07.15

セルフタイマー機能のアプリ(iPhone)

iPhoneのカバーが開くようになっているので,写真のような形にして置くと集合写真等の撮影も可能。
しかし,集合写真等に自分が写り込んだりしようとすれば,セルフタイマーの機能が不可欠。
けれども,iPhoneにはセルフタイマーの機能が無い。
そこで,フリーのアプリの

TimerCam
http://itunes.apple.com/jp/app/serufutaimakamera-timercam/id494952699?mt=8
を利用させていただいています。

簡単でかつ便利に使えます。

余談として,
写真Img_0091にありますように,
ケースにはカードを差し込むことができるので,Edy(現在,楽天Edy)が使えるカードを入れてコンビニなどでの支払の際に使っています。
ただし,現金をチャージしなければならない等手間がかかります(ただし,その分,紛失の際のリスクは限定されていることになりますね)。

docomoのiDの方が便利なのですが,これは仕方がないですね。

しかし,電子マネーの類は色々なものがありますが,利用者としては,不便この上なし。どの端末でも使用できるように統一して欲しいものですね。

|

« 深夜の時間帯における考察 | トップページ | 前期の授業の受け持ち分が終了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事