« アンサンブルの夕べ@在大阪ロシア連邦総領事館 | トップページ | FB2012年10月 »

2012.10.21

第25回ツルマラソン@鹿児島県出水市

タイム:4時間5分49秒。

約80mの高低差と,途中25度を超える暑さは難敵でした(下記の高低差Elevation参照)。

109877

 大会前日にバスでコースを巡った時点では,4時間30分程度狙いが現実的かとも考えたが,4時間を切ることを目標としていたこともあり,目標実現な方法を考えたところ,終盤に追い上げるのは多分無理だろうから,前半戦からの積極的攻勢しかないのだろう考えた。
10キロ過ぎの坂までに,タイムを稼ぎ,坂でも粘り,下り坂でもタイムを稼ぎ,蓄えたタイムを最後の坂で使いきって4時間を切るための一番可能性がある方法かなと考えた。

 2週間ほど前から,左膝の外側に違和感があり(腸脛靭帯炎でしょうか),この度のスタート直後からも同じ感じがあったことから,最後まで保たないことを危惧したが,スピードを落とすわけにも行かず,だましだまし進めたところ次第に復帰し,前半戦はそれなりの奮戦となった。当初は,まだ涼しい目であったことも幸いした。
1キロ毎のラップは下記の通りである。

1099212

 そんなことで35キロ地点までは苦しい中でも何とか粘ったが,やはり35キロ地点で限界に近づき,最後の3キロは頑張りきれなかった。

 予想した展開通りではあったが,もう少し配分を考えることなどをすれば良かったのだろう。
 
 そのような思いもあり,残念な気持ちも大きいが,それなりの成果を出すことが出来たことではあり,次への持ち越しの課題が残ったことは,次へのモチベーションにもなることでもあり,前向きにとらえることとした。

 これにて40代最後のチャレンジは終了。
 しかし,残された宿題をやり遂げるために,更なるグレードアップを目指すこととなる。

20121021tsurumarathone25th2

20121021tsuru_updown_2

20121021tsuru_sprit1 20121021tsuru_sprit2_2

|

« アンサンブルの夕べ@在大阪ロシア連邦総領事館 | トップページ | FB2012年10月 »

活動」カテゴリの記事