« 帰宅ジョグ | トップページ | ジョグ »

2013.05.04

iPhoneの電源が入らなくなったら

iPhone上部にある電源ボタンと
ディスプレイの下に付いているホームボタンを
同時に押して15秒ほど待ってみる。
それによって回復することあり
とのこと。

今日は,
いきなりiPhoneが終了してしまい,そのまま起動せず。
電源ボタンを何度押しても,長押ししても反応せず。
電源コードを繋いでもダメ,パソコンに繋いでもウンともスンとも言わず。
いままでiPhoneを過酷に使っているので,ご臨終かと心配。
次期製品がまもなく出るだろうというこの時期に,買い換えすることは全く気が進まない。
かといって,iPhoneがなければ,日常生活はとても大きな影響を受けてしまうので,買い替えざるを得ないのか?と思っていたのだが,とりあえずネットで対処法を検索してみたところ,ヒットしたのが上記の方法。

試してみると回復しました。
ありがたや。
助かりました。

|

« 帰宅ジョグ | トップページ | ジョグ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事