« 複数のiPad間でのデータ(ファイル)の共有 | トップページ | テーピング初め »

2013.01.07

ランニングの友としてのGPS昨日付の時計

ジョギンImg_0113グに際し,GPS機能により距離・時間・走行コース等の記録の残ることは励みになります。
私の場合は,iPhoneのアプリ(現在はRunkeeper)とGPS機能のついた腕時計(ガーミン)を使っています。

iPhoneの画面を走りながら見るのは困難なので,主に記録用として使っています。

ガーミンは,ラップタイムをリアルタイムで見ることが出来るので走っているときにとても参考になります。
昔は,ペース配分なんて必要なの?とも思っていましたが,だんだんペースを守るということの重要性がわかってくると,やはり必要だとだと感じるようになった次第。

でも,私の使っているガーミンは,字が小さいのですよね。特に,リアルのラップタイム。

ということで,最近は,エプソンのGPS昨日付時計も気にはなっています。
ただ,落下に対して柔なようなので,しばらくは様子見?

|

« 複数のiPad間でのデータ(ファイル)の共有 | トップページ | テーピング初め »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事