« ボディーバッグ | トップページ | Adobe Acrobat X Proにおけるテキストボックス内の文字色の変更等 »

2013.02.24

miniではiPadの用のアプリが必要だと感じてしまう。

RetinaディスプレイのiPadは画質が良いため,iPhone用のアプリを2倍拡大表示させても,殆ど違和感なく使用することが出来る。画面が大きいにもかかわらずさすがだと思う。
そのことから,スケジュールアプリの「さいすけ」や六法アプリの「パーフェクト六法」は,iPhone用のアプリをiPadにて用いていた。
特に違和感なく利用が可能で有り,また,iPad用のアプリはかなり高価だからでもある(費用対効果の観点)。

しかし,iPadminiは解像度でかなり落ちるので,iPhone用のアプリを画面で見るのはかなり辛い。ぼやけてしまって違和感をおぼえる。

そんな状態が嫌なので,とうとう我慢が出来ずに,「さいすけ」と「パーフェクト六法」のiPad版(HD)を新たに手に入れた(「さいすけ」は,結構前になる)。

「さいすけ」はHD版は,iPhone版とはかなり仕様が異なりとても使いやすい。従って,HD版を別途手に入れたことに満足している。
しかし,「パーフェクト六法」は使い勝手はiPhone版と殆ど変わらず,また,結構落ちる(特にクリップを利用したとき)。値段も高いのでかなり不満度は高いのだが,画質は見やすくなったし,条文検索の速度も抜群なので,今後,iPadminiにおいても使用する機会は増えるだろうと思う。

|

« ボディーバッグ | トップページ | Adobe Acrobat X Proにおけるテキストボックス内の文字色の変更等 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事